『ロードノイズ低減するには』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ロードノイズ低減するには』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V40 2013年モデル 1876件 新規書き込み 新規書き込み
V40 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
V40(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「V40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V40を新規書き込みV40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロードノイズ低減するには

2016/08/13 19:52(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40

クチコミ投稿数:20件

VOLVO V40 D4 2016モデルに乗っているが、荒れた路面でのロードノイズが醜いです。
エーモンの遮音シートを貼りました、効果がイマイチです。
タイヤを交換するしか無いでしょうか?
実際にお使いの方でお勧めがあれば教えてください。

書込番号:20112411

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/08/13 19:57(1年以上前)

super tarouさん

ロードノイズを低減するには、やはタイヤ交換が最も効果的と考えています。

因みに現在V40が履いているタイヤ銘柄は分りますか?

書込番号:20112426

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/08/13 20:02(1年以上前)

元々、煩い車ではないと思います。ロードノイズが煩いなら、静粛性の高いレグノを当たりに変えてみるかです。ただし、欧州車は、静粛性より、高速での安定性やハンドリングを重視していますので、それらが犠牲になることでしょう?
もっとも静かと言われるレグノで満足できないなら、諦めましょう。
因みに荒れた路面、荒いアスファルトであれは、メルセデスや静粛性に拘るレクサスあたりでも、それなりに煩いです。

書込番号:20112443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2016/08/13 20:08(1年以上前)

詳しい確認は今車を家族が乗って出てるのでカタログで観てお答えします。
グレード不明 >スーパーアルテッツァさん
ピレリの205/50R17です。

書込番号:20112454

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2016/08/13 20:13(1年以上前)

>Hirame202さん
ありがとうございます。
やはり操縦性と静さ どちらを取るか何ですね。

書込番号:20112466

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/08/13 20:42(1年以上前)

super tarouさん

ピレリという事はCINTURATO P7ですね。

このタイヤの欧州ラベリングは下記の通りですから、静粛性は72dBです。

・CINTURATO P7 205/50R17 93W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB

72dBなら静粛性が良いとは言えませんから、静粛性の高いプレミアムコンフォートタイヤに履き替える事で静粛性の良化は期待出来るでしょう。

↓は205/50R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50

静粛性最重視なら国産プレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIがあります。

ただ、純正タイヤはロードインデックスが93でXL規格のタイヤですから、ロードインデックス89のREGNO GR-XIでは負荷能力の面で一寸心配です。

ロードインデックスが93XLのプレミアムコンフォートタイヤなら、欧州銘柄のEfficientGrip Performanceがあります。

このEfficientGrip Performanceの欧州ラベリングは下記のようになります。

・EfficientGrip Performance 205/50R17 93W XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性69dB

つまり、EfficientGrip Performanceの静粛性は69dBですから、CINTURATO P7に比較すると静粛性の良化が期待出来ます。

ただ、EfficientGrip Performanceの難点は価格が高い事です。

書込番号:20112523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/13 21:02(1年以上前)

タイヤ自体の性能もあるけど、先ず空気圧チェック。
高すぎるとうるさいよ。

ラベリングがすべてのように語るヤツが居るが、タイヤは走ってナンボ。音については、周波数帯の要素もあるから、一概には言えない。

荒れた路面では、どんなタイヤもノイズが大きくなるのは不可避。まだタイヤも新しいだろうからもったい無い。新品に交換しても当初だけ静かで後は同じってコトも良くある。

ピレリはBSより信頼できるタイヤだし。
跳ね馬買うときは絶対にBSを指定してはいけない というも事実。

書込番号:20112586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20件

2016/08/13 21:08(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
詳しく有り難うございます。
欧州車は、静粛性より高速安定性を重視していることが分かりました。
ロードノイズにうるさい輩が居たら、うんちく垂れます(笑)。
履き替えの際は、ワンランクアップのタイヤ履いてみたいと思います。

書込番号:20112607

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/08/13 21:11(1年以上前)

super tarouさん

追記です。

EfficientGrip Performance の国内ラベリングは下記の通りです。

・EfficientGrip Performance 205/50R17 93W XL:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能A

つまり、EfficientGrip Performance は静粛性以外に省燃費性能やウエット性能も高いのです。

前述のように価格も高いですが・・・。

書込番号:20112615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/08/13 21:22(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
重ね重ね有り難うございます。
走り屋では無いので、コンフォーフォートとの兼ね合いで考えてみます。

書込番号:20112645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/14 01:22(1年以上前)

>super tarouさん

ロードノイズ対策でオススメは、タイヤハウスのデットニング処理です。非常に効果的です。

あと、念の為ハブのベアリングの磨耗の可能性も有りますから点検をしてみて下さい。

書込番号:20113227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/08/14 23:23(1年以上前)

私はv40のタイヤハウスをバラしましたが、メーカー側でかなり対策が取られていますので、さらなるデッドニングは殆ど効果がないのが実際です。

眉唾と思われても結構ですが、エーモンのロードノイズ低減プレートが1番変化を感じました。2000円程度なので、騙されたと思って試されても良いかもしれません。

書込番号:20115522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/16 22:27(1年以上前)

V40 225/40R18 ミシュラン PS3を履いての感想。

ノイズが出にくいタイヤはあると思ってますが、しかし、タイヤノイズ大小の一番の原因は、アスファルトの質の違いによるものと感じてます。

荒い粒のアスファルトでは、硬いタイヤは絶対うるさくなります。撥水舗装なんかは特に。

トロトロのアスファルトを使った道路では静かです。

もう一度、路面を見て考えましょう。

書込番号:20120579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/28 04:36(1年以上前)

>super tarouさん
タイヤを交換することが一番の近道です。
あれこれ行っても、タイヤ交換が一番効果が表れます。

書込番号:20244768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/09/28 20:58(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
タイヤの悪い面しか見ていなかった気がします。
特性を知ると、不思議に心地好く聴ける様に成りました。
もう少し今のタイヤを堪能してみます。>甚太さん
>ぼるぼはかせさん

書込番号:20246935

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/10/02 21:59(1年以上前)

ひとまず、考えましょう。
急いで行う事ではないですね。
室内の音を防ぐ方法として、マットも防音ですね。
フロアーマットはゴムなので、防音効果あります。
オトナシートという製品もあるので試してみたらいかがでしょうか?

書込番号:20259441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40
ボルボ

V40

新車価格:269〜499万円

中古車価格:39〜259万円

V40をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/381物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング