『is version s パドルシフトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『is version s パドルシフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

is version s パドルシフトについて

2012/02/23 12:22(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS

スレ主 hidetora37さん
クチコミ投稿数:76件

2007年式 レクサスversion sはパドルシフトがつ いてますが、パドルシ フトは使いますか?また使って る方はパドルシフトの方が運転 が楽しいですか?もし楽しかっ たらパドルシフトの楽しめる使 い方を教えて いただけませんか

書込番号:14192794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
賢パパさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/23 14:39(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。私のウィッシュにも、パドルシフト付いていますが、ほとんど使いません。

たまに、高速等でのエンブレで使う位ですね

楽しめる使い方知りたいです。

書込番号:14193225

ナイスクチコミ!0


2GR-FSEさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/25 08:42(1年以上前)

私の2005年式 IS350Ver.Lは、Dレンジでのパドル操作が不可能だった為、
アートシステムのキットで操作可能にしました、が・・色々制約が多いので、
「パドルを使うぜ!」って時にはSレンジに入れてます。

で、回答ですが、特に高速や山道では積極的にパドルを使用しています。

高速では、料金所手前からパドルで5速→4→3→2までエンブレを効かせながら減速し、
通過後の加速では2速レッドゾーン→3速で4000rpm位?→4→5→6でフル加速します。
2GR−FSEエンジンのスムーズさ/豪快さが味わえる至高の瞬間です。

また、高速でよく煽ってくるレガシーGTやBMW330i等も、
パドルで4速(時には3速)まで落としてフル加速すればあっという間に引き離せます。
(当然ですが、BMW335iやスカイライン370GTは引き離せません・・・)

山道ではコーナーへのアプローチでパドル減速、立ち上がりでパドル加速を多用しています。
4速ATと違い6速もあるので、パドルの恩恵は(私個人としては)計り知れません。

一般道でも国道246号等の、平均速度が高い道路ではパドルを多用しております。
(主にエンブレと、そこからの加速ですが)

以上です。

書込番号:14200346

ナイスクチコミ!1


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/25 23:58(1年以上前)

Is350では320はともかくレガシィは引き離せませんよ。シャーシなどトータルでレガシィが勝ちかな。

書込番号:14204342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2GR-FSEさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/26 06:36(1年以上前)

Hirame102さん

私はレガシィGTを幾度となく引き離してきました。

ただ、レガシィが必死で食らい付いてくるので、余裕綽々という訳ではありませんでしたが、最終的にレガシィが諦めて走行車線に戻って行きました。

前車100系チェイサーツアラーV(280ps)でも、直線ならばレガシィGTを引き離す事は可能でしたが、コーナーで追い付かれる事は有りました。

しかし、IS350は、それ以上のコーナーリング性能・エンジンパワー(318ps)・強力な4Potブレーキ・更には6速ATも相まって、ツアラーVよりも楽勝でレガシィGTを引き離す事が可能です。

>Is350では320はともかくレガシィは引き離せませんよ。シャーシなどトータルでレガシィが勝ちかな。

レガシィには何度も試乗しましたが、シャーシ性能では、ツアラーV<レガシィ<IS350というのが率直な感想です。

何よりもレガシィは異音・ガタツキが目立ち、シャーシ性能は高いかもしれませんが、組付け精度はお世辞にも高いとは思いませんでした。
レガシィも、BL5は格好良いセダンだとは思いますが、BM9は間延びしたスタイリングで私の美意識の範疇外です。

それに対しレクサスISは、国産車随一のスタイリング・組付け精度・塗装品質が抜きん出ており、BMWすら凌駕すると思います。

世界最高の自動車大国の日本、細やかな配慮が行き届いた日本車にそっぽを向き、ドイツ車を盲目的に崇拝する方々に違和感を覚えます。

私はドイツ車に対抗出来るうるレクサスが生まれた事・レクサスを所有する事に例えようの無い満足感を覚えます。ですが、評論家どもはBMWやベンツに比べてここが劣っている・負けているという事をつらつらと書き続けるばかり・・お前らは非国民だ!!

自動車発明国であるドイツに一日の長があるのは認めますが、日本の高速道路の右車線を占有するドイツ車軍団に、国産車は立ち向かうべきであり、その為にレクサスIS350を購入したのです。(出来ればIS−Fを購入したかったのですが・・・)

レガシィも日本の誇る自動車であるのは間違いないで、共にドイツ車を駆逐しようではありませんか!!

P.S.
私はメッサーシュミットBf109/フォッケウルフFw190よりも、零戦/疾風/紫電改の方が大好きであります!!

書込番号:14205146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/26 07:50(1年以上前)

ISの自慢は他所でどうぞ。

書込番号:14205252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/02/26 18:29(1年以上前)

>レガシィも日本の誇る自動車であるのは間違いないで、共にドイツ車を駆逐しようではありませんか!!
え〜知らんの…BE・BLレガシイのターゲット(お手本)はBMWの3シリーズですよ
BLレガシイのSIドライブなんてBMWのX.Driveのパクリいや模倣だし、Cピラーあたりのウィンドウの処理なんて・・・

レクサスのイメージって(最初は自分も…)崇拝チックだったんですけど、開発サイドはヴィッツとそう変わらんのですよ。
スバルを傘下にするときに「おめーら3流メ−カーがおいそれとアルミ合金使うなと…」
BLレガシイ‐E型以降、アルミ合金の部品の使用が取りやめさせられました。
そしてレクサス車両にふんだんに使用…おかげでシャシー、アクスル系はまるでアルミ合金の金管楽器の様となりました。
当然異音の出まくり・・・スバル車はそれでもユーザーは許してくれます、確固たる魅力がありますから。
しかし、レクサスはそれでも無音を狙うんです。無理です・・いやタコです、失笑です

書込番号:14207772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/02/26 18:46(1年以上前)

そうそう、パドルシフトね
高速道路では必須すよ、主にシフトダウンによるエンブレにね・・エコにも貢献するしね
たまにレンタカー運転中でも左指が空中を泳ぎます(笑)

書込番号:14207850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/05 01:02(1年以上前)

レガシーでは敵わんでしょう。ターボついていても意外に遅い。

書込番号:14242299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件 レクサスライフのブログです♪ 

2012/03/26 13:43(1年以上前)


hidetora37さんへ

2007年式 IS250 Ver.Lに乗っています。

パドルシフトですが、私は結構使ってますよー。

2007年式なので、2GR-FSEさんと同じくDレンジでは受け付けないため、その都度 Sレンジに入れる必要があるのですが 使い方は2GR-FSEさんと同じです。



信号などでの減速時には、

@無意識に左手がSレンジをセレクト
Aその動きの流れで左手をパンドルへ
Bブレーキのふみ具合に合わせてパドルでダウンシフト

の動作が一連の流れとして体に染み付いてます(笑)

(現行型はDレンジでもパドルシフトを受け付けるので@は不要ですが、私の場合は習慣で現行型に乗っても@をやっちゃいますが。。。)


高速でのスタートダッシュには私も2速でレブリミット→フル加速しながらパドルでシフトアップすると、「あえてシフトショックを出るようにした」(当時のISのチーフエンジニア福里氏談)が心地よいです。

=>余談ですが、高速や加速が欲しい時はハンドル左下にある「パワースイッチ」ONがオススメです♪



ただ、不可解なことにIS Fや新型GSのようにブリッピングがついてないので、hidetora37さんが仰る「楽しい使い方」ではないかも知れませんね。。。。

書込番号:14349120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,235物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング