『ゴルフXの雨漏り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフXの雨漏り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ゴルフXの雨漏り

2005/04/26 22:08(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:1件

ゴルフX、3月納車になりましたが、助手席および後部左側の足マットをめくると、ビチャビチャに濡れていました。発見後、乾燥させて数日ようすを見ましたがまた濡れていました。これって雨漏りですか?? ちなみにA/Cはまだ使用していません。どなたか、教えてください。また、雨漏りの場合は新車交換って要求できるのでしょうか?

書込番号:4194101

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38件

2005/04/27 11:09(1年以上前)

●とりあえず、状況把握と記録ですね。雨や洗車後だったのでしょうから、水の流れた後がないかチェックすること、デジカメなどで記録しておくことをお勧めします。
●ゴルフは4〜5年するとエアコンの排水口がつまって水浸しになることが多いのですが、新車ですしエアコン使ってないということなので、可能性は低いですね。
●できれば、濡れた状態のままディーラーに持ち込んで見てもらうのがベストです。サイドバイザーやゴムの取り付け不良などであれば、調整・部品交換となり、無料でいけると思います。ただ、車の交換までは難しいかもしれませんね。
●ディーラーの中には「修理終わりました」で済ませるところもあるので、何が原因だったのか、どんな修理をしたのか、今後同じような症状が出る危険性はあるのかなど、納得のいくまで説明して遺恨を残さないようにしたほうがいいと思います。そうしないと「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ということで愛車まで嫌いになりますからね。

書込番号:4195225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2005/04/27 16:20(1年以上前)

新車で水漏れって凹みますね!
ディーラーにクレームを出すべきだと思います。
とのちゃんの言うように原因究明をしてもらい
納得するまで説明をしてもらうべきだとも思います。

書込番号:4195658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2005/04/27 16:55(1年以上前)

●症状が出たり、気になることがあれば、すぐ連絡するようにしましょう。顔見知りになれば、いやな顔ひとつせずに対応してくれるようになります。(そうじゃないところもあるかな?)
●夜7〜8時でも社員がいることがありますので、休業日でなければアタックアタック!

書込番号:4195703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/04/30 11:34(1年以上前)

とのちゃんさんの言うとおり、新車への交換は無理だと
思います。なので早急に購入ディーラーへ見せたほうが良いです。
ゴルフXはドア内側のゴムが剥げやすいものがあります。
また、助手席から後方ですと、A/Cの排水ダクトの継ぎ目が
甘く、水漏れして前から後ろに流れるなど・・etc
A/Cを使用していないとのことなので他にも考えられるので
早くディーラーに修理を依頼してあげてください。
あと感情的になって怒りすぎると、相手も人間ですので逆効果
です。また、担当セールスを上手に使かいましょう。

書込番号:4202069

ナイスクチコミ!1


hit104さん
クチコミ投稿数:3件

2005/07/20 16:10(1年以上前)

確かに新車で雨漏れはへこみますね、しかし、ここで気を取り直して損して徳をとる。この作戦がいいと思います。VWのディーラーはクレーム対策がかなりしっかりしています。おそらくメーカー(インポーター)の支援があるのだと思います。
もし、腹に据えかねる様な対応など有ればカスタマーセンターへの相談も有効ですね。
しかし、担当の方によく相談してみてからですね。
「気持ちを切り替えて長く乗りたいので、CDチェンジャーつけて、」とか・・・。
GOLFX、いい車なので頑張って乗って下さい。

書込番号:4293062

ナイスクチコミ!0


樽井さん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/03 16:37(1年以上前)

先日、ディーラが整備不良を起こし苦情を言ったが、
ディーラに落ち度が無いとの一点張りで、フォルクス
ワーゲンの苦情センターにも問い合わせたが、
フォルクスワーゲンとディーラの間にはコーポレイト
ガバナンスが働く仕組みが無く、
苦情センターはディーラに連絡するのみで拉致があか
ない状態が続いている。
前回の車検の折には、問題が無かったので、ここ1,2
年でディーラの質が下がって着たものと思われます。

ディーラの選択を間違えると大変なメーカですので
注意した方がよろしいかと思われます。







書込番号:12965952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ゴルフの満足度4

2011/05/07 21:28(1年以上前)

去年の5月に現行ゴルフコンフォートライン
を購入したものです。
私も購入後同症状を体験しました
購入後1ヵ月後助手席フロアマット下がぬれていたため、ディーラーに持ち込んで
検証したところ、フロントガラスの接着不良で、隙間の部分から助手席下に
流れ込んでしまっているというものでした。
修理はフロントガラスの再接着と助手席した防音剤乾燥、フロアマットの新品
交換だったと思います。
現行ゴルフでは、エアコンの排水が運転席側を通っていると説明を受けたので、
エアコンの排水からの漏れは考えにくいと思われます。
とにかくすぐにディーラーで修理をされたほうがよいと思います。
当然修理費は無料でした。

書込番号:12983454

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,001物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング