『M3中古車(V8)の故障について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『M3中古車(V8)の故障について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
M3 セダン 2021年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
M3 セダン 2014年モデル 28件 新規書き込み 新規書き込み
M3 セダン 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
M3 セダン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
M3 セダン(モデル指定なし) 184件 新規書き込み 新規書き込み

「M3 セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
M3 セダンを新規書き込みM3 セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

M3中古車(V8)の故障について

2012/06/13 07:14(1年以上前)


自動車 > BMW > M3 セダン

スレ主 heroheroXさん
クチコミ投稿数:27件

先日までRCZの購入を考えていましたが、友人のM3クーペを見て
一目ぼれしてしまいました。予算を600万まで上げれば、どうにか
中古車(MT車を物色中)が買えますが、ディーラーものではなく、
ほとんどが保障なしです。

そこで、御先輩方に質問なのですが、やはり保障なしの中古車購入は
危険ですか? 保障といっても、せいぜい1年間なので、その時(その車)の
運ですか?


もちろん、固体差はあるだろうけど、総じてM3(V8 MT車)は壊れやすい
車なのでしょうか?

保障なしの中古車M3購入において、アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:14675040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/13 08:23(1年以上前)

私なら絶対認定中古車にしますね。
ただ、だからと言って絶対大丈夫だとは、もちろん言えないとは思いますが。

元々輸入車はデッカイ処が壊れれば、かなりの出費を覚悟しなければ
なりませんし、ましてやM3ともなれば超高性能を絞り出してる訳ですから
神経質な部分もあるでしょうし・・・

ドイツ車は部品等を国産車より短い期間で交換する事で、高性能を
維持できる様に作られているので、その維持費も、それなりのモノです。

書込番号:14675187

ナイスクチコミ!6


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/13 10:14(1年以上前)

黄金の曙さんが仰る通り、「壊れる」の範囲を消耗品地獄(?)にまで広げるとそれは必ずやって来るものです。何とかだましだまし乗るのも可能でしょうがM3でそれをやっても楽しくないでしょうね。M3を持ってるというご友人は何と言ってますか?

ちゃんと面倒見てくれる街の中古店なら良いですが(もちろん有料で)、そうでない場合は正規Dに持ち込みですよね。Dでは部品代も工賃も高そうなM3。“保証なしのM3”だと金銭的にも精神的にもきついと思います(ちなみに×保障○保証です)。

RCZの新車にした方が無難かと思います。

書込番号:14675470

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/06/13 11:59(1年以上前)

今どき、認定中古車じゃなくても、3ヶ月、6ヶ月距離無制限など、なんらかの保証はありますよ?

せめてそのくらいの保証は欲しいところですね。
タイヤ交換、オイル交換、その他消耗品交換には車格に見合った金額がかかります。
プジョーの比ではないのでそこは十分ご理解と覚悟を。

書込番号:14675696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/06/13 17:29(1年以上前)

前の修理履歴、点検履歴での交換部品次第かな?

壊れることに不安を思うのであれば、認定中古車の半年では無く、1年保障の付いたもの買うべきです。有償で延長保障とあもあったような?

予算600万? 不意な修理に備えて50万から100万出せる程度の余裕はあるのかな?

認定中古・・・ディーラーとしても整備、点検、部品交換含めての販売を行っていると思います。上乗せされるので高くなるはずだけど、整備できるか?わからない街角中古よりは安心??

適当な中古車屋さんだと現状渡しみたいなものです。ディーラーでも認定中古点検した上で商売にならない販売価格となりそうな引き取り車、修理履歴の確認された物は・・・何もせず他のお店に横流ししちゃいます。

それと、各年度での仕様と装備を良く確認した上で購入を御検討ください。 エンジン、ミッションに差がある場合の値落ちは半端ではないです。

Mでは無いけど、1シリーズの135クーペの方が走りは楽しめるかも? 見た目なら・・ノーマルグレードに外観付け足しでも考えることです。

書込番号:14676519

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/06/13 18:08(1年以上前)

>やはり保障なしの中古車購入は危険ですか?

危険としか言えませんね。よくあるプレハブ小屋事務所の中古車屋さんですか?
敷地のセキュリティもいい加減みたいだし、部品欠品などもあるのでは?

高い認定中古車にはそれなりの理由がありますよ。

書込番号:14676610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/06/13 20:52(1年以上前)

中古になる経緯を考えて見ると
@何にも考えず3年ごともしくは5年ごとの車検ごとに買い替える場合
A古くなったし飽きが来た
B不具合が頻繁に出るようになって買い換えた。

問題はBの場合ですね。
中古車に出すときには、調子が悪くなって・・・と正直に言う人ばかりではないと思います。
黙って市場に流れた場合、バカを見るのは、次に買った人です。

そういう車に当たらなければいいのですが・・・

書込番号:14677142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/01 21:21(1年以上前)

外車の中古車購入という事ですが、私も故障など考えて、久留米市のクライスラー・ジープ・ダッジの正規取扱店で購入しましたが、納車日からエンストしたり、足回りを塗装すると言っていたのに、塗装しなかったり、今年の車の税金を購入時払っているのに未だに納税してくれないし、返金もしてくれません。
塗装に関して今さら聞いてないと言いだしました。ディーラーと思って信じてかったのに、最悪です。
購入する時は、信頼出来る会社で買わないと、返品も聞き入れてくれないし、聞いてない・言ってないを通されてしまいます。

書込番号:14750590

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/02 06:40(1年以上前)

輸入車もねぇ、今でこそ、誰でも乗れる車になりましたが、大昔はおいそれとは
乗れませんでしたよ・・・

大昔は、所謂「起こし車?」とか言いましたっけ?
事故なんかで大きく壊れた車を適当に直して、高く売る・・・みたいな事も
平然と行われてた様ですからねぇ。

輸入車中古となると素人が簡単には手が出せない印象はありましたね。
まあ、今でもいい加減な売り方してる処はあるみたいだから気を付けないとねぇ・・・

新車販売でさえ、国産車と同じ様なキッチリした対応を期待しても無駄みたいな処もあるし。
逆にしっかりした処ならプレミアムな待遇で、それなりに満足出来る場合もあるしなぁ。
まあ、付き合い方もあるんだろうけど。

書込番号:14752205

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/02 15:46(1年以上前)

この手の高額高性能高希少価値の輸入車を、正規ディーラーは中古販売を嫌がるでしょうね。
理由は、マトモに保証するとやっぱり足が出てしまうのでしょうね

反対に巷の輸入車専門中古車屋は、これを得意としている場合が多いのじゃないでしょうか。
理由は、絶対価格が高いので売れたときの利幅が大きいし、保証無しで売るので修理費などが儲けにつながるし。

但し、だからといってディーラーで保証付きのタマのほうが巷の販売業者よりも買い得かと言えば、そうとは言い切れない。

まずディーラは車両価格が高い、そして
保証期間中の補償は、ほとんどが基本的な走るか曲がるか止まるかダケの保証で、
例えば良くあるエアコンや各種センサーや電気的な故障は、その保証外といったディーラーが多い。
またたとえそれが保証の範囲内だとしも、設定のリセットやその場しのぎの補修で誤魔化す。
そして、保証期間を過ぎてしまうと、その問題が再発した場合に持ち込むと、多大な修理代を要求、
しかも新品の正規部品を専門のメカニックが作業。

いっぽう巷の業者の多くは
この手の車の扱い(あやし方や裏技)に慣れており、購入者への仲間意識が芽生えてくると、保証外だとしても
その不具合に見合った出来るだけお金をかけない方法(リビルト,OEM)で、彼らの仲間内業者で修理するので、
意外と費用のかからない場合もある。

ひとことアドバイスを言うと、
中途半端にこの手のタマを欲しがらない事ですね、維持費に金をかけたくなかったら尚更
もちろんメチャ好きになれば良いだけですが...。

書込番号:14753459

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BMW > M3 セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

M3 セダン
BMW

M3 セダン

新車価格:1488万円

中古車価格:310〜1840万円

M3 セダンをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

M3セダンの中古車 (全3モデル/73物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング