『消極的選択だからか・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『消極的選択だからか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

消極的選択だからか・・・

2011/12/19 22:49(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

スレ主 solansolanさん
クチコミ投稿数:102件

なかなか踏ん切りがつかなくて困っています。
ディーラーの条件は買取店より高い下取り+35万の値引き+納車までの代車と
すごくいいのですが、ここまでしないと売れない車なのか?と疑問も湧き悩んで
しまいます。
VWが好きとか、トゥーランが気に入ったとかでなく、消去法で選択したからかも
しれません。
いざというとき、7人乗れて、全長が短く、クオリティもそこそこと考えると
これしか残りませんでした。
フリードも見ましたが、耐えられない質感でした。
C4ピカソは魅力的ですが、信頼性が???ですよね。
背中を押して欲しい気分です。

書込番号:13916223

ナイスクチコミ!0


返信する
PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2011/12/19 22:51(1年以上前)

じゃあピカソ!(笑)

書込番号:13916234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/19 23:03(1年以上前)

>7人乗れて、全長が短く、クオリティもそこそこ

日本車でよければ
WISHは?

書込番号:13916315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/12/19 23:13(1年以上前)

>背中を押して欲しい気分です。

ドイツ車に乗っていて他人とは違うと思える優越感と街中で同じ車と遭遇しないという良さがあります

書込番号:13916380

ナイスクチコミ!0


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/19 23:26(1年以上前)

そんなネガティブな気持ちなら、
買わないほうがいいと思います。

初代トゥーラン、2011年トゥーラン乗りですが。

書込番号:13916465

ナイスクチコミ!2


shillさん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/20 00:17(1年以上前)

308swはいかがでしょう?

書込番号:13916741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/20 00:23(1年以上前)

solansolanさん、こんばんわ

solansolanさんの前車はフォルクスワーゲンではないですよね?
外車ディーラーは得てして、他メーカーからの乗り換えは頑張る
傾向があります。
なので、待遇がいい事は別に珍しい事ではありません。
それだけ、solansolanさんが買ってくれそうな人だと、ディーラーの
人も感じているんでしょ。
悪く考える事はまったくないと思いますよ。
ちなみにトゥーラン自体の走行性能は、ライトミニバンの中ではピカイチです。
燃費もよくて、走りもいいのでネガな部分は少ないと思いますよ。

よい車ライフをお送りください。

書込番号:13916775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/20 10:01(1年以上前)

はじめまして

>ここまでしないと売れない車なのか?
サービスはDによって対応が全然違うと思います。
値引き額や、車検時・故障時の代車一つとっても、軽自動車を出すところや、同等のVW車をだすDもありますし、まあこれはVW社にかぎった事ではありませんが・・

>トゥーランが気に入ったとかでなく、消去法で・・
この辺が気になりますが、やはり欲しい車を買うのが一番であり、なんとなくで購入では多少なり後悔するのでは?安い買い物ではありませんので?
私は基本輸入車が好きで、その理由にあまり定番ではない飽きのこないスタイル、いつまでも新鮮さが続くところに惚れてます。
2010yの最終モデルを購入しましたが、例えば国産のノアやボクシーなどはあまりに街中で溢れかっており新鮮さがなく、また国産車は4年もたてばすぐに新しい物が出て、せっかく買った車もすぐに古く感じてしまう。もちろん車そのものはとても良いのですが、誰でも乗っている定番の車というイメージがいやで、あえて個性のある輸入車にしました。
前車は01yボルボ2.4NAでしたが、それより排気量が1.000cc低い車ですが、走りは本当に全然違います!
しかもツインチャージャーが付いていても良い燃費がでます。
高速道路なら、東京から広島までノンストップで走れました。
話が長くなりましたが、現時点で気にいってなければ買わない方がいいでしょう。
本当に欲しい車でこの条件なら、私なら契約します。
もう一度よく吟味検討されてはいかがでしょう?

書込番号:13917811

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/20 12:25(1年以上前)

VWもシトロエンも、信頼性も維持費が掛かることも同じですよ。

自分なら断然C4ピカソです、欲しいです。

書込番号:13918257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/12/20 12:34(1年以上前)

初期型乗りですが、
こんなネガティブ気持ちで大きな買物をするのは避けた方がよいかと思います。
試乗してみましたでしょうか。その時の気持ちだと思います。
運転したいかしたくないか? 移動のものと割り切ってもよし。

書込番号:13918297

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/12/20 17:57(1年以上前)

>外車ディーラーは得てして、他メーカーからの乗り換えは頑張る傾向があります。

それはありますね。私も国産スポーツクーペから輸入車に乗り換えましたが、年式の割には高く下取ってくれました。

妥協して購入するのはやめましょう。ただ私のへっぽこ経験では「国産車はチューインガム、輸入車はスルメ」という考えがあります。

書込番号:13919257

ナイスクチコミ!0


スレ主 solansolanさん
クチコミ投稿数:102件

2011/12/20 18:29(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
他に候補がないので、トゥーランにすることにしました。

家族のことを考えながら選ぶ車選びは、やはり消去法だと思います。
誰もがそうではないかなと思います。
私も、以前はV70、W124のワゴン、C240ワゴン、アルファ数台、BMW2002等
輸入車も多く乗ってきております。
その頃は結構ポジティブな車選びでしたが、親が年老いてくると車選びが
変わってきました。
何も考えなければ、恐らくいまならボクスターの中古とか買ってしまいたいです。
でも、しがらみの中での選択ですので悩んでいたわけです。

書込番号:13919361

ナイスクチコミ!0


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/20 21:39(1年以上前)

みんながみんな消去法で車を購入しないですよ。

予算内で、何とか値引きしたり
ディーラーを探して交渉したり、
欲しい車を買うのだと思います。

しがらみというより、目的の違いだと思いますが。。。

書込番号:13920133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/12/20 22:11(1年以上前)

3万円もするバッテリーなど欧州車は何かと維持費もかかりますが、10年乗ったポロを
いまでも乗り替えようとは思いません。高速での安定した走り、頑丈そうなドアヒンジと
ボディ、パンクしても安心のフルサイズのスペアタイヤ、6つのエアバッグも標準装備、
飽きのこないシンプルなインテリア、ドイツ人の合理主義ってこういうものかと楽しんで
います。もちろんスレ主さんのトゥーランも。

書込番号:13920299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/187物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング