『アストロ購入計画』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アストロ購入計画』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アストロ 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アストロ(モデル指定なし) 334件 新規書き込み 新規書き込み

「アストロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アストロを新規書き込みアストロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 アストロ購入計画

2008/09/11 01:18(1年以上前)


自動車 > シボレー > アストロ

スレ主 nh1023さん
クチコミ投稿数:4件

初めまして!アストロの購入を考えています。アメ車を買うのは初めてです。そんななかで1台めぼしい物を見つけたのですが、皆さんの意見を聞きたくて書き込みしました。その1台とは次のようなものです!
95年のスタークラフト 距離1.6万km 修復無 新規平行 1オーナー で、新車でそのお店が売った物が帰って来た形です。
買いでしょうか?
皆さん何卒よろしくお願いします。

書込番号:8331176

ナイスクチコミ!3


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2008/09/11 06:20(1年以上前)

五年くらい前は頻繁にアストロは見ましたが最近は見かけなくなりましたね。

どうしてでしょうか?

書込番号:8331542

ナイスクチコミ!1


スレ主 nh1023さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/11 10:56(1年以上前)

はじめまして!

アストロは最近ホント見かけなくなりましたね。寂しいですよ。やっぱり燃料の高騰とかですかね?10年位前からアストロを夢みてきた自分なのですが…

書込番号:8332232

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/11 18:19(1年以上前)

アストロは結構故障が多いように聞きますね。

書込番号:8333600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/09/11 18:37(1年以上前)

修復歴ナシのアストロってまず無いと思いますけど…
それと買うのは勝手ですが素人が乗るとまず初めにパワーウィンドウが壊れます。

書込番号:8333668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2008/09/11 18:47(1年以上前)

家族や人数の多いときには良いですy
運転する人は大変ですが、長時間走行も後ろの人は楽です。
足が伸ばせるし、真ん中ないから車内移動も出来るし、乗ってるだけの人には快適でした。

ただ、燃費が5km/Lほどですから、給油時の金額が・・・
あと、デカイので、近所への買い物へ・・・はあまり向いてないかも
昔は、家族旅行用に持ってましたが、使用頻度が少なくなり手放しました。

書込番号:8333711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/09/11 18:55(1年以上前)

価格はいくら?

13年落ちのアメ車でそれも並行物(^_^;)
安物買いの銭失いになる可能性はかなり高いです。
メーターが正直ならば、走行少なすぎ。機械は使わなければ使わないで痛む。

エンジンがでかい分だけオイル入りますよ。したがって交換費用も高い。
おそらくオイル交換なんかも年に一回か車検時に一回くらいしかやってないでしょうね。
あんまり乗っていないから、それに費用も高いしね〜〜それで十分なんて人も多いですよ。

書込番号:8333748

ナイスクチコミ!0


big.iwanaさん
クチコミ投稿数:47件

2008/09/11 19:13(1年以上前)

私も2年前までアストロに乗っていました。95年の平行輸入車です。新車で購入し11年で15万キロ走りました。

故障が多いと思われますが、私の場合は、あまり故障も無かったと思いますが、故障した場合の部品代が高いです。購入してから5年目くらいのときに修理代が年間40万位かかったことがあります。

まずは、並行輸入なのでそのショップは、信用できるショップですか?信用できるショップであれば問題は無いと思います。

しかし、アメ車なのでそれなりの覚悟はして下さい。


書込番号:8333838

ナイスクチコミ!2


スレ主 nh1023さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/11 23:02(1年以上前)

はじめまして!
とても貴重な意見ありがとうございます。ショップなのですが地域に昔からなじんでいるので、信頼性はあると思います。しかし、走行距離が少なすぎが逆に気になります。

書込番号:8335173

ナイスクチコミ!0


big.iwanaさん
クチコミ投稿数:47件

2008/09/12 08:52(1年以上前)

信頼できるショップであれば、前のオーナがどんな使い方をしていたか聞けば、走行距離がなぜ少ないか分かるのではないでしょうか。アストロを持っている人のなかには、車を2台も3台所有している人が結構いますので、私みたいに、通勤や近くの買い物など生活の足に使用している(していた)人は少ないのではないでしょうか。

私が、乗っていたアストロ(実際はGMC サファリAWDですが)燃費は結構いいほうで6.5KM/Lは、走りました。

平行輸入車は95年からボルテックエンジンに変わり、ハイオクからレギュラーガソリンでもよくなったそうです。(購入時にショップから聞きました)

ちなみに、私が去年の12月に中古で購入したリッターバイクですが98年式で3000KMしか走っていませんでした。(バイクなので参考にならないかも)

書込番号:8336591

ナイスクチコミ!0


スレ主 nh1023さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/12 09:52(1年以上前)

big.iwanaさん
ありがとうございます。
やはり、複数台車を所有していたオーナーさんだと聞きました。確認の為、再度ショップへメールで質問しているところです。

リッターバイクですか!気持ち良さそうですね!

書込番号:8336755

ナイスクチコミ!0


mauna73さん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/18 15:57(1年以上前)

エル○ランド、アル○ァード…等々、国産にはないアメ車の味はあります。
95年式だと、96年式以降と違い、まだ故障発生率の高いのも事実です。
点火系、ワイパーモジュールの基盤、パワーウィンド、アイドラアーム、
駆動系のオイル漏れ等々。

96年後期以降であれば、けっこう改善されていると思います。

 アストロの基本設計は、トラックなので、今では国産の乗用車にはない、
ステアリング系のマメなグリスアップが必要です。
(怠るとアイドラアームが磨耗します)
 また、ATF、F&Rデフオイル、トランスファオイルの交換時期も早めです。
国産品と違い、ファンベルトも弱いですね。
バッテリーを定期的に換えてないと、オルタネータに負担がかかるため、
早めに要交換となります。
排気量が大きいからといって、オイル量が多いわけではなく、
オイル交換時フィルター交換で、オイル量4.3gです。(オイルのみなら、3.8g)

走行距離はあてにしないで、
年式が古いのですから、必ず試乗して、ミッション系の滑りやショック、
ハンドルのブレ、アイドリングの安定は最低限確認が必要です。
車重があるので、あまりのフワフワ感はショックがへたっています。

そして、下回りを良く見てください。
オイルパン、トランスファケース、
リアデフのミッドシール(プロペラシャフトとリアデフのつなぎめ)に、
オイル漏れがないかよく確認して下さい。
参考までに回答しました。
楽しいアメ車ライフをおくって下さい^^。

書込番号:8371042

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/09/18 17:03(1年以上前)


エルグランド、アルファード

みんなわかってると思うけどね
一応マナー違反なんでね

書込番号:8371244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シボレー > アストロ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アストロ
シボレー

アストロ

新車価格:329〜445万円

中古車価格:29〜430万円

アストロをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アストロの中古車 (125物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング