『回転半径と燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『回転半径と燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C2 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
C2(モデル指定なし) 29件 新規書き込み 新規書き込み

「C2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C2を新規書き込みC2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

回転半径と燃費

2004/06/24 01:26(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C2

スレ主 voitureさん

主として妻が都内の狭い道を乗るための、小回りの利く車を探しています。とはいえ、時には私も乗りたいので、かっこ良さを重視しています。
C2が有力候補なのですが、メーカーのHPを見ても、最小回転半径のデータが見当たりません。
タイヤ径からすると、あまり期待できないかもしれませんが、ご存知の方、お教え願えませんか?
あわせて燃費についてもお教えいただけると、幸いです。

書込番号:2955742

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2004/06/24 09:17(1年以上前)

■ ご質問はこちらへ
シトロエン コール 0120-55-4106
受付時間:9:00-21:00(年中無休)

書込番号:2956251

ナイスクチコミ!0


chocochipさん

2004/06/25 20:40(1年以上前)

C2の最小回転半径は1.4VTR・1.6VTR(それぞれ15"・16"ホイール)とも5.35mです。
(ちなみに日本向けには存在しない14"ホイールモデルでは4.8m)
やはりホイールのせいか車格の割には大きいですね。
Uターンには厳しい車かもしれません。
ただ低速でのパワステはかなり軽いので女性でも取り回しは楽だと思いますし
狭小路を中低速で運転する分には問題ないでしょう。

燃費に関しては新車情報2004の実走データによると14.5Km/Lとのことです。
この番組は高速と山坂道ばかり走行しますが参考にはなるでしょう。

またこの車の弱点としてオートモード走行の際の1・2速シフトアップ時のショック
ないしは減速感がかなり大きく、結構違和感を感じますので
オートモード前提ということであればこのクセに自分の身体を慣らすことが
できるかどうかが大きなカギになるでしょう。
この部分は少なくとも試乗をして確認する必要があると思います。

書込番号:2961379

ナイスクチコミ!1


スレ主 voitureさん

2004/07/06 16:05(1年以上前)

chocochipさん
貴重な情報ありがとうございます。
回転半径、予想以上に大きいんですね。
15インチと16インチで変わらないのですか?
デザインとか収納がよさそうなので、気に入りそうです。
今度試乗してみます。
が、ディーラーが少ないのは気がかりですね。
なんでプジョー(BL)が併売してくれないのかなぁ?

書込番号:3000368

ナイスクチコミ!0


トヨタとPSAさん

2004/12/16 18:10(1年以上前)

確かにオートモードは違和感ありますね。オートからマニュアルシフトするとまたスイッチを押さないと戻らないので、出来の良いクラッチレスMTって感じです。

書込番号:3641778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 C2のオーナーC2の満足度5

2006/08/21 20:23(1年以上前)

おっとー!太郎ちゃん!です!
私は、2005年式 C21.6VTRに乗ってますが、それ程1・2速でのショックは大きく感じませんよ!センソドライブのプログラム変更でかなり良くなっていて初期で言われていたものは殆ど解消しています!
オートモードから任意にパドル操作しても、そのままオートモードに戻ります!
自分でオートモードを解除(任意でシフトレバーの下に装備されるオートモードボタンを解除する事)しない限りはマニュアルモードにならないようになりました!
その辺の使い勝手は年々改良されていて今は、熟成期に入っていると思われます!
ぜひ、ちょっといいなと思いの方は!
シトロエンC2を試乗してみては、こんなホットハッチ(古いかな?)も有りかなと思うかも!

書込番号:5365452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
センソドライブはMT使いの楽しめるAT 0 2006/09/03 16:15:23
シトロエン C21.6VTSの試乗出来るところありますかー? 0 2006/08/20 19:41:37
トヨタvitsのシャーシ共有? 3 2006/09/04 0:55:56
C2(1.6)にスタッドレスをはきたい 1 2005/12/25 12:08:28
VTS? 2 2006/09/04 0:09:38
C2 1.4と1.6の違い 3 2004/09/08 23:12:50
ヘッドライトについて 2 2004/08/01 22:02:30
回転半径と燃費 5 2006/08/21 20:23:30
買って3週間 1 2006/08/24 7:25:39
高すぎる 2 2006/08/23 21:56:07

「シトロエン > C2」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C2
シトロエン

C2

新車価格:195〜236万円

中古車価格:69.0万円

C2をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング