『フロントガラスが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントガラスが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

フロントガラスが・・・

2006/09/12 11:05(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

はじめまして。
先日子供の野球を見に行って帰ろうとした時、フロントガラスにひびが入っていました・・・そしてそこにはくっきりとボールの痕が。
何とか保険で治るようなのですが、軟式ボールが当たったぐらいで割れてしまうものなんでしょうか?小学生の野球なので、それほど飛距離や早い打球とは思えません。
どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

書込番号:5431978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:174件

2006/09/12 11:29(1年以上前)

そんなことより保険屋に電話したら?

書込番号:5432040

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

2006/09/12 12:01(1年以上前)

そんなことは言われなくてももちろん手続きはしてますよ。
フロントガラスの強度ってそんなものかと思ったのです。
保険の心配をしているのではなく、同じ経験がある方のご意見を聞きたいのです。

書込番号:5432130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 ちょいダメおやじの我儘日記 

2006/09/12 14:11(1年以上前)

mamiyuさん こんにちわ
随分と前の話になってしまいますが、SUBARUレオーネの時でした、駐車場に行ったところ、フロントガラスにひびが。
運転席の目の前のところに縦に30cmほどで、それほど大きくないのでしょう、石の当たった痕が小さく見つけられました。
子供の石投げなんでしょうね。この時も保険で修理できましたよ。
高速を走っているときに小石なんかがガラスに当たることもありますが、そう簡単にひびがはいらないですよね。
きっと、あたり方で簡単に逝っちゃう物なのでしょうね。
当たるはあたるでも不運には当たりたくないですね。

書込番号:5432408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2006/09/12 15:26(1年以上前)

ガラスってちょっとしたことでも割れてしまいます。
直接の原因が軟式のボールかわわかりません。
飛び石などで傷がもともと有った場所にボールが当たって
いってしまったのかもしれないし・・・・・

書込番号:5432554

ナイスクチコミ!0


yamapooさん
クチコミ投稿数:7件

2006/09/12 21:54(1年以上前)

フロントガラスが割れる話で、体験談をお話いたします。
ある日、高速道路を走行中にフロントガラスに何かが当たった
音がして、あとで止まって見てみましたが、特に異常がなかったので気にせずにいたら、ある朝車に乗ってガラスを見たら、ビックリ!
フロント上部に10cm程度の亀裂が入っていました。
そのまましばらく走っていたら、亀裂が大きくなってきたので、
修理工場にて、交換いたしました。金額は約10万円!
ふつうの国産セダンでその程度でした。
幸い保険で交換したので、良かったですが・・・

書込番号:5433724

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

2006/09/13 07:57(1年以上前)

意外とちょっとしたことで割れるものなんですね。
初めての経験だったのでゴルフのフロントガラスの強度を疑ってしまいました。
高速道路などを走行中でなかったのが不幸中の幸いでした。
うちのゴルフは近々入院予定です。やはり10万ぐらい掛かるとのディーラーから連絡がありました。

書込番号:5435047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/09/15 09:57(1年以上前)

乗用車のフロントウィンドは一般的に「合わせガラス」で他の窓は「強化ガラス」が使われています。

「合わせガラス」は事故の際に乗員や歩行者が衝突した場合、ガラスが割れて、中のフィルムが伸びて衝撃を吸収する様になっています。

従って「合わせガラス」の強度は安全設計上弱められており「強化ガラス」の1/3程度しかないようです。
ゴルフ以外の車でも、強度は殆ど変わらないと思います。

書込番号:5441543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2006/09/18 20:31(1年以上前)

自分は、オペルのアストラ運転中に、ものすごく機嫌が悪く、拳骨でフロントガラス1回殴ったら、思い切りひびが入りました。
おまけに指の骨にもひびが入りました。

ガラス交換だけでも痛いのに、自分まで本当に痛い思いしました、トホホ・・・

フロントガラス、素人の自分でもパンチで割れますので、お気をつけて・・・

書込番号:5454827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/09/19 11:00(1年以上前)

ちなみに、「合わせガラス」の場合は、高速道路走行中でヒビが入ったとしても、ヒビが広がらず視界が保たれるため、mamiyuさんが心配されているような、走行不能になることはまず無いようです。
勿論、ガラスが脱落する事も殆どありません。

昔の車で「強化ガラス」がフロントに使われている場合は、ヒビが入ると一気に全面に広がり真っ白くなって、全く視界が効かなくなります。
またガラスが脱落する場合も有ります。

余談ですが、フロントガラスが無くても、他の窓が閉めてあれば風は入ってきませんので走行可能です。
#経験済み。

書込番号:5456911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,077物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング