ゴルフの新車
新車価格: 354〜789 万円 2021年6月15日発売
中古車価格: 30〜8484 万円 (986物件) ゴルフの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ゴルフ 2021年モデル | 950件 | |
| ゴルフ 2013年モデル | 10864件 | |
| ゴルフ 2009年モデル | 1793件 | |
| ゴルフ 2004年モデル | 118件 | |
| ゴルフ 1998年モデル | 7件 | |
| ゴルフ(モデル指定なし) | 13185件 |
快適なカーライフを送らせてもらっていますありがとうございます。
今まで乗ってきた車はGSでオイル交換するくらいでその他はほったらかしでした。ゴルフは大切に乗りたいのですが、恐ろしい程メンテナンスについて知識がありません。どうか教えてください。
質問ですが、
@オイルは基本1万5千キロ交換でそれまでは補充ということですが、
オイル量を点検した所、現在適性の真中まで来ていました。適性範囲が広いし、どのくらいで補充をしてよいものかタイミングがわかりません。
不足ラインに来てから入れればよいのか、マメに補充した方がエンジンを良好に保てるのか。
ちなみに1ヶ月点検の時頂いた専用500o缶が手付かずで手元にあります。
A冷却水は現在適量ですが、納車時よりかなり減ってきました。ピンク色のこの液は市販の物を自分で補充するのか、Dに持ち込んでVW専用を入れてもらうのかわかりません。
先輩方はオイル&冷却水の補充はどうされていますか?アドバイスお願いします。
そのほか、オイル&冷却水以外でもマメに点検していたほうが良い個所があれば教えてください。
書込番号:11366800
6点
DUOのサイトですが、ご参考まで。
==========
オイル交換
http://toyota.mediagalaxy.ne.jp/duo/about/advice/mainte02b.html
冷却水
http://toyota.mediagalaxy.ne.jp/duo/about/advice/mainte02a.html
メンテナンス
http://toyota.mediagalaxy.ne.jp/duo/advice/index.html
==========
価格comに投稿しておられるオーナーさんのオイル交換についての考え方は様々なようです
==========
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610257/SortID=6779280/
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610415/SortID=3266980/
==========
私はDUOでゴルフXを購入した友人の付き添いでオーナーズクリニックに参加したことがあります(見込み客?ということで、非オーナーでも歓迎してもらえました)。VWのテクニカルマイスターがオイル交換(不足ラインまでは始終気にしなくても大丈夫、でもボトルキープしておくと安心)や冷却水補充(専用のものを入れる)、タイヤ交換、牽引時の注意事項等々について1時間程度実車を前に説明してくださいました。質疑応答の時間もあり「A:ウィンドーウォッシャー液の補充は水道水じゃだめ?」「Q:基本大丈夫ですが、冬場は水だけだと凍ったりします。水ではとれない汚れもあるので、時々ウォッシャー液も混ぜてやってください」みたいなラフなやりとりもありました。
チャップおいさんさんの契約されたディーラーではこの手の催しはありませんか? 初心者向けの内容ですが、年配の男性から小さなお子さん連れのファミリーまで参加しておられ、ちょっとしたお土産もいただけて楽しかったですよ。私自身もこの度DUOでゴルフYを契約しましたので、納車されたら、またオーナーズクリニックに参加しようと思っています。
↓私が購入した地域のDUOではありませんが、こんな感じの催しです。
http://www.fukuoka-toyota.co.jp/movabletype/803/2010/04/post-33.html
書込番号:11368244
![]()
0点
オイルはゲージのLowライン近辺までほっといて大丈夫。
ちなみにLowとHiの間で大体1Lです。
減りすぎもダメですが大すぎもダメですよ。
LLCは超寿命タイプ、カー用品店で100000万キロ用とか書いてあるやつを
買って補充するか
1年点検でディーラーに持って行くと無料で補充してくれます。
書込番号:11368853
![]()
1点
paddybird_kuroさんAS−Pさんありがとうございます。
ほんとオーナーさんによって様々なんですね、勉強になりましたがどれが正しいのか混乱してしまいました(笑)トゥーランオーナーさんの鉄粉まじりのオイル画像には恐怖を感じましたよ(汗)
でもメーカー推進やVWの環境への考え方に従って(信じて)、
とりあえず不足ラインまではそのままにして、補充しながら初回くらいは1万5千キロといわず少し早めに交換しようと考えました。DUOサイト役に立ちますね今後も参考にしていきます。
オーナーズクリニックは納車1ヶ月後に自分のVW店からも案内ハガキがきたんですが、都合が合わず参加できませんでした。同じ地区のオーナーの方々にも話を聞いてみたいし次回行ってみます。
書込番号:11369033
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/13 22:06:55 | |
| 4 | 2025/11/07 23:13:22 | |
| 67 | 2025/07/08 7:54:38 | |
| 12 | 2025/06/02 20:35:25 | |
| 2 | 2025/04/28 22:42:39 | |
| 5 | 2025/02/28 11:13:12 | |
| 2 | 2024/03/04 22:36:11 | |
| 17 | 2023/08/15 11:58:06 | |
| 18 | 2023/04/20 16:38:51 | |
| 23 | 2023/08/09 12:39:55 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/986物件)
-
- 支払総額
- 638.0万円
- 車両価格
- 627.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 178.4万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.0万km
-
ゴルフ TDIアクティブアドバンス プラチナムエディション IQ.LIGHTNAVI
- 支払総額
- 310.1万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜679万円
-
31〜536万円
-
55〜613万円
-
42〜567万円
-
15〜418万円
-
30〜518万円
-
17〜252万円
-
90〜249万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















