『車検について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車検について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 516件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

車検について

2007/03/27 17:56(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

クチコミ投稿数:289件

友人がこの度、この車を購入予定しているのですが、車検費用について心配しています。

大体どのくらいかかってくるものでしょうか。勿論グレード排気量・年式・距離により違ってくるのでしょうけれども、20万円台で済むのかどうか心配しています。

どなたか、ご感想をお聞かせ願えませんでしょうか?

書込番号:6167128

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/03/27 18:19(1年以上前)

ダブルパーさん  こんにちは、

ボクもBMW 2台目ですが、走行距離が1万Km未満でも、正規デーラーでは安全のため、本社規定を理由に結構取替え部品が多く、高額になるようです。
知り合いの街工場へお願いして、随分安くしてもらってます。
勿論、認証、認定を取ってる工場です。

書込番号:6167194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/03/27 22:30(1年以上前)

一概には言えないと思いますがヤナセでは下回り確認して貰うのにジャッキアップしたら1万円です。

書込番号:6168167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件

2007/03/28 10:25(1年以上前)

早速のご返答有難うございます。

友人に報告しました。ヤナセでの値段の高さに驚いていました。

私は国産車に乗っており、車検等は親戚の車検場に出しているので、安く上がることもあり、費用的に疎いため私自身も驚いています。

ヤナセならば、純正部品や安心した整備・接客対応等で付加価値がつくため、友人もそれなりに覚悟していたようでしたが、国産車を乗り継いできた人なので、ジャッキアップの1万はかなりびっくりしていましたよ(笑)まぁ、それで安心して乗れるという付加価値やベンツ乗りというステータスが得られるということが、醍醐味であったりすると思うのですけれどもね。

私は、良い車乗るのだからそれなりにちゃんとケアしないと!と話しましたけれども、どう判断するのか楽しみです。

色々とご親切なアドバイス有難うございます!!

書込番号:6169789

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/03/28 11:05(1年以上前)

多分、40万円ぐらいはかかると思います。

書込番号:6169874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件

2007/03/28 13:03(1年以上前)

里いもさん

>多分、40万円ぐらいはかかると思います。

ご返答有難うございます。またまた、報告してみます。

40万円!!私には到底払いきれるものではないです(汗)2年に一度なので、年間20万円。その他保険料と税金、ガソリン代・・・。私は、名前のとおり、ゴルフを趣味としている者なので、ラウンドが減ってしまいます(汗)。友人の事とはいえ、外車を所有していると言うことはそれなりの覚悟が必要そうです(笑)

いつかは私も・・・検討に入れる事が出来ればと思います。有難うございます。

書込番号:6170202

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/03/28 13:33(1年以上前)

>外車を所有していると言うことはそれなりの覚悟が必要そうです(笑)
仰るとおりですね、外車は持つのはそんなに難しくありませんが、
維持するのが、大変です。
デーラーの名前を挙げるのは控えますが、正規デーラーでは40万ぐらいと聞いています。

書込番号:6170281

ナイスクチコミ!1


mmykさん
クチコミ投稿数:91件

2007/03/28 15:22(1年以上前)

私も、BMWでは有りますが正規ディーラーの作業工賃の高さにはビックリしました。国産の倍以上はするんでしょうかね。

たしかに、車も国産の倍以上の物を扱うので、作業者の失敗できないプレッシャー、技量はあるかもしれませんね。ダイハツのサービスマンとは明らかに教育も違いそうですし。受付のお姉さんの対応も倍以上いいですけどね^^;

でも私は有償点検や車検は、コストパフォーマンスの良い知り合いの修理屋へお願いするつもりです。

書込番号:6170536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件

2007/03/28 23:31(1年以上前)

ご意見有難うございます。

友人には、正規店での場合おおよそ倍くらいかかると言っておきます(笑)

確かに、里いもさんの仰るように所有することは易しそうです。私のような低所得者でも、ローンを組んだ場合でも、国産車より金利が低く設定されていたりします。値引きが無い分かな?(ディーラーすら行った事ないので、聞いた話です)

保険の査定している人に聞いた話ですが、プジョーの407クーペだったと思いますが、バンパーの交換で40万だったと聞かされた記憶があります。よもや一般的な車検でも、倍くらいかかるとは・・・。(ちょっとオーバーな話だと当時は思ってました)

最も、それを気にしていたら外車なんて乗れないのでしょうけれどもね(笑)大体ガソリンだって、どんな小さい車でもハイオクと言う話ですし(汗)

里いもさん・mmykさんは共に車検の際には街の車検整備場のようですね!!やはり、腕前がきちんとしていれば、外車とはいえ、車は車。その上で経費節減するのは効率的だと思います。

友人には、この辺を念頭に入れ購入してはどうか?と話してみます。

書込番号:6172359

ナイスクチコミ!0


aki7432さん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/30 14:42(1年以上前)

新車購入後1回目の車検のみ、正規販売店の工場で受ければAでもSでも8万円以上(諸費用別で)はかからないはずですよ。その先は、ケア切れ保証切れになるので早めに代替された方がいいと思います。

書込番号:6285772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2007/05/20 21:56(1年以上前)

先日、ヤナセで車検しました。
なるべく安くお願いします、と頼んだら税金以外の金額は焼く5万円でした。安くてかえってびっくり。ブレーキなどは前の年に換えていたのでこのぐらいになったのか。
逆に少しでも悪いところは変えてくださいと頼むと2−3倍するようです。高いときはそれなりの理由があるようです。

書込番号:6355213

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:735〜929万円

中古車価格:34〜999万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/936物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング