『こんな車、いいところあるか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『こんな車、いいところあるか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
307 2001年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
307(モデル指定なし) 205件 新規書き込み 新規書き込み

「307」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
307を新規書き込み307をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

こんな車、いいところあるか?

2006/10/20 00:41(1年以上前)


自動車 > プジョー > 307

307のHBに3年間乗っていたけど、デザインとシートは許せるとして、他にいいとこがなかったなあ。それなりに愛着はあったけど、手放すときの名残のなさを考えるとやっぱり不満だったのだろう。おもちゃのようなATレバーやペダルの操作感はかなりさみしい。それにプラスチック部品はポロポロ落ちるし。マイナートラブルもそれなりに多かったし。なぜか止まってるのに2度も追突された。たぶんブレーキランプは相当目立たないのだろう・・・。それはいいとして、広いようで後席なんかは結構狭く家族の不満もあったかな。肝心なところは頑丈とか営業が言っていたが、軽く丈夫に作る技術がなく、頑丈なところはたまたま頑丈なだけだと理解している。プジョー社の407以降のデザインは悲しいものがある。でかい顔なんて今どき流行らないと思う。それと何と言っても、維持費は軽く国産車の2〜3倍ですから、やってられません。部品にいたっては国産車のざっと3〜4倍ではないでしょうか。おまけにハイオク。乗っておいてあまり悪口を言うのもなんですが、よほど趣味性の強い人じゃないと疲れるだけだと思います。

書込番号:5552489

ナイスクチコミ!4


返信する
しなおさん
クチコミ投稿数:39件

2006/11/03 11:57(1年以上前)

所詮ラテンの大衆車、日本やドイツのメーカーの方が作りがしっかりしているのは周知の事実かと思います。マイナートラブルが多いのもあちこちで報告されていました。それでも乗りたい人が乗る車だと思いますよ。それと、個人的にはやっぱりマニュアルで乗りたい車です。
マイナーチェンジ後のデザインは私も好きではありません。

書込番号:5598551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2007/01/03 00:09(1年以上前)

大盛りのかけそばさん...
状況を拝見すると外車(特に仏車)のことを理解されないままに購入された感が...

>操作感・質感(プラスチック)
⇒低価格の外車(特に仏車)はそんな物(プラスチック)です!

>407以降のでかい顔は流行らない
⇒アウディー・ワーゲンなど独車も顔がでかくなってますが?

>おまけにハイオク
⇒ハイオクじゃない外車のほうが希少!

維持費に関する感覚も理解しがたいですが、情報収集不足ではないでしょうか?
⇒維持費云々を考えるユーザーは国産が一番です!

所詮といっては失礼ですが、プジョーは大衆メーカーですし、その中でも307は決して上級車種では無いですよ。

私も206を所有し度重なる故障にあってますが、価格が安いのでそんなもんだと思って割り切ってます。

故障の少ない(対応が良い)外車が欲しいのなら独車の方が一般的にはお勧めです。
(ディーラーが仏・伊系よりもしっかりしている傾向にある為!)

書込番号:5833129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/04/09 20:19(1年以上前)

意味(意図)不明の独り言ですね


先入観と一般論とがないまぜになった、
実際の経緯・背景が全く想定できない。


はぁそうですか。
維持費云々は、事前にご自分で調べなかったのか?

維持費が国産車の数倍という説明は全く理解不能です、
具体的データなしで説得力ゼロに等しい。


内装どうこうなんて、試乗したときに分かるでしょう、
納得の上で購入したのではないのか?


押し売りに売り逃げでもされたとでもいうのか?


第三者が誹謗しているとも取れる無意味な書き込みですね

書込番号:6214293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/04/10 14:37(1年以上前)

ああ、理解した。
スレ主は幽霊だ、
善と悪を使い分ける、カメレオン人格。


さて、307はいい車です。
内装・静粛性・外観(主観)・走安、そしてなにより価格。

輸入車でこのプライスは、
戦略的意味合いを込めてもやはり安価といえる


さて、あえて、内装について言わせてもらいます。

307の内装の質感は高い。
内装のクオリティーが高いという理由は、
内装の”合わせ思想”が高いレベルにあるから。


※内装の質感とは一つ一つのパーツの品質にあらず。
 インテリアクオリティはそも、乗員が感じ取るものであり
 主観の総体として解釈する、”感覚の結果”です。


ひとつひとつの樹脂成形品が一定の品質基準を満たしているのは
当たり前のこと。(国産・プジョー、関係なし)


307のインスト、センタークラスター、フロントピラー、メーターなど、部品同士のつながりに「違和感がない」

なぜかというと、全体の品質バランスが優れているから。
つまり個々のパーツ同士の、いわゆる合わせ品質がよい。

これはプジョーの内装設計者の力量によるもので
同クラスの国産車に比して、なんら遜色ないものとおもう。



次に維持費。
我が家の307は最初期ロットで走行5万キロだが、
自然発生的な故障は一度もないため、
修理等に対する出費はなし。

また、例えばオイル交換は
部品(フィルター等)を購入して自動車用品店で行えば
国産車と同額。


部品費が国産車の3〜4倍というのは、
何を指して言っているのか理解不能、
妄言ではないのか?

書込番号:6217001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/10 17:47(1年以上前)


 自分が乗っていた車の感想を言ってるだけで、
人それぞれで評価は違うでしょうね。

 板さんの意見です。
いちいち、反応する方が訳わからん。
というかおもろすぎやで。 ほっといたり−な。

書込番号:6217407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 307」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オートエアコンの数値表示について 2 2016/06/28 15:10:14
タイヤチェーン 5 2013/11/30 21:41:03
事故には気をつけましょう 10 2011/09/26 9:32:33
最悪でした 4 2012/02/21 12:07:20
危険な車 2 2011/01/15 6:19:07
修理費について 4 2008/11/03 19:02:03
悪い点と良い点をと教えていただけないでしょうか。 3 2008/07/19 22:23:25
買うべきか、待つべきか 4 2008/05/05 15:33:54
大好きな車307 3 2007/06/03 7:36:12
値引き額について 1 2007/08/21 4:59:24

「プジョー > 307」のクチコミを見る(全 205件)

この製品の価格を見る

307
プジョー

307

新車価格:217〜323万円

中古車価格:28〜115万円

307をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング