『406クーペのデザインに一目ぼれ』のクチコミ掲示板

<
>
プジョー 406 1996年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『406クーペのデザインに一目ぼれ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    406 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    406(モデル指定なし) 45件 新規書き込み 新規書き込み

    「406」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    406を新規書き込み406をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    406クーペのデザインに一目ぼれ

    2004/10/17 21:38(1年以上前)


    自動車 > プジョー > 406

    スレ主 セリセリっちさん

    406クーペに一目惚れしまして、前期モデル98・99年式の購入を検討してます。同車種をお乗りの方、いかがでしょうか?4・5万kmぐらい走ってるものって、故障とかどんなもんですか?いきなり動かなくなるとかってあるんですか?多少の故障は、覚悟してますが。。。また、購入時の見ておくポイントとかありましたら教えて下さい。

    書込番号:3396001

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    お返事さん

    2004/10/18 15:38(1年以上前)

    2000年モデルですが、マイナートラブルはとしては故障してないのに警告灯が点灯するぐらいです。ただ、そういう電気系統は一旦修理してもらってもまたすぐ故障しますのでそのつもりで。メジャートラブルはそんなにないと思います。

    書込番号:3398188

    ナイスクチコミ!0


    とりどりさん

    2005/03/02 00:56(1年以上前)

    一般的なはなしですが、欧州車は多走行した方が味が出るといわれています。
    前オーナーが大事にのっているなら大丈夫でしょう。
    走行距離が多いくるまは愛着を持って乗っていた証拠なので、良いのかもしれません。
    ただ、どんなトラブルが出るかは想定できません。
    思いのほか、少ないとは思います。
    ただ、406クーペの場合、万一壊れた際は、多額の修理代は覚悟の必要があります。
    セダン等のパーツとは別設計が多く、車自体のタマ数が少ないのが難点です。
    ディーラーの認定中古か、プジョー専門の有名ショップのものを買うことをお勧めします。

    書込番号:4007607

    ナイスクチコミ!0


    petitchatさん
    クチコミ投稿数:14件

    2005/04/27 02:07(1年以上前)

    3年近く狙っていた、ルガノグリーンの99式406クーペ走行2.4万キロをやっと見つけて、その場で印を押してから約1年。フランス的ラテンの感性を色々な意味で楽しめる車です。

     デザイン:2代目ピニンファリーナ御大が引退前の集大成として自ら楽しんで淡いグリーンでスケッチしていたというだけあり、今でも乗るたびに微妙な面の表情にはっとさせられるところがあります。単に美しいというよりは、実用性をテコにオリジナルスケッチをアンバランスになるギリギリのところまでゆがめて、そこに時を越えた緊張感と妖艶さを演出する手錬れのマジックに、飽きるどころかますます嵌って行く自分がいます。これだけ世の中に媒体があふれていても、私はこの車の本当の雰囲気を伝えたスケッチや写真にまだ出会ったことがありません。(カタログの写真も実車の迫力に負けていると思います。)それだけ単なるモノを超えた不思議な強さをもったデザインの車だと思います。

     メンテナンス:と持ち上げておいて何ですが、メカ作りのマインドは濃ゆいラテンです。イグナイタ漏電→ミスファイヤ→コンピュータバグ→高温排気→触媒溶解→インジェクター不良とほぼフルコースのトラブルと1年のうち約2ヶ月の帰郷を、「ま、フランスの人だし」と余裕をもって楽しめる生活ができるか、というのがオーナーとなるための最低条件でしょうか。認定中古で市場価格の2割増位でしたが、うちの車に限ってはディーラーもおそらく原価割れ寸前といったところでしょう。ちなみに輸入台数そのものが少なく、国内では類例でトラブルシューティングできず、本国問い合わせ等のケースも少なくありません。メカニックは腕利きで熱意を持ってやってくれましたが、ひたすら楽天的に待たざるを得ない、妙に充実した1年でした。生活必需品としては少々難あり、OFFに自らを鼓舞する相棒には最適といったところでしょうか。

     ということで:「かっこいい」と思って買うだけではもったいないし、日本車の現代水準で見るとローテクな中身に失望するかもしれません。最後の古いタイプの(楽しいけどちょっと時間と金のかかる)ラテンの車だと思ってください。基本のボディー、エンジン、サス、シートなどはタフで良心的な作りですが、ベルト・ホース・センサー類は国産の半分の寿命と倍の値段の消耗品と思って割り切りが必要です。4,5万キロがちょうど交換時期で、タイベルはじめ手がかかり始める時期です。普通に乗るには認定中古を狙うか、ラテン車専門店で予め追金してゴム系や消耗品は最初にすべて交換してもらうことをお勧めします。
     でもやっぱりデザインがいいし、めったに良いコンディションの車も出てきませんから、「これは」と思ったらアクションされることをお勧めします。きっと想像もしなかった楽しい世界が待っていますよ!(長文でごめんなさい。)
     

    書込番号:4194820

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「プジョー > 406」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    シフトレバー故障 8 2017/05/21 11:59:49
    教えてもらいたいのですが? 中古車購入予定 4 2007/04/16 11:18:46
    ナビの取り付け場所について 1 2006/08/06 1:57:49
    ボタンの意味が分かりません 2 2005/03/03 23:26:24
    407って 9 2005/04/19 11:07:53
    406クーペのデザインに一目ぼれ 3 2005/04/27 2:07:19
    プジョー406ワゴン 1 2004/09/10 16:05:41
    406か 0 2004/04/25 0:34:26
    無知ですいませんが・・・ 4 2004/03/02 4:20:01
    表記誤り発見。 1 2004/01/10 10:37:29

    「プジョー > 406」のクチコミを見る(全 45件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    406
    プジョー

    406

    新車価格:328〜488万円

    中古車価格:75〜344万円

    406をお気に入り製品に追加する <4

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    406の中古車 (23物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング