『12V電源ソケット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『12V電源ソケット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 12V電源ソケット

2015/12/30 12:50(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 soulj63さん
クチコミ投稿数:11件

ラゲージルーム(右側)

11月末にGOLF7 Highlineが納車されました。
先日、室内清掃のため、シガーソケットから電源を供給する掃除機を使用しようと
ラゲージルームを見渡しても12V電源ソケットが見当たりません。
カタログでは、12V電源ソケットは前席とラゲージルームに各1個装着と記載されていますが、
皆様のGOLF7はラゲージルームに12V電源ソケットが装着されていますでしょうか?

書込番号:19446098

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:28件

2015/12/30 19:58(1年以上前)

>soulj63さん はじめまして

画像を見る限り本当に有りませんね。
自分のは2016年式のGTIですが、トランク右側の上部に12Vソケットが有ります。
現在リア用のドライブレコーダーの電源として使っています。
一度購入ディーラーで確認してもらう事をお勧め致します。
もし商談時に渡されカタログと現車との相違がある用でしたら、しっかりとした対応をして頂いた方が良いと思います。

書込番号:19447132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2015/12/30 21:15(1年以上前)

GOLF7は所有していない(GOLF6GTI所有です)ので、メーカーのカタログ、ネット上の写真からです。
ハイライン(コンフォートラインも)と言うことなので、ついているようですが。
トレンドラインであれば、ついていないようです。
トランク入口から見て、右側一番奥付近、トノカバーの直ぐ下くらいの高さに12Vと書かれた丸いキャップがあるはずです。
もしついていないようであれば、グレードを勘違いしていませんか?
トレンドラインには無し、ハイライン、コンフォートラインにはついているとのことです(カタログ装備一覧表より)。

書込番号:19447363

ナイスクチコミ!1


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2015/12/30 21:32(1年以上前)

一応、写真を見つけたので添付します。
たぶんGOLF7で間違いないと思いますが、これと同じようなキャップが付いていると思います。

書込番号:19447409

ナイスクチコミ!2


スレ主 soulj63さん
クチコミ投稿数:11件

2015/12/30 21:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
小生GOLF6 HighlineからGOLF7 Highlineへの乗り換えで、前車にはラゲージルームに12Vソケットが装着されており、
今回のGOLF7 Highlineの場合もカタログでラゲージルームの12Vソケットは確認済でしたが、あるべき場所にありませんでした。
工場の組立てラインでTrendlineのパーツと間違えて組み付けてしまったのかもしれまんせんね。。。
来月ディーラーで1ヶ月点検の際に確認してみようと思います。


書込番号:19447450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/12/30 22:24(1年以上前)

実は年改等で廃止されたが、日本には未通達だったりして?

外車ならありそうな話かも!(想像ですので、何の根拠もありません)。

書込番号:19447578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/12/31 05:38(1年以上前)

>soulj63さん

製造ラインでの組み付けミスは十分考えられますね。
先日ディーラー営業マン氏いわく、ハイラインにGTIのテールランプが装着されて店に納車されたそうです。
年明けにでもディーラーに相談される事をお勧め致します。

書込番号:19448148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/31 16:06(1年以上前)

こちら極初期7ヴァリアントのハイラインですが、ラゲッジの右側に12Vソケット有りますよ
年末の掃除に大活躍です
休暇明けのディーラーに即確認ですね

書込番号:19449304

ナイスクチコミ!4


スレ主 soulj63さん
クチコミ投稿数:11件

2015/12/31 18:47(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

ハイラインにGTIのテールランプが装着されていたら、ある意味レアで嬉しいかもですね。
フォルクスワーゲンのカスタマーセンターに問い合わせてみましたが、回答は1月5日以降になるとのことです。
回答が出ましたらまた報告したいと思います。

書込番号:19449651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2016/01/02 10:02(1年以上前)

>soulj63さん
12月納車15モデルのラウンジでも12Vありましたよ!ご参考まで。

書込番号:19453088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 soulj63さん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/16 00:00(1年以上前)

年明けにカスタマーセンターから担当正規ディーラーで直接確認してもらって下さいと連絡がありましたので、
先週末に1ヶ月点検の際に確認してもらった結果、やはり12Vソケットがついていないことを確認してもらいました。

その後ディーラーからメーカーに確認してもらった結果、私の車は誤装備との結論に至り要改修となりました。
作業内容は、パネル交換及び配線加工も必要ということで、今月末に1週間の入庫となりました。

安全に関する不具合ではないのでとりあえず安心ですが、今回は品質管理の厳しい国産車ではあり得ないような貴重な経験をさせていただきました(笑)

書込番号:19494894

ナイスクチコミ!5


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/16 01:30(1年以上前)

>soulj63さん

確認がとれて、改修の対応をしてもらえるとのこと、まずは一段落ですね。

こうしたミスがあると、勤務先でのミスが起こった時の対処のことをつい思い出してしまいます。
相手先への回復措置はもちろんのことですが、「いつ、どのようにして判明したのか?」「なぜミスが起こったのか?」「他に同様のミスはないか?」「再発防止にどう取り組むのか?」などといった、経過説明や顛末を、詳細にかつ速やかに求められます。

作業内容を拝見しますと、他にミスがないのかについては、一応ご確認いただいた方がよいかと思います。

珍しいことだと思いますので、もし今宝くじを買ったら、当たりが出るかも!…なんてことはありませんよね。(笑)

書込番号:19495092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 soulj63さん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/16 12:32(1年以上前)

>Jr.Bondさん

コメントありがとうございます。

確かに仰せの通り、企業に納品した製品ですと、クレーム発生時は原因究明から恒久対策まで詳細なレポートを
求められますが、1コンシューマーに対してはは改修または交換のみの対応でそこまで詳細なレポートは出てこないとは
思いますが、改修時の入庫の際に何故今回の不具合が発生したのかだけは聞いてみたいと思います。

書込番号:19495996

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング