『トゥーランの燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トゥーランの燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

トゥーランの燃費

2011/07/27 11:17(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

クチコミ投稿数:3件

6月にコンフォートラインが納車されました。
燃費に期待していたのですがクーラーONで都内のチョイ乗りですが
7.5kmでした。こんなもんなのでしょうか?
もう少し良い(9kmくらい)と思っていたのですが。。。。
高速や長距離はまだなので期待しています。

書込番号:13301222

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2011/07/27 15:56(1年以上前)

>クーラーONで都内のチョイ乗りですが
7.5kmでした。こんなもんなのでしょうか?

この時期(夏)にしては、いいほうだと思いますよ。
チョイ乗りは燃費的に厳しい乗り方ですから。

書込番号:13301930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/07/27 17:46(1年以上前)

チョイ乗りですが・・・

チョイ乗りなので燃費は期待できないですよ。

モード燃費には、空調オン状態での計測は無いし、エンジンもコールド状態での燃費悪化の要素は含まれないので・・・。

試しに、アクセルの踏み加減を少なめにするとか、加速を鈍らせるとか、暖気も殆どせずに走り出すとかです。この時期のエアコンオフはお勧めしません。 ほんの少しだからと思ってのフル加速なんて絶対しない事。
を試して見て、大差無ければ、korosuke123さんの走行環境での燃費だと思います。

書込番号:13302263

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2011/07/27 18:22(1年以上前)

↓のようにkorosuke123さんと同じような燃費の方もいらっしゃいます。

http://minkara.carview.co.jp/car/volkswagen/golf_touran/nenpi/

チョイ乗りメインなら10・15モードの半分位になる事もありますので7.5km/Lという
燃費は十分考えられます。

高速メインでエコランすれば、きっと16〜17km/Lは走ると思いますよ。

書込番号:13302360

ナイスクチコミ!1


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2011/07/27 20:28(1年以上前)

ハイラインですが、
街乗りですと、この時期エアコンを使うので、
やはり、7〜8km/lですね。

この間、高速を乗っても、11kmぐらいでした。

ディーラーの人も、夏場はそのぐらいになると言ってました。

年間を通じて、平均して、12kmぐらいがいいとこなんではないでしょうか。

書込番号:13302780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/28 06:44(1年以上前)

街乗り(近所のスーパーへの買い物程度)だと、6〜7kmです。ただ、流れの悪くない幹線道路だと、10〜11km強となりますし、高速道路(例えば東京-仙台)では、裕に14〜15kmはいきます。

まぁ、『じわぁ〜』と踏む人、ちょっと先が詰まってるのに『がばっ』と踏む人、色々いますので、アクセルの踏み方を意識するだけでも違ってくると思いますよ。
あとは、幹線道路や高速道路ではスピードに乗ったら、(上り傾斜以外は)極力アクセルから足を離すとか…

書込番号:13304324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/07/28 15:23(1年以上前)

皆様の早速のお答え感謝致します。
非常に参考になりました。

都内のチョイ乗りでしかも渋滞が多いと考えますと、エコ運転には気を使ってても
やはりこんなものなどでしょうね。
お盆には高速を利用し、遠くまで行く予定ですので期待しています。

書込番号:13305516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/07/29 23:42(1年以上前)

現行エスティマハイブリッドに乗っていますが、大きさに辟易してきたので
トゥーランにしようと思いましたが、思った以上に燃費が悪いんですね。
ちょっと考えてしまいます。
ディーラーの人には12〜13ぐらいはいきますと言われたのですが....
ちなみに私のエスハイはちょいのりでも高速でもほとんど変化なくAVG13.5〜14ぐらいです。

書込番号:13311971

ナイスクチコミ!2


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2011/07/30 03:06(1年以上前)

ハイブリッド車と燃費を比較するのは、
ちょっと酷かと。。。

エンジン車で、TSIとしたら、十分ではないかと思います。
それに、1.4リッターであのパワーは、比較にならないのではないでしょうか。

書込番号:13312545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/02 00:07(1年以上前)

4月にコンフォートラインが納車されてから
これまでに給油は3回しかしていませんが

燃費は

1回目  9.6q/L(市街地チョイ乗り) 
2回目  9.9q/L(市街地チョイ乗り) 
3回目 14.5q/L(高速道走行を含む)  でした。

ちなみにエアコンは普通に使用しています。

みなさんが仰っているほど悪くないような気がするのですが...。

書込番号:13324677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/17 17:53(1年以上前)

お盆に中野区から途中所沢に立ち寄り、那須に行ってきました。
4日間滞在し、満タンで行って帰って着た時には給油ランプが点いたので
給油しました。家族5人で荷物も沢山積んで。。。。(もちろんエアコンオン)
燃費は12kmでした。現地で山道も結構走りました。
高速だけだったら多分15km位ですかね。。。。
まあまあ満足しています。(冬はもっと期待してます)

書込番号:13385406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/19 05:23(1年以上前)

ハイライン乗っています。都内チョイ乗りで8・3q、クーラー切ると10〜11です。

書込番号:13391096

ナイスクチコミ!0


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2011/08/19 17:52(1年以上前)

昨日、栃木から八景島シーパラダイスまで
ほとんど高速を使って、途中首都高速で
1時間の渋滞で、平均燃費、13.9km/lでした。
もちろん、エアコンはつけっぱなしです。

意外と頑張ったほうだと思います。

書込番号:13392989

ナイスクチコミ!1


ADDPさん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/19 22:24(1年以上前)

TSI 7DSGモデル乗りです.
東京から山形まで片道450kmエアコンつけっぱなしで走行,
追い越し車線に出ながらストレス無く走らせ,途中福島にて
15kmの渋滞に1H程つかまりながらも,総平均で15.6km/lでした.
車重を考えるとやはり優秀なパワートレーンだと思います.

書込番号:13394116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング