『W213を3年半乗ってみて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『W213を3年半乗ってみて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Eクラス セダン 2024年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2016年モデル 1152件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2009年モデル 99件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2002年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン(モデル指定なし) 1127件 新規書き込み 新規書き込み

「Eクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Eクラス セダンを新規書き込みEクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

標準

W213を3年半乗ってみて

2020/03/21 17:15(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン

スレ主 taka_t7さん
クチコミ投稿数:27件

私が初めてメルセデスベンツW213 E250を乗ってみての良い所悪い所の感想です。あくまでも個人的な感想ですのでこれからW213をご検討される方や現在W213を所有されてトラブル回避のご参考になればと思います。

【W213の良い所】

@とにかくデザインがかっこいい。

A足回りの運動性能が非常に良い。

Bレーダークルーズの追尾間隔が良い。

【W213の悪い所】

@とにかくナビが弱い
1.ナビの操作が遅い
2.ナビの頭が悪すぎ
3.ナビの住所検索で○○1521番地を検索する場合1521までスクロールが必要なのは最悪。
4.ナビの軌跡が無い
5.納車時はナビの音声トラブルがあった。(現在は改善されている。)

A電装故障が多い(私の車だけかも知れません?)
1.ナビの位置情報が全然変な所に行ってしまったのでGPS交換をした。
2.狭い道をギリギリで車とすれ違った時センサーが鳴りっぱなしになり、エンジンを切っても鳴るのでそのままディーラーに行った。
3.標識を読む室内カメラ故障で急に「アクティブブレーキアシスト機能が制限されています」「道路標識アシスト作動できません」と表示されたのでカメラ交換をした。

Bドアガラスのモール部分がカビだらけになって見っともない。

以上です。

今回、私の車がハズレだったのかも知れませんがトラブルが非常に多い車だと感じたので日本車に乗り換える事にしました。もちろん、全くトラブルの無いW213もあると思います、なのであくまでもご参考程度にお願いします。

書込番号:23297272

ナイスクチコミ!15


返信する
sprocketsさん
クチコミ投稿数:37件

2020/03/21 18:58(1年以上前)

私はEクラスにだいたいは満足できてます。ラッキーなのでしょうかね?  ちなみにどの日本車に乗り換えられるのですか? レクサスかな? とか興味があります。

書込番号:23297501

ナイスクチコミ!4


スレ主 taka_t7さん
クチコミ投稿数:27件

2020/03/24 19:07(1年以上前)

>sprocketsさん
sprocketsさんはEクラスに満足されているようですね。それは大変良い事だと思います。大切なのは満足感だと思いますから。ちなみな私はレクサスに乗り換えます。

書込番号:23303236

ナイスクチコミ!4


sprocketsさん
クチコミ投稿数:37件

2020/03/25 09:50(1年以上前)

>taka_t7さん
レクサスも良いですね。 私の家族が乘ってるISは9年経ちますが故障は一切無しです。 いたって快調です。 皮シートにはひび割れも無く塗装もまだまだ綺麗です。 今や、高価になってしまった希少な六気筒NAなのでまだまだ乗りたいと思ってます。 取り回しの良さはドイツ車(MB/BMW)に軍配が上がると私は思いますが、品質の点はドイツ車よりあきらかに優秀だと思います。 その安心感は非常に重要ですね。 色々と悩みますが次の車選びが楽しみでもあります。

書込番号:23304156

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン

新車価格:899〜1158万円

中古車価格:49〜1830万円

Eクラス セダンをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/704物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング