『VWには失望』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『VWには失望』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ500

返信90

お気に入りに追加

標準

VWには失望

2015/11/20 23:21(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 yocchan8さん
クチコミ投稿数:62件

GOLF7GTIユーザーですが、ディーゼルの不正→ガソリンまでも!→不正ガソリン車は日本には輸入されていないとVWは公表しましたが…
もはやそんなことVWが言っても誰が信じるでしょうか!
そして早期モデルチェンジとユーザーをガッカリさせることばかり。
私は手放し、精神的に健康になりたい。
皆様はVWを手放すことを考えていらっしゃいますか?
候補はなんですか?

書込番号:19336240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/21 00:03(1年以上前)

わたくしめも7GTI乗りですが、早期の乗り換えは全くと言っていいほど考えておりません!
皆さんけっこうシビアなんですな。

書込番号:19336404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/11/21 00:07(1年以上前)

今回の案件は自動車史に残るレベルのものと思いますが、それでもシビアですかね?

乗り換える乗り換えないとかは別にして、今回の案件を気軽にやり過ごせる人もなかなかいないと思いますが・・・

書込番号:19336412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/21 00:18(1年以上前)

しかも新規ユーザー優遇キャンペーンね(笑)

書込番号:19336444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/21 06:14(1年以上前)

車に愛着がなくなったら終わりです。
今のうちに手放して楽になりましょう。
他ディーラーの中には、VWからの顧客流入のために、VW車の下取りアップキャンペーンを行っているところもあります。
現行ユーザー切り捨てのようなVGJの対応には疑問もありますが、私はしばらく乗り続けることにしましたよ。

書込番号:19336768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2015/11/21 07:27(1年以上前)

yocchan8さん

仰るように今回の一連の事件に対して、特にオーナーの方は少なからず悪い印象をもっていると思います。

しかしクルマ手放すか否かとは別のことだと思います。
愛車への愛着もあるし、経済的なことだってある。人それぞれです。

あなたが嘆き憤り手放そうとするのは勝手ですが、週末を狙って以前と同じようなネガな意見を投稿するのは何故ですか?
以前と同じようにスレが荒れそうなことは容易に想像できるのに・・・・。

書込番号:19336854

ナイスクチコミ!20


GREENFARMさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/21 07:50(1年以上前)

私も7GTI乗っていますが、乗り替えなんてまだまだ考えてませんよ。
故障もないし、各部もなじんできて乗っていて楽しいですからね。
それと、他にトータルバランスでこのGTIを上回るものが
まだ自分の中では出てきてないのが一番ですかね。

4年後の車検時に、他のメーカーで魅力的な車があればそれを買うし、
なければ乗り続けるかな。

書込番号:19336901

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/11/21 08:33(1年以上前)

貴殿の先祖が悪い事してたら貴殿はどうしますか? 会社は悪いかもしれないけどクルマに罪は無いです。

書込番号:19336990

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/11/21 09:17(1年以上前)

某アイドルよろしく「VWは嫌いになってもGT-Iは嫌いにならないで下さい。」
事はそう単純ではなさそうで・・・。

一度生まれた猜疑心は拭えようが無く、そんな精神状態でクルマに乗っても愉しくありませんしロクな事もありません。
乗り換えがベターですが、自動車(=高額商品)の特性上おいそれとは行きません。
この問題、VW単体に止まらず基幹の多くを共用するP社やA社にも波及が予想されます。

即公道走行不可なら兎も角、仮にも日本の認証を受けたクルマ。
気持ちを抜きにすれば、今後とも十分以上に活躍してくれるでしょう。

実を捨てて実を取るか、実を捨てて身をとるか。
企業イメージと商品イメージは切っても切り離せなず、難しい問題。

書込番号:19337100

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2015/11/21 09:18(1年以上前)

う〜ん、現状では欲しい車が無いのと経済面でも乗り換えは考えていませんね。

気持ちが離れ乗っているのが苦痛なら乗り換えてスッキリするのも一つの選択肢ですね、御自身が納得のいく決断をされることを御祈りします。

書込番号:19337102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2015/11/21 09:53(1年以上前)

気持ちが、買い替えにあるので、すくなからず、今、がまんしても、再発すると思います。予算が許せば、いろいろ車をみて過ごされたらどうでしょう!

すぐ結果をださずとも、買い替えに対して新しい何かを発見できると思いますし、良い話しや、タイミングがあるかもしれません。

そういう時間も楽しめるようになると、気分と楽になります。

書込番号:19337193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/21 10:10(1年以上前)

先日、代車に乗っていたらどこかで硬貨らしき深い傷を付けられました。
VW乗りに対する皆様の偏見・差別が無ければ,これより良いクルマが無いのですぐに乗り換えることはしません。
ここの板ではVWに乗ったことの無い人まで、今乗っている人はおかしい、かわいそうなんてことまで言っているので、うんざりです。
トヨタの大量リコール隠しの際に、プリウスを買い控えた人がどのくらいいたのでしょうか?
さて、案の定システムで供給しているBOSCHまで調査の手が入り始めました。
同じBOSCHを使用している、トヨタ、日産はどうなりますかね。

閑話休題、それよりも燃料残量メーターはいつリコールになるのでしょうか?
50Lタンクなのにメーター半分で39Lも入ります。
ディーラーはタンクのセンサー出力に異常は無いの一点張りですが、明らかにおかしいし、16年モデルも同じでした。
このままでは大雪の日とか、アメリカの広野では死人が出ますよ。

書込番号:19337233

ナイスクチコミ!11


EA113さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:31件

2015/11/21 16:55(1年以上前)

ディーゼルだけかいなとは思っていましたが、日本に輸入されている正規のガソリン車両は該当なしとの事。

結果だけではなく理由を知りたいですね。
何故、日本の車両は該当しないのかを。

でも今の所買い替えなど全く考えていません。
ただ、自分の車が今後該当することになった場合はまた話は変わりますけどね。

書込番号:19338247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


EA113さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:31件

2015/11/21 17:14(1年以上前)

>MINI1300さん

ガソリンタンクの件ですが、ゴルフ7ではそういう症状があるんですか?
使いづらいですね。

ゴルフ6Rはメーター半分位で大体30L位、touranでも同様です。

個別の問題ではなく根本的な問題のような気がします。

書込番号:19338282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/21 17:26(1年以上前)

フューエルゲージの誤差では「リコール」にはならない。

それはさて置き、ユーザは悪くないしクルマ自体にも罪はないんだよね。
何かと敵やバッシング対象にしたがるのは民度が低いって事だ。
RのMT、いいクルマだよねー。機会があったら欲しいと思う。

書込番号:19338307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/21 17:34(1年以上前)

VWに愛着がある訳でもなく、精神的に不健康な状態であるのなら、早急に手放し楽になった方が良いですね!


さて、次の車ですが、ここは、ドイツ車は外しましょう!

ドイツ車以外で私の気になるのは、ルノーのスポーツモデルでしょうか。

一度も試乗すらしたことありませんが。(笑)







書込番号:19338328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2015/11/21 19:28(1年以上前)

スレ主様

あなたの問いかけに対し、皆さんコメントされていますよ。
そろそろご登場されて、ご自身でコメントされてはいかがでしょう?

書込番号:19338630

ナイスクチコミ!4


vyulalavさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/21 19:41(1年以上前)

愛車のRを眺めてしんみり。。。
カッコいい(^^)

書込番号:19338685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yocchan8さん
クチコミ投稿数:62件

2015/11/21 20:02(1年以上前)

>ほっぺたももチンさん
私もこの問題の発覚当時は乗り換えは考えていませんでした。
スイッチが入ったのは2016年にフルモデルチェンジするかも?の情報を見たとき、こりゃVWはあかんわ!とあきれたからです。

書込番号:19338749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yocchan8さん
クチコミ投稿数:62件

2015/11/21 20:03(1年以上前)

>norimonobakaさん
クルマは良いのにVWというメーカーに嫌気がさしてきました。

書込番号:19338752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 yocchan8さん
クチコミ投稿数:62件

2015/11/21 20:05(1年以上前)

>カートホイールさん
どんな優遇があるのですかね?

書込番号:19338759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yocchan8さん
クチコミ投稿数:62件

2015/11/21 20:08(1年以上前)

>javarangerさん
手放したいけど、この問題を受けて中古価格が下落していないか心配です。
VW下取りアップキャンペーンは具体的にどこのメーカーか知りたいです。

書込番号:19338774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yocchan8さん
クチコミ投稿数:62件

2015/11/21 20:11(1年以上前)

>竹しおりさん
私は週末を狙った意図は全くありません。
私はユーザー皆様の心境と手放すことを考えているユーザーがいるのか知りたかっただけです。

書込番号:19338785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yocchan8さん
クチコミ投稿数:62件

2015/11/21 20:14(1年以上前)

>GREENFARMさん
そうなんですよ。
コストパフォーマンスでこれを超えるクルマがないので、売りたいけど、さて次はとなると??になり候補が見つけにくいです。

書込番号:19338791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yocchan8さん
クチコミ投稿数:62件

2015/11/21 20:19(1年以上前)

悪いのはVWであり、ゴルフには罪はない!
わかっていますが、ゴルフを作ったのはVWだから。
先祖が悪いことをしていたら、許すしか方法はないでしょうね。
ということは、今回の事も、許す…

書込番号:19338802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yocchan8さん
クチコミ投稿数:62件

2015/11/21 20:25(1年以上前)

>マイペェジさん
せっかくGTI7は良いクルマなのに。
メーカーを信じられなくなったら、このクルマの何もかもを疑いたくなってきたのです。
最近は我がクルマを見るたびに、あーっと暗い気持ちになります。
高額商品なのですぐに行動は出来ませんが…
日本のユーザーにも慰謝料を払ってもらいたいわ!
アメリカの不正該当ユーザーには慰謝料がありますね!

書込番号:19338818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/21 20:32(1年以上前)

>yocchan8さん
ご存知無いのですか?
どなたか教えてあげてください(笑)

書込番号:19338837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2015/11/21 21:17(1年以上前)

yocchan8さん

>私はユーザー皆様の心境と

報道から2ヶ月、多くのユーザーは既に落ち着きを取り戻していると思いますよ。
だから心境は、「そっとしておいてください」 です。


>手放すことを考えているユーザーがいるのか知りたかっただけです。

それを聞いて何になるのですか?
ご自身が愛車を見るのも耐えられないほど嫌で精神的にも辛いのであれば、他人の意見など聞くまでもないでしょう。

書込番号:19339005

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2015/11/21 22:01(1年以上前)

残念ですが気持ちが離れて見てるだけで気持ちが荒むなら各ディーラーを回って下取りや買い取り価格を調べて検討されてはいかがですか?。

今のところ背中を押してくれる意見も無いようですし便乗しておかしな方へ誘導しょうとする方も出てくるかも知れませんから。

書込番号:19339160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2015/11/22 01:25(1年以上前)

鈍感力が問われてませんか?

他の情報に振り回されているだけなのに。
なんかこの車co2多いんだけど、、、
みたいな感覚で嫌いになるならわかりますが

みんなアメリカの次期大統領選の
キャンペーンに過ぎないのにね。
TPP妥協した途端のあのタイミング
みんなわかってますよね?

事実?別にみんな知ってた話でしょ。
今度、誰がアメリカの尻尾を踏むかでわかります。

好きなら乗り続ければ良いだけ。
嫌なら明日すぐに売り飛ばしたら気が済みますよ。
でも、振り回されてる自分に気がつくと
散財に馬鹿らしくなって目覚めるかもしれませんね^_^

書込番号:19339757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2015/11/22 02:03(1年以上前)

スレ主さん、

アメリカは2リッターディーゼル車ユーザーには12万円程度が支払われるとか。
日本は該当車種の正規輸入は今のとこないって発表なので支払いはないでしょうね。

ゴルフからならルノー ルーテシアあたりはどうでしょう?
外観デザインは好き嫌い別れるでしょうがゲトラグ製のDCTはよくできてますよ。
わたしならミニの5ドアか新しいクラブマンかなぁ。リセールの良さは抜群ですし。MTの設定がないので残念なんですが。

書込番号:19339802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2015/11/22 07:31(1年以上前)

基本的にGOLFのスレを見てるのはオーナーが多いと思いますがそんな人達からどの様に見られているか?。

好意的に受け取られていると思いますか?、オーナー以外のVWに関係も興味もない人達が見てもこの様な執着はどう思いますかね?。

人の話を聞かずに自分の主張だけを述べて要求を繰り返す何処の隣国を連想してしまいます。(個人的に付き合うとあの国の方はごく普通なんですけどね♪)

書込番号:19339990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


GREENFARMさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/22 09:28(1年以上前)

不正発覚時は何人もの人がVW非難を展開してましたが、
もうその関心も薄らいでいるようですね。
所有している人じゃなければ、それほど関心を持ち続けられませんしね。

残っているのは、一人か二人なのか分かりませんが、
その執着心には感心します。
みんなどこか行っちゃったのに、取り残されて可哀想な気もしますが・・

書込番号:19340220

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2015/11/22 11:26(1年以上前)

>コストパフォーマンスでこれを超えるクルマがないので、売りたいけど、さて次はとなると??になり候補が見つけにくいです。

ルノーのルーテシアR.Sはどうでしょうか?
Golf GTIより60万も安くて、海外でもよく比較されるそうですが
総じて悪いということもなく、むしろ楽しさでは上だそうです。
F1の技術も相当フィードバックされているというのもワクワクします。

書込番号:19340504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/22 17:29(1年以上前)

ルーテシアRSまでいかなくてもGTあたりで充分かも知れませんよ。
0.9lのマニュアルの足とGTの足ではぜんぜん違いました。が、市街地でもゴツゴツせずしなやかなんですよね。さすがルノーです。

書込番号:19341453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2015/11/22 18:04(1年以上前)

我々おじさん世代は気になっててもなかなか乗れないオーリスの特別仕様なんていかがですか?。
次回は国産の方が安心できるでしょう。

近所で一度見ましたが目を引き付けられましたよ。
yocchan8さん専用なんてね!!

書込番号:19341544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/22 18:46(1年以上前)

RSの試乗はなかなかさせてもらえないかな?魚住からだとけっこう遠いけど須磨のルノーにいって聞いてみよ。メガーヌも試乗してみたいな。

書込番号:19341649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/11/22 22:14(1年以上前)

VWのキャンペーンに違和感を感じています。
 
日本には違反車はほんとにないのかな?
あるともないとも聞いていないのだが?

違反車両があるなら即刻交換してほしいですよね。

書込番号:19342338

ナイスクチコミ!3


スレ主 yocchan8さん
クチコミ投稿数:62件

2015/11/22 23:07(1年以上前)

>本音 ミルクさん
VWには愛着はありません。
むしろ嘘つきのオオカミ少年のような感じ。
VWの本拠地はオオカミの紋章だったかな。違ったらすみません。
アウディ,ポルシェまでも…
まさか弁メルセデス、BMW, プジョー,シトロエン,ルノー、日産と、いろいろなメーカーが不正をしていたりしてね!
ルノーですねー
ルーテシアは気になっています。

書込番号:19342547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 yocchan8さん
クチコミ投稿数:62件

2015/11/22 23:15(1年以上前)

>EA113さん
日本に輸入している車には不正をしていないとか言われても、アメリカでは次々と不正が発覚しています。
しかもアウディ、ポルシェは不正をしていないとワーゲンは言っていましたが、不正していました。
ワーゲンの言うことを信じられません。
これが私がいちばんメーカーを嫌いになってきた理由です。
日本に不正車両を輸入していない?
VWが言っても信じません。
信じることが出来ません。

書込番号:19342567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 yocchan8さん
クチコミ投稿数:62件

2015/11/22 23:19(1年以上前)

>DUKE乗りさん
日本車は考えていないですが、そんな素晴らしいクルマがあるのですね〜
気になりますね!

書込番号:19342581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2015/11/23 08:41(1年以上前)

たぶん不正云々で、クルマを手放す人は、本当に車のことをわかってないんだと思います。

イメージだけで買うから、イメージで売ろうか考えるハメになる。

別に自由なので、それがどうという訳でもないですけど・・


なにかそよ風が吹いたら、飛ばされそうな購入動機なのではないですか?

水道かの蛇口をひねったら、お金が湧いてくるような、家におすまいでしょうか?

それなら、売って買ったらよろしいのではないかとおもいます。


書込番号:19343332

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2015/11/23 08:47(1年以上前)

それから、祝日にディーラーでは、ユーザーや冷やかしのお客さんが、上から目線な口調で、偉そうに営業マンにいろいろ話してそうだなと想像するだけで、お疲れ様という感じです。

まあ、連帯責任なので、ディーラーは免れないですが、ご愁傷様なのは日本法人に勤務している方々です。


書込番号:19343350

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/11/23 09:37(1年以上前)

企業ポリシーはいろんなところまで巻き込んでしまうのです。

肝に銘じましょう。

自分たちさえ良ければ良いなんて考えは社会で通じません。

不正をして荒稼ぎするなんてもってのほかなのです。

書込番号:19343473

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2015/11/23 09:53(1年以上前)

というような説教を、ディーラーの営業マンがされていると想像すると・・・

書込番号:19343517

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2015/11/23 09:56(1年以上前)

もちろん、不正な荒稼ぎはダメですね!
これは弁解の余地なしです。
どこも、自分たちのことを考えながら、法令尊守も併せてしていますから、当たり前ですが立派ですね!

書込番号:19343527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/23 19:49(1年以上前)

世間を騒がせているけど日本では関係ない!みたいなCMも見ていて不快です。

書込番号:19345302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2015/11/23 20:39(1年以上前)

誰一人として不快に感じないCMなんて誰にもつくれないからしょーがないねー

書込番号:19345499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/23 20:54(1年以上前)

ていうか、画面に「フォルクスワーゲン」と出てきただけで不快。

あまり騒がれていない中国で何百万台売ったのかわかりませんが、PM2.5など日本にも少なからず影響あるし。

書込番号:19345569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2015/11/23 21:16(1年以上前)

ていうか、

>ていうか
何を否定されているのですか???????

書込番号:19345660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:103件

2015/11/23 21:25(1年以上前)

日本はディフィートデバイスの法規制を避けているので、敏感な方はどう考えているのかなぁ?
VWが行ったことは、日本国内では合法、日本国民である事が恥ずかしくなるのでしょうか?
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/06/20l6g301.htm

書込番号:19345699

ナイスクチコミ!4


GREENFARMさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/23 21:33(1年以上前)

>ていうか、画面に「フォルクスワーゲン」と出てきただけで不快。

不快なのに、なんでわざわざここに来るんでしょう?

書込番号:19345727

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/23 22:01(1年以上前)

別にこちらでは不快じゃないですよ、テレビの画面に出てきただけで不快です。

前にもいましたが、会社は嫌いだけど、車は好きですよ。

書込番号:19345858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/23 22:13(1年以上前)

アジアでは韓国とか訴訟をおこすらしいけど、世界で一番売れている中国では何もおこらないのかな?。

これが日本車だったら凄いことになりそうだけど。

書込番号:19345907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2015/11/23 22:13(1年以上前)

中国で2014年に生産された乗用車全体は1970万台で、内ディーゼル乗用車は9046台?
恐らく、法に触れる販売をされた国籍の方々が不満を漏らされてるのでは??
What is your nationality? 国籍はたずねれても、私には英会話が出来ないことを思い出した^^;

書込番号:19345911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/23 22:21(1年以上前)

そうなんですか、あとは中国でのガソリン車が本当に大丈夫なのかですね。

書込番号:19345943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2015/11/23 22:33(1年以上前)

>ニヒマルGTさん
発展改革委員会エネルギー通知2015年974号では。2016年1月1日以降、市場流通するガソリン及びディーゼル油の硫黄化合物含有量をEUが現在設定している「ユーロ6基準」の前段階の「ユーロ5基準」並に引き上げる。
私には、現規制がどの程度だったのかわかりませんが、ガソリン車は法解釈で揉めているのでしょうかねぇ??

書込番号:19345995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/23 22:48(1年以上前)

ギリギリセーフさん。

中国でのガソリン車の生産台数は凄いですね。

アメリカがどうのより、やはり中国のがヤバイです。

書込番号:19346042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/24 02:34(1年以上前)

中国は大丈夫です。
みんな、汚い空気に慣れているので、肺が鍛えられています。
ディーゼル車は トラックかな?
黒煙出しまくりかな?
国営工場の方がやばいとか?

みんなが病気になると、国力が落ちて 横暴な事をやめるかもですね?

書込番号:19346549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/24 02:53(1年以上前)

公害は中国だけの問題ではなくなります。

PM2.5となって日本にきます。

中国で街中を見るとスモックだらけ、そして走っている車はVWかVWのノウハウで作った車ばかりです。

書込番号:19346563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/24 23:29(1年以上前)

ルノーのディーゼルで欧州の規制値を上回る車種があったとか。こりゃしばらく欧州のクルマは様子を見た方が良さそうですねぇ。
かといって欧州車を経験したあとの国産車選びは難しいですよね。

フォルクスワーゲンに関しては部品メーカーに5%安くしてって要請したとか。これから出てくる新モデルはそうとうコストが削られた、より品質が低下した製品にならないかしら?

書込番号:19348968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/11/25 09:56(1年以上前)

ブランドや歴史に惑わされず、
良いものを見る目を養いましょう。

技術がないのに世界のトップに立とうなんて1000年早いわっ(怒)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97

書込番号:19349756

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/11/25 11:39(1年以上前)

今度は脱税・・・

書込番号:19349947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/25 15:42(1年以上前)

>yocchan8さん

ルーテシア、カッコイイですよね!

特に、ルージュ フラムMと言う、ちょ〜っとオレンジっぽい赤のメタリックなんですけど、とても綺麗な赤で私は大好きです!
一度、夕方に見たのですが、とてもセクシーでしたよ!


それと、ルノーをお勧めしたのは、以前CGTV(※1)で、経験と知識の豊富な大人達がこぞってルノーを褒め千切っているのを見てですね。
これは、かなりヨサゲではないかと思ったからです。

GTIにお乗りのスレ主さまがルーテシアのスポーツモデル(※2)にお乗りになり、どの様な感想を持たれるのか気になるところです。
是非とも試乗され、感想を聞かせて下さい!!!


あ、もうひとつの問いに答えていませんでした。
我が家では、我が家のGolfYの乗り換えについては、全く話題になっていません。
それは、我が家のGolfYが絶好調なのに加え、VWに長年乗っているような家庭では、やはりですね。
その理由につきましては、気が向けば書いてみたいと思います。(笑)


最後に、このスレが尻つぼみで終わらないことを祈っています。

※1 http://www.bs-asahi.co.jp/cgtv/

※2 http://www.renault.jp/car_lineup/lutecia_rs/



書込番号:19350444

ナイスクチコミ!2


スレ主 yocchan8さん
クチコミ投稿数:62件

2015/11/25 20:31(1年以上前)

>本音 ミルクさん
確かにあの色はキレイですね〜
色だけで購入意欲が掻き立てられます。
そんなに評価が高いのですね〜
しかし、日本では売れていないので残念
昔からのユーザーさんはなかなか離れようがないのね!

書込番号:19351074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/25 20:43(1年以上前)

ルーテシアは、ph.1〜2の昆虫顔が良かった。今のルノーCIのコアラ顔は今一つな気がする。
より、それより、カングーがデカングーになって普通のミニバン風になったのは残念だった。(注 あくまでも個人の感想です。感じ方にはどうしても避けられない個人差があります。)

書込番号:19351118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/26 10:02(1年以上前)

スレ主さんへ

ゴルフの売却、先走りましたね。
ディーゼルの方は、1.6、2.0Lで対策計画が発表されました。
以下、グーグル訳です。
https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.volkswagenag.com/homepage&prev=search

これによると、エアマスセンサーの手前にメッシュフィルターを入れる事で、インテークパイプ内の吸気を均一化し、プログラムアップデートで解決できるそうです。
これほど簡単な処理で、対応できるレベルだったというのには驚きます。
EPAの不正プログラムという指摘は、ただ世間を煽りたかっただけなのではないでしょうか。
真実は、使用状況によってバラついただけだったという事のように思います。
CO2の方も、同じく詰めが甘かったのでしょうね。
確かにこれが許される筈がありません。
ユーザーとしても、このちょっと位というのは認めてはいけないと思います。
もっと気を引き締めて開発に励んでもらうよう、声を上げていかないといけないですね。

書込番号:19352547

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2015/11/26 17:39(1年以上前)

他のグループ会社にも、この方法は適用出来るようですね。

2016年末まで、ソフトウェア絡みの保証については、期間内である限りはいつでも対応するから、その先後で不利益を被ることもないようです。

走行する上で安全性に何ら問題はないから、今のままでも安心して乗れます、と締めくくられてますね。

書込番号:19353404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/26 19:03(1年以上前)

結局、嫌気がさして手放す人もいればフォルクスワーゲンさんの発表を信じて乗り続ける人もいるってことで。。。

関係ない立場だけど興味津々の野次馬から見ればルノーやプジョーとか国産に乗りかえる人が増えてゴルフが中古車屋さんにずらっと並ぶ日がくればドイツ本社は日本の市場を本気で考えるようになるかも?

けど、新規開発への投資がそうとう減ることが見えてる今は10年先くらいまではフォルクスワーゲンさんのクルマは期待できないかな。

書込番号:19353622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/26 19:08(1年以上前)

日産とルノーは一蓮托生で何とか生き延びるとして、拠り所のない今のプジョーは心配だ。


書込番号:19353635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/26 22:59(1年以上前)

メルセデスのAクラスや、ボルボのV40あたりも乗りかえるには良い選択かも知れませんね。

国産からの乗りかえで初めての輸入車といえばお手頃なフォルクスワーゲンという選択がこの不正問題で変化していきそうですね。

書込番号:19354351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/27 03:07(1年以上前)

1000億円程度の設備投資を見送ったという報道もありました。計画していたデザインセンターの建設も中止にせざるをえないくらい今は米国、欧州、豪国、ほか色々、1200万台のリコール、訴訟費用などで火の車状態でしょう。
米国で販売が少し延びたのはかなりの値引き戦略を実施した結果だそうな。そこまでしないと今までのようには買ってもらえない状況なようです。

フォルクスワーゲンをお気に入りの方は別として新規でフォルクスワーゲン車が気になる方は、しばらくは様子を見てみるほうが良いのかも?

書込番号:19354824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/11/27 08:03(1年以上前)

>走行する上で安全性に何ら問題はないから、今のままでも安心して乗れます、と締めくくられてますね。

これが大問題だよね。

排ガス基準をごまかして、黒煙をバンバン垂れ流していたら、今の北京みたいになっちゃうよ、

あ 北京のpm2.5問題を発生させているのはVWか?

書込番号:19355046

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/27 14:56(1年以上前)

今日は新たなソフト不具合があるとの報道。
いつになったら事実はあばかれるのやら?

書込番号:19355724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2015/11/27 18:32(1年以上前)

VWの発表について、僕は原文のまま読んで意訳してるので、ちょっとニュアンスが異なります。
気になる方は、エレメカさんのリンク先で確かめてください。

アメリカが粗悪な軽油を供給し続けていることも、それはそれでメーカーを越えた問題です。
(もし不正の追及ではなく、環境問題に言及するのなら・・・)

仮に、今後WWのコストカットが大きくなり、同時に他国メーカーの研究開発費が増えようとも、WW車の特徴に取って替ることは出来ないのではないか?と思っています。

ユーザーには責任が無い(というか知らなかったから。)と思うので、しばらく現状維持です。





書込番号:19356082

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/27 19:05(1年以上前)

アメリカだけで不正をしたわけじゃないからね。

書込番号:19356163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2015/11/27 19:11(1年以上前)

とりあえず、僕はこれで終わりにします。

ひとつ感謝したいのが、スレ主さんです。

クチコミは「話題」がないと成立しないから。

その話題にいろんな人達が集まってくる。

ぶっちゃけ中身はどうでも良かったりするもんだなと思ってます。

まあ、良いニュースより悪いニュースに感応しやすいのは残念ですけどね。

そこで人のつながりが生まれるのがクチコミの良いところ!

なんしか、thank you for everyone ! see you again !

書込番号:19356175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/27 22:19(1年以上前)


いまさぁー、テレビのCMとか使ったりさ、5年点検パック?を無料で付けたりしてさぁ
ワーゲンジャパンすげー必死じゃん
てめーのせいじゃないのにさ

応援したくなるよね




書込番号:19356714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/11/29 19:37(1年以上前)

アイス-Tさん

それですよね。
一部の本社メーカー社員の愚行によって1番苦しめられるのは、誤解を恐れずに言えば末端の、つまり客と直接と会うセールスマンですからね。

この件ではないですが、三菱のリコール隠しのときもセールスマンが本当に可哀想でした。

書込番号:19362284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/29 20:16(1年以上前)

もはや、アメリカ対VWの構図ぐらいしか主要なトピックスは無いんですかね。そこまでいくと、日本人としてあまり興味はないが。

かつて、デトロイトで日本車をハンマー等で叩き壊して快哉を叫んだ彼の地の人々がいましたが、今日のデトロイトは・・・。

こう言うのを、日本では「もったいないの神様が怒ってバチが当たった」と言うと、いささかオカルトじみているだろうか。

書込番号:19362403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/30 20:58(1年以上前)

マスタングやコーヴェットのようなこだわり抜いた車が造れるアメリカなのに・・・何か感性が噛み合いませんね。いや、独り言です。

書込番号:19365323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mujouさん
クチコミ投稿数:50件

2015/12/04 11:02(1年以上前)

中国が支えてくれるので安泰のようです。
最悪でも中国資本注入で大丈夫でしょう。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/maeyatsuyoshi/20151203-00052087/

書込番号:19374969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/12/06 22:22(1年以上前)

他のスレでVWゴルフの200巡行速度の件で盛り上がってるけど、

>ちなみに高速道路で150以上で流しているゴルフ、ベンツなどをよく見かけます。

オイオイ...スピード違反しているのは外車が多いのか?   マナー悪いですねー
ってよく考えたら、150くらい出していないと150以上出ているって解らないよな、


時代はもうエコの時代なのに、排ガス規制で問題になっている車を自慢するなよ  と思ったり、
乗り心地がいいとかスピードがでるとか、なんかずれてるよね、

日本車は乗り心地はいいよ、地面の凸凹も柔らかく吸収してくれるし、
燃費は良いし、

同じグレードで比較しても、価格も違うんだから、比べてもねー(笑)

他の人に多大な迷惑をかけているんだから、違反車を自慢するなよ  と言いたいね

書込番号:19382453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2015/12/06 23:05(1年以上前)

しんいちろうちゃん、

数々の指摘にまともに答えられず尻尾巻いて逃げ去るのはいいのだけれど、よそに来てキャンキャン吠えるのはやめなさい

みっともないったりゃありゃしない

書込番号:19382629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/06 23:49(1年以上前)

>CHIHIRO86Hさん
社会正義に目覚めた方のようですねぇ・・・恐らく、超実力者なのでしょうwww 優しくしてあげてください(m。_。)m
東芝SSDを投げ捨て、販売元のCFDに差止めの依頼を出し、放射能問題を抱える東電は使わない方だと推察しています。
ディフィート法規制を回避した国策知り?不正問題を知らずに買った消費者を非難なさる方なので、今後の行動が楽しみですw

書込番号:19382804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/12/07 00:11(1年以上前)

このyocchan8さんには同情しますよ。

しかしなんだかね、VW持ってるひとは大多数がノー天気な人が多いみたいだね。

書込番号:19382880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2015/12/07 00:22(1年以上前)

>1981sinichirouさん

ごっきげん、わーげん♪

ごっきげん、わーげん♪

ごっきげん、わーあーげんっ♪

書込番号:19382917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2015/12/07 06:18(1年以上前)

このスレはオーナーであるスレ主さんが気持ちが離れ手放しを考えてオーナーの皆さんに手放しの意向が有るのか?、其ならば候補車両は何かを質問してるスレですよね?

主旨に反した書き込み?。

書込番号:19383191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2015/12/07 08:24(1年以上前)

1981sinichirouさんって、お不動様に似ているな〜。

書込番号:19383377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2015/12/07 08:39(1年以上前)

>1981sinichirouさん
他に高速走行性能についてのスレが有るのをご存知で今まで其処に書き込みをされたのは何故ですか?。

同じグレードでの比較ならならOPの違い以外は同じ価格ですが?、同クラスの事?他の車には同じグレードは無いですよね。

書込番号:19383408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/01/09 10:59(1年以上前)

日本では騒がれなくなりましたが
アメリカの問題はちと動き始めましたねぇ。
10兆円もあり得るとのこと。
さすがに対応不可能な数万台は買い戻すって言い出したようです。
ディーゼル車をアメリカで売らなきゃ良かったのにね(´・ω・`)

輸入車販売トップの座はメルセデスへ
フォルクスワーゲンの滑落、自滅はどこまで行くのでしょか?

書込番号:19474082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,045物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング