『燃料はハイオクのみでレギュラー不可でしょうか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃料はハイオクのみでレギュラー不可でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

クチコミ投稿数:153件

新型が発表されましたが、いつ日本に入ってくるのか判らず車検も迫っているので現行モデルの中古車を探しています。
ダウンサイジングターボとサイズ感がよく、トゥーランが気に入っていますが、燃料がハイオクであることに最近気付きました。
馬力が少し落ちるだけならばレギュラーでも可能なのかな?と勝手に思っていますが、実際はどうなのでしょうか?
輸入車は所有した事がなく、保証などにかかわってくるのか知識がありませんので、アドバイスお願いします。
また、輸入車の中古車で気をつけるポイントがありましたら合わせてアドバイスをお願いします。

書込番号:19013223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/07/31 07:25(1年以上前)

>燃料がハイオクであることに最近気付きました。

トゥーランの使用ガソリンの指定オクタン価は95RON以上。

レギュラーガソリンのオクタン価は90RON、ハイオクガソリンのオクタン価は100RONなのでハイオクガソリンを入れて下さい。

レギュラーガソリンを入れたからといってすぐに壊れる事は無いと思いますが1リットルあたり10〜11円の差なのでハイオクガソリンを使用すべき。

書込番号:19013240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/07/31 07:31(1年以上前)

ポルシェの安いモデルしか買った事が無いので他社は分かりませんがレギュラーでも問題無しですよ。ただし怪しい安売りスタンドのガソリンは粗悪品もあるかもしれないのでお止め下さい。

中古車の場合傷の指摘は納車前出来れば契約前に指摘して無償で直してもらえるなら直してもらいましょう。それと必ずエンジンをかけて一発でかかるかとか変な異音がしないかも確認してください。私はそうして初めてのポルシェボクスターを認定中古車で購入しました。勿論認定中古車の方が高いですけど保証は万全です。こればかりは運ですが、担当者さんに勤務年数を確認して長い方の方が面倒見は良いです。

書込番号:19013250

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/07/31 07:33(1年以上前)

オクタン価だけなら、日石のスタンドなら95だった気がするけど、昔言われてた事なので、合併した今はどうなんだろう?

たまにスタンドで書いてあったりするけど、最近は全く見ないので。

大丈夫か、駄目かで言えば大丈夫。
不安なら半分づつ入れたら、良いって昔聞いた事あるけど・・・

月4回とか入れるなら考えるけど、1、2回なら止めといた方が無難でしょう。
満タンで1万円も差が有るならまだしもせいぜい500円位です。

書込番号:19013252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/31 07:36(1年以上前)

トゥーランハイライン新車から3年目です。
ハイオク以外は入れたことはありません。
輸入車はほぼ100%がハイオク仕様ではないでしょうか?
輸入車の一番のマイナスポイントは、修理費用が国産よりも数倍高いということではないでしょうか。
よって、ハイオクではなく、レギュラーをいれて不具合が出た時のことを考えると、どちらが安くて良い選択肢だか分かると思います。
まぁ、そもそも輸入車は費用が掛かる、修理費用、交換部品等、いろいろな価格が高いですから、費用が掛かることは覚悟しておいた方が良いと思います。
また、○年メンテナンスフリーのパックに加入する事もお勧めします。

書込番号:19013255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/07/31 07:44(1年以上前)

時計馬鹿さん

ガソリン代も含めた維持費を重要視するなら、輸入車は避けるべきでは?

車検代等も国産車に比較すると割高になる場合が多いからです。

書込番号:19013276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/07/31 07:46(1年以上前)

>オクタン価だけなら、日石のスタンドなら95だった気がするけど、昔言われてた事なので、合併した今はどうなんだろう?

現在レギュラーガソリンは輸送コスト削減の為元売り各社が融通しあっているので他社の製油所が精製したレギュラーガソリンを売っている事があります。

書込番号:19013280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5815件Goodアンサー獲得:157件

2015/07/31 07:49(1年以上前)

過去の自動車雑誌などでは ハイオク仕様にレギュラーを入れても 壊れる事は無いが 燃費が悪化するので 

メリットは無いと 言ってます

書込番号:19013286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:153件

2015/07/31 08:24(1年以上前)

返信頂きました皆様へ
早速のお返事ありがとうございます。
確かに数十円の差ですので、無難にハイオク仕様に従いたいと思います。
あと、車検などの維持費はやはり国産車以上にかかるようですね…。
職場にも輸入車に乗っている方がおり、高めであることを聞かされました。

書込番号:19013357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2015/07/31 08:28(1年以上前)

負荷の低い運転なら 影響は少ないと思うけど
燃費優先でただでさえノックが起こりやすいので
負荷が高くなると ノックが想定以上 に起こってエンジンへのダメージがあるかも
ノックセンサーは付いているので 直ぐ壊れることはないだろうけど
かなりパワーも燃費はおちるのし あまり良いとは思えませんね。

個人的にターボ車でハイオク仕様車にレギュラーは怖いです。

書込番号:19013369

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/31 09:09(1年以上前)

節約できる金額が少ないので、意味ないです。最高の節約を教えます!輸入車をかわない事です。

書込番号:19013451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:39件

2015/07/31 09:19(1年以上前)

この車、特にミッションが心配ですよね。

書込番号:19013465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


黒灰青さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/31 10:10(1年以上前)

時計馬鹿さん

指定以外の燃料を入れると故障の原因になる。
出力は当然下がる。
センサーやコンピュータで制御しているが、違う物を入れているので、まともな物を入れている時よりも調子は悪くなる。それが積もり積もれば、故障。
日本車だって、ノンターボレギュラー仕様なんだけど、こういう夏場にカリカリカリとノック音がしている車種もある。

今まで日本車に乗ってきた人にとって、外車のメンテナンス方法や料金に驚くと思う。
日本車よりも故障は多いし、指定のエンジンオイルは高価で継ぎ足し継ぎ足して、3万や2万kmで交換。
外車のエンジンオイルは消費が早いから定期的に上限まで継ぎ足して、3万や2万kmで交換。
こういう違いも、わかって購入した方が良いと思う。
買ったのは良いが、維持費が・・って事です。

書込番号:19013547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件

2015/07/31 11:08(1年以上前)

》黒灰青さん
情報ありがとうございます。
輸入車は内外装に国産車には無い雰囲気が有り、とても魅かれるのですが、やはり維持費は重要なポイントですね。
貧乏性なので、輸入車購入については今一度考えてみたいと思います。

書込番号:19013669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/31 12:15(1年以上前)

トゥーランの中古をお探しでしたら絶対ディーラー認定中古車をお勧めします。フォルクスワーゲンは大分信頼度上がって来たのですが、それでも
ディーラー保証期間内の故障、リコール等が数回あります、流通を回ってる車だと、これを実施してない可能性があり、いざ故障した時に手払いと
なり、びっくりする位高くつきます、、、ただディーラー認定中古車は相場より30万から50万程高くなりますので、コスパを考えると、よほど好き
じゃなければ、やはり国産ミニバンの新車に流れますかね、、、

書込番号:19013802

ナイスクチコミ!4


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件

2015/07/31 20:17(1年以上前)

国産車のハイオク専用車以外はハイオク仕様であっても、レギュラー(RON90)を入れても平気ですが、
欧州車の過給エンジン車は、RON95が最低オクタン価ですので、日本のレギュラーに対応していません。
ノックしてしまいます。なにしろ、欧州では、RON95がレギュラーみたいなものですから。
下記、カタログにも最低オクタン価が95と明記してあります。
http://www.volkswagen.co.uk/assets/common/pdf/brochures/touran-gp-ii-brochure.pdf

書込番号:19014769

ナイスクチコミ!1


tbearさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/16 22:57(1年以上前)

>時計馬鹿さん

まぁ壊れるか壊れないかのレベルの話なら、たまにレギュラー入れるくらいでは壊れません。

例えば旅先の田舎のスタンドでレギュラーしかなくてみたいなケースで入れるのは全く問題ありません。
当然ですがそういう想定で設計してあるはずです。

ただし、車両の全ライフタイムで常にレギュラーというのはお薦めしませんが...

それと、VWの小排気量ターボは直噴なので、どうしても煤がつきやすいです。
日本のハイオクは独自の洗浄成分が入っていることが多いので、それが多少は緩和されるはずです。
もちろんたまには洗浄剤を使ったほうが良いですけどね。

書込番号:21605348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/183物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング