『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI 3 DOOR 2024年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2014年モデル 357件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2007年モデル 243件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2002年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR(モデル指定なし) 2094件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI 3 DOOR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOORを新規書き込みMINI 3 DOORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます。

2018/03/18 11:01(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR

スレ主 naka1604さん
クチコミ投稿数:94件

今、マツダのアテンザGH 5FSに乗っています。
距離142000キロで車検はあと一年あまり。
残債があるので、あと一年乗るつもりでしたが、
カタログをもらいに行ったディーラーで進められ、
非常に迷っています。
対象はcooperSでパッケージが2つ付いている豪華仕様。
アテンザの下取りと残債込み、残価設定ローンで
総額472万円。(残価160万
5年で月々の支払いは今とほぼ変わらないレベル。
MC目前ですがその前のモデルです。
アテンザは昨年ブレーキパッド交換を済ませましたが
クラッチの交換はまだです。
年間2万キロぐらい乗ります。
大きな車は疲れたのでと思って考えていたのですが、
次の車も同じくらい長く乗りたい。
ここで思い切って乗り換えるか、クラッチの不安を抱えたまま
アテンザをあと一年乗るか。アテンザを乗り続けた場合、
クラッチがダメになれば、そこで無理しても乗り換えるつもりです。
ここで乗り換える事のメリット、デメリット、ご意見をお伺いしたく。。。
ちょっと急いでいます。拙い文章で申し訳ございませんが
よろしくお願いします。

書込番号:21684429

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:52件

2018/03/18 11:18(1年以上前)

買い替えしたいんでしょ。
大きいとか小さいとか関係なく。もう気持ちが買い替えモードじゃない。別に自分に対して言い訳を考える必要なしです。

書込番号:21684472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2018/03/18 11:31(1年以上前)

>naka1604さん

弟「アニキはどう?」

兄「我が家の住宅ローンより高額だ。」

兄「もうすぐローンは終了するけど5年に換算すると380万円だったから月間で7万円ちょっと支払いしていた。」

弟「男の人生で住宅ローンは大きな買い物のひとつ?」

兄「我が家の住宅ローンレベルを超える買い物なのでアドバイスできない。悲しいが。」

弟「アニキ、元気だしてくれよ。ファイト!!」

書込番号:21684498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2018/03/18 11:34(1年以上前)

クーパーSってスポーツカーじゃないですか?
楽しい車でしょうが年間2万キロも乗るような車でしょうか?

おそらくひと目ぼれしたんでしょうが、一息置いて冷静になりましょうか。
売りたい人の話なんか意味ないですよ。
大きな車に対するコンパクトさなどにつけこんでアピールしてきてません?

残価設定ローンって言う責任を自分に課したんだったら、一年ぐらい冷静に考えましょう。

急いでいるのは決算前の営業マンだけ、それに飲み込まれようとしている。

書込番号:21684506

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/03/18 11:35(1年以上前)

もう14万キロもお乗りになったのであれば十分だと思います。金銭の損得は抜きにして人生は有限です。乗りたい時が買い時です!

>ここで乗り換える事のメリット、デメリット、ご意見をお伺いしたく。。。

メリット:新車のワクワク感が得られる。とりあえず一年は保証付きなのでトラブルがあっても今ほど不安にならない。
デメリット:クルマ関係のエンゲル係数が増える。国産車メーカーより担当者の変動が多い。
↑私の某輸入車での経験です。

書込番号:21684511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2018/03/18 12:29(1年以上前)

>naka1604さん


14万キロ乗ったってクラッチは使い方次第なので
明日滑りだすかもしれないし
あと3万キロ持つかもしれません

単に欲しいかどうかで回りがとやかく言うのは・・・
って感じです

買いたければ買えばよいしあと1年待つなら待てばよいし
どちらはダメと言う事はないです

クラッチ交換は工賃が高額なので心配なら買い替えは有り?

書込番号:21684637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/18 13:16(1年以上前)

>ここで思い切って乗り換えるか、クラッチの不安を抱えたまま

クラッチが滑り出したら前兆がありますから直ぐにわかりますよ。滑り出してから考えればいいだけで心配することはないと思いますよ。

クラッチは使い方しだいですから14万キロ以上も無交換で乗っているなら上手な方ですね。

安い買い物でないので、自分が本当に欲しい車なのかゆっくり考えた方がいいと思いますよ。

書込番号:21684729 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 naka1604さん
クチコミ投稿数:94件

2018/03/18 14:05(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございました。
皆さんのご意見、本当に助かりました。
ほっといても来年には買い替えが必要と考えていたので
大変迷っていましたが、仰る通り、cooper Sは私には
すぎた性能のスポーツカーという印象はありました。
欲しい装備がついている、内装が本当に質がいい、
という点で惹かれましたが(;^_^
次の車はコンパクトカーがいい、というのは、アテンザも含めて
大きな車は長い距離乗るといいのですが、ちょっと乗りは大変に疲れます。
かといって、毎日70キロは乗るので軽自動車では心もとなく、逆に疲れる。
20年以上マツダ車しか乗ったことがないので、国産車なら
デミオ以外は考えない。
出来れば3ペダルがいいので、輸入車でもアバルト595、MINI、
トゥインゴ辺りで考えていたのです。
本当はMINIならcooperまでなら迷うことは無く決めちゃっていたと思います。
(1500CCで十分と思われるため)
ただ、アテンザのクラッチはまだ滑り出しの兆候があるわけではないので、
注意しつつ、MC後のMINIを様子見ようと思うようになりました。
皆さんのご意見本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:21684809

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR
ミニ

MINI 3 DOOR

新車価格:365〜616万円

中古車価格:18〜579万円

MINI 3 DOORをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/2,024物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング