『ゴルフには全く向かない新Sクラス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフには全く向かない新Sクラス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Sクラス 2021年モデル 233件 新規書き込み 新規書き込み
Sクラス 2013年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
Sクラス 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
Sクラス 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Sクラス(モデル指定なし) 569件 新規書き込み 新規書き込み

「Sクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Sクラスを新規書き込みSクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信16

お気に入りに追加

標準

ゴルフには全く向かない新Sクラス

2013/10/14 10:56(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Sクラス

スレ主 Beechwoodさん
クチコミ投稿数:57件

新しいSクラスのトランクを見たのですが、ゴルフバッグ一個入るか入らないくらいの狭さ。
横幅が狭い上に、奥に行くに従って狭くなる流線型のデザインでゴルフには全く向かないのではないでしょうか。ヨーロッパではゴルフはスポーツの主流ではないとしてもこれではスーツケースもろくろく入らないのではないかと心配になりました。

書込番号:16704593

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/14 11:16(1年以上前)

「悪」は実際に乗ってみたり、購入されたユーザーさんが「レビューなど」の為につけるものです。
たかだか、ショールームで覗いてきただけでつけるものではありませんよ?

荷物積みたいなら、EクラスかCクラスのステーションワゴンでも選んだ方が良いでしょうね。

書込番号:16704667

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2013/10/14 11:31(1年以上前)

>荷物積みたいなら、EクラスかCクラスのステーションワゴンでも選んだ方が良いでしょうね。

Beechwoodさんは、何も大量の荷物を積みたいと言っているわけではないのですから、
その指摘は飛躍しすぎですね。

S400ハイブリッドでトランク容量はVDA方式510Lとなっています。
私には全く縁のない車ですが、悪評価をつけるのは別として
ボディサイズからすると違和感は感じます。

書込番号:16704712

ナイスクチコミ!18


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/10/14 11:46(1年以上前)

私みたいにクルマのトランクを全く使わない者からみれば、ゴルフバッグが一個載るだけでも広いなあと思います。

書込番号:16704768

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2014/05/15 18:46(1年以上前)

間違ってたら申し訳ありませんが,そのSクラスの後部座席にはリクライニングの機構がありませんでしたか?
リクライニングのためのマージンや何やらで,トランク内のスペースが削られてたんじゃないかと思います。

お客さんがよくゴルフバッグの搭載個数の質問をされるが,もともとゴルフバッグの搭載を基準にトランクを作っているのではないとの話をディーラーの方が言われてました。

日本人は,トランク容量の基準をなぜかゴルフバッグで考えるのでしょうね。

かくゆう私も,ゴルフはしませんがトランクを見るときにゴルフバッグは何個入るのかなと考えてしまいます。

書込番号:17518443

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/05/15 18:54(1年以上前)

以前アウディのディーラーでトランクの狭い車種があり、スタッフに「これじゃゴルフバッグ入らないですねぇ」と言ったら

ツラッと「ゴルフバッグ積む為の車ではございませんので。」と。

そんなことはこっちが決めることじゃ!と怒り心頭な思いであります(笑)
絶対に一生アウディは買わないと心に誓った。

まぁ素直な意見として、Sクラスの車格であればゴルフバッグくらい余裕で積みたいものです。
実車見ていないのでなんとも言えませんが。

書込番号:17518470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/15 19:05(1年以上前)

ゴルフバッグ4つ乗せて4人で乗り合わせてゴルフ場に行くという使い方は欧州では重視されませんからね。

書込番号:17518515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Beechwoodさん
クチコミ投稿数:57件

2014/05/15 20:44(1年以上前)

隼8810さんのご指摘、たまたま見たクルマは43.5度までリクライニングが出来るエグゼクティブリアシート付きのロングバージョンだった可能性があります。 

事実データ表ではロングのトランクスペースは500リットルと、ショートホイールベースのハイブリッドの510リットルより10リットル狭くなっています。
http://www.mercedes-benz.jp/catalog/s-class/ebook/spec/#page=3
(私が乗っている前のモデルではショートで524リットル)

そう大差なさそうですが、新型は後部に行くに従って幅が狭くなっているのでゴルフバッグが真横には入れられないのではないでしょうか。 どなたかお試しになった方はおられますか?
私のゴルフ好きの友人が発注済みなのでまもなくわかりますけど。

書込番号:17518875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/21 19:03(1年以上前)

ゴルフしないので、ゴルフバッグは分かりませんが、トランクは確かに使ってみると思ったよりも小さいですね。
先日、初めて家族4人、2泊3日でディズニーランドに行ってきましたがおみやげかったりして結構いっぱいでした。
荷物は送ればいいんでしょうけど、試してみたくて…。
やはり、1〜2人くらいでゆっくり出かけるのがいいですね−。小さい子供と一緒は厳しいですね。
寄り道しながら、往復1000qくらいでしたが、運転は楽でした^^

書込番号:17540949

ナイスクチコミ!4


トラ木さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/23 23:21(1年以上前)

この車乗る人のゴルフ率は高いと思いますよ。
しかもセダンですし、夫婦でとか、仕事関係載せてとかありますよ。だからツーバックは軽くいけるべきと考えます。
でも、デカイキャディーバックだと意外ときついですよね。

もちろん、ゴルフしない人には関係ない話ですが、ゴルフする人がトランク見る時はまずそれが大切ですよね。
まあ、私もファミリーでゴルフとか、親を載せてとか、東京ー軽井沢もシーズンだと頻繁に行き来するのでトランク大きいのがいいです。
まだ小さい子もいるのでベビーカーも使います。

ベンツのワゴン載ってましたが逆に荷物積みにくかったですね。
中も見えますし、カバーしたら結局あまり入りませんでした。
因みにベントレーの4ドアはさすがにトランクデカイですよ。
まあ、車は人それぞれ価値観と、使い方次第ですからね。

書込番号:17549403

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6602件Goodアンサー獲得:290件

2014/05/24 02:36(1年以上前)

アウディ強気ですな。

確かにベンツは容量以前にキャディバッグの納まりを考慮はしてませんね。
エアサスのポンプやらオーディオ関連機器などで幅が狭かったり、
バッテリーがトランクにあるせいか浅くて二段に出来なかったり。
日本車なんかトランクリッド裏にキャディバッグの積み方の説明図が貼ってあったりしますよね。

ハイブリッドのレクサスLS600hなんかは容量小さいですが3個真横にしてギリギリ積めて全く空間無くなるので完全にキャディバッグを考慮した設計って気がします。

書込番号:17549804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/09/11 23:03(1年以上前)

W221から乗り換えようと見てみましたが、トランク狭過ぎです。トランクルームの形状も悪い。
大型スーツケースが一つ入るかどうか。
空港にお客さんを迎えに行ったら、荷物は膝の上に乗せてもらいますかね。そんな感じです。
お話になりません。

書込番号:22102391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/04/01 13:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます。Sクラスの購入は断念します。E400はキャディバッグ2つ入りますので、当分このままにします。
しかし残念です!

書込番号:24054838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/04/01 15:39(1年以上前)

>Beechwoodさん
> ヨーロッパではゴルフはスポーツの主流ではないとしても

そう言う問題ではなく、そもそも乗合でゴルフに行くと言うような奇妙な習慣が皆無なだけです。
会社関係でゴルフってほぼ日本だけでしょ。
だから自分の分だけ載れば十分です。

書込番号:24054979

ナイスクチコミ!2


foogleさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件

2021/04/01 16:13(1年以上前)

>mark.komoriさん
このスレッドは8年前のものなので今の車でどうなのかは別物ではないかと。

書込番号:24055018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/04/01 16:44(1年以上前)

今のモデル(W223)も装備によって480L - 535Lですから似たようなものです。

書込番号:24055067

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6602件Goodアンサー獲得:290件

2021/04/02 00:45(1年以上前)

>皆さんありがとうございます

ってかあんた誰だよ、初登場だろ

書込番号:24055907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Sクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換 銘柄について(W223 AMGSPPKG) 7 2025/03/24 12:17:44
S580レビューの続き 8 2023/09/21 20:47:07
PHEV日本導入は 3 2022/09/05 4:29:21
SクラスPHVについて 0 2022/01/01 8:31:57
V12 気筒について 13 2021/12/13 19:11:44
S400d 足回りについて。 6 2020/06/07 20:54:44
おめでとうございます。 「S 450」発表会 5 2018/10/15 8:28:18
違う、違うだろー! 9 2017/10/20 21:11:02
今度 運転手して 8 2017/02/22 14:50:37
w222 スポーツモード ギアダウンショック 3 2016/09/16 14:21:47

「メルセデス・ベンツ > Sクラス」のクチコミを見る(全 569件)

この製品の価格を見る

Sクラス
メルセデス・ベンツ

Sクラス

新車価格:1575〜2656万円

中古車価格:55〜2850万円

Sクラスをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Sクラスの中古車 (全4モデル/812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング