『始めて車を買おうと考えています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『始めて車を買おうと考えています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Z3モデル 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Z3モデル(モデル指定なし) 157件 新規書き込み 新規書き込み

「Z3モデル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Z3モデルを新規書き込みZ3モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 始めて車を買おうと考えています

2013/07/25 11:12(1年以上前)


自動車 > BMW > Z3モデル

クチコミ投稿数:6件

Z3の8万キロ
左Hマニアルを買おうと考えています
総額が58万ぐらいなのですが安くないですか?
不安なので教えてください

書込番号:16401349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/25 11:37(1年以上前)

こんにちは^_^
前に乗ってた人がどういう乗り方をしていたのか気になる所です。8万キロを超えると値段がガタ落ちしますが、それにしても安すぎのように思います。
仮にエンジンをあまり高回転域で回さず、マメなオイル交換をしていれば20万、30万キロも行けます。ですがエンジンの程度が良かったとしても、8万キロを超えると電気系統にガタがきます。この先そのお金がかかってくる事は、覚悟しておいた方が良いでしょう。

書込番号:16401419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/25 11:48(1年以上前)

安いって事は それなりのリスクは有るかと思います・・・

壊れやすいとか 燃費も悪く・・・みたいな感じで


まだ若いヤングのスレ主さんかと思いますんで書き込みますが
自分で目利き マシンの調子が見れないのにも関わらずに 中古車買うって事はどー成るかと言うと


1⇒カッコイー 女にモテモテに成りたいが為に買いました
2⇒それにしても燃費悪くて 金かかるな〜
3⇒故障しました
4⇒車屋に持ってって直してもらい金が・・・
5⇒故障しました
6⇒車屋に直してもらい金が・・・
7⇒故障しました
8⇒またもや車屋に直してもらい金が・・・
9⇒ローン地獄に・・・E気持ち♪

※金持ちだったら 何を買おうが関係無いですが
初めて車買うって事なんで経験談を書き込んだ次第です・・・

☆自分でいじれるんなら何も言いませんが
中古車はリスク有りますんで 新車買った方が安上がりだったかな・・・ みたいな事に成るかも知れません

書込番号:16401450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2013/07/25 11:49(1年以上前)

任意保険に必ず入ったほうがいいですょ。それも含めて、予算を組みましょう。

書込番号:16401451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2013/07/25 11:51(1年以上前)

何年モデル?

書込番号:16401456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/25 12:16(1年以上前)

どれくらい電気系は直すのにかかりますかね?

書込番号:16401512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/25 12:38(1年以上前)

修理自体はピンキリですよ

知り合いは車検で50万越えが2連続でしたね
車検間もちょこちょこ修理したりしてると、乗り終わる頃には新車が買える額の維持費が掛かりました///ってなりますし。

最近のBMWは壊れにくくなったみたいですけど、ちょい前のBMWは故障が多いです
故障というより消耗品か…。


はっきり言ってBMW等の欧州車は現行型以外は中古で購入されない方がいいと思います
特別な思い入れがない限り後悔しますよ
自分でパーツを仕入れて整備ができるなら維持費こ国産車くらいになるそうですが…

書込番号:16401571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/25 12:40(1年以上前)

外車の中古で50万円位
運が良ければ故障知らずで乗れるかも知れませんが、倍以上の金が掛かると思って購入しないと泣くはめになりますよ

他に正規輸入なのかも重要かな?(BMWのディーラーで整備しないなら関係ないけど)
近くに外車を見てくれる整備工場があるのかとか、購入する店で整備が出来るのかとかも重要です

国産車の中古と違って故障すると部品代も高い等のリスクを分かって購入しましょう(国産車でも高い部品もあるけど)。

書込番号:16401577

ナイスクチコミ!2


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/25 12:46(1年以上前)

電気系の修理にこれからどのくらいかかるか。「だいたい〜かかるでしょう」と言う事はできませんねぇ。未知です。
特に外車は、高くつきます。部品が高いし工賃も高い。
今回の車は、止めておきなさいとは、言いません。これも経験だと思いますし、若いうちは、そんな事にお金をかける事が楽しかったりします。

書込番号:16401598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/25 18:52(1年以上前)

10万キロになるとベルトも変えないといけないだろうし、その位の年式の外車はそれなりに整備代がかかることを覚悟の上で買うならいいんじゃないですか。

その車を選んだ理由が、安いからだけでは、整備代にうんざりして直ぐに手放すと思います。
古い外車が安い理由は、よく壊れる上、国産車より整備代が高いからです。

書込番号:16402427

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > Z3モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Z3モデル
BMW

Z3モデル

新車価格:383〜509万円

中古車価格:41〜998万円

Z3モデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング