『オススメのタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オススメのタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

オススメのタイヤ

2013/11/26 18:51(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

スレ主 daimao 10さん
クチコミ投稿数:27件

現行トゥーランハイラインオーナーです、走行距離も4万キロくらいになりタイヤを交換しようと思ってますがオススメのタイヤありますか?よければ教えてください!予算は10万くらいです!

書込番号:16883736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/11/26 19:37(1年以上前)

daimao 10さん

タイヤサイズは↓の205/55R16ですね。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1

例えば下記のような性能がありますが、何かタイヤに求める性能はあるでしょうか?

・静粛性や乗り心地といった快適性能

・ドライ&ウエット性能といった運動性能

・省燃費性能

・ライフ

それと予算は10万円との事ですが、通販では無く、実店舗販売での価格という事で宜しいでしょうか?

書込番号:16883919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/26 20:11(1年以上前)

ミニバンという特性上運動性能に特化させたタイヤは無いと思うので
快適性・省燃費性で大別すると・・・・


快適性(乗り心地・静粛性等)
→ブリジストン REGNO GRV、ヨコハマ BluEarth RV-01、トーヨー TRANPATH Lu、グッドイヤー EAGLE LS Premium

省燃費
→ダンロップ エナセーブRV503、ヨコハマ BluEarth RV-01、トーヨー TRANPATH mpF、グッドイヤー EAGLE RV-S ECO

って感じ?
ただ今の時代どのタイヤもエコ性能は必要だから、ミニバンとしての基本性能を備えたタイヤが下段、それに快適性が備わったものが上段って感じだと思います。

ライフはミニバン専用タイヤがミニバン専用タイヤとして生まれてきた第一目的ともいえるものなんで、
ミニバン専用がうたわれてれば特に気にしなくてOKです。

価格はぱっと調べた感じで予算内に収まりそうです。(交換工賃含めて)。

http://www.fujicorporation.com/shop/setgoods/tire.aspx?type=1&searchset=True&season=0&type1_inch1=16&type1_profile=55&type1_width=205

書込番号:16884070

ナイスクチコミ!2


スレ主 daimao 10さん
クチコミ投稿数:27件

2013/11/26 20:47(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます!
やはりタイヤに求める一番は静粛性と乗り心地ですね!実店舗での交換を考えています!
あとブリジストンはやっぱりいいんですか?

書込番号:16884259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 daimao 10さん
クチコミ投稿数:27件

2013/11/26 20:53(1年以上前)

お二人のリンク先見ました、かなりブランドもありますし種類もありますね、ますます悩みます。
タイヤには詳しくなくてさっぱりわかりません、なぜか妻がタイヤはブリジストンでいいんじゃない?って言ってますが、さらに悩みます

書込番号:16884303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/11/26 21:59(1年以上前)

daimao 10さん

静粛性と乗り心地重視なら下記の7銘柄のプレミアムコンフォートタイヤかプレミアムミニバン用タイヤが良いでしょう。

ここで選択のポイントは、静粛性と乗り心地といった快適性能最重視ならプレミアムコンフォートタイヤとなります。

又、プレミアムミニバン用タイヤは静粛性等の快適性能を考慮しながら、フラツキや偏摩耗を抑制したい場合に選択したいタイヤです。

それとブリヂストンのタイヤは、価格面で多少高めとなる場合が多いようです。

それでは各タイヤの特徴をご説明致します。


◆プレミアムコンフォートタイヤ

・Primacy 3:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
Primacy 3は欧州車には欧州タイヤをという場合にお勧めです。
又、Primacy 3のドライ性能はプレミアムコンフォートタイヤの中では高い部類に属します。

・VEURO VE303:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
VEURO VE303は静粛性を重視しながらハンドリングにも拘る場合にお勧めです。

・PROXES C1S:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c
PROXES C1Sは静粛性と乗り心地重視といった快適性能は高いです。
ただし、省燃費性能やウエット性能が他のプレミアムコンフォートタイヤに比較して見劣りします。

・ADVAN dB V551:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能b
ADVAN dB V551は静粛性と乗り心地重視といった快適性能を重視しながら、ドライ性能にも拘る場合に選択したいタイヤです。
つまり、ADVAN dB V551のドライ性能はPrimacy 3と同様にプレミアムコンフォートタイヤの中では高い方となるのです。

・REGNO GR-XT:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
REGNO GR-XTは最高水準の静粛性と乗り心地を求める場合にお勧めのタイヤです。
ただ、価格はブリヂストンという事で高めです。


◆プレミアムミニバン用タイヤ

・TRANPATH Lu:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能c
TRANPATH Luはミニバン用タイヤで比較的安価に静粛性等の快適性能を良化したい場合にお勧めです。
ただし、省燃費性能やウエット性能は上記のプレミアムコンフォートタイヤには敵いません。

・REGNO GRV:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c
REGNO GRVはTRANPATH Luと同様にミニバン用タイヤで静粛性等の快適性能を良化したい場合にお勧めのタイヤです。
ただ、省燃費性能やウエット性能は前述のプレミアムコンフォートタイヤには敵いません。
又、価格はREGNO GR-XTと同様にブリヂストンという事で高めです。

書込番号:16884629

ナイスクチコミ!1


スレ主 daimao 10さん
クチコミ投稿数:27件

2013/11/27 18:12(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんありがとうございます!かなり参考になりました!
REGNOを第一候補に検討します!ブリジストンのタイヤならばタイヤ館がいいですか?タイヤ館と他ではタイヤの質?が違うと聞いたことがあるのですが

書込番号:16887603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/11/27 18:49(1年以上前)

横から失礼します。
タイヤ館だからタイヤの質が違うと言う事は無いと思います。
多分聞かれたのはカタログに載って無い型落ちのタイヤの事だと思います。
何年か前に前の型のポテンザの輸出ブランドがあると勧められた事がありましたから、それと町のタイヤ屋さんも侮れませんよ。
私の父が個人タクシーをやってたので紹介されたお店は技術競技会て入賞するぐらい技術的にもたしかですし値段もかなり安いです。
タイヤ館は直営ですから値引きも決まってきますのでお近くのタイヤ屋さんを回って観るのも良いんじゃないでしょうか。

書込番号:16887715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 daimao 10さん
クチコミ投稿数:27件

2013/11/27 19:07(1年以上前)

DUKE乗りさん返信ありがとうございます!
やはりそらそうですよね、ではあえて伺いたいのですがタイヤ館でのメリットとはなんですか?
近所にはオートバックスかタイヤ館あとはオートウェイくらいしかなくて

書込番号:16887784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/11/27 19:54(1年以上前)

タイヤ館のメリットは、店頭にお望みのタイヤのサイズが無いときでもブリヂストンであれば
数10分でメーカーの倉庫から取り寄せてくれることでしょうか。ヨコハマのタイヤガーデン
やダンロップのタイヤセレクトなどのメリットも同様です。

トヨタのお店でホンダ車を買うことはあまりないと思いますが、ブリヂストンのミスター
タイヤマンでグッドイヤーを取り寄せたこともあれば、トーヨータイヤのパンクで入った
近所のヨコハマのタイヤガーデンで修理不能で取り寄せてもらったこともあるので、基本的に
国内メーカーや海外の有名メーカーなら時間をかければ取り寄せることができるはずです。

フォルクスワーゲンやメルセデスベンツが履いているコンチネンタルタイヤも、ヤナセから
横浜ゴムに代理店が変わったことで手に入りやすくなったと思います。

書込番号:16887966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/11/27 20:28(1年以上前)

タイヤ館のメリットですか、最近は利用してないんですが量販店よりは技術的に安定している位ですかね?。
じんぎすまんさんが書かれていますが量販店は取り寄せに時間が掛かるのはありますね、でも町のタイヤ屋さんでも付き合いの長さや販売量でメーカーもすぐに持ってきてくれるみたいですから私はそのお店にお任せしています。(ブリヂストンのお店です)

書込番号:16888109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 daimao 10さん
クチコミ投稿数:27件

2013/11/27 20:55(1年以上前)

じんぎすまんさん、DUKE乗りさんありがとうございます!
詳しく教えてくださりありがとうございます!参考に致します!!!

書込番号:16888229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/11/27 21:18(1年以上前)

daimao 10さん

既に他の方々からご質問の答えが返って来ているようですね。

少しでも安くという事なら、タイヤ館とオートバックス等のカー用品店の両方で見積もりを取られる事をお勧め致します。

これらの店舗で競合させれば、安くなる可能性も十分考えれます。

書込番号:16888355

ナイスクチコミ!2


スレ主 daimao 10さん
クチコミ投稿数:27件

2013/11/30 10:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます!仕事帰りに近所のタイヤ館にてブリジストンREGNO一番上のやつで全て込みで予算の範囲内でした!近々交換しに行きます!ありがとうございました!

書込番号:16897811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング