ゴルフの新車
新車価格: 354〜789 万円 2021年6月15日発売
中古車価格: 30〜8484 万円 (982物件) ゴルフの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ゴルフ 2021年モデル | 950件 | |
| ゴルフ 2013年モデル | 10864件 | |
| ゴルフ 2009年モデル | 1793件 | |
| ゴルフ 2004年モデル | 118件 | |
| ゴルフ 1998年モデル | 7件 | |
| ゴルフ(モデル指定なし) | 13185件 |
DSGのリコールにより改修を受けた方で、
・年式
・どのような対応を受けたのか
・改修によって何か改善したか、何か変化を感じるか
・本国VWに対してどう思ったか
以上のような点について、情報や思ったことを共有するためのトピックです。
書込番号:16150848
4点
スレ主さんへ
『VWは日本で車を売る資格のない無能な会社』において、
>残念ながらVWの車には乗っていません。ニュースで見てふざけた会社だなと思って投稿しました。
と言っている程度の人が、いったい何の目的でこのようなスレを立ち上げるのか理解できません。
リーコル対象車両のオーナーさんが、今回の事例について「情報を交換・共有しましよう」というので
あれば、分かるのですが・・・。
申し訳ありません。
将来VW車を購入したいとかではなく、単に「ふざけた会社だな」と思っているだけなのであれば、これ
以上関わらない方が良いと思いましたので、書き込みさせていただきました。
書込番号:16151280
20点
>と言っている程度の人が、いったい何の目的でこのようなスレを立ち上げるのか理解できません。
>リーコル対象車両のオーナーさんが、今回の事例について「情報を交換・共有しましよう」というのであれば、分かるのですが・・・。
それ用のトピックの作りました。現在一番上にあると思います。
>将来VW車を購入したいとかではなく、単に「ふざけた会社だな」と思っているだけなのであれば、こ
れ以上関わらない方が良いと思いましたので、書き込みさせていただきました。
全て善意から出たことです。
書込番号:16151290
2点
>全て善意から出たことです。
本当に全てが『善意』ですかぁ?
私には、『悪意』に満ちていると思いますけど。
書込番号:16151374
20点
訂正します。
私には、『悪意』に満ちていると思いますけど。⇒ 私には、『悪意』に満ちているようにと思えますけど。
書込番号:16151391
17点
>全て善意から出たことです。
『善意』でしたか・・・・・・。
大変申し訳ないのですが、先の『VWは日本で車を売る資格のない無能な会社』というような稚拙な
タイトルのスレからは、その『善意』を感じることができませんでした。
書込番号:16151407
15点
意見が分散するんでこちら
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610257/SortID=16144146/
を先に使ったほうがいいと思う。
強制じゃなく、自由だけど
書込番号:16151414
2点
更に訂正します。
私には、『悪意』に満ちているようにと思えますけど。⇒私には、『悪意』に満ちているように思えますけど。
何度も、申し訳ありません。
書込番号:16151416
7点
>それ用のトピックの作りました。現在一番上にあると思います。
「対象車両のオーナーさんが作るのであれば理解できます」という意味合いで書いたのですが。
まあ、目的(理由)=「善意」 と、言うことですから、これ以上は申しません。
書込番号:16151473
4点
『VWは日本で車を売る資格のない無能な会社』
においても、書き込みましたが、
実際にゴルフを利用している私にとって、とても興味深いスレですね。
実際にリコール対策された方の、率直なご意見を伺いたいです。
悪意だのなんだのと意見される方は、荒らしに思えてなりません。
書込番号:16151514 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さんが『善意』で設けた情報交換用のスレが、なんか引き続き揚げ足取りの場になっていませんか?
スレ主さんも本スレ本来の目的以外の投稿に、いちいち反論なんかしないで静観した方が良いと思います。
リコール対象車のオーナーさん同士が、情報交換できるようにするのが目的ではなかったのでしょうか。
そもそも、前のスレが200を超えたからと言って、その続きをここに持ち込むのはどうかと思います。
多くの人が不愉快に感じているように思われますので、善意があるのであれば、ここは一先ず撤収なさった
方が良いと感じます。
これ以上は平行線をたどるだけで、不毛なスレになるだけではないでしょうか。みなさんも、もう十分では?
書込番号:16161430
4点
真面目に書き込みしてみます。
VWではなくアウディのリコール対応です。
ネットなどの情報通りリコールとはなったものの部品の入荷が少なく(私がお世話になっているディーラーでは今月は10個だそうです)アウディ自体症状の事例も少ないとの事なので、定期点検時や車検時に併せて対応していくとの事。また、症状が酷い方や何かあれば優先的に対応させてもらいますとの事。(私の車もメカトロの書き換えはしてますが、関係なく交換するそうです)
こういった具合で私の場合、リコールの対応は3カ月先の予定ですが…
スレ主さん、アナタの欲しい情報でしたか?
書込番号:16161933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アウディはVWグループですし、日本のディーラーは自動車を製造しているわけではないので責めるのは酷です。
これは日本のVWのディーラーについても同じこと。
書込番号:16162017
0点
もうそろそろ終わりにしませんか?
貴方の発言は矛盾だらけでほとんどの方は共感してませんよ。
オーナーの方は皆さん購入されるときに数百万の出費をしています、それだけの買い物をするんですから自分で調べてます。これから購入を考えてる方も御自身で色々調べていると思います。
そこにニュースで見てVWはけしからん、公益に反するから善意で啓発してやろう!! 意味が分かりませんよ。
公益の意味解ってます?VWがリコールを出しても公益性は損なわれません。
リコールでしたら私はバイクにも乗りますが私のヤマハGマジェスティは走行中にトラブルの可能性が有るからってエンジン交換になりましたよ
バイクのエンジンが走行中にトラブルになるのとDSGどちらが危険だと思われますか?
私は対象外でしたがGマジェスティはタイヤのドレッド剥離のリコールハガキもダンロップから来ましたが、経験もなく本やネットの知識でとやかく言うのは止めませんか。多分ゴルフオーナーや検討している方は不快な思いをしていると思いますので。
書込番号:16164735 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さん、
>アウディはVWグループですし、日本のディーラーは 自動車を製造しているわけではないので責めるのは酷 です。 これは日本のVWのディーラーについても同じこと。
やはりお気に召しませんでしたか?
スレ違いは承知しておりますが、同じ部品のリコールということでVWとの対応の違いなどあればと思い書き込みさせてもらいました。
余談ではありますが、DSGに関して言えば…ここのVWの口コミを参考してメカトロの書き換えやクラッチの交換に至った経緯もありますので有意義な場として利用出来るはずですが…
書込番号:16165059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
007さんの論理でいくとヤマハは日本のメーカーで日本で生産してるトヨタのグループなんですけど?
日本て販売して良いんですかね?
ちなみに私はアンチトヨタでもアンチヤマハでもありませんから、ヤマハはFZ400R、TZR、Gマジェスティ、YZFトヨタはMR2と乗ってましたから。
書込番号:16165306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私やさんぷぅさん、vivid colorさんあたりのコメントが削除されています。
要約しますと、リコールの原因を自社のミスではなく気候などのせいにするのはどうかしていると思うし、そんなことを言われても買う人はどうかしていると思うということです。
どうかしているという部分だけ取り出して侮辱がどうなどいう人もいますが、リコールしたこと自体が悪いとは一言も書いていません。
>>アウディはVWグループですし、日本のディーラーは 自動車を製造しているわけではないので責めるのは酷 です。 これは日本のVWのディーラーについても同じこと。
>やはりお気に召しませんでしたか?
アウディはVWの傘下ですので、その意向で動きます。
>ヤマハは日本のメーカーで日本で生産してるトヨタのグループなんですけど?
>日本て販売して良いんですかね?
トヨタもしくはヤマハのリコールは日本の気候などが原因と説明していますか?
もしそうであれば売る資格は無いと思います。
>オーナーの方は皆さん購入されるときに数百万の出費をしています、それだけの買い物をするんですから自分で調べてます。これから購入を考えてる方も御自身で色々調べていると思います。
既に7速DSGモデルを買った人に対して「アジアの気候が原因」というのはどうかなと。
他のトピックで乾式DSGはジャダーが起きるのが仕様という人や実際にジャダーが出るという人もいました。仕様なのかどうなのかわかりませんが、そういうのも有益な情報だったと思います。
またVWの本社はリコールの理由をこういう風に説明しているというのも参考になるんじゃないでしょうか。そういう議論の中で乾式DSGユーザーが抗議したり、メーカーの独自判断で中国のように保証が厚くなれば幸せになりますよ。中国人も抗議しなければ10年16万キロ保証になっていなかったしょう。
>そこにニュースで見てVWはけしからん、公益に反するから善意で啓発してやろう!! 意味が分かりませんよ。公益の意味解ってます?VWがリコールを出しても公益性は損なわれません。
そうです。単にリコールを出しても公益性は損なわれません。
書込番号:16165660
0点
ヤマハリコールはエンジンの冷却性能が高すぎてエンジンが暖まりにくくエンジンから発生するブローバイガス中の水分が結露してオイルに大量の水分が混入しそのためオイル中の添加物が加水分解し、硫黄イオンが発生して、コネクティングロッド大端部のベアリングの銅メッキが剥離するため、当該ベアリングが早期に摩耗し、ベアリングが破損し異音が発生、最悪の場合、エンジンが停止して再始動できないおそれがある。
あきらかに、気候や購入者の使用方法の読み違いですよね?暖気をせずに短距離走行しすぐにエンジンを停止するのが原因です。
007さんはゴルフに興味がおありなんでしか?
他のスレを拝見しても否定する事だけが目的に感じます。
書かれる根拠もネット、雑誌ですよね?
86、BRZのスレたサスセッティングの違いについて書かれてましたが街中の法定速度の試乗で解りましたか?
書込番号:16165925 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
007さん、Gマジェスティは250ですから高速道路も走ります。もし高速走行中にエンジンが停止した場合と今回のVWのDSGのリコール、どちらが危険だと思われますか?007さんの見解は?
私は雑誌やネットではなく実際に所有をしてましたから。
書込番号:16165953 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それから、ダンロップのドレッド剥離についてはどう思われますか?海外生産のタイヤでしたがメーカーのルートで正規に流通してましたから。
そんなタイヤを流通させてるダンロップも日本で販売する資格ありませんかね?
私はそれ以降も同じタイヤを使用してましたけどね。
書込番号:16165984 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>DUKE乗りさん
何度も何人もの人にも言いますが、リコール自体が悪質であるとは言っていません。
リコールの原因を基準設定の甘さや、部品の設計ミスといった自社の責任にするならいいのですが、
リコールの原因を気候や渋滞といった外的要因のせいにするのは悪質ということです。
何度も同じことを言うのが面倒なので、一度全部読まれてからお願いします。
申し訳ありませんが、以後はスルーすることがあります。
書込番号:16166020
0点
>他のスレを拝見しても否定する事だけが目的に感じます。
>86、BRZのスレたサスセッティングの違いについて書かれてましたが街中の法定速度の試乗で解りましたか?
わかりました。乗り心地や突き上げも全く違います。ぜひ乗ってみてください。
タイムアタックをするわけにはいきませんので、タイムについての根拠は雑誌数社です。
書込番号:16166043
0点
ですから、冷却性能の読み違いで走行中にエンジン停止の可能性やタイヤのドレッド剥離の危険性とDSGの危険性、どちらが危険だと思われるかをおききしてるんですか?
意図的に論点のすり替えをされているんですか。
公益に反するから善意で啓発されていると御自身で書かれましたが矛盾してませんか?
書込番号:16166160 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
リコールの原因を天候や渋滞のせいにするのが問題と言われてますが、それは自社の設定が甘かったと言う意味ではないんですか?企業が公式発表するのにそういう発表は考えられませをが、ロイターの記事は原文を読まれたんですか?翻訳の関係でそうなってるじやないんですか?一度VWJの広報に確認してみられたらいかがですか。
書込番号:16166276 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
結局、VWを貶めたいって意図しか無いから、真面目に突っ込みを入れられたら返答不能になって、あの手この手で言い逃れするしかない。
一体、何日、同じこと繰り返せば気が済むのかねぇ?
少なくとも、この掲示板のユーザーにとっては、リコールを遅らせたVWより、アンチVWのアラシの方が迷惑・不愉快だし、彼が居なくなった方が公共の利益w
書込番号:16166423
11点
自作初心者007さん
> リコールの原因を基準設定の甘さや、部品の設計ミスといった自社の責任にするならいいのですが、
> リコールの原因を気候や渋滞といった外的要因のせいにするのは悪質ということです。
もう、あなたにレスを付けるつもりはなかったのですが、あなたの喜びそうなネタを見つけたので1回だけ。
Toyota Motor Corp. said Friday it was recalling 600,000 Sienna minivans sold in the United States to address potential rusting spare tire cables that could break and create a road hazard in the latest safety problem to strike the beleaguered automaker.
Toyota said its latest recall covered the 1998-2010 model year Siennas with two-wheel-drive that have been sold or registered in 20 cold-climate states and the District of Columbia. Toyota said rust from road salt could cause the carrier cable that holds the spare tire to rust and break, allowing the tire to tumble into the road. The problem could threaten the safety of other drivers.
上記は以下より抜粋
http://www.nbcnews.com/id/36607621/ns/business-autos/t/toyota-recall-sienna-minivans/
私の拙い英語力で要約させてもらうと、
トヨタがアメリカで販売したSienna 60万台に対して、その破損により路上の障害物となり
安全上の問題を引き起こす可能性がある、スペアタイヤを固定するケーブルにおける錆発生の
可能性を解決するためのリコールを行ったようです。
そして、抜粋の2ブロックめにあるように、トヨタは以下に言及しています。
・この問題は、低温な気候の20州およびコロンビアの一部において販売、登録されたものが対象となること。
・路面凍結防止剤がスペアタイヤのキャリアを固定するケーブルの錆と破損を引き起こし、
タイヤが路上に落下する可能性があること。
ということで、路面凍結剤の使用などという自動車メーカーであれば当然考慮に入れるであろう
外的要因を原因としています。
どうです? 自作初心者007さんにとっておいしそうなネタでしょう?
別に私はトヨタアンチというわけではありませんし、トヨタを追求しようとも思いません。
たまたま最初に見つけたのがこれだっただけで、探せば同じような例がVWやトヨタ以外にも
世界中で見つかると思います。
私はこれ以上自作初心者007さんにレスを付けることはありませんが、
あなたのような方がこのような掲示板で時間の浪費などせず、
今後世界の自動車業界を股にかけて活躍されることを期待しています。
トヨタに乗っている方々が気を悪くされたようでありましたらお詫びいたします。
書込番号:16166629
8点
訂正:
・この問題は、低温な気候の20州およびコロンビアの一部において販売、登録されたものが対象となること。
上記は"コロンビアの一部"ではなく"ワシントンDC"のことです。失礼しました。
書込番号:16166658
1点
VWもトヨタも、何故その地域限定のリコールであるのか、その理由を公表しているだけなのにね。
どう考えても必要でしょ?そういう説明。
それを環境のせいにしてるだの考慮しないで開発してるだの言い訳だの。。。
DCTが日本のとくに渋滞などの環境に弱いことは周知のことですよ。日本メーカーがほぼ諦めてるところに果敢にがんばってるVWを応援したいですね。
書込番号:16166699
5点
世界中で商売している自動車会社が世界戦略車を大量生産する場合、コストや納期の関係から地域や国の特殊事情に合わせた設計変更は最小限に抑えたいので、部品などは当然ながら世界中で共通したものにせざるをえない。
となると、国や場合によっては不都合が出てくる場合もあるが、それは出来ればディーラー対応、無理ならリコールでしのぐことになる。
VWのDSGに関してもそういうことであって、何ら特別視するような話ではない。
もし、VWがアジア・日本に細部まできっちり対応した車を売り出すとしたら、販売台数的に言って、購入価格も修理費用も今よりかなり割高にならざるをえないだろう。
そうなったら、高い→売れない→台数減によるコストアップ→高いと言う悪循環に陥るのが明白。
そんな状況になるぐらいなら、今の状態で良いと言うユーザーがほとんどではなかろうか。
書込番号:16166766
5点
>>DUKEさん
>>kenjiさん
>>さんぷぅさん
『リコールが起きた事』
が問題なのではなく、
『多くのユーザーからさんざん苦情があって
把握していたにもかかわらず
サービスキャンペーンでごまかし続け、
国土交通省から指摘があって、
やっとリコールを届け出た事』
が、今回の大きな問題なのです。
目をそらしてはいけません。
もちろんリコールゼロが理想ですが、仕方ないこともあるんでしょう。
そのとき、ユーザ−最優先で行動してくれるかどうか、なんです。
日本車、特にトヨタなんかは
リコールがやたら多いですが、
それは、自分達のあやまちを認めて素直に改善するんだから、
むしろユーザーにとっては良い事なんでしょう。
VWの事情通のさんぷぅさん曰く、
『VWは利益最優先主義なので、
リコールは、新型出るまで後回し』
では、ユーザーは不安です。
書込番号:16167314
3点
super loveさん
007さんは2つのことを問題とされていますよ。↓
>国土交通省に指摘されなければ動かない
>輸出先の状況を理解して車をつくっていないと自白。そもそも輸出する資格がない。
1番目については特に異論はありませんね。あなたがわざわざ言うまでもありません。
でも、2番目について、どうも勘違いをされているようなので教えてあげただけなんですが。
そうそう、super loveさん、あなたまだBMW3スレでの私の質問に答えてませんよ。わかりますよね。
目をそらしてはいけません。きちんと答えてくださいね。
書込番号:16167601
7点
super loveさん
べつにVWが良いと言うつもりはありませんが何も対策を取らなかったのでは無くサービスキャンペーンで対応してたんですよね?国内メーカーでもリコールの前にサービスキャンペーンで対応した後にリコールになるケースもありましたが。
日本のメーカーは自分達の過ちを認めて素直に改善するんだから良いとは、プリウスの時はあちらでかなり揉めてた記憶があるんですが。
今の時代、国内メーカーだからといって対応が良いとは・・・グローバル企業である自動車メーカーは基本的そんに変わらないと思いますよ。
そうじゃないと国際競争力が劣るし株主も黙っていないでしょう。
書込番号:16167758 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
さんぷぅさんは、VWのDSG問題に関してもディーラーレベルでの対応もしくはリコールでよいとされていますが、
そのディーラーレベルでも、対応しきれていないのが現状だと思うのです。
私の、過去の書き込みを見てもらえれば分かると思いますが、DSGに関してジャダーが発生しクラッチを対策部品に交換後も、再度ジャダーを感じ始める利用者が多くいるが、ディーラーによる試乗の際には症状が発生せず、どうにも対策できない。
私も7速DSGに乗っていますが、保証期間後のことを考えると、保証期間内に車を手放した方が賢明なのではないかとも思うのです。
いいものを長く。以前CMでそう言っていましたね。この言葉が嘘でないなら、利用者が安心して長く乗っていられるように、何か対策しなければいけないと思うのです。
書込番号:16167801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>笑顔2525さん
もう何度書いたらいいかわかりませんが、もう一度だけ書きましょうか。
>・この問題は、低温な気候の20州およびコロンビアの一部において販売、登録されたものが対象となること。・路面凍結防止剤がスペアタイヤのキャリアを固定するケーブルの錆と破損を引き起こし、タイヤが路上に落下する可能性があること。
>ということで、路面凍結剤の使用などという自動車メーカーであれば当然考慮に入れるであろう
外的要因を原因としています。どうです? 自作初心者007さんにとっておいしそうなネタでしょう?
トヨタが「路面凍結剤が原因」と言っているのであれば問題があります。しかし、要約されていない原文では「自社製品が路面凍結剤に耐えられる品質ではなかったのでリコールします」と言っていると思いますよ。
「環境が原因」と「自社製品の品質が悪くて環境に適合していなかったのが原因」は意味合いが全く違います。前者は自社製品の問題ではなく、環境のせいにしているのです。
そして本国VW本社はロイター通信によると、
>VWの広報担当者は、「高温で湿った天候や極度の交通渋滞、アジアの一部都市で多く見られるような公害が原因と説明している。」
と報道しています。
書込番号:16167818
1点
>ですから、冷却性能の読み違いで走行中にエンジン停止の可能性やタイヤのドレッド剥離の危険性とDSGの危険性、どちらが危険だと思われるかをおききしてるんですか?意図的に論点のすり替えをされているんですか。
危険性については論点になっていないと思います。
仮に他に危険なリコールがあったとして、それとVWがどう関係あるのでしょう。
他社に危険なリコールがあればDSGがリコールになった人が助かるのですか?
保証が延長になったりするのでしょうか。何の解決にもなりません。今はVWの話をしているのです。
今の時点で他のことは関係ないでしょう。他は他でやればいいだけのこと。
書込番号:16167837
1点
>リコールの原因を天候や渋滞のせいにするのが問題と言われてますが、それは自社の設定が甘かったと言う意味ではないんですか?企業が公式発表するのにそういう発表は考えられませをが、ロイターの記事は原文を読まれたんですか?翻訳の関係でそうなってるじやないんですか?一度VWJの広報に確認してみられたらいかがですか。
異議を申し立てる側のあなたがロイターなりメーカーなりに聞くのが筋でしょう。
それに何度か報道が誤報であれば謝罪して訂正すると申し上げています。
書込番号:16167844
1点
>DCTが日本のとくに渋滞などの環境に弱いことは周知のことですよ。日本メーカーがほぼ諦めてるところに果敢にがんばってるVWを応援したいですね。
多分、車好きでない人なら知らない人の方が多いと思います。
そのように思われるのであれば、この掲示板の口コミなどを通じて
もっと周知すべきなのかもしれません。
書込番号:16167854
1点
どうもトヨタグループが絡むと007さんは無口になられますね。
このスレを御覧の皆さんに宜しかったらお聞きしたいのですが、リコールとして走行中のバイクのエンジン停止やタイヤのトレッド剥離と今回のDSGどちらが危険だと思われますか。ちなみにヤマハのリコール台数は13870台です。
だからといってヤマハけしからんと言ってる訳ではありません、リコールのあと五年間乗りましたから。
書込番号:16167904 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そもそも議論に関係ないから絡まないのですよ。
トヨタの議論をしていて三菱の方がもっと危険なリコールをしていたからと言っても
トヨタが許されるということはないでしょう?
ロイターに問い合わせしておいてくださいね。
書込番号:16167940
1点
それと、そもそもリコールが悪いとは言っていませんからね。
リコールや製品に対する姿勢。
書込番号:16167947
3点
確かに他社のリコールはVWのリコールとは関係ありませんよね。
しかし私は自分の経験としてこういったリコールがあったから書きました。でもオーナーでもなく購入を検討している訳でもない方の独善的な思い込みも関係無いと思いますが?
007さんは御自身の車については頑なに公表を拒まれましたが公表して御自身の車を誹謗中傷されるのが嫌なんでしょうね。我々オーナーも少し試乗しただけの方にあそこまで書かれては大変不快です。
自分に都合が悪くなると論点のすり替え。
公益性からの善意の啓発活動なら中国の汚染米や食品の安全性について活動されたらいかがですか、そちらの方が公益性がありますよ。
書込番号:16167989 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
むーべんさん
ゴルフユーザー全てが問題を抱えているわけではなく、大事故が起きたわけでもなく、ディーラーでの対策が全く無効だったわけでもありません。
VWの対応は自動車会社の通例の範疇だと思いますが。
もっとも、リスクを考えると今後が不安であると言う心理も分かります。
そういうお気持ちで乗られていても面白くないでしょう。
乗り換えるのも手ですけど、わざわざ乗り換えた先に安心が待ってる保証も無いですね。
書込番号:16167992 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ゴルフの掲示板を荒らすアンチは、大抵、トヨタユーザーがトヨタシンパです。
だから、トヨタと世界首位を争うVWが気に食わないし、トヨタと同じく大衆車メーカーであるVWが、日本ではドイツの輸入車ってことでプチプレミアム路線なのも気に食わないのです。ゴルフはカローラみたいな大衆車、トヨタ系アンチの決まり文句ですね。
彼らは、所詮、お前らだって大衆車だろ!威張るんじゃねぇよ!…って被害妄想や逆恨みに満ちていて、近年、評判の良いVWやゴルフにいちゃもんを付けたくて仕方がないのです。
これが国産他社のユーザーだと、まず国産トップのトヨタが気になりますし、国も規模も違うVWはあまり気にしないんですけどね。
近年のトヨタは巨大なリコールの連発で評判を落としました。だからVWのリコールネタに食いついて嫌がらせしようと来たんでしょう。動機が見え見えで哀れなものです。
書込番号:16168062 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
嫌いなメーカーや好きな車はあっても、好きなメーカーはありません。
>007さんは御自身の車については頑なに公表を拒まれましたが公表して御自身の車を誹謗中傷されるのが嫌なんでしょうね。
脱線するからです。
書込番号:16168116
1点
>自分に都合が悪くなると論点のすり替え。
私の乗っている車に論点をすり替えられるからです。
私は論点をすり替えていません。
論点と関係のないものは面倒なのでスルーすることもあります。
ここだけどうしてもという感じで質問されたら答えていることの方が多いように思います。
書込番号:16168135
3点
>近年のトヨタは巨大なリコールの連発で評判を落としました。だからVWのリコールネタに食いついて嫌がらせしようと来たんでしょう。動機が見え見えで哀れなものです。
妄想もここまでくると心配になってきます。
書込番号:16168141
2点
それでははっきり言わせて頂きます。
オーナーでもオーナーになる気もないなら出てくるな。と言うのがオーナーの感想です。
脱線するから?貴方は我々の車を中傷していますが?独善的な思い込みをさも正当なものと思い込み、自分の考えを押し付けるだけで議論する気は無いみたいですね。
議論は対等にするものですが
書込番号:16168203 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>それでははっきり言わせて頂きます。
>オーナーでもオーナーになる気もないなら出てくるな。と言うのがオーナーの感想です。
お気持ちはわかりますが、ここは自由な掲示板です。
DUKE乗りさんも他社に言及されることもあるでしょう。
書込番号:16168246
2点
>脱線するから?貴方は我々の車を中傷していますが?
車を中傷していません。VWも中傷していません。
もっときちんとやればいいのにとVWを非難しているのです。
書込番号:16168258
2点
妄想かどうか、明らかにしようと思えば簡単に出来るのにしないのは、ズバリ的中してるってことでしょうなw私の予想が外れてるとしたら、トヨタさえ買えないダイハツユーザーって可能性かなw
ともあれ、車を真剣に語る時には、自分の乗ってる車や車歴を明らかにするのが当然でしょう。トピ主、話題の中心となればなおのこと。
別に車に限った話ではありません。何かを議論する時には、自分の立場を明らかにする必要があります。それをしない、できない人は議論に参加する資格がありません。
結局、VWには厳しく、自分には甘い、ダブルスタンダード。さすがアラシですw
書込番号:16168275 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>妄想かどうか、明らかにしようと思えば簡単に出来るのにしないのは、ズバリ的中してるってことでしょうなw私の予想が外れてるとしたら、トヨタさえ買えないダイハツユーザーって可能性かなw
嫁がダイハツに乗っています。ダイハツ歴は長いですよ。
私はFR歴が長いです。
>ともあれ、車を真剣に語る時には、自分の乗ってる車や車歴を明らかにするのが当然でしょう。トピ主、話題の中心となればなおのこと。
そのようなルールは初めて聞きました。利用規約に追加すべきです。
>結局、VWには厳しく、自分には甘い、ダブルスタンダード。さすがアラシですw
むしろ私にはあなたが荒らしのように思えますが。
VWが、ゴルフ7が出るまでリコールを先延ばしにしたとか、
利益優先でどうとか根拠もなく書いてますけど。根拠あるのですか?
根拠をもって答えられなければ、あなたこそ自分に甘いですよ。
書込番号:16168321
2点
妄想かどうか、明らかにしようと思えば簡単に出来る
↓
しないのは、ズバリ的中してるってこと
↓
w
論理に飛躍があり過ぎるのではないですか?
三段論法でも一段目から無理がありますよ。
書込番号:16168340
3点
確かに他社に言及する場合はありますよ。
しかし私は他メーカーを非難するつもりはありませんが、自分の嗜好に合わないからと言って否定しても意味はありませんから。
前にも書きましたが貴方がVWを非難する根拠が理解出来ないんですよね。ただ気に入らないからってネット等の情報のみで当然の様に非難する権利があなたに有るんですか?
ここは貴方のスレてすから私の方が失礼しますね。
書込番号:16168408 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>DSGのトラブルをディーラー対応で誤魔化して時間を稼ぎつつ、
えっ、ごまかしてたの?あなた関係者?
>ゴルフ7が発表されて世間の耳目がそちらへ集まってからゴルフ6のリコールですから。
>不具合があったらすぐリコールというのではド素人です。
>人間的には善人かもしれませんが会社経営者としては失格でしょう。
それじゃ、ゴルフ7の不具合は、次のゴルフ8まで誤魔化して時間を稼ぐということですか?
言っていることがメチャクチャ。
自動車会社の経営まで語るさんぷぅ社長。
ここではみんなが相手にしてくれてるから、今夜も大ハシャギさ。
書込番号:16168418
2点
自作007さん
>要約されていない原文では「自社製品が路面凍結剤に耐えられる品質ではなかったのでリコールします」と言っていると思いますよ。
原文をざっと読んでみましたが、どこに書いてありますか?
引用してあなたの訳を添えてみてください。
書込番号:16168420
4点
>トヨタさえ買えないダイハツユーザーって可能性かなw
彼の過去の書き込みを見る限り、86(BRZ?)にしか興味が無いようです。
買って乗ってるかは、定かではありませんが。
嫁さんはタントのようですね。
書込番号:16168425
2点
>原文をざっと読んでみましたが、どこに書いてありますか?
>引用してあなたの訳を添えてみてください。
面倒なので嫌です。
自社製品の部品の品質を棚に上げて「路面凍結防止剤が原因」と書いてますか?
書いてないと思いますよ。
最初に英文を持ち出して言い出したのはあなたですから、そこまで責任持てません。
書込番号:16168449
2点
自作007さん
あなたはまじで荒らしですね。
これで確定です。
あなたが書いたようなことは書いてありません。嘘八百ですね。
Toyota said rust from road salt could cause the carrier cable that holds the spare tire to rust and break, allowing the tire to tumble into the road.
トヨタは、「道路の塩からの錆がスペアタイアを固定するキャリアケーブルを錆させる原因となり、タイアを道路に転げ落とさせることとなる」と述べた。
少しは反省すべきでしょう。
書込番号:16168492
4点
>しかし私は他メーカーを非難するつもりはありませんが、自分の嗜好に合わないからと言って否定しても意味はありませんから。
嗜好に会わないから否定しているわけではありません。
理由は色々ですが日本人が舐められていると思ったのも大きいです。
そして非難することは公益に合致するとも思いました。
あと、ジャダーが仕様かどうか私にはわかりませんが、発言した人の内容を参考に
試乗車だけでなく色々と確かめてみようと思った人もいるでしょう。
>前にも書きましたが貴方がVWを非難する根拠が理解出来ないんですよね。
日本人が舐められている、軽視されているというのも大きいですよ。
>ただ気に入らないからってネット等の情報のみで当然の様に非難する権利があなたに有るんですか?
逆に、ニュースなどを見てその事象について非難や議論をしたりしませんかと問うてみたくなりましたが・・。
書込番号:16168494
1点
>Toyota said rust from road salt could cause the carrier cable that holds the spare tire to rust and break, allowing the tire to tumble into the road.
>トヨタは、「道路の塩からの錆がスペアタイアを固定するキャリアケーブルを錆させる原因となり、タイアを道路に転げ落とさせることとなる」と述べた。
>少しは反省すべきでしょう。
部分的に抜粋していますが、トヨタは、部品の品質が悪いので「道路の塩からの錆がスペアタイアを固定するキャリアケーブルを錆させる原因となり、タイアを道路に転げ落とさせることとなる」と述べた。と思います。
書込番号:16168510
2点
失礼、訳文に一言抜けてましたね。
トヨタは、「道路の塩からの錆がスペアタイアを固定するキャリアケーブルを錆させて破壊する原因となり、タイアを道路に転げ落とさせることとなる」と述べた。
書込番号:16168521
1点
ほうほう。
この部分の英文はどれ?
示さないと説得力ゼロだよ。
いい加減にしたほうがいいな。
私は全文読んだんだよ。
>部品の品質が悪いので
書込番号:16168536
5点
>自作初心者さん
輸入車スレで、ネガティヴな真実を書き込むと、
必ずといっていいほど
「国産メーカー批判への矛先すり替え」工作員が多数出現します。
国産への話題のすり替えにじゅうぶんご注意下さい
書込番号:16168538
3点
日本人が舐められてる?
国粋主義者ですか?日本人を舐めてるならむしろアメ車でしょう、日本の道路事情を考えず圧力で押し付け売れなければユーザーを無視して撤退(シボレー、サターン)こちらの方が舐められてると思いますが。やはり論理が破綻してますね。
書込番号:16168636 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさんこんばんは、私は6型のGTIを所有しております。スレ主さんの言われているロイターの記事って全文なのでしょうか?VWのリコール情報を見ると基板の材質が不適切と書いてあり、全文では基板の材質が不適切と付くのではと思ったもので
書込番号:16168748
7点
2010年2月2日、日本でプリウスのブレーキ不具合(運転者が意図しない急加速)13件が国土交通省に、アメリカでは同不具合が102件寄せられていた。その後の調査により不具合の原因はABSであることが判明したが、リコールせず。
しかし実は2010年1月末以降の生産車にはコンピュータのソフトウェア変更が行われていた。
ということは、トヨタはかなり前からブレーキの不具合を認識していたことになり、2月2日時点で知らぬ存ぜぬの姿勢は明らかに時系列がおかしい。
この時のトヨタのある重役は「当社の車の品質は完璧だ。事故は運転者の問題だろう」と発言し大きくマスコミに取り上げられた。
2月5日に国土交通省が独自調査に乗り出すと発表すると、2月6日に同車約20万台のリコールを日本で発表。
2月9日にはプリウスプラグインハイブリッド、SAI、レクサスHS250hのリコールを国土交通省に届け出た。
トヨタ自動車九州で製造されるSAIおよびHS250hについては改修の準備が整わないため、2月13日から20日まで生産が停止された。
2010年2月5日に豊田章男社長が謝罪会見を行った。日米の他、イギリスでも会見を生中継するほどの国際問題となった。
米下院監視・政府改革委員会の質問状に対しトヨタは2月9日、運転者が意図しない急加速が起きた際、ブレーキをアクセルより優先させる「ブレーキオーバーライド・システム」を、2010年より順次大半のトヨタ車に搭載する方針で、2009年11月からカムリなど5車種に既に導入したと回答。
ということはやはりトヨタはかなり前からブレーキ問題を認識していたにもかかわらず、公表せずに設計変更していたことになる。
以上がスレ主がすっとぼけて知らないふりをしたプリウスのブレーキのリコール概要だ。
トヨタはかなり前からプリウスのブレーキシステムも問題を認識し、不具合や事故の報告が寄せられていたことを知っていながら、リコールせずに設計変更を実施して、順次、設計変更したブレーキシステムを黙って適用していたということだ。
にもかかわらず、トヨタのある重役は「当社の車の品質は完璧だ。事故は運転者の問題だろう」と発言。
事故をユーザーである運転者のせいにした。
国土交通省が独自調査に乗り出すと発表した途端、手の平を返したようにリコール。
お前がおすすめしたトヨタはこういう会社だ。
>外的要因のせいにするのは悪質ということです。
これはスレ主のコメントだが、俺には客観的に見てVWの何が悪質なのかさっぱりわかんねえ。
トヨタはブレーキシステムの問題を認識し設計変更をしていながら、事故を外的要因どころかユーザーである運転者のせいにした。
トヨタの対応は許せないはずだが、お前はこの件から逃げ回り削除を繰り返している。
スレ主の考え方でいけばトヨタは三菱以下、『トヨタは日本で車を売る資格のない無能な会社』ということなる。
書込番号:16168893
4点
>どうかしているという部分だけ取り出して
この言葉、そっくりそのままお前にお返しする。
マスコミ報道なんて、面白おかしく興味がわくように、または見出しに向くようキーワード部分だけを取り出すなど、都合のいいように言葉やコメントを切り取って断片的に出すだけで、前後の大事な内容が省かれ誤解を招くことが多いというのはわかってるか?
我々一般人には真実が伝わりにくいんだよ、マスコミ報道ってやつは。
にもかかわらずお前は、
>VWは不具合の原因について、高温で湿った天候や極度の交通渋滞、アジアの一部都市で多く見られるような公害が原因と説明しています。
という断片的文言に着目。
上の「帰ってきたドラエモン」氏の指摘のとおりだ。
そして勝手な解釈をして「気に入らない」というガキみてえな理由で、
>VWは日本で車を売る資格のない無能な会社
>喜んでVWの車を買う人はどうかしている
と大暴言をはいて、VWと全VW車オーナーを侮辱し敵に回した。
お前がどんなに誹謗中傷を受けようと、文句を言う資格も文句を言える立場にもない。
素直に謝罪したらどうなんだ。俺にじゃなく、VW車オーナーにだ。
書込番号:16168905
8点
は し らい氏の真面目な書き込みに対し、大事なポイントをはずして、意味不明のはぐらかしたようなレス。
これが意図的じゃないと言うならただの馬鹿だが、どうなんだスレ主。
書込番号:16168908
7点
Vividさん、そこで謝れる方ならここまで荒れて無いと思いますが?結局ネットのなかで神になりたいんでしょう。自分の論理に酔って矛盾を指摘されるとすり替えて、ここは007さんのスレなので良識の有る方は皆さんは撤退してはいかがでしょうか?
こちらが議論してるつもりでも相手の論理が矛盾たらけでは議論になりませんから。
書込番号:16168978 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
kenji1999さん、
私の引用した英文にフォローしていただいてありがとうございます。
>原文をざっと読んでみましたが、どこに書いてありますか?
>引用してあなたの訳を添えてみてください。
kenji1999さんの問いかけにどこぞのスレ主さんは以下のように書きました。
> 面倒なので嫌です。
これで彼はゲームオーバーです。
> 自社製品の部品の品質を棚に上げて「路面凍結防止剤が原因」と書いてますか?
どこぞのスレ主さんは上記のように書かれていますが、
原文には、"路面凍結防止剤がスペアタイヤのキャリアを固定するケーブルの錆と破損を引き起こし"と
しっかりと書かれています。
逆に、どこぞのスレ主さんが言うような、"部品の品質が悪いので"にあたる表現は
原文のどこにも書かれていませんね。
kenji1999さんのおっしゃるとおりです。
自分の都合のいいように脳内変換したのでしょう。いや脳内加筆かな?
自分でも年甲斐もなくと思うのですが、たまにスイッチが入ってしまうときがあって(笑)
kenji1999さんに一言お礼をいいたくて。
では
書込番号:16169214
6点
>みなさんこんばんは、私は6型のGTIを所有しております。スレ主さんの言われているロイターの記事って全文なのでしょうか?VWのリコール情報を見ると基板の材質が不適切と書いてあり、全文では基板の材質が不適切と付くのではと思ったもので
VW広報がそう言っているようです。
>> 面倒なので嫌です。
>これで彼はゲームオーバーです。
他人が貼った英文を読まないといけない義理はありません。
しかも引用元なども不明ですので。
逆に私が貼り付けたら全部対応していただけるのでしょうか。
書込番号:16169424
2点
>国粋主義者ですか?日本人を舐めてるならむしろアメ車でしょう、日本の道路事情を考えず圧力で押し付け売れなければユーザーを無視して撤退(シボレー、サターン)こちらの方が舐められてると思いますが。やはり論理が破綻してますね。
シボレーやサターンとVWは関係がありません。
他のことをとりあげて、ほかはもっと悪いなどと
話題を逸らす手法が多いように思います。
書込番号:16169451
3点
> [デトロイト 16日 ロイター] トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)は16日、米国で気候が寒冷になる複数の州で、1998年モデル以降のミニバン「シエナ」(二輪駆動)60万台をリコール10+ 件(回収・無償修理)すると発表した。
> スペアタイヤを支えるケーブルに不具合があり、最悪の場合スペアタイヤが車体から落下する恐れがあるとしている。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-14867020100416
私が参照したものでは「スペアタイヤを支えるケーブルに不具合があり、」と書かれています。
非常に手間をかけて証拠を出しました。
しかも、先ほどに述べた通り他社がどうあれVWはVWなのです。
例えばトヨタの対応が悪かった際に、仮に三菱がもっと酷かろうがトヨタの責任が免責されるわけではないのです。
書込番号:16169483
2点
今後、他社についてのコメント、外国語のコメントは完全にスルーします。
理由は、繰り返しになりますが他社がどうあれ論点とは関係がないからです。
仮にトヨタが酷かろうが、VWがVWなのです。
外国語に関しては和訳に手間がかかり、細かなニュアンスも理解しきれない恐れがあるためです。
書込番号:16169544
1点
>外国語に関しては和訳に手間がかかり、細かなニュアンスも理解しきれない恐れがあるためです。
結局VWが不具合の原因について、高温で湿った天候や極度の交通渋滞、アジアの一部都市で多く見られるような公害が原因と説明しているとしたのはデマだったという事ですね。
日本におけるリコール原因の正式発表は「自動変速機制御コンピュータの基盤材質が不適切である」です。
書込番号:16169559
7点
自作初心者007さんが
>外国語に関しては和訳に手間がかかり、細かなニュアンスも理解しきれない恐れがある
事に漸く気が付いたのは一応進歩ですから、今後は自らの言動においても
>外国語に関しては和訳に手間がかかり、細かなニュアンスも理解しきれない恐れがある
事に十分留意し情報内容を精査した上で書き込むようにしてください。
書込番号:16169566
6点
>日本におけるリコール原因の正式発表は「自動変速機制御コンピュータの基盤材質が不適切である」です。
なかなかいい点を指摘されます。今までの方より理論的で真っ当な指摘です。
しかし、残念なことに本国VW本国の広報は「気候うんぬんが原因」と言っています。
ごまかしたのでしょうか。本音が出たのでしょうか。悪質だと思います。
書込番号:16169578
2点
>情報内容を精査した上で書き込むようにしてください。
もちろんそうしています。
メディア側が誤報であると認めたり訂正した場合は、私も謝罪して訂正します。
書込番号:16169586
1点
中華メディアの騒ぎを真に受けるとは情弱の自作初心者007さんに相応し態度ですが中国のリコール問題と日本のリコールを混同している事は再三指摘した事です。
>>情報内容を精査した上で書き込むようにしてください。
>もちろんそうしています。
と言うのであればもちろん日本でのリコールについて「本国VW本国の広報」が言ったとしている原文くらいは提示出来ますよね?
書込番号:16169609
4点
スレ主さんの見たロイターの記事で書いてあるVW広報発表文と言うのは全文なんですか?という私の質問に対して
「 VW広報はそう言ってます」
という回答を頂きましたが、私は本文なのかかどうかを確認したかったのですが、やはりスレ主さんが問題とされている環境云々が原因というのは発表の抜粋という可能性もあると言う事ですね。そもそもリコールを発表した時点で設計や加工に問題があることを認めた事になる訳で、広報発表の原文には基板の材質が不適切という一文が入ると考える方が自然であり、猫の座布団さんが書かれている通りだと思います。
書込番号:16169825
4点
>と言うのであればもちろん日本でのリコールについて「本国VW本国の広報」が言ったとしている原文くらいは提示出来ますよね?
面倒なので原文を提示することはできません。日本語で充分でしょう。
『DPA通信によると、VWの広報担当者は夏 場を中心とした日本の高温多湿な気候と交通渋 滞などで頻繁な停車が必要な状況に言及した上 で、「走行時の空冷効果が十分に得られない場合に変速機の異常が生じる可能性がある」と話している』
書込番号:16169843
1点
>私は本文なのかかどうかを確認したかったのですが、やはりスレ主さんが問題とされている環境云々が原因というのは発表の抜粋という可能性もあると言う事ですね。そもそもリコールを発表した時点で設計や加工に問題があることを認めた事になる訳で、広報発表の原文には基板の材質が不適切という一文が入ると考える方が自然であり、猫の座布団さんが書かれている通りだと思います。
おっしゃることはわかりますが、メディア報道に書かれていることを根拠に書いていると言っており、
誤報か訂正されれば、私も訂正してお詫びするともう3回ぐらい説明しています。
メディアが間違っているというならみなさんで何らかの方法で立証してください。
日本語で。
書込番号:16169853
1点
それと、ここはリコール対策のトピックですので技術的な問題を確認しておきますと、
猫の座布団さんによると乾式DSGはジャダーは解決しない場合があるそうです。
>消耗品の寿命は使い方による差が大きいと既に書いていますが技術的にはとっくに枯れている乾式単板クラッチでもジャダー等の問題は比較的短い走行距離でも発生する場合があるしクラッチ交換しても解決しない場合があるものです。
>ジャダーが起きても誰が死ぬ訳でもないし、どうしても嫌ならジャダーが起き得る車は買わなければ良いだけです。
>ろくな知識を持たず物を買って希望通りではなかったとしても自己責任ですね。日本は自由経済の国ですから何を買うのも自由ですが自由には当然リスクが伴います。
書込番号:16169864
1点
猫の座布団さんはインプレッサかなにかのトルコンATのスバル車に乗っていたはずなので
一部の人が言うゴルフユーザーではないので議論する資格はない方になるかもしれません。
私は資格とか関係がないと思いますが。
書込番号:16169874
1点
自作007さん
あなたが参照したのは、笑顔2525さんが提示した英語を訳したもののようですが、意訳されていますね。
原文には「ケーブルに不具合がある」という文章は一切ありません。
英語が読めないのならそう素直に言うべきだね。
ある程度の英語力は社会に出てから必要だから、しっかり勉強しなさい。中学何年生なのかわからないが。
書込番号:16170067
7点
アラシは新顔も古株も、自動車会社の当たり前の対応についてすら知らず、理解も出来ないんだから呆れるね。
まあ、あからさまな逃げ方を見るに、知らない振りをしているというのが妥当なところかな。
当然ながら、ゴルフの掲示板だからって、ゴルフのユーザー以外は書き込んじゃいけないなんてことはない。
でも、まともな感覚を持った人なら、ユーザーでもないのに、批判するトピを立てたり、掲示板で中心的に振る舞おうとは思わない。
ましてや、上から目線で散々批判しておいて、他との客観的な比較は拒否、自分については秘密なんてのは、問題外だ。
仮にVWを批判するにしても、自分の立場を明らかにし、他社との比較の上で客観的にやれば、特に叩かれはしないのにね。
色々技術的な話題や、英語まで出てきているが、一番問われているのは、VWのことでも、ゴルフのことでも、DSGのことでもない。
単純にトピ主の人間性に問題があって、だから荒れている。
DSGのリコールを語るのも大いに結構。
しかし、みんなに嘲笑されている非ユーザーのアラシがトピ主でまともな議論になるわけがない。
書込番号:16170173
13点
>英語が読めないのならそう素直に言うべきだね。ある程度の英語力は社会に出てから必要だから、しっかり勉強しなさい。中学何年生なのかわからないが。
少なくとも英検2級程度、もしくは準1級程度は読めると思います。
爺なのでTOIECなどはよくわかりません。
中途半端な人間が要約すると、訳を間違えたり字幕の下手な映画のようになりますよ。
>原文には「ケーブルに不具合がある」という文章は一切ありません。
ロイターに問い合わせてみてください。
広報が発言したのか、参照されているメディアが書き逃したのかもしれません。
「スペアタイヤを支えるケーブルに不具合があり、最悪の場合スペアタイヤが車体から落下する恐れがあるとしている。」と書いてあります。
書込番号:16171828
1点
>色々技術的な話題や、英語まで出てきているが、一番問われているのは、VWのことでも、ゴルフのことでも、DSGのことでもない。単純にトピ主の人間性に問題があって、だから荒れている。
あなたもたいがいなことをおっしゃっていますよ。
VWが7が出るまで6のリコールを先延ばしにてしたとかなんとか。
この発言に根拠はあるのですか?
書込番号:16171843
1点
自作007さん
>少なくとも英検2級程度、もしくは準1級程度は読めると思います。
それはない。全然読めてないからね。
中学1年レベルも怪しいだろう。
ちなみに私は学生時代英語は一番苦手だったけど、この程度の英文なら意味を間違えることはない。学術論文程度で、それなら自分でもたくさん書いてるのでね。
他の人みたいにプロファイリングしてもいいんだけど、とりあえず平日の日中は書き込めないというだけでおおよその立場は想像がつく。
まだまだ楽しませてくれるつもりならお付き合いしますよ(笑)
書込番号:16172423
7点
>それはない。全然読めてないからね。中学1年レベルも怪しいだろう。
いえ、残念ながらありますね。
正確にはありましたかな。もう爺ですから。
>他の人みたいにプロファイリングしてもいいんだけど、とりあえず平日の日中は書き込めないというだけでおおよその立場は想像がつく。
VWユーザーの人は本当に不思議です。
車やメーカーと関連のないことや、他のメーカーと比べてどうであるかなどを重視する人が多い。
それらがどうであろうと、VWとゴルフのリコールに何ら影響はないのです。
暇ならプロフィールしていただいて結構ですが、それとどう関連するのか本当に不思議です。
>まだまだ楽しませてくれるつもりならお付き合いしますよ(笑)
では、ロイターでスペアタイヤの脱落はケーブルの不具合だと言っている件はどうなりますか?
私が言った通りでしょう。普通のメーカーなら部品の不具合と説明します。
書込番号:16172597
1点
自作007さん
はい、ロイターの原文ね。
さて、君に宿題。
これを和訳してください。もちろん出来るよね〜
楽しみにしてるよ。
DETROIT, April 16 (Reuters) - Toyota Motor Corp (7203.T) said on Friday it would recall 870,000 Sienna minivans sold in the United States and Canada since the 1998 model year because of a risk that the spare tire could drop into the road.
The recalls cover minivans sold in several cold weather U.S. states and Canada due to potential corrosion from long term exposure to road salt that could in the worst case, cause the spare tire to separate from the vehicle, Toyota said.
書込番号:16172748
1点
面倒なのでやりません。と前に言ってありますが。
和訳のロイターもありますし、必要ありません。
ところで、今は翻訳のソフトやサイトがあることをご存知ないのでしょうか。
書込番号:16172774
0点
ロイターなんだな、これが。
で、これがオリジナルソース。
「不具合により」なんて一言も書いてないよ。
はい、ゲームオーバーね。
http://www.reuters.com/article/2010/04/16/toyota-sienna-idUSN1617767320100416
書込番号:16172936
6点
>はい、ゲームオーバーね。
残念ながらゲームオーバーではありません。
なぜなら日本語で報道しているロイターには、「スペアタイヤを支えるケーブルに不具合があり、最悪の場合スペアタイヤが車体から落下する恐れがあるとしている。」と書いてあります。
書込番号:16173049
0点
>日本語で報道しているロイター
あんまり面白くないねえ。ジョークにもならない。
書込番号:16173089
0点
>あんまり面白くないねえ。ジョークにもならない。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-14867020100416
いや、残念ですが英語の報道を和訳して日本に流しているだけとは限らない。
上手くゲームオーバーと言い切ろうとされていますがそうじゃないですよ。
一定のソース(映像なり音声など)があって、英語の日本語の記者が記事に起こすのかもしれない。
日本語のサイトを見てみると、英文を和訳しただけのものではありませんからね。
書込番号:16173120
0点
super loveさん
>ゴルフのリコール掲示板に、トヨタのリコールの記事を貼り付けるとは、超一流のアラシの華麗なテクニックですな
そんなことを言ったら、トヨタのリコール記事を貼り付けた自作初心者007さんに失礼ですよ。
確かに荒らしではありますがいさいさか言いすぎでしょう。
そうそう、私の質問に対する答えがまだですよ。
ポロにお乗りで満足のようなのに、BMW3やここのスレで悪態をつきまくっているsuper loveさん。
書込番号:16173142
2点
アラシにしても理論武装や論理展開がお粗末でツッコミどころ満載なのがなんともw
代わる代わる色んな人に叩かれても毎日せっせと書き込むなんてマゾですかねw
>あなたもたいがいなことをおっしゃっていますよ。
VWが7が出るまで6のリコールを先延ばしにてしたとかなんとか。
この発言に根拠はあるのですか?
ん?合理的な推測ですよ。
ゴルフがバンバン売れている時にリコールするより、モデル末期になって売れなくなってからの方がリコールに向いているのは当然ですな。
あなたと違って、企業ってのは色々考えて行動してますよw
で、しつこいあなたが長い書き込みにこの程度のレスしか付けられないって事は他の部分には反論できないってことでね。
そりゃ、他がどうであろうとVWの責任は免れない、なんて上から目線で厳しく断罪されているお方が、誰よりも他人に迷惑をかけて嫌がられ、自分には甘いアラシだなんて恥ずかしくて触れられませんよねw
書込番号:16173162
2点
もう少し簡単に説明しましょう。仮にあなたの言い分を100%正しいとすると、
「基盤の材質が不適切」であるのに、VW広報は気候のせいだとごまかして説明したんですよ。
書込番号:16173165
0点
自作007さん
>日本語のサイトを見てみると、英文を和訳しただけのものではありませんからね。
そんなことはない。日本語は多少順番を変えたりしているが、内容的には完全に 日本文<英文 になっている。
日本文のほうは、ロイターのサイトの英文をもとに(全部の内容ではなく)一部を訳したものと思われる。その過程で、凍結防止剤で錆びて腐食するというのは不具合だろうということでそういう表現をした、と考えるのが自然。
ま、英語が読めない君には確認のしようがないが。
書込番号:16173189
3点
>>VWが7が出るまで6のリコールを先延ばしにてしたとかなんとか。
>>この発言に根拠はあるのですか?
>ん?合理的な推測ですよ。
ちょっとひっかかったんじゃないですか。
今回のリコールを合理的に推測してみると、
VWはリコールを隠して先延ばしにし、
購入者をごまかすメーカーということですね。
リコールというのは重大な欠陥だからリコール制度があるんです。
もちろん届出義務もあります。笑って許されるような軽い欠陥ならリコールではない。
書込番号:16173193
1点
よろしい。俺が100%正しいと認めれば。
意地張って「仮に」とか「ごまかして」は、お前の身勝手な都合のいいデフォルメでしかないから無意味だ。
書込番号:16173194
2点
自作007さん
ロイターのサイトの文章をオリジナルソースと認めない君の脳味噌を調べてみたいものだ(笑)
書込番号:16173229
4点
>ロイターのサイトの文章をオリジナルソースと認めない君の脳味噌を調べてみたいものだ(笑)
根拠が無いのに何を言っても無駄。
書込番号:16173242
1点
よく判らんが、要するにこの記事でOKかな?
http://www.reuters.com/article/2013/05/09/us-volkswagen-japan-idUSBRE9480CJ20130509?type=companyNews
以下引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
The spokesman said that the problems were due to the hot and wet climate, the extreme stop-and-go traffic as well as pollution typical of some Asian cities.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
引用ここまで。
本文は日本語サイトと同じにしか読めないです。
http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPJT838692920130509
日本語サイトでは下部の数段落が削られてるようではあるが、内容に差があると言うほどでもない。
書込番号:16173250
0点
それでは根拠にならないですね。
英文をそのまま和訳したような日本語の記事があったとして、
それについては和訳しただけなのかもしれない。
書込番号:16173251
1点
これが完全に誤った認識ですね。
>リコールというのは重大な欠陥だからリコール制度があるんです。
>もちろん届出義務もあります。笑って許されるような軽い欠陥ならリコールではない。
真逆ですね。「欠陥」であるとは限らないから、リコール制度があるのです。
欠陥か、製造過程で発生する不具合なのかは、非常に厳密に区別されます。
欠陥のある製品って、実は非常に珍しいですよ?
その判断をする前に実害を避けること(消費者保護)と企業の迅速な対応を促す為の制度が
リコールです。同様にPL法も。
おそらく製造や販売、公的対応とは縁遠い人生の方なのでしょう。
書込番号:16173277
1点
じゃあ、さんぷぅさんの言ってることはもっての他ですね。
本当に寝ます。補足ありがとうごさいました。
書込番号:16173291
2点
それこそ重大な欠陥ならすぐにリコールしただろうさ。
その欠陥で人が死んだりしようものなら、ゴルフが売れてるとか言ってる場合じゃないからね。
結局、重大な不具合ではなく何とかなる程度の不具合だったから、リコールを引き延ばしたわけ。
結果、ゴルフの売り上げは上々、リコールについてVWが叩かれるようなことにもならなかった。
要はただのリコールについて大騒ぎするアンチがバカなだけで、VWの経営判断は正解だったってことさ。
書込番号:16173316
3点
純粋に国語力の問題(妄想や憶測とも言う)でしたね。
>「基盤の材質が不適切」であるのに、VW広報は気候のせいだとごまかして説明したんですよ。
1.「基盤の材質が不適切である」とは少なくともロイターは報じていない。(=スレ主の憶測)
2.VW広報は要因として気候による影響(due to)を述べたに過ぎず、それが根本原因であるとは
述べていない。
(工業製品において、複合的では無く、単一要因で起きる不具合事象はまず有りません。)
「気候が原因」という場合なら、温度や湿度が当該基板にどう影響したかを説明する論理が
不可欠ですが、現状でそこは当然ながら報道されていません。
事実と憶測を混同する(故意か?)行為は感心できません。
ただし、スレ主が内部情報を漏洩させていたなら話は異なりますが、その可能性は極めて低いでしょう。
書込番号:16173333
1点
まあ、アンチにかかれば、世界屈指の存在であるVWやロイターより自分の方が賢いってことになるんでしょう。
妄想の世界で遊ぶのも結構ですが1人でやっていて欲しいものです。
いや、どうせなら大好きなトヨタ車の掲示板でトヨタマンセーってやっててくれればw
書込番号:16173362
3点
>要はただのリコールについて大騒ぎするアンチがバカなだけで、VWの経営判断は正解だったってことさ。
これに同意します。
枯れた技術となるための通過儀礼に過ぎない。
書込番号:16173377
2点
振り出しに戻ったようですね。何度も同じことを説明していきましょうか。
>「気候が原因」という場合なら、温度や湿度が当該基板にどう影響したかを説明する論理が
不可欠ですが、現状でそこは当然ながら報道されていません。
メーカー側の説明として「気候や渋滞が原因で壊れる」というのは失礼な話です。
「(部品の品質が低いのが原因で)気候や渋滞に耐えられず壊れる。」というならわかります。
気候や渋滞が原因とはならない。
書込番号:16173733
1点
>事実と憶測を混同する(故意か?)行為は感心できません。
報道を通じた広報のコメントに対してのものです。
さんぷぅさんのように7が出るまでVWがリコールを先延ばしにしたというようなことは言いません。
書込番号:16173738
1点
>それこそ重大な欠陥ならすぐにリコールしただろうさ。
リコール=重大な欠陥です。
>その欠陥で人が死んだりしようものなら、ゴルフが売れてるとか言ってる場合じゃないからね。
結局、重大な不具合ではなく何とかなる程度の不具合だったから、リコールを引き延ばしたわけ。
隠して引き伸ばすのは悪質な行為です。
改修されず不具合で苦しんだ人はどう思うでしょう。
書込番号:16173743
1点
スレ主さんは、報道を通じた広報のコメントだけを根拠にVWを批判し、そのコメントが全文であるのか抜粋であるのか確認はしておらず、VWのリコール情報内容との違いについては誤魔化しであると推定されているという事ですよね
書込番号:16173812
8点
>スレ主さんは、報道を通じた広報のコメントだけを根拠にVWを批判し、そのコメントが全文であるのか抜粋であるのか確認はしておらず、VWのリコール情報内容との違いについては誤魔化しであると推定されているという事ですよね
「気候や渋滞が原因」というのは全文であろうが抜粋であろうが、
それ自体がメーカーのコメントとして有り得ない説明ですので確認する必要はないと判断しました。
そしてそのコメント自体が誤報であれば謝罪して訂正すると4回ほど申し上げています。
書込番号:16173886
1点
それではどなたかが言われていた積雪、未舗装路での不具合発生についてもメーカーとしてあり得ないと言う事になりますね、確か国内メーカーでしたが
書込番号:16173906
3点
スレ主よ、早寝早起き、今日も朝から頑張ってるね。まあ俺もか。
完全に破たんしているのに何に対して反論してるんだ?見ていて痛々しいよ。さながら死に際の吐息。
今さら言うことじゃねえが素直じゃねえな。まあこういう連中の共通点だ。誰も聞いてねえのに訳のわかんねえ自慢もな。
往生際が悪くて他スレで嫌がらせするしかできねえか。ガキンチョがあちこちでわめき散らして当たり散らしてるってとこだな。
何度も書いているが、VWのリコール対応はまともだとわかってるはずだ。
>VWは日本で車を売る資格のない無能な会社
>喜んでVWの車を買う人はどうかしている
と大暴言をはいたことについて謝罪しろや。
書込番号:16173916
4点
確かに早起きですね(笑)
帰ってきたドラエモンさんの指摘にはどうみても反論不能ですね。
また意味不明な言い訳をするのでしょうか。見物ですね。
書込番号:16174004
4点
>それではどなたかが言われていた積雪、未舗装路での不具合発生についてもメーカーとしてあり得ないと言う事になりますね、確か国内メーカーでしたが
そうですね。「部品の品質が悪く、積雪未舗装に対応できなかったため」という意味ではなく、
「積雪未舗装が原因」と言っていれば有り得ないメーカーだと思います。
しかしそのようなメーカーはないと思いますよ。
前者は自社のミスを認めているのに対して、後者は認めずに外的要因のせいにしているのですから。
書込番号:16174013
1点
>>喜んでVWの車を買う人はどうかしている
>と大暴言をはいたことについて謝罪しろや。
少し違います。「そんなことをメーカーに言われて、喜んで買う人はどうかしている」です。
言われていない時や、発言に気付かずに購入された方はどうもしていません。
書込番号:16174015
1点
>帰ってきたドラエモンさんの指摘にはどうみても反論不能ですね。
反論しました。
書込番号:16174022
1点
初心者007さん
まだわかっていないようだね。
トヨタシエナのリコール記事(ロイター英国の英文)→外的要因が原因と明記。不具合という記載は一切なし。
他のサイトで何が書かれていようと、メーカーとしてありえないよねえ。
さあ反論してごらん。
>気候や渋滞が原因」というのは全文であろうが抜粋であろうが、それ自体がメーカーのコメントとして有り得ない説明ですので確認する必要はないと判断しました。
書込番号:16174042
3点
その件については一定のソース(映像なり音声など)があって、英語の日本語の記者が記事に起こすのかもしれないと申し上げていたと思いますが再度申し上げましょう。日本語のサイトを見てみると、英文を和訳しただけのものではありませんからね。
私の意見に対して、「〜と考えるのが自然」と根拠を示すことができていません。
書込番号:16174052
1点
「英語の記者と日本語の記者がいて別々に記事に起こすのかもしれない」
に分かりやすく書いておきます
書込番号:16174059
1点
だからそれは君の推定。
VWのサイトでは「トランスミッションの制御コンピュータの不具合」と明記されている。
従って、VWの広報が発表(口頭かな)した内容にも「不具合」と入っていたと推定できる。
ロイターが落としちゃったんだね、きっと。トヨタのロイターの英文記事みたいに。
この推定を否定するのは、君のトヨタリコール記事についての推定を否定するのと同じってこと。
書込番号:16174068
3点
スレ主さん違いますよ、スレ主さんがVW広報のコメントが抜粋であろうとなかろうと気候や渋滞のせいにするのは、メーカーとしてあり得ないと書かれていたので例にあげただけです。私が言いたいのはVW広報の発表にも基板の材質が不適切であると言う一文が入っているのではないかと言う可能性です。そして仮に入ってなくてもリコールを発表した時点で部品の材質や加工に問題があった事を認めた事になりますよね、と言う事です。
書込番号:16174073
4点
>この推定を否定するのは、君のトヨタリコール記事についての推定を否定するのと同じってこと。
>従って、VWの広報が発表(口頭かな)した内容にも「不具合」と入っていたと推定できる。
いえ違いますよ。私はトヨタのリコールについて、手間をかけて日本語のロイターを根拠として出しました。そこにはケーブルの不具合と明確に書いています。
逆にVWの広報について推測ではない根拠を出してください。不公平ですよ。
書込番号:16176024
1点
現在の電子基板といえば普通はガラス繊維をエポキシ樹脂で固めた多層プリント基板です。
基板全体を加熱してはんだを溶かしはんだ付けする場合が多いので鉛フリーはんだだと220℃程度に成る融点以上の耐熱性はあります。
プリント配線が切れる事はありますが絶縁層破壊でショートしたなんて話は聞いた事が無いのでエポキシの混合比を間違ったとか異物が混入したとかの製造不良くらいしか思いつかないので
ロイターがリコールの原因は湿度や大気汚染それに渋滞と報道してるならVWJの発表しているリコール原因の基板材質不良とは明らかに矛盾しています。
日本でもそうですがジャーナリストの質は随分低下してますから矛盾にすら気付かないのかもしれませんが、中には未だ大手マスコミの名前があると鵜呑みにして信じている人も居るようです。
他のスレに迷惑をかけるので自作初心者007さんはレスを付けたければこちらにどうぞ。
書込番号:16176124
3点
スレ主の屁理屈は破たんし、VWのリコール対応がまともであることがわかっているにもかかわらず、お前がはいた
>VWは日本で車を売る資格のない無能な会社
>喜んでVWの車を買う人はどうかしている
という大暴言(これは全VW車オーナーに対しての誹謗中傷)が残り、お前にとって都合の悪い俺のレスを削除して逃げ回っているお前がまだ生き残っているのはフェアーじゃねえな。
書込番号:16176221
2点
>プリント配線が切れる事はありますが絶縁層破壊でショートしたなんて話は聞いた事が無いのでエポキシの混合比を間違ったとか異物が混入したとかの製造不良くらいしか思いつかないので
ロイターがリコールの原因は湿度や大気汚染それに渋滞と報道してるならVWJの発表しているリコール原因の基板材質不良とは明らかに矛盾しています。
思いつかないということですが、思いつかないでは残念ながら根拠にはなりません。
書込番号:16176246
1点
>他のスレに迷惑をかけるので自作初心者007さんはレスを付けたければこちらにどうぞ。
他にはご自身から持ちかけられたと思われますよ。
書込番号:16176257
1点
>という大暴言(これは全VW車オーナーに対しての誹謗中傷)が残り、お前にとって都合の悪い俺のレスを削除して逃げ回っているお前がまだ生き残っているのはフェアーじゃねえな。
私に削除権がるということは、私は価格.COMの社員かなにかと思われているのですか?
私は削除依頼は出していません。仮に出していたとしても基準に満たないものは削除されません。
削除されたものは利用規約に反しているということでしょう。
ちなみに私が書いたものもかなり削除されています。
書込番号:16176265
1点
自作初心者007さん 他のスレに粘着するのはやめなさい。
>>日本でもそうですがジャーナリストの質は随分低下してますから矛盾にすら気付かないのかもしれませんが、中には未だ大手マスコミの名前があると鵜呑みにして信じている人も居るようです。
>何をどう言おうとも根拠を示せておらず、全てが推測でしかありません。
根拠を示すまでも無い事ですが
日本でのDSGリコールは制御コンピューター基板の材質不良ですから、気候や渋滞が原因だとするのは明らかな誤報です。
ドイツでVWのスポークスマンが語ったとか語らなかったとか言うのは確認していないので知らないし自作初心者007さんも原文は確認出来ないと言ってましたからこの点については原文や録音録画映像などを確認しない限り誤報か否かは決着しないですね。
書込番号:16176275
3点
>自作初心者007さん 他のスレに粘着するのはやめなさい。
ご自分から種を撒かれておいてそれはないでしょう。
あなたは、乾式DSGはジャダーが出るのが仕様で修理しても直らないこともあるので
ご自身はインプレッサ1.5Lのトルコンを選んだと書かれていましたよね。
他のゴルフ乗りの方からする、ここでは語る資格がないそうですよ。
私もないことになりますので、そうは思いませんが。
書込番号:16176287
1点
>日本でのDSGリコールは制御コンピューター基板の材質不良ですから、気候や渋滞が原因だとするのは明らかな誤報です。
しかしながら根拠はないでしょう。
>ドイツでVWのスポークスマンが語ったとか語らなかったとか言うのは確認していないので知らないし自作初心者007さんも原文は確認出来ないと言ってましたからこの点については原文や録音録画映像などを確認しない限り誤報か否かは決着しないですね。
にもかかわらず「誤報です」と言い切るのか疑問です。
書込番号:16176303
1点
>>日本でのDSGリコールは制御コンピューター基板の材質不良ですから、気候や渋滞が原因だとするのは明らかな誤報です。
>しかしながら根拠はないでしょう。
理解出来ないようなのでもう一度書きますが
日本でのDSGリコールは制御コンピューター基板の材質不良と断定されており気候や渋滞が原因だとする文言は一切無いので、
日本でのDSGリコールは気候や渋滞が原因だとするのは明らかな誤報です
書込番号:16176373
3点
007さん、たしか御自身のお車を伺った時にDSGのリコールと御自身の車は関係無いからとおっしゃったと記憶しておりますが猫の座布団さんがインプレッサにお乗りなのが何か関係有るんですか?。
それと以前の私の発言ですがゴルフに乗ってないから書き込みするなと言う意味ではありません。
何に乗ってても別に関係ないと思ってますよ。
会話が成立するなら。
書込番号:16176459 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
007さん
確か私のスレで貴方を攻撃しなければ書き込みはしないとお約束頂いたと理解していたのですが私の勘違いでしたでしょうか?
私達はロイターの報道でVWの発表した基板に影響がでるのはおかしいと言っただけですがそれのどこが貴方を攻撃したことになるんですか?
文系の私が考えても湿度や大気汚染そして渋滞によってセンサー系ではなく基板に不具合がでるのは変だと言っていただけですが、これが攻撃に当たりますか?
もしロイターの報道が正しいのであればVWは偽の発表をしたことになりますね、でしたら報道を否定されたロイターはなぜそれを追及しないのですか?。
文系の私が気になる程度の矛盾には007さんは当然お気づきでしたよね。
書込番号:16176693 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
都合が悪くなるとだんまりを決め込んで今のうちに矛盾だらけの理論武装してるんですか?
書込番号:16176766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>日本でのDSGリコールは制御コンピューター基板の材質不良と断定されており気候や渋滞が原因だとする文言は一切無いので、日本でのDSGリコールは気候や渋滞が原因だとするのは明らかな誤報です
書かれている最中にお気付きになられたと思いますが、誤報とは限りませんよ。
なぜなら本国VWの広報がそのように言ったことと、日本の公式Hpにそのように書いてあることは
必ずしも択一的ではないからです。よって残念ながら誤報の根拠にはなりません。
書込番号:16176866
1点
>都合が悪くなるとだんまりを決め込んで今のうちに矛盾だらけの理論武装してるんですか?
申し訳ありませんが、トピックの主旨と異なることを書かれておられますので、
ここに書き込まないでくださいますか?よろしくお願いします。
書込番号:16176894
1点
確か御自身で私とお約束頂いたと思ったんですがそのご説明をいただきたいんですが。
お約束いただいてませんでした?
私の勘違いですか。
書込番号:16176939 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
言わなくてもわかってるはずです。もう書き込まないでください。
私も書き込みませんから。
書込番号:16176956
2点
自作初心者007さんはリコール制度というものを全く理解していませんね。
リコールは役所への届出ですから届け出た内容が全てです。
日本でのDSGリコールには気候や渋滞が原因だとする文言は一切含まれていないので、
日本でのDSGリコールは気候や渋滞が原因だとするのは明らかな誤報です。
また本国VWの広報が何か言ったとしてもリコールの文章に含まれない文言は日本でのリコールには無関係です。
リコールの内容が届出と違うとしたらそれはそれで問題なのでちゃんとした取材や調査の上で提訴されれば良いですがそんなレベルの話じゃありませんね。
ドイツのVW広報が言ったかどうかは日本でのリコールには関係ありませんが上の内容とは矛盾しているので誤報でないと主張するなら
>外国語に関しては和訳に手間がかかり、細かなニュアンスも理解しきれない恐れがある
と自作初心者007さんが自ら主張した通り原文を提示してください。
書込番号:16177719
1点
>ドイツのVW広報が言ったかどうかは日本でのリコールには関係ありませんが上の内容とは矛盾しているので誤報でないと主張するなら
>自作初心者007さんが自ら主張した通り原文を提示してください。
今回は、誤報である、誤っていると主張する側に立証責任があると思います。
メディアも責任をもって仕事として報道しているわけですので、それなりの根拠があると思います。
書込番号:16178019
1点
>007さん、たしか御自身のお車を伺った時にDSGのリコールと御自身の車は関係無いからとおっしゃったと記憶しておりますが猫の座布団さんがインプレッサにお乗りなのが何か関係有るんですか?。
そうでしょ?
私の書いた最後の一文を読んでください。
誰が何に乗っていようとも、ゴルフを語る資格あると思いますよ。
私がゴルフユーザーではないのでというのは関係がないのです。
猫の座布団さんは乾式DSGはジャダーが出たり修理しても直らなかったりするので
ゴルフを買わなかったとおっしゃっており、そうするとみなさんの話では
ここで語る資格がないのではないかと思ったのです。私はあると思います。
書込番号:16178036
1点
理系はもとより現場勤務でもリコールの内容についてはわかりにくいのに、
最近は文系でも部品の不具合の内容に言及できる神様のような人もおられるようですので
今後活発な議論が可能なのではないかと思います。
書込番号:16178062
1点
文系ですから、国土交通省のホームページをよんだんですが?。
いまどきの車の基盤が気密もせずに搭載されてるとでも?書き込まないでとおっしやるなら挑発しないでいただけますか?。
国土交通省に虚偽の届け出をすると日本で販売出来なくなると思いますよ?
本当にもうお邪魔したくないんですから。
書込番号:16178220 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さんちょっと考え方が違うと思います。
今回の件は、スレ主さんがVW広報発表コメントの内容に対して非難しスレを作った訳です。ならば本来根拠とされているロイターの記事を見るだけでなく、ちゃんと事実をスレ主さんが確認した上で非難するべきだと思います。公益性、善意と言っているなら尚更で三菱以下だの日本で車を売る資格がないなど極めて強烈な非難をするなら、発表の全容確認は必須だと思いますが
公益性や善意と言うなら立場的には中立なはずなのに全容確認が出来てないのに記事の一文だけを根拠に相手を非難すべきではないでしょう!
それにしても三菱以下と言う事は誰が考えてもないでしょうね
書込番号:16178230
9点
>DUKE乗りさん
誰もあなたのことを言っていません。
すいませんがもう書き込まないでください。よろしくお願いします。
書込番号:16178305
1点
>来根拠とされているロイターの記事を見るだけでなく、ちゃんと事実をスレ主さんが確認した上で非難するべきだと思います。公益性、善意と言っているなら尚更で三菱以下だの日本で車を売る資格がないなど極めて強烈な非難をするなら、発表の全容確認は必須だと思いますが
ロイターの記事が誤報の場合には、私も謝罪して訂正しますと何度も申し上げていますので。
メディアが信頼できないという人がいますが、神様以外は伝聞という方法を用いてしか
情報を知ることができません。誤報であると主張するなら誤報である根拠を示すべきです。
メディアも仕事でやっていますので誤報であれば責任を持って対応してくれることでしょう。
書込番号:16178320
1点
くろやぎ散歩さん、
なるほど、バックでのクリープでしたか?確かにバックでは、前進に比べてクリープは弱い感じがしますね。この辺はDSGプログラムの更なる洗練が必要な所かもしれません。その辺はゴルフ7でどのくらい良くなっているのか早く確かめてみたいですね。
書込番号:16178566
1点
結局、スレ題名は変わっても、前スレの延長になってますね。
ならば、前スレで回答のなかった点を、再度。
>ロイターの記事が誤報の場合には、私も謝罪して訂正しますと何度も申し上げていますので。
>メディアが信頼できないという人がいますが、神様以外は伝聞という方法を用いてしか
>情報を知ることができません。誤報であると主張するなら誤報である根拠を示すべきです。
ロイター記事のの文責はロイターにあるから、例え誤報でも、スレ主が詫びる必要はなかろう
しかし、以下の2文はマスコミ記事にはない。
>アジアの交通事情や環境を考慮して開発していないと言ってしまったVW
>VWというメーカーの基準で作って売ってる車はアジアで使用すれば全車種で壊れてしまうんじゃないの?
>と思ってしまいませんか?
文責は、スレ主に帰するものであるから、事実の証明、ないしは根拠を明確にする責任は、
100%スレ主に有る。ロイターの誤報を心配する前に、まずはご自身の説明責任を果たされた
ら如何か。
1.VW社が、“アジアの交通事情や環境を考慮して開発していない”と言った証拠は?
2.VW社は、アジアでの使用環境を十分考慮して開発、製造を行ったが、DSG回路基板について規格
策定が不十分だった。ないしは、基板の製造バラツキが大きく、規格外の品質のものが混じった。
ないしは、基板を設計、製造したメーカー、部門が規格を満たせなかった。ないしは・・・
などの、多くの可能性を否定し、“アジアの交通事情や環境を考慮して開発していない”
とする根拠は?
3.ロイター記事は、リコール該当車種の該当部品についての説明である事は明確なのに、
“VWというメーカーの基準で作って売ってる車はアジアで使用すれば全車種で壊れてしまうんじゃないの?”
と、車種を広げて主張する根拠は?
上記の客観的説明ができなければ、なんら根拠なくVW社を侮辱しているにすぎない。
早々に撤回しなければならないと思うが、如何か?
書込番号:16179168
1点
良かった、話が通じる人がいました。
>プリント配線が切れる事はありますが絶縁層破壊でショートしたなんて話は聞いた事が無いので
>エポキシの混合比を間違ったとか異物が混入したとかの製造不良くらいしか思いつかないので
そうですね。
耐候性重視だとせいぜい4層基盤ですから、スルーホール処理の不良なども含めて広義の基盤材質不良と表現しているのか、純粋にキュア不足のエポを用いたか、加水分解が異常進行したか、くらいしか思いつきかねます。
それも今時では考えにくいです。
(まさか紙エポじゃないだろうしね。真っ当な基板なら高温水蒸気下でも50年くらい耐えます。)
だから高湿度と高温でウィスカーが出てるか、マイグレーション、トラッキング(自動車電圧では無理か?)、
表面汚染あたりぐらいですね。
(屋外設置キュービクルの制御基板では色々ありましたから、想像は付きますが。)
書込番号:16179220
0点
>今回のリコールとこれまでの不具合とは別ですよ!
大半の人は理解してると思いますよ。
乾式7速DSGに関しては、いくつかの事象をごっちゃにされているので困ったものです。
(酷い人になると湿式も同じだと思ってるから。)
書込番号:16179248
1点
>振り出しに戻ったようですね。何度も同じことを説明していきましょうか。
振り出しに戻して、言い訳に終始する見苦しい行為はやめませんか?
結局のところ、報道されているとおりであり、スレ主の妄想と虚構でしかないです。
現段階でのVWの対応に、いかなる問題も無いことが逆にスレ主の言動によって
衆人公知となっていくだけです。
(ここの参加者の意見を聞いていれば、そのような結論にしかならない。)
稚拙な言い訳では無く、少しはまともな反論や反証くらいしてみませんかね?
書込番号:16179290
1点
アラシがあんまりにも粘着質で傲岸不遜なもんだから、本格的に追及する方々が出てきましたね。
日本におけるゴルフはそこそこの値段がするから、アラシ君が乗ってる安いトヨタ車やダイハツの軽などより、ユーザーの平均年齢や平均年収が高くて、その分、保守的で大人しいと思う。ただ、だからこそ、真剣になった時の議論する力はアラシの及ぶ所じゃないよ。虎の尾を踏んじゃったかな?
書込番号:16179359 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
言った言わない状態なスレ主さんへ
前から言ってるようにスレ立ち上げる原因になった「リンク」を貼って下さいよ。
「xxxx」で検索して出てきたのがそうですとかじゃ意味ないってばさ。
>アラシ君が乗ってる安いトヨタ車やダイハツの軽などより、ユーザーの平均年齢や平均年収が高くて、その分、保守的で大人しいと思う。
安いトヨタ車やダイハツ軽オーナを敵に回すような発言はどうかと思うけど。
そんなさんぷぅさんの年収が知りたいかなぁ。
書込番号:16179661
6点
さんぷぅさん
>ユーザーの平均年齢や平均年収が高くて、
まったく同感ですよ。
私や私の周囲のフォルクスワーゲンのオーナー達は、
みんな社会的地位が高くて高収入で、品格のある人達ばかりです。
そういう人たちを敵に回すアラシは・・・・・・
って、
自分で言ってて、恥ずかしくないのかね(呆)。
社会性ゼロの人物像が垣間見える。
これ以上ボロが出ないうちに、やめておいたほうが・・・・・・(笑)
書込番号:16179690
3点
>1.VW社が、“アジアの交通事情や環境を考慮して開発していない”と言った証拠は?
気候や渋滞が原因とのことですが、今更VWが気候や渋滞を知らないわけがありません。
よって、気候や渋滞を知っていた場合で議論すべきです。
(知らないなら知らないで問題ありますが・・)
次に、部品の不良が原因であれば、部品の不具合と説明します。
そのように説明しないということは、VWの製品は想定通りに作られていると
説明していることになります。
自社製品が想定通りに作っていて不具合が出るということは、
アジアを考慮して作っていないか、想定が甘かったのいずれかです。
しかし、想定が甘かったのであれば部品の不良と説明する必要があります。
想定が甘くて製品が不良だからです。
以上から、気候や渋滞を原因に説明するのは、
そもそもアジアを考慮して作っていないということになるのではないかと考えました。
書込番号:16179740
1点
>2.VW社は、アジアでの使用環境を十分考慮して開発、製造を行ったが、DSG回路基板について規格
策定が不十分だった。ないしは、基板の製造バラツキが大きく、規格外の品質のものが混じった。
ないしは、基板を設計、製造したメーカー、部門が規格を満たせなかった。ないしは・・・
>などの、多くの可能性を否定し、“アジアの交通事情や環境を考慮して開発していない”とする根拠は?
想定外の品質が原因であったのあであれば、部品の不良と説明する必要があります。
書込番号:16179752
1点
>3.ロイター記事は、リコール該当車種の該当部品についての説明である事は明確なのに、
>“VWというメーカーの基準で作って売ってる車はアジアで使用すれば全車種で壊れてしまうんじゃないの?”と、車種を広げて主張する根拠は?
気候や渋滞が原因であれば、それを原因に他の部分も壊れる可能性があるのではないかと思ったためです。
書込番号:16179759
1点
>日本におけるゴルフはそこそこの値段がするから、アラシ君が乗ってる安いトヨタ車やダイハツの軽などより、ユーザーの平均年齢や平均年収が高くて、その分、保守的で大人しいと思う。ただ、だからこそ、真剣になった時の議論する力はアラシの及ぶ所じゃないよ。虎の尾を踏んじゃったかな?
VWグループにはアウディがありますし、ポルシェとかもっと高い車があるわけでして・・。
逆に日系でもレクサスやインフィニティなどのゴルフより高い車を扱うブランドもあります。
価格や年収が議論する力に関係するのであれば、ゴルフでは太刀打ちできないケースがあることを
想定されたほうがいいと思いますよ。私はそのような年齢や年収などは議論に関係がないと思います。
本当にVWのユーザーの人は自動車やメーカーに関係のないことを用いて話をしたがりますね。
本当に不思議でなりません。いくつものアカウントを使って書き込んでいるのでもなさそうですが、VWユーザーの人はこのような人ばかりなのでしょうか。
書込番号:16179786
2点
スレ主さん、回答の意味が判らないし無責任過ぎますね、ロイターの記事が誤報かどうかを聞いているのではありません。公益性と善意からVWを非難するのであれば、VW広報発表コメントの全容確認は必須なんじゃないですかという中立的な立場での批判する側の姿勢を述べたんです。ちょっと大袈裟な例えになりますが、あなたが検察官だとしてある事件の容疑がかかっている人を、事件の全容も確認せずに起訴しますか?そして起訴した自分自身が全容確認出来てないのに弁護側に無罪を主張するなら証拠を出せなどと言う事が正しいんですか?という事です。
勿論事件の全容確認が出来なければ起訴は出来ませんよね
書込番号:16179857
1点
こちらの記事を紹介された方(申し訳ありませんがお名前は失念)のレスが価格.comの呆れた対応により削除されてしまったようですが
http://news.nna.jp.edgesuite.net/free_eu/news/20130510dem001A.html
リコールは「制御コンピューターの基板材質に問題」があるのが原因で「日本の高温多湿な気候と交通渋滞などで頻繁な停車」は「異常が生じる可能性がある」条件にすぎない事がちゃんと書かれているのでロイターの記事とそれを鵜呑みにして騒ぎ立てる人の質の低さがよく判ります。
書込番号:16179873
5点
スレ主殿
3点に関するご説明、有難うございました。
1.
>以上から、気候や渋滞を原因に説明するのは、
そもそもアジアを考慮して作っていないということになるのではないかと考えました。
了解しました。VW社が言ったという具体的証拠や出展はなく、スレ主殿が“考えた”
ということが明言されました。
2.
>想定外の品質が原因であったのあであれば、部品の不良と説明する必要があります。
部品(DSGの制御CPU回路基板)の不良であることは、リコールの内容で自明です。
ロイター記事では、その不良原因を市場の使用環境と説明しているだけで、
要求品質の想定外であったとも、想定していなかったとも、書かれてはいません。
また、仮に品質規格内の部品が不良を起こしたとしても、それは規格が甘かった
だけで、“アジアを考慮して作っていない”ことの証拠にはなりません。
3.
>気候や渋滞が原因であれば、それを原因に他の部分も壊れる可能性があるのではないかと思ったためです。
これも、了解しました。1.と同様、客観的根拠なしに、“思った”だけと言う事
が明言されました。
結局のところ、全く主観的な、“考えた”“思った”ことが主張の論拠であって、
なんとでも書けるわけですね。
書込番号:16180015
8点
>結局のところ、全く主観的な、“考えた”“思った”ことが主張の論拠であって、なんとでも書けるわけですね。
いえ、当然の帰結です。他に有り得るかどうかの問題です。
>リコールは「制御コンピューターの基板材質に問題」があるのが原因で「日本の高温多湿な気候と交通渋滞などで頻繁な停車」は「異常が生じる可能性がある」条件にすぎない事がちゃんと書かれているのでロイターの記事とそれを鵜呑みにして騒ぎ立てる人の質の低さがよく判ります。
そのサイトは良心的なのでしょう。日本語HPから引用したのかもしれません。
下段の方に「VW広報が」という部分に部品が原因とは書かれていない点については、
今までの通りの話であり何ら影響はありません。
書込番号:16180098
1点
それにVW広報と書かれた部分と分けてあることを考えると、
良心的なメディアかもしれません。
書込番号:16180107
1点
俺のレスがスレ主にとってよほど都合が悪いのか、繰り返し削除依頼しているようだが、いくら俺の言葉が汚ねえからって価格コムの対応は全くなってないね。そもそも奴の不当な暴言を削除しねえんだからな。
猫の座布団さん、削除レスは以下(猫の座布団さんのリンクと被るがこの点ご容赦)。
他にも削除レスはいくつかあるが200レスに近付いてきたことだし今回は最重要ポイントに絞る。
ロイターの抜書きしたような適当な記事なんか、程度の低い人間には確かに丁度いいのかもしんねえな。
まともな人間ならこんな記事見ても不親切過ぎて何だかさっぱりわかんねえから他を確認する。
メディア報道を見るならこっちの方がまともだ。他にも出てくるがとりあえずこれでも見とけ。
http://news.nna.jp.edgesuite.net/free_eu/news/20130510dem001A.html
ちゃんと「制御コンピューターの基板材質に問題があり」と書いた上で、
「DPA通信によると、VWの広報担当者は夏場を中心とした日本の高温多湿な気候と交通渋滞などで頻繁な停車が必要な状況に言及した上で、走行時の空冷効果が十分に得られない場合に変速機の異常が生じる可能性がある」と書いている。
お前はロイターの2行だけの記事を見ていつまでふざけてんだ。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPJT838692920130509
関連記事は他にもいくらでも出てくるが、数あるメディア報道の中でわざわざ一番言葉が足らないようなロイター記事なんかにこだわるお前のレベルと人間性が問われる。
お前また見て見ぬフリするからワーゲンのリコール内容もちゃんと見ろ。
http://www.volkswagen.co.jp/ja/service/recall.html
上のリンク先をクリックして開いたら、届出一覧表をクリックしろ。
「・・・自動変速機制御コンピュータの基盤材質が不適切であるため、・・・」
と書いてある。
お前の都合のいい形容詞を勝手に付けてデフォルメすんなよ。
俺はVWのリコール対応は客観的に見てまともだと主張した。
それはこういった情報を見ているからだ。
お前みたいにロイターのたった2行の抜書きしたような適当で不親切な記事なんかで判断してない。
>ロイターの記事が誤報の場合には、私も謝罪して訂正しますと何度も申し上げていますので。
話をすりかえるな。
VWのリコール対応がまともであるにもかかわらず、ロイターのたった2行だけの抜書きしたような適当で不親切な記事を見て
>VWは日本で車を売る資格のない無能な会社
>喜んでVWの車を買う人はどうかしている
という大暴言(これは全VW車オーナーに対しての誹謗中傷)はいたことを猛省し謝罪しろ。
さて、奴の見飽きた言い訳防止。
>メーカーにそこまで言われて喜んでVWの車を買う人はどうかしていると思います。
これが奴の書いた原文。
>メーカーにそこまで言われて
という文言は、スレ主が勝手に書いたもので、上の原文のきっかけになったレスにメーカが言ったなどと書かれていない。
つまり最初から逃げ口上を仕組んで意図的にその文言を追加したということ。すなわちこれは奴の虚言。
書込番号:16180115
6点
>ちゃんと「制御コンピューターの基板材質に問題があり」と書いた上で、
>「DPA通信によると、VWの広報担当者は夏場を中心とした日本の高温多湿な気候と交通渋滞などで頻繁な停車が必要な状況に言及した上で、走行時の空冷効果が十分に得られない場合に変速機の異常が生じる可能性がある」と書いている。
その文章ではVW広報は部品に問題があるとは発言していませんよね。
>価格コムの対応は全くなってないね。そもそも奴の不当な暴言を削除しねえんだからな。
規約に則して削除されないように書きましょう。
書込番号:16180145
2点
CBA-CT9Aさんが
>前から言ってるようにスレ立ち上げる原因になった「リンク」を貼って下さいよ。
>「xxxx」で検索して出てきたのがそうですとかじゃ意味ないってばさ。
と書いてるのに無視してんのは、ロイター報道があまりにショボイ内容で突っ込まれるのが嫌だからだろ。
ロイター記事は上の俺のレスの中にリンク貼っといてあげたよ。
書込番号:16180148
1点
スレ主さん、
このスレのタイトルは『 DSGリコール対策、その後 』ですよね?
『これでは DSGリコール対策、その前』では?
スレに沿ったお話は出来ませんか?
少しは参考になるお話をお願いします。
書込番号:16180224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
vivid colorさんの書き込みに対してのスレ主さんの答え
その文章ではVW広報は部品に問題があるとは発言していませんよね。
では基板に不具合があるとは誰が言ったのでしょうか?2択問題ですがVW広報か現地のマスコミのどちらかですよね
書込番号:16180296
2点
>では基板に不具合があるとは誰が言ったのでしょうか?2択問題ですがVW広報か現地のマスコミのどちらかですよね
広報もマスコミも言っていない場合は有り得ます。
例えばHPには書いてあるが、広報の人がごまかして基盤に不具合があるとは言わなかったとか。
書込番号:16180318
1点
>このスレのタイトルは『 DSGリコール対策、その後 』ですよね?
>『これでは DSGリコール対策、その前』では?
おっしゃる通りです。私はそのような主旨でトピックを作ったのですが、
荒らしのみなさんが質問してきて、返答しないと逃げたとか色々と言われるので
やむなく回答している状況です。できたら荒らさないでください。
書込番号:16180380
1点
HP発表が先で広報発表が後で、しかも共に公式発表にも関わらずVW内で原因が食い違っているという事ですか? それなら食い違い説明で間違いなく報道されますよね?
書込番号:16180423
3点
>VW内で原因が食い違っているという事ですか? それなら食い違い説明で間違いなく報道されますよね?
私は神様ではないので、食い違う理由はわかりません。
従ってメディアに聞いてください。
二者択一だとおっしゃったので、違う場合も有り得ると説明しました。
書込番号:16180476
1点
予想してたけど、無知・無理解なアラシが食いついてきたなw
VWは特別高い車じゃないし、ユーザーは別にお金持ちじゃない。
でも、VWJが対象とし、VWを買っているユーザーはいわゆる平均年収を軽く超えてる層だ。
実際問題、一般的な国産車より高くて、維持費もかかるんだから、ある程度余裕のある人しか買えない。
しかも、VWは御三家ほどのブランド力はないし、凄く速いわけでも、威張りが効くわけでもない。
だから小金があって、速く走りたかったり、他人に威張りたいなら、VWほど損な選択はない。
御三家の中古でも、国産スポーツでも、国産高級ミニバンでも、VW並の価格で、より速かったり威張れたりするだろう。
それなのに敢えてVWを買う。
つまり、VWユーザーは暴走したり威張ったりすることは求めていないということ。
そう考えれば、VWユーザーの層とかキャラクターってのが見えてくるんだけどね。
ま、アラシには理解出来ない話かな。
書込番号:16181293
1点
付け加えるなら、今起きてるのは、VWユーザーの所にダイハツだのトヨタだのユーザーが乗り込んできたって話なので、他のメーカーは全く無関係なんだな。
普段、他のメーカーは関係ないと言ってるのに、こういう時だけは他のメーカーを持ち出すんだからアラシは何でもありだなw
で、私がアラシに聞きたいことが一つあるんだけど、それは君は最近やっている議論や自分の態度について、奥さんなり職場の同僚なりに見せて、自分が支持してもらえると思うのか?ってこと。
意地になってるのは分かるけど、人に見せられないような恥ずかしいことはやめておきなよ。
ゴルフうんぬんを抜きにして、1人の人間としての忠告。
書込番号:16181349
2点
私は神様ではないので、食い違う理由はわかりません。
従ってメディアに聞いてください。
二者択一だとおっしゃったので、違う場合も有り得ると説明しました。
完全な屁理屈であり逃げ口実ですね、食い違いを発表したと言う情報は何処にもなく、根拠の無いスレ主さんの完全な空想ですよ!
書込番号:16181468
3点
>そのサイトは良心的なのでしょう。日本語HPから引用したのかもしれません。
自作初心者007さんは良心的でなく日本国内のリコールのニュースなのに正式なリコール届出も確認しないサイトを選んでいるという事ですか。
類は友を呼ぶよはよく言ったものです。
>下段の方に「VW広報が」という部分に部品が原因とは書かれていない点については、
>今までの通りの話であり何ら影響はありません。
上段を見ようが下段を見ようが日本の高温多湿な気候と交通渋滞などで頻繁な停車が原因とは書いてないので
自作初心者007さんが誤報を書いた事には何ら影響はありません。
書込番号:16181565
2点
>完全な屁理屈であり逃げ口実ですね、食い違いを発表したと言う情報は何処にもなく、根拠の無いスレ主さんの完全な空想ですよ!
逃げ口実であれ、本当のことは神様、報道機関、VW広報ぐらいにしかわかりません。
書込番号:16181705
0点
なんだ、結局妄想や空想であるということを自白して終了ですか。
それ以外の結論は無く、これにて終了ですかね。
スレ主自身が全てを放棄して、逃げまくるのみという醜態。
ここまで腐ったスレは珍しい。
書込番号:16181769
3点
>逃げ口実であれ、本当のことは神様、報道機関、VW広報ぐらいにしかわかりません。
仰るとおりです!
本当のことはわからないことが、最初から明白なのに、断定的にVW社に対する誹謗、中傷の発言
をしたのは、どなたでしょう???
自己矛盾を露呈して、このスレもENDですね!
書込番号:16181813
2点
まあ、最初は気に入らないVWやそのユーザーに対する軽い嫌がらせのつもりだったんでしょう。
アラシ君は、VWが御三家みたいな高級ブランドではなく世界的大衆車メーカーに過ぎないのに、ここ日本では、自分が大好きなトヨタやダイハツなどより格上みたいな顔をしていることが不満で仕方がないのです。
彼だってお金があれば、86でもBMWでも憧れの車を買いたいんでしょうが、現実には、しょっぱい安いトヨタ車に甘んじているのです。
そしてそんな日々の中でVWへの劣等感・逆恨みだけが募ったわけです。
地味な大衆車メーカーのくせに偉そうに!
大体、海外メーカーは日本人を舐めてる!
そんなメーカーの車に喜んで乗ってる奴らもどうかしてる!
この私が奴らの目を覚ましてやる!
そんな気持ちだったんでしょうね。
だから、リコール問題でケチを付けてみたんですが、予想外の反撃にあって今の惨状に至ります。
まあ、アラシ君にはVWのリコール問題どころか、リコールそのものへの知識や理解が無いのですから当然の結果でしょう。
私は決着のついた議論をどれだけ続けても無意味だと思いますね。
アラシ君自身にとっても、それを追及するユーザーにとっても、人生の無駄ですよ。
アラシ君はこんな掲示板に血道をあげるぐらいなら、もっと仕事を頑張って、VW以上の車を買えるように頑張るべきです。
本当の高級車に乗ってればVWなんて眼中に入りませんし、そのトラブルについて語る気なんて起きませんよw
書込番号:16181869
2点
>本当のことはわからないことが、最初から明白なのに、断定的にVW社に対する誹謗、中傷の発言をしたのは、どなたでしょう???
>自己矛盾を露呈して、このスレもENDですね!
ロイター通信に、VW広報が気候や渋滞が原因であるといったと書いていたためです。
書込番号:16181879
0点
>彼だってお金があれば、86でもBMWでも憧れの車を買いたいんでしょうが、現実には、しょっぱい安いトヨタ車に甘んじているのです。
86はトヨタ車ですが・・
書込番号:16181884
0点
>自己矛盾を露呈して、このスレもENDですね!
そのようですね。
というか徹頭徹尾、矛盾や背反しか有りませんでした。
(ここまで無力感を味あうスレは自動車板では希有な存在です。)
>私は決着のついた議論をどれだけ続けても無意味だと思いますね。
そうですね。ほぼ最初の方に言い尽くされたことの繰り返し。
議論も主張も何も無い……。
スレ主は、すべて空想、憶測と虚言のみ。
スレ主には猛省頂きたい。
書込番号:16181890
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/13 22:06:55 | |
| 4 | 2025/11/07 23:13:22 | |
| 67 | 2025/07/08 7:54:38 | |
| 12 | 2025/06/02 20:35:25 | |
| 2 | 2025/04/28 22:42:39 | |
| 5 | 2025/02/28 11:13:12 | |
| 2 | 2024/03/04 22:36:11 | |
| 17 | 2023/08/15 11:58:06 | |
| 18 | 2023/04/20 16:38:51 | |
| 23 | 2023/08/09 12:39:55 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/982物件)
-
- 支払総額
- 278.9万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 300.5万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 128.3万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 543.1万円
- 車両価格
- 522.0万円
- 諸費用
- 21.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜679万円
-
31〜536万円
-
55〜613万円
-
43〜567万円
-
15〜418万円
-
30〜518万円
-
17〜252万円
-
90〜246万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















