『教えてもらいたいのですが? 中古車購入予定』のクチコミ掲示板

<
>
プジョー 406 1996年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『教えてもらいたいのですが? 中古車購入予定』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    406 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    406(モデル指定なし) 45件 新規書き込み 新規書き込み

    「406」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    406を新規書き込み406をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > プジョー > 406

    306か406ブレークの中古を購入しようか考えているのですが。@故障などは多少は覚悟してますが、どのようなトラブルが多いのでしょうか?
    A購入する場合何年式ぐらいがいいのですか?(どちらの車種も)
    B予算は乗り出しの80〜90程度を考えているのですが、程度のいいやつはありますか? なにぶん素人なもので教えてください。
    よろしく御願いします。

    書込番号:5872601

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    7309さん
    クチコミ投稿数:398件

    2007/01/12 17:41(1年以上前)

     あくまでも個人的な意見ですが。
     プジョーに限った事ではないと思いますが、輸入車全般、国産に比較し「電装系」故障が多いように感じます。
     窓を開けたら閉まらなくなった程度の事は、VWやベンツでも良くある事なのでそう気にする事もないですが…冬季にこの手の故障が発生するとキツいです。(^^;

     なお、AとBは分けて考える事が難しいところですね。
     もちろん年式は新しいほうが程度が良い事が多いですが、そうなると価格も比例しますし。
     一つ言える事は、5〜6年くらい前の型はあまりお勧めしません。
     理由はこれくらい経過した車両が、消耗部品等の経年劣化から「よく壊れ始める」からです。
     むしろこの時期を越えた年式(ひと通り修理を終えた)の方が程度の良い個体を見つけやすいかもしれません。

     中古車は個体差が大きいので、まずは信用できるショップを見つける事がアフターの点からも大事です。
     お知合いが懇意にしているようなお店があれば、一番分かりやすいのですが。
     また、同年式・同グレードなのに極端に安い車両には、大抵それなりの理由があります。
     そのあたりをきちんと説明してくれるかどうかも、そのショップとペンペン1975さんの相性判断の基準にもなると思います。

     使用用途やお好みもあると思いますが、サイズや今後の維持を考慮すると、個人的には30シリーズの方が良いかと思います。
     長々と駄文失礼しました。良い車見つけてくださいね。(^^)

    書込番号:5872829

    ナイスクチコミ!0


    hat-hatさん
    クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

    2007/01/12 21:33(1年以上前)

    あくまで外車の一般論としてですが、外車は買うとき高くて売るとき安いです。つまり国産車を買うより相当高くつきます。

    又、故障に関してはATと電気系がやはり弱いです。電気系はまだそんなに高額な修理にはならないケースが多いですがATが壊れると20万〜50万とか高額になります。ですので中古で購入される場合はなるべく5万キロ以内のものを購入されることをお勧めします。

    書込番号:5873604

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2007/01/22 10:38(1年以上前)

     406ブレークV6を昨年購入しました。99年式前期型の8万Kmでした。

    @本体やエンジンなど走行不能になるトラブルはありません。
    本国では20万KMくらい普通に走るようですから。しかし、警告灯が走行中に点灯することやギミックは壊れます。警告灯はセンサーの接触不良で、直してもまた壊れますので、気にしない事が必要です。ギミックとしては、グラスサンルーフが動かなくなる、ヘッドランプウォシャーの蓋を落とす等がありました。サンルーフは修理に30万かかるとのことなので、閉じて固定してもらいました。開かないがガラス製なので問題ありません。ヘッドランプウォシャーは蓋がなくても機能的には問題ありませんが、バンパーに穴が開いていてみっともないです。

    AB諸経費に30万円くらいかかりますので、本体50−60万円だと、97年から99年式で無いと探せないと思います。406は3Lと2Lがありますが、中古は値段が同じなので3Lのほうが格段に性能が良いです。
     306・406では希少性から言っても装備・スタイルから言っても406ブレークでしょう。30Xにすれ違うことあっても406に会うことはありません。40Xからは名前がSWになってしまったので、今探さないとなくなりますね。

    書込番号:5909918

    ナイスクチコミ!0


    こふぇさん
    クチコミ投稿数:2件

    2007/04/16 11:18(1年以上前)

    ペンペン1975さん、
    もう購入されているかも知れませんが・・

    まず、306は大衆車、406は高級車です。
    当然、中古車価格で同じ価格なら306の方が
    状態のいいものが買えます。

    修理に関しても同様で、406の修理費は
    高いです。

    306乗りという立場からいいますと、
    充分に安くなった406(新車価格をお調べください)
    が現在断然お得という気がします。

    実用重視の足車なら306、末長く乗るレジャー車、
    もしくは後部座席に頻繁に人を載せるなら
    406かと思います。

    書込番号:6237795

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「プジョー > 406」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    シフトレバー故障 8 2017/05/21 11:59:49
    教えてもらいたいのですが? 中古車購入予定 4 2007/04/16 11:18:46
    ナビの取り付け場所について 1 2006/08/06 1:57:49
    ボタンの意味が分かりません 2 2005/03/03 23:26:24
    407って 9 2005/04/19 11:07:53
    406クーペのデザインに一目ぼれ 3 2005/04/27 2:07:19
    プジョー406ワゴン 1 2004/09/10 16:05:41
    406か 0 2004/04/25 0:34:26
    無知ですいませんが・・・ 4 2004/03/02 4:20:01
    表記誤り発見。 1 2004/01/10 10:37:29

    「プジョー > 406」のクチコミを見る(全 45件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    406
    プジョー

    406

    新車価格:328〜488万円

    中古車価格:75〜344万円

    406をお気に入り製品に追加する <4

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    406の中古車 (23物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング