『中古クロスポロ購入検討中!』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン クロスポロ 2010年モデル 新車画像
  • クロスポロ 2010年モデル
  • エクステリア サンセットレッドメタリック - クロスポロ 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - クロスポロ 2010年モデル
  • インテリア1 - クロスポロ 2010年モデル
  • インテリア2 - クロスポロ 2010年モデル
このページの先頭へ

『中古クロスポロ購入検討中!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロスポロ 2010年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
クロスポロ 2006年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
クロスポロ(モデル指定なし) 171件 新規書き込み 新規書き込み

「クロスポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロスポロを新規書き込みクロスポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

中古クロスポロ購入検討中!

2011/09/26 22:32(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > クロスポロ

クチコミ投稿数:6件

H20 以降のクロスポロ検討中です。

クロスポロの良いところ悪いところのアドバイスお願い致します。

尚、ディーラーで中古を購入するとどのくらいお値引きがあるものですか?

色々な御意見お待ちしております!

書込番号:13551916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/26 23:08(1年以上前)

○:人と同じじゃイヤだ。個性的なクルマに乗りたい。そういうムキにはいいでしょう。

×:見た目重視のハッタリSUVなところでしょうか。四駆の設定がありませんし。

中古車は基本薄利多売で店頭価格=値引き後の値段と考えて間違いありません。
新車のような値引きは望み薄だと思います。中古車の程度によっては逆転現象も??

それから20年式の場合、買ってスグ車検の可能性もありますね。

書込番号:13552096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/27 08:04(1年以上前)

>中古車は基本薄利多売で店頭価格=値引き後の値段と考えて間違いありません。

この考え方を断言してしまうのは、いかがなものでしょうか。。。
新車がかつてのように売れなくなって来ている時代、ディーラー各車が中古車事業部に力を
注いでいることはご存知でしょう。

それはなぜか? と考えれば、すぐに解は出ます。
簡単に言ってしまえば、儲かるからです。

新車を売るために下取りしたクルマを処分する場所を確保? 
もちろん、程度の良い自社物件の入庫分はそうしている物もあります。が、殆どはオークショ
ンに流しているという実態があります。
逆にオークションから仕入れてくる物もたいへん多いのですね。

では、なぜ新車よりも儲かるか? ですね。
仕入れ値、買取値を自由に決められるというのが最大の要因でしょう。
新車の仕入れ値は、小売希望価格の68〜85%程度なので、客に応じての値引きを10〜1
5%も差し引いてしまうと、粗利は0〜17%ほどにしかならないという現実の壁があります。

ところが、中古車にはそもそも仕切値というべき加減値が無いのですから、安く仕入れればそ
れだけ美味い汁が吸えるという構図です。
おまけに納車整備代やら税金分の分割請求、登録費用、代行手続き代等々、車両本体以外で儲
けを出す部分が相当多いので、各自でよく調べて研究してみるのが良いでしょう。


値引きには応じない。
 のでは無くて、そういう美味い汁を吸うためのカラクリを崩してまで売らなくとも、新車よ
りもわずかに安いというだけで買って行ってくれる奇特な人が沢山いらっしゃるから、それに
甘んじているだけのこと。 だと思います。

そういう仕組みを知っている私は殆ど中古車には目を向けませんが、時には知り合いの中古店
経営者から『面白い車が入るけど、どうする?』なんて声が掛かります。
カーセンサーやGOO、GAZOOなんかに掲載される金額の20〜30%安いのは言うまで
もありません。


そうでなければ、中古車店などがあれだけ在庫を抱えてやって行ける訳はないのです。
中には財務体質が正規ディーラーよりもよい所まであるというのですから。。。(^^♪
せっかくこの掲示板を見て、ここに辿り着いた皆さまは、ぜひとも少し賢くなって行って下さ
いね。
それが私の役割りみたいなものだと思っていますので。


書込番号:13553137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/27 08:12(1年以上前)

ただし、ディーラーの自社物件(試乗車や展示車、自社販売高年式物件)などについては、
案外、良心的な価格設定となっている場合もあって、なかでんさんが言われるような『値引き
不可』となっているケースがあるということも、同時に補足して置きます。

『タイガーが掲示板で言っていたから、値引きしろ』

  などと、店先で凄まないで下さい。。^_^;

書込番号:13553153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/09/27 13:05(1年以上前)

皆様色々の御意見ありがとうございます。伊達タイガー様のコメントとても参考にはなりました!しかしクロスポロに対してのコメントがまったくないので、クロスポロに対する評価やコメントをお待ちしております♪

書込番号:13553914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 クロスポロのオーナークロスポロの満足度5

2011/09/28 00:59(1年以上前)

やはり新型のダウンサイジングターボの燃費は素晴らしいですよ。
私は高速が多く、リッター20近くでてます。
早くも現行の中古が出てますので、旧型と検討されるなら新型をお勧めします。
私も、もともとはディーラーに旧型の中古を見に行って、試乗や営業マンの説明に納得して新型を買いました。
乗り心地で言うと、何故か旧型の方が路面のゴツゴツをハンドルに拾います。(あくまで個人の印象です)
デザインは旧型のが可愛らしいですね。女性向きというか・・・
好き嫌いがハッキリと分かれるクルマだと思うので、試乗も含めてじっくりと検討してください。
もう少しインテリアにクロスポロ独特のオリジナリティーが有れば良いんですけどね!

書込番号:13556611

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/28 07:54(1年以上前)

『ようつべさん』のお名前を、誤って『なかでんさん』と誤記してしまいました。
 失礼致しました。m(__)m


スレ主のクレアさん
 お待ちかねのクロスポロの感想が、ようやくブラックナイツさんから書き込まれたので、良かったですね。

私は乗ったことは無いのですが、少しワイルド(通常のポロに対して)なアピアランスが、と
てもオシャレな感じで好印象を持っています。
数年前に発売開始された時には、【どうして四駆じゃないのか】と思ったこともありますが、
北国の人や、一部山間部の人以外では四駆のメリットってそれほど無いというのが現実で、
機械損失や重量増、価格アップ、メカの複雑化などによって、こういうシティー派使用タイプ
の車では逆にデメリットの方が際立つってしまいます。(あくまでも私の考えですが)

颯爽と、効率良く、キビキビと走るには、大きさ重さ、オシャレ感に加えて、国産の同セグメ
ント車では得られない【濃縮感】を、そこかしこに感じられますから、所有する歓びに圧倒的
な充実感を覚えることが出来ます。
これは、この車に限らずドイツ車が持つ特有の物だと思っているのですが、クロスポロにも一
脈通じる【ナニカ】を嗅ぎ取れるのですね。


ロサンゼルスあたりで、粋な女性が颯爽とオフロードタイプの車に乗っているのを目にすると
生活臭に満ちたセダンとの隔絶とした【意思】を感じたりもします。
日本の道路事情では、クロスポロなんか最適だと思ったりしています。
RAV4では生活臭そのものだし、パジェロイオスじゃお父さんのお下がりか・・、ジューク
くらいならカッコいいけど、それ以上の大きさでは持て余してしまうだろうし。。。
あんまり無いんですよね、女性に似合うこの手の車が。

 まあ、なんにせよ素敵なカーライフを! (^^♪

書込番号:13557072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/09/28 10:42(1年以上前)

伊達タイガー様はじめ、皆様色々なコメント誠にありがとうございます。色々検討しようとは思っております!なかなかサイズ、デザイン共に気に入ったのが見つからないので、これがお薦め!!!と、いうのがあれば是非アドバイスお願い致します。

書込番号:13557441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/30 13:22(1年以上前)

ポロTSIハイラインのオーナーです。
特徴としては冒頭のようつべさんのコメントに集約されると思います。
ポロは1.2ターボエンジン、7速DSG、良く出来ていて、運転する楽しさと燃費がバランスした本当にいい車です。
クロスポロとポロは外観が違うだけでベースは同じなので、ポロにはない色やデザインにプラス●十万円出してもいい!と思えるかどうか?ではないかと思います。
ちなみに我が家の場合は、私個人的にはクロスポロのオレンジ色にかなり惹かれたのですが、主たる使用者の好みに合わずあえなく却下されました^^;

書込番号:13565873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/09/30 23:09(1年以上前)

pontefreccia 様!
コメントありがとうございます♪今、第一候補にクロスポロが上がっています!コメントからも楽しい車というのが伝わってきますね!
実は現在プジョー1007所有しておりまして、今年2月下旬に購入して今現在5回も入院しています・・・もちろん今も半月も入院中なのです・・・原因不明のエンジンストール3回もしまして(もちろん他の故障はかなりあります)、ただいま原因追究中です・・・そしてもう信頼性がまったくなくなりかえって乗っていて怖くなり、もう乗りたくなくて新しい車を探しているところなのです!

そこでクロスポロかAクラスか検討中なのです。でもクロスポロの方がかなり魅力を感じております♪

もちろん車にもよりますし中古を購入するということでリスクはあるのは十分わかっておりますが、その辺クロスポロは安心して乗れますかね?

とにかく安心して乗れる車に早く乗りたいです・・・

書込番号:13567752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > クロスポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
足回り交換 4 2016/11/23 8:57:02
ガソリン 42 2015/04/29 23:47:34
サービスキャンペーン 3 2012/08/06 11:02:33
トランクなどの収納について 3 2012/05/08 18:08:26
バッテリー交換 4 2012/02/14 22:52:40
スタッドレス 0 2011/11/05 23:23:39
クロスポロ オレンジ 1 2011/10/11 23:47:47
中古クロスポロ購入検討中! 9 2011/09/30 23:09:58
オレンジ契約しました!!(アンテナについて) 16 2011/09/16 1:37:41
新型クロスポロ 2 2011/09/08 17:43:09

「フォルクスワーゲン > クロスポロ」のクチコミを見る(全 171件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスポロ
フォルクスワーゲン

クロスポロ

新車価格:260〜294万円

中古車価格:36〜165万円

クロスポロをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスポロの中古車 (全2モデル/30物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング