『フリーランダー2 エンジントラブルについて』のクチコミ掲示板

フリーランダー2

<
>
ランドローバー フリーランダー2 2007年モデル 新車画像
  • フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア - フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア2 - フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア3 - フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア4 - フリーランダー2 2007年モデル
  • 走行イメージ - フリーランダー2 2007年モデル
  • インテリア - フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア5 - フリーランダー2 2007年モデル
  • インテリア2 - フリーランダー2 2007年モデル
このページの先頭へ

『フリーランダー2 エンジントラブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリーランダー2 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フリーランダー2(モデル指定なし) 184件 新規書き込み 新規書き込み

「フリーランダー2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリーランダー2を新規書き込みフリーランダー2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ランドローバー > フリーランダー2

クチコミ投稿数:15件

今週、一般道走行中にエンジンが停止しツーリングエイドを使用して帰ってきました。
同様の経験をした方はいるでしょうか?

トラブルの状況は以下のと通りです。
車は購入後2年10ヶ月、走行距離28000Kmです。
トラブルの少し前から、シフトチェンジのタイミングで軽いノッキングが発生。
同時に停車中のアイドリング状態で、エンジンが鼓動のようなかなり小さな音と振動を発生。
上記症状を感じてから約30分位で、60Km/hで走行中にエンジンが突然ストールし緊急避難。
停止後、キーを抜いて、再度エンジン始動でエンジンはかかる。
ディーラーの調査では、コンピュータのログ解析でガソリン濃度の低下や6気筒全てのスパーク停止が記録されていたが、ガソリン供給経路調査も直接原因(不良箇所)不明との事。
他にも似た症状があり、燃料ポンプ交換後は問題なしとの事で、とりあえず同部品を発注。
しかしながら、下のスレで皆さん言っている通り、部品納期がかかり、更につい最近急に同部品の注残が増えた(10数個)との事で8/末入荷予定との事です。
これは、同じ症状の方が何人か入るのではないかと思ったしだいです。
とりあえず車は無修理で戻してもらいました。(部品入荷後修理)

実はちょうど2年前に首都高追い越し車線を80Km/hで走行中にエンジンが突然落ち、惰性で路肩へ緊急避難しました。
事前の症状もほぼ同様。
2つのディーラーで調査も原因分からず、コンピュータのファームを更新しただけで戻ってきました。
それ以降、今週まで同様の症状は1度もありませんでした。
どちらも真夏の暑い日でした。

関係する経験をお持ちの方がおりましたら、情報いただきたくお願いいたします。

書込番号:11669917

ナイスクチコミ!0


返信する
neconeさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/28 02:22(1年以上前)

ウチの車、代車のFL2ではエンスト系のトラブルはありませんが
しかし、下手をすると事故、命に関わる部位なので心配ですね(;゜д゜)

>につい最近急に同部品の注残が増えた(10数個)
新車発表後そろそろ3年、登録から3年=新車保険期間なので
期間ギリギリになって交換するタイミングかと想像

>車は購入後2年10ヶ月
新車保険期間内で運が良かったのかも?

書込番号:11686793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/07/29 23:17(1年以上前)

necone さん、コメントありがとうございます。
あれから2週間、無修理の状態で乗っていますが、今のところトラブルなくその兆候も無しです。念の為、遠出は控えてますが。
このトラブルはエンジン・ストップ30分くらい前から軽いガス欠的な兆候がありますので、発生は予測できます。
多分、発生してもキーを抜いて、再度スタートで戻るのではないかと思います。
約3年で2回、前回と今回の間がちょうど2年。
前回もプログラム・アップデートのみで無修理。
これはメカトラブルではなく、暑さによるコンピュータの熱暴走・誤動作??
ただ、走行中のエンジン停止は、下手をすると命にかかわる危険性がありますので、原因究明したいところです。
部品が入ったら疑わしいところを出来るだけ全て交換してもらいます。
その他のトラブルは全く無く、気に入っている車なので悩ましいです。

書込番号:11694525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/08/24 15:20(1年以上前)

わたしも止まりましたが、しばらくすると何事も無かったように動きました。
やはりポンプらしく、交換待ちです。

書込番号:11806163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/08/25 01:12(1年以上前)

先週の火曜日(8/17)に東北自動車道を走行中にエンジンがストップしてしまいました。
状況は、ほぼ同じで、サービスエリアから本線に合流しようとしたとろ、シフトチェンジのタイミングでノッキングし、エンジンがストップしてしまいました。
幸いにも本線に合流する前に路肩に緊急避難出来たために大事に至らず・・・
ディーラーに連絡したところ、同様のケースが1件あり、少し経つと再始動し、2〜3時間走れたと聞き、10分程度経ってから再始動(確かにエンジンは動いた!)
しかし、30分走ると、エンジンがノッキングをしストップしてしまいました。
また暫く経ってから再始動するも、またまたエンジンストップ。
しょうがなく、現地のディーラーに連絡し、点検してもらったところ、コンピュータのログ解析では解析不明、但し非関連イベントとして、フューエル レール/システムプレッシャー低過ぎ、フューエル レール/システムプレッシャー高過ぎ等々のログ有り
推定原因はフューエルポンプ(燃料ポンプ)の故障?
との事から、フューエルポンプの交換をお願いした。
運よく1個フューエルポンプが国内にあったので3日後に修理完了。
ドキドキしながら高速道路を約400Km走行しましたが、問題なく無事自宅まで到着。
(途中事故渋滞も有り)

因みに、どうしてもその日に帰らなくていけなかったので、家族3人で新幹線を利用。
また、3日後に車を取りに新幹線で現地のディーラーへ。
発売と同時に購入したため、3年2ヶ月(走行距離32,000Km)経っていて、ツーリングエイドが使えず、部品代および工賃等々で約6万円強+往復の新幹線代等々で10万円強の出費となってしまいました。
ディーラーの方からは、暑さが影響してるのでは???
これって、製品不良???

書込番号:11809129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/08/28 02:02(1年以上前)

やはり同様の現象が起こっているのですね。ログ内容もまったく同じです。
車検に合わせポンプとセンサー、コンピュータを交換してもらいました。
今後3年くらいトラブルなければ安心?
どうも欧州車は冬には強いけれど、日本の夏は過酷みたいです。
いつもエンジンの違和感に注意を払い、違和感を感じたら早めに安全な所へ退避する法が良いです。
前に書いたとおり、兆候があるのが唯一の救いです。

書込番号:11824245

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > フリーランダー2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリーランダー2
ランドローバー

フリーランダー2

新車価格:410〜584万円

中古車価格:59〜169万円

フリーランダー2をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリーランダー2の中古車 (10物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング