1007の新車
新車価格: 203〜249 万円 2006年3月1日発売〜2008年12月販売終了
中古車価格: 35〜76 万円 (9物件) 1007の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 1007 2006年モデル | 7件 | |
| 1007(モデル指定なし) | 120件 |
議論をそらせてしまったので、プジョー1007の「乗ってきました!」から分けました。
左ウィンカーが好きな人はそれに乗っていればよろしいでしょう。
しかし、日本の公道を走るには右ハンドルが適しており、けんけん24さんもいわれるとおり、右ハンドルには右ウィンカーが使いやすいく合理的考えます。しかも日本では多くの人が右ウィンカーに慣れているはずです。できるできないは別として、右ウィンカーの設定を主張すること自体を否定する理由はないと思うがどうでしょう。
メーカーは各国の事情にあわせてこまめに仕様を変えています。にもかかわらずウィンカーに関してはこれを否定する理由はなんでしょう。
また、単に慣れない操作を上手に使えないなら乗るなというのは差別です(右ウィンカーが合理的であるという前提のもとで)。左ウィンカーは苦手だが外国車に乗りたいという気持ちを否定する理由はないと思うがどうでしょう。
書込番号:5143927
6点
おっしゃる通りですね。
わたしも、ずーと前から思ってました。
日本車のほとんどの輸出車は、左ハンドル車であれば左に
ウインカーレバーをつけています。きめ細かい対応は、
さすが、日本車です。きめ細かいというか、当たり前の事
としているようですが。
それに対して、外国車のほとんどがそうでないですね。
『それぐらい、どうでもいい。その状況に、慣れてください』
という感じでしょうか。(コストダウンは分るけど)
高級車のベンツでさえ、そういう状況です。
だからセルシオを、ベンチマークにしなければならない立場
になるのでしょう。(詳しくは知りませんが、日本車はウインカーレバー
だけでなく、使用される国にあわせてセッチングしているんじゃ
無いですかね。外国車が対応してない様なところも。)
まぁ、どの輸入車がいち早くそれが出来るか、見ものです。
外車に乗る資格が無い云々・・・<問題の本筋からずれてますね>
当たり前ですが、日本で乗るなら、右ハンドルなら右にウインカーレバー
が使いやすい、という人が多いでしょうね。(慣れですが。)
書込番号:5143989
3点
国産の輸出車は左ウィンカーにしているからキメ細かいなどの意見はおかと違いかと。確か左ウィンカーというのはISO(国際標準化機構)で決められているはず。これは例え右ハンドルでもです。ですから他国にも右ハンドル仕様も左ウィンカーですよ。だからグローバル的にみれば日本ぐらいが例外な訳です。
ではなぜ日本では?ということですが、混乱をきたす、売れなくなる等の理由があるからのようです。
まぁ、左ウィンカーということだけでクレームまでつけるような方は輸入車に乗る資格がないとまでは言いませんが、国産を選ばれた方がよろしいのではないでしょうか。
書込番号:5144319
4点
ISO なるほど。
なぜ、日本車はウインカーを左に変更しないのでしょうか?
(文字だけなので、誤解しないでください。突っかかってるん
じゃないですよ。)
日本て、そーゆー『世界基準』というものに、合わせるほうじゃ
ないですか。なのに、なぜって思いました。
それと、ハンドルの左右関係なく、ウインカーレバーが左に有る方が
利にかなっている理由も教えてください。
よろしく!
書込番号:5149600
1点
こんにちは。 車のメカニックをしてもう20年ほど経ちます。 はじめは国産の整備でしたが10年ほど前から外車の整備をしています。
ウィンカーレバーの位置については賛否両論あるかと思いますが数えきれないくらいの車種に接してきた個人的な意見としては左ハンドルでマニュアルの車の楽しさは国産車にないものがあると思います。 左ハンドルは日本国内では運転しにくいと思いますが本来右利きの方にとっては右ハンドルに比べたら楽しいことだらけです。 利き腕でシフト操作やエアコン、ステレオの操作などできることはごく自然なことではないかと思います。 ウィンカー(ライトなどが連動している車が多いと思いますが)の操作については理解していれば左腕で十分なことのように思えます。
現在の車は造られた国だけのものではなく世界中にむけて発信しています。 世界戦略車にとって日本だけの発想の右ウィンカーを日本だけのために開発、プログラミングするのはコスト的にも思想的にも難しいように思えます。
外車と割り切るのもひとつの考えかもしれませんが、もっとより広い世界や車文化に触れて考えてみるのも楽しいことだと思いませんか。
批判からではなにも楽しいことはないと思います。
書込番号:5149603
2点
ゴメンナサイ。
日本車が、変更しない理由は書いてありますね。
でも、利にかなうのであれば変更してくれないと・・・。
私個人的には、『慣れ』だと思いますが、実際右ハンドルで
ウインカーレバー左の方が『〜だから、使いやすい』て言う人も
ご意見ください。
それでは。
書込番号:5149621
1点
>なぜ、日本車はウインカーを左に変更しないのでしょうか?
多分大混乱になる恐れを抱いているのではないでしょうか。
>世界戦略車にとって日本だけの発想の右ウィンカーを日本だけのために開発、プログラミングするのはコスト的にも思想的にも難しいように思えます。
素人目には右ハンドル車を開発するよりはかなり容易だと思うのですが、売れないからでしょうか。
>もっとより広い世界や車文化に触れて考えてみるのも楽しいことだと思いませんか。批判からではなにも楽しいことはないと思います。
それはそのとおりですが、実際右ハンドルの外車と日本車(どちらもMT)を使っておりますが、個人的には左ウィンカーのメリットを日本では感じません、むしろシフト操作の邪魔になります(慣れればたいしたこと無いが)。一番の問題は、どちらも乗り換えたときに操作を間違えてしまうことです。水や泥をはねられたときに間違えたら、たとえ僅か1秒に満たないロスでも恐ろしいのではないかと思います。
書込番号:5149708
2点
“慣れ”という点を除けば、ウィンカーレバーが右であろうと、左であろうと使い勝手は変わらないと思いますよ。右折しかない道路でしたら右ウィンカーの方がいいかもしれませんが。要は慣れるしかないのです。
それから所有車2台が国産車、輸入車だから慣れないという意見ですが、自分では左ウィンカーは危険だと訴えながら輸入車を購入している訳ですから、自業自得であり、議論する余地はないように思えます。
書込番号:5150233
2点
別スレを立ててまで右ウィンカーを認知させたかったんですね。
左ウィンカーが嫌なら乗らなければ良いんですよ。
なぜ無理してまで嫌な左ウィンカーの車に乗るのか理解できません。
スレ主さんは日本車に乗っていれば良いだけではないですか?
右ウィンカーが合理的だなんだ言っていますが、単に右ウィンカーに慣れてて左ウィンカーが苦手なんですよね?
無理に苦手な車を運転することはやめましょう。
スレを分けたところで、元スレと同じような話にしかならないとおもいますよ。
>素人目には右ハンドル車を開発するよりはかなり容易だと思うのですが、売れないからでしょうか。
右ハンドルは日本だけがマーケットではないですよ。
右ハンドルがどこの国で使われているか知ってますか?
その国は、世界共通の左ウィンカーだということは知っていますか?
まるで日本のために右ハンドルを作ってるんだから、ウィンカーも合わせろとも言いたげに感じますが。
車に自分の要望を100%望む典型的な自己中のように思えます。
書込番号:5150375
2点
>高級車のベンツでさえ、そういう状況です。
だからセルシオを、ベンチマークにしなければならない立場
になるのでしょう
ちなみにベンツは2世代前(先々代Eクラス等)
は右ハンドル、右ウィンカーでした。
はれこサンの言うようにコストダウンの為現在の様に
なったみたいです(ヤナセのごり押しが無くなった為か?)
まあスレ主さんは、無難に国産車を検討したほうが
いいと思います。
書込番号:5150621
1点
私も輸入車に乗っていますが、左ウインカーに戸惑ったことはないです。
>左ウィンカーが好きな人はそれに乗っていればよろしいでしょう。
という発言がありましたが、その逆も言えますので…
「左ウィンカーが嫌いな人はそれに乗らなければよろしいでしょう。」
になってしまいます。
要は「慣れ」の問題ですので、あえて問題にする必要のないことですね。
書込番号:5151314
1点
あおまるさんへ
>要は(両方に?)慣れるしかないのです。
それを言われれば身も蓋も無いですが。 一方に慣れてしまうと、もう一方に代わったときに、またそれに慣れるまでに一時かかるということは私にはどうしようもなさそうです。
>所有車2台が国産車、輸入車だから慣れないという意見ですが、自分では左ウィンカーは危険だと訴えながら輸入車を購入している訳ですから
議論とは関係ないのですが、一応誤解を解くために述べると。どちらも私の所有する車というわけではありません。しかもこのようになることを認識しつつ購入したわけでもありません。
書込番号:5152360
1点
はくがく♪さんへ
>左ウィンカーが嫌なら乗らなければ良いんですよ。なぜ無理してまで嫌な左ウィンカーの車に乗るのか理解できません。
左ウィンカーが嫌いとは言っていませんが、右にあれば私にとって楽だろうな安全だろうなとは思っています。
また、一般に、物やサービスはその人にとって、肯定的な部分と否定的な部分があると思います。その兼ね合いで利用するかしないか選択するわけです。利用しているならすべてを肯定するか、あるいは少しでも意見を述べるなら利用するなというのはおかしくありませんか。意見なくしては議論は始まりませんし、議論が無くては進歩発展はありません。(左ハンドルが兎にも角にも悪い、といっているわけではありません)
>右ハンドルがどこの国で使われているか知ってますか?
正確には知りませんが、おそらく現在は旧大英帝国の地域ではないでしょうか。かつてはもっと右ハンドルの地域があったと思っていますがどうでしょうか。
>その国は、世界共通の左ウィンカーだということは知っていますか?
知っています。
書込番号:5152449
1点
しゃっちょうさんへ
>>左ウィンカーが好きな人はそれに乗っていればよろしいでしょう。
という発言がありましたが、その逆も言えますので…
「左ウィンカーが嫌いな人はそれに乗らなければよろしいでしょう。」
もっともです、「左ウィンカーが好きな人はそれに乗っていればよろしいでしょう。」は不適切な発言でした。
ドラゴンソーダさんへ
>ちなみにベンツは2世代前(先々代Eクラス等)は右ハンドル、右ウィンカーでした。
知りませんでした。なぜヤナセがごり押しをして、なぜダイムラーがその要求を呑んだのか、理由をご存知でしたら教えてください。
書込番号:5152490
1点
現在欧州に住んでおり、左ハンドル車を運転してます。最初は
ウィンカーとワイパーを盛んに間違えてましたが、最近は慣れ
てきました。皆さんのおっしゃるとおり、慣れだと思います。
たまにイギリスで右ハンドル車を運転することもありますが、
日本と違い左ウィンカー(左ハンドル車と同じ)です。これも
最初は見た目は日本仕様なので、いつもの癖で右ウィンカーの
つもりでワイパーを動かし、混乱しましたが、慣れてきます。
ただしシフトレバーとウィンカーが同時に操作できない点は、
日本仕様(右ウィンカー)が優れていると思います。
欧州の人に言わせれば、確かにイギリスは右ハンドルだが、ウ
ィンカーは左ハンドルと同じ左ウィンカーなので混乱しないか
らいい、と言ってます(彼は日本仕様車の運転経験あり)。
ウィンカーとワイパーの使用頻度を考えれば、左ハンドル車は
左ウィンカーが妥当(シフトレバー使用頻度との相関)、右ウ
ィンカーは日本人にとって便利かもしれませんが、シフトレバ
ーとの使用頻度を考えれば、メリットがないと思います。
逆に使いにくい組合せのイギリス仕様を乗りこなすイギリス人
を尊敬します。
書込番号:5152892
1点
あなたの個人的な理由はどうであれ、慣れるのが無理ならば乗らないで下さい。あなたの為でなく、市民の安全確保のためです。
それからあなたは「議論なくして進歩発展なし」と言われていますが、この場でこの問題を議論したところで何の解決にもなりませんよ。特にあなたの自慰的意見は非難、否定を受けるだけでしょう。
ここにこんな書き込みをする時間があるのなら、それこそ所有者の方と議論を重ねて頂きたいものです。
書込番号:5152950
2点
確かにこの場で議論しても何にもならないのは確かだと思います。
海外メーカーが右ウィンカーを作るつもりはないのですから。
日本仕様には保安装備などを適合させています。
日本で登録することができる様にすでに日本仕様にしているわけですから。
日本に右ウィンカー車を輸入したいのであれば、左ウィンカーの車には乗らない・買わないという活動を始めてみたらいかがでしょうか?
海外メーカーも売れなくなって困り始めたら右ウィンカーの日本仕様車を用意してくれるかも!
恐らく日本から撤退するメーカーが大半だとおもいますけど。
他にも車検の基準の中に「右ウィンカーであること」というのを入れてもらえるように関係省庁に働きかけてみてはいかがでしょうか?
そうすれば、他の保安基準とあわせて日本仕様として作ってくれるかも!
これだけ熱心な方ですから、これらの活動の立ち上げも期待できます。
ちなみに、私は車を持ってませんが、家族の車には乗ります。
右ウィンカーの国産車も左ウィンカーの輸入車もありますが、特に戸惑うことなく乗れてますよ。
書込番号:5154385
2点
意固地になる必要が無ければ
購入すればよい、直ぐになれますよ
意固地ななりたければなればよい
購入しなければよいだけのこと
ウインカーの位置で車を決める
それもまた選択肢のひとつです
誰に同意を得ることも無い
所詮車なんてただの道具
とはいえ高価な買い物
自分の希望に添わないところがあるのに
無理に購入する必要はない
ただし自分の意に沿わないからといって
そんなことはたいしたことではないことも
認識すべし
希望に添った車を購入すればよいだけのこと
書込番号:5154516
1点
皆さん様々な意見ありがとうございます。
中には大変気分を害された方もいらっしゃるようですが、
その意図があったわけではないのでお許しください。
ほとんどの方が右ハンドル左ウィンカーにに不満を持っておらず、
右ハンドル右ウィンカーレバー仕様の自動車の存在を望んでいないことが分かりました。
今の世の中、多様化、多品種少量生産、オーダーメイド、ユニバーサルデザインなどという言葉も人口に膾炙し、
自動車ではカスタマイズなども流行しているので、
多様な選択肢が出来ることに一定の理解が得られると思いましたが、誤りでした。
(中には右ウィンカー以外を許さないと勘違いされて?)辛辣な批判に若干辟易しそうになりましたが、
そのこと(分かりやすい文章を書くことの難しさ)を含め、多様な点で有意義でした、
皆さん時間をお割きいただき有難うございました。
追伸:
毎日掲示板を見るのは大変ですが、
時々は確認しますので、私への批判等ありましたら遠慮なくどうぞ。
なるべく返事をさせていただきます。
書込番号:5154613
2点
外国の車を選ぶこと自体、本当に楽しいことだと思います。
その国の文化や生活など車を通じて感じる事が自分自身の感性を磨く楽しい時間だったりします。
一部分の事にこだわらない気持ちがあればその何倍のも楽しい気分になれるのも外車を選ぶ一番の楽しみだと思います。
車を通じて楽しい世界観を楽しく感じる。
自分をオープンにして感じる気持ちを持った人は幸せだと思います。
書込番号:5154757
1点
新たに板をたてるべきなのかも知れませんが、
私が質問していた件の回答を頂ける方、いらっしゃいませんか?
左ウインカーが、ISOで決まっているとか、ユニバーサルデザイン
だとかで、左ウインカーであることに理が有るという事でしょう
から、その事をお教えください。
国産車の右ウインカーを左にすると、混乱が起こると思いますが、
慣れだと思います。かつて、右側通行の沖縄で左側通行に変わった
とき、然程混乱は無かったとのことですから、ウインカーが右から
左に変わるぐらい、どうって事は無いはずです。
理に適った事に合わせることなんだから。
だれか〜! 『理に適っている』理由をお教えください。
おねがいします。
書込番号:5154957
1点
ここはプジョー1007のスレ。これ以上ウィンカーに固執した議論を続けていくのは如何なものかと思います。
書込番号:5155846
0点
規格の意味を全く理解していないんですね。
勝手な仕様を作られたら困るから統一の規格としているんでしょ?
規格の一つ一つに理にかなった理由があるわけではありません。
規格自体に意味があるんです。
仰っている通り新たに板を立てるべきかもしれません。
車の板だけでなくほかの板にもこの様な議論が適切なもの価格comにはないでしょうから。
書込番号:5156905
0点
P.S. スッキリしました。
場合によっては、右ウインカーが世界基準になっていたかも
しれなかった。 ということですよね。
それなら、理解できました。 それでは・・・・。
書込番号:5158053
0点
メルセデスの新しいSクラスはシフトレバーをハンドルコラムにしました。 従来のような機械的なレバーではなくシフトバイワイヤーのスイッチです。 そのスイッチは右にあります。 シフトなどの第一操作は右にあるべきものといった思想があると思います。
ウィンカー操作はもちろん軽視されることではありませんが第二操作になり左側になるのが右ハンドル、左ハンドル関わらず自然なのではないかと思います。
直接関係ありませんが1007のパドルも右がシフトアップです。 左側がシフトアップだとしたらかなり違和感があると思います。
うまく言えませんが世界的なバランスが存在するように思えます。
右ハンドルの車であろうと輸入車を乗るということは、国産では味わえない世界規準と操作感、思想を感じる一部なのではないかと思います。
もし運転席、助手席に関係なくセンターに運転席があれば、右側にシフトレバー、左側にウィンカー操作が極めて自然なバランスだと思いますが、いかがでしょうか。
書込番号:5178254
0点
もともとは構造的に、車のセンターにシフトレバーがあるの
が物理的に自然だと思います。
それを操作する反対側に、頻繁に操作するウインカーレバー
があるのが自然だと思います。
特にMT車では、そうでしょうね。
上に書き込みされていますが、『運転席がセンターで・・・』
私は 慣れで、
左にシフトレバー、右にウインカーレバーが自然です。
書込番号:5179835
2点
規格に理にかなった理由がない?
物事には、何でもそれなりの理由があるの。
覚えておきなさい。
書込番号:5189829
0点
お久しぶりです。
1007に直接的には関係ないスレをのばしてすみません。
runnerJさんへ
>もし運転席、助手席に関係なくセンターに運転席があれば、右側にシフトレバー、左側にウィンカー操作が極めて自然なバランスだと思いますが、いかがでしょうか。
右シフトの自動車の経験が少ないので、
感覚では感想を述べられないのですが、
「利手」に関与しているのでしょうか。
であるならば理解可能です。
はれこさんへ
>もともとは構造的に、車のセンターにシフトレバーがあるのが物理的に自然だと思います。それを操作する反対側に、頻繁に操作するウインカーレバーがあるのが自然だと思います。 特にMT車では、そうでしょうね
同感です。
書込番号:5213052
0点
umm...さんへ
ちなみに、umm...さんは何に(お車)乗られてますか?
良かったら教えてください!
書込番号:5411637
0点
>規格に理にかなった理由がない?
>物事には、何でもそれなりの理由があるの。
では、ホーンボタンのマークが「ラッパ」である理に叶った理由はなんでしょう?
ホーンボタンのマークがラッパであることが規格では無いなんて言わないでね。w
書込番号:5411720
0点
慣れればそんな大層な問題ではない、という意見が多勢みたいですが、
私はあまり慣れなかったですねぇ。(3年ゴルフ)
外車歴4年乗ってる友人に、「ウインカー右の方が良くない?」と聞いてみると、
「こんなもん慣れちゃえば全然問題ない!」と答えますが、
実際ウインカー操作する際に、右手でハンドルの間からウインカー引っ張ってました・・・
慣れて無いじゃん!!と心の中で叫びましたよ。
いろいろな人に聞きましたが、慣れる=ハイパーと間違えない
という認識程度なんじゃないかと思ったくらいです。
私もよくガッツポーズのように鷲づかみでガシッと操作する事も多かったです。
器用に左手の指先でちょいちょいってやるまで、
結構時間かかる気がしますね。
まあ、お前が下手なんじゃい!って話だったらごめんなさい。
書込番号:5422030
2点
こんばんは。
1007とは直接関係ないのですが、議論が続くのはいいことなのでしょう。。。(^^ゞ
私は国産車(ビート)とプジョー206を所有しています。どちらも右ハンドルですが、ウィンカーについては深く考えてきませんでした。
時々、間違えたりするのですが、特に不便とは思っていません。74歳のお袋からも特に文句は来てません。
やっぱり「慣れ」なんでしょう。
PS: はれこさん
> ホーンボタンのマークが「ラッパ」である理に叶った理由
日本国内で車検を取るのに必要なはずです。
グぐったら色々なページをヒットしますので確認ください。
以上、乱筆にて失礼いたしました。
書込番号:5593870
0点
1007試乗しました。大変面白い車です。しかし、後3〜4年後の方が完成度が高くなって細かい箇所が修正されているので、良いのではないかと感じました。(例えばサイドブレーキの上下位置とか、ブレーキの感じやスライドドアの安全関係のセンサー、etc)
また、ウインカーの’右か左か’の論議ですが、
欧州車は、MTが標準みたいで、右でチェンジレバーを操作する関係でウインカーは左、と言うのは理屈的には理解できます。
同様な考え方で右ハンドルでは、右ウインカーではないでしょうか?ただ日本ではほとんどAT車なので、関係無いような感じですが、シフトレバーを左で操作することを考えると右ウインカーの方が自然な感じがします。
ぐだぐだ、感想を書き失礼しました。
書込番号:5633420
2点
大変ご無沙汰しておりました、申し訳ありませんでした。スレ主です。
団塊スレスレさんへ
そうですね、日本とヨーロッパのAT/MT比についてあまり考慮に入れていませんでした。確かにAT車に乗っていればシフト操作が殆どないので、あまり問題にならないのでしょう。重要なことだと思います。
太郎ちゃん!さんへ
ご指摘のとおりです。
書込番号:5840313
0点
>規格に理にかなった理由がない?
物事には、何でもそれなりの理由があるの。
覚えておきなさい。
ちょっと意味がわからないです。
具体的な理由が知りたいです。
今となっては、AT比率の多い日本で右ハンドル左ウインカーはさほど問題ではないかもしれません。
しかしながら、私は右ハンドル左ウインカーの出自が気に入りません。
まだMTの輸入比率が多かった当時、安全性を何より第一と考えるメルセデスでさえ、コストの面から右ハンドル右ウインカーを見送り、まださほどマーケットとして大きくなかった日本での、安全性を軽視したとも思えるその方針はいかがなものだったかと思います。
MTではやはり不自然で危険です。
その流れからの、右ハンドル左ウインカー。
>ISOで決まってるから。
ISO参加機関のお国は右側通行がほとんどの国ですよ。
当時の何がしかの関係筋が、きちんと問いただしていればこんな問題も起こらずに済んだ事でしょう。
書込番号:15507786
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > 1007」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2015/09/19 20:45:43 | |
| 3 | 2015/08/28 12:52:52 | |
| 2 | 2014/03/06 16:59:37 | |
| 0 | 2008/08/14 21:15:36 | |
| 0 | 2007/06/18 19:23:37 | |
| 0 | 2007/03/10 22:40:04 | |
| 0 | 2007/02/17 1:36:03 | |
| 1 | 2007/02/13 11:37:14 | |
| 1 | 2007/01/17 12:37:11 | |
| 5 | 2006/12/09 15:33:12 |
1007の中古車 (9物件)
-
1007 1.4 両側パワースライドドア エアコン動作確認済 パドルシフト 15インチアルミ185/60/15タイヤF5分山R7分山 ETC CD
- 支払総額
- 36.0万円
- 車両価格
- 18.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 6.5万km
-
1007 バックカメラ ナビ 両側電動スライドドア クリアランスソナー アルミホイール キーレスエントリー AT 盗難防止システム CD DVD再生 エアコン パワーウィンドウ
- 支払総額
- 44.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 6.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






