『7R購入検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『7R購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

7R購入検討中

2015/07/18 20:46(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:84件

7R(2016モデル)を購入検討中ですが、何しろ車両価格が高価で迷っております。ディーラーいわく、5割以上が残価設定型による購入とのことでしたが、車検証の所有者がディーラーまたはクレジット会社になるとのことで、自分のものにならないような気がして気に入りません。実際に購入した方、アドバイスをお願いします。

書込番号:18978114

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/18 21:08(1年以上前)

>自分のものにならないような気がして気に入りません。

気に入らないなら、金を作るしかない

金がなく(作れなく)欲しいなら我慢するしかない

全て当たり前のことですが、何をアドバイスされたいのかがよくわからないのですが?

車検証の所有者が債権者でもいいじゃないですか?

書込番号:18978177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/07/18 21:22(1年以上前)

>車検証の所有者がディーラーまたはクレジット会社になるとのことで、自分のものにならないような気がして気に入りません

ローンで購入しても同じですよね(今は違うのかな?)
嫌なら銀行等で借りるか、貯金を頑張りキャッシュで買うかしか無いと思います。

書込番号:18978239

Goodアンサーナイスクチコミ!5


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2015/07/18 22:02(1年以上前)

>車検証の所有者がディーラーまたはクレジット会社になるとのことで、自分のものにならないような気がして気に入りません

この件は皆さんの言われているとおり、ローンなら当然のことで気にする必要はありません。

それより残価設定型ローンは金利もそれなりに高いし、ディーラー側にはメリットがあっても利用者側にはメリットは少ないです。
メリットは、「これがなければそもそもお金の都合がつかない人でも、買える」、この一点だけでしょう。

ディーラー側には、その様な人で本来は買えない筈の人にも買ってもらえるというメリットがあります。

他にお金を用意する手段が有るなら使わないほうが良いです。

書込番号:18978387

ナイスクチコミ!2


GTI BLUEさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/19 01:02(1年以上前)

>ディーラーいわく、5割以上が残価設定型による購入とのことでした

これはディーラーさんのセールストークのような気がしますが、通常ローンにしろ残価設定型にしろ車検証の名義人はローン会社になり、使用者が購入者になるのは変わりありません。

残価設定型にするメリットですが、購入者には通常ローンよりも設定された残価を差し引いた分、毎月の分割支払い金額が安くなることと、支払いが済む年次の人気の動向に(その時になんらかの理由で中古価格が下がってしまっている可能性はありますがそれに)関係なく、購入時に決められた残価を出してもらえるというメリットが、ディーラーには残価が下げられないように丁寧に乗られた質の良い中古車を数年後に確実にGETできるというメリットがあるかと。^ ^

デメリットは、購入者にとっては先ほどの逆で稀に設定された残価よりもなんらかの理由で中古価格が凄く高くなっている可能性ですかね?^^;

まあ選ぶか選ばないかは、ご自身の感覚としての満足度の問題かと。
もちろん通常ローンなら満足して残価設定は満足しないって事は無いと思いますが。
ディーラーが残価設定を推してくるのであれば、値引きなどの好条件も出やすいかなと思われますしね。

書込番号:18978930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EA113さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:31件

2015/07/19 11:13(1年以上前)

>自分のものにならないような気がして気に入りません。

一括で支払う余裕があればそれに越した事はないと思いますよ。
キャッシュ以外の購入方法(ローン、リース等)であれば車検証の所有者は債権者となります。
ディーラー、リース会社、信販会社等です。

フロントガラスに車険証を貼付して運転している訳じゃないので私は別に気になりませんけどね。
というか購入してから4年が経過しましたが、車険証を見た事ないですね・・特に見る必要もありませんし。

私は5年の残価設定でGolf6Rを購入しました。
名称は忘れましたが、当時、OIL交換、ワイパーブレード等定期的に交換してくれるプログラムが特典として無料で付帯していました。
その他にも何点か特典があったような気がしましたが忘れました。
購入当時の金利も0.9%程度で結構安かったですし・・比較検討した結果安かったような記憶があります。

ただ、Rをカードで購入したいと言いましたが、断られましたね・・理由はDの手数料負担が大きい事だそうです。
カードで購入出来ればマイル、ポイント等が凄く貯まるので自分にしてみれば嬉しかったんですけどね。
現金ほど特典が無い購入方法もありませんしね。
個人的には車もカードで購入出来るようにして欲しいもんです。

実際、趣味で購入、施工して貰う以外では購入してからの基本費用は3年目の車険費用以外は1年目、2年目、4年目の1年点検費用は無料でした。
Dの1年点検費用は30,000円弱が基本料金だったような気がします。
車両自体も5年の延長保証加入しましたので、5年後を目途に入替する予定にしています。
ただ、残価設定の場合、しばりがあったような気がします。
5年での走行距離が60,000kmとか・・越えるとその距離分減額になるとか。
その辺りはご確認された方がいいと思いますよ。

自宅にはとっくに支払いを終えたPolo、Touranもありますが、所有者はディーラーにしたままです。
以前、聞いた話では車険等点検時においてその方が手続き等Dには都合が良いようです。
また、車両を乗り換えした際は所有権移転の手続きで「車を乗り換えた」という情報がDに入るのも彼らが知りたいところだと思っています。

書込番号:18979866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/986物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング