『社外ブレーキパッド&ローターに交換したいのですがおすすめは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外ブレーキパッド&ローターに交換したいのですがおすすめは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI 3 DOOR 2024年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2014年モデル 357件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2007年モデル 243件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2002年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR(モデル指定なし) 2094件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI 3 DOOR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOORを新規書き込みMINI 3 DOORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR

スレ主 jyokiyaさん
クチコミ投稿数:130件

こんにちは。
’07.10月のクーパーSなんですが、社外品のブレーキパッドとローターセットで前後同時に交換予定です。
現在はともに純正でホイールは2週間程でダストで真っ黒です。ローターも削れて波打っています。

そこで社外品を付けている皆さん、メーカー・グレード等教えてくれませんか?

私の希望は純正と同等かそれ以上に制動力があり、ダストが少ないことです。
高速多用するのでよく効くブレーキがいいです。

ちなみにジガ・プラス&プレーンローターがいいかなと思いましたがセットで定価97,750円の20%引きでした。
私としては予算的に厳しいですが、いいものを求めると金額的にこんなもんでしょうか。。。

書込番号:16394607

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/23 09:46(1年以上前)

'07以降ってことはモデルチェンジ直後でしょうか?
下にリンク貼っときますクランツ・ジガです。
すごくいいですよ、これ。
実は私もヨーロッパ車なんですが、なんせブレーキダストの多いこと。
半月もすればホイール真っ黒だったんですがこいつに変えてからダストがほとんど気にならなくなりましたよ。
ちょっと試してみるって金額じゃあないですけど効果はありますよ。

http://www.kranz-automotive.co.jp/

書込番号:16394638

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyokiyaさん
クチコミ投稿数:130件

2013/07/23 10:40(1年以上前)

そうなんですよ。
私がいいなと思ったのはこのクランツ・ジガプラス(前後パッドのみ61,000円)なんです。
その下のグレードでクランツジガ(同53,000円)、ジガベーシック(同42,800円)と続きます。実際はこの定価の20%OFFくらいが実売価格のようです。

わんこnoは〜ちゃんさんはグランツジガなんですね。
ダストはほとんどなくなったとのことですが、パッド交換してからブレーキの効きは体感できるくらいいいと思われましたか?
交換前と比較してどうでしたか?

どうせ買うなら1万多く出してジガプラスかなとも思いますし、そう言い出したらキリがないし。。。

書込番号:16394746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/23 11:44(1年以上前)

あら、ご存知でしたか。
自分は前後ジガプラスにしています。っていうか交換した当時はプラスしか適合していなかったので。
効きに関しては決してカックンブレーキにはならず、純正より少しよくなったような気がします。
自分あんまりスピードださないし、純正でも十分効いていたので体感として極度に変化を感じるということはないのですが。ただ、ポルシェオーナーが純正より良くなったと雑誌に記載されているのを読んだことがあるので、限界走行とか私にはわからない部分で大きく差が出るのかは不明です。すみません。

但し、ダストに関しては本当に出ませんよ。月一洗車するときにシャワーで流す程度で綺麗になります。ってか汚れません。
この点だけでも満足されると思いますよ。

書込番号:16394866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:36件 MINI 3 DOORのオーナーMINI 3 DOORの満足度5

2013/07/23 13:51(1年以上前)

私もクランツ・ジガをお勧めします。現在MINI2台を所有しており、COOPER-S(CLUBMAN)はジガプラスとジガの前後ミックス、COOPER(HATCHBACK)は前後ともジガにそれぞれ交換して満足しています。

ブレーキの効きは全速度域で純正よりもリニアになり、わんこnoは〜ちゃんさんがお書きになっている通り低速域の不快なカックンブレーキ現象が皆無になりました。もちろん高速での効きも十分で安心してドライブできます。

何といってもダストが激減して手入れは楽ですし、ブレーキローターの減りも純正より少ないと思われます。
昨年走行29,300km(1,800km時にパッドをジガに交換)で車検を通した際の測定データでは、ローター厚はFが21.3mm、Rが9.4mmあり、パッド残量はFが10.0mm、Rが9.0mmでした。

価格の点だけがネックと言えばネックですが、トータルメリットで選べば決して後悔しないパッドだと思います。

なおジガプラスとジガの差についてですが、体感できるほどの違いはありません。どちらも高速で安定した効きを見せてくれるので、次にパッド交換の時期が来れば私はジガで良いと思っています。


書込番号:16395155

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR
ミニ

MINI 3 DOOR

新車価格:365〜616万円

中古車価格:18〜579万円

MINI 3 DOORをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/2,006物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング