『GTIかハイラインか。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GTIかハイラインか。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

GTIかハイラインか。。。

2010/06/22 17:18(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:338件 ゴルフの満足度5

ゴルフ板の皆様、いつも拝見させていただいております。

このたび嫁さんの説得に成功しまして晴れてゴルフハイラインの商談に入りました。
一回目の商談から結構な値引き提示がありましたので
買う気も固まり、今週末に契約をする約束をしてきたのですが
ハイラインにキセノン・レザーパッケージ付きの見積を眺めていたら
もう10万ほど上乗せで、素のGTIも手がとどくことに気付いてしまいました。。。

GTIを検討していなかったのは高価そうだなあ、という思い込みからで、
ハイラインを検討したのは試乗の際に1,4と思えない動力性能に満足したことと
経済性からです。見た目は上品と思いますが、すこし地味だなあ、とも思います

馬鹿な質問ですが、皆さんのご意見が聞きたいです。
GTIとHLどちらを選択されますか?

書込番号:11530037

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8件

2010/06/22 17:45(1年以上前)

私なら迷わずGTIですね。
しかし素では買わないです。
自分のお金を投げ出しても欲しいOPは付けますね。
予算的に厳しい状況なら今買うのは我慢してお金貯めます。
妥協して車買うと、後が怖いので・・・。

書込番号:11530123

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:338件 ゴルフの満足度5

2010/06/22 18:14(1年以上前)

テキーラローズさん
 レス頂戴しましてありがとうございます

やはりGTIですか。欲しい方を買うのが幸せですよね。。

いまさらですが私のスペックは36歳、平日は嫁が運転します
我が家の年間走行距離10,000キロ前後で
3ヶ月に一度の割合で帰省のため往復1,200キロ移動します
現車のいっこ前のノンターボレガシイではとても疲労します

乗り味が乗り心地を犠牲にしているほどでなければ、GTIが欲しいです

書込番号:11530208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/22 18:27(1年以上前)

おめでとう御座います?!

僕はY GTIですが、HLに純正エアロなどOPを付けていくと価格はほとんど変わりませんね!
確かに、GTIに心揺れてしまいますね〜
ひょっとすると、GTIとHLでは、値引き価格に差があるかも知れません。ご確認を!

アドバイスとしては、
乗り心地をしっかり体感してからが良いと思います。
特にGTIはリアの突き上げは激しいので体感しておいて下さい。

車高の低さもご注意下さい。
コンビニ等の車止めでは、フロントバンパーがすれすれです。
HITしてしまう可能性も有ります。

シートの座り心地もどちらも良いですが、方向性の違いが有ります。
生地などは間違いなくHLの方が良いと思います。
※レザーシートの知り合いがいますが、夏は結構厳しいとの事です。

逆にGTIのシートの赤いステッチ、専用のステアリングなどは車好きにはたまりませんね!

HLには、コーナーセンサーが付けられますが、GTIには設定すら有りません。
シート下の収納も有りません。


参考にGTIの燃費ですが、燃費走行を気にせず走って、10km/l以上は走ってます。

以上となります。

じっくり検討して見て下さい。

書込番号:11530241

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/22 18:39(1年以上前)

付け足しですが、
どちらも素晴らしい車ですよ!
最近、知り合いのHLの良さも痛感しています。

キセノンはハンドルと一緒に左右に動いてくれます。
最初は変な感じですが、峠などではとても役立ちます。

※※GTIですと知らない間にとんでもないスピードが出てしまいますよ!ご注意!!

GTIの事で気になる事が有りましたら、書き込みして下さい。
分かる範囲でお知らせいたします。


書込番号:11530279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:338件 ゴルフの満足度5

2010/06/22 19:30(1年以上前)

どんなかんじ?さん
 具体的なアドバイス助かります!とても解りやすいです

試乗車のトリュフレザー内装の豪華な雰囲気が決め手の一つだったので、
奥さんがスパルタンな黒内装を許してくれるかがカギです!
チェック柄のシート、すごくお洒落ですよね!昔のフィアットパンダみたい

燃費はカタログ数値通りは難しいのですね。
現車レガシィで都内6〜7キロですので10キロでも御の字なのですが。
排気量が違うので保険や税金などの年間維持費も気になるところです。

契約日まで数日ありますので、またアドバイスいただけることがありましたら
何卒よろしくお願いいたします!!

書込番号:11530479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件 ゴルフの満足度5

2010/06/22 20:29(1年以上前)

返答くださったお二人が即決でGTIというご意見だったので
物欲がGTIに向いていくのが普通なんだ、ということが確認出来ただけでも
書き込んでよかったです。なんか変な日本語ですね。
理屈ではHLが欲しいけれどもアタマではやっぱりGTIが欲しい!!


今晩から、奥さんの説得がんばりまーす。。。。

書込番号:11530684

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2010/06/22 22:20(1年以上前)

私も迷わずにGTIですね。
今の時期なら9月に出る予定の2011年モデルでしょうか?
購入が決まったら値引きの額をお願いします。

書込番号:11531279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:338件 ゴルフの満足度5

2010/06/22 22:36(1年以上前)

値引き額の件、了解です

ついでにひとつ質問させていただけますか。
おかしな質問ですが、、、
何故、みなさんはGTIで即決なのでしょうか?
速さですか?

ちなみに自分は、いわゆる高性能車は
所有したことがありません(と思っています)

書込番号:11531375

ナイスクチコミ!3


mac55さん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/22 23:23(1年以上前)

YHL乗りの自分としては、皆さんの仰るとおり予算的に許す、さらに
GTIに少しでも気持ちが行っているのであれば、GTIを選択したほうが
きっと後悔しないと思いますよ。
もっともパサート2.8からHLに乗り継いだ自分的には、HLでもなんら
性能的には問題ありませんでした。
自分もこれで子供の車を含め3台VWを乗り継ぎましたが、
価格的にYAHOOで何かといわれますが、一度でも国産車には無い
あの乗り味にひかれてしまうと、きっとはまってしまうと思います。

レザーシートについては、確かにパサート時代、真夏の日向駐車では乗り込むときに
かなり勇気が要りましたね。ただ冬は、あのシートヒーターもう最高でしたよ。
さらに座り心地も、シートポジションの決め、疲れの無さもです。
これについては今回HL購入にあたり予算上展示車にならざるを得ませんでしたので
レザーを選択できなかったことを、カミサンと今更ながら悔やんでいます
(。--)ノ ハーイ
しかしGTIしてもHLにしても、購入されてきっと後悔しない車になると信じています。

書込番号:11531665

ナイスクチコミ!4


vyulalavさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/23 09:40(1年以上前)

私はハイラインが一番だと思っていますが、
GTIが気になるならば、やはりGTIを選択するべきだと思います。
値段の高いほう買っておけば納得しやすいし、逆に安いHLを選べば後悔しやすい。
「もっと安いのにしとけばよかった」という後悔をする車好きは見たことがありませんから(^^)
GTIはブランド力もあるのでウケもいいはずです。

でも、HL大好きな私としては、一応HLを持ち上げときます。
「インターナショナル エンジン オブ ザ イヤー 2009」大賞を受賞した1.4LツインチャージエンジンこそVWらしい技術のカタマリといえます。
乗り比べてみればわかると思いますが、低速のトルクはHLのほうが力強く感じます。
このエンジン特性はGTIよりも扱いやすく、普段の街中走行でも楽です。
そして、私のように運転が上手ではない人間にとっては、この扱いやすい特性が「速さ」につながります。
地味な外観が気に入らないという方は結構いますが、「見るからに」というよりは、羊の皮をかぶった狼のほうがグっときますよ。

書込番号:11532958

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:338件 ゴルフの満足度5

2010/06/23 15:26(1年以上前)

mac55さん 
しかしGTIしてもHLにしても、購入されてきっと後悔しない車になると信じています。
力強いアドバイスをありがとうございます。
この様に言っていただけると、少し肩の力を抜いて
考えられるようになりました。感謝!

vyulalavさん 
そして、私のように運転が上手ではない人間にとっては、この扱いやすい特性が「速さ」につながります。
地味な外観が気に入らないという方は結構いますが、「見るからに」というよりは、羊の皮をかぶった狼のほうがグっときますよ。
おっしゃること、とてもよくわかります。
私も自分では決して人様より運転が上手とは思えないこともあり、
GTIでは私には手に余るのでは、という懸念があります。

嫁さんは半ば呆れて「好きな方買えばいいよ」と言ってくれて
おります。とてもありがたいと思っていますが、
本人はHLで満足の様ですので、
未だに思案してます。
試乗してみて、2人ともがハッピーになれる選択をしたいと思います。みなさんありがとう!!

書込番号:11533993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/06/27 00:40(1年以上前)

当方ゴルフ6GTIを5月に購入しました。最初からGTIオンリーでした。購入してからもうすでに2500Km走行しましたが、GTIかハイラインかお迷いとの事ですが、予算が許すのならGTIを買って後悔は絶対ないと思います。当方はゴルフ3CLI、5のGTIから6のGTIを購入しましたが、はっきりいってGTIでも普通に走る分には静粛性もかなりのレベルで、まるでゴルフにクラウンが入ってきたようです。ただし、ひとたび鞭を入れればGTIに期待した通りの走行性能とマフラーや、変速時の音の演出など非常に二面性をもったエンティナーに豹変します。特に6のGTIにはこの二面性にやられました。GTIはやはりドイツにとどまらず世界においても特別な記号性をもつグレードですので、この先のゴルフ自体のモデルチェンジを経験しても、きっとその特別なGTIというプレミアム性は、わかる方から見れば、いつも一目置く存在であると信じています。私観では全グレードのゴルフとしての完成型はGTIとも思っています。

書込番号:11549574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件 ゴルフの満足度5

2010/06/27 14:32(1年以上前)

主です。
皆さんの真摯なアドバイスに改めて御礼申し上げます!

結局、ハイラインのレザーパッケージで契約しました!
契約日は朝から契約用書類の申請に都内を飛び回り、
ディーラーに到着した頃には疲れてしまってました。
GTIを試乗させてもらって、外観のオーラ、意外なほど
街乗りも快適なこと、強烈な加速性能、DSGの完成度の高さ、
いい所をたくさん見つけられましたが、
その後念のためにとTLの試乗車に乗り換えて
やさしいサポートのシートと明るい室内、静粛性に嫁共々心底ホッとしてしまったのが決めてとなりました。

ちなみに値引きは車両から58万プラス端数カット、
下取り上乗せ5万です。都内の直営店です。
取り急ぎ報告させていただきました!
皆様、ありがとうございました

書込番号:11551746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング