『日本のDSGは中国と違って大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『日本のDSGは中国と違って大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ739

返信189

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:918件

・発端
中国の国営TV「中国中央電視台(CCTV)」が3月15日の「消費者権利デー」に合わせて放映した特別番組で、VWのDSGが走行中に加速もしくは減速を引き起こすと指摘。番組はVWが品質不良の自動変速機を搭載した自動車を販売し、不特定多数の消費者を対象に意図しない加速問題や自動車事故を引き起こしている」と非難しました。

・VWの対応
この指摘を受けてVWは、「問題のある変速機の修理を計画しており、当社は今後の改良に努力を惜しまない」と不具合を認めました。
そして3月20日に中国市場で7速DSGのリコールを発表。



日本で売られているものは大丈夫でしょうか?

書込番号:16337005

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 18:01(1年以上前)

なお、中国ではDSGの保証を10年16万キロに延長しているようです。

書込番号:16337017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 18:03(1年以上前)

もし仮に日本も同じようなミッションを使っているのであれば
保証を延長した方がよくありませんか?みなさん、どう思いますか?

書込番号:16337025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2013/07/06 18:19(1年以上前)

大丈夫かどうか問題なのは、こんな問題をここで聞こうとするスレ主の方では?

内部の人間でも無い限り答えられないでしょ。

書込番号:16337077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 18:23(1年以上前)

DSGにお詳しい方がたまにおられるので、ご存知の方もおられるかなと。
特に違う場合は詳細な話が出てきてもおかしくありません。
ぜひお待ちしたいと思います。もちろん納得のソースを合わせてお願いしたいです。

書込番号:16337085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2013/07/06 18:26(1年以上前)

大丈夫かどうか、VWに聞いてみれば?

もし、ここにDSGに詳しい人がいたとしても、君に対して親切に教えてあげる義理はないだろうな。
何しろ、ゴルフに乗ってるわけでもないのだから。

書込番号:16337097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/07/06 18:30(1年以上前)

>>自作初心者007さん

>ミッションが原因で急加速することは有り得ます [16336980]


逆に聞きたいのだが、トランスミッションが原因で暴走する、主な原因を推測でいいので示していただけないか?
さっぱり分らんのだ。

同時に急加速を定義した方がいいんじゃないか?

これからは自分の認識だが、意図しないスロットル踏み増しが起こり、ドライバーがコントロール及び、停止させることが出来ない、だと思う。北米でのLexusの暴走事故を思い出してほしい・

過去に君はDSG(DCT)が特殊なミッションだと書いて、私は否定した経緯がある。

トランスミッションはあくまでも変速機に過ぎず、これが原因で急加速を生み出すことはない。

考えられるのはギヤ固定状態でスロットルが戻らないこと以外にないと思えるが、どうだろう?
それで暴走していくのであろうか?

中国・日本・北米、関係性や法則が存在するのであろうか?


最初から肝心な部分を無視しておるようだが…

君は「ブレーキ・オーバーライド」という言葉は聞いたことがあるだろうか?
上記Lexus暴走事故以降、当時注目を集めたキーワードなのだが。

当時(2010年)の記事
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20100309/180937/

君が好きな国沢さん
http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2010/02/post-3725.html

アクセル・ブレーキ同時踏みの場合、スロットルはアイドリング状態に近いところまで絞られるというやつ。
VWはずいぶん前から採用している、この時期より開発が新しい車両はすべてこうなっているはずだ(例外あるかな?)

仮に暴走が起こったのなら、ドライバーはブレーキを踏んでいない、または踏めない状態だった。
あるいはECU自体がエラーを返している状態だから大事件になる。
それに匹敵する事例が実際にあったか・ないかだ。

賢明な人ならもう気が付いているだろう。

傷口が開く前に止めておくべきだ、君のためだよ。
返信、というか屁理屈は不要だと考えている。

書込番号:16337109

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 18:31(1年以上前)

さんぷぅさんも乾式7速DSGの車両に乗っておられないようですので、
関係ないかと思います。そのようにおっしゃるならこちらへ書き込まないでください。

誰か絡んでこなければ私も静観しますので。

書込番号:16337116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 18:33(1年以上前)

>逆に聞きたいのだが、トランスミッションが原因で暴走する、主な原因を推測でいいので示していただけないか?さっぱり分らんのだ。

中国の国営TV「中国中央電視台(CCTV)」が3月15日の「消費者権利デー」に合わせて放映した特別番組で、VWのDSGが走行中に加速もしくは減速を引き起こすと指摘されていますので、一例として番組をご覧になってください。

書込番号:16337123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 18:35(1年以上前)

番組では「不特定多数の消費者を対象に意図しない加速問題や自動車事故を引き起こしている」と非難しているようです。興味をお持ちでしたらぜひご覧になってください。国営放送なので、きっと映像は残っていて見れると思います。

書込番号:16337132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/07/06 18:38(1年以上前)

今回の件、世界第二位の自動車市場を目の前にVWが日和っただけじゃないの?
後々の事を考えれば賢明な判断だとは思いますがね。

書込番号:16337144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 18:40(1年以上前)

>今回の件、世界第二位の自動車市場を目の前にVWが日和っただけじゃないの?
>後々の事を考えれば賢明な判断だとは思いますがね。

問題がないけどリコールをしたということですか?
日本でもリコールがありましたが、
問題がないのでその部分はリコールしないのでしょうか?

書込番号:16337152

ナイスクチコミ!3


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/07/06 18:41(1年以上前)

>>中国中央電視台(CCTV)

それは信用に値する媒体なのであろうか?
その放映に対して国交省がコメントを出したのか?

NASVAは?NHTSAは?

ひとつの意見のみで全体を評価することは危険だよ。
普通はやらない、俺もやらない。

書込番号:16337154

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 18:42(1年以上前)

>それは信用に値する媒体なのであろうか?

この指摘を受けてVWは、「問題のある変速機の修理を計画しており、当社は今後の改良に努力を惜しまない」と不具合を認めたようですので、信用に値する媒体であったのでしょう。

書込番号:16337160

ナイスクチコミ!3


kimuemonさん
クチコミ投稿数:32件

2013/07/06 18:43(1年以上前)

>日本で売られているものは大丈夫でしょうか?

大丈夫なんじゃね!!

そんなに補償がほしいなら、中国移住して、中国でゴルフ買えば。


ていうか、スレ主さんって、人気者ですよね。
スレたてて、こんなにレスがあって。

自分なんて、スレたてても、レスないもん。。。

書込番号:16337164

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 18:45(1年以上前)

>大丈夫なんじゃね!!

本当ですか?根拠はありますか?


>そんなに補償がほしいなら、中国移住して、中国でゴルフ買えば。

もし同じようなDSGなら日本でも保証した方がいいと思いませんか?
違うDSGなのでしょうか?質問ばかりですいません。

書込番号:16337169

ナイスクチコミ!3


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/07/06 18:48(1年以上前)

>信用に値する媒体であったのでしょう

う〜ん、それじゃ君の嫌いな推測の域を出ないね。
俺は君の見解を聞きたくて書いたんだけどな。残念。

TV観てくれって…、え、俺、老人扱いされたのか?(笑

じゃね、また当分ここは空けるつもり。

書込番号:16337174

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 18:51(1年以上前)

>う〜ん、それじゃ君の嫌いな推測の域を出ないね。

製造元のVWが不具合の存在を認めたのですから、
私の推測もなにも不具合は存在したのです。
中国語の他に日本語のお勉強もしてくださいね。

書込番号:16337186

ナイスクチコミ!3


kimuemonさん
クチコミ投稿数:32件

2013/07/06 19:05(1年以上前)

>本当ですか?根拠はありますか?

勘!


>もし同じようなDSGなら日本でも保証した方がいいと思いませんか?

別にいらない!!

>違うDSGなのでしょうか?

知らない!!!

書込番号:16337228

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/06 19:59(1年以上前)

っていうか、
ここに集うVW擁護派って、いったい何がしたいのだろうか?

ちょっと英語が出来る人ならば、
「dsg gearbox problems」で検索エンジンかけてみれば、
世界中でフォルクスワーゲンの対応への
不満が爆発していることが分るというのに。。。。


*以下、英国HPの書込みより
「Hornets nest is open, VW should be OPEN AND HONEST ! 」
(フォルクスワーゲンよ、正直になれ!)

「My DSG was not right and VW didn't want to know」
(私のDSGは言うことを聞かないが、VWはそれを知りたがらない」


「VW UK: Why we don't need a DSG recall」
(なんで俺達英国のVWはリコールしないんだよ!!)
http://www.autocar.co.uk/car-news/new-cars/vw-uk-why-we-dont-need-dsg-recall



wikipediaによれば、

アメリカでも
中国でも
スウェーデンでも
オーストラリアでも
ニュージーランドでも
シンガポールでも
マレーシアでも


DSG後始末、大変です。

書込番号:16337434

ナイスクチコミ!16


kimuemonさん
クチコミ投稿数:32件

2013/07/06 20:27(1年以上前)

>super_loveさん

日本のVWユーザーが寛容なのか、
はたまた鈍感なのか、
VWJが後始末をうまくやっているのか。

まあ、VWが輸入台数No.1とか言っても、
しょせん、シェアは低いですから。
街中みれば、プリウス、プリウス、アクア、プリウス。
たまに、アルファード、セレナ、エルグランド。。。

基本、台数が少ないから、不具合も少ないんじゃないですか。

それを、欧米や中国などと比較しては、ねえ。。。

書込番号:16337560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/06 20:30(1年以上前)

成る程、バイアスがかかってると「擁護」してるように見えるんですね。

正確にはVWを擁護しているわけではなく、捏造と妄想を元に非論理的な思考をするただ一人を
窘めているレベルでしかないのです。
 そこから全く前に進めなくなっていますので、みんなで呆れてるだけですよ。

どうせなら擁護もしくは弁護してみたいのですが、どうにもなりません。
(今のところそれは不要ですしね。)

書込番号:16337577

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/07/06 20:41(1年以上前)

いやねあのリコール隠しで全く売れない三菱以上に売れてるからある意味大問題でしょ。

言えるのはVWユーザーはアホ。
普通は不買運動でも起きるレベルなのに騙されてるのに気づいてない。

書込番号:16337609

ナイスクチコミ!13


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/06 21:11(1年以上前)

古典力学では F=ma なので、「加速する」にはF、つまり力が加わる必要があります。
実際には定速走行している状態から加速するという状況でしょうから、エンジンパワーと転がり・空気抵抗などがつりあった状態からさらにエンジンパワーが増大しなければ「加速」は起こりえません。

この「エンジンパワーの増大」はトランスミッションの変速だけで起こるはずもなく、アクセル開度が増加、もしくはそれと同等のエンジン制御によってのみ生じます。

ですから、本当に意図しない加速が起こるとしたらそれはDSG単独の不具合ではなく、エンジン制御系のトラブルと考えるべきでしょうね。

書込番号:16337751

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 21:18(1年以上前)

>ですから、本当に意図しない加速が起こるとしたらそれはDSG単独の不具合ではなく、エンジン制御系のトラブルと考えるべきでしょうね。


指摘されて不具合と認めてしまったVWの開発者に教えてあげるといいですよ。猫の座布団さん。

書込番号:16337778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 21:22(1年以上前)

失礼。猫の座布団さんにも。

書込番号:16337803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/06 21:40(1年以上前)

擁護であろうがアンチであろうが公表されてることを無視した感情論は情けない。
リコールはDSGではなく、それを制御するコンピュター基盤材質が不適切であるため。
国交省の発表によれば↓

7速DSG型自動変速機を搭載した車両において、自動変速機制御コンピュータの基盤材質が不適切であるため、内部ショートが発生し電源用ヒューズが溶断する恐れがある。走行中に不具合が発生した場合、クラッチの締結が開放されることによって、車両の運行を維持する為の駆動力が伝達されず、惰性走行状態となり、車両停車後に再発進不能となる。尚、不具合が発生しても、車両を安全に停車させるための制動、操舵にかかわる機能は保持される。駐車中に不具合が発生した場合、エンジンを始動できない、または始動できても発進不能となる。

【対象車】 総台数 104,767台
・VW 輸入期間 平成19年10月22日〜平成24 年10月15日(計91,015台)
 ゴルフ、ポロ、ジェッタ、パサート、シロッコ、トゥーラン等計19型式、計24車種

・Audi 輸入期間 平成20年8月20日 〜 平成23年11月16日(計13,752台)
     A3、A1 計4型式 計3車種

メーカーに不審感を持つのも多少は理解できるけど、お国柄も考慮しないとね^^

書込番号:16337896

ナイスクチコミ!5


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/06 21:43(1年以上前)

DCTはよく知らないので推測ですが、人間のMT操作を機械がやっているものだと思います。
で、人間がMTで変速するときは、クラッチをミートさせつつアクセルを微妙に踏んで回転を合わせますね。
DSGではこれをコンピュータがやっているとすると、その制御コンピュータの不具合でエンジン出力が上がってしまう事態はありえますね。

中国のトラブルはこうしたものかもしれませんね。一応「DSGのトラブル」といって間違いではないでしょう。
やはりコンピュータ基盤の問題なのかもしれませんね。

書込番号:16337916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 21:46(1年以上前)

それは国内のリコールですからねえ。

それとDSGに不具合があるのと、DSGを制御するECUに不具合があるので比較しても、
乗ってる人からすると関係ありませんし。話の筋からずれてるように感じます。
猫の座布団さんみたいなことはおっしゃらないでください。

書込番号:16337934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 21:47(1年以上前)

>DSGではこれをコンピュータがやっているとすると、その制御コンピュータの不具合でエンジン出力が上がってしまう事態はありえますね。
>中国のトラブルはこうしたものかもしれませんね。一応「DSGのトラブル」といって間違いではないでしょう。


おっしゃる通りDSGが原因で意図せぬ加速をすることは有り得ます。
詳しくない方がありえないなどと無責任なことおっしゃっていました。

書込番号:16337948

ナイスクチコミ!5


brunhildさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/06 22:01(1年以上前)

日本で同じ現象が起きてるんでしょうか?

書込番号:16338009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 22:02(1年以上前)

ここのトピックの主題は、日本のDSGと中国のDSGを比較した場合、
同じものであるか、同じような不具合を持つものか否かを話し合うことにあります。

書込番号:16338020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 22:04(1年以上前)

>日本で同じ現象が起きてるんでしょうか?

あるかもしれないし、ないかもしれないです。
中国では不具合を認めているわけですから、DSGの差に着目した方が早いかもしれません。

書込番号:16338035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/06 22:17(1年以上前)

スレ主はどうもその時々の都合により、「DSG」の指し示す物をわざと混同して、
薄っぺらな説得力を補おうとしてるね。

都合により元文を貼りますが、対象はあくまでもスレ主です。
>DSGではこれをコンピュータがやっているとすると、その制御コンピュータの不具合で
>エンジン出力が上がってしまう事態はありえますね。
これはDSGメカトロ(変速機制御ECU)と、狭義のECU(エンジン制御ECU)が同一の場合なら、
その表現を用いることができます。「その」という指示代名詞で示す物をぼかす表現は上手いですが。
逆に言えば同一で無ければあり得ません。(協調制御が維持できなければ内燃機停止します。)

もしもこの状態であるならば、両者のECUに対して不適合事象がある事になりますが、
そのような発表あるいは見解がありましたか?
(マスターの取り合いを起こしたというならばまだ説明できますが、その場合は燃料供給も止まり、
点火も止まり、1/4回転以内に内燃機停止となります。)
 4stのガソリン機関ですからディーゼリング(もう死語ですが)も起こらないですしね。

前スレで猫の座布団氏が述べておられるように、DSG単体では加速するエネルギーを生み出すことは
不可能です。

で、元々の内容に戻って下さるか、傍観するかどちらかの対応をお願いします。

書込番号:16338118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/06 22:22(1年以上前)

>おっしゃる通りDSGが原因で意図せぬ加速をすることは有り得ます。
>詳しくない方がありえないなどと無責任なことおっしゃっていました。

じゃ、詳しいトピ主が具体的にどうやってDSGが原因で意図せぬ加速をするのか教えてよ。

書込番号:16338140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


brunhildさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/06 22:37(1年以上前)

「vw ゴルフ 中国仕様 生産国」で調べて見たら、
日本は「輸入外車」で中国は「国内生産」してると書いてあるサイトを見ました。

その辺に違いがあるのかも知れませんね。

書込番号:16338215

ナイスクチコミ!4


ASTRAYさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/07 02:48(1年以上前)

自作初心者007さん、super_loveさん、AS−Pさんに質問なんですけど
VWのこと嫌いなんですか?

書込番号:16339010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 05:43(1年以上前)

>前スレで猫の座布団氏が述べておられるように、DSG単体では加速するエネルギーを生み出すことは
不可能です。

それは無意味な言葉遊びです。
車には加速エネルギーを生み出すものが搭載されれおり、ミッションと繋がっています。

もしそのような言葉遊びをするとECUは加速するエネルギーを生み出すことは不可能原因なので
ECUの不具合で急加速するという一般的表現すら誤りになります。

猫の座布団が発言すると、趣旨からずれていきますので遠慮願います。

書込番号:16339122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 05:46(1年以上前)

猫の座布団さんに訂正しておきます。

書込番号:16339125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/07 07:44(1年以上前)

スレ主さん、言葉遊びとは?


私は3日前にリコール内容と同様の症状を経験しました。詳しくは書きませんが結論から言うと急加速、暴走などと言うのはあり得ません。


逆にスレ主さんに聞きますが、これ以外に急加速や暴走するなどの不具合情報があるなら明確なソースを提示してください!


無いのであれば、当事者でもないので言葉遊びは止めて沈黙される事をおすすめします!


それから一応答えておきますが、Yes or No ハードは同じでもソフトは違うです。

書込番号:16339317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 08:00(1年以上前)

>スレ主さん、言葉遊びとは?

私がDSGが原因で急加速することがあるそうですと書くと、
簡単に言うと、DSG単体では加速するエネルギーを生み出すことは不可能なので
DSGが原因で急加速をすることはないという意見がありました。

そのような初歩的な国語の議論に意味ありません。
単に問題から目をそらすための言葉遊びにしか過ぎません。
ECUも単体では加速するエネルギーを生み出すことは不可能なので
ECUが原因で急加速をすることはないということになります。
世間一般にはECUの不具合で急加速する不具合などと表現します。


言葉遊びをして邪魔をしないでくださいということです。

書込番号:16339355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 08:03(1年以上前)

>詳しくは書きませんが結論から言うと急加速、暴走などと言うのはあり得ません。

あなたは神様か何かですか?


>逆にスレ主さんに聞きますが、これ以外に急加速や暴走するなどの不具合情報があるなら明確なソースを提示してください!

加速を引き起こす中国のDSGと、日本のDSGは違うのですかと聞いているんです。
日本のDSGが加速を引き起こすとは言っていませんのでソースは不要です。


>無いのであれば、当事者でもないので言葉遊びは止めて沈黙される事をおすすめします!

絡んでくる人がいなければ静観すると最初の方に申し上げていますが、正常なトピックの進行を妨害しようとする方が多く困っています。

最初からもう一度読み直してみてください。

書込番号:16339366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/07 08:20(1年以上前)

>車には加速エネルギーを生み出すものが搭載されれおり、ミッションと繋がっています。


そうです。
その通りです。
言い換えればミッションは繋がっているだけに過ぎない。

したがってDSGに不具合があっても、運転手が踏み込まない限り加速しません。

すなわち、DSGの不具合で「意図しない加速」が発生することはあり得ない。


>それは無意味な言葉遊びです。

いえ違います。
真の原因を知るために大切なことだと思います。



書込番号:16339397

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 08:47(1年以上前)

>すなわち、DSGの不具合で「意図しない加速」が発生することはあり得ない。

>いえ違います。
>真の原因を知るために大切なことだと思います。


あなた、猫の座布団さんですか?
その様な言葉遊びには実益が全く無いのでもう書き込まないでください。
やるならどこか別のところでお願いします。

書込番号:16339462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/07 08:59(1年以上前)

>あなた、猫の座布団さんですか?

違います。
勝手な妄想は止めてください。


>その様な言葉遊びには実益が全く無いのでもう書き込まないでください。

だから言葉遊びではないと書いているのに、日本語わかりませんか?


もう一度書きます。

原理的にはDSG自体の不具合のみでは「意図しない加速」は起こらない。

スレ主は何を持ってDSGの不具合で「意図しない加速」が起こると考えているのかを教えてください。

単にどこぞの国で発表されているから、でなく、どういうメカニズムで何が起きていると考えるのか。

DSGには詳しいようですので、是非お願いします。



書込番号:16339494

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 09:06(1年以上前)

そのような話には意味が無いので必要ありません。

問題は中国の国営放送とVWの対応(リコール内容)をお調べください。
私がここで主題にしているのはタイトル通り日本と中国の差です。

書込番号:16339512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/07 09:09(1年以上前)

意味無くは無いです。

単に報道されたことだけを鵜呑みにするのでなく、実際に何が起きているのかを知ることは非常に重要です。

本当に加速するのであれば、どこに原因があって、どのようなケースでどういった「意図しない加速」をするのか。

それを知らないと、ユーザーは対処しようがありません。

書込番号:16339520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 09:14(1年以上前)

ECUも単体では加速するエネルギーを生み出すことは不可能なので
ECUが原因で急加速をすることはないということになります。
しかし一般的にはECUが原因で急加速するという表現は使われています。
そのような国語の話をしていても何の実益もありません。
妨害するのはやめてください。

>単に報道されたことだけを鵜呑みにするのでなく、実際に何が起きているのかを知ることは非常に重要です。

私は詳細がわからないので質問をさせていただいています。
脱線させて妨害しているだけですので、猫の何とかさんと同じく書き込みは遠慮してください。

書込番号:16339532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 09:21(1年以上前)

再度確認しておきますが主題は

「日本のDSGは中国と違って大丈夫でしょうか?」です。

VWが不具合を認めたようですから何らかの加速を伴う不具合があったと思われます。
DSGのどこの部分なのかはわかりません。仮にDSGを制御する部分であったとして
そこをDSGと別と見るのか一体として見るのかも議論がありそうです。
しかし、そのような議論は何ら実益を伴いません。
自動車に不具合があって、意図しない加速をすることに違いがないからです。

問題は、中国のような不具合が日本にもあるのかないのか。

書込番号:16339550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/07 09:24(1年以上前)

>そのような話には意味が無いので必要ありません。

私はそんな事無いと思うけどなぁ?
此処のお題目にも勿論関連してると思うし、今迄の一連のスレ立てから考えると
此処でお話しても意味が無い様には、思わないけどなぁ。

それにしても、段々大事になって行って大丈夫なのかなぁ?と
は思いますねぇ・・・

メーカーや自動車関連の方達や、かなりの人が、この一連のスレに
注目してるんじゃないか?と思うんですがねぇ。

書込番号:16339560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/07 09:37(1年以上前)

>ECUも単体では加速するエネルギーを生み出すことは不可能なので
ECUが原因で急加速をすることはないということになります。
しかし一般的にはECUが原因で急加速するという表現は使われています。


私はもちろんECUも含めたDSG ASSYという意味で話をしています。
DSGに使われているECUとスロットル制御に使われるECUは別であるというのが一般的だと思います。
したがってその考えもおかしな話です。

DSGが原因で加速はしないということでよろしいですよね。


「言葉遊び」ということを言っていますが、それは違います。

報道から伝わる情報というのは非常に限られた情報で、しかも正確に伝わっていない場合も多くあります。
それは伝える側が意図しているか否かにかかわらず。

なので、本件に限らずできるだけ正確な情報を得るというのは非常に重要と思います。
そのためには言葉は正確に使う必要があるというのが私の考えです。


書込番号:16339601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 09:38(1年以上前)

>メーカーや自動車関連の方達や、かなりの人が、この一連のスレに
>注目してるんじゃないか?と思うんですがねぇ。

じゃあ、出てきて説明してくださいよ。
日本と中国でどこがどう違って大丈夫なのか。
はっきり説明すれば済む話です。

書込番号:16339603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 09:39(1年以上前)

>DSGに使われているECUとスロットル制御に使われるECUは別であるというのが一般的だと思います。
したがってその考えもおかしな話です。
>DSGが原因で加速はしないということでよろしいですよね。


ですから妨害ですから消えてくだいといってるのが分かりませんか?言葉遊びですよ。

書込番号:16339606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 09:42(1年以上前)

自動車評論家の方かメーカーの方がブログか何かで説明していただくだけでもいいです。

書込番号:16339611

ナイスクチコミ!2


kimuemonさん
クチコミ投稿数:32件

2013/07/07 09:43(1年以上前)

スレ主さんが、フォルクスワーゲン社に質問状を出してくださいよ。

少なくとも、ここで質問して、少なくとも素人(多くは)の情報より
何かしらの情報が得られるでしょう。

それでだめなら、同じ考えの人を募って、集団提訴するとか。



それとも、その勇気と度胸がないから、ここで吠えているのかな?

書込番号:16339617

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/07 09:48(1年以上前)

正確な情報を知るために必要だと言っていても、それを言葉遊びと言う。

結局正確な情報なんて必要ない。
単に荒らしたいだけと言うことですね。

了解しました。

書込番号:16339634

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/07/07 09:55(1年以上前)

この件は我々日本仕様のDSGに乗ってる者には判断できませんから書き込むのは中国仕様のDSGオーナーか経験者に限定して日本仕様のオーナー等は静観してはいかがでしょうか?。
見たことも、ましてや乗った事もない物に対して私は議論する材料を持ち合わせませんから。

書込番号:16339662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 09:59(1年以上前)

>スレ主さんが、フォルクスワーゲン社に質問状を出してくださいよ。

ドイツ語で質問するのが面倒です。
日本で質問しても輸入しているだけでディーラーの答えが答えですと言われます。


>結局正確な情報なんて必要ない。

主題ではないことですので、私に説明する義務はありません。


DUKE乗りさんの言うとおりです。
静観するだけでいいのに勝手にみなさんが絡んできている構図がわかりませんか?
挙句の果ては全く関係のない話に持ち込んでもはや妨害です。

書込番号:16339678

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 10:00(1年以上前)

>スレ主さんが、フォルクスワーゲン社に質問状を出してくださいよ。

これを言い出したらそもそも「質問」という掲示板の区分は不要ですね。
質問があったら、メーカーに聞けというだけで終わります。

書込番号:16339685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 10:05(1年以上前)

アクセルペダルやフロアマットは加速エネルギーを発生させる装置ではないので、
不具合があっても急加速をすることはない。
よって、トヨタのアクセルペダルの不具合で急加速することはありません。

書込番号:16339696

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/07/07 10:06(1年以上前)

回答
メーカーに聞いてください。
ベストアンサーいただけますか?
静観する=相手をする価値がない。
ご理解いただけましたか?。
日本で聞かずに中国か本国に聞いてください。

書込番号:16339701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 10:08(1年以上前)

>日本で聞かずに中国か本国に聞いてください。

聞いてはいけない根拠はありますか?
重要な内容であって質問トピックとして問題ないように感じますが。

書込番号:16339703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/07 10:12(1年以上前)

わかりました。

最後にしましょう。


正確な情報を得るということは非常に大切です。


>問題は、中国のような不具合が日本にもあるのかないのか。

実際に中国の不具合がどういった不具合か知りもしないでどうするのか?

仮に加速する懸念があったときに、ユーザーはどう対処すれば良いのか?

そのために報道されている限られた情報だけでなく、正確な情報が必要だと言っているのだが。



でもスレ主は正確な情報は必要ないと言っている。

これ以上このスレは無駄であると言うことだ。

このスレを別の方が立てたのであったら、もっと有益なスレになったことでしょう。

書込番号:16339714

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/07/07 10:15(1年以上前)

日本には中国仕様のDSGに乗った方はほとんど居ないと思いますので。
日本に無い物に付いては解らないとしか私は言えません。
中国のディーラーかユーザーに聞いた方が早いと思いますが。
ではまた放置と言うことで。

書込番号:16339726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/07 10:16(1年以上前)

書いている間になんかくだらない書き込みしているからもう一つだけ。


>アクセルペダルやフロアマットは加速エネルギーを発生させる装置ではないので、
不具合があっても急加速をすることはない。
よって、トヨタのアクセルペダルの不具合で急加速することはありません。


だからDSGの不具合が「意図しない加速」を生み出す原因を書いてください、って言ってるんですよ。

関係ないことを引き合いに出してごまかすのは止めなさい。

書込番号:16339737

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 10:16(1年以上前)

アクセルペダルやフロアマットは加速エネルギーを発生させる装置ではないので、
不具合があっても急加速をすることはない。
よって、トヨタのアクセルペダルの不具合で急加速することはありません。


と同じようなことを言っている言葉遊びにしか過ぎません。
そのような人を相手にするのは面倒なのでやめてくださいということです。
わかったら消えてくださいますようお願いします。

書込番号:16339738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 10:18(1年以上前)

>だからDSGの不具合が「意図しない加速」を生み出す原因を書いてください、って言ってるんですよ。

原因はわかりません。

書込番号:16339746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/07/07 10:48(1年以上前)

中国仕様DSGのオーナーだけが書き込みするスレにすればいいんじゃないですか?。

書込番号:16339841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/07 13:36(1年以上前)

スレ主さん、国語苦手ですね!


こちらこそよく読んでと言いたい!




>加速を引き起こす中国のDSGと、日本のDSGは違うの ですかと聞いているんです。 日本のDSGが加速を引き起こすとは言っていませんの でソースは不要です。


これが言葉遊びじゃないですか?


スレ主自身が中国のDSGの不具合を明確に出来ないのに誰頼りにしているのですか?


まっ!何を言っても一緒なんですけど…たくさんの方々からレスがありますのでまずはお礼をしてから
理解しようと努力してください!

書込番号:16340309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/07 16:34(1年以上前)

自作初心者007さん、こんにちは。

貴重な情報ありがとうございます。
私の記憶ではDSGはコルフ5の途中から採用されたものだったと思います。
なので、既に成熟した技術だとばかり思っていました。

>・VWの対応
>この指摘を受けてVWは、「問題のある変速機の修理を計画しており、当社は今後の改良に努力を惜しまない」と不具合>を認めました。
>そして3月20日に中国市場で7速DSGのリコールを発表。

VWが認めているなら、日本に輸入されているモデルも同じ事象が発生する可能性は否定できないですね。
個人的には現在ゴルフ6 GTIの納車待ちなのですが、セールスさんにDSGリコールの件を聞いてみようと思います。

書込番号:16340791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 16:55(1年以上前)

>SARTORIALさん
>個人的には現在ゴルフ6 GTIの納車待ちなのですが、セールスさんにDSGリコールの件を聞いてみようと思います。

中国でリコールになったのは乾式7速DSGですので、
おそらく湿式6速DSGのGTIについては関係がないと思います。

書込番号:16340846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 17:00(1年以上前)

>スレ主自身が中国のDSGの不具合を明確に出来ないのに誰頼りにしているのですか?

一番最初に書いてあります。
中国国営放送と、それを認めたVWです。
異論があれば問い合わせてみてください。

書込番号:16340864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2013/07/07 20:04(1年以上前)

派手に削除されましたね。純粋な情報交換のスレならこうはならないのでしょうけどね。管理者的にはいつも釣られている我々も、釣られる我々を批判する連中も同じアラシなわけで不思議ですね。(笑)

中国製よりはメイドインジャーマニーのほうが信頼できますよね。中国人は何やってもいいかげんなんだから。自分がよければ他人はどうなろうがかまわないのが中国人。

まあ基本的に007は大嫌いです。何言ったって自分と意見が合わなければ言葉尻捕らえて攻撃してきます。みなみだよとかスーパーラブだとか、その辺をわかってないよ。007がいないスレではみなさん普通に情報交換できてます。

さあいつ削除されるかな、アンチ007のみなさん、基本スルーだけどね。わかってるけどね。我々は間違ってない。静かにがんばりましょう。

書込番号:16341564

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/07 20:15(1年以上前)

自分で言葉遊びに陥ってるのが滑稽ですね。
>もしそのような言葉遊びをするとECUは加速するエネルギーを生み出すことは不可能原因なので
>ECUの不具合で急加速するという一般的表現すら誤りになります。
はら、ここでも「ECU」の意味を都合がよいようにその時々によって変えてるのが、
皆様にも理解頂けると思います。

1行目:「ECUは加速するエネルギーを生み出すことは不可能原因(原文ママ)」は正しいですね。
     変速機がエネルギを生み出すならガソリンもエンジンも不要ですから、当たり前です。
2行目:「ECUの不具合で急加速するという一般的表現」これ自体も極普通の表現です。
     「……一般的表現すら誤りになります。」と結んでいますから、
     これを誤りとし得る理由を1行目で述べているはずですが???

さて、国語力が普通に備わっており、普通の解釈ができるならば1行目と2行目になんら因果性も、
関連性もないことが判るはずです。
要するに「説明にはなっていない」ので、2行目は1行目に何ら関係が無いのです。
接続詞「なので」で強引に関連性ないしは因果性を含ませようとしていますが、完全に破綻しています。
まあ、屁理屈で説明しようとする限界とはこのあたりですね。

当たり前ですがエンジン制御用ECU(狭義のECU)の不具合で加速することは起こりうる話です。
また、DSG制御用ECUの不具合で加速するエネルギーを生み出すことは不可能です。

物理的事実を007氏は否定しようとしています。
これが出来れば(=エンジン不要論)夢の車が誕生します。
実に面白い。

書込番号:16341594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 20:19(1年以上前)

>自分で言葉遊びに陥ってるのが滑稽ですね。

言葉遊びをしたら滑稽になるのは当然です。
私はECUで言葉遊びをしたのですから。
そして、そのような出発点を見誤って話を展開していくのは滑稽です。
ちなみに面倒なので読んでいません。
言葉遊びをされる方は関係がないので書き込まないでください。

書込番号:16341613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 20:23(1年以上前)

>また、DSG制御用ECUの不具合で加速するエネルギーを生み出すことは不可能です。

関係ないけど書いておくと「DSGが原因で急加速することはない」と言っていましたよ。
エネルギーを生み出すことは不可能という話ではなかったのに摩り替わっていますね。
まあ関係ないし、どうでもいいので言葉遊びは終わりましょう。

書込番号:16341637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 20:25(1年以上前)

アクセルペダルやフロアマットは加速エネルギーを発生させる装置ではないので、
不具合があっても急加速をすることはない。
よって、トヨタのアクセルペダルの不具合で急加速することはありません。


これで本当に終わり。あとは何が出ても無視します。

書込番号:16341651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/07/07 20:30(1年以上前)

自動車の構造の基本を無視する?

呆れました。

スルーだったね(笑)

書込番号:16341679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/07 20:32(1年以上前)

スレの前提が間違っているんだから「周回遅れ」であろうが「ループ」であろうが
元に戻って「議論をやり直す」のが正確な情報交換の場として当然のことでしょ!?

誰かの思考心情を正す場ではないのだから^^

書込番号:16341691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/07 20:33(1年以上前)

一応基本的なことをおさらいしましょう。
・中国で作られているVW車は上海VW(合弁会社)でのノックダウン生産である。
・製品としては別物で中国規格品として製造管理されている。(別会社だから当然)
・上海VWだと本国にはない装備品が多数存在する。(蟻さん経由で入手してる方が多い。)
・VWAGは関与しない。(合弁会社だから当然。)

サンタナが本国製と中国製、日本製が同品質かどうかはタクシーが死ぬほど走ってたから、
御存知の方は多いと思う。(中国オリジナルモデルも多数ありますね。)
日本向けはヤナセと日産で販売してたが、生産は日産でのノックダウンでしたね。

で、前提として上海VWで生産された車を個人輸入でもして入手するか、VWの内部情報を知りうる者で
ないかぎり、このスレタイに完全に沿った話題はできないと思うのだが?
(ココまで話題を限定すると、推定と伝聞情報しか個人では情報源は無いはずです。)
後は不正アクセスに成功するか。

書込番号:16341695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 20:36(1年以上前)

>一応基本的なことをおさらいしましょう。

それで?と思いますがいかかでしょう?
例えば外装やエンジン、内装の部品も全く違うものを使っていますか?
それとも同じ部品を使っていることもありますか?

書込番号:16341710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/07 20:39(1年以上前)

>スレの前提が間違っているんだから「周回遅れ」であろうが「ループ」であろうが
>元に戻って「議論をやり直す」のが正確な情報交換の場として当然のことでしょ!?
それを何回も繰り返してるので、「今さら」、「ループ」あるいは「周回遅れ」という表現が
適用できるのです。

その通り、「前提が間違っている」から正そうとしているだけです。
それが皆の共通認識です。
当然のことだから、繰り返す……振り出しに戻る。
いつまで経っても議論にはならないのです。

御理解下さい。

書込番号:16341719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 20:40(1年以上前)

>上海VWで生産された車を個人輸入でもして入手するか、VWの内部情報を知りうる者で
>ないかぎり、このスレタイに完全に沿った話題はできないと思うのだが?

誰かいるかもしれません。待ちます。

書込番号:16341722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/07 20:41(1年以上前)

>例えば外装やエンジン、内装の部品も全く違うものを使っていますか?
>それとも同じ部品を使っていることもありますか?
一つ上で回答済みです。

書込番号:16341731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 20:41(1年以上前)

>その通り、「前提が間違っている」から正そうとしているだけです。

前提は間違えていません。

書込番号:16341733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 20:43(1年以上前)

>一つ上で回答済みです。

わからないなら答える必要はなかったのではないですよね?
議論を脱線させるのは勘弁してください。

書込番号:16341740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/07 20:49(1年以上前)

こだわりますね。(笑)
>関係ないけど書いておくと「DSGが原因で急加速することはない」と言っていましたよ。
>エネルギーを生み出すことは不可能という話ではなかったのに摩り替わっていますね。
ああ、どちらでも物理的制約は変わらないので好きな表現で良いですよ。
細かい表現は覚えてませんが、「DSGが原因で急加速することはない」ことには
変わりがありませんから。

で、別氏から定義を求められてますが「急加速」への回答はどうするのですか?
これを決定して頂かないと、回答にわずかながら差違が生じます。
そりゃ、「msの間に、0.1km/h/sでも加速したら急加速」だとかいう定義であれば、
ガクッと動くとそんなもんですから「DSGが原因で急加速することはない」と言えないです。

ただ、そういうのは一般的な表現では「屁理屈」といいます。

書込番号:16341772

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/07 21:28(1年以上前)

日本語としての意味が分からないですが(一般的には二重否定のような表現は避けるので。)

>わからないなら答える必要はなかったのではないですよね?
言葉通りに読むならば「判らないから答える必要は無かったということはない」です。
それはあなたがこちらの主張の妥当性を意識しているために語尾に「ね」を付けて
確認しているとおりです。

だから、「回答済み」が正しいのです。
(何故判らないのかを回答していますが、理解できてますか?)

>議論を脱線させるのは勘弁してください。
それは、こちらが真摯に願っていることです。脱線させているのは007氏だけです。
先に提示した前提通り、内部情報を漏洩でもないかぎり、議論には至らないでしょう。

書込番号:16341948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 21:36(1年以上前)

アクセルペダルやマットが原因でトヨタ車が急加速することはない。
アメリカ人も納得してくれるでしょう。
DSGが原因でVW車が急加速することはない。
アメリカ人も納得してくれるでしょう。

書込番号:16341994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/07/07 22:14(1年以上前)

スレ主さん、凄い屁理屈ですね(笑)
因みにアクセルとブレーキの踏み間違えも意図しない急加速になるんですよね?

書込番号:16342196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/07 22:28(1年以上前)

DSG単体では加速するエネルギーを生み出すことは不可能ですので
DSGが原因で急加速することはありませんという理屈でいくと
アクセルペダル単体では加速するエネルギーを発生させるものではありませんので、
操作に不具合があっても、それが原因で急加速することはありません。

書込番号:16342275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/07 22:47(1年以上前)

少しは建設的な提案を一つ。
ココで待ってても可能性は低いから、スレタイを素直にVWAGに問い合わせすれば?

>ドイツ語で質問するのが面倒です。
本社は英語で大丈夫ですから、気軽に問い合わせできますよ。
というか、欧州の会社で英文が読めないということはあり得ないと思う。
VARTAでもBOSCHでも回答くれます。
ヘッダー削除してないし、社内メールで転送内容丸見えで
「日本人からこんなんが来とるんやけど、そっちで回答しといて」
まで見えたから笑ったけど。

リリース時期や仕様などは回答できる範囲で答えてくれますし、時差の関係で思ってるよりも
早く回答を頂けます。向こうの外部公開範囲内のURLを提示されることもあります。

英語なら面倒ではないですし。翻訳エンジンと再和訳の見比べでそれなりな文章になります。
(文学ではなく、技術的な話だから単語も表現もありきたりな物で十分です。)

書込番号:16342395

ナイスクチコミ!2


kimuemonさん
クチコミ投稿数:32件

2013/07/07 23:09(1年以上前)

>>ドイツ語で質問するのが面倒です。
>本社は英語で大丈夫ですから、気軽に問い合わせできますよ。


そうですね。

これだけ、まる一日レスする時間が合ったら、
英語に翻訳して、問い合わせできますね。

レスに答えるほうが、面倒だと思います。

書込番号:16342508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/07 23:20(1年以上前)

中国でゴルフを作っているのは、上海VW ではなく、別の合弁会社である一汽VW だったと思うのですが。

書込番号:16342559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/08 00:27(1年以上前)

>中国でゴルフを作っているのは、上海VW ではなく、別の合弁会社である一汽VW だったと思うのですが。
ゴルフはどうもそのようで、以下のように訂正いたします。(おさらいは重要ですね。)
便宜上引用符を用いていますが、コピーではありません。

>・中国で作られているVW車(ゴルフ)は一汽VW(合弁会社)でのノックダウン生産である。
>・製品としては別物で中国規格品として製造管理されている。(別会社だから当然)
>・上海VW、一汽VWだと本国にはない装備品が多数存在する。(蟻さん経由で入手してる方が多い。)
>・VWAGは関与しない。(合弁会社だから当然。)

上海VW:フォルクスワーゲングループ (VW) と上海汽車集団の合弁
一汽VW :フォルクスワーゲングループ(VW)と中国第一汽車との合弁
合弁会社は二社が存在します。(車種によりどちらか)

中国でのリコールは3社合同での発表でしたので、混同しました。
http://response.jp/article/2013/03/21/194062.html

念のため蟻さんも確認しました。

書込番号:16342837

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/07/08 00:56(1年以上前)

(1) VWのDSGは、「DSG(独:Direktschaltgetriebe、英:Direct-Shift Gearbox)とは米国のボルグワーナー社によって開発され、フォルクスワーゲングループにライセンスされているデュアルクラッチトランスミッション(DCT)である」とされている以上、基本設計は米国のボルグワーナー社による共通設計ではないか。

(2) 中国が発端となって、世界各国でDSGのリコールが開始されつつある。
ちなみに、中国では7/3にさらに、リコール対象が追加されています。

(3) wikiが出展で申し訳ないですが、

http://ja.wikipedia.org/wiki/DSG#.E4.B8.8D.E5.85.B7.E5.90.88.E3.81.A8.E3.83.AA.E3.82.B3.E3.83.BC.E3.83.AB

リコールされた型式はDSG DQ200とDQ250であるようです。
これって、中国向けかどうかという問題ではなく、もはやこの型式のDSG全体の問題じゃないでしょうか。
日本でリコールされている車も原産国はまちまちですし。

(4) 中国のVWの説明でもやはりリコールに関し、「自動変速機制御コンピュータの基盤材質が不適切であるため、内部ショートが発生し電源用ヒューズが溶断する恐れがある。走行中に不具合が発生した場合、クラッチの締結が開放されることによって、車両の運行を維持する為の駆動力が伝達されず、惰性走行状態となり、車両停車後に再発進不能となる。尚、不具合が発生しても、車両を安全に停車させるための制動、操舵にかかわる機能は保持される。駐車中に不具合が発生した場合、エンジンを始動できない、または始動できても発進不能となる。」 これと同等の文章が書かれています。

シンガポール等他の国でも説明としては、これを翻訳したものを張り付けているようです。

(5) 要するに、VWが原因箇所と見ている場所は世界中で共通ではないか。

(6) となると、その不具合が原因で起こる現象も似かよるのではないか。

(7) 中国でのリコールの発端は、走行中の加速もしくは原則が発端。

(8) では、日本のDSGでも加速が起こることもあるのではないか。

とこれだけの話なわけですが。 
どこにぶちきれる要素が入っているのかがさっぱりわかりません。

VWが好きか嫌いかをきいている人がいますが。
不具合が起こるかどうかに関して、車の側はそんなことを斟酌してくれません。
VWを愛してやまなかったからと言って、その人の所でDSGの不具合は起こるかもしれません。

僕も40年来のVW乗りなので、VWは好きですが、不具合の情報収集は非常に重要だと思います。

そういう意味では、自作初心者007さんがこのVWのBBSの中では一番真面目に、真剣に取り組んでいると思いますので、自作初心者007さんのスレッドに、今回のGOLF5の事故について書き込んだわけです。

端から見ていると、一番真面目に取り組んでいるのは自作初心者007さんに見えます。

それと、
panda_kaeruさん

> ・中国で作られているVW車は上海VW(合弁会社)でのノックダウン生産である。
> ・製品としては別物で中国規格品として製造管理されている。(別会社だから当然)
> ・上海VWだと本国にはない装備品が多数存在する。(蟻さん経由で入手してる方が多い。)
> ・VWAGは関与しない。(合弁会社だから当然。)

これって、ホントですかね?
外資系企業が中国で生産する場合、現地法人と合弁会社でないと設立できないのでトヨタも合弁会社しかありません。ですので、世界中の企業が中国では合弁会社のスタイルをとっていますが、それで本社が関与しない当然という話は聞いたことがないです。
VWAGが関与していないという根拠をお教え願いたいです。
あたかも中国製パチモンが起こした事件みたいなミスリードを誘う書き方じゃないでしょうか。

上記(1)-(5)に上げたように、中国だけ特別視する理由はないと思います。
ましてや、合弁会社だからというのはそれこそ意味が無いと思います。

書込番号:16342926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/08 00:59(1年以上前)

もうそろそろ終わりにしては?


他の方々に書いて頂いたレスをろくに読まないスレ主さんの為にスレ主さんの大好きなソースをもう一度熟読して下さい!


『DPA通信によると、VWの広報担当者は夏場を中心と した日本の高温多湿な気候と交通渋滞などで頻繁な停車が 必要な状況に言及した上で、「走行時の空冷効果が十分に 得られない場合に変速機の異常が生じる可能性がある」と 話している。

VWは3月、同様の理由により中国で約38万4,000台を リコールしているが、今回、問題の全容を把握できたとの 見方を示している。』


ココには、中国でのリコール内容と日本でのリコール内容は同様となっています。


ココに書いてある事を理解出来ていれば、スレ主さんは自己完結出来たのでは?


ろくに調べもしないで『原因はわかりません。』と答える稚拙さで国内のリコールは関係ないと言い切れるとは…


貴方様は神ですか?

書込番号:16342931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/07/08 02:21(1年以上前)

>(4) 中国のVWの説明でもやはりリコールに関し、「自動変速機制御コンピュータの基盤材質が不適切であるため、内部ショートが発生し電源用ヒューズが溶断する恐れがある。走行中に不具合が発生した場合、クラッチの締結が開放されることによって、車両の運行を維持する為の駆動力が伝達されず、惰性走行状態となり、車両停車後に再発進不能となる。尚、不具合が発生しても、車両を安全に停車させるための制動、操舵にかかわる機能は保持される。駐車中に不具合が発生した場合、エンジンを始動できない、または始動できても発進不能となる。」 これと同等の文章が書かれています。

>シンガポール等他の国でも説明としては、これを翻訳したものを張り付けているようです。

日本のリコール内容が以上の通りである事は初期のスレから説明しています。
正確なリコール内容を把握しおらず怪しげな報道を引っ張り出していたのは自作初心者007さんくらいです。

>(5) 要するに、VWが原因箇所と見ている場所は世界中で共通ではないか。

>(6) となると、その不具合が原因で起こる現象も似かよるのではないか。

>(7) 中国でのリコールの発端は、走行中の加速もしくは原則が発端。

正確なリコール内容に加速するとは書かれていません。
また仮にクラッチの締結が不十分でエンジン回転が上昇したとしてもトルクコンバーターと違ってトルク増幅作用は無いので締結が不十分なクラッチが伝達するトルク以上の加速は不可能です。
仮にエンジン回転が高く成った状態から完全にクラッチが繋がったとしてもクランクのフライホイールマスしかエネルギー源が無いので一瞬ショックが起きるだけでアクセルを戻してエンジン出力が低下すれば継続的に加速する事は物理的に有り得ません。

>(8) では、日本のDSGでも加速が起こることもあるのではないか。

以上から以前のスレに書き込まれたGOLF5の事故については全く的外れです。

とこれだけの話なわけですが。 
どこに理解出来ない箇所があるのかがさっぱりわかりません。

書込番号:16343070

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/08 02:29(1年以上前)

yjtkさん
1)ではボルグワーナーとポルシェ(PDK)とVW(DSG)、それぞれの特許内容とそこに含まれる技術、
具体化した製品の有無くらいは提示して下さい。
PDK→ボルグワーナー→VWで、何ら進化がなく追加技術も無く製品化ができたというおめでたい奇跡が起きたようなので、それを提示下さい。
トルコンATでもボルグワーナーとの関係は同じだったのですが、過去のことはどうでも良いんでしょうね。(ホンダだけは嫌がってましたが)それでJATCOとアイシン精機が生まれたのですが。

ロータリーはマツダの技術ではなくて、NSUの技術だと言われてるようなものです。
いずれにせよ今回の事象とは全く無関係です。

2)中国が発端であったことは事実ですね。
だからそれがどうしたといいたいのですか?よりによってあの番組ですしね。
今発表通りの内容であれば、単に遅かれ早けれ、本国よりも停止・発進が多く、高温多湿気候だと
現れる現象だから、あちこちでリコールになるでしょう。
それで?
誰もそんなことは話題にもしていません。これまた無関係です。
届け出のあったことを粛々と実行すれば良いのです

3)リコールされた型式が共通ですと、製造国は無関係になるという説は面白いですね。
それらの部品、ハンダ、シール、製造場所や製造糧の同一性、検品基準が同じであることを
提示して下さい。
例えば、タイヤや半導体、機械部品なら同じ型番でも製造工場ごとに全く異なる製品ですね。
(コードのどこかに製造国が判るようにしてあるか別途刻印なりで表示されてるはずです。)

あるいは、一般の工業製品で製造国と製造工場が異なっても同一品質を維持できるという企業を
提示することで条件を緩めても良いですよ。

4)5)→6)7)8)の因果性を証明して下さい。最低限でも関連性を。
論理に稚拙な飛躍が観られます。

>とこれだけの話なわけですが。 
>どこにぶちきれる要素が入っているのかがさっぱりわかりません。
何故かスレ主だけがブチ切れてます。私にもさっぱり判りません。
淡々とリコールされてますし、手続き通りですし。
(VWのリコール対応には何ら問題が無いと数スレ前で結論が出ている。)

>僕も40年来のVW乗りなので、VWは好きですが、不具合の情報収集は非常に重要だと思います。
ココで情報収拾しようとしてもスレ主が妨害するだけだから、他スレに行くことで
収拾したという経緯があります。このスレ主が建てるスレは他スレへの案内を目的としています。

誰もが情報交換したいんです。
スレ主だけは「VWオーナーを否定しましたから」、スレ主のスレ立ての目的はVWにイチャモンを付けることであり、これから買おうとする人へ妨害ができればそれで目的は達することができるのです。
情報交換の意思=有益な情報を得ることは目的ではないことを本人よってはっきりと明示されています。

>端から見ていると、一番真面目に取り組んでいるのは自作初心者007さんに見えます。
目が曇ってるんでしょうね。きちんと事態を把握されればその曇りは晴れるでしょう。
何故なら、スレ主は一人質問→一人で納得→スレ終了としようとしますので。
妄想と捏造、何でもありですしね。

>これって、ホントですかね?
>外資系企業が中国で生産する場合、現地法人と合弁会社でないと設立できないのでトヨタも
>合弁会社しかありません。
ま、当たり前ですね。それで?

>ですので、世界中の企業が中国では合弁会社のスタイルをとっていますが、それで本社が
>関与しない当然という話は聞いたことがないです。
関与が0と言うと言いすぎであることは認めますが、その程度です。

>VWAGが関与していないという根拠をお教え願いたいです。
>あたかも中国製パチモンが起こした事件みたいなミスリードを誘う書き方じゃないでしょうか。
関与しない=どの車種を企画し、それをどのような仕様にするか、そしてどのような品質管理で
組み上げるかの全てにまでは関与しないといっております。
 出資比率でも判ると思います。

で、非常に分かりやすい例としてほぼ同一車種を異なる生産地でそれぞれの品質で製造された
サンタナを提示しました。
またその市場にしかない、オリジナル車種が存在します。オリジナル車種も本社管理だという
根拠を提示下さい。
これらを否定できる事実を提示下さい。
3地域にそれぞれ全く別のサンタナはそこにあります。どうぞ、否定して下さい。

もう一つ、トヨタですら国内向けに「輸入した」中国製2400ccエンジンのひどい話は御存知のはずです。あれももちろん合弁会社ですよね?で、どうなりましたか?

それら事実を踏んだうえでも
「あたかも中国製パチモンが起こした事件みたいなミスリードを誘う書き方じゃないでしょうか。」といわれますか?
ミスリードじゃなくて、オブラートにくるんだ婉曲的な表現では物足りませんでしたか?

まずは仰りたい意見の元となる事実の提示からお願いします。
これが出来なければ議論にはなりません。

書込番号:16343081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/08 02:30(1年以上前)

yjtkさん


(1)については…DQ200はLuk製では?DQ250と共通設計とはならいのでは?


(3)について…2009年の湿式の情報も含まれていてDSG全体の問題と広げるのは如何なものか?


(5) (6)は同意します。(7)は原則→減速ですか?スレ主さんと似てますね!


(8)が問題なのですが…経験上、貴方様の望むような(駐車場から転落する原因の分からない事故)急加速や暴走するなどとはなり得ません。
走行中であれば駆動力がなくなりますので(要はニュートラル状態)意図しない加速を感じるかも知れませんが、急が付くような加速や暴走とはならず…ブレーキを踏めば止まります。落ち着いて対処すれば良いのでは?


とこれだけの話です。


スレ主さん、こんなに誉めてくださる方がいるので真面目に言葉遊びはお止めになりませんか?


以上

書込番号:16343082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/08 06:08(1年以上前)

昨日のお昼過ぎから夕方迄の書き込みが大幅に無くなってるよ(笑)
何だか流石に俺もげんなりしてきたなぁ・・・
何か他で書き込んでも、問題無くそのまま残ってるのに
此処等で書き込むと、まとめて削除!
削除基準がホントによく判らんですよ?

まあ、嘆いても仕方が無いんで一部再掲すると↓


>>聞いてはいけない根拠はありますか?

そうでは無くってですねぇ、一連の此れまで数々のスレ立てから対応迄の
凄まじいであろう労力等を考えれば、本国等に直接問い合わせる事も
かなりシンプルでストレートな行為だと思いますよ、私なんかは。
そこまで凄い気になって質問したいならねぇ・・・


まあ、上でも同じ事を、皆さんに指摘されてますよねぇ。

書込番号:16343211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:918件

2013/07/08 06:33(1年以上前)

>正確なリコール内容に加速するとは書かれていません。
>また仮にクラッチの締結が不十分でエンジン回転が上昇したとしてもトルクコンバーターと違ってトルク増幅作用は無いので締結が不十分なクラッチが伝達するトルク以上の加速は不可能です。


誰かが書いておられましたが、DSGのクラッチの制御する部分に不具合が考えられます。
回転数を合わせる際に、エンジンの回転を上げて繋ぐこともありますので、
その部分の不具合で加速することは根拠はありませんが1例として考えられます。

DSGは加速エネルギーをうんぬんというのは言葉遊びなのでやめてください。
アクセルペダルの不具合で加速することはありませんというのと同次元に意味がありません。
あなたは意味の無いことを延々と主張されているのです。遠慮してくださいと申し上げたはずです。

書込番号:16343241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2013/07/08 06:38(1年以上前)

>以上から以前のスレに書き込まれたGOLF5の事故については全く的外れです。

無いという意見に対しては、あるということを1つでも挙げればいいわけですから
誰でも思いつくような例を1つ挙げようとしただけです。
程度の差はあるにしろショックで動くという意味で1つ有るのですよ。
ですから無いということはない。

書込番号:16343247

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/07/08 08:00(1年以上前)

猫の座布団さん

> また仮にクラッチの締結が不十分でエンジン回転が上昇したとしてもトルクコンバーターと違ってトルク増幅作用は無いので締結が不十分なクラッチが伝達するトルク以上の加速は不可能です。
> 仮にエンジン回転が高く成った状態から完全にクラッチが繋がったとしてもクランクのフライホイールマスしかエネルギー源が無いので一瞬ショックが起きるだけでアクセルを戻してエンジン出力が低下すれば継続的に加速する事は物理的に有り得ません。

他の方も書かれているようにDSGのコンピュターは出力制御をすることがあるのではないか。
との意見もないではないです。

元々が必ずダイブの原因がDSGの暴走だという結論に持って行きたいわけではないので、ないならないに越したことはないです。

が、上記の意見も勘案するとありえないとは言い切れないのではないか。
とも思います。ありえない方がいいですが。


panda_kaeruさん

(1) 具体的な製品名を上げることになんの意味が?

(3) panda_kaeruさんはどうしても中国だけを特殊事情のように扱っていたので、他の国でも同じ事が起こっているという話ですので、それで十分でしょう。

http://www.mlit.go.jp/common/000997100.pdf

ここに日本でのリコール範囲が書かれていますが、やはりボディの生産国はまちまちです。

> 関与しない=どの車種を企画し、それをどのような仕様にするか、そしてどのような品質管理で
> 組み上げるかの全てにまでは関与しないといっております。
>  出資比率でも判ると思います。

全てには関与しないとか言い出すとキリがないですよ。
VWだって100%内製というわけではないでしょうから、外部からパーツを買うこともあるでしょう。
それでも車としてはVWの車という扱いになります。
もし外部から100%買っているパーツが不具合を起こして、別種のリコールになったとして、あれはVW製のパーツじゃないんだ。関与率が低いんだからVWは悪くないんだという理屈が通用しますか?
VWAGの関与率はそもそも問題ではありません。

> サンタナ

上海のサンタナのチープさは、これ2000年以降に作ったVW製?というのは知っていますが。

今回リコールになっているのはそのサンタナではなく、あくまでDSG搭載車なので、海外でも売られている車種が問題です。

ですので、サンタナのことは無関係と言えます。
中国ではサンタナだけが問題を起こしているというのであれば別ですが。
そのような情報をお持ちなら提示してください。



(6)(7)(8)の関連性について。

Aという現象が起こると指摘を受け、B社はリコールした。
ならば、B社のその車はAという現象を起こす可能性がある。

十分じゃないでしょうか。

書込番号:16343375

ナイスクチコミ!3


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/08 08:46(1年以上前)

やはり中国のリコールも日本と同じコンピュータ基盤の不具合だったのですね。

私は上でDSGという機構が総合的なエンジン制御と連動している可能性を考え、その(総合的な意味での)エンジン制御コンピュータの一部に不具合が発生した場合に加速する可能性がある、と書きました。良く知らない素人なりの考えですが。

しかし、中国の不具合も日本と同じであるとすると、「加速した」という体験談のほうを疑うべきかもしれませんね。
クラッチが急に切断されたことによりエンジンブレーキが効かなくなり、想定していたほど速度が下がらない→「加速した」と勘違いした といことはあり得そうです。

書込番号:16343458

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2013/07/08 08:51(1年以上前)

大丈夫じゃないっていう結論ありきでトピック立ててるんだから、
回答する価値もないな。

書込番号:16343471

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/07/08 10:38(1年以上前)

>他の方も書かれているようにDSGのコンピュターは出力制御をすることがあるのではないか。

コンピュターがエンジンの出力制御を行っているのはDSGに限らず現在発売されているほぼ全ての車に当て嵌まるので、そちらのトラブルならDSGどころの騒ぎじゃない大問題であり、今回のDSGのリコールとは全く別のトラブルです。

エンジン出力はアクセルの踏み込み量とスタビリティコントロールなどの安全補助装置などから統合的に制御されており、こうした多重制御では矛盾した命令を出さない事が最も重要ですからエンジンとトランスミッション等を統合制御しているコンピューターから個別に指令が行くのが普通でDSG基板から直接エンジン出力を制御していると言うのは素人考えによる根拠の無い杞憂に過ぎません。

立体駐車場からの転落やコンビニの駐車場から店舗に突っ込む等の事故は日本車などでも多く起こっており偶々ゴルフにも起きたに過ぎませんのでDSG特有のトラブルを原因と考える根拠は無く全く的外れと言わざるを得ません。

書込番号:16343693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2013/07/08 10:42(1年以上前)

そもそも、大丈夫かどうか、部品の詳細を知るVWの中の人しか分からない。
しかし、中の人には当然、守秘義務があるのでこんな所で明かすわけがない。

そして、その他の人間がどれほど車に詳しく、どれほどネットで調べたとしても、その意見は推測の域を出ない。

何より、大丈夫であろうとなかろうと、ユーザーでないアラシには関係無い。

結論、アラシが立てたこのスレには存在意義がない。

書込番号:16343706

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/07/08 10:51(1年以上前)

ところでVWユーザーを自称しているyjtkさんは意図しない加速を経験しているのですか?
それはどのような状況で、どの程度の頻度で、どの程度の加速でしたか?

書込番号:16343723

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:66件

2013/07/08 11:44(1年以上前)

で、結局、中国でのリコールも「意図しない加速」が正式な原因ではないんですよね?

だったら、やっぱり、スレ主クンは、

> 私がゴルフに試乗した際は軽くアクセルを踏んでも出だしが悪かったので、
> 強く踏むとワンテンポ遅れて急加速したことがあります。
> これも広い意味での意図しない加速には当てはまります。
> 2013/07/06 14:57 [16336387]

などと、不慣れなクルマを運転した下手クソが、ワーワー騒いでるだけだった訳ですね(笑)

書込番号:16343848

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/08 13:06(1年以上前)

さんぷぅさん御自身、

まだVWオーナ−になられて日が浅い方の様ですから、

不具合について、つい目をそむけたくなるお気持ちも、分からなくはありません

書込番号:16344048

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/08 13:07(1年以上前)

DSGのリコールは部品の調達に時間がかかることもあって長引きそうですね。
先日VWの営業から特別な案内が来たついでにGOLF7に試乗してきたんだけど、
でも、意図しない加速や意図しない減速が怖かった。
ACCなかなか良いですねぇ。

スレ主は絶対に知らないだろうけど、VWユーザーが殆ど騒いでいないのは
リコール対象車のオーナーにはそれなりの対応がなされているからなんですよ。

書込番号:16344055

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2013/07/08 14:43(1年以上前)

アラシにレスする義理はないけれど、嘘は訂正しておく。

私はゴルフYの前に先代のポロ前期型に乗っていた。
つまり、ここ10年ぐらいはVWユーザーだ。
だから、年季が入ったユーザー、とまでは言えないが、ユーザーとして日が浅いわけではない。

また、トラブルから目を背けたいわけではない。
アラシと推測だけの不毛な会話などする気にならないだけだ。

書込番号:16344250

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:918件

2013/07/08 15:51(1年以上前)

>エンジンとトランスミッション等を統合制御しているコンピューターから個別に指令が行くのが普通でDSG基板から直接エンジン出力を制御していると言うのは素人考えによる根拠の無い杞憂に過ぎません



言い切るからにはソースは?

書込番号:16344388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/08 15:56(1年以上前)

>立体駐車場からの転落やコンビニの駐車場から店舗に突っ込む等の事故は日本車などでも多く起こっており偶々ゴルフにも起きたに過ぎませんのでDSG特有のトラブルを原因と考える根拠は無く全く的外れと言わざるを得ません。


原因は不明なので調査中のようです。ですから言い切ることはできません。
あなたは何でも言い切りますが、それなりにソースはあるのですか?
無いことを証明することの方が難しいのですよ。
私は中国国営放送でDSGの不具合で加速を引き起こすと検証したことをソースに書いており、
少なくともあなたの脳内で考えただけよりマシなソースを提示しているつもりです。
中国国営放送が信じられないという話については、中国国営放送に責任を取ってもらいます。
かつ、私の調べた限りにおいてVWがその内容について反論していないですが、いかがでしょう。

書込番号:16344399

ナイスクチコミ!5


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/07/08 16:01(1年以上前)

猫の座布団さん

自称ねえ。
僕が加速した経験を持つなどということは、一言も書いてないんですけど。そういう話の流れすら、今まで出てきていません。
それって、猫の座布団さんは、ここで皆さんがされている話が何一つ理解できていないということでよろしいでしょうか?

書込番号:16344412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:918件

2013/07/08 16:04(1年以上前)

以前から猫の座布団さんは関係のないことを書き込んで話を脱線させたり
関連のないことを延々と書いてきて妨害しますよ。
前は、加速する不具合があってもブレーキを踏めば止まるなどと的はずれなことを言って
手が付けられませんでした。本当に迷惑しています。

書込番号:16344419

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/07/08 17:13(1年以上前)

出所の怪しい意図しない加速に執着しているので体験でも有るのかと思って訊いてみただけですが何か訊いてはいけない訳でもありましたか。

書込番号:16344566

ナイスクチコミ!6


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/07/08 19:22(1年以上前)

やはり、話を全く理解できてなかったということですね。

書込番号:16344874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/08 21:25(1年以上前)

一党独裁のもとで思想心情表現の自由が制限され厳重な情報規制のある国の
国営放送で報告された事象が、なぜ個々の自由な発信が保証されているドイツ本国や
日本で報告されていないのでしょうか?

7速乾式DSGのリコールは、そのギアを制御するコンピュータ基盤の不具合による
走行不能(エンジンの回転にかかわらず車が動かない)に対処するための部品交換です。

書込番号:16345333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2013/07/08 21:34(1年以上前)

そんなに皆さんの回答に疑問を持ったり、気に食わないのなら、

“ディーラーにお聞きになってください。”


どうでしょう?
こんな回答で。


書込番号:16345372

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2013/07/08 21:42(1年以上前)

あ、ちなみに引用元はこちらです。

2013/07/08 16:06 [16344425]


書込番号:16345415

ナイスクチコミ!3


kimuemonさん
クチコミ投稿数:32件

2013/07/08 21:59(1年以上前)

また、

スレが違うとか、
問題の本質が違うとか、

話しをすり替えて、言い訳してきますよ。

書込番号:16345484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:918件

2013/07/08 22:19(1年以上前)

>一党独裁のもとで思想心情表現の自由が制限され厳重な情報規制のある国の
>国営放送で報告された事象が、なぜ個々の自由な発信が保証されているドイツ本国や
>日本で報告されていないのでしょうか?

VWがそれを否定したという情報も出てこないのです。
そのあたり実際どうなんでしょうね。

書込番号:16345594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/07/08 22:38(1年以上前)

皆さん、大事な時間を此処で無駄に浪費してますよ。
007さんも何々が報道していたや誰々が言ってた等他人発信頼りではなく御自身の言葉、経験による反論は出来ませんか?。
国産と輸入車の塗装のスレが綺麗に無くなってますが私に言われてスレを立てたって指摘されプライドが傷付いたからですか?
皆さんやはり放置が一番、皆さんが書き込みしなければスレ主にはたいしたネタはありませんから。

書込番号:16345697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/08 22:50(1年以上前)

>御自身の言葉、経験による反論は出来ませんか?

あまり必要性を感じません。例えば三菱リコールの事件があった時に
三菱のリコールを経験していなければ書けないというわけでもないですよね。


>国産と輸入車の塗装のスレが綺麗に無くなってますが私に言われてスレを立てたって指摘されプライドが傷付いたからですか?

申し訳ありませんが、おっしゃっている意味がよくわかりません。
削除されたことと、プライドがどう関係あるのか、
はたまたDUKE乗りさんに言われてスレを立てたと指摘されて
プライドがどう傷つくのか不明です。

というか、DUKE乗りさんは静観して書き込まないのではなかったのですか?

書込番号:16345750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/07/08 23:09(1年以上前)

>削除されたことと、

いつも仰る公益性が価格コムから否定されたわけですね。

書込番号:16345846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/09 00:22(1年以上前)

またもや非論理的な人が増えました。
>1) 具体的な製品名を上げることになんの意味が?
あなたはボルグワーナーとの共同技術であると主張されたのだから、その根拠を問われている。
(当たり前の想定範囲内の質問でしょうからすぐに回答できるはずです。)
それになんに意味があるかを問いただしているのは、こちらですが?
純粋に技術変遷を述べましたので、事実と違うならそこだけを指摘しなさい。
無関係な話に持って行こうとするは卑怯です。

2)は納得されましたね?

>(3) panda_kaeruさんはどうしても中国だけを特殊事情のように扱っていたので、他の国でも同じ事が起こっているという話ですので、それで十分でしょう。
まずはあなたの軽薄な思い君を説くことから説明しなければならないのはナサケナイ話です。
「中国だけを特殊事情のように扱っていたい」のは貴方の方であり、こちらは事実関係を積み上げるべく資料提示し他だけですね。しかもあなたにはこれらを否定することはできていませんね。
 まずはそういう事実関係の積み重ね抜きで、事実を捏造しようとする愚かな行為はおやめになった方が良いでしょう。

>> 関与しない=どの車種を企画し、それをどのような仕様にするか、そしてどのような品質管理で
>> 組み上げるかの全てにまでは関与しないといっております。
>>  出資比率でも判ると思います。

>全てには関与しないとか言い出すとキリがないですよ。
あなたは「全てに関与している」という主張ですよね?
「私は全てに管貯しているわけではない」という主張ですから、上記一文は私の言の正当性を
補完しています。

>VWだって100%内製というわけではないでしょうから、外部からパーツを買うこともあるでしょう。
>それでも車としてはVWの車という扱いになります。
それが「VWの車」であればそうですが「上海VW」の車だからそうではないといっております。
例えば日本向けVW車は南アフリカ製やスペイン製もありますが、これらは「VW製」です。

>もし外部から100%買っているパーツが不具合を起こして、別種のリコールになったとして、
>あれはVW製のパーツじゃないんだ。関与率が低いんだからVWは悪くないんだという理屈が
>通用しますか?
通用しませんよ?
あなただけが「通用する」と「思い込んでます」が、誰もそのような詭弁とも言えない稚拙な
考えは思考することは不可能です。

>VWAGの関与率はそもそも問題ではありません。
???では今まで関与率で論を貼ったのは意味が無いと仰る。
文章の前段で述べてきたことを後段で否定する、それは統合失調症ですよ。
これで、全てあなたには論理的思考尿力がないことを自身により証明して頂きましたので
まともな意見を述べる練習をしてから、他人には絡むようにお願い申し上げます。

> サンタナ
>上海のサンタナのチープさは、これ2000年以降に作ったVW製?というのは知っていますが。
>今回リコールになっているのはそのサンタナではなく、あくまでDSG搭載車なので、海外でも売ら
>れている車種が問題です。
>ですので、サンタナのことは無関係と言えます。
話を逸らそうとしても無駄です。サンタナを例に出したのはVWAGと合弁会社が良いかなる関係かを示す実例としてであり、DSGが搭載されていることの無関係です。
 あの安っぽいサンタナ中国仕様に、取りあえずVWのバッジ(最初はもめた)をつけたものが、
本国や日本のそれと同等、同質、同等の故障率であるというのが、あなたの主張です。
 私はエンジンから全てが中国製で全く別物であり、その中身に本国は関与していませんと
述べていますので、これを否定するのであれば、それなりの事実提示をする必要があなたには発生します。オリジナルボディまで存在しますからね。
(絡んできた以上は、すぐに提示できるはずです。)

>中国ではサンタナだけが問題を起こしているというのであれば別ですが。
>そのような情報をお持ちなら提示してください。
話を逸らそうとするのは見苦しいのでおやめなさい。
次はサンタナで同じようなスレでも建てるんですか?

>(6)(7)(8)の関連性について。
>Aという現象が起こると指摘を受け、B社はリコールした。
>ならば、B社のその車はAという現象を起こす可能性がある。
>十分じゃないでしょうか。
命題はゆとりではやらないからしょうがないのかな。
算数から再履修を求めます。
端的に言えば、全行で間違いが複数合って命題化できません。

書込番号:16346170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2013/07/09 10:33(1年以上前)

公益性の観点から言うなら、アラシ自身がいなくなることが、この掲示板やゴルフユーザーにとっては一番だけどねw



書込番号:16347119

ナイスクチコミ!7


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/07/09 12:00(1年以上前)

panda_kaeruさん

(1) DSGの出自がボルグワーナーであるということが問題なのであって、それに関わる特許、製品名が問題なのではないので。
DSGがボルグワーナー出自であるという合意が得られれば、それで十二分です。

(2) 中国で始まり、他の国にも拡大しているということをpanda_kaeruさんが認めているので、とりあえず(2)の部分は役目を果たしたと思っています。

(3) ひどい論理矛盾ですね。

> ・中国で作られているVW車は上海VW(合弁会社)でのノックダウン生産である。
> ・製品としては別物で中国規格品として製造管理されている。(別会社だから当然)
> ・上海VWだと本国にはない装備品が多数存在する。(蟻さん経由で入手してる方が多い。)
> ・VWAGは関与しない。(合弁会社だから当然。)

これを「中国だけを特殊事情のように扱っていたい」と言わずなんというのでしょうか。

> あなたは「全てに関与している」という主張ですよね?
> 「私は全てに管貯しているわけではない」という主張ですから、上記一文は私の言の正当性を
> 補完しています。

これもまた、panda_kaeruさん読解力の無さが現れていますが、関与の程度は問題ではない。と言っているのです。「全てに関与している」などという話は全くしていません。

まず、あなたの合弁会社だから関与はしていない「当然」であるとわけの分からないことを言い出したのを、中国にVWが進出する場合合弁会社のスタイルを取る以外の方法はなく、あれをVWと呼ばないのはおかしいと言っているわけです。
それを言い出すと、世界中の企業が中国では商売ができません。


また、panda_kaeruさん自身がその指摘を受け方向転換をし、ここで全てかどうかにこわだり出したわけです。

> 関与しない=どの車種を企画し、それをどのような仕様にするか、そしてどのような品質管理で
> 組み上げるかの全てにまでは関与しないといっております。
>  出資比率でも判ると思います。


中国では、合弁会社だ=VW(ドイツ)には関係ない
合弁会社なんだから出資比率的にみて全てにVWが関与していない=VW(ドイツ)には関係ない


という主張なわけですよね?

「全てにまで関与しないと責任はない」とおっしゃっているわけです。

ですので、関与はどの程度か、全てかどうかというのは問題ではないと言っているのであって、僕が全てに関与しているなどということは一言も書いていません。
「全てかどうかにこだわっているのは僕ではなくpanda_kaeruさんです。」
間違ってもらっては困ります。


それで、サンタナですが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%8A#.E4.B8.AD.E8.8F.AF.E4.BA.BA.E6.B0.91.E5.85.B1.E5.92.8C.E5.9B.BD

「2012年10月、フルモデルチェンジ版となる2代目を発表。中国市場を主眼に置いたコンセプトとし、設計・開発は『ヴォルフスブルク工場』で行われた。エンジンはいすれも新開発となる1.4Lと1.6Lの2種類のガソリンエンジンを用意する。」

これを見ると、最近出た新型のサンタナですら、設計・開発はヴォルフスブルク工場という事になっています。

panda_kaeruさんの理論ですと、VW(ドイツ)は関係なく、中国で勝手にVWの名前を語って作っている企業なんだから、あれはパチもん工場。パチもん工場で作った他のVWのエンブレムを付け、他の国でも売られている車種もパチもんというわけのわからないことを言われるんでしょうか。
設計・開発がドイツの本社工場で行われている以上、やはりサンタナもVW(ドイツ)が責任を持つべき車といえるんじゃないでしょうか。
もちろん、生産は中国で行われるでしょう。そうなれば100%関与じゃないかもしれませんが、それでもあくまでVWとは関係ない合弁会社だからと言い続けますか?

ドイツのVWがヴォルフスブルクで行った、新型サンタナのプレスリリースでも、(旧)サンタナは「successful Volkswagen model in China」であるという言い方をしています。おもいっきりドイツ本社が自慢してます。

これでもまだVWドイツは関係ないというつもりでしょうか。

サンタナのことだけ見ても、panda_kaeruさんの論理破綻は明白じゃないでしょうか。
更に、サンタナのことを持ちだしたのも僕ではなくpanda_kaeruさんです。
支離滅裂ですよ。


> 命題はゆとりではやらないからしょうがないのかな。

では、わかりやすく三段論法で行きましょうか。まあ改行するだけですけど。

大前提:Aという現象が起こる可能性があると指摘され、B社は一定の範囲の車をリコールした。
小前提:Cという車はB社のリコールした一定の範囲の車である
結論:故に、Cという車はAという現象が起こる可能性がある

さらに、わかりやすく実名を入れると

大前提:走行中の加速または減速が起こる可能性があると指摘され、VWはDSG搭載車の一部をリコールした
小前提:VW GOLFはDSGを搭載しているVW社の車である
結論:故に、VW GOLFは走行中の加速または減速が起こる可能性がある

書込番号:16347324

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/07/09 13:00(1年以上前)

> 話を逸らそうとしても無駄です。サンタナを例に出したのはVWAGと合弁会社が良いかなる関係かを示す実例としてであり、DSGが搭載されていることの無関係です。

サンタナとDSGは無関係ですね。
問題にしているのはDSG搭載車なので、無関係なサンタナでごまかそうとするのはやめて欲しいです。

やめて欲しいですが、そのサンタナですら、論理矛盾なので一応突っ込んでおきます。


>  あの安っぽいサンタナ中国仕様に、取りあえずVWのバッジ(最初はもめた)をつけたものが、
> 本国や日本のそれと同等、同質、同等の故障率であるというのが、あなたの主張です。

同等、同質などということは一言も言っていません。
どうもpanda_kaeruさんには言ってないことが聞こえてくる特殊な受容体があるようですが、
先のスレッドにも書いたとおり、ドイツ本社が、中国のサンタナを、中国の自動車生産の時代の礎を築いた車であるとプレスリリースで自慢しています。


>  私はエンジンから全てが中国製で全く別物であり、その中身に本国は関与していませんと
> 述べていますので、これを否定するのであれば、それなりの事実提示をする必要があなたには発生します。オリジナルボディまで存在しますからね。
> (絡んできた以上は、すぐに提示できるはずです。)

https://www.volkswagen-media-services.com/medias_publish/ms/content/en/pressemitteilungen/2012/10/30/world_premiere_of.standard.gid-oeffentlichkeit.html

ドイツ本社のプレスリリースでいいですかね。
旧サンタナのことをとても自慢しています。


言ってもないことを勝手に捏造していくのはかんべんして欲しいです。


そもそも、

(1) panda_kaeruさんが、VW中国をVWグループから除外したがっていた
(2) 僕が、そこはおかしいと指摘
(3) panda_kaeruさんが、関与比率を問題にしだす
(4) panda_kaeruさんが、その一例として、サンタナを例に上げる
(5) panda_kaeruさんが、一歩進んで、サンタナを理由にVW中国をパチもん認定しだす(安っぽいサンタナ中国仕様に、取りあえずVWのバッジ(最初はもめた)をつけた)
(6) panda_kaeruさんが、僕が言ってもないこと受信し始める(VW中国にVWドイツが全て関与していると僕が言っているとか、中国のサンタナが他のVWと同等、同質だとか)
(7) panda_kaeruさんが、自分で言い出したこと(サンタナを持ちだしたのがご自分である)を忘れる
(8) 僕が、中国の旧サンタナ、新サンタナにドイツ本社の関与を自慢するプレスリリースを提示

となるわけですが。

中国のその安っぽいサンタナに関して、ドイツ本社が自慢しているということは、(5)が覆ったということでいいですかね?
新型のサンタナの設計・開発はドイツだそうですけど、いいですかね?

(6)はほんとにやめてください。

書込番号:16347517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2013/07/09 14:37(1年以上前)

また新しい不毛な会話が始まったなぁ。

プレスリリースに基づいて関与したとかしないとか、何の意味もない。

合弁企業が上手く行けば、本社は自分達の存在をこれ見よがしに誇るだろうし、逆に失敗すれば、本社はほとんど無関係だとほのめかすだろう。

ただそれだけの話でしょ。

書込番号:16347741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/09 16:51(1年以上前)

いやぁ〜連日凄い暑いですなぁ・・・
もう、真夏ですよ真夏!(笑)身体がバテる堪らんわ・・・こりゃ。
と、前置きはこの位にして


スレ主さ〜ん!上で皆さんや私からも指摘されてる
まあ↓は私の文章ですが・・・

>そうでは無くってですねぇ、一連の此れまで数々のスレ立てから対応迄の
凄まじいであろう労力等を考えれば、本国等に直接問い合わせる事も
かなりシンプルでストレートな行為だと思いますよ、私なんかは。
そこまで凄い気になって質問したいならねぇ・・・

についてのレスは如何なモンでしょうか?

書込番号:16348009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/09 18:19(1年以上前)

>凄まじいであろう労力等を考えれば、本国等に直接問い合わせる事も
>かなりシンプルでストレートな行為だと思いますよ、私なんかは。

中国の放送に対して反論してないようなので(そのような情報が見つからない)、
やっぱり少なくとも中国仕様では加速してしまう可能性があるのかなと思いました。

日本仕様との違いについて、どなたか外国語で問い合わせていただければと思います。
回答に興味ありますね。

書込番号:16348209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/09 18:41(1年以上前)

中国市場の依存度が大きいVW は、中国政府には逆らわないでしょう、テレビ局が政府の意向に添わない放送をやる訳がないお国柄ですから。

>日本仕様との違いについて、どなたか外国語で問い合わせていただければと思います。
回答に興味ありますね。

それはスレ主の役目でしょ。

書込番号:16348264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kimuemonさん
クチコミ投稿数:32件

2013/07/09 18:44(1年以上前)

>日本仕様との違いについて、どなたか外国語で問い合わせていただければと思います。
>回答に興味ありますね。

ご自分でどうぞ。
質問したい人が聞くべきです!!

書込番号:16348277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:918件

2013/07/09 19:02(1年以上前)

>中国市場の依存度が大きいVW は、中国政府には逆らわないでしょう、テレビ局が政府の意向に添わない放送をやる訳がないお国柄ですから。

もしそうであるなら、中国政府がVWに嫌がらせとも言えるいいがかりをつける理由は何でしょう?

書込番号:16348327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/09 19:21(1年以上前)

>もしそうであるなら、中国政府がVWに嫌がらせとも言えるいいがかりをつける理由は何でしょう?

そう言う意味ではなく、VW がテレビ局の報道の否定をする事が中国政府との軋轢を産む事になるので、VW はテレビ局に逆らえないと言う事。

書込番号:16348384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/09 19:46(1年以上前)

根拠を問われ、それから逃避するようでは読むに値しないので、まずは三段論法から復習して下さい。
命題化されてませんから、論法にすらなってません。

さすがゆとりか?

書込番号:16348466

ナイスクチコミ!2


kimuemonさん
クチコミ投稿数:32件

2013/07/09 19:56(1年以上前)

スレ主さん


日本語でこれだけ屁理屈、減らず口を言えるのだから
外国語でも、ちょこっと質問できますよね(^^)

書込番号:16348502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/09 20:07(1年以上前)

しかも全部捏造してるし。
>(1) panda_kaeruさんが、VW中国をVWグループから除外したがっていた
してませんが?ただ製造しているものが別だという事実です。
中国にしかないオリジナルモデルの存在でそれは証明できてしまいます。

>(2) 僕が、そこはおかしいと指摘
??意味不明ですね。

>(3) panda_kaeruさんが、関与比率を問題にしだす
関与比率を「問題」として持ち出したのはあなたです。

>(4) panda_kaeruさんが、その一例として、サンタナを例に上げる
「その」が間違っています。現地合弁企業の製品と本社製品と、日本向け製品の差違が典型に生じている例として、サンタナを提示しています。指示代名詞で上手く誤魔化そうとしてますね。
捏造はやめて下さいね。

>(5) panda_kaeruさんが、一歩進んで、サンタナを理由にVW中国をパチもん認定しだす(安っぽいサンタナ中国仕様に、取りあえずVWのバッジ(最初はもめた)をつけた)
パチモンですから。ところでVW中国という企業体が合弁企業以外にあるというのは初耳です。
それこそ、パチモンでしょうね。

>(6) panda_kaeruさんが、僕が言ってもないこと受信し始める(VW中国にVWドイツが全て関与していると僕が言っているとか、中国のサンタナが他のVWと同等、同質だとか)
あなたが主張していることですから。
逆に今あなたが犯している行為こそが「歪曲」あるいは「捏造」と呼ばれる行為です。
「全て」の有無はまさしくこちらが指摘したことです。
それと「受信」ってなんですか?

>(7) panda_kaeruさんが、自分で言い出したこと(サンタナを持ちだしたのがご自分である)を忘れる
???
意味不明です。あなたは顔を真っ赤にしてるせいか、どうも真っ当な思考ができないようですね?
何をどう忘れたといいたいのでしょうか?

>(8) 僕が、中国の旧サンタナ、新サンタナにドイツ本社の関与を自慢するプレスリリースを提示
それで?
全く関与してないという話はしてませんが?
しかもそれは本社のリリースで、そこに書かれている内容は「当たり前」ですので。
どのような商品を売り、それをいかなる値段で販売し、どのような保証を付けるかという点で
VWAGは関与していないと述べているに過ぎません。

要するにあなたの仰ることは空想の範囲を超えないということです。
(正確には何か違う物が見えるようなので「幻想」とか「妄想」と呼ばれる事象です。)

残念ながら、的外れです。しかも大きく外れてます。

あなたが証明すべきことは
「合弁企業の製品が、本社製造、あるいは日本向けと同等、同品質を維持し、同等の保証をし得ること」
のみです。
 それ以外は何を吠えても無意味です。

書込番号:16348549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/07/09 20:07(1年以上前)

DSGの不具合により、意図しない加速が発生したと言っているのは中国だけですよね? 私が調べた限りでは中国の件しか出てこないので
私の考えですが、もし中国の物と同じ仕様であるなら、日本国内でも既に意図しない加速が発生しているはずで、そんな情報も無い事から考えると仕様が違うか、現地生産品だけの問題か、事故当事者の勘違いが考えられますが、何れにしても日本国内の物については、急加速する事は無いと思います。意図しない加速をしてしまうような不具合なら、もっと大慌てで国内ディーラも対応するはずですよ。順番待ちなんて言ってられないはず!

書込番号:16348550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/09 20:16(1年以上前)

訳の分からん人へ:

1.国語力、表現力ともに不足しています。5行でまとめて下さい。
2.論理的思考にして下さい。(命題が建てられない人が三段論法ってのは笑いしかない。)
3.事実を否定するのは、それを上書きするしか無いのです。(事実は消えない。)
4.捏造はやめなさい。(妄想も)
5.新種の荒らしですか?(実際の行為としては荒らしですしね?)
6.製品と品質と保障と補償と保証の意味を理解してからにして下さい。
  (1.と同時に。)

くだらんなー。

書込番号:16348579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2013/07/09 20:32(1年以上前)

>意図しない加速をしてしまうような不具合なら、もっと大慌てで国内ディーラも対応するはずですよ。順番待ちなんて言ってられないはず!

リコール自体が重大な不具合ですから、順番待ちなんて言ってられないんですけどね。
対象車が多くて作業に時間がかかるようなのでしかたないと思います。


>そう言う意味ではなく、VW がテレビ局の報道の否定をする事が中国政府との軋轢を産む事になるので、VW はテレビ局に逆らえないと言う事。

何もないのにリコールしたということですか?日本でもリコールしましたが、少なくともそこだけは本当に不具合があってリコールしたということなのかな。
まあ、本国VWは本国ではリコールしていないようですし、国によって対応を変えてるようで。

書込番号:16348639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/07/09 21:07(1年以上前)

>・VWの対応
>この指摘を受けてVWは、「問題のある変速機の修理を計画しており、当社は今後の改良に努力を惜しまない」と不具合を認めました。
>そして3月20日に中国市場で7速DSGのリコールを発表。

そもそも何処にも意図しない加速があるなどとは回答していないですね。

問題のある変速機の修理を計画しており→3月20日に中国市場で7速DSGのリコールを発表。

当社は今後の改良に努力を惜しまない←メーカーとして当たり前の事を言ってるだけ。

この回答で
不特定多数の消費者を対象に意図しない加速問題や自動車事故を引き起こしている」と非難しました。→この指摘を受けてVWは、不具合を認めました。
と思っているとしたらまさしく中華クオリティの思考ですが欧米を中心とした先進国世界では通用しないですね。

書込番号:16348795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2013/07/09 21:13(1年以上前)

リコール自体が重大な不具合ですから、順番待ちなんて言ってられないんですけどね。
対象車が多くて作業に時間がかかるようなのでしかたないと思います。


もし本当に意図しない加速が発生するなら、作業に時間がかかるとか、部品が揃わないから順番待ちと言うような対応ではないでしょうと言う事です。

書込番号:16348825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2013/07/09 23:17(1年以上前)

スレ主さんは、何が何でも「意図しない加速」がある方向へと、ミスリードしたいみたいですね(笑)

問題は、

 ・中国でのリコールの原因に、「意図しない加速」は含まれるのか。

この1点でしょう。日本でのリコールの原因には、含まれてませんよね。

国家質量監督検験検疫総局の公式発表はこれです。

 http://jyjgs.aqsiq.gov.cn/gzdt/201303/t20130320_347871.htm

ちなみに、中国でのVWの公式発表はこれです。

 中文版
  http://www.vw.com.cn/zh/corporate_information1/news/NewsIndex.suffix.html/News2013~2FNews_2013_8.html

 英文版
  http://www.vw.com.cn/en/corporate_information1/news/NewsIndex.suffix.html/News2013~2FNews_2013_8.html

「加速」という表現はないようですが、如何でしょうか?

書込番号:16349466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/09 23:29(1年以上前)

>「加速」という表現はないようですが、如何でしょうか?

グーグルの翻訳ツールを使って読んでみましたが、確かに「加速」という文言はどれにも書かれていませんね。

そもそも、走行中に急加速するリスクがあるなら、不幸な事故が起きてからでは取り返しがつかないので、
ディーラーからオーナーに必ず速やかにリコール対応するようにと連絡があるはずです。

書込番号:16349531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/09 23:42(1年以上前)

御存知だとは思うのですが、あれはいわゆるガス抜き番組ですし、恒例行事です。
まあ、騒いで企業なり団体なりを批判できれば、それで良いという程度のことです。

同類
・日本でもサイドインパクトバーでNHKが盛大にやらかしたこと
・アメリカ:ジムニーの横転誇張(局は忘れました。)

書込番号:16349592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/07/10 00:13(1年以上前)

上記において、グーグル先生から教えてもらった記事の引用レベルではなく、当該国・企業が出した公式文書を示しました。

これで分かるのは、不具合による「意図しない加速」は、中華人民共和国、中国のVWともに、認めていない。それだけです。

スレ主さん、あなたはハッキリと下記のように書き込んでいます。茶番にも飽きましたから、もうそろそろ終わりにしましょう。

これで、このスレッドはチェックメイトです。反論があれば、論理的にどうぞ。卓袱台返しはダメですよ(笑)


> 再度確認しておきますが主題は

> 「日本のDSGは中国と違って大丈夫でしょうか?」です。

> VWが不具合を認めたようですから何らかの加速を伴う不具合があったと思われます。
> DSGのどこの部分なのかはわかりません。仮にDSGを制御する部分であったとして
> そこをDSGと別と見るのか一体として見るのかも議論がありそうです。
> しかし、そのような議論は何ら実益を伴いません。
> 自動車に不具合があって、意図しない加速をすることに違いがないからです。

> 問題は、中国のような不具合が日本にもあるのかないのか。

> 2013/07/07 09:21 [16339550]

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16337005/#16339550

書込番号:16349721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/10 00:29(1年以上前)

>また新しい不毛な会話が始まったなぁ。
申し訳ない。
不毛すぎて会話になってません。

なんせ、「事実」V.S.「捏造」ですからね。
今のところ、氏は何ら有効な反証を提示できてませんし、まあお話にならんでしょう。
しかも話を逸らすのに必死なのが透けて見えるのが……。

このスレもようやく終わる……実に素晴らしい結論が出ましたしね。

書込番号:16349766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/10 00:31(1年以上前)

ジムニー(サムライ)の横転は、コンシュマーレポートという雑誌だったような。

別メディアですが、初代メルセデスAクラスも、エルクテストで通常ありえない運転で横転させられていましたね。

これが、トップ・ギアなら、ジェームスかリチャードがちゃんとお笑い番組として秀逸に仕上げてくれるのに、
(ジェレミーはたぶん絡まない)ここがイギリス人と中国人の差なんでしょうか。

書込番号:16349769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件

2013/07/10 05:08(1年以上前)

>これで、このスレッドはチェックメイトです。反論があれば、論理的にどうぞ。卓袱台返しはダメですよ(笑)


勝手に勝利宣言をする人がいますよね。

ソースは、中国の国営放送が、番組内でVWのDSGが走行中に加速もしくは減速を引き起こすと指摘した点がソースです。そして、番組はVWが品質不良の自動変速機を搭載した自動車を販売し、不特定多数の消費者を対象に意図しない加速問題や自動車事故を引き起こしている」と非難していますです。

書込番号:16350027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件

2013/07/10 05:10(1年以上前)

>別メディアですが、初代メルセデスAクラスも、エルクテストで通常ありえない運転で横転させられていましたね。

基準内で横転したら問題あるでしょう。

書込番号:16350031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2013/07/10 05:16(1年以上前)

>「加速」という表現はないようですが、如何でしょうか?

仮に該当箇所を改修すれば問題が消えるのであれば闇改修ということになります。
もうそこまでいくと神様かVW内部の技術者しかわかりません。
もちろん仮の話です。
ただし、番組は番組の責任で加速するとの報道しているようです。


VWが加速について触れていないということは、
中国と日本のDSGは同じようなものであるということでしょうかね?

書込番号:16350035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/10 06:05(1年以上前)

>日本仕様との違いについて、どなたか外国語で問い合わせていただければと思います。
回答に興味ありますね。

はあ?何ですかぁ?
そうじゃ無くって、此れまでの凄まじい労力等を考えれば
あなた自身が、本国等に直接問い合わせるのは自然の行為じゃないかと
言ってるんですよ。

あなたが、そこまで凄い気になって質問したいならねぇ。

上で同じ様な事を、他の方も書き込んでるでしょう。

書込番号:16350093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2013/07/10 06:20(1年以上前)

仮に該当箇所を改修すれば問題が消えるのであれば闇改修ということになります。


意味がわからないのですが、中国の物を闇改修したと言う意味でしょうか?
状況を考えれば、加速の事実は存在しないと考えるのが普通だと思いますが

書込番号:16350116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/10 07:10(1年以上前)

>状況を考えれば、加速の事実は存在しないと考えるのが普通だと思いますが

番組では確認しているようです。

書込番号:16350199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/10 07:12(1年以上前)

>あなた自身が、本国等に直接問い合わせるのは自然の行為じゃないかと言ってるんですよ。

質問トピックで質問したらダメなのでしょうか?
質問トピックで質問して外国語で本国に聞けと返答されたらどう思うでしょう。

書込番号:16350203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/10 08:21(1年以上前)

ざっくりと消されたので。。。

日本にインポートされている車両のDSGも
大丈夫じゃないでしょう、、、に一票!

書込番号:16350341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件

2013/07/10 08:59(1年以上前)

繰り返しますが、DSGの不具合による「意図しない加速」は、中華人民共和国、中国のVWともに、認めていません。国営CCTVの指摘(というか国の広報)を受けての発表にもかかわらずです。

今後、あなたができることは、DSGの不具合による「意図しない加速」の発生を中国の公的部門あるいは中国のVWが認めたことを示すことしかありまでん。

それができなければ、憶測や妄想を延々と何回も書き込んでいる、ただの可笑しな人ということになりますね(笑)

書込番号:16350408

ナイスクチコミ!7


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/10 09:33(1年以上前)

>番組では確認しているようです。

つまり実際の車両で実証したということですね。
それはすごい。はっきりしたソースを提示すべきです。

書込番号:16350482

ナイスクチコミ!3


s57さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/10 13:39(1年以上前)

皆様>>

ここで一つ提案です。まぁそろそろ相手するのやめませんか?

書込番号:16351039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2013/07/10 16:31(1年以上前)

クチコミ掲示板で聞く意味があるのは、価値のある答えが期待出来る場合。

自動車部品のように、素人には分からないことをここで聞こうとするのは無駄。

そんな時間があるなら、方々の公式な窓口に問い合わせるべき。

それをして何の返答も無かったならともかく、それをしないでこんな所に入り浸っていても意味が無い。

まして、本人はユーザーではないのだから、人生を無駄にしている。

書込番号:16351374

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/10 17:24(1年以上前)

>まして、本人はユーザーではないのだから、人生を無駄にしている。

買う気があるふりをしたアラシに過ぎませんから。

本気で買う気があるなら、VW J に聞いてみれば良いのに、それすらしていない。

書込番号:16351497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2013/07/10 18:24(1年以上前)

キングの野郎華麗にスルーされてやんのwww

書込番号:16351646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/10 18:25(1年以上前)

>つまり実際の車両で実証したということですね。
>それはすごい。はっきりしたソースを提示すべきです。

TV局に問い合わせれば見せてくれると思いますよ。

書込番号:16351651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/10 19:44(1年以上前)

>質問トピックで質問したらダメなのでしょうか?
質問スレッドで質問することに意味がある場合のみ、許容されるでしょう。
当初から、内部情報の漏洩と推定伝聞以外では知り得ない情報だという指摘を受け続けていますね。

>質問トピックで質問して外国語で本国に聞けと返答されたらどう思うでしょう。
上記理由により、質問スレッドでの回答が期待できないこと、かつ、本来質問すべき対象組織
ないしは企業が存在し、それが機能することが明白である以上は、そこへ質問すべきと言うのは
極めて真っ当、かつ正確な回答です。

 ですから「どう思う?」と問われれば「当然です」と答えます。
それだけのことです。

その回答を持って、こういう回答だったがどう思うか?、であれば有益なスレッドですが、
現状はゴミスレです。

書込番号:16351845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/10 20:10(1年以上前)

>現状はゴミスレです。

内部の詳しい人しか回答不可能。

スレ主本人は調べる気が無い。

公式文には加速の記載無し。

ゴミスレ決定。

書込番号:16351936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:918件

2013/07/10 20:16(1年以上前)

>当初から、内部情報の漏洩と推定伝聞以外では知り得ない情報だという指摘を受け続けていますね。

中国の番組の動画でもあれば・・。字幕付きで。

書込番号:16351967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/10 20:17(1年以上前)

>ゴミスレ決定。

あなたは不要なことばかり書き込んでいるからですよ。

書込番号:16351970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/10 20:20(1年以上前)

ゴミスレにはゴミレスがお似合いだからですよ。

書込番号:16351980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/10 20:25(1年以上前)

ご自分の書き込みがゴミであると認められているようで。
そこまでして妨害したいのですね。

書込番号:16352002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/10 20:43(1年以上前)

>中国の番組の動画でもあれば・・。字幕付きで。
それは無意味ですね。なんら事実の提示にはならないので。
(極端に言えば「キャスターが述べたことは事実か?」という問いに対する回答が求められています
から、番組を見たところで意味は無いのです。報道とはそう言うものですが。)

なお、あの番組自体への評価が中国国内でも、ものすごく低いのです。
http://punta.jp/archives/11221
だから前にそう申し上げたのです。

その他同番組が国益のために攻撃した企業はこれくらいはあります。
・東芝ノートパソコン(これが最初らしい。)
・アップルiPhone(これが一番知られてますね。)
・ソニーのデジカメ
・ヒューレット・パッカード(hp)のパソコン
・ルイ・ヴィトンの革製品
・カルフール
・マクドナルド
・ネスレ
・ジョンソン&ジョンソン
・P&G
・トヨタ

書込番号:16352059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:918件

2013/07/10 20:46(1年以上前)

いずれにしろ私もあなたも推論でしかありません。

書込番号:16352072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/10 20:54(1年以上前)

>いずれにしろ私もあなたも推論でしかありません。

VWか中国のテレビ局関係者じゃ無ければ推論しか書き込めないのは当たり前では?

他者が突っ込むならまだしも、質問スレッドを立てた本人が書いちゃダメでしょ。

匿名掲示板なのだから、仮に関係者を名乗る人間が書き込んでも、本物かどうか確かめる術も
無いのに。

書込番号:16352099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/10 20:58(1年以上前)

多くの人々は"315晩会"をどう評価しているのか。。。

書込番号:16352126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/10 21:00(1年以上前)

墓穴掘ってどうすんの?
>いずれにしろ私もあなたも推論でしかありません。
この「あなた」がスレ主以外全員を指すとしても、
何度も何度も繰り返して、複数から言われてきたことでしょうに。

内部情報の漏洩と推定伝聞以外では知り得ない情報ということを
ようやく理解したの?

書込番号:16352131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/10 21:04(1年以上前)

>いずれにしろ私もあなたも推論でしかありません。

↑ここに全てが表れてますね。
ご自身の思い込みを反映した「根拠薄弱」なソースを元にスレ立てして
その脆弱さを指摘されたら、そのソース元に責任を問うてくださいという無責任!

ご自身の疑問やご不満をここで質問するのであれば少なくともある程度信頼を置ける
ソースを複数検索した上で「謙虚」で「率直」な質問を提示されるのであれば
また違った「有効」で「友好的」なレスが寄せられると思いますよ。

ここでは、初心者に対して基本的には親切な人たちが多いのですから^^

書込番号:16352153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/10 21:07(1年以上前)

>いずれにしろ私もあなたも推論でしかありません。

推論しか書き込まれないのなら、スレ主自身がクソスレ認定したわけですね。

書込番号:16352169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/10 21:39(1年以上前)

スレ主さん

中国の番組のことばかり言っていますが、一番組が「意図しない加速」の原因がDSGにあると特定できると思いますか?

そんなことは絶対に出来ないと思うのですが、いかがでしょう?

報道というのは必ずしも正確に伝えるとは限らない。
それが意図してのことか否かは別として。

中国の番組以外で「意図しない加速」とDSGを結びつける報告がない以上、番組が誤って報道していると考えるのが普通ではないかと思います。


いずれにしても、もう止めませんか?

あなたはこれまでDSGを叩く書き込みを繰り返して行い、VW愛好者の神経を逆なでするようなことを行ってきた。

これ以上あなたがVWに対してどんな書き込みをしようが、だれもまともな対応をしようとは思わないですよ。

書込番号:16352286

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:66件

2013/07/11 00:18(1年以上前)

国営CCTVの当該番組は、これだよ。

 http://jingji.cntv.cn/2013/03/15/ARTI1363352764522225.shtml

番組の論理構成をザックリ書くと、

 (1) 「工作人員」がディーラーに潜り込む(という設定)
       ↓
 (2) にもかかわらず、核心部分はユーザーが代弁
       ↓
 (3) おかかえ評論家登場

必要があれば、(2)、(3)の繰り返し...

よって、

> ソースは、中国の国営放送が、番組内でVWのDSGが走行中に加速もしくは減速を引き起こすと指摘した点がソースです。

における「中国の国営放送が」は、全くの間違いで、正確には、「中国の国営放送で、あるユーザーが」となります。

つまり、日本的に言えば、週刊誌同様&レベルの論理構成で、国営CCTVが実車で検証し、指摘している訳ではありません。

もちろん、上記の通り、不具合による「意図しない加速」は、中華人民共和国、中国のVWともに、認めていません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16337005/#16349466

こんなもんでどうかな、スレ主さんよ?

書込番号:16353013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/11 06:05(1年以上前)

>質問トピックで質問したらダメなのでしょうか?

私が言ってるのは、そうじゃ無くってですねぇ、本国等に直接問い合わせるのも
自然な行為じゃないかと言う事を言ってるんですよ。
此れまでの凄まじい労力等を考えればねぇ・・・
それでも、ホントに凄い気になって質問したいんでしょう?

自然にそう思いますよ、私は。
私の言ってる事がわかりますか?

書込番号:16353424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/11 06:21(1年以上前)

>その脆弱さを指摘されたら、そのソース元に責任を問うてくださいという無責任!

誰しもソース元の情報を引用するしかありません。

書込番号:16353447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/07/11 08:50(1年以上前)

なんだ推論か。 とんだチラシの裏だな。

書込番号:16353725

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2013/07/11 08:58(1年以上前)

普通、何かをソースとして引用するなら、その信憑性を検証するのは引用した人間の責任だね。

いい加減な中国の番組を元に推論を重ねたって何の意味もない。

書込番号:16353744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/11 09:22(1年以上前)

火をつけておいてマッチが悪いとは
さすが「トンデモ国の引用王子」

書込番号:16353787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/07/11 09:24(1年以上前)

スレ主は質問の回答なんかは期待してないでしょう。
我々VWユーザーに妬みからか何かわかりませんが不快感を与えたいだけの様な気がします。
このスレを早く終了させて相手にしないのが一番。

書込番号:16353794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:61件

2013/07/11 12:13(1年以上前)

DUKE乗りさん、そのとおりですね。スレ主の存在が我々を不快にさせているのですからね。スレ主を擁護する人まで現れて驚くばかりです。早く終わらせましょう。

書込番号:16354198

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/11 13:01(1年以上前)

>スレ主を擁護する人まで現れて驚くばかりです。早く終わらせましょう。

アラシには似たようなお仲間のアラシがいる訳です。

このスレが終了しても、また珍スレを立てるでしょうね。

書込番号:16354360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング