『試乗しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィアット 500 2008年モデル 196件 新規書き込み 新規書き込み
フィアット 500(モデル指定なし) 352件 新規書き込み 新規書き込み

「フィアット 500」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィアット 500を新規書き込みフィアット 500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

試乗しました。

2008/03/16 13:17(1年以上前)


自動車 > フィアット > フィアット 500

スレ主 KE&Yさん
クチコミ投稿数:79件

前から次期セカンドカーとして近所の買い物や短距離の移動用にと思っていました。
外観は非常にコンパクトで軽自動車を一回り大きくした感じです。旧500のイメージを巧みに取り入れたデザインは良いと思いました、室内もボディと同色のダッシュボードに圧倒されます。試乗したのが白系の色なのであまり気にならなかったですが、濃い色だとややうるさい感じになるかとおもいます。オプションのナビもSONYの後付品が堂々とデーラーオプションになっていますがその取り付け方が室内の雰囲気を台無しにしています。もう少しデザインを考えて欲しかったです。
肝心の走行性能は、まあこんなものかなと思いました。1200CCという事もあり満足な加速感は得られないものの普通の車の流れに遅れる事は無いと思います。MINI-0NEよりは車体が軽い分軽快感あるようです。ブレーキの挙動が後ずさり防止装置のためかアクセルの踏み始めの際にやや違和感がありました。わたしは重さの変わらない1400CC版に期待します。ただ1400CC版で価格がプント並の180万円台であれば絶対買いですが、私の思っている価格より40〜50万高いと思います。価格が今の円高水準の時に決めてればあと20万円は安くなったとおもいます。
こうゆう車はオヤジさんが乗るよりも20〜30才台のセンスの良い女性に乗ってほしいものです。

書込番号:7540967

ナイスクチコミ!2


返信する
CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/03/16 19:09(1年以上前)

故障って多いんでしょうか?

書込番号:7542343

ナイスクチコミ!0


スレ主 KE&Yさん
クチコミ投稿数:79件

2008/03/17 18:06(1年以上前)

数年前からドイツ車(一応高級車の部類のスポーツカー)に乗っていますが、故障は国産車の倍くらいで昔に比べれば各段に信頼性が上がったようです。ただ修理の部品代や修理費が国産車の数倍します。私は車検はフランチャイズの安車検ですが最低限の箇所のチェックや交換をしてもらって費用は1/3〜1/5で驚くほど安いです。この車はそんなにデリケートな車でないので良心的な街の修理屋で面倒を見てもらえば、国産車に比べてそれほど高くないと思いますが・・・。

書込番号:7546564

ナイスクチコミ!1


k猫さん
クチコミ投稿数:39件

2008/03/17 23:47(1年以上前)

中身はパンダって言われてるからパンダを出すと。
故障は・・・しないとは言い切れませんが。少ないっかな?

具体例を出すと私のパンダはクランクシールからオイルが漏れました。
それ以外は故障していないですね

保障期間で出し尽くすとは思いますが、多いととるか少ないと取るかは人しだい

書込番号:7548432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/24 10:50(1年以上前)

間違っても日本車やドイツ車のクオリティを求めてはいけないと思いますが、最近のフィアットの復活振りを見ると5年ほど前の品質問題は解消したと思って良いでしょうか?

500に限らず、ここ数年のフィアット車を所有されている方のご感想を更にいただけるとありがたいです。
故障時のコスト(国産車との比較もあるとありがたいです)等も教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:7579847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/24 18:24(1年以上前)

私も一年間待ちに待って、先日ようやく試乗に行ってきました。
とにかく運転席に座っただけでニコニコしてしまうような車です。

我が家もメインに車ではなく、わたし用の車という感じで購入するので、1.2で十分だと思い即契約しときました。

うちのメイン車も外車ですが、3年間故障は全くありませんでした。(ドイツ車ですが。。。)
私としては、たとえ故障が起きようとも欲しいクルマだと思い購入を決めました。
とにかくず〜っと待っていたし、(納車までもまだ待ちますが^^;)
「所有できるだけでもすごく価値のある車。」だと思っています。

書込番号:7581225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/24 12:57(1年以上前)

こんにちは!
フィアット車3台とアルファロメオを乗り継いでおります。
ディアロジックの感じとタイベル交換の頻度さえ体得出来ればそんなに違和感がないと思われます?
あとブラウンプンクトのオーディオはオプションでiPodも繋げるみたいですし?意外と不便は無いと思われます?
国産車と比べるとランニングコストはいろいろな面で当然高くなります。
いろいろ国産車風にしたり比較したりするとアラは目立ちますが、国産車より勝っている部分は、希少性(見た目)ぐらいかな?
・・・ぐらいに思っていれば割と良い車だと思います。

書込番号:7716619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/26 00:02(1年以上前)

ロンバルダさん ユーザーコメント有難うございました。

k猫さんのコメントのように、保証期間内で故障が涸れてしまえば、全然OKだと思います。

アルファロメオとは羨ましい限りです。
私も、いつかはイタ車… (ウチの嫁さん絶対怒るんだろうなぁ…)

書込番号:7723044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィアット > フィアット 500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
変速時の異音について 14 2024/10/27 16:53:55
レスポンスは 0 2020/09/18 5:48:07
燃費が悪い 17 2022/02/24 18:22:28
1.2スポーツか500Sか 4 2020/01/19 15:47:52
急な対応 5 2018/02/21 14:01:03
表示パネル用の基板交換 1 2017/07/26 10:09:15
スマホホルダー 1 2016/04/06 8:04:20
500Lはいつ? 2 2016/03/19 17:26:52
フィアット500 ツインエアー オイル交換 7 2015/08/14 10:44:05
check transmissionエラーについて 9 2015/07/06 15:29:00

「フィアット > フィアット 500」のクチコミを見る(全 352件)

この製品の価格を見る

フィアット 500
フィアット

フィアット 500

新車価格:259〜309万円

中古車価格:19〜580万円

フィアット 500をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィアット500の中古車 (1,053物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング