『みなさんはサポート延長どうしました?』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『みなさんはサポート延長どうしました?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんはサポート延長どうしました?

2012/11/10 02:00(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
シャランを購入して1ヶ月、車は快調です。
そろそろ1ヶ月点検をしてもらい、その時に延長保証プログラムの「ウォルフィサポート」に加入するかどうかを伝えるのですが、迷っています。
一般保証とフォルクスワーゲンエマージェンシーアシスタンスを新車購入時から最長5年まで、延長できるもので、「フォルクスワーゲン安心プログラム」満了後に、万一お車に不具合が生じても、全国どこでも安心して修理やサービスを受けることができるものですが、必要かどうか?!
車は国産車、外車にかかわらず、人が作ったものですから不具合が出てくるのは、まさにアタリ、ハズレ。
自分の考え次第なのはわかっているのですが、みなさんはどうしました?

書込番号:15318909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2012/11/10 02:19(1年以上前)

車種は違いますが、保険の一種と思って3年目の車検で延長保証に加入してます。
確かに3年まではどこも壊れなかったのですが、ルームライトやドリンクホルダー、ヘッドライトの曇りなどが発生していまして、全て「保証適用」となり無料交換しました。
 従って、少なくとも私の場合は入っておいた方が得でしたね。

このあたりは自動車保険の考え方とか自己修理の力とか、で自分が楽になるモノを
選択することになるように思います。

私のようにオイルを自己作業で交換する場合は、オイル代に関するサービスを捨てているようなものですから、もったいないのは事実です。

書込番号:15318946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/11/10 09:02(1年以上前)

なるほど。
アドバイスありがとうございます。
基本的な機能にプラスして、電動スライドドアやオートクルーズなど以前乗っていた車に比べて、車が自動でしてくれる性能が多くなっているので、壊れた時の不安も多いのも事実ですしね。

この車に乗って思うことは、運転する技能プラス便利な機能を把握する必要があり、僕は苦になりませんが、細かい操作が苦手な方には大変に思います。
VWは誤操作の無いように、スイッチの位置など工夫はありますけどね。
最近は自動で止まる機能も、各社から徐々に出てきていますが、考えが古いのか便利な反面、テクノロジーに任せてしう不安と、人がその機能を誤操作してしまう不安を感じます。

書込番号:15319540

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1780件Goodアンサー獲得:76件

2012/11/10 09:52(1年以上前)

panda_kaeruさんは、
「保険の一種」と言われてますが、システム的には完全な「保険」です。
VWジャパンが、別の保険会社のシステムに加入しています。
 互助会みたいなものですから、何もなかったときの費用をあきらめることができるかだけに
かかっていますね。
 #費用が高いのは、利用率(故障率)の高さを物語っていると思われます。

書込番号:15319707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/11 07:04(1年以上前)

サポートを1年伸ばすことにしました。
性能的が気に入って購入しましたが、外国車の電気制御機能の耐久などにも不安もありましすので。
助言を頂いたた方、ありがとうございました。

書込番号:15323973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜383万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (68物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング