『初輸入車、購入検討中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初輸入車、購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
1シリーズ 2024年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2019年モデル 200件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2011年モデル 1456件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2004年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ(モデル指定なし) 1151件 新規書き込み 新規書き込み

「1シリーズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
1シリーズを新規書き込み1シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初輸入車、購入検討中です

2016/10/27 18:17(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ

クチコミ投稿数:83件

初めまして。
1シリーズの購入を検討しております。
現在は国産ミニバンが愛車ですが、
・子供の成長ほかライフスタイルが変化し多人数乗車で長距離ドライブという行動が激減した。
・運転時にミニバンの大きさが煩わしくなってきた。
・来年10月の車検で新車購入から11年となる。
上記理由から買い替えを考え、ミニバンの前は国産FRに乗っていたことから『小振りなFR車』で探したところ1シリーズ以外見当たらず、購入を前向きに考えています。
希望車種・グレード・カラー・オプションが在庫車と一致すれば納車も早い、在庫車になければ本国オーダーで納車も遅い、と雑誌で読んだ記憶があります。
そこで諸先輩方にお聞きしたいのは、
輸入車の商談は希望する納車時期からどの位遡って始めればよいのでしょう?
また、買い手が有利に商談を進めることができる時期は国産車と同じなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20335742

ナイスクチコミ!3


返信する
一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/27 18:34(1年以上前)

日本で売っているのだから、もちろん同じです。

書込番号:20335798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/10/27 19:15(1年以上前)

輸入車の場合は来年の輸入台数が実は今年の今の時期には決まっていますので

本当に欲しいグレードやカラーだと秋だと商談の時期に無い可能性もあります

逆に言えば夏を過ぎてからの商談だと在庫車があって翌年モデルのリリースも始まる前ですので大幅な値引きも期待出来ます

在庫車では無いオーダーだと値引きがあまり期待できなかったりします

書込番号:20335924

ナイスクチコミ!4


nimiaubmさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/27 19:51(1年以上前)

>働くおやじさん

まず、グレードはMスポーツがオススメです。
ソフトで握りやすいステアリング、電動ランバーサポート付きアルカンターラシート、Mスポーツ専用サス(ローダウン)
など価格相応の装備があり『駆けぬける歓び』に一躍買うこと間違いナシです。

購入については、新古車(登録済み未使用車)も検討されてはいかがでしょうか。
1シリーズの中古車ページで、『走行距離の少ない順』で絞って検索すると、
新車で買うより価格的にお買い得なモデルが、ゴロゴロ出てきますよ。

書込番号:20336035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/27 20:04(1年以上前)

シリーズ最後のFRと言われています。
絶品フロントミッド3発ターボとZF8。
値落ちを待つと選択肢が少なくなるかも。

書込番号:20336072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2016/10/27 20:17(1年以上前)

>一義さん

これまで身内や親しい友人で輸入車に乗っている人がいないもので、国産車とは違うのか?と思ってしまいました。
仰る通り、日本で商売してるわけで同じに決まってますね。
ありがとうございます。

書込番号:20336110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2016/10/27 20:31(1年以上前)

>餃子定食さん

なるほどです。
車検切れは来年10月ですから初夏からの商談はタイミング的にもちょうど良さそうです。
希望を満たす在庫車に巡りあえれば尚良し、といったところでしょうか。
ちなみに、在庫車といのは系列ディラー内だけを対象としてるのでしょうか?
それとも国内すべてが対象になるのでしょうか?
対象が広ければそれだけ希望が叶いそうです。

書込番号:20336168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2016/10/27 20:48(1年以上前)

>餃子定食さん

お礼を述べるのを忘れてました。
ありがとうございます。

書込番号:20336235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/10/27 21:17(1年以上前)

正直系列ディーラー在庫車が爆発的に値引きしてくれますよ

BMWは一時期かなり売れたので販売ディーラーへのノルマが多く1シリーズの場合結構な数が走行100km以内の中古車が出回っています
すなわちノルマを達成するために自社登録した車が多かったりします

来年の10月に登録と考えると狙いは9月商談の即納の在庫車だったりします

というのも2018年モデルのデリバリーが10月には始まるからだったりします
実は年度モデルって正確に2018年登録ではなく2017年の10月頃から登録は始まっています

すなわち9月に在庫のある新車はディーラー的には不良在庫車になっていると言う事です

10月納車が希望ならとりあえずディーラーに7月頃に行って興味があるといった話をしておいて「安かったら買いたいなー」程度の話をしておくと8月後半から9月頃に大幅値引き物件の車が出てくる可能性が高いです

BMWは値引きしますよー

書込番号:20336366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/10/27 22:29(1年以上前)

前向きに検討しているなら試乗もしてグレードも決まっていると思いますが、Mスポは避けた方がいいかなと。
もちろん外装も内装もステキなんで、Mスポ狙いであれば否定はしません。
ただ、タイヤサイズとサスペンションのセッティングが過剰なんですよね…
もともと素のグレードでもカッチリした乗り味なのに、Mスポは更にカッチリカッチリで街乗りだとあまり気持ち良くないです。
BMWはE46あたりからMスポやり過ぎですわ。タイヤサイズなんて完全に見た目重視で軽快感を完全に殺してます。

書込番号:20336712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件

2016/10/27 22:57(1年以上前)

>nimiaubmさん

ありがとうございます。

はい、Mスポが有力候補です。
これまでの愛車は現在のミニバン含め全て社外品でローダウンにしています。最初からローダウンであれば交換の手間が省けて助かります(笑

>1シリーズの中古車ページで、『走行距離の少ない順』で絞って検索する
確認しましたが、現在は希望を満たすのが掲載されてませんでした、、、
まだ時間はあるので気長に探してみます。

書込番号:20336809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2016/10/27 23:12(1年以上前)

>探偵物語 第2話 1979年さん

ありがとうございます。

ネットや雑誌の記事では「次期型はFF」という情報が優勢ですね。
前述した国産FRでは妻も「運転がしやすく、上手になった気になる」と言いながら運転しており、第二子誕生に合わせてミニバンに変更し、手放すときには夫婦揃って惜しみました。
そこで今回はFRにこだわっています。
値落ちよりも希望車購入を最優先に」します。

書込番号:20336869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2016/10/27 23:33(1年以上前)

>餃子定食さん

国産車ほどは無理としても値引きが大きいのは嬉しい限りです。予算には限りがあるうえ、11年落ちでは下取りは期待薄ですから(笑
希望通りの在庫車が見つかれば10月と言わず、時期に関わらず買っちゃいそうです。
ありがとうございます。

書込番号:20336937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2016/10/27 23:49(1年以上前)

>サントリーニさん

まだ試乗はできてないんです。
仰る通り内外装ともに見た目が良いんですよねー。
しかし、運転中は外装を眺めることはできないので、納得いくまで試乗して最終判断をしようと思います。
購入まで十分な時間がありますから。
ありがとうございます。

書込番号:20336977

ナイスクチコミ!0


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2016/10/28 09:39(1年以上前)

スレ主さんはこの車に試乗しましたか?
私は試乗してみて乗り心地があまりにも固く
突き上げが許容レベルをはるかに超えていたので
購入には至りませんでした。
長距離ドライブなんてとても無理なレベルでした。

書込番号:20337730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/28 12:53(1年以上前)

すべての車の足回りがトヨタライクになったとき
自動車文化の終り。
そうならないけどね。
118iは名車ですよ。

書込番号:20338185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/28 13:52(1年以上前)

>働くおやじさん

私は1シリーズの3気筒に試乗しましたが、走行フィールは非常に良いと感じました。
黙って乗せられれば、3気筒とは気付かないレベルと思い感動しました。
が、信号待ちアイドリング中にグラングランと車が揺れ、ディーラー営業さんもおかしいな、ととぼけておられました。
この個体の問題なのか、全てそうなのか判りませんが、私的にはこの価格帯の車ではあってはならない品質と思えた為、他車を購入するに至りました。

書込番号:20338330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2016/10/28 15:56(1年以上前)

>WDB210さん

実はまだ未試乗なんです(汗
そんなに固いんですか。試乗の際は家族揃って行く必要がありそうですね。
そこで家族の反対に合わないことを願います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:20338592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2016/10/28 16:23(1年以上前)

>探偵物語 第2話 1979年さん

ありがとうございます。
名車、とは心強いお言葉。
ますます欲しくなりました。
自分は長い期間乗り続けるタイプですが、この車も長期所有に値すると嬉しいです。

書込番号:20338645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2016/10/28 16:46(1年以上前)

>さくらはちいちさん

経験談をありがとうございます。
ミニバンの他にセカンドカーとして国産コンパクトも所有しており、それは3気筒エンジンです。
確かに信号待ちのアイドリング中は回転が落ち着かず、不安定になることがあります。
BMW車と同列には語れないでしょうが(苦笑

以前に3000ccを所有していたときに税金等々の維持費の高さに辟易したので、今回は3000cc以外を購入候補としています。
ディーゼル車含め良く考えて決めたいと思います。

書込番号:20338700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2016/10/29 11:28(1年以上前)

特に首都高の継ぎ目で突き上げが酷いと感じました。

書込番号:20340915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/29 12:39(1年以上前)

広報車、試乗車の状態は様々です。
試乗車が良くて納車されたのがハズレもあります。
日本的なミニバンは何時でも買えます。
しかしこれは違います。理由は立ち読みで。
https://www.amazon.co.jp/%E7%A6%8F%E9%87%8E-%E7%A4%BC%E4%B8%80%E9%83%8E-%E6%96%B0%E8%BB%8A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC2016/dp/4779628334/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1477711717&sr=8-1&keywords=%E7%A6%8F%E9%87%8E%E7%A4%BC%E4%B8%80%E9%83%8E

書込番号:20341103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2016/10/31 20:04(1年以上前)

>WDB210さん

返信が遅くなり申し訳ありません。
具体例を教えて頂きありがとうございます。
10年ほど前は通勤に首都高を使用していたので、仰る突き上げはイメージできます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:20348385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2016/10/31 20:09(1年以上前)

>探偵物語 第2話 1979年さん

複数回のアドバイス、ありがとうございます。
福野 礼一郎氏の試乗記は車種を問わず読んだ記憶が無いので、是非読んでみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20348404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/11/02 13:49(1年以上前)

118i スポーツ(1.6L4気筒)を昨年夏、走行1,300kmの新古車を買いました。
新車購入(値引き込)よりも50万以上安く購入できました。
当初はMスポとスポーツを迷っていましたが、スポーツの方が乗り心地がいい。Mスポはタイヤサイズが前後違う。
Mスポが一番人気というのは分かっていましたが、結果スポーツを選びました。私には良かったと思います。

現在の新車は1.5L3気筒とディーゼルですが、振動や静粛性は4気筒がいいように感じます。
(トルク感は3気筒の方がいいようですが・・・)

乗り始めて約14か月・・・ずっと運転が楽しいし乗り心地は妻も満足しています。
おまけに1年点検でオイル交換以後は、燃費も以前より良くなり、流れの良い郊外で16〜17km。高速では先日20kmの大台が出ました。(エコプロモードですが)

他の方も言われてるように、ディーラーの新古車は総額が抑えられてお薦めです。
BMW118・・・とてもいい車だと思います。

書込番号:20353463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2016/11/04 22:33(1年以上前)

>T'zりゅうさん

所有者様からのアドバイスは大変参考になります。
ありがとうございます。

予算に限りもあり全額現金決済とは行かないので、残金を極力減らすためにも希望のカラー・オプション付きの新古車が見つかれば言うこと無しです。
情報収集に励みます!


書込番号:20361804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/11/07 15:37(1年以上前)

必要な装備ですが
i-driveナビ・バックカメラが付いてれば充分だと思います。

友達が私の118に影響を受けて、現在物色中ですが、そのアドバイスをちょっと。

Mスポ前期型であれば、3年落ち・車検2年付で保証が2年つけられるもの(1年保証の車でも有償で2年に延長できるもの)
走行3万km以内で200万円前後で探せるかと。
後期型になると、価格は280万円程度(ほとんどが2年保証付き)
友人はブルーを希望していますが、私の好みではMスポ・・・フロントスポイラーやリアのデザインは前期型の方が迫力があり◎と思っています。(ブルーはMスポ限定色だし、M135の気分で乗れるかも・・・)
現行型はクルーズコントロールが標準ですが、前期型には装備されてるのは稀です。

新古車や中古車はタイミング次第ですよね。
良いご縁に恵まれることをお祈りしています。


書込番号:20370308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2016/11/10 17:13(1年以上前)

>T'zりゅうさん
返信遅くなりました。スミマセン。

本日、自宅最寄りのディーラーに足を運び実車を見てきました。
展示車は赤で自身の希望色とは違いましたが、とてもカッコ良かったです。
自分に時間がなく試乗はでませんでしたが、、、

車検切れの来年10月までに購入出来れば良いので急いで無い、と伝えたところ
年明け以降に希望と合う在庫車が出たら連絡するので検討してくれ
と言われました。

長く乗る予定につき新車若しくは、登録数の帳尻合わせでナンバーを付けた新古車狙いで行きます。


書込番号:20379932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2016/11/12 23:07(1年以上前)

返信を頂戴した皆様からの数々のご意見、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
また疑問・質問があった際には宜しくお願い致します。

書込番号:20387612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ
BMW

1シリーズ

新車価格:499〜728万円

中古車価格:29〜576万円

1シリーズをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,055物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング