『素晴らしいの一言!』のクチコミ掲示板

ディスカバリー3

<
>
ランドローバー ディスカバリー3 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『素晴らしいの一言!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ディスカバリー3 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ディスカバリー3(モデル指定なし) 26件 新規書き込み 新規書き込み

    「ディスカバリー3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ディスカバリー3を新規書き込みディスカバリー3をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ14

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    素晴らしいの一言!

    2007/05/10 19:13(1年以上前)


    自動車 > ランドローバー > ディスカバリー3

    スレ主 take_fmさん
    クチコミ投稿数:3件 ディスカバリー3のオーナーディスカバリー3の満足度5

    私は長年、ボルボの940を家庭の愛車にし、仕事ではクラウンを使っていましたが、子供たちの成長に伴い、キャンプへも行けて、仕事でも使え、ハイソでかつ、オン・オフロードともに走破出来ると言う、とても贅沢な車を探していました。笑
    メルセデスのGL、アウディのQ7、他にVWのトゥアレグとポルシェのカイエンなどを渡り歩き、ローバーもレンジも検討に入れ、約2年以上に渡り思案を繰り返してました。
    最後にディスコ3を購入し、大満足の一言です。
    そこで、ディスコ3の素晴らしい処を↓にレポートします。
    「エンジン」・私のディスコはV8モデルなので、301psの出力です。ディスコ3の巨躯をものともしない加速は必要にして十分であり、ジャガー製のエンジン音は軽快なエキゾーストを奏でます。
    高速でも余裕を持って爽快にクルージング出来ます。
    「サスペンション」・テレインレスポンスと呼ばれる機能を搭載したディスコ3のエアサスは、オンロードでのロールを見事に抑え、かつ、オフロードでの岩場をものともしない走破性能は見事!
    硬すぎず、しかし振動を抑えたエアサスは、高級サルーンを彷彿とさせる乗り心地を与えてくれます。
    「デザイン」・これまた恰好良い!の一言。笑 僕的にはフロントの顔付きはレンジのそれよりも男前であると思う。
    その他、書き上げていけば切りがありませんが、素晴らしい車である事は間違いないです。
    故障の問題だけが不安でしたが、まったく問題なく、一昔前の欧州車の故障するイメージを払拭する出来栄えで、驚いています。
    なにせ、乗るにつれ素晴らしい車である事を実感していく車で、購入してから益々愛して止まない生涯の車だと思っています。
    買うなら断然お薦めいたしますが、如何ですか?
    ただし、ナビがすべてオプションで高額で古臭いのと後席DVDがナビと連結していないので操作し難いのが唯一の難点かな・・・

    書込番号:6321589

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    枯葉剤さん
    クチコミ投稿数:3件

    2007/05/10 20:04(1年以上前)

    いやみで書き込みしてんのか!
    外車雑誌のオーナーインプレにでも
    投稿すればどうだ?

    ブルジョアはここ見ないよ!
    価格コムなんて、名前からしてケチくさいって馬鹿にしてさ!

    書込番号:6321735

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

    2007/05/10 22:27(1年以上前)

    田舎のほうでは、何でも出来る1台を選ぶより、

    目的に合わせて4台 5台は珍しくありません。

    軽2台、軽トラック、セダン、トラクター、耕運機、

    リッチでしょ。

    書込番号:6322221

    ナイスクチコミ!1


    枯葉剤さん
    クチコミ投稿数:3件

    2007/05/10 22:39(1年以上前)

    北のひこ星さん、参った!降参!

    書込番号:6322283

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:129件

    2007/05/11 03:07(1年以上前)

    俺は役にたったけどなぁ。
    トゥアレグ乗ってるから買い替え時には必要な情報やと思うけど。

    書込番号:6323081

    ナイスクチコミ!3


    スレ主 take_fmさん
    クチコミ投稿数:3件 ディスカバリー3のオーナーディスカバリー3の満足度5

    2007/05/11 09:59(1年以上前)

    色んな意見がありますねー。
    何年も悩んで買った結果の一台で、気に入ってたんで・・・
    嫌味で書いたのではないんだけどなー。
    しかし、価格comがケチ臭いなんてのは誰も思ってないんじゃ?
    買い物するなら少しでも良い物を安く!これ基本でしょ。
    もし僕が田舎での生活をしてるとすると、買ってなかったなー。
    多分、同じように用途に合わせた車をチョイスしてるかな・・・
    まぁ、住んでるのは都会でもなく地方都市なんだけどね。笑
    やっと手に入れた一台で、余りにも気に入っちゃたんで・・・って
    事なんで、嫌味に聞こえた人はゴメンね。
    でも、そんなに高級な車って事は無いと思うんだけどなー・・・
    ランクルとかとあんまり変らないし・・・
    結構、値段と車を鑑みると、費用対効果の高い一台では?
    東京ではSUVの中でトゥアレグが凄く売れてるらしいねー。
    良い車だと思うけど、荷物が載らなかったのが断念の要因。
    買いそうなとこまで行ったんだけどね。
    まぁ、皆さんあまり悪く取らないで、車の話しましょう!
    だって、ここディスコ3の書込みの場所だし・・・笑

    書込番号:6323441

    ナイスクチコミ!1


    issa21さん
    クチコミ投稿数:20件

    2007/06/04 21:41(1年以上前)

    貧乏人の僻みは気にしない気にしない。
    5年前に初期のディスコに乗っていましたが、維持費以外は文句のない車です。いつかまた購入したいので、ディスコ3の良い所悪い所など教えてください。

    書込番号:6403697

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 take_fmさん
    クチコミ投稿数:3件 ディスカバリー3のオーナーディスカバリー3の満足度5

    2007/06/05 09:27(1年以上前)

    issa21さん、援護のお言葉嬉しいです。
    まぁ、僻みとかがあるってのは知ってたんですが、ディスコの口コミで
    ディスコの事を書いて攻撃されるとは思ってませんでしたー。笑

    で、肝心のディスコですが、乗れば乗るほど良い車ですよ。
    今までもランドローバーは好きだったんですが、故障問題で・・・
    実は僕は余り車のメカには詳しくない人間なんですよー。笑
    でも、ディスコ3はこの3ヶ月間、トラブルらしいトラブルは無いです。

    ただ、CDが一度中で詰まって新品に交換してもらいましたが・・・
    これくらいでしょうか・・・。

    良い所は、まさにスタイル!街を走っていても乗っている人が殆ど居なくて気持ち良いですねー。
    コーナーでも驚くほどのグリップで抜けて行きますし。
    高速でも、100キロ以上の巡行をものともせず直進します。

    良い所は上げだすと切りが無いので悪いところを!
    まずは、燃費!これだけは厳しいですねー。
    このご時世、キロ/5L は環境問題に逆行してます。
    しかも、ガソリンの値上げが重なって、辛いです。笑
    次に、車重!低速では全く気にならなかった車重が高速運転時(100キロ以上)
    からの加速で重さを感じさせます。何せ2.5トンですから・・・。
    3列シートになってますが、3列目は凄く揺れるらしいです。
    車酔いする方には載せれないのげ現実問題。

    まぁ、今のところそれくらいでしょうか・・・。
    本当に良い車に仕上がっていますよ。

    絶対にお薦めできる車の一台です。

    書込番号:6405254

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ランドローバー > ディスカバリー3」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    エアサス 0 2009/02/10 18:15:16
    地デジ非対応?? 1 2008/05/28 13:32:51
    値引きは 4 2008/03/31 20:11:37
    悩んでます 4 2008/03/08 11:10:47
    駐車場 4 2008/03/04 19:20:57
    素晴らしいの一言! 7 2007/06/05 9:27:45

    「ランドローバー > ディスカバリー3」のクチコミを見る(全 26件)

    この製品の価格を見る

    ディスカバリー3
    ランドローバー

    ディスカバリー3

    新車価格:498〜865万円

    中古車価格:98〜240万円

    ディスカバリー3をお気に入り製品に追加する <6

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング