『XCボルボの車検代』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ XC70 2007年モデル 新車画像
  • XC70 2007年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック1 - XC70 2007年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック2 - XC70 2007年モデル
  • インテリア - XC70 2007年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック3 - XC70 2007年モデル
このページの先頭へ

『XCボルボの車検代』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC70 2007年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
XC70 2002年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
XC70(モデル指定なし) 197件 新規書き込み 新規書き込み

「XC70」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC70を新規書き込みXC70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

XCボルボの車検代

2005/08/28 20:20(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC70

クチコミ投稿数:12件

オーナーの皆さんこんばんわ!

XCボルボの車検代っていくら位かかるのでしょうか?
妻が乗っているトヨタ社は車検がスムーズでいつも17万位でしょうか。
外車はは国産車よりもかかると聞きまして・・・。

もちろん、部品交換・取り寄せなど無く無事に車検がスムースに通った場合なんですが。
教えてください。


書込番号:4382313

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2005/09/01 02:06(1年以上前)

ディーラーで車検をお願いした場合ですが、何も無交換で、税金+車検整備代で約¥160、000‐位でした。ただ、初回車検では、VSP(ボルボ・サービスパスポート)が付いていたので、最低限の消耗品が無料でしたので、安かった様に思います。通常ですと、約¥250、000‐位だと思います。

書込番号:4391050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2005/09/01 20:54(1年以上前)

車検そんなにかかるんですか〜?
国産2400CCでうちは今17万ですからやっぱ外国車ですね〜!
なんかあればこりゃ大変だ!わかりました。カリシンさんありがとうございました。

書込番号:4392475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2005/09/05 18:56(1年以上前)

使用頻度によるのではないでしょうか。
旧V70を2回ディーラーにて車検を受けましたが確か2回とも18万前後でした(自分は距離乗る方ではないです)
その時に一応オイルとエレメントも交換しています。
もちろんその頃にはサービスパスポートは在りませんでしたので標準的な(年1万キロ位?)乗り方をしていれば高くても20万位かなと思います。

書込番号:4402980

ナイスクチコミ!0


TRO117さん
クチコミ投稿数:18件

2005/10/20 00:58(1年以上前)

エンジンのマウントブッシュを替えてもらったら乗り心地よくなりました。あと車検二回はがんばれます。
国産車は数が出回るうえにモデルチェンジでの乗り換えで五年もすれば同じくるまのオーナー層ががらりと代わってしまい買い替えたくなりがち。
お気に入りのボルボに長く乗れるほうが価値と思えるなら新車《新古車》から大切につきあったほうが結果的にお得な可能性大です。
初回車検費用は国産車と変わらずで2回目から5〜10万高として11年で差額が15〜30万…国産車2台乗り継ぐより多少安いのでは?

書込番号:4516423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/07/30 11:08(1年以上前)

定期点検整備はディーラーに持ち込んでやってもらいます。消耗部品を除くと2万円くらいです。もちろん定期点検整備記録が付きます。

その後で、近所のエネオスに車を持ち込み、10万円ちょっとで一日車検です。オイル・フィルター交換を行ったとしても、車検に16万円はちょっと掛けられないですね。明細を見て納得できればいいですが。

春に買い換えたXC70にとって、秋には初めての車検です。ディーラーに「エネオスで1日車検通すつもりだけど、ディーラーでサービスパスポート使っての車検だといくら?」って聞いたら8万円ちょっととのこと。

それを聞いて、今回はディーラー車検にします。

書込番号:5302135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/01/09 21:49(1年以上前)

今日車検があがってきました。2004年XC70です。
サービスパスポートを使って18万440円でした。参考に明細を報告します。

自賠責保険料     30,680円
自動車重量税     50,400円
検査印紙代       1,100円
自動車リサイクル料     20,350円 → これはビックリ! まあ、義務
                  なのでしょうがないです。
車検基本点検技術料  38,950円
検査測定料       9,500円
下回り・アンダーコート塗装  9,500円
車検代行手数料    14,250円
シャーシブラック塗装     2,000円

こんな感じです。諸々の消耗品交換はサービスパスポートでまかなわれました。意外なところはワイパーも夏・冬用 一セットずつ支給されました。焦って買わなくて良かったです。それとウオッシャーポンプの交換もタダでやってくれました。高いかどうかは別として、最初の車検は正規ディーラーでやった方が良いと考えています。知らない、見えないリコールを直させてあげる度量も必要だと思います。

書込番号:5862972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアドアに付いているスピーカーに関して 3 2010/09/17 19:20:06
トリップコンピューターの表示 2 2010/09/17 19:22:40
スタッドレスタイヤ REVO vs DM-V1 1 2009/12/17 12:22:28
ついに… 0 2008/12/02 13:11:14
XC70のOcean race edition 2 2008/09/05 23:46:04
純正CDチェンジャーの型番について 0 2008/03/01 15:59:54
3年乗ってみて 3 2007/08/26 15:34:21
Haldex AWD 3 2007/06/05 21:21:39
ギアの反応が悪い 4 2007/05/01 20:29:37
海外モデルの持ち帰り 2 2007/06/13 1:31:03

「ボルボ > XC70」のクチコミを見る(全 197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC70
ボルボ

XC70

新車価格:585〜679万円

中古車価格:35〜185万円

XC70をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC70の中古車 (全2モデル/20物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング