『トランクのドアロックに75,000円』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『トランクのドアロックに75,000円』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

トランクのドアロックに75,000円

2022/03/29 22:16(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件

情報としてみてください。

先日、突然トランクドアが開かなくなりました。
ロックが解除できない状態です。

すぐにディーラーに行って診てもらったら、ドアロックのヒンジが動作不良とのこと。
驚いたのはその修理費。
ドアロックとフラップロックとやらを交換すると工賃込みで、75,000円。

えーーーーー!

なんだその値段は。

はいそれと出せる値段ではありません。

とりあえず、ドアロックは解除できて、手動での開錠方法を教わったので
様子見ということで交換はしませんでした。

しかし、最近の車は電動化して、不具合も多く、すぐに壊れる。

昔のアナログの時代の車の方が壊れないかも。

以上、情報でした。

書込番号:24675241

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/29 22:19(1年以上前)

75000円修理できない自分を
褒めてあげましょうね

書込番号:24675249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件

2022/03/29 22:39(1年以上前)

>調べてから来てくださるさん

ありがとうございます。

書込番号:24675272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2022/03/30 00:01(1年以上前)

>rusherさん

3年の新車保証・延長保証はなかったのですね。

部品代半分工賃半分の時代です。
ましては外車の電動部品を交換すれば、そんなものでは?
修理費を安くしたかったら国産車に限ります。

書込番号:24675391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2022/03/30 03:36(1年以上前)

どうせなら購入からどれくらいなのか、走行距離はどれくらいなのかなどの情報を書かれると有意義な情報になるかと思いますよ。


私は親父がドイツ車のファンで数台乗り継いでましたが、2回目の車検くらいのタイミングからやたら故障してその修理代がかなり高い印象しかなかったので、絶対外車は買わないと決めて今に至ります。

電動化自動化は国により強制化されつつある昨今ですので、私は早めにそういう自動化装備がついてないものを選んで購入しております。もちろんマニュアル車です。

書込番号:24675504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2022/03/30 07:32(1年以上前)

外車に乗るにはやはり覚悟が必要という教訓になる事例でしょう

壊れやすさ、壊れた時の出費の多さを受け入れる度量が必要になる

これに懲りて次は国産車にするか、それとも外車を続けるか、どっち?

書込番号:24675619

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2022/03/30 15:33(1年以上前)

>rusherさん
ザ・ビートルに乗ってますが、
私は助手席の、ドアロックアクチュエーター故障で
部品交換しましたが、
純正品は、3万以上しましたが、社外品で、半額くらいで、いきつけの整備工場で、修理しました。
費用は忘れましたが、ディーラーの半額くらいだったと思います。
フォルクスワーゲンなど輸入車は、よく壊れるためか知りませんが、社外品は、色々あるみたいです。前乗ってたポロも、社外品色々使ってます。
信頼性は、わかりませんが、純正品も私は信頼できませんので、同じくらいと思います。
つまり言いたいことは
ディーラー以外で、輸入車の修理されてるところを探されて、中古品や、社外品で修理できるか相談されてはどうですか。
ディーラー以外で、いいところ見つかれば、
これからも色々助かることもあると思います。
失礼しました。

書込番号:24676194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件

2022/03/30 20:17(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

購入してもうすぐ8年、先日走行距離が10万キロに達しました。
トランクの開閉は、週末買い物等で数回行いますので、平均よりは多いかもしれません。

>しいたけがきらいですさん

VWに乗り続けて30年近くなりますが、その間、
ドアの窓落ち、エアコンの故障、車速パルスセンサー故障など
多数ありましたが、ことシャランに関してはやはり電気系統の故障が
多い気がします。
ECU化、ユニット化して基板自体をユニットごと交換するので
部品代も高くなるのはしょうがないと思っております。

ただ、VWの車自体は質実剛健で好きなので、乗り続けたいのですが
妻は次は国産車にして!と言っております。

>バニラ0525さん

その手がありました。以前別件でお願いした修理屋さんに聞いてみます。

書込番号:24676646

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜466万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (89物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング