『206 グリフの情報が欲しいです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『206 グリフの情報が欲しいです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
206 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
206(モデル指定なし) 293件 新規書き込み 新規書き込み

「206」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
206を新規書き込み206をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

206 グリフの情報が欲しいです

2006/04/20 13:40(1年以上前)


自動車 > プジョー > 206

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。生まれて初めて車を買います。今、プジョーの206とマツダのベリーサまで絞りましたが、206のモデル選定で悩んでいます。表題のとおり、206グリフ(またはシエロ)のオーナーさん、よかった点、悪かった点を教えていただけませんか。

グリフは憧れなのですが、

・革シートの耐久性(傷やワレなど)
・革シートはシートヒーターがなくても凌げるのでしょうか?
・ルーフウィンドウの耐久性(雪国、屋外駐車場です)
・ルーフウィンドウのメンテナンス(傷つきやすいでしょうか?)

などなど、分からないことだらけです。これ以外の点でもかまわないので教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:5011650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件

2006/06/17 10:39(1年以上前)

雪国だとプジョーはやめたほうがいいと思います。フランス車は、電気系統、エアコン、ATユニットははじめから壊れているものだということを前提に購入すべきだと思います。
また、上記ユニットについては、交換修理しても、決して直りません。新品部品も最初から壊れているからです。
また、本国仕様が左ハンドルなら、左ハンドル仕様を購入すべきです。プジョーの場合、右ハンドル化がうまく実施されていないため多々の不具合があります。
 したがって、できれば、左ハンドル、マニュアルミッション、エアコン無し、オーディオ無し、キーレスエントリーも無し、を購入するのがいいと思います。ほとんど競技車両仕様ですが、また、車検ごとに、かなりの部品交換及び、修理が必要となりますので、1回25万円程度はかかります。
 マツダのベリーサは、デザインは最高ですが、あまりいい評判は聞きません。デミオの1500SPORTSのほうがいいかと思います。操舵、エンジン出力、視界の良さは、秀逸です。また、価格は値引きがすごいので、スズキの軽自動車より安く購入できると思います

書込番号:5176647

ナイスクチコミ!0


WRC206さん
クチコミ投稿数:11件

2006/07/02 09:25(1年以上前)

上記コメントですが、根拠がわかりません。

> 雪国だとプジョーはやめたほうがいいと思います。フランス車は、電気系統、エアコン、ATユニットははじめから壊れているものだということを前提に購入すべきだと思います。
> 新品部品も最初から壊れているからです。

当方、北海道の中でも内陸部ですので、積雪・極寒の状況で3年が経過しております。グリフではありませんが、RGですので、革シート、ルーフウインドウの条件は同じかと思いますが、結論として、まったく問題ありません。
むしろ、これらの特徴点こそ、乗っていて快適に感じる部分です。積雪地ではむしろ“開く天井”のほうが問題となるかと思います。
プジョーの車は、個体毎に”当たりはずれ”があるようですが、わたしのは幸いにも当たりだったようです。購入時には、かなり第一印象が優先されるもの、多少の使い勝手の悪さは御愛嬌かと思います。

> また、車検ごとに、かなりの部品交換及び、修理が必要となりますので、1回25万円程度はかかります。

これもディーラーによって対応が違うかと思います。今回一回目の車検でしたが、よけいな部品交換はなく、整備料・税金・オイル交換も含めて計15万円ほどでした。掲示板などでは高価と聞いていたので、心配はしていましたが、「基本的に交換の必要はありません」と言われました。
(強いて言えば「エアフィルターが汚れています」とのことでしたので、こちらから交換をお願いしました。)
整備ばかりは、コンピュータープログラム更新などもされているようですので、ディーラーをお薦めします。オイル交換などは難しいこともあるようですので、汎用店での交換などはディーラーでご相談されるのがいいでしょう。
よって、雪国であっても206を敬遠する必要はありません。ただし、購入の際には、必ずある程度の距離、試乗されることをお薦めします。

> また、本国仕様が左ハンドルなら、左ハンドル仕様を購入すべきです。プジョーの場合、右ハンドル化がうまく実施されていないため多々の不具合があります。

この部分はある意味賛成です。確かに右ハンドル化によって、車のよい部分が損なわれている印象はあります。が、日本での使い勝手を考えると右ハンドルのほうがよいかと思います。

マツダのベリーサも良い車だと思いますが、走りはデミオです。AWDモデルにこだわれば、デミオになります。また、内装・装備で選択するならベリーサでしょうか。
走行性能かつ目立ち度(威張り度?)であれば、エアバック等安全性も考慮して206をお薦めします。

書込番号:5219222

ナイスクチコミ!0


rally037さん
クチコミ投稿数:3件

2006/09/10 14:00(1年以上前)

以下は私の体験談です。正直に書いていますので、よく読み参考になさって下さい。
私はXSのATを新車で購入しましたが、はっきり言って最初からATは壊れていましたね。
症状としては過大なシフトショックとともに3速にホールドされるというものです。症状がでる度にディーラーに持ち込みプログラムの入れ換えなどを行いましたが、当然治るわけもなく、ビクビクしながら乗り続けてきたある日、とうとう決定的な事態が訪れました。「車が暴走」したのです・・・
具体的にはシフトチェンジの際、勝手にアクセルが3秒ほど全開になるというものです。シフトアップ、ダウン時、両方とも発生しました。さすがに耐え切れずプジョージャポンに直接訴えたところ、ATミッションを乗せ換えてくれましたが、どうやらミッション本体以外にも欠陥があるようで完治はしませんでした。
本当は7年、10年と乗り続けたかったのですが、もう怖くて乗れず4年で手放しました。買い替え費用は思わぬ出費となり家計を圧迫しております。まあそれでも人をひき殺して交通刑務所に入れられるよりはマシですけど・・・
私のケースは特別かもしれませんが、同じことが起こる可能性があることを肝に命じて車選びを進めて下さいね。

書込番号:5425439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2006/09/16 01:28(1年以上前)

洗車大王さん、WRC206さん、rally037さん 、貴重なお話をありがとうございました。掲示板に書き込んでから入院してしまい、お礼が送れたことをお詫びします。

拝見して驚いたのが、206は思ったよりも持つのに「覚悟」がいりそうなことです。入院前はカタログを見て「多少のことは目をつぶっても買いたい(でもやっぱりチョット心配…)」と思っていたのですが、車自体が初心者の自分には、手を出さない方がよさそうです。とてもとても美しい車だと思うし、試乗した206の走りが、他のどの車よりも元気で、とても楽しかったのですが。

これから車の経験を積んで、ある意味でのリスクにも対応できるようになったら、改めて検討します。皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:5444381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 206」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
206シエロについて 2 2010/12/08 22:12:20
S16 7 2010/07/14 11:50:05
オートマティック ミッションのすべり?! 4 2008/09/10 23:15:45
ステアリングリモコンの使えるオーディオを教えてください。 0 2008/03/23 10:09:35
プジョーのホイルについて 3 2008/02/13 19:41:15
塗装がはげた? 0 2007/02/12 14:09:28
スピ−カ−交換教えて下さい 1 2007/02/18 17:40:03
プジョー 206style 購入 1 2007/03/28 22:59:41
ワイパーの交換について 4 2006/11/01 22:35:25
荷室の長さ 1 2006/09/10 12:53:32

「プジョー > 206」のクチコミを見る(全 293件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

206
プジョー

206

新車価格:173〜308万円

中古車価格:13〜275万円

206をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

206の中古車 (16物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング