『ゴルフZヴァリアント』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフZヴァリアント』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル 1106件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント(モデル指定なし) 1269件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアントを新規書き込みゴルフ ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信77

お気に入りに追加

標準

ゴルフZヴァリアント

2013/10/26 21:07(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント

クチコミ投稿数:15159件

ディーラーで確認。

グレードはHBと同じでコンフォートラインとハイライン。

HLはバイキセノンヘッドライトが標準装備、CLはオプション、ACC とレーンキープもHLは標準装備でCL はオプション。

CLのエアコンがHBのオートエアコンからマニュアルエアコンにグレードダウン。

インダッシュナビは最初からオプション設定。

価格と正式発売日は未定。

書込番号:16758633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2013/10/27 12:56(1年以上前)

故障の頻度もデータで公開願いますね(^-^;
わたしゃ買わないけど(^-^)v

書込番号:16761074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件

2013/10/27 18:09(1年以上前)

王様の書き込みも減ったねー。

王宮も落城しちゃったかなw

書込番号:16762107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/27 21:25(1年以上前)

油 ギル夫さん
相手をする必要は無いんじゃありませんか?。
kingさんも興味がないなら書き込まずにBMWのスレにでも行かれてはいかがですか?。
ところで油 ギル夫さんの地域のディーラーは変わりありませんか?、うちの地元のディーラーは撤退が相次いで…大変です。

書込番号:16763007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件

2013/10/27 21:35(1年以上前)

>油 ギル夫さんの地域のディーラーは変わりありませんか?、うちの地元のディーラーは撤退が相次いで…大変です。

自分の地域は昨年ネッツトヨタ経営のDUO小倉が撤退し、トヨタカローラ経営のVW小倉が業務を引き継ぎましたし、旧ファーレン系のVW北九州もあります。

経営母体の変更はありますが、店舗の減少は無いです。

書込番号:16763063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/27 22:14(1年以上前)

羨ましいですね、私のお世話になっている店舗が年内で、次に近い店舗は9月で撤退、次は何処にお世話になるか思案中です。

書込番号:16763264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/10/28 02:37(1年以上前)

VW車を手放すと故障ネタがなくなりますからねぇ(^.^)
リコール対応ネタで楽しませてもらってから
数ヶ月ぶりにカカクを覗いてみたのですよ。

ところでDCTはなおったん?
おとなしい盲信者たちは
まだ不良品のまま乗らされてんのんかな?(^^;

書込番号:16764169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FLAT2005さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/28 07:48(1年以上前)

新型ゴルフヴァリアントも良さそうですね。

Kingさんはminkaraで東京西部のディーラーの文句を言ってた方に似てますね。実はVWが大好きなんかもしれませんね。好きだからこそ故障あると文句を言いたくなるのも分かります。

書込番号:16764442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件

2013/10/28 20:56(1年以上前)

>新型ゴルフヴァリアントも良さそうですね。

この車の性格上、今回は廉価なCLでも良いかなとも思っています。

ワゴンボディの荷室に荷物を積んだ状態で、通常の街乗りの速度であればCLとHLのリアサスの差はそれ程大きいとも思いませんし、コーナーを高速で走りきる車でも無いでしょうから。

実用車として使い倒すからCLにしようかな?

書込番号:16766861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件

2013/10/28 23:23(1年以上前)

ディーラーで見た資料では、ヴァリアントの想定するライバル車はアテンザワゴン、プリウスα、レガシィツーリングワゴン、フィットシャトルハイブリットと車格が様々でした。

ここまで車格がバラバラだと、逆に明確なライバル車は想定できていないのでしょう。

後、ターゲット層にミニバンからの移行組をメインに想定しているのは的を射ているのかなと思いました。

書込番号:16767733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/10/29 00:23(1年以上前)

サーラカーズジャパンですか?
ホイールバランスさえとれなくて外注に任せるっていう(^^;
修理できなくて立川のVG直系のディーラーへお客様連れて
クルマをお願いしますって頭下げに来たっていう(^^;

書込番号:16767982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2013/12/01 16:42(1年以上前)

ゴルフZヴァリアントの価格が判りました。ハイライン(以下HL)がバイキセノンヘッドライトとACC+レーンアシストが標準装備で3,225,000円、コンフォートライン(以下CL)がそれらがオプションで2,695,000円、バイキセノンパッケージが73,500円、ACC+レーンアシストパッケージが157,500円、CLにそれらを装備すると2,926,000円でHLとCLの差はおよそ300,000円。

ナビのディスカバープロが178,500円、リアカメラが36,750円、諸費用が133,938円。

ただ、残念ながら日本導入初期ロットにはCLのACC+レーンアシストのセーフティパッケージは装備されないとの事で、オプション付きの導入時期は未定。

ヴァリアントのCLが、ハッチバックのトレンドライン(TL)とCLの中間の装備にして価格を抑えた感じです。

書込番号:16903198

ナイスクチコミ!2


pa-oさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/01 23:34(1年以上前)

HL+ナビで予約しました。
納車は3末までには確実とのこと。
冷静になってCL+キセノン+ナビでよかったじゃないかと少し反省したり長く乗るつもりなんでいいかと正当化してみたり悶々としてます。
まあなんだかんだと楽しみです。

書込番号:16905066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件

2013/12/01 23:50(1年以上前)

>HL+ナビで予約しました。

自分はCLにキセノンとナビ付きで予約しました。

セーフティーパッケージも付けたかったのですが、納期未定なので今乗っている車の車検の都合で断念しました。

書込番号:16905142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/12/02 01:35(1年以上前)

うちもヴァリアントにしちゃおうかな?
選んでるときってワクワクですね♪

書込番号:16905454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


126kさん
クチコミ投稿数:33件

2013/12/02 12:24(1年以上前)

もうカタログなどもディーラーにいけばあるのでしょうか??

書込番号:16906437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件

2013/12/02 12:32(1年以上前)

>もうカタログなどもディーラーにいけばあるのでしょうか??

まだ正式発表していないから、セールスマン向け社外秘の資料しか無いと思います。

昨日商談した際は、その資料を使いました。

書込番号:16906460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件

2013/12/02 18:28(1年以上前)

>うちもヴァリアントにしちゃおうかな?
選んでるときってワクワクですね♪

ハッチバックよりも軽快感に欠けますが、実用性はアップしていると思います。

書込番号:16907449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/03 00:33(1年以上前)

私は今月納車のハイラインをキャンセルして、ヴァリアントに変更しました(笑)
脳者いつになる事やら
7月から待ってるので、いつまでも待ちますよ

書込番号:16909228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2013/12/03 13:23(1年以上前)

ちなみにCMキャラクターはサザンではなく氷室京介さんです。

書込番号:16910579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2013/12/03 21:46(1年以上前)

皆さんこんにちは。
スレ主様、ご商談成立おめでとうございます。
過日東京モ−タショーで 新型ゴルフヴァリアントを見て参りました。
日本初登場とあってかなりの人だかりが出来ていました。

とてもスタイリッシュな ボディを持っており、かなりの人気が出そうですね。

現行型の荷室よりも20%アップの収納力を謳っていますが、荷物を運ぶ機会の 多い私的に、実はそこが
一番の魅力です。(実用性を高め、スタイルも崩さないところは、さすがですね。)

書込番号:16912256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2013/12/03 23:46(1年以上前)

>スレ主様、ご商談成立おめでとうございます。

ありがとうございます。

>現行型の荷室よりも20%アップの収納力を謳っていますが、荷物を運ぶ機会の 多い私的に、実はそこが
一番の魅力です。

荷室の広さは上級のパサートヴァリアントと同等で、国産・輸入ステーションワゴンの中でトップクラスですので、ガンガン積もうと思っています。

書込番号:16912878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zirooさん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/04 13:36(1年以上前)

後席の使い勝手はどうなんでしょう。HBと同じなんでしょうか。

書込番号:16914577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2013/12/04 14:17(1年以上前)

>後席の使い勝手はどうなんでしょう。HBと同じなんでしょうか。

何せ、まだ展示車も無い状態なので(((^_^;)

たぶん同じだと思いますけど。

書込番号:16914691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


126kさん
クチコミ投稿数:33件

2013/12/04 22:14(1年以上前)

先行予約された皆様に質問ですが、値引きはいくらぐらいあるものでしょうか??
可能であればご教授頂きたく考えます。

書込番号:16916417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/12/05 14:17(1年以上前)

>ハッチバックよりも軽快感に欠けますが、
>実用性はアップしていると思 います。

軽快感とかはわからないですけど
新しい型なんですから実用性はあがっていないと困りますよね。

うちら夫婦は結局決まらず内装が良いA3を見に行くことに
なりました。どうも主人がゴルフの内装がダメだって。
あたしは気にならないんですけど。

書込番号:16918648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2013/12/15 00:16(1年以上前)

>値引きはいくらぐらいあるものでしょうか??

CLで16万円引きでした、最初だからこんなものでしょうか。

書込番号:16957331

ナイスクチコミ!0


lamisilさん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/16 15:20(1年以上前)

HLですが、オプション込みで10万値引きを提示されています。
値引きテクを教えてください

書込番号:16963278

ナイスクチコミ!0


lamisilさん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/16 15:26(1年以上前)

>CLで16万円引きでした
当方ヴァリアントHLですが、10万程度の値引き提示です
値引きテクニック教えてください

書込番号:16963294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2013/12/16 17:43(1年以上前)

>値引きテクニック教えてください

すみません、自分の場合、1996年からずっとVW車を乗り継いで今度のヴァリアントCLで5台目になり、経営母体の変更はありましたが同じディーラーで買い続けているので、一声でこの値引き額が出ているので参考にならないと思います。

書込番号:16963689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pa-oさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/17 12:40(1年以上前)

HL車両約10万引きでした。
3月納車を優先したのであっさり申し込んでしまったので、粘るとどうなのかはわからないです。
あとDオプションで少し引いてくれました。

書込番号:16966891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lamisilさん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/17 20:08(1年以上前)

なるほど付き合いが長いんですね。
納得です

書込番号:16968150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/18 10:05(1年以上前)

うちはVW2台目乗り継ぎですが、下取り査定アップを少々とDオプションからのサービス、そして車庫証明・納車費用サービスくらいの見込みです
せめて2月納車にならないかな〜
クロスポロで使ってた15インチのスタッドレスはキャリパー干渉のためHLには装着不可でした・・・無念

書込番号:16970151

ナイスクチコミ!0


lamisilさん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/18 17:40(1年以上前)

23日に契約してきます。
HLで色が白か黒なら1月中に納車できるそうです。
ちなみにキャディバックが4セット乗るのでしょうか?
上手く積めば大丈夫かなと思ってますが

書込番号:16971389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/18 23:42(1年以上前)

ヤナセ新宿店のスタッフブログに、12月25日発表の1月6日発売! 予定とアップされましたね
ようやくドイツのホームページを見なくても良くなりそう
動きが出てきましたね

書込番号:16972933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2013/12/19 00:04(1年以上前)

やっと本物のカタログがもらえます。

来月納車されたら、しばらく乗ってレビューを書き込みます。

書込番号:16973035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/19 21:35(1年以上前)

来月納車おめでとうございます
インプレ楽しみにしてます!
個人的な意見ですけど、ZのデザインてHBよりヴァリの方がしっくりきて好きです
あとはTDIが追加になったら良いかな〜

書込番号:16975947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2013/12/20 20:02(1年以上前)

>あとはTDIが追加になったら良いかな〜

たぶん車両本体価格350万円位はいきそうですね。

書込番号:16979003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/22 16:57(1年以上前)

先程ディーラーにてCLとHLの実車見てきました
値段やオプションはスレ主様が書かれている通りで、他に気になったのはCLがルーフレール黒でHLがシルバーでした
スペアタイヤは標準装備なんですね(クロスポロは補修キットで結果スペアタイヤ買いましたから)
ラゲッジはキャディバッグ4個イケるのでは?
インダッシュナビの反応はイマイチかもしれませんが、納まりは美しかったです
あとは納車を待つのみ(笑)

書込番号:16986274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2013/12/22 18:27(1年以上前)

>インダッシュナビの反応はイマイチかもしれませんが、納まりは美しかったです

今乗っている車に付いている以前の純正ナビRNS510の馬鹿さ加減に慣れているので、どんな出来でもそれよりはマシでしょうw

書込番号:16986615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2013/12/22 19:06(1年以上前)

>先程ディーラーにてCLとHLの実車見てきました

カミングスーンのペラペラのじゃない正式なカタログは置いていましたか?

自分が購入したディーラーには、まだ実車も正式カタログも置いていないので。

>あとは納車を待つのみ(笑)

全く同感ですが早く実車を見たいものです。

書込番号:16986751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/22 19:39(1年以上前)

油ギル夫さん
カタログは置いてませんでした
まだ届いてないようで、担当氏によると24日に置く予定だそうです
展示車は2台ともピュアホワイトでした
従来のヴァリアント同様、リアはティンデッドガラスですが、色が薄いためフィルム必要かな?と思いました
私のオーダーしてたハイラインは1月上旬納車出来るそうです
やはり、上で書き込まれてた通りリアカメラはオプションでしたね
荷室はYoutubeでロシア人が言ってる通り(何言ってるかは分かりませんが、使い方の実演してたので分かった気でいます)実用性の高い仕上がりです
メルセデス、BMW、Audiなどのプレミアム程は質感も高くありませんが、価格以上の仕上がりと感じますからお買得だと思います

書込番号:16986872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2013/12/22 19:44(1年以上前)

Black _ knightsさん

自分もリアはフィルムを貼り、リアカメラとガラスコートも付けました。

書込番号:16986892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/23 00:34(1年以上前)

ちなみに、ガラスコートはおいくらでした?
私のフィルムは35000でした
まぁそれが値引きでしたが(笑)

書込番号:16988094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2013/12/23 00:55(1年以上前)

>ちなみに、ガラスコートはおいくらでした?

60000円です。

リアガラスのフィルムは同じ金額です。

バックカメラはメーカーオプションのエンブレム内蔵型ではなく社外品にしました。

エンブレム内蔵型にしたとしても、操作中に自分で作動中のカメラを見ることは出来ない訳ですし。

書込番号:16988150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/23 11:19(1年以上前)

ガラスコート、60000円ですか・・・
魅力的ですね
これからディーラー行くので聞いてこよう!
ウォルフィー付けるつもりなので、ガラスコートの予算は厳しいかな〜

書込番号:16989290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/23 23:07(1年以上前)

本日、ディーラーで正式に契約してきました
展示車(ナンバー付いてるので試乗車ですね)の写真を撮らせてもらいました
ピュアホワイトのハイライン、シートはオプション仕様のブラックレザーです
荷室の両サイドにレバーが付いており、そのレバーを操作するとリアシートが倒れるようになっており、これは身体の小さい女性には有り難い仕掛けでした(マツダ車では10年も前から標準装備ですけど・・笑)
しかし後ろに停まってるハッチバックと比べると、荷室の広いこと
ディスカバープロの説明も受けましたが、なんせハッチバックのゴルフも納車し始めたばかりで担当氏も完璧には説明できない・・とのこと
現状、ハッチバックと同じリアカメラは搭載されてませんが、そのうち標準になるでしょうね
結局、サイドバイザー・ガラスフィルム・ウォルフィーとサービスプラス付けてガラスコートは諦めました
パール入ってなくてもピュアホワイトで十分満足かな〜

書込番号:16992077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件

2013/12/24 12:28(1年以上前)

荷室デカッ。

これならフルサイズのゴルフバッグを4個積んでゴルフに行く用途に使えそう。

自分はゴルフをやりませんが。

書込番号:16993645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/24 15:26(1年以上前)

油 ギル夫さん
私もゴルフやりません、GOLF乗るのに(笑)
パサート並の荷室らしいので、スキー板の中積みが出来るので助かります
あと、ベビーカーを縦に載せれましたから我が家にはベストでした
これは売れるでしょうねぇ

書込番号:16994097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


daimao 10さん
クチコミ投稿数:27件

2013/12/24 18:17(1年以上前)

ヴァリアント格好いいですね!
でも後ろから見たらパサート?と思ってしまうのは私だけですかね?

書込番号:16994496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2013/12/24 20:26(1年以上前)

後部座席の居住性は、さすがにワンクラス上のパサートに軍配があがりますか、そこを除けばゴルフで十分だと思います。

書込番号:16994919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pa-oさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/25 13:36(1年以上前)

こんな記事でてました。
荷室広そうです。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/kuruma/kfeature/20131219-OYT8T00923.htm

書込番号:16997257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pa-oさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/25 13:46(1年以上前)

試乗レポートもでてきました
http://autoc-one.jp/volkswagen/golf_variant/report-1600003/

書込番号:16997278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/26 00:11(1年以上前)

上のリンク拝見して、初めて知りました
ヴァリアントには気筒休止付いてないんですね〜
当然付いてるものと質問すらしてませんでした😅
ま、しょうがないですね
あと、ディスカバープロのテレビキャンセラーってどうなのでしょう?

書込番号:16999250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2013/12/26 20:39(1年以上前)

本日ディーラーにヴァリアントのカタログをもらいに行ったら、自分のヴァリアントCLが届いていたのでカバーも外されていませんでしたがご対面。

ディーラーオプションを付けて、ガラスコートを施行して来年1月11日納車です。

書込番号:17001774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/12/26 21:09(1年以上前)

油 ギル夫さん
おめでとうございます。
待ち遠しいですね〜。

書込番号:17001892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2013/12/26 21:30(1年以上前)

DUKE乗りさん

ありがとうございます。

自分のCL以外にも、別の人のHLも入ってきていました。

CLの標準装着タイヤはミシュランのエナジーセイバーでした。

書込番号:17001983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/26 21:43(1年以上前)

油 ギル夫さん
おめでとうございます
ご自分の車が見れるとは羨ましいかぎりです
2014モデルの板も出来たようなので、レビューお願いします(笑)

書込番号:17002041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lamisilさん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/27 11:17(1年以上前)

先程、HL契約してきました。
バックカメラはメーカーオプションのリアビューカメラをつけました、
悩みましたがやはり後が見えた方が安心ですね。
コーティングは効果のほどが?迷ってます。やったほうがいいのかな?
展示車はHLでした、ジャストサイズ、エッジがきいててしっかりしたデザインいいですね
荷室は広いですが横幅は狭い、ドア側の一番広いところで1m10cm位の横幅でした、
キャディバックは真横には1個がギリ入るかなって感じ。工夫すれば何とか4個入りそうでした。
納車日は未確定、早ければ1月後半かな?

書込番号:17003818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/12/28 12:22(1年以上前)

ヴァリアントはプッシュスタートですか?

書込番号:17007500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2013/12/28 14:44(1年以上前)

>ヴァリアントはプッシュスタートですか?

GTI以外のハッチバックと同じキーを使う普通のスタートです。

書込番号:17007875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/12/28 15:41(1年以上前)

普通のでしたか!残念です。

書込番号:17008032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2013/12/29 00:11(1年以上前)

個人的にはリアシートをワンタッチで倒せるようになっているのが嬉しいです。

書込番号:17009887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2014/01/11 15:18(1年以上前)

本日ヴァリアントCL納車。

しばらくしたらレビューを書き込みます。

書込番号:17059856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/01/11 15:59(1年以上前)

油 ギル夫さん
おめでとうございます。
乗り心地はいかがですか?。

書込番号:17059960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2014/01/11 22:11(1年以上前)

>乗り心地はいかがですか?。

まだ100q程度のチョイ乗りですが、乗り心地は固すぎずフワフワでも無く前車のシロッコより明らかにコンフォート寄り、室内は静かだがOEタイヤのミシュランエナジーセイバーが結構ロードノイズを拾います。

加速はそれなり、高い速度レンジでのカーブの踏ん張りは巌の様にピタッと道路にへばりついて安定していたシロッコに対して、リアが流れ始めるのが早い、タイヤとリアサスの差かな?

ナビの音声案内の発音が非常にお間抜けw

書込番号:17061278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぼうよさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/12 14:15(1年以上前)

油ギルオさん
いつも参考にさせて頂いております。

当方、昨日念願のヴァリアントを契約致しました。
展示車のみを見て決めましたので、試乗は残念ながらしていません。
ディーラーから2月初旬の納車予定となっております。

従いまして、疑問?を何点かお聞き出来ましたら幸いです。

1.純正のブレーキのフィーリングは如何でしょうか?(高速、街中それぞれです)
2.リアのNo照明灯ですが、標準でLEDが付いておりますか?又、室内灯も全てLED標準でしょうか?
3.ACCの出来は如何でしょう?特に街中での利便性や操作性、安全性は良いでしょうか?

納車を楽しみにしておりますので、これからもいろいろご教授頂けましたら有り難いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17063656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2014/01/12 18:16(1年以上前)

1 ブレーキのフィーリングは、ごく自然な感じ、カックンブレーキになることは無く、踏めば一般道路でも高速道路でも違和感無く確実に制動します。

雨がまだ降っていないので雨天時のブレーキはまた後日。

2 ナンバー灯も室内灯もLEDではなく電球のようです。

3 CLですが、納車が遅れるとの理由でACCとレーンアシストのセーフティパッケージでは無いので判りません、遅れないなら絶対に付けたかったオプションだったのですけれど。

書込番号:17064374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぼうよさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/12 18:35(1年以上前)

油ギル夫さん
早速の情報有難う御座いました。

カックンブレーキにならないのはいいですね!過去に結構嫌な経験がありましたので。
又、よろしければウエットでのインプレッションをお聞かせください。

LED装備の件も有難うございます。展示車の天井灯がLEDでしたのでもしかしたら?と期待してしまいました。(笑)

ACCの件はこちらの失念です。大変失礼致しました。

これからもアップデートを楽しみにしております。

書込番号:17064432

ナイスクチコミ!0


sd21さん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/13 09:50(1年以上前)

初めまして。私もゴルフが好きで3台目ですが、9日にCL(オプションでバイキセノン、ディスカバープロつけました。)納車になりました。いつも楽しく拝見しております。ナビのアナウンスの声は市街走行では感じませんが、高速に乗ると徐々にまるで外人が喋っているようになります。笑いました。首都高なのに「セブンイレブンを目印に・・・。」の案内もありました。(^_^;) ブレーキは秀逸の効きとフィーリングです。

書込番号:17066688

ナイスクチコミ!0


シケ面さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/13 10:21(1年以上前)

いつも楽しく拝見しております。こちらの車が気になっていて何度もディーラーに足を運んで検討中です。
この車のターゲットは子育てが終わってミニバンからの乗り換えの方とか、アクティブな40-50代の方とか言われてますが、もう少し若い層が乗っていたらヘンだと思われますか??
当方ちょうど30になります。
ステーションワゴンの形とレーダークルーズがとても気に入っております。皆さまの率直なご意見をお聞かせください。

書込番号:17066785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2014/01/13 10:34(1年以上前)

sd21さん

ディスカバープロはVWディーラーがあらかじめ登録されているのですが、自分の購入したディーラーは昨年移転したばかりなので、移転前の住所が登録されていて役に立ちません、早く地図情報の更新が実施されれば良いのですけれど。

シケ面さん

ゴルフヴァリアントはVW車の中で一番若い層をターゲットにしていると聞いているので、むしろハッチバックより似合うのでは?

全然変じゃありませんよ。

書込番号:17066836

ナイスクチコミ!0


シケ面さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/13 19:51(1年以上前)

油ギル夫さん

ご返信ありがとうございます。
そうなんですね!
この車が一番若いターゲット層というのは知りませんでした。
先日ディーラーに行った際には自分の父親くらいの世代の方がたくさんいらしていたので、疑問に思いまして。
真剣に検討中なんですが、色の選択は心苦しいですね(笑)
イメージカラーのブルーにしたいけど査定とかに響くのかなとか思ったり。
初めての新車かつ輸入車という事でわからない事だらけです^_^;

書込番号:17068930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2014/01/13 20:02(1年以上前)

一番人気はタングステンシルバー、次がパシフィックブルーだと思います。

ちなみに自分はパシフィックブルーです。

今日、コストコに行って来ましたが、ガンガンに買い込んだ商品を余裕で飲み込むラゲッジ容量は凄く便利ですね、必要以上に散財してしまいますが。

書込番号:17068979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sd21さん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/13 21:01(1年以上前)

油 ギル夫さん 返信ありがとうございます。
確かにナビの施設にVWディラーの一覧がありました。
他にも今回のナビの案内にはまだ慣れないところが多いです。

今度は高速で長距離走行を楽しんで、燃費や1.2Lエンジンでどんな走りが出来るか実体験してみたいと思います。

書込番号:17069273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2014/01/13 21:37(1年以上前)

sd21さん

1.2リットルエンジンは街中ではパワー不足を感じる事はありませんでしたが、斜度のきつい上り坂走行中や高速道路の追い越し加速の際に若干パワー不足を感じました。

本日気付いたのですが、フロントホイールのブレーキダストが結構多く、汚れが目立ちますね。

書込番号:17069448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sd21さん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/14 20:32(1年以上前)

確かにフロントは特に汚れが出ますね。ブレーキがソフト&よく効く代償と考えるようにしています。

書込番号:17072652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2014/01/23 17:52(1年以上前)

今日初めて自分の車以外のゴルフZヴァリアントに遭遇。

タングステンシルバーのマフラー2本出しだったのでハイライン。

書込番号:17104361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

新車価格:363〜774万円

中古車価格:25〜680万円

ゴルフ ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/431物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング