『ヴァリアントって安くないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヴァリアントって安くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル 1106件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント(モデル指定なし) 1269件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアントを新規書き込みゴルフ ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信21

お気に入りに追加

標準

ヴァリアントって安くないですか?

2008/10/04 07:11(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント

スレ主 ron005さん
クチコミ投稿数:17件 ゴルフ ヴァリアントのオーナーゴルフ ヴァリアントの満足度5

つい先日発表されたばかりのTLを買い、納車されて約3週間程度経ちました・・・・

買って乗りながら気がついたのですが、ゴルフヴァリアントってかなり安いですよね。
国産車と比較してもかなりお買い得な気がします。
国産だとOPで付ける様なかなりの物が標準で付いてきますよね。
私もナビとサイドバイザーとマットだけでした。(SPとかは別として)

例えばサイドカーテンエアバックとかESPとかイモビとか標準で付いていますし
リアスポイラーも、付いています。
細かいことですがリモコンキーもちゃんと2個付いています。
私はタバコは吸わないですが、ちゃんと灰皿も標準ですし(笑)

200万円程度の国産車のワゴンに上の物を付けるだけでも50万円程度は掛かって
しまいますし、そうするとほとんど価格も変わりませんね

おまけに最新型のTSIとDSGが・・・・
このクラスでDSGを積んでいるのはVWだけだと思います。
DSGに乗るとCVTとかはフィールが全然悪いですし、
今まであったAMTは過去の技術の気がしてきます。

私の車選びの基準は、
1.良いシャーシー
2.良いエンジン
3.良いトランスミッション
4.良い足回り
後はデザイン、装備、etc....
間違いなくゴルフは1.2.3.4はこのクラスの国産車と比較したらかなり差が有ります。

それを考えるとこのヴァリアントってTLだけではなくCLやSLもかなり安い気がします



書込番号:8451875

ナイスクチコミ!4


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/04 08:41(1年以上前)

私の車選びのポイントは、良いシートです。

シートはいかがでしょうか?

書込番号:8452087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/10/04 11:21(1年以上前)

ドイツ車って買ってからですよね〜
点検、修理・・・どこででもやってくれるわけでなし、燃料はハイオク・・・ダブル過給なのでレギュラーは冒険というか危険。
燃費はおそらく2.4Lクラス、自税と重量税はややお得でしょうが車検はやや高め。
5年以上乗るとなると交換部品が多々になり・・・
カーライフにお金をかけたい人種には不都合でないかもしれませんが、
かくいう自分も愛車には過保護な方ですが、髪金女性もとい髪金カーは「プロトカルチャー・・」なため苦手です。
和製DSG・・・ギャランフォルティスがありますよ。
イモビはスズキスイフト・・標準装備です。

1.良いシャーシー
2.良いエンジン
3.良いトランスミッション
4.良い足回り
何を基準に・・・ですか?
200万円台にそれら4つは正直言ってありえません、「程よい」がいいとこです。
ヴァリアントって関税引くと日本車でいうとカローラフィールダーですよね〜
フィールダーが良い〜、ありえなーい。

書込番号:8452649

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2008/10/04 11:51(1年以上前)

>ヴァリアントって関税引くと日本車でいうとカローラフィールダーですよね〜

その書き込みで私も思い出しました。

会社の先輩が昔BMW3シリーズを日本車ならカリーナクラスと言っていたのを・・。

ゴルフではありませんが会社の後輩のBMW3シリーズ7年目のディーラー車検見積もりは
42万円だそうです。

書込番号:8452783

ナイスクチコミ!2


yukibo-zuさん
クチコミ投稿数:8件 ゴルフ ヴァリアントのオーナーゴルフ ヴァリアントの満足度5

2008/10/04 12:54(1年以上前)

ドイツ車の良い所は、乗ってみなわからんよ。国産も悪いとはいいませんがクラスによる差が大きすぎる。VWならポロからトゥアレグまで同じ質感でドライブできます。見た目じゃなく車としての中身が違います。ヴィッツとランクルやクラウンまで同じ質感だとは感じられないですがドイツ車はそれが感じられる。以上、私の感覚です。

書込番号:8452989

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/10/04 14:08(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん

今輸入車に関税はかかっていませんよ。船賃はかかっていますけどね。

私は06トゥーランに乗っていてDSGこそありませが、6速AT、ボディ剛性、シートの作り込み、足回りにハンドリング、そして取り回しの良さと充実した安全装備等々、故障も皆無で今も全く飽きることなく大変気に入っております。

RON005さん、ゴルフは本当に運転していて楽しい車です。大切に可愛がってあげて下さいね。

書込番号:8453210

ナイスクチコミ!8


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/04 14:25(1年以上前)

国産車でいうとカローラフィルダーやカリーナクラスと言ってもこのクラスの国産ユーザーでは買えない車ですから、皮肉と羨望を込めて言っている言葉だと思いますが。そういえば、BMW3シリーズを「六本木カローラ」と呼んでましたね。

ヴァリアントの本体価格240万台は国産の2リッターの普及クラスの価格ですね。
これは結構人気が出るのではないでしょうか。

例えばこの価格だと、オーリスの上位グレードにサイドカーテンエアバックや横滑り防止装置のオプションを装着するならもう少し出してヴァリアントにする選択が出てきますね。

>ドイツ車の良さは、乗ってわからんよ
同意ですね。価格的にも身近になりドイツ車を体感するにはこの車から始めると良いですね。

書込番号:8453269

ナイスクチコミ!6


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/04 14:33(1年以上前)

>ドイツ車の良さは乗ってみなわからんよ。

の引用に訂正いたします。

書込番号:8453285

ナイスクチコミ!1


スレ主 ron005さん
クチコミ投稿数:17件 ゴルフ ヴァリアントのオーナーゴルフ ヴァリアントの満足度5

2008/10/04 16:52(1年以上前)

そう言えば昔BMWを「六本木のカローラ」と言っていましたね。
ただ当時BMWは東京に溢れていたのでこう呼ばれていました。
決してBMWがカローラと同じ作りという訳ではありませんよ。

ゴルフヴァリアントとカローラフィールダーが一緒???
ゴルフを街中でなく(街中でも分かりますけど)出来たら高速とか
ちょっとスピード出して乗って見て下さい。全然違う事が分かります。

1.良いシャーシー(剛性感が全然違います)
2.良いエンジン(1.4Lで余裕のパワー&低燃費)
3.良いトランスミッション(DSGのダイレクト感)
4.良い足回り(カローラフィールダーの様に決して腰くだけなりませんよ)

何を基準に・・・ですか?
何を基準というか全然違いますが・・・・

この4つは非常にコストが掛かる部分です。カローラをゴルフの並に
作るとあと100〜200万円掛かりますよ。

全ての国産車とは言いませんが、多くの国産車とVW(を含む良い外国メーカーの車)
の車の一番の違いはドライブする楽しみがあるかないかですね。

書込番号:8453714

ナイスクチコミ!9


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/04 17:58(1年以上前)

価格の書き込みですがTSIの金額でした。ヴァリアントだと10万円程高くなりますね、でも魅力的な値付けですね。

道路環境や走行距離など違うせいもありますが、欧州車は走りの基本性能やシートの造りにコストを掛けていますね。

書込番号:8453929

ナイスクチコミ!1


yukibo-zuさん
クチコミ投稿数:8件 ゴルフ ヴァリアントのオーナーゴルフ ヴァリアントの満足度5

2008/10/06 00:20(1年以上前)

国産をお乗りでゴルフに少しでも興味のある皆さん、是非、試乗してみてください。1,4Lであのパッケージングの素晴らしさ。国産カローラクラスかどうか比べて下さい。ベンツのCやBMWの3、audiのA4と比べても引けを取るどころか、堂々と渡り合う車ですよ。ブランドイメージで乗るのでは無しに・・・

書込番号:8461509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2008/10/07 18:13(1年以上前)

昨年11月、ヴァリアントコンフォートラインを購入し、今のところ問題なく乗ってます。
当時検討したのは、レガシィ2.0GT等です(スノーボードに行くので)。
結果、燃費は圧勝、安全装備(横滑防止装置等)では標準で全て付くヴァリアントの圧勝。
走行性能は、加速はさすがにレガシィ。
でも、ある速度以上で走る場合は、ヴァリアントの圧勝。
等など、色々比べると、ヴァリアント、となりました。
(クルコン、イモビ等の標準装備、停車時にゆっくりとなるワイパー等、細かい部分もあり。また、ヴァリアントはオプションで追加するような物がフロアマット(2万くらい?)しか無い(標準で満足)ため、合計価格でもヴァリアントが最終的に安かった)
まあ、ステータスは、ないですが、その辺はレガシィも同等って思います
(車のステータスは自分には必要ありませんでしたので)。

購入後、遠出もしてますが、片道700キロをかなりハイペースだったのに、リッター18(実測16〜17キロ)で走ったりしてくれたので、大満足です(雪道でも一切問題無かったです)。
これで、この価格、すごいバーゲンプライスだと思いますが。
(本国のコンフォートラインが約24,000ユーロなんで、1ユーロ=138円で330万くらいです)
もちろん、為替相場そのまま移行しても意味はないかもしれませんが。

書込番号:8468402

ナイスクチコミ!4


G.V.さん
クチコミ投稿数:19件

2008/10/11 20:11(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん

>和製DSG・・・ギャランフォルティスがありますよ。
>イモビはスズキスイフト・・標準装備です。

ゴルフはごく普通の大衆車ですが、
一部の国産車に「しか」つかない装備を
標準仕様で持っているのです。まさに「その事実」を以って、
国産車との「差」であることを認識されるべきでしょう。

>1.良いシャーシー
>2.良いエンジン
>3.良いトランスミッション
>4.良い足回り
>何を基準に・・・ですか?

>200万円台にそれら4つは正直言ってありえません、「程よい」がいいとこです。
>ヴァリアントって関税引くと日本車でいうとカローラフィールダーですよね〜
>フィールダーが良い〜、ありえなーい。

その基準が、あなたの「主観」ではないことは確かです。
挙げられた4つの要素が国産の大衆車とは全く違う次元にあることは
「一般論」として認められていることも知るべきでしょう。

・・・まぁ、そんな理屈はどうでもいいでしょう。

他の方が書かれている通り、試乗すれば「異次元」であることは確認できるはずでしょう。
仮に、あなたがお乗りになってそれが感じられないのだとすれば、まさにあなたが愛する(?)
「フィルダーがお似合い」なのでしょう。そして、そんなあなたの「素晴しい感性」が
ご自身の行う発言に説得力を持たせてくれるに違いありませんね。

話は違いますが、一昔前の国産車からゴルフに乗り換えられた方の多くは
自動車保険料の安さにも驚かれる方が多いようです。
充実した安全装備のおかげですね。

書込番号:8486058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/10/12 04:28(1年以上前)

国産にも・・・ありますよ。
3流メーカーですが、前世紀の遺物の4速ATですが、カーテンエアバック装備となると10万円UPになりますが・・・AWDとういうことで。
スバルインプレッサHBGT、そこそこ・程々のシャーシー、エンジン、足回りですが・・・異次元、いや非日常をカンタンに味わえる車です。
国産にもかろうじて生き残っています、この国ではシーラカンス的なマニアカーに成り下がっていますが。

書込番号:8488119

ナイスクチコミ!2


G.V.さん
クチコミ投稿数:19件

2008/10/12 17:41(1年以上前)

ゴルフは走行性能をスポイルすることなく経済性、安全性に直接的に寄与する
機能や装備を持っています。しかもモデル末期となった今でも色褪せるものではありません。
さらに実用性を増したヴァリアントは、ユーザーにかなりのバリューを与えてくれます。

上述に加え、進化した環境性能と、それを実現する技術(TSI+DSG)は、
時代の要請に完全に適合し、もはや最も「新しいプレミアムなイメージ」さえ
提供しているとも言えます。

今のゴルフヴァリアントの価格設定は、かなり安い、戦略的な価格設定と
言っていいと思います。

>SIどりゃ〜ぶさん

スレの要旨である「安い」に着目し、あなたの言う「国産車」に照らして
否定なされているのであれば、私の記した上述の「価値」を与えてくれる国産車を
是非ご紹介いただきたいものです。

それが、「カローラフィルダー」でしょうか?
それとも「インプレッサHB・GT」ですか?
〜であれば、失礼ながらこのように書かざるを得ません。

笑止!

書込番号:8490170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/12 19:03(1年以上前)

> スバルインプレッサHBGT、そこそこ・程々のシャーシー、エンジン、足回りですが・・・異次元、いや非日常をカンタンに味わえる車です。

自らが、3流メーカーとおっしゃる車をヴァリアントとの比較に出すのでしょうね??
ヴァリアントは暴力的な動力性能で非日常を味わう車ではありません!!

もっと比較できる車をだしてね。


書込番号:8490479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/10/13 03:59(1年以上前)

以前 レガシーに乗ってましたが スバルは否定されるほど 悪い車はつくってないと
思います 直進安定性もいいし 運転してて楽しかったです
同じヨーロッパ車で 最近のプジョーのだす車をみると プジョーは いいなと思いますが
VWは もっといいですし コストパフォーマンスは 勝負にならないですね
ヴァリアントもDSGつんで エンジンもいいのをつんで この価格は もっとうれても いいと思います 外車というイメージで 敬遠される方が 多いんですかね

書込番号:8492847

ナイスクチコミ!0


さめ吉さん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/14 02:05(1年以上前)

先月の半ばにトレンドラインが納車され、1,000`弱走りました。

今までの車歴は、AE86トレノ、スカイライン、BMW MINI、三菱Iですが、
実家では、エスティマ、NOA、シエンタもたまに借りて乗っていました。
(ちなみに、学生時代はレンタカーでバイトをしていました)

ヴァリアントは、端的に言うと良く出来た車だと思います。

燃費しかり、安定感しかり、トルク感しかり、内装の質感しかり。
自分が購入したという色眼鏡を差し引いても、なかなか良い買い物をしたと思います。

ドイツ車と日本車のどちらが優れているかは、使用用途によるのだと思いますが、
どちらが面白く感じるかは、ドイツ車の方が上だと感じています。

取り回しは全般的に日本車の方が軽いので楽ですが、どっしりとした安定感が長時間乗っていても飽きないからだと思います。(BMWのMINIですら、そう感じました。)

あとは、故障がなければよいのですが…。
MINIはニューモデルの発売直後のロットだということもあり、多々壊れました…。

ヴァリアントはゴルフXの最終型がベースなのと、トレンドラインもハッチバックから投入されたTSI+7速DSGを積んでいるので故障の心配は少ないと思われますが…さて、今後どうでしょうか?

その点、日本車は故障らしい故障はなかったな〜、リコールの案内は何度も来たけど…。





書込番号:8497872

ナイスクチコミ!1


スレ主 ron005さん
クチコミ投稿数:17件 ゴルフ ヴァリアントのオーナーゴルフ ヴァリアントの満足度5

2008/10/15 22:24(1年以上前)

ゴルフの凄いトコは(VWの?)一番の大衆車であるGOLFの
全てのグレードにDSGやTSIを投入してくる事です。

国産車は一部の上級グレードに最新技術を投入しプレミアム感を
持たせるのが普通なのですが・・・・・・

ABSなどは言うに及ばす、サイドのカーテンエアバッグやESPなど
の安全装備はグレードには関係なく同様に装備しています。

最新の乾式7速DSGやシングルターボの最新TSIエンジンを
投入して来るのが一番価格の安いトレンドラインからってのが
凄いですよね。
ヴァリアントにいたってはCLの40万円安のトレンドラインという
グレードを新設して搭載って凄い技ですね。

国産車と違ってVWは低価格グレードではありますが、低グレード
では無いのです。お客のニーズによってSL.CL.TLと選ぶので
あって、必ずしもSL>CL>TLとならないのです。

確かにレガシーやインプレッサっていい車だと思います。ただし
GT等の高価格グレードの話であって、一番低価格のグレードは
???でないですか?少なくとも私にはそう感じました。

ゴルフの唯一の心配はDSGとTSIの故障ですが、5年保証にしましたので
故障が多そうであれば、5年後に乗り換える予定です。

うちの車オンチの嫁ですら、ゴルフの良さは判りますよ(笑)

例えばGOLFのヴァリアントの一番安いTLのタイヤは205/55-16
ですが、本来燃費だけを考えるのであればもっと細いタイヤの方が
10%以上燃費が良いはずですが、安全を考えると・・・・という判断の様です。

それにしても日本の低燃費車は乗ってツマラナイですね。
燃費計を見る事以外、楽しみが無い車ばかりです。
国産車の方向を見ると自動車としての将来が真っ暗になりますね。
究極的にエコって事は「車に乗らない」という事ですので・・・・

書込番号:8505842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2008/10/15 23:05(1年以上前)

現在のゴルフ5は4に比べ、内装や各部の品質感は明らかに劣っていますね。
以前4のGTIからJETTAに乗換えを検討し実車を見るなり減滅し結局BMW323にしました。
しかし現在TLの燃費の良さに惹かれ再度購入を検討しています。

でも考えてみたらゴルフの内装の安っぽさ?は車を道具と考えた場合ちょうどいいのかもしれません。(6は大分、質感が向上しましたね)
 しかし車に対して満足のいく品質感を望んだらマセラッティやアストンマーチンなどの桁の違う車を買わなければいけなくなりますからね(笑い)
 結局自分が購入できるクラスになると品質感は全て五十歩百歩だということです。
ところで『ヴァリアントって安くないですか?』についてですが、確かにTLはあれほどの安全装備や世界先端のトランスミッションなどがついて260万円程度であることを考えれば確かに安いと思います。ただし真剣に購入を考えた場合ウレタンのステアリングやセミオートエアコンだけは許せません。これでは軽自動車以下の装備でしょう。
 そう考えると必然的にCLの300万円になってしまいます。そこでTLに特別仕様車で本革ステアリングやオートエアコン、アルミホイールなどの装備をプラスしたものを販売して欲しいものですね。
 願望としてはTLの10万円高程度に抑えてもらえれば言うこと無しでしょう。

書込番号:8506165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/15 23:51(1年以上前)

どうもゴルフ好きの度素人です。

現在10年前の98年ゴルフ4に乗っていて現在次に買うとしたらヴァリアントかな?と考えている者なので・・・次元が違うかもしれませんが、気になりコメントさせていただきます。

昨年この車を購入して運転席後ろの後部ドアロックが開いたり開かなかったり、色々トラブルは抱えてはいるのですが、気に入っています!!なんか時代を感じさせないんですよね!
サイドエアバックも付いているし、内装もさほど古い感じもしないし・・・

フィルダーと同じとか何とか・・・・
10年前のカローラ買う気にはなれません(カローラ好きの方申し訳ありません)

大衆車、大衆車とよく言いますが、例えば輸入雑貨、家具に例えても同じです。
輸入元では大衆向けに製造された雑貨、家具でも、文化、感性の違いからお洒落に見えたり、かっこよかったり価値観が違います。

もしかしたら、これがブランド性なのかもしれませんが、大衆車といえどもやはりだからと言って国産の大衆車と比較するのはちょっと違う気がするのですがいかがでしょう?

やはり私のコメントちょっとスッポ抜けてましたかね?

ともあれ
ヴァリアントはいいなぁと思っているので、オーナーの方、ヴァリアント最高!とかここがいまいち!など感想いただけると非常に参考になります。

書込番号:8506525

ナイスクチコミ!3


スレ主 ron005さん
クチコミ投稿数:17件 ゴルフ ヴァリアントのオーナーゴルフ ヴァリアントの満足度5

2008/10/16 06:41(1年以上前)

SLかCLかTLかは買う側の要求によるのだと思います。
もし私が私用にこのヴァリアントを買うとしたらSLを買うと思います。
というか、多分R32とかR36にすると思います。

ただ妻用であればアルミホイールとか革巻きハンドルとかフルオートエアコンは
不要なのです。代わりにナビとかサイドバイザーとか高目のフロアーマットとか
もちろんエンジンも1番燃費が良くて、それでも面白いTLのエンジンがいいです。


モデストさんが言われるように、日本車と外国車の違いは
「文化、感性の違いからお洒落に見えたり、かっこよかったり価値観が違う」
という事が一番ではないでしょうか?
とくにVWを含むドイツ車は日本人には理解されやすい価値観なのだと思います
(車に対してですが)




書込番号:8507404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

新車価格:363〜774万円

中古車価格:25〜680万円

ゴルフ ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/435物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング