シャランの新車
新車価格: 360〜549 万円 2010年11月1日発売〜2021年12月販売終了
中古車価格: 48〜369 万円 (72物件) シャランの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シャラン 2010年モデル | 486件 | |
| シャラン(モデル指定なし) | 1002件 |
今は10年落ちボルボV70です。ステーションワゴンも良かったんですが、もう古くなったし、3人目の子供も生まれたので、キャンプ道具やカヤックを積むことが多いこともあって、家族を乗せることと荷室の使い勝手の両立化をしたくて、3列シートのフルサイズミニバンに乗り換えをしようと考えてます。
個人的な見た目の好みと大きさを重視して、CX-8、デリカD5、オデッセイ、エスティマとシャランを比較しまして、運転支援機能の先進性、通常時は2列目までで家族移動が可能なこと、荷室の大容量性と使いやすさを兼ね備えているのはシャランであろうという結論に行き着きました。
オデッセイとエスティマは、2列目3人乗車が出来ないことや、思ったより荷室の使い勝手が良くないと思い、シャランより良い点が見つからなかったです。デリカD5は好みのタイプだったんですが、運転支援機能が手薄く、今から10年使える気がしませんでした。CX-8とシャランで悩みに悩んだのですが、CX-8の荷室は高さがないので、ステーションワゴン的な荷室の使い方に近いものでした。ステーションワゴンから乗り換えることを考えると、今の車からの大容量化をあまり感じられないものでした。ただ、見た目の最新性、運転支援機能の充実度や400万円台前半で購入出来るコストパフォーマンスは抜群に良くて捨てきるのに勇気が要りました。
そういった経緯で、シャランを買う気満々となり、次にディーラーに行った際、highlineお買い上げしてしまいそうな気持ちです。
そんな訳ですが、シャランにも気になっている点はあって、ベースの車台が古く、すぐにフルモデルチェンジされると嫌だなと思ったり、点々のLEDポジションランプにはちょっとがっかりだったり、フロントフェイスに古さを感じたりとか、主に見た目の点がマイナスポイントでした。全体的な見た目は、車自身のコンセプトと調和されていて好みのものです。部分的に古さが否めないって感じです。
好きになれた車なので、もっと好きになってから買いたいし、この車とは長く付き合っていきたいです。
先輩ユーザーの皆様、背中を押して下さい!
あと、追加装備品のアドバイスなども。
よろしくお願い致します。
書込番号:21216386
5点
地味、ノミの心臓、中古車?
他人になんと言われても、
これらに侮辱に耐えうる購買欲があるならば、
きっと素晴らしいカーライフだと思います!
書込番号:21216420 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どうもです。
CX-8を試乗してからがいいと思います。
ディーゼルが嫌いでなければ
一発でCX-8になるでしょう。
書込番号:21216564
7点
今のクルマにまだ乗れるのであれば
そのクルマに乗り続けるのがイチバンではないでしょうか?
私は 背中を押されなくても
何なら 妻に反対されても 自分が使えるお金で何とかなるなら買います
これは あくまで私の考え方てす
素敵なクルマと出会えると良いですね
書込番号:21216613 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
at_freedさん
激励ありがとうございます。
地味はいいけど、中古って言われるのはちょっとつらいですね(笑)
購買欲はあるので、もっと好きになって気持ちを鍛えます。
尽忠報国の士さん
先週末、CX-8のプロトタイプを見に行って、CX-5を試乗したんですよ。
ディーゼルは好きですし、すばらしい車だったんですが、荷室の高さが足りなくって、キャンプ用ワゴンを荷物ごと積み込むことが出来なかったんです。ホント残念でした。
書込番号:21216624
0点
欲しい時が買い時です。
私は欲しいと全く思いませんが、決めるのは他人でないので自分の思うまま買いましょう。
悩むより誰かに背中押してほしいのでしょう。
VWドイツ車良いですよ
書込番号:21216725 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かに良い車なんですが、設計が古く安全装備もCX-8と比べると見劣りします。
また1.4Lの為か?エアコンの効きが今ひとつの様な気がします。
このクラスで電動シートで無いのもマイナス。
申し訳ないですが自分ならCX-8もしくは年末にマイナーチェンジするオデッセイを選びます。
3列目を使わない前提であればオデッセイもトランクは広いですよ。
乗り降りにしても小さな子供にはシャランは段差が大きいのと、つかまる物がないので乗り降りしにくいです。
書込番号:21216799 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>FSKパドラーさん
良い選択をされようとしておられますね。
プラットホームが古くても逆に考えれると
熟成されてると思えば良いですよ。
書込番号:21216925 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>FSKパドラーさん
私もスレ主さん同様子供3人の5人家族で昨年シャラン購入しました。
車種選定で2列目に子供3人をしっかりと座らせることができるスライドドアのミニバンを探していました。国産車のベンチシートは2列目中央席の座面の盛り上がりが嫌で、欧州車は独立シートでもスライドドアタイプが無く、そんな中、全席独立シートかつスライドドアの車はシャランのみで(今は知りませんが)、これが決め手となり購入となりました。
買って1年半経過しましたが荷物も積めて家族全員が快適に座れる満足度の高い車です。
書込番号:21217984 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
FSKパドラーさん
どうもです。
私の場合子供たちが小さかったころ
ステップワゴン
エリシオン
エルグランド
ベルファイア
セレナ
デリカD5
などを乗り継いできました。
結果、大きさが違う程度でどれも同じマイクロバス的でした。
運転の楽しさは無かったですね。いわゆる運転手になっていました。
数年前家内がVWを購入したので
点検の合間とかVWの様々な車を試乗しました。
シャランをはじめとしてVW製品の特徴として
やはりスタビリティが高いし、ハイオクはネックですが
DSGのダウンサイジングターボの走りは
どれも気持ちいい物でした。
荷物の関係ということでしたら致し方ないですね。
数あるミニバンの中でも運転が楽しい物の筆頭になると思います。
色は赤メタリックがかっこいいと思います。
書込番号:21218751
![]()
4点
>アマル22さん
ありがとうございます。VWいいですよね。欲しい気持ちに正直でいようと思いました。
>迦楼羅教wさん
ダウンサイジングはエアコンの効きが悪いですか?以前乗ってたパサートはエアコントラブルで手放しました。ちゃんと補償に入っとこうと思います。有り難うございました。
>江戸の隠密渡り鳥。さん
ありがとうございます。8年目のプラットフォームですから、まさに熟成ですね。勇気出ました。
>砂の浜さん
5人家族のシャランユーザーですか。先輩ですね。
2列目子供3人をしっかりと座らせることができるミニバン。やはり我が家もそこは重視しました。
シャラントのカーライフ羨ましいです。勇気いただきました。ありがとうございます。
>尽忠報国の士さん
数々のミニバン歴、凄いです。
VW気持ちいいですよね。
僕もパサートユーザーだったので、運転する楽しさを感じさせてくれるメーカーだと思ってます。
ストレスのない荷物積載との楽しい運転の両立は大事ですね。そういう意味でも値段なりの価値があると思いました。
ありがとうございます。
今のカタログでは赤メタリックないんです。あったら素敵だなと思いました。
書込番号:21219007
3点
>FSKパドラーさん
私もシャランに乗って4年になります。
2列目の3席独立シートとスライドドアが良くてこのクルマに乗っています。
もうみなさんシャランの良さは書いてますので割愛します荷室の広さはCX-8よりは広いかもしれませんが、そんなでもないですよ。実は車高も高いですし。
というわけで私は買うとき迷ったカングーなんかもどうですか?荷室の広さはこのサイズで最強かと思いますが(^^)
書込番号:21219191 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>FSKパドラーさん
2011年まで先代エスティマに乗ってた子供2人の4人家族です。2011年にスライドドアで高速道路を真っ直ぐに、ストレス無く走れる車を探していました。国産車では、フラフラする場面でもストレス無く、国産車のリミッター速度以上でも真っ直ぐ走ります。今年の7月にドライブレコーダーを付けにディラーに行ったところ限定車が出るとのことで、またシャランに乗り換えました。CX8はスライドドアでないため選択可能でも選ばなかったと思います。
長期間乗るならば、今古く見えても良いのではと考えました。他人のために車を選択する訳では無いので、他人の評価はあまり気にしなくて良いのでは?
書込番号:21262328 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/03/30 20:17:32 | |
| 2 | 2021/11/17 10:36:11 | |
| 2 | 2021/10/19 5:44:52 | |
| 7 | 2021/11/25 17:27:45 | |
| 7 | 2021/07/23 14:39:12 | |
| 21 | 2019/10/12 20:35:53 | |
| 10 | 2019/09/12 11:00:15 | |
| 3 | 2019/10/12 20:44:47 | |
| 3 | 2019/03/18 6:54:43 | |
| 5 | 2019/02/14 10:24:05 |
シャランの中古車 (72物件)
-
シャラン TSI ハイライン ナビ TV バックカメラ アダプティブクルーズ レーンキープ ブラインドスポット
- 支払総額
- 271.4万円
- 車両価格
- 259.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.1万km
-
シャラン TSI コンフォートライン セーフティパッケージ、純正クラリオン製ナビ、ブラインドスポット、アダプティブクルーズコントロール、レーンキープアシスト、前後パーキングセンサー、LEDテールランプ
- 支払総額
- 194.7万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.7万km
-
シャラン TSI ハイライン 認定中古車 禁煙車 純正インフォティメントシステム716SDCW搭載 アダプティブクルーズコントロール バックカメラ レーンキープアシスト
- 支払総額
- 211.6万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 203.7万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.1万km
-
シャラン TSI コンフォートライン キセノンヘッドライト バックカメラ 衝突軽減ブレーキ アダブティブクルーズコントロール(ACC) ETC2.0 スマートエントリー&スタートシステム
- 支払総額
- 180.0万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
54〜1470万円
-
30〜711万円
-
27〜679万円
-
31〜536万円
-
55〜613万円
-
43〜567万円
-
28〜450万円
-
121〜568万円
-
57〜277万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















