ルーテシアの新車
新車価格: 299〜399 万円 2020年11月6日発売
中古車価格: 29〜875 万円 (200物件) ルーテシアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ルーテシア 2020年モデル | 136件 | |
| ルーテシア 2013年モデル | 68件 | |
| ルーテシア 2006年モデル | 0件 | |
| ルーテシア 1998年モデル | 0件 | |
| ルーテシア(モデル指定なし) | 236件 |
改めて、こちらに書き込みます。
現在、プジョー308(2016年、3月登録)を所有しています。
型ルノー、ルーテシアを購入された方、決め手は何でしょうか?
興味を持っていますが、今一、評判が良くない様な書き込みを見ます。
プジョー208より優れている点は、どこですか?
車検も近付き替え替えの検討を考えています。
書込番号:23875568
7点
(気になってるなら)買っちゃえ!ルーテシア!
書込番号:23875573
1点
別スレの方にも書きましたが、、、
逆にスレ主さんは、ルーテシアのどこに魅力を感じていますか?
>評判が良くない様な書き込みを見ます。
何の評判が良くないのでしょう?
そのネガな部分が許容できるかどうかを吟味しつつ、試乗して決めていくもんです。
漠然とした質問では、期待する回答は得られないですよ。
書込番号:23876064 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>馮道さん
具体的な指摘、有り難うございます。
1、魅力を一番感じたのは、全体の外観、スタイルです。
オーディオの音質も好印象でした
2、ネガな部分は、シートが疲れやすい、との書き込み、
内装が安っぽい(実車で感じた)、タコメーターの表示がスポーツモードのみ(選択肢が少ない)
が大きな理由です。
書込番号:23876163
1点
正直なところ、ルーテシアの一番の魅力はその走りにあると思ってます。なのでコクピット周りのインテリアもかなりスポーティですね。この辺が万人向けの208とは大きく異なると思います。
プジョー307、308を乗り継いできた私からすると、このルーテシアのインテリアの質感は、然程安っぽくも感じないです。ここは、208かかなり頑張ってるんですよね。
前のレスでも言ったように、最終的にはそのテイストの好みで選んだ方が良いです。方向性が少し違うので、悩むのはわかりますけどね。
書込番号:23876322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>無い物ねだり人さん
プジョー208は実車を見たこともありませんが、きっとどちらも魅力的な車だろうと思います。
208とルーテシア、試乗はされましたでしょうか?
ハンドルを握って1分も走行しないうちにグッとくるものがあれば買いですし、あまり何も感じられなければ
他の車種を探されるのもいいかもしれませんよ。
車を買い替えるときに悩むってのはよくあることだと思いますが、とても楽しい時間でもありますよね。
羨ましい。
書込番号:23877900
0点
価格コムマガジンに、ルーテシアのレビュー出てましたね。
https://kakakumag.com/car/?id=16413
結構詳細に書かれてます。
書込番号:23894369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先月半ばに購入(インテンス)した者です、初の仏車所有。
今まで所有車は日本車・独車のみなので、
仏車ならではの・・・みたいな知見は全くありません。
内装の安っぽさ
→私見ですが、樹脂の質感・スイッチ・レバー類の操作感は日産車に似てます。
シートの具合
→半日程度の連続乗車では特に問題なし。仏車通の方には不満のようですが・・・
スポーツモード時しかタコメーターが表示されない
→マイシーンという実質ノーマルモード時でもタコメーターは表示可能です。
以上ですが参考にして頂ければ幸いです。
書込番号:23912922
3点
>HGC10さん
テレビの新車情報でのインプレッションで、一般道での舗装が悪い道で乗り心地が悪い。
とありましたが、いかがでしょうか?。
フランス車らしくないそうです。
書込番号:23915802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HGC10さんへ
ボディーカラーによっては、ドア内張等が白色系が有ります。
購入のボディカラーは、内装の色でが大きな要因になりましたか?
白色系の内装がきになります。
書込番号:23916168
0点
>ゴルゴ7.5さん
乗り心地、評価基準が人それぞれなので評価が難しいですが、前の所有車がアウディA3だったので特に悪いとは思いません。
市街地での低速走行時はそれなりに路面の凹凸を拾いますが、昨今のクルマは国産・輸入車問わず固めのサスセッティング
なので、特段違和感もありません。
但し、今までフランス車の経験が無い者の主観的な評価にすぎませんので、どうかその点はご承知おき願います。
書込番号:23916642
3点
>無い物ねだり人さん
内装の白いアクセント、カタログ写真で見ると華やかな印象ですが、実際は割と落ち着いた印象です。
樹脂とビニール系の素材ですので汚れても清掃はし易そうです。
外装色、本当は一般的なシルバーメタリックが好みですが、用意されていないので、傷や汚れが目立たなさそうな
水色(ブルーセラトン)を選択しました。
書込番号:23916660
1点
>HGC10さん
>ゴルゴ7.5さん
>馮道さん
>黒ヒヨコさん
>み〜おんちゃんさん
ありがとうございました
本日、インテンスのブラックで契約しました。
納車は、早くても3末になります。(国内に在庫なし)
楽しみです。
書込番号:23925344
1点
ご契約おめでとうございます。
フランス車は、病みつきになる魅力がありますね。
また、レビューお願いします。
書込番号:23925427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>無い物ねだり人さん
レビューにも書いてますが、インテンスは私も一押しです。
2ケ月以上待ちですか、いや〜待ち遠しいですね。
ところで、次回のカーグラフィックTVにはルーテシアが登場しますね。
予告によれば、プジョー208との比較を意識した内容になっていそうです。
書込番号:23926000
0点
>黒ヒヨコさん
>馮道さん
>HGC10さん
>み〜おんちゃんさん
判る方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
車は契約しましたが、試乗の時、以外にエンジン回転が高いように思いました。
何段のギアでの走行か確認をしませんでした、100KM/H時のエンジン回転数はどのくらいですか?
教えて頂ければ幸いです。
書込番号:23937648
0点
>無い物ねだり人さん
時速100キロ時で約2000回転程度です。高回転域を多用しることなく、今時のクルマらしく低回転域で
充分な車速を維持可能です。試乗時に高回転気味に感じられたそうですが、設定が「スポーツモード」に
設定されていた可能性はありませんか?
書込番号:23937692
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ルノー > ルーテシア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/28 9:03:18 | |
| 20 | 2025/05/14 18:58:47 | |
| 6 | 2024/04/02 21:41:56 | |
| 2 | 2023/08/10 23:30:34 | |
| 13 | 2021/06/14 22:57:01 | |
| 2 | 2021/04/17 23:39:27 | |
| 23 | 2021/02/08 14:21:38 | |
| 17 | 2021/01/31 12:17:54 | |
| 12 | 2021/01/01 18:23:37 | |
| 4 | 2018/11/20 22:39:57 |
ルーテシアの中古車 (全4モデル/200物件)
-
- 支払総額
- 208.8万円
- 車両価格
- 199.5万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 173.5万円
- 車両価格
- 165.4万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 95.5万円
- 車両価格
- 78.9万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 145.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
15〜418万円
-
20〜471万円
-
26〜341万円
-
19〜517万円
-
28〜283万円
-
92〜669万円
-
29〜413万円
-
59〜245万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















