『トラブルだらけ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トラブルだらけ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信37

お気に入りに追加

標準

トラブルだらけ

2011/06/26 22:14(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

クチコミ投稿数:3件

2004年式GLiに乗っていますが、信じられないくらいトラブルが多いです
主なものでは
助手席の窓落ち
エアコンのコンプレッサー破損(走行不能に、無償交換)
ウォーターポンプの水漏れ(有償交換)
ラジエーターファンが止まらなくなる(有償交換)
バックモニター切り替えできず(無償修理)
純正ナビ動作不良(無償交換、2回)
冷却水漏れ(冷却配管の部品を交換、有償)
変速ショック大(ホイールスピンするくらいひどい。ATのバルブボディ異常ですが、交換に30万円くらいかかるらしいので我慢)
ドライブシャフトブーツ(左右とも、有償交換)
国産車であれば間違いなくリコールでしょう。これからどこが壊れるか不安です。もう二度とVWは買うまいと誓いました。

書込番号:13182424

ナイスクチコミ!24


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/06/26 23:01(1年以上前)

先日乗った下ろしたてのディーラー試乗車もリモコンミラーのスイッチがでたらめに動いてました。国産車ではありえないトラブルですよね。
ディーラーセールスも、「新車時も含めて、故障しないとは言いません。ボティの建て付けも個体差が有り過ぎますので、ドアのフィールもまちまちです。塗装のムラも含めて、陸揚げ時のチェックもいい加減ですよ」って言う始末です。
輸入車でも、ポルシェやフェラーリが故障するのと、家族用のセダンやミニバンが故障するのとでは意味が違い過ぎると思っています。
今の所、メンテナンスフリーで乗るなら、やはり国産車ってところでしょうか。
国産スポーティカー並みに脚がしっかりしている新型トゥーランだけに残念ですね。

書込番号:13182694

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/06/26 23:21(1年以上前)

どうもなくて良い車だと評価する方も多数いますが、連続でトラブルに遭遇すると嫌になるのは理解できますよ。
相性というのがあるのかもしれませんし、ニューモデルだと初期不良に近いのは直せなくて対策済みの車が出て解消している。これが噴飯物ですよ。

私はマツダとトヨタがだめですね、外車はいろんなのに乗ったが壊れても直すのが楽しめた。
米国と英国車がさわりやすい車でしたが電子制御になった今は国産車が一番ですよ。

書込番号:13182811

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/06/27 01:21(1年以上前)

有償修理扱いのものが結構ありますが・・・・

2004年式ですが中古車で購入ですか?


中古の場合には前オーナーの管理の影響が多大に出ますので、全てをメーカーの責任とするのは筋違いの様に思えます。

新車で購入して、次々壊れたと言う事でしたら・・・
次は他社にしたくなるでしょうね。

書込番号:13183264

ナイスクチコミ!5


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/06/27 10:46(1年以上前)

ハズレ車両ではないですか。弟のパサートは十年越えですが、まだまだいけますよ。買い換えたいけど、最近のコスト削減の内外装を見ると、買う気が失せるそうです。

外車は初期性能を維持するにはお金が掛かります。国産車と同様に考えていると、疲れるだけです。

書込番号:13184061

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/27 15:18(1年以上前)

中古であっても故障が多く、手間暇かかるのは外車の特徴(あえて特徴と書く)でしょね

だいいちBMWの正規ディーラーでもよく言われたのは、中古買うなら絶対に正規のディーラーにしたほうがイイですよ!

これって中古なら、なおさら故障に弱いって事を証明しているような....

結局、それなら新車の在庫品を正規ディーラーで買い叩くほうが得策だったりと、まぁ相手の術にはまってしまってたり....


でもまぁ趣味性の高い外車は、アラばっかり探してたって仕方ない、それを引いて有り余るほどの魅力があればね、許しちゃうもんネ....

で、このクルマは趣味性の高い外車?

それとも実用性重視の乗用車?


書込番号:13184788

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/30 13:44(1年以上前)

自分も2004年に乗ってます。。ドライブシャフトブーツなどはFF車では破けるの当たり前です。ナビも社外をつけてもある不具合だと思いますよ! あとの不具合は……前期型のトゥーランの泣き所が全て出たって所でしょうか。 当たりハズレってより保障期限内に出なかったものが今になってって感じですね!保障期限内に出尽くした中古は不具合も少なく元気に走り回ってますし。 バルブボディーは自分もOHしました。今ヤフオクでも新品純正品が安く出てるので持ち込みでDラーで作業もしてもらえますよ!トータル20位でおさまるはずです。トゥーランに限らずVW、アウディ含めてアイシン6ATを使ってる車種はバルブボディーが弱いようです。。

書込番号:13197028

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2011/07/06 18:00(1年以上前)

ちなみにクルマは新車で購入しました。
変速ショックがひどいので我慢しきれず、ディーラーに持ち込み見積もりをしてもらうと、ミッション交換必要とのことで工賃込みオーバー百万円でした。7年/7万キロでミッション交換が必要なクルマって少なくともこの価格帯の国産車では考えられませんし、もし有ればリコールでしょう。これがVWの実態ですよ。買う方は覚悟してください。せめてバルブボディの交換で済まないか他の修理工場に相談しようと思います。ダメなら廃車です。高い買い物だった。トホホ。

書込番号:13221670

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/06 20:50(1年以上前)

どれも補償期限内に起っても、逆に不安になるようなトラブルですね。

7年で7万キロなら標準的だし。
細かいトラブルは別として、せめて10万qは持って欲しいですね。

全部修理したら一体いくらになるんでしょうか?。

窓落ちとか、冷却水漏れとか、ドライバーさんの使い方は関係なさそうですよね。

ドイツ車といえどボロい。でも細かいトラブルでも補償の期限内に徹底的に直したほうがよい、それが長持ちさせるコツと「間違いだらけの○○○」の著者が書いていたのを思い出しますが。

自分もいつかはコレと考えていたのですが・・・まれなケースだとは思いますが。
新車価格を考えるとドライバーさんが納得出来ないのも無理ないですねえ。

書込番号:13222270

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/07 09:26(1年以上前)

いまだに、そんな不具合が頻発しているのですか。。

この際ですから、メーカーにも声が届くように、色んな不具合事例とディーラーの対応などをどしどしと書き込んでください。
それが、やがては販社や代理店のためにもなると思いますので。

書込番号:13224298

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/07 17:51(1年以上前)

山梨県にアイシンの6ATのバルブボディーOHを得意とする修理工場があります!自分もそこでお世話になってますが、アウディ、VWのアイシン6ATを詰んでる車種が全国からやってくるらしいですよ!神宮寺自動車って所です!

書込番号:13225653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/08 10:14(1年以上前)

この際ですから、メーカーにも声が届くように、色んな不具合事例とディーラーの対応などをどしどしと書き込んでください。

それが、やがては私たち消費者のためになると思いますので....。

書込番号:13228213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2011/07/18 21:07(1年以上前)

こちら↓の人なんかスレ主さんに酷似したトラブル経験がおありみたいですよ!びっくりしました。
ちなみにこちらはゴルフの’09以降のモデルのオーナーさんらしいですが、車種も年式も異なるのに故障について一字一句まで同じなんて、なんという偶然でしょうか。驚きました。スレ主さんのご感想は?

http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/urev/detail/VW-S004-F005-30-VWS004F005M002KXXX/?rnum=8

書込番号:13269152

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/18 21:45(1年以上前)

>車種も年式も異なるのに故障について一字一句まで同じなんて、なんという偶然でしょうか。

ワーゲンに恨みを持つ人のネガティブ・キャンペーンなの?

まさか、、とは思うけど。。。 もし、だったとしたら、くだらない人間になってしまう。。
堕ちるのはワーゲンでは無くて、書いた本人の人格と品格なのに、、、
その思考が、人を貶める要因であることに気が付かないと取り返しがつかなるのです。

偶然なんだと思いたいですね。

書込番号:13269345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2011/07/18 23:36(1年以上前)

偶然と思いたいところですが、作為ありありのようですね。此処のスレ主さんがとは申しませんが。

他にもレビューhttp://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/urev/detail/MN-S001-F002-1-MNS001F002M004K005/及びhttp://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/urev/detail/VW-S001-F003-21-VWS001F003M002K019/を見ると、http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610264/SortID=12654424/と文面が全く同じです。

書込番号:13269852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/07/18 23:42(1年以上前)

新HNでのオハツの書き込みで特定のメーカーや車種を徹底的にイタブルような物を最近良く見かけます。

返信が200を超える場合もあります。

でも、ウソまみれの場合も多いです。

書込番号:13269873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2011/07/19 00:14(1年以上前)

ささいちさん>
ああ、やはりそういう手合いがいるのですね。
そこまでやっても、あからさま過ぎて頭が悪い、いや軽い、いや相当足りない印象を与える手合いが…。

書込番号:13269980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2011/07/19 08:22(1年以上前)

冷静に読ませていただくと、
えらく壊れましたね。日本製パーツが。ありえないと嘆くお気持ちもよく解ります。
まずACコンプレッサ。欧州車用はサンデンでしょうか、ナビはクラリオン製品でしたか。とどめはアイシンのAT。
VWよりこれらのメーカーにしっかりせい!と言いたくなります。


書込番号:13270540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2011/07/19 18:43(1年以上前)

スレ主さんがトヨタにお勤めだと書き込みを
している人を偶然別のスレッドで見かけましたが、事実ですか。
プリウスアルファのスレッドですが。

書込番号:13272072

ナイスクチコミ!2


1701Fさん
クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:76件

2011/07/19 19:07(1年以上前)

Re:それでも真実は伝わる筈だと さん
>ナビはクラリオン製品
この年代の純正ナビは、クラリオン製ではないと思いますよ。
へたをすると風評の流布にあたるのでは?

書込番号:13272151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2011/07/19 20:08(1年以上前)

1701Fさん>
そうなんですか?私はこの記事http://response.jp/article/2004/11/08/65329.htmlも見てクラリオン製だと思ったのですが。ご記憶されているのはどちらのメーカーでしたか。

因みに、私が書いた本件の故障についてのレス程度で風説の流布に当たると言われると、反論や意見があっても怖くて誰も何も書けなくなると思うのですが…間違っていたらごめんなさい。

書込番号:13272385

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:76件

2011/07/19 20:58(1年以上前)

ま、ナビの場合、純正といっても、メーカー純正(ライン装着)とディーラオプションの純正がありますから、難しいんですが...
引用のは、ディーラオプションかと思います。さらに、ディーラオプションの方は、パナソニック製もありました。
2004〜2006年の間は、MMSという、メーカー純正のDVDナビは、アイシン製でした。
クラリオン製になったのは、2006年後半からですね。

書込番号:13272596

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:76件

2011/07/19 21:04(1年以上前)

Re:それでも真実は伝わる筈だとさん
後半部分への返信
レス自体は、まったく問題ないですよ。ただ、故障した部品のメーカ名は、スレ主が明示している。あるいは、1社納入で、確実な場合以外は、書かれないほうがいいかと思います。

書込番号:13272624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2011/07/19 21:16(1年以上前)

1701Fさん、詳しい解説をありがとうございました。よく解りました。
結局、スレ主さんが動作不良で2回交換とあいなった純正ナビのメーカーはスレ主さんが教えてくれないと解らないですね。教えてください!スレ主さん。

閑話休題、このスレで上げられた事例には昔からのVWに非常にありがちな「悪しき伝統」の故障も多く、スレ主さんに残念なことになったことは否定できません。冷却水漏れはプラ製フランジの破損でしょうか、冷却ファンの作動不良はサーモスイッチの故障が多いのですが、ファン本体不良だったのでしょうか。二昔前のVWは低速・高速の二段切り替えファンで高速が回らなくなってオーバーヒートというケースが定番トラブルでした。一番残念なのは窓落ちですかね。ゴルフ2の時代にはなかったのですが、ゴルフ3ないし4あたりでひどかったようですね。とある事情からゴルフを手放して以降、VW購入のチャンスを見張っていましたが、窓落ちの頻発事例を見ていて、私はしばらくVWから足が遠ざかり、現在のポロに乗り換えるまでの間、10年近くプジョーに乗ることになったのですが。

書込番号:13272685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2011/07/20 20:03(1年以上前)

2011/07/19 08:22 [13270540]の中で、私が申し述べた種々のパーツサプライヤーについては、私の決め付け、思い込みのきらいがあり、正確性を欠いている可能性が高いことを申し上げ、スレ主さん始め上記レスを参照なさった皆様にお詫びいたします。1701Fさん、アドバイスをありがとうございました。

書込番号:13276246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/21 11:34(1年以上前)

>スレ主さんがトヨタにお勤めだと書き込みを
>している人を偶然別のスレッドで見かけましたが、事実ですか。
>プリウスアルファのスレッドですが。

↑見かけたというのは事実ですか?
それは具体的にはどこのスレですか?

書込番号:13278717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/21 17:30(1年以上前)

スレ主です。「それでも真実は伝わる筈だと」さんからご連絡頂いたリンク先の記事の前半部分は明らかに当方の投稿のコピペですね。私は特定車のネガティブキャンペーンをはるつもりは無いです。記載したトラブルは真実で、私はVWの実態をお伝えしたいだけだったのですが。盗用した方には自分の言葉で伝えて欲しかったです。トヨタの社員という噂も出鱈目ですよ。なんで??
ミッションの件ですが、よしゴルフさん、修理工場の紹介ありがとうございました。今回はバルブボディーをディーラーに持ち込み交換してもらいました。部品+工賃で22万¥。結果、完璧に直りました。ディーラーの見積もりは何だったの?。
あと、初期トラブルが多発したナビはクラリオン製ですよ。

書込番号:13279583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2011/07/21 17:35(1年以上前)

見かけたのは事実です。プリウスアルファ口コ
ミの[内装とカーナビ]スレの18件目の返信。ガストガストさんの書き込みを御覧になってください。

書込番号:13279595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2011/07/21 18:23(1年以上前)

スレ主さんありがとうございます。
お答え頂いてスッキリしました。何れにしてもヤフーのあれは書き込みの粗悪コピーのようですね。感想は上に書いたとおりです。
トヨタ社員云々は、立ち寄りしたスレでみかけました。事実かどうか聞きたかっただけです。

書込番号:13279709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/21 19:00(1年以上前)

要約すると
スレ主さんの自車、「ゴルフトゥーランがトラブルだらけ」というスレに対して

これは「トヨタの社員が目論んだネガッティブキャンペーン」だと言わんばかりに....

それも直接避難するのではなく、間接的に共感者を募りながらじわじわと執拗に追いつめていくような書き込み...


一体ドチラの方が偏見に充ち満ちているか....

これはクルマの出来云々よりも、それを扱う人間性を問うようなスレだすナ......




書込番号:13279840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件

2011/07/21 20:31(1年以上前)

さすが西一アイコンの需要創造さん。わしの心を見抜いてたダスなぁ。この大左ェ門の心を見抜いてしまうとは。まいったダス!
なんてことはともかく、私がスレ主さんをネガティブキャンペーンの主だ
と思っていると?同志を募って責めようとしていると?思い込むのは自由。ただ、裏付けはキチンと取りましょう。私みたいに思い付きで書いて慌てることもありますから。
私の事を信じるも信じないも自由ですが、スレ主さんには信じてもらいたいなと思います。

書込番号:13280168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/07/21 22:47(1年以上前)

一応、まな板に乗ってしまった人を分析してみましょう。
とは言っても、所詮はHNの仮名の世界なので参考程度でしょうけど。

一番古くから多数のスレで登場しているのは「それでも真実は伝わる筈だと」さんです。
登場2回が「ガストガスト」さん
初登場がスレ主の「ディノディノ」さんです。

ガストガストさんは初登場のディノディノさんを「トヨタ社員」と断定していますが・・根拠は全く不明です。

ガストガストさんがここに登場して力説でもしてくれれば話は変わりますが・・とりあえずガセネタと考えるのが一番のように思えますが、皆さんどう思われますか?

書込番号:13280810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2011/07/21 23:01(1年以上前)

私は最近立ち寄ってウダウダ語っている、クルマ好き・・・の板にあったプリウスαの評論に関する書き込みがきっかけでプリウスαのスレッドを見に行ったのですが、その中でこちらのスレ主さんについて語っているガストガストさんを見かけました。何であのスレッドで一言…?とは不思議に思ってはいました。

因みに、こちらのスレッドに限らず、VW系のスレッドはいろいろ見て回っていて、たまたまこちらも拝見していたのですが、例のヤフー!のレビュアーで明らかにこちらのトラブル事例やポロスレッドの事例を剽窃して使用している輩を見つけたので、スレ主さんに知っているか確かめる趣旨で振ってみました。私の経緯の説明はこのとおりです。

書込番号:13280874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2011/07/21 23:04(1年以上前)

書き忘れましたが、内容はガセだと考えて、以前にガストガストさんとスレ主さん、どちらかのスレで接触あるいは意見の衝突などがありませんでしたか?

書込番号:13280887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/07/21 23:11(1年以上前)

VWやトゥーランの購入検討しているひとたちが見ているし、ここの掲示板で影響を受け、迷われている方も数多くいらっしゃると思います。

もうこのスレ・・・いいのでは・・・。

書込番号:13280919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/24 10:47(1年以上前)

交通事故ならともかく22万の修理とは。
その前の分と合わせて修理代いくらくらいかかったのでしょうか?。

任意保険の一番手厚いのだったら、補償されるんでしょうか?。

書込番号:13289748

ナイスクチコミ!0


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2011/07/24 19:35(1年以上前)

外国車に乗るということは、
そのぐらいのリスクを覚悟するということですよ。
それ以上の魅力が、トゥーランを含めVWには、あります。

まあ、最近のVWはだいぶ故障はなくなったと思いますけど。

故障がいやなら、日本車で。

書込番号:13291312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/02 12:40(1年以上前)

なにか実際にトゥーランに乗ってない人がウダウダ言うのはどうかと……。実際にスレ主さんの不具合は有ります!ブーツも3万キロあたりで切れます!コンプレッサも3回かえた方もいます!ATも良く壊れます!壊れるのが嫌なら国産にでも乗れば問題解決!ただ国産も壊れますけどね………。

書込番号:13326142

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング