ISの新車
新車価格: 481〜950 万円 2013年5月16日発売
中古車価格: 35〜1049 万円 (1,244物件) ISの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| IS 2013年モデル | 1065件 | |
| IS 2005年モデル | 163件 | |
| IS(モデル指定なし) | 5172件 |
皆さん こんばんは。
納車日は123日で、
納車日Uは35日で、
納車日Vは24日で、
納車日Wは21日で
納車日Xは17日で、口コミ数200、合わせて1000回。このままだと最後は1日で口コミス数200回になるのでは・・・? そんな訳ないか???!
春先4月30日、納車を待ちきれず、価格comに投稿。
<ブログやインターネットを見ていますと、ちらほら各レクサス店に新型IS展示車が入庫との事。
又 納期日の連絡も有るようです。
私の行きつけレクサス店では大型連休の為、音信不通。
納期日や内見会等の情報があれば教えて下さい。
契約日が2月16日、人生、納車を3ヶ月以上待つのは初めてです。トホホ。。。。>
すごく懐かしくも有り、又こう言った展開になるとは思いもしませんでした。
今現在 私が初めて投稿した時の様な方がまだまだ大勢おいでになり、又リクエストが有り納車日Yを立ち上げました。
私自身も価格comスレッドで暖かく紳士な方と縁を持てた事大変嬉しく思います。
皆様有難う御座います。
とりあえず来春まで、一年間、この縁を広げたいと思いますので益々の書き込み宜しくお願いします。
納車待ち、お初の方大歓迎です 一緒にIS語りましょう。
書込番号:16916525
4点
チョイワルじーさん
納車日Y立ち上げおめでとうございます。
納車日1〜5まで段々と書き込みスピード上がってきてますね^ ^どうせなら一万回目指しちゃいますか?
書込番号:16916891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、ご無沙汰しております。
ちょっと見ない間に6までとは…。
ところで前スレの最後しか見ておりませんが私にもナビの不具合ありました。
iPhoneのBluetoothで音楽を聴いているのですが
通勤途中に音楽が流れていないのに気付きBluetooth設定をしようとしたら
いきなりブラック画面になり、以降うんともすんともでそのまま走りました。
帰りには直ってましたがね。このナビは好かんとです。
書込番号:16916919
0点
チョイワルじーさん こんばんは
納車日Yの立ち上げありがとうございます.また,おめでとうございます..
おかげさまで,納車日Vで無事,納車日の報告をすることができました.
IS300hですが,契約日が真夏の7月31日で,納車日が初冬の12月1日と4ヶ月も待たされました.
自動車の購入にこれほど長く待たされたのは人生で初めてでした.
しかし,この納車日に出会えてことにより,いろいろな情報を得ることができ,4ヶ月もあっと
いうまに過ごすことができました.感謝をしております.
納車日で得られる知識は,これからのISライフに生かせるものばかりで,納車待ちの人にも有意義
になると思います.
納車待ちの人は,納車日でしっかり知識を得てください.また.納車日を迎えた人は写真の投稿や,
インプレッションの投稿をお願いします.
皆さんのISに,興味がありますので.よろしくお願いします.
書込番号:16917119
1点
チョイワルじーさん、皆さんこんばんは。
納車日Y立ち上げありがとうございます。
まだまだ納車日まで2ヶ月半以上、先は長いです。
11月16日に発注してから、こちらで知り得た情報により、納車前にもかかわらずカスタマイズが独り歩きしております。
この半月、SCさんとのメールのやり取りで、発注時よりいくつか変更点も出てきたので、明日その整理と確認のためDに行って参ります。
今日の電話での確認では、どうやらドアミラーカバーの交換では保証は外れないようです。
その他の問い合わせに関しても確認が取れれば、ご報告いたします。
まだまだ宜しくお付き合いくださいませ。
書込番号:16917363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
納車日Y、続いてますね。
やっぱり注文から納車まで2〜4ヶ月と他車より長いのも要因でしょうかね?
さて「ナビ」の不具合ですがDにてファームのバージョンUPをしてもらい
末尾が「M」になりました。
しかしなぜ問い合わせの合った人のみDで個別対応なのかがいまいち判りません。
数台で症状が出れば全台に「出る可能性」があると思うんですけどね〜。
しかしバージョンも5回ほど変わってるようですし全台対象にするとその都度「サービスキャンペーン」になるのかな?
書込番号:16917916
2点
チョイワルじーさん みなさん こんにちは
納車日Y立ち上げありがとうございます。
私もいよいよカウントダウンに入りました。
昨日DLから登録が完了したと連絡がありOPの取り付け等で12月14日が納車日に決まりました。
8月28日に契約したので3か月半かかりましたが長いようであっという間でした。
この納車日掲示板を見ていなかったらモデリウィルスには感染しなかったでしょう。
みなさんの写真を見ているうちに頭の中で妄想してしまい重低音の音(ブロロロ〜)が聞こえてきます。
納車まで3か月という微妙な長さが原因ではないかと思います。
車が来ましたら写真をアップして更なる感染者を増やしたいと思います。
書込番号:16918397
1点
皆さんこんにちは。
今日はポカポカと暖かいですね。皆さんのお住まいの地域では如何でしょうか。
レクサスDはガラス張りなので、温室効果で上着脱がないと暑いくらいでした。
「そうなんですよ、冬でも暖房入れずに冷房入れてます。暑くないですか?」と女性スタッフと談笑。
本題ですが、ちょこちょことDOPの追加と削減を。
持ち込みの探知機&諸々の工賃はサービスとなりましたが、それでも本革シートとナクレビが大きいので、OP料金も3ケタ行っちゃいました。
後は、内装LED・マット類・その他は別購入ですが、トータルで丁度大台あたりで納まりそうです。
確認事項としては、
ドアミラーカバーをLSのものに交換ですが、保証は外れないとのこと。
字光式ナンバープレート装着もOKいただきました。
これらはDの判断なので、事前に確認されることをお勧めします。
最後に納車日なんですが、発注時の予定では約3ヶ月で2/16でした。
先日工場から連絡があり、ラインを外れるのが2/13の予定。
回送されてDでの作業をして、2月終わりには納車できますとの返事をもらいました。
以上、ご報告いたします。
書込番号:16918876
0点
チョイワルじーさん、皆さんこんにちわ♪
納車日Yおめでとうございます。
最近はすごいペースで進んでいますね。どこまで続くか楽しみです^^
myISのナビ状況ですが、
今のところ異常はありませんが、現状音楽はiphoneなど外部接続は
しておらずCDで聴いているぐらいです。
みんカラなどでも以前からナビの不具合がおきていると聞いていましたので
今度、myDに確認し、VashtalさんのようにバージョンUPできるようなら
して頂こうと思います。
あと、先日スタットレスタイヤ ブリザックVRXに交換しました。
いよいよ本格的な冬に入ります。
今年は雪が例年に比べ多いともっぱらのうわさです。
あまり降らなければいいんですが、こればっかりは自然に任せるしかないです。
積雪の多い地域の方、無事故で春を迎えましょうね^^
書込番号:16919135
0点
チョイワルじーさん 皆さまこんばんは
納車日Y、おめでとうございます..
私にとってこの掲示板は、契約前も契約後も本当に参考になり、かつ、待ち時間を忘れさせていただきました。
まだまだ、納車待ちの方がこの掲示板に参加されていることを考えると、やめられませんよね?チョイワルじーさん(笑
できるだけ長く続けていきたいものですね。微力ながらご協力させていただきたいと思います。
私も納車まであと、1日半となりました。
ここまで、○○インフルエンザとか××感染症には幸い感染いたしておりません。(-_-)/
納車の暁には、ド素IS300hの写真を投稿したいと思っております。
は〜やく、こいこい、ど〜ようび!
納車当日は、南阿蘇に出かけるつもりですので、タイヤチェーン(非金属)も先日購入済みです。
では、根子岳をバックにしたIS300hの写真をこうご期待!!
書込番号:16920034
1点
九州くまもんさん
九州はドライブコースが豊富で羨ましいです。やまなみハイウエィーが印象深いです。
それと湯布院方面も綺麗でした。また九州ドライブしたいです。
家の250は嫁の近所買い物使用で燃費6km/L台です。(ISが来てから自転車で買い物に行きません)
納車後のトータルで9km/L前半なので300hは燃費は楽しみですね。
書込番号:16920129
1点
チョイワルじーさん、みなさん、こんばんは。
「納品日x」投稿1000回超え、感激です。他に例を見ない長寿スレッドが自然と成り立っているなんて素晴らしいですね(^^)。ISの魅力もさることながら、多くのみなさんが紳士的な投稿やフォローをされている賜物だと確信しております。
チョイワルジーさん始めIS_loverのみなさん、これからもよろしくお願いします。
九州くまもんさん、はじめまして。
納車もう直ぐですね!私も半年前納車の「素の300h」です。よろしくお願いします!ふたを開けたら素は少数派で、多くのみなさんは思い思いにカスタマイズし拘りの一台にされているようです(ちょっと羨ましいような・・・IS内感染かな???)。素は素の美しさがあると言い聞かせている今日この頃です。
写真とドライビング・インプレッション、よろしくお願いします。
書込番号:16920190
1点
宗りん52さん
ご返事ありがとうございます。
私、住まいも仕事も九州内の田舎者で、特に意識したことはないのですが、
そう言われてみると九州はドライブコースには恵まれているのなと思います。
IS250が妻の近所買い物使用ですか・・羨ましい・・もったいない(失礼)
でも奥様のIS250で出かけたいお気持ち分かるような気がしますよ。
Ciarlieroさん
こちらこそはじめまして。
貴重な少数派の「素の300h」同志でよろしくお願いします。
写真とドライビング・インプレッション、書き込みますよ。(ただ、素なので見どころはないと思いますので、背景で頑張ります。)
書込番号:16920368
0点
宗りん52さん
奥様も乗られてるんですね。
それで、CT乗りの友人の話を思い出しました。
CTには年次改良で付いた、キー毎のエアコン設定のメモリー機能が、LSやNew ISには最初から付いているらしいのですが、ご存知でしたか?
友人はエアコン設定が変わっていることから気付いて、Dに確認したらしいのですが…
既にご存知でしたら、失礼しました。
うちの場合は私しか乗らないので関係ないのですが、ご家族もハンドル握られる方々には便利な機能ですね。
書込番号:16920657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チョイワルじーさん
納車日Y立ち上げおめでとうございます。
私は、8月10日に契約し、本日納車となります。
とっても長い…月日でした。
でも、納車日と出会い皆さんの口コミを拝見しな
がら色んな事を知る事が出来ました。
今日…11時が納車予定です。
早く愛車に会いたいと思ってます。
納車式が終了したら報告します。
書込番号:16921518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レクサス、マガジン届きました。
1日遅れてメルセデス・マガジンもw
内容的には似てますが、メルセデス・マガジンは毎回MB乗りの芸能人が紹介されて楽しいです。
アンケートにレクサス乗りの芸能人を紹介するようリクエストしました(笑)
それと本の定価がMBマガジンは600円、レクサスマガジンは1050円にはビックリ。
無料期間が終了したら無理かな。
書込番号:16921535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
p_room さん
情報ありがとうございます。
標準車もですか?気がつきませんでした。
うちは平日嫁の買い物カーで私は土日祝担当ですw
書込番号:16921621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
元走り屋オヤジさん、納車おめでとうございます。
年末年始のお出掛け楽しめますね。
宗りん52さん
CT乗りは特別仕様車です。
GS乗りもOKとのことですが、こちらはIパッケージ。
マニュアルに載っていませんでしょうか?私の手元には無いもので(>_<)
それより、試してみるのが早いかなw
すいません情報不足です。
あ、因みに、昨日Dにお邪魔した際に2014年のカレンダー頂いてまいりました。
表紙はLF-CCのコンセプトカーで、我らがISは300hですが5〜6月に、東京MSでも話題のLF-LCも載っています。
皆さんお楽しみに。
書込番号:16922594
0点
こんにちは、チョイワルじーさん温泉好きおやじさん、みなさん。
Ciarlieroさん、九州くまもんさん、
私も、「素の300h」ですので、背景で魅せたいのですが、なかなか綺麗な場所がありません(笑)
明日の納車楽しみですね!さっそくの阿蘇旅行、うらやましいです。
天気も良さそうで、涅槃像も綺麗に見えるのでは!
p_room さん 宗りん52さん
キー毎のエアコン設定のメモリー機能の件、知りませんでした。勉強になります。
カレンダー、貰いに行こうと思います(笑)
元走り屋オヤジさん、納車おめでとうございます! 安全運転で!!
納車後3週間くらいですが、IS 快調です。
走りが一番楽しいのですが、燃費を上げる運転も面白いですね。
ナビは今のところ問題はないのですが、ブレーキング時のガクガク感は最初から気になってました。
でもここ2〜3日あまり気にならなくなってます。それが、車が改善したのか?、自分の運転が車に慣れて
きたから?なのかはわかりませんが。
書込番号:16922936
1点
皆さんこんにちは
12月に入ってからはだいぶ寒くなり、世間はクリスマスムードですね。街に出るとイルミネーションがキラキラとしてとても綺麗です。
そう、クリスマスといえば先月DLからクリスマスコンサートの案内が届きました。担当SCにどんなコンサートなのか問合せたところ、ショールーム内の展示車を全て外に出し、ショールームをコンサート会場に見立ててジャズが演奏されるそうです。また、軽いお茶菓子も提供されるようです。
今まで他社の車に乗っておりましたが、こんな粋な計らいをするDLはありませんでしたし、家族も行きたがってるので演奏聴いてこようと思い予約しました。
これって皆さんのDLでも行われてるイベントなんでしょうか?それともDLごとに違うんですかね。因みに私のDLは納車待ちの方やレクサス車に興味ある方なら参加大歓迎だそうです。
書込番号:16923221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビアーパパさん こんばんわ
クリスマスコンサート すてきですね
うちのDLはそんな素敵な催しはないみたいです(T_T)
もしあればうちの奥方はすぐに予約することでしょう
うちのところもやらないかなぁ・・・
p_roomさん
うちも先日カレンダーもらいました
息子が「さすがレクサス、カレンダーが丸まってない!」なんて変なところに感心してました(^O^)
カレンダーのサイズが少し大きいようで、狭い我が家の壁が埋まってしまいそうです(+o+)
納車日のスレはSCにも教えてあって、時々覗いてはお客様の感想を調べてるみたいです
ウインカーのダブルキャンセルの記事を読んだときは「勉強になります」と言ってました。
みなさんもどんどん意見を書いてSCにもっと勉強してもらいましょう(^_^)v
書込番号:16923713
2点
カレンダーって卓上は貰えないのでしょうか?
書込番号:16923827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チョイワルじーさん,みなさん こんばんは
九州くまもんさん
いよいよ,明日は待ちに待った納車日ですね,私も「素の300h」です,お仲間が増え心強いです.
阿蘇旅行とのことでが,うらやましいです.ISの写真を楽しみにしています.
山根つよしさん
私も、「素の300h」です,納車日に書き込みをする人は,エアロ等を装着をしている方が多いので
少し肩身が狭い思いをしていましたが,お仲間が増え安心しました.
ISは非常に曲線がきれいな車ですので,それを生かした写真はいかがでしょうか.きっと良い写真が
とれると思いますよ,私もチャレンジをしようと思っています,
Vashtalさん
「ナビ」の調子が悪いとのことですが,私も昨日,ある交差点で右折をしようとしたところ,ナビが
直進を指示し,その後,左折をして,当初右折する道路に入るようにナビをしてきました,また.
右折の角にコンビニマークがでましたが,実際コンビニなどはありませんでした.ナビの画面を見た
ところ,「地図更新」のボタンが現れていて,それを押したとところ,ナビが右折を指示し.角にある
ファミリーレストラン等も正確に表示していました,その後も走行中でナビをいじってしまったせいか
もしれませんが,ボタンを押せなくなってしまい,My Dでみてもらいました.症状が再現できません
でしたが,ナビのデータを確認してくれるとのことでしたので,お願いをしてきました.
「ナビ」のファームのバージョンUPをしてもらい末尾が「M」になったとのことでしたが,12月1日
に納車した車のバージョンの末尾も「M」でした.とりあえず現状を報告します.何かわかりましたら
報告を致します.
ビアーパパさん
My Dでも8日にクリスマスコンサートが開催されます.家内と2人で参加の予約をしました,私もこのような
催しは初めてです,クリスマスコンサートが終わりましたら内容を報告させていただきます,
書込番号:16923904
0点
p_roomさん、山根つよしさん、皆さん〜
こんばんは。
今日…納車式を無事に終えて愛車を引き取りました。
やっぱり、ISは最高ですね。
これから…色んな所に出没して楽しみたいです。
ただ…今日から2日ほど…ポリマーとフィルム貼りで
しばし…お別れです(悲)
これから…皆さんのアドバイスをいただきながら
ISライフを楽しみたいと思います。
宗りん52さん
今日…MYDからは、卓上型もありますと言ってましたよ♪
一度、聞いてみたら?いかがでしょうか?
書込番号:16923912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
宗りん52さん こんばんわ
卓上カレンダーはどうなんでしょうか(?_?)
選択の余地は全くなくて「車の座席にカレンダー入れときましたから使ってください」って言われただけなのでわかりません。
でも卓上カレンダーあったら欲しいですよね絶対(^○^)
日曜日にDLに行きますから聞いてみます。
書込番号:16923928
0点
ビーパさん、ドラネコ7さん、pb2400cさん、みなさん、
MyDLは東京トヨペット系ですが、系列店協賛で毎年12月に本格的コンサート(LEXSUS Concert in 東京藝大)が2日間計4回公演されます。今年で8回目だと思いますので、ほぼレクサス店開店以来実施されていると思います。
定員があるので抽選ですが、最近はオーナーも増えなかなか当たらないようです。いらした方もあるかと思いますが、素晴らしい演奏会です。観客がすべてレクサスオーナー!私、今年は外れましたorz
あっ、あと、毎年ゴルフコンペがあります。
山根つよしさん、九州くまもんさん、pb2400cさん、
素300h、素晴らしいですよね・・・!でも、最近トパーズブラウンのレザーシートやバンブーの内装を見るとよだれが・・・
山根さんのブレーキング時の違和感、私も気になっていましたし、taka326さんも違和感を感じていた書き込みがありました。最近は慣れてきてしまったようです。HVの癖なんでしょうかね!?
みなさん、ナビに関してですが、
私はブラックアウトの経験はないのですが、過去に2〜3回、目的地設定をして案内開始をクリックしたつもりが、案内してもらえなかったことがあります。操作ミスかと思い再度目的地設定をし直し案内開始をクリックしたら機能しましたが・・・私のミスかも知れないので自信がありません。こういう現象は経験ありますでしょうか?
書込番号:16923959
0点
卓上を10年以上使用してたのでもし頂けるのなら卓上にします。
18日に点検を予約してるので嫁に行かせる予定です。
もうIS嫁に盗られてます。通勤で乗れないので辛いです。明日から2日は私の物です(笑)
レクサスって点検時の引き取り納車って無いのですね。お店にこちらから出向くのが当たり前のスタンスなので戸惑います。たまたまレクサス店が近くて苦にならないのですが、遠い人はどうしてるのでしょうか?
代車を持ってくるのでしょうか?
書込番号:16924119
0点
ドラネコ7さん
やはりDLによって違うのですね。私もレクサス初めてなので毎年行っているイベントなのかはわかりませんが、今度よく担当SCに聞いてみますね。
あっあとラピスラズリブルー深みがあるいい色ですね。
pb2400cさん
8日にコンサート、ちょっとした奥様とのデートですね(言い方古い?)^ ^
DLによってコンサートがあったり無かったり、ジャズだったり、ゴスペルだったり色々あるようですね。
デート後にレビューお願いします。
Ciarlieroさん
なんだか規模が違うクリスマスコンサートですね。私がCiarlieroさんのDLが主催するコンサートに応募してもいいんでしょうか?来年は倍率上がりそうですね^_^
書込番号:16924305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
pb2400cさん
ISのサイドのエッジっていうんですかね?カッコいいですよね!
それを生かして写真のチャレンジしてみます。
元走り屋オヤジさん
2日待つと また成長して帰ってきますね 楽しみです。
Ciarlieroさん
レザーシート、ほんとよだれが出ます出ますw
東京は本格的コンサートなんですね、うらやましいです。
来年は当たると良いですね。ゴルフコンペもMyDLでは無さそうです。
景品も良さそうですねw
何度も言われてる事ですが、コンサート、サービス、納車の内容、対応、等、
全国のDLそれぞれ違いがいっぱいですね!
興味深いです w
書込番号:16924472
0点
ビアーパパさん,Ciarlieroさん,ドラネコ7さん
今回のクリスマスコンサートはCiarlieroさんのDが主催するコンサートのようではなく,
My Dの単独開催と思われます.
先着順で80名限定のコンサートになります.レビューをご期待ください.
書込番号:16924543
0点
みなさん、こんばんは。
卓上カレンダー、ありますよ。σ(^_^;)
My Dからは、壁掛けと両方とも頂きました
。もしかしたら、卓上は数が少ないのかもしれませんね。
書込番号:16924646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビアーパパさん、山根つよしさん、pb2400cさん、
確かにスケールの大きいコンサートです。いま昨年のコンサートプログラムを引っ張り出しましたが、合唱隊も含めると総勢150人のオーケストラで、藝大の学長さんや指揮者ダグラス・ボストックさんの挨拶等もあり一度は経験したいコンサートです。次回の購入は東京トヨペット系レクサス店で(^^)。
一方、納車式は2回経験しましたが、すこぶるシンプルでした。納車スペースで簡単な説明とG-Link開通テストをして、GMやメカニック責任者の挨拶があり、あとは写真と花束を頂いて終了です。個人的にはサッパリしていて好感が持てました。
こうして情報交換できるのも楽しいですね!
ビアーパパさん、
DLからの案内状で申し込むので、残念ながらMyDLの方しか応募できません。
書込番号:16924664
0点
皆さんこんばんは。
納車日Y、相も変わらずご愛顧頂き本当に本当にありがとうございます。
納車日Yを立ち上げるに至り皆様ご心配をおかけしてすみませんでした。納車日](10)だろうが20ろうが一年間は続けたいと思います・・・・・と申しますか続けさせて下さい。(来春桜が咲くころまで)。・・・・?
<又価格comスタッフ様これまでに無い展開こ了承宜しくお願いします。>
皆様口コミ数が進む事に対し、ご遠慮されているようにお見受けしますので遠慮せずドシドシ書き込宜しくお願いします。
九州くまもん さん。
すみませんご心配おかけしまして、納車された暁にはおもいっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜きりインプレッションを宜しくお願いしま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す。待っています。
j-nao さん、TRDのおやじ さん、やんちゃさん。
チョイワル共に、まったく持ってほぼ同世代です。夏休みにかんゆうを注文し給食で脱脂粉乳を飲みテレビは白黒からかカラーに変わりの世代・・それが時代が変わり今同じISを選びこの様な縁が有る事に何かし共感を感じます。これも何かの縁今後とも宜しくお願いします。
ビアーパパ さん。
本日、例の書き込みに気づきました。実は携帯変えていません。サブワークにてどうしてもそこに登録して下さいと言われ仕方なくです、ほぼ使い方は分かりません、見る事がやっとです。とほほ、・・・よって返信していなくすみませんでした。
またお会いしたいと思っています。次回は奥様とも・・・でも来年ビアーパパ さんにとって、もっとめでたい事が有りますよね、ISは そこそこですよ・・・・・!
pb2400c さん。山根つよし さん。
ナイスコマーシャルありがとうございます。皆様納車されたら だんだんと、とうざかって行きますので是非pb2400c さん、山根つよし さん、一緒に頑張りましょ。オフ会で必ずお会いしたいで〜す。
p_room さん。
p_room さんご安心をまだまだ納車日頑張りますよ。p_room さんのインプレッション見届けますのでご心配なされずに、又書き込み宜しくお願いします。
bamboo29 さん。
納車までもう少し。感染おめでとうございま〜す。重低音の音(ブロロロ〜)いいっすょ。おっさんになってもこの音ときめきます。ンプレッション宜しくお願いします。
元走り屋オヤジ さん。
納車お・め・で・と・うございます。ンプレッション宜しくお願いします。納車日の事忘れないで下さいよ・・・。。。
クリスマスコンサートの案内の件。
マイDRでは現在していません。過去GS 8年前はクリスマス会やコンサートを招待がありました。レクサスショールームにて生ピアノ&生バイオリンなど又軽食、アルコールも出たようです。
私は一度も行きませんでしたが。又オフ会の時にお話ししたのですが、GS何回かリコールが有り一番最初のリコールの時 ガソリン満タンでに戻って来たのはビックリ。
二回目のリコールの時 味をしめガソリンギリギリで出し・・・・・・・しめしめと思いきや・・・・・・ギリギリで帰ってきました。自分に情けな・トホホ・・・・。。。。
ナビですが、納車1ヶ月で画面がブルーになる不具合が有りソフト入れ替えあとフォグランプを変えた時に最新ソフト入れ替えで2回保障にてしました。今の所不具合無です。
温泉さん。最近さぼっていませんか宜しくですよ〜ってか・・・。。。。
温泉好きおやじさん、やんちゃ釣りバカオヤジさん、こぐまとたっぷさん、 Vashtal さん。
頼りない会長ですが、皆様あってのB2IS倶楽部です、今後とも宜しくお願いします。
書込番号:16924809
0点
チョイワルじーさん 皆さん おはようございます
Yへの初投稿です。
チョイワルじーさん
別にさぼってた訳ではないのですが、Yの立ち上げ直前にVERSIONに書き込み、二日間書かなかったら30件以上の
書き込みがあり大きく出遅れてしましました。すみません。
1000回を目標にしてきましたが、当面来年春まで続けるとなると2000回は行けそうですね。
微力ながらお手伝いさせていただきます。
要介護さんや富士山さんやCiarlieroさんおよび私の20年代カルテットは、愛車の足回りはしっかりしていても、自分の足腰は弱りこの納車日のスピードについて行けません・・・・
Ciarlieroさん
「納品日」なんてどこにも有りませんよ。
無理にスピードに付いていこうとするからボケるんです。
皆さん
ナビの件ですが、私はまれにリバースに入れてもバックガイドモニターが映らないことが有ります。リバースに
入れ直せば大丈夫なのですが・・・・。来月の6カ月点検で見てもらいます。
pb2400cさん
ISライフ楽しんでいらっしゃるようですね。
赤いIS早くみたいですね。
p_roomさん
まだ、納車まで時間が有るようですが、それまで納車日で楽しんでください。
納車日は来春まで続きますからご安心ください。
キー毎に運転席のメモリー設定が出来ることは知っていましたが、エアコンのメモリ−機能まであるとはりませんでした。
マニュアルではドライビングポジションメモリー装着車と書いてあります。詳しくはDLでお聞きくださいとのことです。
bamboo29さん
納車まであと僅か。もう少し我慢してください。
モデリスタ、良いですよ。
ブロロロローーー。低音が響きますが、あまりうるさ過ぎず、あくまで上品な音だと思います。
九州くまもんさん
今日納車ですよね。おめでとうございます。
早々阿蘇へのドライブですか。楽しいでしょうね。
いつかは、私もISを駆って九州に遠征したいですね。
元走り屋オヤジさん
納車おめでとうございます。
印象や写真の投稿をお願いします。
ISライフを楽しみましょう。
山根つよしさん
ISライフ、満喫されているようですね。
ブレーキはHV特有の回生ブレーキもあり、最初は違和感ありますが何時の間のかなじみますから大丈夫です。
ビアパパさん
コンサートは我がDLでも案内が来ていました。行くつもりがないので良く読んでませんが、今回はどこかを借りてのコンサートだったと思います。
コンサートやゴルフ等のイベント案内が時々着ますが、まだ参加したことは有りません。
参加コメントをお願いします。
ドラネコ7さん
われわれISオーナーは自分で車にさわり、また興味を持って接していますから、マニュアル等で勉強したSCよりも詳しいことがしばしば有るようですね。
SCにいろいろ教えてあげて下さい。
皆さん
当面、来春まではチョイワルじーさんの尻を叩いてでも続けますのでご安心ください。
それでは良いISライフを ISに乾杯!!
書込番号:16925435
0点
チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、みなさん、
おはようございます。
1000回以上も続いている『納車日』シリーズを「納品日」と間違えて書き込んでしまいました。
板を汚してしまい申し訳ありませんでした。
これに挫けず、投稿頑張ります(^^)
書込番号:16925881
0点
ノーマル状態でガラスの透過率測定しました。
フロントガラス82%〜83で透明断熱フィルムOK!
フロントサイド72%〜73で透明断熱多分NGで貼ってみないと分からない微妙!
リヤサイド58%でした。
取り敢えずリヤガラスのみシルフィードの断熱を貼るようにしました。後ろの車が信号で止まるとジロジロ見られるのでルームミラーで目が合うからです。ミニバンに近寄り覗かれるのも嫌なので(笑)
書込番号:16925991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チョイワルじーさん、みなさん、おはようございます。
先日、SCさんからISの納車日がほぼ決まったとの連絡がありました。
予定としては、12月9日にDへ入庫、12月15日に納車の予定です。
結構なOPをお願いしてしまった為、納車日はあくまで予定になっています。
15日に間に合うよう頑張ります!とは、SCさんも言ってはいましたが・・・(笑)
この際、1週間納車が延びようが、大したことではないので、いいですよ。と伝えておきました。
IS300h Fスポにモデリスタのリヤスポイラーキットを付けましたので、
もしかしたら、ここ納車日スレッドの皆様の中では初めてとなるのでしょうか?
間違ってたら、ごめんなさい。
発注してから約3か月・・・仕事が忙しかったせいか、あっという間でした。
納車を心待ちにされている方々も、これから年末年始、年度末に伴い、あっという間だと思います。
心穏やかに、お待ち下さい。
また、この納車日スレッドのおかげで、ISの事に限らず、チョイワルじーさんはじめ、人生の諸先輩方々より沢山勉強させて頂きました。
この場をお借りして、心より御礼申し上げます。
有難う御座いました。
納車後も、何卒宜しくお願い致します。
書込番号:16926066
0点
皆さんこんにちは。
温泉さんにとって出遅れはさぼりですよ・・・今後ともフォロー宜しくお願いしま〜す。
Ciarliero さん、言われるまで気が付きませんでした。それくらいで誤らなくても、私だったらほぼ毎日間違いだらけです。皆様すみません・・・。。。。
納車日が落ち着いたら時期会長にCiarliero さん、副会長に要介護認定者さん、いかがですか?新たに来春(納品日)として再スタートしでは。
皆様良い案だと思われる方 (ナイス!)に一票宜しくで〜す。
書込番号:16926100
6点
皆さん、こんにちは。
昨日の納車式は、とてもシンプルでした。
説明は、とても丁寧で分かりやすく…
色んな設定は、SC任せでした。
その後…お祓いに行きました。
素の300h フルノーマルなので…これから
皆さんの情報を頼りにバージョンアップを
したいと思ってます。
今日、明日は…ポリマーとフィルム貼りで
専門店に預けてます。
明日の夜には、再会出来る予定です。
書込番号:16926464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
date1223 さん。
納車日が決まりよかったですね、IS300h Fスポにモデリスタのリヤスポイラーキット、すごく拝見したいです。
私も、もしISを買いなおすならIS300h Fスポに同じチョイスしたかも、是非是非 写真お願いしますよ・・。。。
書込番号:16926471
0点
チョイワルじーさん。
超未熟な私の写真で良ければ、喜んで写真アップ致します。
しばしお待ち下さい。
あっ、一つ気になった事が・・・
ナビの不具合の件なのですが、SCさんにTV/ナビキャンセラーをお願いした時、
TVキャンセラーは問題ないと思いますが、ナビキャンセラーを使用する際に不具合が発生する事象が
懸念される為、良ければTVキャンセラーだけにして戴いて、ナビの方はオーナーズデスクで対応出来ませんか?
的な事を言われました。
ナビキャンセラーだけの問題なのかどうかは、私には解りませんが、個人的にはそれで不都合がある
訳でもないので、それで結構です。と返事はしましたが。。
どうなんでしょうね。
書込番号:16926771
0点
皆さんこんにちは。
ちょっと余所見している間に、続々と納車ですね。
九州くまもんさん、今頃ドライブ楽しんでらっしゃるのでしょうか。それとも弄り回してる?w
date1223さん、いよいよですね。羨ましいです。
私もTVキャンセラーは付けましたが、ナビキャンセラーはDからはNG出ました。
GPS等で不具合もありそうなんで、それはなしのままで行こうかと思います。
それと、イベントに関してはD毎で様々みたいですね。
コンサートやダンス、有名なパティシエ呼んでのケーキバイキング等々。
ここらへんはDの規模や売上なんかが関係してくるところでしょうね。
でも、カレンダーはどこにでもあると思います。
皆さん、12月には何がしか用事を見つけてDへ足を運びましょう。自動的に出てくるでしょうw
何台(代)かレクサス車乗り継いでる上客だと送られてくるのかもしれませんが…
私も卓上カレンダー聞いてみよっと(^_^)v
では皆さん、チョイワルさん、温泉さんの確約もいただきましたので、春まで(と言わずに)お付き合いくださいませ。
書込番号:16926842
0点
チョイワルさん、温泉さん、みなさんこんにちは
「納車日X」の初投稿がまもなくXが終わるころでチョイワルさんに叱られちゃったから早目に登場しました。
新たに納車された皆様、おめでとうございます。ISは期待通りの良い車です。末永くISを可愛がってやってください。
納車待ちの皆様、「納車日」〜「納車日X」を読み返して色々夢を見てください。くれぐれも失敗のないように。
高価なオモチャですが手に入れた喜びで仕事や日々の生活に張りが出てくるの考えれば十分見合った買物だと思います。
それに嫌なこと辛いことがあってもISがきっと癒してくれると思います。
さて、私事ですが、先月の24日頃から高熱とお腹が「ゴロゴロ」鳴る原因不明の病に悩まされておりました。
病院にも行ったのですが、老人にありがちな症状として処理されてしまいました。
ところが、最近になってお腹が「ブロロロ〜、ブロロロ〜」と鳴るように・・・・
エ〜!これって、ひょっとしてチョイワルさんが「納車日U」で実況中継をしていたモ〇〇スタの音では????
この歳になって不治の病に冒されるなんて・・・・・(超ヤバ)
書込番号:16926847
0点
元走り屋オヤジさん
ご納車、おめでとうございます。
私より一足先にISライフを楽しんで下さい。
フィルム・コーティング処理が出来上がったら、またピカピカISを拝見させて下さいね。
p roomさん
そちらでも、ナビキャンセラーはNGが出たんですね。
だとすると、メーカーとしてある程度の原因は解ってきているのでしょうか?
う〜ん・・・考えるの止めようっと。(笑)
要介護認定者さん
御体、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
不謹慎だとは思ったのですが、「ブロロロロ・・・」っていうお腹の音を聞いて、
何故か子供の頃に観た「バロムワン」っていう漫画?を思い出しました。
確か、ゾルゲがそんな声を出してたような・・・
関係ない話で、ごめんなさい。
書込番号:16926930
1点
九州くまもんさん、阿蘇のドライブどうですか?熊本は私の故郷です。超いいでしょう(*^^*)食べ物も美味しいですからね。
私は、12月になって仕事にはまってますので、前に書き込みしたLEDの設定変更も、ディラーに連絡出来ていません。
早く皆さん同様に設定し直して、ISライフを楽しみたいです。
書込番号:16927004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チョイワルじーさん温泉好きおやじさん。
>納車日が落ち着いたら時期会長にCiarliero さん、副会長に要介護認定者さん、いかがですか?新たに来春(納品日)として再スタートしでは。
素晴らしいと思います。お二人は、顧問、相談役ということですね!(笑)
オフ会、是非お願いしたいです。もちろん皆様とも!
書込番号:16927271
0点
元走り屋オヤジさん、納車おめでとうございます。しかし、IS手元に無いのは寂しいことでしょう。
九州くまもんさん、やっと納車ですね。今頃は…むふふっ。想像つきます。皆同じですから。
早くIS肴に一献といきたいですね( ^ ^ )/□
書込番号:16927758
0点
宗りん52さん 皆様こんにちわ
今日DLで卓上カレンダーもらえました。SC曰く「数が少なくて、リクエストのあった方にお渡ししています」とのことでした。写真の右側が卓上カレンダーです。
卓上カレンダーは写真などはなく日付だけのシンプルなものです。
日付の文字も大きくて私のような“老眼鏡”頼りのアラ還には使いやすそうです(^_^)v
書込番号:16931121
1点
チョイワルじーさん,みなさん こんばんは
ビアーパパさん,Ciarlieroさん,ドラネコ7さん.山根つよしさん
本日,My D主催のクリスマスコンサートに行ってきました.
元宝塚歌劇団のMさん(「ベルサイユのばら」のジェローデル役)が主体のクリスマスコンサート シャンソンショーでした.
肖像権の関係で撮影,録音が禁止でしたので,皆さんに雰囲気を伝えられず残念です.9曲プラスアンコール2曲のコンサートで,曲は,アメージンググレース,サンタが街にやってくる,バラ色の人生,愛の賛歌,ホワイトクリスマス等でした,
日曜日の午後の1時間程を家内とゆったりと過ごすことができました.
帰りに,ベアーとカレンダーをいただき,帰路につきました.
書込番号:16932390
0点
pb2400cさん、こんばんは。
素敵なコンサートですね!写真を見ただけでも、上品且つアットファミリーな雰囲気が伝わってきます。おみやげもセンスが良くて羨ましいです。
次回はそちらのDLにしようかな・・・いつになるやら(笑)
書込番号:16932748
0点
pb2400cさん
早速レビューありがとうございます。
私が想像してたクリスマスコンサートは、単純に演奏者向きに椅子がズラリと並べられているだけだと思ってましたが、個々にテーブルが用意されていて、そのテーブルには美味しそうなケーキがあるじゃないですか^^;
なんか演奏された曲もそうですし、クリスマスの雰囲気存分に味わえる感じなんですね。きっと奥様も喜ばれたんでしょうね。私のDLが主催するコンサートが同じ感じかわかりませんが、更に楽しみになってきました。
書込番号:16932799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちょいワルじーさん こんばんは
北のレッドISです。
ずいぶん前に質問を頂いていたのに、
返信できずに申し訳ありませんでした。
>一つ質問で〜す。
>北陸のスタッドレスタイヤコマーシャルで
>北海道は80%BSと宣伝していますがホンマかいなと???
>でも因みに私はBSですけど。教えて下さい。
確かに北海道でBSは圧倒的に多いですが、
北陸のコマーシャルで言う程には多くないはずですよ(^^;)
確かBS自らの調査でも、
一般車両で40〜50%、タクシーで70%程度だったと思います。
大げさではなくて、スケートリンク以上に磨かれて、
本当にツルツルの路面になる札幌市内では
少しでも性能の良さそうなブリザックにしておいた方が、
安心感があって、売れているのだと思います。
それにしても、納車後1週間しか経っていない私のIS。
本当に気持ちよく乗ってますが、
毎日のように降る雪で車体はデロデロ・・・・(^^;
あ〜〜洗車したいけど、来春まで無理なんですよ〜〜(^^;
書込番号:16932872
0点
Ciarlieroさん,ビアーパパさん
早々のレスありがとうございました.
以前,ビアーパパさんが書き込まれましたように.ショールーム内の展示車を全て外に出し、ショールームをコンサート会場に見立てて演奏が行われました,写真でわかりますに1家族で1つの丸テーブルで,飲み物とケーキをいただきました.
今回は2部構成で,1部が午前中にご家族でお楽しみの選曲,午後は大人向けの選曲で,午後に参加をしました.
ビアーパパさんもクリスマスコンサートを楽しんできてください,レビューもお願いします.
書込番号:16932998
0点
皆さんご無沙汰しております…
しばらく納車日も、縁側もご無沙汰してるうちに、話がついていけないくらいになっちゃってますが…
出張やら引越の手配やらで読むだけになってますが、盛況ですね(笑)
僕のISは、少し前に1ヶ月点検を済ませ、その際にスノーワイパーとバンパーアップリケを貼ってもらいました(持ち込みの、以前TRDのおやじさんとスレッド内で話をした奴です)
スタッドレスは注文してあったものの、ものがまだ届かず未装着です
この時にカレンダーは頂きましたo(^-^)o
そうそう、うちのDLも今日はXmasコンサートだったみたいです
地元のボーカリストのライブとフルーツ大福を準備してると案内がありましたが、都合で行けず…
来年もあれば今度は!!
ゴルフコンペもあるそうだし、おもてなし企画はたくさんあるようなので、車だけでなくこれからも楽しみは増えそうです
来年はB2IS倶楽部本会に是非参加できるよう仕事も調整していきますので宜しくお願いします
書込番号:16933365
0点
皆さん こんばんわ
昨日ようやく納車でした。花束とプレゼント(コーヒーカップのペアセット)をいただきました。
マイクロCDはSCさんが準備してくれていましたよ。
なお、タイヤはブリヂストン製でしたので希望どおりでした。
その後、阿蘇まで一泊旅行に出かけてきました。一般道路往復約300km、平均燃費20km/Lでした。
阿蘇から帰宅したのちに買い物に出かけた約20kmの平均燃費は23km/Lでしたので、平地の通常走行での燃費が良いみたいで通勤時の燃費が楽しみです。
二日間運転してみた感想としては、運転しやすく運転することが楽しくなる車だと感じました。
走る、曲がる、止まる。の前者二つは秀逸だと感じました。特に曲がる時の安定性は素晴らしいですね。
それに多くの機能があるためこれからしばらくは勉強しなくちゃ。ですね。
ブレーキ時の違和感は皆さんがおっしゃる通りでした。
乗り始めは感じなかったのですが、山の下り坂でカーブ手前でブレーキを踏んだ時に「ぎゅう、すー、ぎゅう、すー、ぎゅう」という感じです。
その後、山を下り終わり平坦地でも低速でブレーキを踏んだ時にも同様の感じでした。この掲示板で事前に知っていたから、このことかと思いましたが、知らなかったら不具合なの?と思っていたかもしれませんね。ハイブリットの特性だと自分を納得させています。
あと、道路の継ぎ目(段差)の通過時のゴツン、ゴツンという感じはスポーツ志向の車なのでこんなものかな・・・
総合評価は◎。ISは期待通りの良い車で、これからのISライフが楽しみになりました。
要介護認定者さんがおっしゃるとおり、高価なオモチャを手に入れた喜びを感じた次第でした。
書込番号:16933397
1点
九州くまもんさん
ご納車おめでとう御座います。
燃費良いですね。250は平均9km/L台です。
録音や設定で駐車場でのアイドリングがかなり多いので正確ではないですが。
書込番号:16934292
0点
九州くまもんさん、納車おめでとうございます。
阿蘇(ですよね?)を背景のIS、まるでレクサスのイメージポスターみたいですね!
特に後ろから写した躍動感あるISと日に照らされた山のコントラストが素晴らしいです。お近くにこんな絶景があるんなんて羨ましい・・・
燃費が良いのに驚きました。私は納車の日に旅に出て750km程度走りましたが、高速7割、一般3割で18.8km/lでした。標高が高くて空気が薄いと燃費が良い・・・なんてことはないですね(^^)
足回りの良さ、ブレーキングの癖、道路の継ぎ目の突き上げ、、、しかも総合評価は◎・・・全く同じ感覚です!私は旧IS250からの乗り換えですが、もともとボディー剛性が高い車で、newISはさらに高まっています。足回りも更に向上し、高速のインターチェンジのループ状の道路を従来より+20km/hで走れます!←◎
これからも益々ISライフを堪能してください。
書込番号:16934824
1点
九州くまもんさん
納車おめでとうございます。
やっぱり燃費の差はタイヤサイズにもあるのかな〜?
ブレーキの癖は300h独特のもののようですので今後何かしらバージョンUPもあるかもしれません。
プリウス、SAI、CT、HSなどには見られない症状のようですので、ただ前車はすべてFFですので
FR特有なのかもしれません。クラウンハイブリッドも同じ症状があるのかな?
書込番号:16936744
0点
チョイワルじーさん 皆さん こんばんは
Ciarlieroさん
「納骨日」と間違わなくて良かったですね・・・・
宗りん52さん
私も、先日信号待ちの後続車の方がmy ISをジロジロ見てご夫婦で何やら話をしているところがルームミラーに映りました。
私と同年輩のご夫婦でした。
しまいには、携帯で写真を撮っていました。
ISの購入を検討しているのかも・・・・嫌な気分では有りませんでした。
date1223さん
もうすぐ納車ですね。
Fスポのモデリスタ、まだ見たことが有りません。
是非、写真をお願いいたします。
元走り屋オヤジさん
納車日には色々情報が有ります。
また、本職のように詳しい技術顧問もいます。
皆さんの話を聞きながらドレスアップしてください。
要介護認定者さん
モデリウイルスに侵されつつあるようですね。
モデリウイルスは以前にも申し上げた通り眼から感染します。
先日、まとめて何台か見てしまったからには逃れられません。
ブロロロローーーですよ。
あまり我慢しますと、血圧に悪いだけです。
白ネコ300hさん
デイライトの設定変更は、G-LINKのG-カスタマイスで出来ると思います。
pb2400cさん
私は、レクサスのイベントに1回も参加したことが有りませんが、pb2400cさんのレポを見て一度行ってみようと
思います。
ほわいとしゃ〜くさん
ご無沙汰です。
マーキュリーグレーマイカはお一人の様な気がします。
次回会合では是非見せて下さい。
よろしくお願いします。
九州くまもんさん
納車おめでとうございます。
阿蘇をバックにしたIS、きまってますね。
燃費20km/L超。すごいですね。
私は、6,600km走って14.9Km/Lです。
チョイワルじーさん
来春からは、Ciarlieroさんと要介護さんにお任せして、我々は隠居しましょう!
書込番号:16936817
0点
九州くまもんさん
納車おめでとうございます。また,きれいな写真ありがとうございます.
写真を見ますと,「素の300h」を17インチにインチアップしていますね,
私と同じ状態になりますが,一般道路往復約300km、平均燃費20km/Lはすごいですね.
ECOモードでの走行でしょうか.
私はまだ,納車1週間で280kmしか走っていませんが,高速半分.首都高速4分の1 ,一般道4分の1で
平均燃費は15km/L程度です,高速は18km/L程度でした.当方では一般道で燃費が悪くなっています.
ECOモードですと,出足が鈍いので,ついついECOモードを外してしまいます.どうも忍耐がたりませ
んね.
今のところ,ブレーキに関しては,異音もせず,皆さんが仰っている違和感は今のところありません.
ただし,ナビには苦労させられています.以前にも書き込みをしましたが,今回は2010年の5月に開店
しているラーメン屋は当然地図にあるはずと思いますが,それ以前にあった本屋をナビの地図が示して
いました.このナビの地図はどうなっているのか,なんだか不安になっています.
書込番号:16937329
0点
温泉好きおやじさん
私も前々車の時まだ販売されて間が無く珍しいのか?後ろの車に携帯で写真を撮られた事がありました。
私は逆に嫁と「舐めとんか〜ぁ個人情報盗むな」と声を荒げました(笑)
ブログとかに無断に載せられたら嫌だからです。マナー違反だと思います。
書込番号:16937434
0点
pb2400cさん
どうやら「燃費」に「モード」は関係ないようです。(なので自分も1週間ECOモードでしたがやめましたw)
要はいかに「エンジンのかかっている時間を少なくし、エンジンがかかっている時に利用出来るか」みたいです。
なので信号待ちでは常に「アイドリングストップ状態」にして
動き出しでは普通にアクセルを踏み加速、目的のスピードになったらアクセルを緩めEVモードに
「滑空(アクセルを戻し慣性で走る)」と「EV走行」を上手く利用し
下り坂ではブレーキを出来るだけ長く踏み「回生ブレーキ」を十分に利用する。
走行用充電池の残量を常に3以上でキープする(無駄に充電用のエンジン使用をしない為)
この様な運転を心がけると「燃費」が上がるようです。
ただし後続車をイライラさせるような「エゴ運転」にならないように気を付けてくださいね。
高速も80km位のクルーズがいいようですよ。
自分、冬場は「暖機運転(朝のリモートスタート)」を多用するので燃費には期待していませんw
書込番号:16938655
0点
みなさんこんにちは!
いつの間にかに6〜で
こんなカキコミあるなんて〜
IS人気は、凄いですね〜
しかし、近場はさっぱりです。
さらにはっはっは〜IS乗ってても
チラ見すらされません〜
ちなみにBMW、ベンツ、クラウンが
多い地域だからですかね〜
燃費は、気にして走って無いです!
ノーマルモードが1番燃費が良い感じです。
それでも14なのであまり良くないのかな?
書込番号:16939586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Vashtal さん
燃費へのコメントありがとうございます.
今回,ハイブリッド車は初めてなので,Vashtal さんのコメントはありがたいです,
なにしろ,IS 契約時には,「回生ブレーキ」???状態で,納車までの4ヶ月でいろいろと知識
を得てきましたが,実地が伴わない状況です.
Vashtal さんのコメントを参考にいろいろと試してみたいと思っています.
この前の高速では100kmでの巡回でしたので,燃費の伸びが今一歩だったかもしれません,
今後もよろしくお願いします.
書込番号:16942019
0点
ドアロックに関して
説明書にドアハンドルでロック、アンロックできますと記載されていますが、リヤドアでは出来ません。故障でしょうか?設定でしょうか?
それと全部ロック中にトランクを外のボタンで開けた場合トランクを閉めると自動でロックされますか?今迄の車は閉めるとロックされてましたし全部のドアハンドルで施錠開錠出来てました。
説明書読んでもイマイチ分かりません。現在の設定はフロントドアでのみ施錠開錠できます。嫁が後ろのドアでロック出来ないから不便と言われました。
書込番号:16945500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チミは納車日Xというスレでもドイツ車のAUTOライトシステムとNewISのシステムが違うとかブツクサ書いていたアンチャンだな。
あのな〜、今までどんなドイツ車に乗っていたのか知らんが(多分小ベンツ?)そろそろドイツ車との比較は止めた方がいいんジャマイカ。
チミが前のは良かったと感じているロックは『センターロッキング』と言って、ドイツ車が(その中でも特にメルセデスが)空気圧でロック/アンロックをしていた時代が起源なわけで、
その時代のメルセデスは走行中にはロックしちゃ〜イカン!と取説に乗っていたほどだ。
しかし小ベンツのW204からは日本車をまねて日本向けは自動ロックがデフォになったそうだし・・・
ただ、縁あってせっかくレクサスのオーナーになったわけだし、レクサスのダメなところを粗探しするのは止めて、いいところを認めてやったらどーですか?
日本国内で乗る日本車ですから、あくまでも日本流のクルマ哲学が正論ですよ。
書込番号:16946065
2点
ハーケンクロイツ さん
結局isはリヤドアでロック出来ないのですか?トランク閉めるだけで再ロック出来ないのですか?出来ない仕様なら故障じゃないなら安心です。
説明書読んでも書いて無いから聞いただけです。ISは気にいってますよ。乗り換えで違いに戸惑ってることも多少ありますが、良い車です。
書込番号:16946551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
宗りん52さん
自分はSCでもメーカーの人でもないので「説明書」以外の事はよく分かりませんが
実車もあることですし、自分で確認&MyDで聞いたほうが的確な答えが得られる気がします。
トランクのみ開錠の際はトランクを閉めて「トランク施錠」になっているかと思いますが………。
トランクを閉めて「全ドア施錠」にはならないと思います。
後席ドアの取っ手にもタッチセンサー部(ロック部のへこみ)が見られないので
ロック・アンロックは不可かと思われます。
LEXUSには「オーナーズディスク」という便利な「お客様センター」も有りますので
そちらに聞くのも良いかもしれませんね。
書込番号:16946622
4点
Vashtal さん
分かりました。
まだ乗り慣れて無いので日々謎が出てきます。平日は嫁が乗るので色々聞かれて困っています。
そうですねレクサスにはオーナーズディスクがありました(^_^;)
書込番号:16946657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メルセデスはユーザーが自分で速度リミッターの上限設定(250km/hまで)出来るようになっていただろ。
ドアのロック/アンロックのロジックもかなり詳細な部分までユーザーの自己責任に負うようになっているわけだ、
要するにあんたのメルセデスの設定が自分自身で設定したのか、それともMBJが設定したのか分からんが、その設定に慣れ親しんでいただけ。
ということは、同年式、同車型のメルセデスでもAUTOライトの点灯ロジックやドアロックのロジックは、千差万別でしょうね。
要するに自己責任が文化の背骨になっている国と、何事も他人への依存が基本になっている国との違いなので、
国内向けのレクサスISの各種設定はメーカーがユーザーに選択の余地をあまり与えないことがデフォでしょ。
『オーナーズデスク』←ここへ聞くと隠しコマンドまで教えてくれるのかい?
書込番号:16947075
1点
Ciarliero さん
j-naoさんやTRDのオヤジさんが付けてた「TRD」のフュエールキャップカバー
かっこいいですよ。
書込番号:16947337
1点
やんちゃ釣りバカオヤジさん、
お知らせ、ありがとうございます。
みなさん、見えるところから見えないところまでドレスアップに余念がないですね(笑)←微笑ましいという意味の笑いです。
まだ標準車免疫体質が維持できていますので、少し様子を見ます。パコッ
書込番号:16947644
1点
チョイワルじーさん 皆さん こんばんは
チョイワルじーさん
人の事をサボってると言いながら、ご自身がサボってませんか?
要介護さん
モデリスタに感染されたそうですが、装着日は何時ですか。
是非、写真をアップしてください。
そして、どんどんウイルスをまき散らしてください。
よろしくお願いいたします。
宗りんさん
トランクロックは、ドアのロックと連動しているようですね。
全てのドアが解錠されていると、トランクもアンロックになるようです。
もう、オーナーズデスクで確認されたとは思いますが、念のため撮り説のP114に
記載があります。
掲示板をご覧の方にも参考になると思いますので記載します。
やんちゃ釣りバカオヤジさん/Ciarlieroさん/j-naoさん
相変わらず意味不明の事を!
あまり意味不明の事を行っていると、チョイワルさんに除名されますよ。
やんちゃ釣りバカオヤジさん/j-naoさん
究極の自己満アイテム「TRD」のフュエールキャップカバー
皆さんに教えてあげて下さい。
他にも自己満大好きな物好きがいらっしゃると思いますので。
書込番号:16949168
0点
皆さん こんばんは。
お久しぶりの書き込みになりすみません。
一年で一番忙しい時期で毎日大変です。やんちゃさん、おかげさんでもうけてまっせぇ〜・・。。。
date1223 さん。
納車まで秒読みですね、人生そう何回?何十回?もあ有ることではないと思います、納車されるひと時をお楽しみ下さい。何回味わってもわくわくドキドキです・・。。。おっと忘れていました、写真頼みますよっ〜。
元走り屋オヤジ さん。
いやいやいや元走り屋オヤジ さん、やはり黒ビカリしていますね。IS ついつい走らせてしまいます、元走り屋さんスピードには気を付けて下さいよ。是非お会い出来る事楽しみにしています。
p_room さんの。
p_room さん、お約束ですよ、来春カタログで無く実車でお会い出来るの楽しみにいていま〜す。
要介護認定者 さん。
お腹のブロロロ〜、ブロロロ〜治って良かったですね、要介さん?妖怪さん?・・・・あっとケアさんでしたね。何かし自然に出るプチジョーク クスッと笑っちゃいます。
益々のプチジョーク宜しくで〜す。
山根つよし さん。
まだまだ 温泉さん、やんちゃさん、こぐまさん、Vashtal さん。の四天王で頑張りますので宜しくですよ・・・すみません五天王でした・・・。。。
pb2400c さん。
クリスマスコンサート件了解です。各テーブルに分かれての お・も・て・な・しなんですね!羨ましいです、ましてやお土産まで・・・マイDRにチクって見ます。来年しないかと・・・・。。。。
多分しないだろ〜なぁ〜・・・。。。
北のレッドIS さん。
スタッドレスタイヤの件了解です。我が地方はまだ本格的に雪は降っていませんが、殆どの方がスタッドレスタイヤに変えたようです。雪はほんと嫌ですよね、車体はデロデロ・・・・(^^;
塩ふいているようで・・・・トホホ。
九州くまもん さん。
阿蘇、中岳なかなかのアングルですね。多分夕日???次回朝日に挑戦して下さいね。もし違ったらすみません・・・。。。
Ciarliero さん。
いつもいつも、皆様の返信ありがとうございます。益々時期会長候補安心してお任せ出来ます。でもまだ譲りませんから、フォロー宜しくお願いしますよ。
j-nao さん。
グッジョブ !・・・チンプンカンプンでござんす。
やんちゃ釣りバカオヤジ さん。
やんちゃ推進室長、フル開店、フル回転、フル書いてん。ガンガンヤッチって下さい。
Vashtal さん。
毎度カスタマ、質問お答えいただきありがとう御座います。安心してお任せしていますので今後とも宜しくで〜す。
こぐまとたっぷさん。
多分お仕事忙しいのでしょうね。少し寂しいです、たまにで良いんで書き込み宜しくですよ〜・・・。。。
温泉好きおやじさん。
さぼっている訳では無いのですが、ほんと仕事忙しくその上サブワークも重ね重ねでござんす。あっ室内LED一足お先です。なかなか明るくておつなもんですよ、酒のつまみにはなりませんが。ただ一体感を見るとウエルカムランプが気になります。トホホ・・・。。。
ISISISISISISISISISISISISISISISISISISISISISISISISISISISISISISISISISISISISISISISISIS.DAISUKI...
皆様 最近お初の方が少ないようです。優しい方々ばかりなので我慢せず、清水の舞台からでもスカイツリーからでも飛び降りるより簡単ですから書き込みお待ちしていま〜す。
又お久ぶりの方も少し寂しく思いますので書き込みよろしくですよ・・・。。。
価格com書き込み先輩方々へのお願い。
せっかくの助言、なるほどと思える事も書き方次第で台なしになるように思えます・・・もう少し気ずかいを希望します、宜しくお願いいたします。<(_ _)>
書込番号:16949914
2点
チョイワルさん、温泉さん、皆さん、おはようございます。
歳をとると、早寝、早起きになってしまってこんな時間にカキコしています。
チョイワルさんから温泉さんに伝染した疫病(モデリ菌)についに感染してしまいました。
なるべく「見ない・聞かない・言わない」を励行し予防していたのですが、感染力を増したモデリ菌には敵わなかったです。
この疫病の末期症状は、高熱でうなされ、お腹も”ブロロロ、ブロロロ”となるとの学説?があるそうですが、まったくその通りでした。
今までカスタマイズなどしたことは無かったのですが、人生最後の車、男のロマンを味わっても良いかな〜と。
SCさんにはすでに伝えてあるのですが、今度の日曜の6カ月点検の際に正式にお願いすることになります。
「納車日U」(納品日、納骨日ではありません)のチョイワルさんのブロロロ〜実況中継を聞きながら我愛車のささやかなドレスアップ姿を夢見ています。
ついでに室内LED化も・・・(これは、へそくりと相談ですね)
書込番号:16950083
0点
要介護認定者 さん。
ちょっと早い、朝あけましておめでとうございます。
お腹のブロロロ〜、ブロロロ〜治って良かったと思いきや こんどISがブロロロ〜、ブロロロ〜ややっちゃいましたね。
男のロマン幾つになっても追い求めるですよね・・・・ケアさんカッコいいですよ、ISもですが要介護認定者 さん御自身がです・・・・。次回お会いするの楽しみで〜す・・。。。
あとはCiarliero さん、・・・・・?????奥様にゴマすりすりです・・・。。。
書込番号:16950300
0点
チョイワルさん、温泉さん、要介護さん、おはようございます。
みなさん、深夜早朝に投稿が集中していますね・・・忙しいのか、お年なのか?(笑)
先日、6か月点検に行ってきましたので、報告です。
納車から現在まで特に問題はありませんでしたが、@低速走行時のエンジンのゴロゴロ感、A高速走行時の微振動(ともに走行に問題のあるレベルではありません。ISレベルの車としてもう少し良くならないかとの期待です)をメカニックさんに伝え、確認してもらいました。
@については何人かのオーナーから指摘があるとのことですが、現状では止むを得ない範囲と言葉少なげにおっしゃっていました。Aに関しては他に聞いたことが無いとのことで、走行確認、ホイールバランス調整とタイヤローテーションをしていただきました。少し様子を見ようと思います。
◎のMy300hですが、以上のような気になっている部分もありますので、オーナー各位のインプレッションをお知らせいただければ幸いです。
以上、6か月で6000km弱を、視線を感じつつ(自己満足です)楽しむことが出来ました。これからも「納車日」とともにISライフを満喫したいと思います。
書込番号:16950683
0点
皆さんこんにちは。
TRDフューエルキャップ こんな感じです^_^
付け方も簡単。ママレモンでササッとお掃除してパコッとするだけ。
ん〜私のボディーカラーとよく合う(ニンマリ)
これぞ究極の自己満足(^O^)/
書込番号:16951273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チョイワルじーさん 皆さん コンバンハ
明日がいよいよ納車日になりました。(仏滅納車でーす)気にしてませーん。かえってすいてていいかな。
現車は半年待ちましたが、待っている間あまりワクワクしませんでした。でも今回の3か月半はこの納車日掲示板のおかげで楽しく待つことができました。明日から新たにISライフが始まります。皆さんこれからもよろしくお願いします。
要介護認定者さんもモデルンですか。お仲間が増えて嬉しいです。Ciarliero さんも仲間になってください。
書込番号:16952224
0点
お初です。「最近お初の方が少ないようです。」とチョイワルじーさんが言ってましたので投稿します。
納車日Tから楽しく拝見させていただいていました。私も納車日がやっと決まりました。9月7日契約で12月19日が納車です。
300hバージョンL、ムーンルーフ、AVS、18アルミ、ステアリングヒーター、スカッフプレート(青い照明が魅力的です)、ボディーコートそしてブロロロロ〜のモデリスタエアロです。それと掲示板で勉強したレーダーをOBD2で取り付けてもらうことにしました。
この年でモデリスタはちょっとハデかなとも思いましたが、皆さんも取り付けているので安心しました。
納車日待ちの皆さんの気持ちよーーくわかります。ワクワクですね!!
今後ともよろしくお願い致します。
書込番号:16952371
0点
チョイワルじーさん みなさん こんばんは,
bamboo29さん
明日,いよいよ納車日ですね,おめでとうございます.
私も2週間前の納車でしたので,お気持ちは手に取るようにわかります.
モデリスタいいですね,私は「素のis300h」で何とか頑張っています.
納車式での写真,インプルをお待ちしています.
hooshibaさん
来週,納車式ですね,おめでとうございます.
納車日Tから勉強していたので,オプションも完璧ですね,
私は,契約してから納車日に出会いましたので,オプションに関しては残念な部分が一部あります.
しかし.納車後まだ,2週間ですが,快適なiSライフを楽しんでいます.
納車した際には,写真やインプレをお願いします.
書込番号:16952650
0点
皆さんこんばんは。
bamboo29 さん。
いよいよ明日ソニックチタニユム手元に来ますよね。確かウィルスに感染モデ装備ですよね・・・良いですよ〜・来春必ずお会いしたいです・・・。写真インプレ宜しくですよ・・・。。。。
今晩ねむれるかなぁ〜。あっ・・しつれいしました・・・。。。来春イベント是非参加宜しくお願いします。いいもんですよ・・・。。。
hooshiba さん。
お初で〜す。納車まであと一週間今が一番ドキドキ・ウキウキです。モデ感染者の様で・・・・?私も50半ばです、ましては要介護さんは、私より一回り上の方モデ感染者です。
hooshiba さん御幾つか分かりませんが、幾つになっても男のロマンは追い続けないと・・・・!ナイスミドル・オシャレですよ。どしどし書き込み。それと来春イベント是非参加宜しくお願いします。
いいもんですよ・・・。。。
まだまだ お初の方書き込み宜しくです。お年を問わず・・・ナイスミドル・ロマンスグレー・要介護・お待ちしています。のちのお楽しみ会も企画中。これ以上書くとお叱りが来ますのでこの辺で・・・。
宜しくお願いします。。。。。
書込番号:16952802
0点
ビア−パパさん。
パコッとするだけ。男は見えない所にオシャレをしないとですね。
今度ビトンのLEDでも・・・?そんなのないかぁ〜。。。トホホ。。
書込番号:16952885
0点
宗りん52さん、Ciarlieroさん、山根つよしさん、pb2400cさん、チョイワルじーさん
温泉好きおやじさん、p_roomさん、白ネコ300hさん、GaGa MITANOさん、Vashtalさん
皆さまおはようございます。
お祝いの書き込みありがとうござます。
公私ともにめずらしく忙しくお礼が遅くなりました。申し訳ありません。
燃費に関しては、納車後の2日間は休日でもありエコドライブに励んでいたこともあり、平均燃費20km以上でしたが、その後の5日間の通勤では17〜18km位になりました。ライトオンも影響しているのかな〜。
タイミングがずれてタイムリーな話題ではないかもしれませんが、
ポスターは、私も大きいやつをいただきました。SCの話によれば卓上型の数が少ないということはなく、ほとんどのユーザーが大きいやつを希望されるからということでした。
クリスマスコンサートは、納車前にもかかわらず案内をいただきましたよ。
ディーラーのシュールーム内でのライブコンサートという内容です。
当日は、納車の翌日で阿蘇に行っていましたので参加はできませんでした。
チョイワルじーさん
阿蘇、中岳は朝日でございます。次回は夕日に挑戦します。W
要介護認定者さん
ついに感染してしまわれましたか。ハアー…
でもでも(モデモデ)、男のロマンですから。
j-naoさん
ほんとうに、やんちゃさんはグッジョブ!ですよね。
ではでは、皆さま良い週末をISで!!
書込番号:16953956
0点
チョイワルじーさん 皆さん おはようございます
要介護認定者さん
年内にモデリスタ完成の様ですね。
おめでとうございます。
やんちゃ釣りバカオヤジさん・Ciarlieroさんと私でトレインしたいですね!!!
ん。Ciarlieroさんはまだでした?
ビアーパパさん
既に「nao自己満ウイルス」に侵されていましたか・・・
かなり強烈なウイルスの様ですね。
チョイワルじーさん
商売繁盛なご様子。来年の遊び資金をたんまりと稼いで下さい。
室内LED化は先を越されましたね。
私は、取りあえず外(ウェルカムランプ・バックランプ)から行こうと思っています。
bamboo29さん
いよいよ今日納車ですね。
おめでとうございます。
モデリスタ仲間が増えて嬉しい限りです。
是非・是非写真をお願いいたします。
hooshibaさん
始めまして。
いきなりのモデリスタ仲間。嬉しいです。
モデリスタはけして派手では有りません。年齢を選びません。
写真アップお願いします。
Ciarlieroさん/pb2400cさん
ここにきて、一気にモデリ仲間が増えました。
我慢は体に悪いですよ。
早く楽になりましょう。
書込番号:16953972
0点
午前中Dに行ってきました。
カレンダーは壁掛けを頂きましたが卓上に交換して頂きました。
それと納車時に写した写真を頂いたのですが、革の見開きケースに入っていました。前車とISが仲良く入っていました。
県内に1店舗なので毎回土曜日は混んでるので点検は平日嫁さんにお願いしています。
レクサスロードバイクを展示してました。フルカーボン製で価格は掲示していませんが、見るからに高価そうでした。
書込番号:16954856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、こんばんわ。
9月10日本契約、明日12月15日納車になりました。
300h-Fスポーツ
スターライトブラックガラスフレーク
OPはムーンルーフ、ホイールロックボルト、プリクラ、黒本革シート、クリアランスソナー、レクサス純正リアスポイラー、ナンバーフレーム、サイドバイザー。
外注品
みね商事LEDセット、LS用アウターミラーカバー、ガラスフィルム、ホイールコート、リップスポイラー、リアアンダースポイラー、ナビ/TVキャンセラー、VTRコード、フロアマット、ドライブレコーダーなど。
とりあえず内外のドレスアップから手を付けます。夏のボーナスまでは弄りはお預けです。
書込番号:16956506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チョイワルじーさん 皆さん おはようございます
昨日無事に納車になりました。
話に聞いていた納車式なるものはMyDLではありませんでした。SCさんからの取り扱いの説明と写真撮影と記念品をいただき帰路につきましたが、途中取り付けてもらったドライブレコーダーが動いていないのに気付いてUターンして調べてもらうことになりました。接続の時のスイッチが入っていなっかたようで、動くようになりました。
モデリスタの感想はサイコーーーです。特にサイドスカートのラインが写真で見るのと全然違いとてもきれいです。
音はもちろんブロロロ〜、ブロロロ〜と重低音のいい感じの響きです。
温泉好きおやじさん エンブレム移植成功です。
今日はこれからフィルムを張ってもらいに行きます。
取り急ぎご報告まで
書込番号:16957891
2点
皆さんおはようございます。
ちょいワルじーさん
ビトンのLED、あったら面白いですね。どんな光でオーナーを迎えてくれるんでしょう。それよりレクサス好きは時計好き?かわかりませんが車内のアナログ時計、某有名各社から発売されたらこれまた個性をだせて面白そうですね。
bamboo29さん
納車おめでとうございます。モデリスタほんとカッコイイですね。ブロロローっと聞こえてきそうです。羨ましいなぁ〜。
ミスターブラックさん
いよいよ今日納車ですよね、おめでとうございます。きっと寝不足気味なんじゃないですか^_^
社外品たくさんつけてらっしゃるみたいですし、納車後に是非写真アップお願いします。
書込番号:16957972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョイワルさん、温泉さん、皆さん、おはようございます。
Bamboo29さん、ミスターブラックさん
納車おめでとうございます。
晴れてISオーナー、安全運転でISライフをお楽しみください。
Bammboo29さん、ソニックチタニュームにモデリスタ良いですね〜
エンブレムの移植は温泉さんの専売特許ですね。
ミスターブラックさんは300h-Fスポーツのスターライトブラックガラスフレーク、これまた良い色ですよね。
光にあたるとキラキラと、とても綺麗ですよね。
九州くまもんさん
遅ればせながら納車おめでとうございました(年寄りは周回遅れのためご容赦)
朝日に白いISが映えてとても良い写真です。
ISと太陽、聞くまでもなくISが主役ですね。
ISライフ楽しんでください。
date1223さん
初めまして。
先般は、体のことをお気遣い戴きありがとうございました。
あれは、モデリスタ菌が暴れて胃腸が早く付けてくれ〜と悲鳴を上げていた音でした。
今日、DLに正式発注しますので、間もなく沈静化するものと思います。お騒がせしました。
今度は風邪です。トホホ(←チョイワルさんの専売特許)
宗りん52さん
レクサスロードバイクは世界で限定販売100台、価格は100万円(別途消費税)だそうですよ。
ご参考まで。
書込番号:16957977
1点
チョイワルじーさん 皆さん おはようございます
ミスターブラックさん
はじめまして。
今日納車ですね。
おめでとうございます。
朝早くから眼が覚めたのでは?
300h-F・スターライトブラックガラスフレーク+各種装備。
納車時から色々装備され、研究熱心ですね。
写真・インプレ等をお寄せ下さい。
ビアーパパさん
いよいよ、モデリスタ増えてきましたね。
他メーカーのものと良く検討してください。
迷って、あれこれ考えるのも楽しいものと思います。
bamboo29さん
納車おめでとうございます。
待ち時間が長かっただけに、喜びもまた大きいと思います。
写真有難うございます。
黒とバンブーの内装の組み合わせ、まだ見たことが無いように思います。
写真をお願いします。
モデリスタHVのエンブレムの移植成功良かったですね。
(チョイワルさんとbamboo29さんと私。3例目ですかね・・・他にもいらしたかな?)
ISライフを楽しんでください。
また、感想等を書き込んでいただきたいと思います。
要介護認定者さん
モデリスタ正式発注おめでとうございます。
これで、健康な身体に回復できるでしょう。
ブロロロロ〜おたのしみに。
書込番号:16958047
1点
bamboo29 さん
ご納車おめでとうございます。
待った時間分嬉しいと想像できます。
昨日スタンドで洗車してたら現行のクラウンの方から話しかけられました。ISが気になる様子でした。スタイルが良いなぁって。
要介護認定者 さん
レクサスロードバイクは凄く軽かったです。私のクロスバイクの半分の重さで嫁が片手で軽く持ち上げてました。欲しいですが流石に自転車に100万円は無理です(笑)
書込番号:16958056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんおはようございます。
宗りん52さん。
レクサスFスポーツロードバイクですね。世界限定100台生産で105万です。
私も昔、少しですが自転車にはまりブリヂストンのロード30万程と外車メーカー、スペシャライズド・マウンテンバイク60万程の2台持っていました。
良くロードレースやMTBレースに出たものです、そうそうトライアスロンのショートも2回出て海で溺れそうになり…またロードレースやMTBレースは何回か落車し怖くなり辞めましたが、
自転車も凝りだすときりがなくもう少しで100万位の自転車買いそうに・・・・・・今から思えば買わなくてよかったなと・・・・・・・。。。。
ミスターブラックさん。
本日納車ですね。お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す。
スターライトブラックガラスフレーク、なかなか厳つくイカシテいますよ。
外注品でリップスポイラー、リアアンダースポイラーをお付けの様で是非写真アップして下さ〜い。
bamboo29 さん。
重ね重ねおめでとうございます。ソニックチタニユムとモデリスタ、相性良いですね、オ・シャ・レです。私自身車は、白しか買った事が無く今から思えば皆様の様に色付を買えば良かったなぁ〜と・・・・・トホホ。。 <モデリスタの感想はサイコーーーです。特にサイドスカートのラインが写真で見るのと全然違いとてもきれいです。
音はもちろんブロロロ〜、ブロロロ〜と重低音のいい感じの響きです。> 私もいまだにエンジンをかけるのが楽しみで重低音で自己満していま〜す。
又インプレ宜しくお願いします・・・。。。。
書込番号:16958078
1点
皆様、おはようございます。やはり納車日前日は寝つきが悪く仮眠状態??で横になっていた感じです。
15日は大安なので当日は二人目の納車になります。一時間程度ということでどんな内容かは楽しみです。
既にご存知かもしれませんが納車前でも「オーナーズデスク」に登録した電話(自分は携帯電話です)から繋げると向こうの係の方は「ISのハイブリッドにお乗りの○○○さんですね?」という対応をしてくれます。是非、納車待ちの方は一度お試しを。
スポイラー類は納車までに間に合わなかったので今週と年明けに分けての装着になります。
しばらくはノーマル状態です。
リップスポイラーは今週末に慣らし運転も兼ねて取り付けに行きます。多分同じ仕様の方はいないと思います(ショップの方のお勧めなので)のでショップの店長と二人して取り付け日を楽しみにしてます。
11時半から納車式が待ち遠しいです。
書込番号:16958232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bammboo29さん
はじめまして。
やっとですねぇ。
おめでとうございます。
メッシュのアルミ、写真より現物の方がずっといいでしょ!
書込番号:16958833
0点
スレの皆様
こんにちは!
知らぬまに納車日Y(^_^;
気付きませんでした
スレ読んでると一日も早く乗りたい気分
bamboo29様
私と同じソニック+モデの方で(^∧^)
アップ写真みて想像しております!
追加写真楽しみにしてます
書込番号:16958969
0点
新たに納車されたみなさん、おめでとうございます。
まだまだ稀有な車です。少しだけ優越感に浸りながら(自己満足^^)ISライフを満喫してください。
bamboo29さん、
写真アップありがとうございます。エアロ、カッコいいですね。精悍さに加え上品さが醸し出されています(←これ、お世辞ではありません・・・よだれが・・・)。それと、装着されているホイールのデザインが大好きです。
みなさん、インプレッションお待ちしてます(^^)
書込番号:16959288
0点
チョイワルじーさん 皆さん コンバンハ
ただ今フィルム張から戻って来たところです。
高速も走って来ました。左車線をレーダークルーズで流そうと思ったのですが、いまいち使い方がわからず加速したり減速したりと後ろの車には申し訳なく思いながら帰ってきました。高速出口のコーナーは地面に張り付くような感じで、今までの車はなんだったんだろうというのが家内の感想です。
要介護認定者さん ほねやすめさん hooshibaさん ここにきてモデリウィルス増殖中ですね。
ビアーパパさん Ciarlieroさん pb2400cさん写真を見ると感染しますよ。注意してください。
ミツバチ五郎さん お楽しみドラレコ動画 DLの取り付けの手違い撮れていませんでした。残念。
宗りん52さん リヤ横7030 リヤ後7020で張ってもらいました。内装黒なので中は7030でもあまり見えないです。
ミスターブラックさん同時期納車ですね。おめでとうございます。
チョイワルさん 温泉さん やんちゃさん ママレモンさん こぐまさん Vashtalさん LEXUS-IS300hさん j-naoさん 富士山さん B2IS倶楽部の皆さん春の会合でお会いしましょう。
書込番号:16960269
2点
チョイワルさん、温泉さん、みなさんこんばんは。
今日、6カ月点検とモデリスタ(リアのみですが)、室内のLED化(LX-〇ードの13点セット)をお願いしてきました。
人生〇〇年、初めてのカスタマイズです。この「納車日」に出会わなかったらモデリスタもLED化もしていなかったと思います。
これでお腹のブロロロも治まることでしょう。ついでに、ウインカーのダブルキャンセルの設定もしていただきました。
これはお勧めですね。
以上、ご報告まで。
書込番号:16960999
0点
Bamboo29さん、こんばんは。
納車、おめでとうございます。
綺麗ですね、シルバー系モデリスタ。
次はやっぱり、「パコッ」でしょ? (≧∇≦)
感染のほど、宜しくお願いします。
書込番号:16961507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チョイワルじーさん、皆様、おはようございます。
納車された方々、おめでとうございます。
私も無事、昨日納車を迎えました。
いや〜、長かったような短かったような・・・笑
Fスポーツにモデリスタリヤスポイラーキットを付けましたが、個人的には大満足です。
走りも、高速及び一般道も走りましたが、個人的にはこれ以上のパワーも乗り味も必要ありません。
ただ帰りに、前車マークXから引き継いだスタッドレスに履き替えた為、写真のホイール&タイヤは
来春までお預けです。泣
書込番号:16962388
2点
チョイワルじーさん 皆さん こんばんは
bamboo29さん
おっしゃる通り、ISの走りは今まで乗った車と感覚が違いますよね。
上手く表現できませんが、カーブでボディーが外に持って行かれずにスーと曲がる感じがします。
走りが気持ちいいですよね!
ところで、B2IS倶楽部には「ママレモン」さんと言う会員はいらっしゃらないのですが・・・
どなたですか?
date1223さん
納車おめでとうございます。
白のFスポのモデリスタ。はじめて見ました。
モデリスタはFスポにも会いますね。TRDとはまた違う魅力が有ると思います。
チョイワルじーさん
来月早々6カ月点検の際に室内LEDの取り付けを依頼しました。
我が家のLED化がほぼ完成したのに、何でISがLEDじゃないのかと女房殿に文句をつけられた次第です。
最近、女房殿は少し車に興味が出てきたらしく、ちょいちょい納車日を見ているようで、チョイワルじーさんが
室内をLEDにされたことを知っていたようです。
*ついでに、ウエルカムランプとバックランプのLEDも頼みました。
書込番号:16964891
0点
皆さんこんばんは。
date1223 さん。
いやいや〜ス・テ・キです。<Fスポーツにモデリスタリヤスポイラーキットを付けましたが、個人的には大満足です。>
スポーテー&エレガント、良い所取りですね・・・・・・是非来春お会いしたいで〜す。四国でしたよね?お楽しみ会、早めに企画しますので検討お願いしま〜す。
i-nao さん。
給油口開いて、「パコッ」そこにTRDでは無くB2ISと書いてあればもっとオシャレでっせ・・・・・いかがですか。。。。。
要介護認定者 さん。
勝負早い、ブロロロ&室内のLED・・・・凄く イ・カ・シ・テ・ルおじさんって感じ。私も10後要介護認定者 さんの様にチャレンジするおぉ〜じじぃ〜になりたいです。
やんちゃさんに言わすと、もの凄く イ・カ・レ・タ・くそじじぃ〜って言われそうですが・・・・トホホってか・・・・。。。。
温泉好きおやじ さん。
せっかく室内のLED化でお先 先行したと思ったのに・・・・・!、ウエルカムランプとバックランプのLED先やられました(>_<)。
一つお聞きしたいのですが どこのメーカーにされたのですか?確かLX-MODEは無かった様に思いますが?
それと我がDRは〇〇トヨタ系でLX-MODEとは正規代理店で無く、もし何かあれば保証は出来ないかもと言われました。
どうも私のバルブはトヨタカローラ○○系から経由して付けたようです。これまたトホホでござんす・・・。。。
書込番号:16965392
1点
Bamboo29さん、こんばんは。
待ちに待った納車、おめでとうございます。
装備も良いですね。私の理想と重なります。
TRDフューエルキャップカバーもお忘れ無く。これで完璧です。
お楽しみドラレコ動画はこれからも期待出来ますよ。
それでは。
書込番号:16965593
0点
チョイワルじーさん 皆様 こんばんは。
またまたまたご無沙汰しております。
やっと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
納車日の連絡が来ました♪・・・・・クリスマス(涙)
モデモデ感染者としては古参者なのに・・・まだ未納車でした。
系列で納期が結構差があるみたいです。
多くの皆様、納車おめでとうございます。
暫く留守の間に、お仲間が増えていますね。
皆様よろしくお願いします。
さて、チョイワルじーさんの「ウエルカムランプとバックランプのLED」ですが、
LX-MODEの PRICE LISTの
20:LXスマートLEDバックアップランプ(T16)
21:LXスマートLEDバルブ(ウェルカムランプ用)
に、あります。自分はすでに発注すみです。
温泉好きお●じさんの影響で、男のロマンを突き進んでます。
やはり、ここは罪な記事だらけです。。。
B2ISの皆様に御相談があります。
「メッキラゲージロアガーニッシュ」装着されている方いらっしゃいますか?
あまり見かけないし、映像もないので。。。。。。宜しくお願いします。
長い長い・・一週間になりそうです。
では乾杯!
書込番号:16965797
1点
チョイワルじーさん
再び、こんばんは。(追記)
LX-MODEの件ですが、myDLは販売代理店ではないのですが、
直接LX-MODEにメール問い合わせしたところ、
レクサス店であれば問題なく発注・装着できるとの回答。
myDLに確認しても販売代理店でなくても可能と確認できたので、
自分は注文しました。
ちなみに、オートバ●クスやイエ●ーハットなど大手カー用品店でも
取り寄せ・装着が出来るそうです。
うずうず・・・・
40度近い季節に契約して、今は10度以下(涙)
蝉が白鳥になって泣いている・・・
一週間が長い。
書込番号:16965837
0点
LX-MODEの保証って確か1万kmですよね?
安い方のフォグをトヨタカローラ経由ジェームスで取り付けましたが、走行距離をメモられたのみで、保証書下さいと言ったら入って無いと言われました。保証期間が気になります。
書込番号:16966163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
date1123さん
F-SPOにモデリスタもいいですね。
なかなか他の人がやらない組合せだと思いますので、あまり他人と被ることも無いのではないでしょうか。
(単純にカタログだけで判断すると装着出来ないようにみえますから)
NもFもLもサイドとリヤは同形状ですからTRDでもモデリスタでもいけるんですけどね。
金パパさん
納車日決定おめでとうございます。
サンタさんからのプレゼントになりましたか♪
ちなみに「メッキラゲージロアガーニッシュ」は取り付けておりませんです………
自分が付けている「エアロスタビライジングフィン」もあまり装着者がいないので、ちょっと「悦」に入ってたりしますw
それと昨日、VRX装着しました。高かったけど「さすがはBS」って感じですね。
書込番号:16966377
1点
皆さん続々と納車されているみたいで、おめでとうございます。
すでに数千km走られている方々も、弄り話に花が咲かれてて羨ましいです。
納車まであと2ヶ月と少し、そんな日々以前より録り貯めていた、
ナショジオCHの「世界の巨大工場」シリーズのスーパーカー編。
ランボルギーニ、フェラーリ、マセラティ、パガーニ、ポルシェと
見てきて、今日はいよいよレクサスLFA見る予定です。
これで少し気分紛らわせます。
関係ないネタですいませんでした。
書込番号:16967517
0点
保証について下記の回答がきました。
LX-MODEにてリリースしておりますスマートLED製品(ルームランプなどのウェッジ球やフォグ、バックランプなど)は
保証期間は1年間となっております。
正常な使用状態での不具合でございましたら交換させて頂きますので、
お買い求めいただきました店舗のご担当者様へ状況をお伝えください。
その他ご不明な点がございましたら、またお気軽にお問い合わせください。
よろしくお願い致します。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
と言う事で安心しました。
書込番号:16967536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご無沙汰です。
どうしようか悩んでいましたが、スタッドレス買うことにしました。
当方、西東京在住ですが念のためです。
純正アルミに装着予定でしたが、リアのサイズが欠品で入荷待ちです。
先日一ヶ月点検の際にTRD(リア)奢ってやりました。
白ボディーに黒のディフューザーにしてみました。
まぁ、賛否両論ありそうですが自分的には気に入ってます(*^^*)
書込番号:16967751
0点
チョイワルじーさん 皆さん コンバンハ
温泉好きおやじさん
ママレモンでサッと拭いてパコッが頭から離れず失礼しました。TRDFキャップかっこいいですよね。
黒・バンブーこんな感じです(あまりうまく撮れなかったです)
p_roomさん
私はコムテックV72ですとこんな感じです。
明日から下り坂で雪になるかもしれないと天気予報で言っているので、スタッドレスに履き替えました。
空気圧センサーは納車前に取り寄せタイヤ屋さんで付けてもらいました。
社外品ホイールダンロップWM225/45/17
空気圧センサーは納車前にIDを2セット登録してもらってありますが、タイヤを履き替えたら
リセットボタンで警告ランプが消えるとSCさんが言ってましたが、警告ランプがつかないのでDLで聞いてみたところ警告ランプがついた場合はリセットボタンを押してくださいといわれました。とりあえず認識しているみたいです。
書込番号:16968147
2点
納車された皆様おめでとうございます。
チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、pb2400cさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
納車まであと2日となってきました。
実は、7月まではISの購入を全く考えていませんでした。息子が今春大学に入学して一人暮らしを始めたため、お金に余裕が無く、5月に9年目を迎えたゼロクラウン(3.0アスリート)の4回目の車検を通しました。
7月になり、ひょんなことからISの試乗をしたらもうダメでした。内装を見て、走り出した瞬間から「この車だ!」とISの虜となると、切り詰める所が次から次と・・・・「これなら買える!」と自己判断。奥様を説き伏せること2ヶ月。9月に契約の運びとなりました。今までに何台も車を契約してきましたが。こんなにわくわくドキドキ待ちどおしいのは初めてです。納車されたら写真をアップしますね。
書込番号:16968274
2点
金パパさん
おひさしぶりです。
ロックオンしたのは納車日Uです。
とっくにモデリスタを楽しんでいらっしゃると思ってました。
メリークリスマス(おめでとうございます)
です。
書込番号:16968366
0点
チョイワルじーさん 皆さん こんばんは
金パパさん
ご無沙汰です。
まだ、納車してなかったんでか。
いよいよ納車。最後の1週間悶々とお過ごしください。喜びが一層増すと思います。
男のロマンを求めて、投資も大きかったと思いますが、ISは十分満足させてくれると思います。
是非写真とファーストインプレの書き込みをお願いします。
さて、メッキの装備の話はこの掲示板では出ていないように思います。
先駆者になって下さい。
Vashtalさん
冬支度。大変ですね。めんどくさいしお金もかかるし。
横浜はめったに雪は積もりませんし、タイヤサイズに合うチェーンも無いのでオートソックで済ませました。
snap onさん
ご無沙汰です。
白のボディーに黒のディフューザー。珍しい組み合わせですね。案外コントラストが利いて良さそうですね。
是非、写真をアップしてください。
bamboo29さん
黒にバンブー。バンブーの明るさがくっきり出て綺麗ですね。
私は、アイボリーにバンブーで普通の組み合わせですが、以外にアイボリー・バンブー共少ないようです。
ISのスポーティーなイメージからか、内装飾は黒が多くまたオーナメントも深い色の方が多いようです。
納車1週間でスタッドレスですか。思いっきり走るのは春までお預けですね・・・
p_roomさん
納車までまだ長いですね。
ああしよう、こうしようと色々考えて納車後のISの姿を思い浮かべて待つ時間も又楽しいと思います。
hooshibaさん
あと2日の我慢です。その後は楽しいISライフが待っています。
私も以前ロイヤルですがゼロクラウンに乗っていました。
クラウンはただ一定ペースで走る分には乗り心地も良いし、長距離運転でも楽な良い車だと思います。
しかし、ISは走りの質が全く違います。ISは単に楽に場所を移動する乗りものではなく、運転することそのものが楽しい乗りものです。
期待してください。
モデリスタも要介護さんや私は60代です。けして派手では有りません。安心して下さい。
チョイワルじーさん
ウエルカムランプ・バックランプのLED。お先にすみません。
あとはウインカーのLED化ですが、楽しみに取っておきたいと思います。
例によってLX-MODEです。
金パパさんがおっしゃたものです。
以前よりアイテムが増えてますよ。
http://www.lx-mode.jp/lineup/2013/10/lexus-is300h350250-30.php#more
書込番号:16968566
0点
bamboo29さん
写真拝見しました。
参考になりました。ありがとうございます。
先日Dで実車を採寸したら何とか収まりそうなので、実は大画面の830sdをと考えています。
最近目も衰えてきてるので(>_<)
温泉好きさん
時間もあり、皆さんのカスタマイズも大変参考になりありがたいのですが、ああしよう こうしよう が現実となり、金額がどんどん膨らんでいってます(;´д`)トホホ
書込番号:16969134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、こんばんは。
チョイルじーさん、
B2 IS のロゴを考えないと、パコに、はれません。σ^_^;
いかがいたしましょうか?
書込番号:16969504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん、こんにちは!
*ここからは、少し流行語などおりまぜて〜
納車される方が増えて、仲間が増えてうれしいですね〜
色々なパターンのISがあり、実に面白い!
九州くまもん さんの綺麗な白で中岳とのショット綺麗です〜
ビアーパパ さんのTRDフューエルキャップは、欲しくなる画像で合ってます。
bamboo29 さんのソニチタのモデリスタは、カッコ良く合ってますね〜
さらに、ホイールも変えてバンブーもいいですね〜
date1223 さんのモデリスタは、羨ましいです。
p_room さんのLFAは、ブルー初めてでなかなか良いなと、、、お互いに欲しいですね。
みなさんの写真を見ると私も載せたいですが
良い写真がないです。
カメラを買って、良い写真を倍返ししますか?
特に私としては、MyDに断れた
F-sportsにモデリスタは、じぇじぇじぇです!
羨ましい限りです。
なぜ断れたのかさっぱりわからんです。
しかし、私のISはそんなの関係ね〜で
シンクデザインのスポイラーを付けて
カッコイイと自己満足しています。
これからも色々な方々のISを見れるのは、
大変勉強になりますね、、目の毒かも?
新しい方々も納車日は、お・も・て・な・し
をしてくれるでしょう。
さらにISの輪を広げて行きましょう〜
書込番号:16970604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、お疲れ様です。
納車された方々、おめでとうございます。
めっきり冬らしくなって、寒い日が続いてますが
体調など崩されませんようにお身体気を付けて
お過ごしくださいませ。
さてさて先日、高雄パークウェイって所に昼間
走りに行ってきました!
以前は、夜に比叡山で走った時には
いい感じと思ってたのですが、
やはり、峠の昼間で、しかもガラガラの有料道路で
自分なりに、頑張って走らせてみてわかりました!
やはり、ハイブリッドだなって!
パワー不足!
CVTの、エンジン回転、上がるまで繋がらない走らない感じ!
物足りなさを感じたかな(((^_^;)
足回りは、バツグンなので、コーナースピードは
上がってると思いますが(^-^)v
街乗りは最高ですが、峠は350最高ですね!
スーパーチャージャーKID出ないかな?(笑)
書込番号:16971346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LEXUS-IS300hさん
写真は、どっからか引っ張ってきたやつです(^_^;)
LFAはニュルブルクリンク・パッケージのオレンジが有名ですが、
スタンダード10色、スペシャル20色と30色用意されてたらしいです。
しかも、マットブラック選ぶと200万円追加ですと(゜o゜)
書込番号:16971849
0点
やんちゃさん、お久しぶりです。
スポーツモード+で走ったのですが!(((^_^;)
期待し過ぎてたのかもしれません!(笑)
書込番号:16971880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
p_room さん
LFAは、やはりお高いですね、、、
ショールームの載せて貰いましたが
感想は、一つの部屋でしたよ〜
宗方 仁 さん
感想ありがとうございます。
やはりもの足りませんか〜
足回りは、標準でしたっけ?
TRDスポーツサス入ってますっけ?
ちょっと足回りいじるので
年末に箱根でどんなもんか確認してきます〜
書込番号:16971984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仁さん
やはり・・・
正直なご感想だと思います。
でも、220PSと318PSをパワーだけで比較するのはちょっと。・・
購入前からわかっていたことなですが、やはり期待しますよね。
書込番号:16972116
0点
因みにISの0〜100km/h加速は下記になります。
250が8.1秒
300hが8.5秒
350が5.9秒
300hはバッテリーの関係で重量バランスがBMWの3シリーズと同等なのでコーナーリングが良いでしょうね。
書込番号:16972225
0点
やんちゃさん
パワーは、吹けの悪さなんですよねぇ〜!
それは、まぁまぁ想像出来てたのですが、
ミッションがダメですよ。
ここ!って思ってアクセルONしても
ワンテンポ、ツーテンポ遅れます!
エンジン回転上げなきゃ繋がらないCVTが
不満の種です。
ワィンディングを走らせるには最高です!
峠は……………
Fスポーツなので、足は良いですよ!(^-^)v
書込番号:16972247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仁さん
素人の勝手な思い込みかもしれませんが、おっしゃる通り峠や比較的長い時間加速を続けるような場合は、CVTの性格上どうしても伸びを欠く様に思います。
私も、若いころには過給機付きエンジンやロータリーエンジンの車にも乗りました。それらの車と比べると加速時の
伸びは今一歩の感は有ります。
エンジンの回転数を急激に上げた場合にはCVTの変速?がついて行けないのだと思います。
300hは常用域+αでは変則ショックもなく(変速が無く)非常にスムーズな走りを実現していますが、変則しない分、伸びも望めないのだと思います。
HV車は走行中でも、エンジンのON/OFFを繰り返しますので、ISの様なスポーティータイプであってもATでは対応不能なためCVTにせざるを得ないのだと思います。
しかし、IS300hは燃費優先型のHV車としては十分早いですし、一般的なガソリン車よりも良く走ると思いますし、またそのボディー剛性や足回り・前後のウエイト配分等による運転の楽しさが有ります。
残念な所もありますが、私は十分満足しております。
書込番号:16972576
2点
温泉好きおやじさん、お久しぶりです。
確かに、ISは良いですよ!
最高です(^-^)v
僕も惚れてますから(笑)
ただ、納車待ちの方々に素直なISを、
知っていただきたく思いまして!
例えば、前評判良くて期待した映画のつまんない事!過度に期待し過ぎてしまいがちじゃないですか!
だから、良い事ばかりのスレにより
期待し過ぎてしまわれない為に!(笑)
ハイブリッドだからなぁ〜?!
走らないやろうなぁ〜?!
って、思ってもらってからの
ギャップが良いのでは?(笑)
書込番号:16972878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
仁さん
たしかに高速のジャンクションできついRでもぐんぐん突っ込んいけるのはとても気持ちいいいです。
この感覚はISが初めてです。それほどたくさんの車を乗ったわけではありませんが。
書込番号:16974339
0点
宗方 仁様
当方納車待ちの身ですσ(^_^)
お気遺いありがとうございます(^O^)
ISの感覚はたぶん今まで乗って来た車で、感覚が人それぞれ違うんでしょうねぇ〜(゚o゚;
ワタクシ、現在スバルの四駆に乗ってますので、ISに試乗したとき
アクセルオンでワンテンポ遅れるのはターボ車のタイムラグと同じ感覚でした。
〈どっかん!の加速はないですが…〉
カーブでの踏ん張り感は遜色なし。
高速走行中からのアクセルオンはもの足りなさを感じました。
高級感のある乗り味や安定感や静粛性は当然IS (^O^)
以上踏まえ、今後の年令・運転中の反射神経を考え
速度はほどほどに!! を信条にしようと思い
ISにしました(*^o^*)
まぁ
2Lターボでこの燃費でこの車体ならほんまに文句なしのクルマだと思います。
あっ
価格は不満ですが…(-.-)y-゚゚笑
あ〜
それにしても
楽しみ…
皆さん!
またインプレッションお願いします(*^_^*)
書込番号:16974568
0点
皆さんこんばんは。
温泉好きおやじさん。
さぼっている訳では無いのでいじめないで下さいよ。
仁さん皆さん。
IS300hパワーに付いて、今さらながら皆さんがおっしゃる通りだと思います。
前車アリスト300Vツインターボ、(280PS)⇒GS350(315PS)を乗り⇒IS300h。
真っすぐ走る分には馬力数値は裏切らなかったです。とにかく早い。
アリスト、GSをアクセルべた踏みしたらどの様になるを経験し いざIS300hを購入の際SCさんに言われた事は前車とのPSは比べたら駄目ですよと言われ比べるなら燃費を比べて下さい。
ただ現行IS250のpsと比べると損傷はないですと言われ・・・・???IS250がどんな物かは分からないし・・・・と思いつつ、販売前だったのでクラウンhを試乗・・・うん〜・・・・??
これならまずまず合格かなって思い、後は ほねやすめさんと同じで<以上踏まえ、今後の年令・運転中の反射神経を考え速度はほどほどに!! を信条にしようと思いISにしました(*^o^*)>です。
本音 たまにIS350良いだろうな〜面白いだろうな〜と思います・・・正直思う時が有りますが・・・そう思う時が有るだけで今は300hで良かったと思います。
でも前車の経験が無ければ350を選んでいたかもしれません。。。
これから契約される方悩んで下さい。でも一つ言えるのはこの時代これからの時代ハイブリッドやクリーンディーゼルから電気自動車、環境も感が合える時代では有りますね・・・。。。
・・・・
昨日嬉しい出来事が・・・・・家のピンポンが鳴り・・・・・ハア−イ・・・・・そこに居たのは バアーパパさんが・・・点・・・・・・・目ヶ点?????・ビックリでござんすでした。
色々とありがとうございました。今度ゆっくり田舎ですがご家族で遊びに来てくださ〜い、観光案内しますよ・・・・おっと良いお酒も・・・・。。。。
書込番号:16976749
2点
皆さんこんばんは。
昨日納車されました。生憎の雨でしたが気持ちは晴々ヾ ^_^♪
納車式はありませんでした。1時間半位かけて一通りの説明をしてもらい、ウインカーのダブルキャンセル、シートポジションの登録をしてもらいました。本革のキーケースを頂き、ガソリンは満タンでした。(レクサスさんは、どのディーラーもそうなんですかね?)
そして今日も雨の中、新車のお払いに行ってまいりました。仏滅のためかお払いは2台のみ。お隣の方から「ニューIS かっこいいですね!」と言われチョー嬉しかったです。
その時の写真とスカッフプレートの写真をアップします。
書込番号:16978894
2点
すみません知らないのでお伺いします。
車のお払いってどのような事をするのでしょうか?
厄年の厄払いは見たことがありますが、車の場合は見た事がありません。駐車場でするのでしようか?境内に特別に乗り入れるのでしょうか?
地域性もあるのでしょうか?車のお払いをしたとか知り合い等で聞いたことが無いので分かりません。
変な事聞いてすみません。
書込番号:16979020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チョイワルじーさん 皆さん コンバンハ
date1223さん hooshibaさん 納車おめでとうございます。
モデリスタはやはり斜め後ろから見た感じが美しいですね。
一週間乗った感想は車幅が今までの車より広いのですが、あまり気にならず結構小回りがきくというか、ハンドルがきれるのか 今まで車庫入れするのに一回は切り返しが必要でしたが、うまくすると切り返しなしで入れることができる。
設定をチョコチョコいじっているのですが、エンジンをストップするとシートが標準だと、かなり下がってしまいスタートするときに足をギューンとのばさないとブレーキに届かないので下がらないようにしました。
ドアの開錠、施錠の時の音も小さい音にしました。
ナビで設定できるのでとても簡単です。
ドアミラーのR、Lどちらかのボタンを押してあるとバックする時下の方に向いて白線がみえるようになったり、
(納車日の中でチョイワルじーさんが言っていた)読んだだけではわからなかったのですが、いろいろ便利な機能が満載で自分好みにできるのがいいですね。
いまだカタログと格闘中です。
書込番号:16979042
0点
宗りん52様
お祓い(^^)
ワタクシ、毎回しております。
所によってそれぞれ違うとは思いますが、
基本…@通常の駐車場に止める
A車のおはらいの受付に行く(料金?・お布施?を払う)
B後は受付の方の指示に従う(たぶん車を移動の指示があると思います)
それだけです(^O^)
で、車を神主さんか、巫女さんがお祓いをしてくれますので、
一緒に心清らかに安全を願う。←←ここ大事!!
で、お守り等も貰えると思うので好きな所に設置する。
僕は少しだけ信仰心を持ちあわせてるので、なんか安心しますね。
ちなみに過去、重大事故(全損2回)してますが、2回共、過失0・ケガなしでした。
もらい事故をしてる時点で効力がないのかもしれませんが…σ(^_^)σ(^_^) 笑・笑
まぁ〜 気分的な問題ですね。(^∧^)
書込番号:16979138
0点
すいません カタログじゃなくて取説でした。
宗りんさん 私もお祓いにいこうと思っています。
私もやったことがないのですが、境内に車専用のおはらいするところがあったのを
厄払いに行った時にみたことがあります。
納車した皆さんはやってもらいましたか?
書込番号:16979214
0点
宗りん52さんこんばんは
御祓いのことです.
私の行くところは、車専用の社と駐車場があります。写真を見ると少しわかりますが、長さが約50mか60mの白線が6列引いてあって、そこに車を止め(本日はたったの2台)、ドライバーは境内の中に入り無事故の祈祷をうけます。今日はお隣の方が車検証も持ち込んできており、祈祷の直前に「持ってくるなら今ですよ」と言われたので私も車検証を持ち込んで御祓いをうけました。
まあ気分的なものなので、やるのもやらないのも自由ですけどね。
書込番号:16979349
0点
お祓いしないのは私の地域はお寺ばかりで神社は少ないからですね。
88ヶ所参りとか有名人も回ってます。
書込番号:16979352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チョイワルじーさん 皆さん こんばんは.
date1223さん,hooshibaさん
納車おめでとうございます.また.写真ありがとうございます.
お二方とも後ろ姿が,いいですね.乗り心地等のインプレッションもお願いします.
今度の月曜で1ヶ月点検ですが,まだ,取説が必要な状況です,
そして,やっとハイブリッドの運転に慣れてきた状況です,
宗りん52さん
親の影響で,なにかにつけお祓いをしています.
今回も納車式後に,近くの神社にお祓いに行きました.
今回のお祓いの内容を下記に示します.
神社行きましたら,普段の駐車場ではなく,お祓いを受ける場所に駐車をしました.
受付で必要事項を記入し,車検証と車のキーを預けました.
拝殿で神主さんからお祓いをうけました.
お守り等を受け取り,車に戻ると巫女さんがいました.
車の前で巫女さんからお祓いを受けました.
車のドアを全て開け,そこで,4回(4ドア)巫女さんがお祓いをして終了しました.
以上がお祓いの内容です,今まで小さな自損事故はありましたが,大きな事故もなく今日を迎えています.
気になるようならお祓いをしてみたらいかがですか.
書込番号:16979458
0点
お祓いしている方が多いので何だか気になり出しました。
今年のお正月に買ったお守りは前の車から外してワイパーレバーに吊るしてます。
でも今年は喪中なのでお守りもお正月に買いに行けません。
そのまま来年も吊るしていても良いものか?正月明けにお返しして新しいお守りを買うべきか?
悩みます。
それとお守りの置き場所に困りませんか?車検証に入れとくとか?
コンソールBOXに入れとくとか?
書込番号:16979594
0点
チョイワルじーさん 皆さん おはようございます
チョイワルじーさん
今は、お忙しい時だと思いますのでどんどん稼いで下さい。
暫くはサボッテルなんて言いませんのでご安心ください。
ところでバアーパパさんてどなたですか?ビアーパパさんですよね。
大分酒が入っていたようですね。酒もほどほどに・・・
hooshibaさん
納車おめでとうございます。
300h・白のモデリスタ。お仲間が増えて嬉しいです。
イルミ付きスカッフプレート綺麗ですよね。
前車にはついていましたが、ISはコスト削減からかオプションになってしまいました。
室・内外のLED化も一通り終えましたので、イルミ付きスカッフプレートも検討しようかなとおもいます。
シートのメモリーですが、キー毎の設定もされましたか?
まだでしたらお勧めします。
キー毎のメモリー設定をすれば自分のキーでドアを開ければ常に自分の設定が呼び出されます。
複数の方が運転される場合は非常に便利です。
bamboo29さん
リバース時のミラーが下に向く件ですが、既にご存じとは思いますが、ミラーの角度も自由に設定できます。
シフトをリバースに入れて、ミラーを操作すればその角度で記憶されます。
従って、通常時・後退時左右それぞれ自分の好みの角度に設定できます。
まだでしたらお試しください。
皆さん ISライフを楽しみましょう!
書込番号:16980676
3点
チョイワルさん、温泉さん、みなさん、こんにちは。
今朝一番で、モデ装着・室内LED・その他補修のためDLに我愛車を納車してまいりました。
5日間ほどのお別れですが、年内にブロロロ〜です(笑
今日は大安ということで納車式も5台あるとのこと、帰り際にも納車式中でした。
さぁ〜、連休中に風邪を治してブロロロ〜しなくちゃ・・・・・
書込番号:16981531
0点
みなさん、こんにちは。
日本流行色協会が主催する自動車カラーデザインコンテストの「オートカラーアウォード」とかで、ISのソニックチタニューム/トパーズブラウンが大賞を受賞したこのことです。
受賞理由は、「ザ・クルマ」の色の美しさ、強い金属反射を特徴とする塗装技術であるソニック技術で明暗のグラデーションを効果的に表現した」とのこと。
ビアーパパさん、おめでとうございます(^^)/~~~・・・外装のみ(^^)
http://clicccar.com/2013/12/15/240196/
新色だけあって、研究しつくされているんですね!これからオーダーの方は是非参考にしてください。
既にご覧になった方もいらっしゃるかと思いましたが、お知らせまで。
書込番号:16982133
0点
皆さんこんばんは。
温泉好きおやじさん、もちろんシートのキー毎設定やりました。(もう一つは奥様用)
今日はワインを購入に勝沼まで行ってきました。中央高速で千葉から山梨方面へ。上り坂の続く道もストレス無くすいすい。コーナーでは、しなやかに道路に吸い付く様に曲がってくれてゴキゲンでした。(#^.^#)
今まではソアラの2.5GT-T。チェイサーツアラーV(共に280PS)。そしてゼロクラウン3.0と乗り継いで来たので、それに比べたらパワーダウンは否めません。でもそれにも増して走りの楽しさ、スタイリングはそれを上回っています。環境、燃費もいいですからね。私の人生で最高の車に出会ったと思っています。(オーバーかな?(^^ゞ))
書込番号:16983290
1点
皆さんこんばんは。
温泉好きおやじさん。
いつも いつもフォローありがとうございます。<(_ _)>
不謹慎な話ですみませんが 私事、メインワーク(仕事)が終わり・・そこからサブワークに行き・・帰宅・・ふぅ〜と一息・・・大好きな晩酌をし、あとは夜な夜なほろほろ酔いで納車日を見るのが楽しみで・・楽しみで・・!日課になっています。
そこで 調子こいて書き込むと大変な事に・・・トホホです。皆様に御叱りが来そうです・・・・・・すみません<(_ _)>
先ずはバアーパパさん・・・いやビイーパパさん名前 打ち間違いすみませんでした。お許しを。<(_ _)>
hooshiba さん。
白にモデリスタお仲間が増え嬉しく思います。
安全祈願、人それぞれですが けっして悪い事ではないと思います。私は今まで乗ってきた全車お祓いして来ました。おかげで大きい事故もなく過ごせています・・・感謝・・・。。。。<(_ _)>
皆様にお願い。<(_ _)>
今まで納車日でご縁が有り、ご無沙汰してる方々納車後のインプレ宜しくお願いします。少しさびしゅうございます。
又 お初の方で 納車日を観覧のみ方 思い切って書き込参加してみませんか?これまでと違った車(IS)ライフが楽しめると思います。
皆様でIS楽しみましょう。宜しくお願いします。<(_ _)>
書込番号:16983660
0点
チョイワルじーさんはじめ、納車日スレッドの皆様方こんばんは&ご無沙汰しております。
初めましての方々、よろしくお願いいたします。
10月25日に、250AWD VerL+AVS レッドが納車されました、こぐまとたっぷと申します。
豪雪ではないものの、30cm程度は積雪する南東北在住のため、250しか選択肢がありませんでした。
海外一部地域では350AWDもあるんですが……
300hは一回試乗しただけなので、比較できる状態ではないので、250AWDで思ったことつらつらと記します。
ほとんどがちょいのりメインのため、もうすぐ2ヶ月ですがODOはまだ300km後半、400km未満です(^_^;)
燃費は5.9km/Lですが、まあそんなもんでしょう。特にエコ運転とかはしておらず、気分次第でS+にしたり無意味に踏んでみたりしてますので。高速メインだったりすればもっと伸びるんだと思いますが、ちょいのりメインですと、7kmいけば御の字のような気がします。
標準の18インチは扁平率もあり、乗り心地はやはり固かったです。300km超えたあたりから、足回りがこなれてきたのかもしれませんが、角がとれてきた感じです。
もう少し様子を見たかったのですが、ここで積雪のため16インチのブリヂストンのスタッドレスへ履き替え。さらに乗り心地に関しては良くなりました(^_^;)
300hで指摘されるようなブレーキの違和感などはまったくありません。
0-100kmが8.1秒とありますが、Dでべた踏みした場合の数値でしょうか?
Mモードで1→2で100まで引っ張った場合はもうちょっと速い気がします。
0-60マイルは7.7秒ですし。
あと、回転フィーリングとエンジン音はよいですね(うっとり
空ぶかし時のピックアップは余り鋭くありません、完全なスポーツカーではなく、インテリジェントスポーツだから……と納得していますが。音の割りには余り速くない(汗)ので、音を楽しむ余裕があります。
やっぱり350AWDがあれば良かった……
難点は3つ(燃費は求めません)で、そのうち1つ目は個人的なものですが、腰痛です……これはずっと着座位置の高いSUVを乗り継いできたためもあるんだと思いますが、最初はかなり悩まされました。最終的には、「ボディドクター バックアップ」と言うラテックスのクッションを腰にかませた上で、シートの高さを一番高いところまで上げてから、他の位置を調整することでしのいでおります。かなり快適になりましたが、急旋回などすれば、当たり前ですが身体がもってかれます(^_^;)
身長は166cmなので、頭が天井にぶつかることはありませんが、バックミラーと眼の位置が同じくらいの高さなので、左前方の視界は悪いです。。。
もし腰痛に悩まされる方がいましたら、ご参考までに。
もう2点目は、6AT……(;´Д`)つ
CVTよか全然よいんですが、ベンツが7DCT、BMWが8AT、VWはポロですら7DSG、関係ないけど今度のグランドチェロキーは8AT、イヴォークに至っては9ATの時代に6AT……(涙)
まあ、350AWDも6ATなので、これは無い物ねだりですかね。
最後に、価格.comだけに、「価格」について。
http://www.lexus.com/models/IS/specs/
心臓の弱い人は上のリンク踏まないで下さい。。。
1ドル105円で計算しても、250のノーマルが380万円しません。
350AWDのFスポーツですら、475万円程度です。
担当者にそれとなく、現地生産なんですか?と尋ねましたが、ほとんどが日本で生産して輸出しているとのこと。
もしかして日本のユーザー搾取されてる!?
なーんてことを差し引いても、良い車だと思います。
おそらく各種補強などの手は入れられると思いますが、IS-Fも新シャシーで出ることでしょうし、シャシーがエンジンより勝っている車は乗りやすい良い車と言われますが、まさに250はそれに当てはまるんじゃないでしょうか。
立ち読みしたムックでも評論家が言ってました。
「250を乗り尽くさずして、ISを語ることなかれ」と。
お金がないから、とかではなく、積極的にオレは選んで250にしたんだぜ!
と言う勇者の降臨をお待ちしております。いじるなら、ハイブリッドは厳しいでしょうしね!
お後がよろしいようで。
書込番号:16983953
0点
皆様おはようございます。
私の250の燃費は9kw/L台ですが、慣らしを終えて踏み込み気味だと8台後半になりました。殆ど街中近距離走行での値なので満足です。
それとタイヤの空気圧が2.8kを2.6kに下げたら荒れた路面でのバタバタ感が緩和しました。柔らかい乗り心地なのにバタバタ感が気になってたので緩和して良かったです。700km程走ったので足回りの可動部が馴染んだのも影響してると思われます。
オートワイパーは賢いです。オート位置でもエンジン始動で乾拭きしません。スイッチがオート位置でもエンジン始動時に一回手動でワイパーを操作しないとワイパーは停止したままなので乾拭き防止になっていました。
操作系で前車との違いにまだまだ戸惑いがありますが、時期に慣れるでしょう。(リヤドアハンドルでロック施錠解除出来ない、車線変更時のウインカー点滅が自動で止まらない、前車は3回点滅で自動停止)オートライトの点灯条件。それ意外は最高にお気に入りです\(^o^)/
書込番号:16984681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>最後に、価格.comだけに、「価格」について。
>http://www.lexus.com/models/IS/specs/
>心臓の弱い人は上のリンク踏まないで下さい。。。
>1ドル105円で計算しても、250のノーマルが380万円しません。
>350AWDのFスポーツですら、475万円程度です。
>もしかして日本のユーザー搾取されてる!?
あまりにもトンチンカンな書き込みがあったので訂正しといてあげましょう。
そのリンク先の価格はいわゆる『裸』の状態でのISなわけで、
実際には右上の「Build Your Lexus」から入って行くと実際の価格が計算出来ますよ。
たとえばIS250のRWD(要するに標準車)を選んだとしても日本国内では付いているナビすら付いてないわけで、
こんなんで「1ドル105円で計算しても、250のノーマルが380万円しません。」とか書かれちゃうと
トヨタに気の毒だわな。。。(笑
そこで標準車を日本国内での装備になるべく近づけて計算すると41,858ドルになり、仮に1ドル105円計算でも4,395,090円ですな。※zipはNY州で計算
日本国内でのIS250の2WD(=RWD)の標準車が4,200,000円なのでこりゃあどう見ても日本国内組がお得ですね。
TPP反対!とわめいている連中も結局このレベルなんだろうね。(呆
書込番号:16986207
2点
チョイワルじーさん 温泉好きおやじさん みなさんこんにちは。
だいぶ寒くなりましたね。
我が家の周りでは昨日、一昨日の雨で残った水たまりが今シーズン初めて凍っておりました。
今年はあまり雪が降らないといいなぁー。(仕事柄、雪が降ると会社へ駆けつけなければいけません・・・。)
チョイワルじーさん
先日は突然すいませんでした。
是非次回は仕事ではなくプライベートで訪れ、一緒においしいお酒を飲みたいです。
あっあとバアーパパ→ビイーパパ どちらも合ってないので笑っちゃいましたよ。
温泉好きおやじさん
色々悩みましたがとうとう決めました。レクチャーありがとうございました。
家の近くではEVモード、来週取り付けです。
Ciarlieroさん
ソニックチタニウムが自動車カラーデザインコンテスト大賞ですか。自分がとったわけではないですが、
お墨付きをもらったみたいで嬉しいもんですね。
外装のみ???いいんですっ基本なんでも格好から入る男ですから・・・。
それから、遅れ及ばせながら私も本日MyDL主催のクリスマスコンサートへ行って参りましたので
少しだけレポします。
本日昼過ぎにMyDLに到着。するといつもより多くのスタッフが出迎えてくれ、なんだか恥ずかしい気分。
開演15分位前に着いたのですが、既に中には40〜50人のレクサスオーナーの方がウェルカムドリンクを
飲んでいる様子。最終的には70〜80人位の方が集まっていました。
MyDLのクリスマスコンサートは去年まではクラシックだったそうですが、今年から地元出身のジャズシンガー
を招いてのコンサートにしたようです。
ジャズはあまり普段聴くことがないので、楽しめるかなぁと思っていましたが、演奏が始まるとあっこの曲
聴いたことあるってのがかなりあり、途中ゼネラルマネージャーが変な合いの手を入れたり、レクサススタッフが
コーラス隊に化けたりと笑いも所々にあって、アットホームな感じのコンサートでとても楽しめました。
また、コンサート終了後には地元の某有名イタリア料理店から取り寄せたという軽食が用意されており、立食でし
たが美味しくいただき、帰りがけには手土産でバームクーヘンをいただきました。
DLによってイベントの内容は違うようですが、きっとどのDLでも流石レクサスと思わせるようなお・も・て・な・し
があるのではないでしょうか。私はそう思いました。
書込番号:16986428
1点
ヤッチマッタマン様、ご指摘ありがとうございます。
相変わらずの喧嘩腰の口調、もはやわざとではなく、ご性格なんでしょうね〜。
もしかしてツンデレって奴ですか……?
私も購入後に、他のサイトでこの価格に関する情報を見てからしばらく凹んでおりました故、長年の謎が解けてスッキリしました。
わざわざビルドレクサスまでやっていただき、本当に申し訳ない!
まさかナビすら付いてない素のだったとは、知りませんでした。
日本のユーザーの方が得だと分かり、多謝感激雨霰*\(^o^)/*
皆さん、安心して買えますね!
皆様方には、混乱させる投稿をしてしまったこと、陳謝いたします。
TPPは良く分かりません(T_T)
書込番号:16986450
5点
皆さん こんばんは
ビアーパパさん
会長は仕事に疲れ、ビールを飲んでヨレヨレで書いているようですから、勘弁してあげて下さいね。
雪が溶けたら、一緒に飲みに行きましょう。
モデ取り付けですか?
写真をお願いします。
Ciarlieroさん
いよいよ外堀が埋まってきましたよ・・・・
こぐまとたっぷさん
疑問が解けて良かったですね。
それと、雪が積もっているとは言え、2か月で400kmとは随分遠慮されてますね。
もっと乗ってあげないとISがさびしがりますよ。
それとISは座席が低いので、慣れないと腰に負担がきますね。私も初めはそうでした。
シート調整をしながら有る程度乗っていれば、自分に合った位置が解ります。
私は、今までの車よりシートを前に寄せ、お尻を少し上げてから、あまり疲れなくなりました。
膝・肘に余裕がある体勢が良いようです。
書込番号:16986659
3点
ビアーパパさん、
コンサート、アットファミリーで楽しそうでなによりでした(^^)
私も先週『レクサスコンサート』に行ってきました。10社以上の系列店協賛による開催でしたので本格的コンサートで堪能出来ましたが、ビアーパパさんが経験されたような雰囲気も楽しんでみたいなと思います。
ところで、ソニックチタニューム…外装のみ…と言いましたのは、大賞の内装色はトパーズブラウンで、ビアーパパさんのは(確か)ブラックだったからです。突っ込みではありません、念のため(笑)
今日、ソニックチタニュームのISとすれ違いましたが、迫力がありましたよ\(^^)/
書込番号:16986660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こぐまとたっぷさん皆さんこんばんわ
レクサスだけじゃ無く他の車もアメリカ価格は安く設定されています。(販売戦略もあるのかな?)
アメリカではBMは幾らだのMBは幾らだのって、日本より価格設定が安いです。(日本仕様はフルOP)
それと日本みたいに小傷補修や清掃調整の為の大掛かりなPDIセンターも不要でその分安く売れるそうです。
OP以外にもあちらの販売方法も安さの要因がありそうです。(州によって違いが有るのかな?)
アメリカでは日本の中古車屋みたいに新車が並んでいて、そこから自分の好きな色やOP付の車を買って帰るそうです。
ナンバーは後日登録で良いそうです。
日本もこんな販売方法だと安くなるのにと思います。OPや色は多少妥協してでも吊るしで即買えるって羨ましいです。
そしたら日本式のお・も・て・な・し・が無くなってしまいますね。米のレクサス店も日本並みのおもてなしって有るのでしょうかね?
話は変わって今日は県外まで高速を走りました。高速だけの燃費は15km/L超えを記録しました。
流れに乗った法定速度プラスαでの巡航です。それと県境を越える時ナビにその県の特産物が表示されるのには驚きました(笑)疲れたので他県のレクサス店で休憩させて頂きましたが、チャリティー洗車ってのをやってました。洗車された方は募金箱にお金を入れるようです。私のDでは洗車なんて点検以外無しなので羨ましかったです。
書込番号:16986718
5点
みなさんこんばんは。
ビアーパパさん、モデついに決心しましたか。
モデ友増えてきましたね〜
Ciarlieroさんもそのそろ年貢の納め時ではないですか?
書込番号:16986721
0点
チョイワルじーさん 皆さん コンバンハ
要介護認定者さん
私は朝一のエンジンをかけたときのブロロロ〜がサイコーに気に入っています
書込番号:16986778
0点
要介護認定者さん、こんばんは。
最近集中砲火を浴びていますが、いまだ標準車免疫体質健在です(^^)/
年貢はともかく、昨日介護保険を納めてきました・・・トホホ
無駄スレご容赦 m(__)m
書込番号:16986789
0点
Ciarlieroさん
あっツッコミではなかったんですね^^;
これまでのやりとりから、てっきりツッコミをいただけたかと勘違いしちゃいました。失礼しました。
温泉好きおやじさん bamboo29さん 要介護認定者さん
色々迷っておりましたが、温泉好きおやじさんの隣に乗った時のブロロローが脳裏に残っている状態で見たbamboo29さんの写真投稿と、要介護認定者さんの発注投稿にトドメを刺されました。
書込番号:16987007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ISの会とかいう縁側スレの中に「B2IS倶楽部のロゴを募集します。」というスレ発見!
その中にピンクのハートを使った微妙なデザインがあった。
まるで近藤さんのパッケージみたいでワロタ。
書込番号:16987680
1点
皆さん、こんばんは。
お気に入りのIS、新車のうちは皆さん頻繁に洗車されていることでしょう。私も週一回の頻度で洗車しています。
ところで、洗車して初めて気づいた小さな傷、そろそろ皆さん、出てきたのではないでしょうか。
DLでガラスコートを施工していますが、DLに補修をお願いするほどでは無い傷、皆さんどうしていますか。
追記
>まるで近藤さんのパッケージみたいでワロタ。
その発想にワロタ。ですね(笑
書込番号:16987883
4点
皆さんおはようございます。
ミツバチ五郎さん
いつついてしまったのかわからないボディーの小傷、見つけるとショックですよね。
私も気になっていますが、自分しかわからないような傷なので修理はしておりません。
ただ、確かisを買う前にカタログ見てる時、レクサスの塗装は自己修復する?ようなことが書いてあった気がするので、そのうちもしかしたら傷消えるかも?と少しだけ期待して毎週洗車しています^^;
書込番号:16988606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、お早うございます。
ビアーパパさん
>ボディーの小傷、見つけるとショックですよね。
私もショックでした。気になって気になって。
言われてみれば、確かに一時期より薄くなった気もします。
自己修復の効果はどの程度なのでしょうかね。少し様子見てみます。
我が身に付いた傷のようで。(笑
書込番号:16988637
0点
ISの燃費ですが通勤で往復4〜5km程度しかないので平日は7〜8Kmとなっております。
週末にちょっと遠出をして10Km程度まで回復w
この距離だと「オーバークール」気味で水温が下がってしまうので
頻繁にアイドリングしますね〜。
しかしBluetoothの接続設定を記憶してくれないものか………
AndoroidとiPhoneの2台持ちなのですが
Andoroidで通話、iPhoneで音楽の設定にしておいても
エンジンオフ→オンでどちらかに両方接続されてしまって、いちいち再設定………
正直面倒ですw
iPodもUSB接続していますがこれもiPhoneと上手く共有出来ないんですよね〜w
書込番号:16988904
0点
チョイワルじーさん 皆さん おはようございます。
要介護さん
ブロロロロ〜の音が奥様を車好きにさせると良いですね・・・
ビアーパパさん
Fスポのモデリスタはこの掲示板では2例目になりますね。(間違っていたらごめんなさい)
ソニックのFスポモデリスタ。
豪快かつエレガンス!!
楽しみですね。
ミツバチさん
小さな傷を気にしすぎると、血圧に悪いですよ。
私なんか、BBSにガリキズですから・・・(泣
Ciarlieroさん
人間、幾つになっても前向きで成長しなければなりません。
何時までも、同じ主義では成長は望めません。
単なる頑固者となってしまいます。
奥様は先進的な方とお見受け致しました。
新年は、前進有るのみです。・・・・(モデ)
宗りん52さん
アメリカ映画を観ると、おっしゃる通りDLに行って現車をみて、それを買うようですね。
これって中古車だけでなく新車もそうなんですか?
これはこれで、無駄がなく合理的かもしれませんが、私のように古い日本人には?です。
使い捨ての様なものは合理性が優先されると思いますが・・・・・
私は、HNの通り温泉大好きです。
馴染みの旅館は、@おもてなしA料理&設備で選んでいます。
「おもてなし」はそれぞれの方の価値観によりますので、値段(価値)が決めにくいですが、人の力量・努力によるもので機械・その他の合理化では補えない部分です。
「おもてなし」の質が上がれば、その対価も当然高くなると思います。
レクサスDLは車の販売業およびメンテナンスを主業務としていますので、どこまで「お・も・て・な・し」が
必要か?
私は、レクサスDLに愛車を安心して預けられる、気軽に愛車について相談できることを期待しています。
これも、「おもてなし」の一つではないでしょうか・・・
人それぞれですので合理性重視も否定はしませんが、クリステルさんが言われたように「お・も・て・な・し」は
日本の大切な文化だと思います。
以上、「おもてなし」についての私感でした。
かってな思いで、つらつらと長文失礼いたしました。
書込番号:16988951
0点
チョイワルじーさん、皆さんこんにちは♪
今日は、悲しい報告です。
ブロックに激突...私じゃなく息子が・・・・・(T_T)
昨日の朝、妹と兄弟でコメダ珈琲に行き駐車の際に....
ブロックの角に丁度グリルの真ん中をぶつけたみたいで
ナンバーから下がXの字にヘコンでいます。(アンダーは破損)
事故の知らせを聞き私の心も凹んでしまいました(T_T)
幸いにもホップアップフードは作動しませんでしたので一安心しました。
修理代は、息子も乗ることを前提に車両保険に入っていたので保険でと考えているのですが、
車両保険を使うと次年度の査定が3ランク落ち保険料がビックリするほど上がってしまうのが問題です。
修理には、実は25日に希望ナンバーが漸く当選したのでナンバー交換を予定していましたので
それと合わせて出します。
しばらくステアリングは握れませんが、番号も新しくなるので
帰ってきたおりには今以上に大切に、さらにISライフを楽しもうと思っています。。
息子にはペナルティとしてしばらくステアリングは握らせません<(`^´)>
皆さん、冬の時期どうぞ気を付けてください。
書込番号:16989441
1点
TRDのおやじさん
人間万事塞翁が馬・・・
「人生における幸不幸は予測しがたいということ。
幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、
安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ。」
って書いてありました。
元気出してください。
書込番号:16989533
0点
チョイワルじー様、皆様、ご無沙汰しております。
>TRD のおやじ様
心中お察しいたします。速やかに回復されるようお祈りしております。
改めまして私事ですが、
我が家の IS も納車から1か月が経ち、1か月点検の案内も来ております。
しかしながら走行距離が未だ350kmほどと少ないため、昔ながらの国産車1000km慣らしを目処に点検を実施してもらおうと考えております。
まだまだ IS 歴が短くろくなことは書けませんが、チョイワルじー様が寂しがっておられるので気付いたことを少し書かせていただきます。
@乗り心地
我が家の IS は 300 h バージョン L で18インチの RFT(ランフラットタイヤ)にパフォーマンスダンパーを装着しています。この状態で結構路面からのショックがあり硬く感じます。
Aワイパー乾拭き
駐車場に停止して動力計のスイッチを切ろうと手を伸ばした際にワイパーレバーに当り、これまでに2度ほど乾拭きしていました。この辺りのレイアウトが多少窮屈な気もしますが意識して手を出すことでなんとかなっていますw
Bブレーキ
これまでのところ、過去に皆さまが書かれていたような違和感を感じることはありません。総じて良く効きますし停止時の揺り返しも起きず自分としては気に入っています。
Cミュージックサーバー
i Pod 、SDHC 、CD を利用していますが、ソース検索に映ると無音状態になります。リストページ送りを行う際にはページが変わる度に先頭の曲のイントロが流れます。個人的には音楽を聴きながら新しいソース選択ができるとありがたいです。
Dステアリングヒーター
時計の針で言うところの10時から2時、4時から8時の範囲はヒーターが入りません。暖まっている部分を握っている状態からこの部分を触ると結構温度差があるので困ります。またヒーターのある部分と無い部分でステアリングのグリップ径に差があります。運転操作では基本的にヒータの無い部分は触らないのですが、ステアリング操作に失敗したり、停車中に手を動かしたりした際に気になる部分です。
以上、長文失礼いたしました。
書込番号:16989615
1点
皆さん、お疲れ様です。
TRDのおやじさん
心中お察しいたします(>_<)
僕も駐車場で前から止めて車止めに
ガリガリ!
二回程してしまいました(笑)
TRDのスポイラーの下が少し塗装が
剥がれました!(笑)
やっぱり少し車高低いので、
皆さんも注意してくださいませ!
昨日、ゼロワイパーなる物を、フロントガラスに
塗布してみました。
YouTubeで検索されれば、凄さがわかると
思いますが、これが結構いい値段するんですよ!
成果はまだ雨降りに出会ってないので?なんですがね!(笑)
ちなみに、雪にはダメみたいですので!(^-^)v
書込番号:16989741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TRDのおやじさん
心中お察しします。
でも、物は考えようです。
人命にかかわるような大きな事故にならずこの程度で済んだのですから。
修理費(保険料)を稼ぐため、また、明日から頑張って働きましょう。
書込番号:16989945
0点
みなさん、こんにちは。
TRDのおやじさん、何と言ったらよいのか・・・お気持ち、痛いほどわかります。
それにしても、冷静に対処されたご様子、感服しております。
私も10年以上前ですが、息子が新品のクラウンで、これまた1年未満のマーチを自宅のガレージでガッツンとやらかし、怒り心頭、我を忘れて、『なんじゃ、おんどら〜』と怒鳴り散らしたお覚えがあります。虚しいもので、それで車が直る訳でもなく2台分の修理にショボーン状態でしたorz
それにしても、痛々しい写真ですね(**)
お大事になさってください。
書込番号:16990174
0点
TRDのおやじさん
痛々しい写真ですね、心中お察しします。
息子さんお怪我なかったのでしょうか?
車早く直って戻ってくるといいですね。
書込番号:16990349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TRDのおやじさん
自分も納車2週間でリヤバンパーをガリッとやっておりますゆえ………
しかし対象がブロック塀だったのが「不幸中の幸い」と思うしかありませんね。
60年代人さん
ミュージックサーバーに関しては自分も不満ですね〜。
ソース検索で無音にはなりませんがリストページ送りで先頭ファイルの1曲目がかかるのは
どうかと思いますね。
あとノンストップCDを落とし込みするとノンストップにならなかったりw
書込番号:16990640
0点
TRDのおやじさん
年末押し詰まっての事故、ショックですね。
心中お察しいたします。
人身事故ではなく幸いでした。
自分(息子さん)でぶつけた単独事故ですから、修理すればOK。
元気を出して下さいね。
東京往復のハードスケジュールをこなす方ですから、すぐに元気になると思っています。
息子さんが一番ショックを受けていると思います。
ここはオヤジの太っ腹の見せどころです。
やさしくしてあげて下さいね。
書込番号:16990659
0点
TRDのおやじさん
とても残念ですね。でもプラス思考で考え、この機に何らか得るものを考えてみては如何でしょうか。
提案:息子さんにはペナルティ「洗車のお手伝い○ヶ月」は如何でしょうか。
洗車の手伝いで親子のコミュニケーションを増やせれば。
また、息子さんも洗車でISと接していれば愛着も増すでしょうから運転も丁寧、慎重になるのでは。
温泉好きおやじさんが言うように。
>息子さんが一番ショックを受けていると思います。
>ここはオヤジの太っ腹の見せどころです。
>やさしくしてあげて下さいね。
優しく、笑顔で「洗車の手伝い○ヶ月」で許したる。」
TRDのおやじさん、格好いいですよ。
うちの家内は運転が下手でIS損傷は時間の問題です。(笑
書込番号:16990850
1点
TRDのおやじさん
非常にショックを受けていますよね。
早く修理をして息子さんと一緒に
悪い事は、忘れてしまいましょう。
息子さん達に怪我が無かったのなら
不幸中の幸いです。
クルマをなおすのは、簡単ですが
人間は、なおらない場合もあります。
私ごとですが、父と母が病になっており
殆ど毎日病院にお見舞い中です。
人間健康が一番です!
書込番号:16990928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TRDのおやじさん
私も良く似た経験があります。
18歳の時親父の日産スタンザGT-Eのトランクを凹ませてヤバいと思っって内緒で修理しました。
同じ色のトランクを解体屋を何軒も探して交換しました。
バンパーの凹みは外して叩いて直しましたのでバレませんでした。ばれたら車貸してくれないのでw
勝手にホイールもワークに交換してスプリングも1巻きだけカットしてました。
正直に言った息子さんは素直で良い子です。私は悪い子でした。
書込番号:16990940
1点
レクサスはたしかBMWやBENZを目指して立ち上げた高級ブランド???
BENZなどが採用しているザックスのダンパー(あまり知られていないが)F1にも採用されている高性能なダンパー。
とても高価なパーツなのでコストは掛かるから採用しないのは分かる。
しかし、日産デュアリスや2代目エクストレイル、新型オデッセイといった、車両価格がレクサスより半分以下の車でさえ採用されている。これが日本車(TOYOTA勢)が欧州車に永遠に勝てない理由だろう。
書込番号:16991310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TRDのおやじさん
当選したナンバー、次回のオフ会で見せてくださいね。
楽しみにしています。
書込番号:16991369
1点
ミツバチ五郎さん
塗装の件ですが、コーティング業者から頂いてたメンテナンス剤を今日天気が良かったので塗りました。
本当は半年後位に塗るように言われていましたが我慢できず塗ってみました。
毎回機械洗車なので磨き傷は覚悟していましたが全く洗車傷も無く綺麗でした。
私もISの自己修復塗装に期待しています。以前の車はナノセラミッククリアと言う硬質な耐傷性の塗装の上にガラスコートしていましたが、4年間の洗車機で光の反射具合で細かい傷は少々付きました。
ISの塗装はお湯を掛ければ修復速度が速くなるとの事なので(眉唾ですが)冬場はボディが冷えてるので修復力が弱いかも。走れば小傷は必ず付くので余り気にしないようにしています。鉄板が出てるような飛び石は爪楊枝でタッチアップすると目立たなくなります。刷毛で塗ると広がって最悪です。
書込番号:16991621
2点
皆さんこんばんは。
昨日サブワーク、本日メインワークと毎日が忙しく大変です。ふぅ〜・・・。。。
毎日貧乏暇なしです。
TRDのおやじさん。
心中お察しいたします。この言葉に付きます。
不幸中の幸い自損で済んだことが何より。息子さんも今後運転には気を付けるのでは・・!車好きおやじとしては辛いですけど・・・・かんにんしてあげましょう。
60年代人さん。
早々のインプレありがとうございます。
皆様の参考になったと思います。
次回のお楽しみ会に是非加賀美人・・・レディーガガ(加賀)同伴で宜しくですよ・・・。。。
ギアーパパさん。
クスッ〜と笑って頂きありがあとうございます。この間違い天然,、紙一重です。
失礼かと思いつつ押し間違えました・・・・。。。。。モデリスタ告知してしまいましたね!ビアーが大好きなビイーパパさん・・・。。。。
こぐまとたっぷ さん。
お久しぶりです。さぞかしお忙しいのでしょうね。
以前やんちゃさんからの設定で執行部専用メールをしたのですが見られましたか?
又今後の打ち合わせしましょう。宜しくお願いします。Q
ヤッチマッタマン さん。
納車日Uでのヤッチマッタマン さん書き込み
<<はじめまして、現在RX450hに乗っているのですが、
転居先の駐車場の高さ制限の関係でIS350Fを検討中の者です。
皆さんの貴重な情報を楽しみに閲覧させてもらっております。
ところで「ISの会」いいですね、
でも以前この掲示板のバイク板で有志がオフ会を開こうとしたところ
運営側からクレームがついてしまい
結局別の板に有志がごっそりと移動した覚えがあります。
ここでは板の規約通りにIS関連の情報交換にとどめておいて、
実際の連絡や活動はみんカラのような場所を利用した方が安全かも知れません。>>
ヤッチマッタマン さん、この助言があったこそB2IS倶楽部準備会が安全に開催する事が出来感謝しております。
しかし先日の書き込み、もの凄く残念。ほんと残念でたまりません。
本とは心優しく全く違う思いの方だと思います。
これ以上ヤッチマッタマン さんの壊れていく姿は見たくないです。
今後とも宜しくお願いします。
又納車日をご覧の皆様。
書き込みの内容はレベルは低いかもしれません、でも納車を待つ身、待っている方にとって たわい無い事でも知りたいと思います。
価格com掲示板、色々な考えの方がおいでますが殆ど方が紳士です。安心して書き込みして来て下さい。
宜しくお願いします・・・。。。
書込番号:16991639
7点
チョイワルじーさん、皆さんこんばんは
チョイワルじーさん,いつもナイスな総括ありがとうございます.
さて,納車までは1ヶ月が過ぎるのが遅く感じましたが,本日は1ヶ月点検に行ってきました.
1日納車で23日ですので,まだ,360km程度しか走っていません.
当然,点検結果は問題ありませんでした.
点検中にSCと話をしている際に裏メニュー等の話が出ましたが,バッテリー交換の際には
それらの設定が全て初期化されてしまいますので注意が必要ですとの話を聞きました.
バッテリー交換はまだ先とは思いますが頭の片隅に入れておく必要があると思いました.
帰りに写真立てに入れられた納車式の写真と卓上のカレンダーをいただき,その足で木更津
までドライブをしましたが,自宅に着いた時のODOメータがちょうど500kmでした.
次回は6ヶ月点検ですが,今後もISライフを楽しんで行きたいと思っています,
書込番号:16992056
1点
ちょいワルじーさん、皆さん こんばんは
北のレッドISです。
納車から3週間、走行距離も1000kmを超えたので、素の250AWDレッドマイカのファースト
インプレッションです。
(1)デザイン
とにかくカッチョイイ!見る度に惚れ惚れと眺め、ニヤニヤしてしまうデザイン。
フロントの力強さ、サイドの流れるような美しさ、
特に気に入っているのはリヤ。テールランプのデザインとその周りの造形は素晴らしい!
イイですねぇ。
(2)エンジン
古さは否めないエンジン。まぁ2.5なら、こんな感じかな。
力強さはないが、スーーーっと回る。不満は無いが、感動も無い。
(3)燃費
アイドルストップすら無く、その辺のクルマより燃費が悪いエンジンはIS最大のクレーム。
まぁ近いうちにマイナーチェンジでもするのかなぁ。
北海道の街乗りで約8km、高速250km+いなか道150kmで14.1kmの燃費。
JC08モードカタログ値10.6kmだから、まずまずというところか。
(4)乗り心地
コーナリングが気持ちイイ、スーッと回る感じがたまらない。
だけどやっぱり全般に固い。もう少ししなやかに段差を越えて欲しいですね。
(5)オートライト、オートワイパー
この装備は初めて。どちらも不満なく、意に沿った感じで動いてくれる。
特にオートワイパーは、雨無しのウェット路面で対向車の巻き上げた霧のような水滴にも
的確に反応して、その都度キレイにしてれくれるのは有り難い。
(6)レーダークルーズコントロール
これが北海道では大活躍。高速はもちろんのこと、今回走った道東では一般道でも
信号が少なくて、60〜70kmの設定で十分に走っていける。
過不足の無い自動的なアクセルワークで、燃費にも相当に貢献してくれていると思う。
それに足を使わないということは疲れも半減すると言うことを初体験!これは本当に
良い装備ですよ。
ただし、設定速度に復帰する際の加速は(私には)急すぎる。今回、100km設定の
ところ、先行車を認識し、約85kmで減速制御中に、レーンチェンジして加速制御に
入った場所が、ちょうど凍結路面だったため、4輪すべてが一瞬空転してヒヤリ(^^;)
もう少し穏やかに加速してくれても良いと思うのですが・・・
それから、車間距離設定。3段階に設定できるようだが、雪道の高速では一番距離を
長く設定していても、怖いくらいに近づいてしまう。もう少し長い距離も設定できるよ
うになっていれば良いのだが・・・
(7)インテリア
シンプルでスマートなデザインは気に入っている。走ることに焦点を合わせ、座った
瞬間に走る気にさせる雰囲気は最高!ドライバーには最適なデザインだと分かる。
だけど、使い勝手がかなり悪い。特にカップホルダーはグイッと手を回さないと取れ
ない位置で最悪。ドアのカップホルダーはドアを閉める時にこぼれたりして、使いづらい。
(8)リモートタッチ
マウスのようなリモートタッチ。これがかなり秀逸で慣れるととても使いやすい。
特に選択箇所が3つの時は3箇所で、選択箇所が4つの時は4箇所で、マウスに抵抗感を出し、
選択しやすくなっているのは素晴らしい。
おそらくは電磁石のようなモノを応用して、抵抗感を出しているのだろう。これはきっと
かなりテストを重ねて決めたんじゃないだろうか。
以上、思い切って大枚はたいて買った車ですが、大満足!
でも冬なので洗車もできずに、泥でデロデロなのが悲しい・・・(^^;)
書込番号:16992114
5点
おはようございます♪
やんちゃ釣りバカオヤジさん
宗方 仁さん
60年代人さん
要介護認定者さん
Ciarlieroさん
ビアーパパさん
Vashtalさん
温泉好きおやじさん
ミツバチ五郎さん
LEXUS-IS300hさん
宗りん52さん
チョイワルじーさん
(もし名前が抜けている方がおられましたらすいません)
多くの皆さん、温かいお言葉を頂戴しありがとうございます。
皆さんがおしゃる通り、相手がブロックで、かつ子供達に怪我もなく
不幸中の幸いでした。
趣旨が違うため、こちらにアップするか迷いましたが
ISを通じて知り合った多くの方々よりのお言葉は励みになりました。
どうもありがとうございます。
また、チョイルじーさん、この場を提供いただき感謝しますm(__)m
LEXUS-IS300hさん、ご両親の看病は大変ですが看病疲れをしないよう気を付けてください。
やんちゃ釣りバカオヤジさんニューナンバーを引っ提げて次回オフ会に参加しますからね^^
書込番号:16993177
2点
スレ主さん
>ここでは板の規約通りにIS関連の情報交換にとどめておいて、
>実際の連絡や活動はみんカラのような場所を利用した方が安全かも知れません。
>この助言があったこそB2IS倶楽部準備会が安全に開催する事が出来感謝しております。
あのさー、お前にひとこと言っとくけど。
別にどーでもいいことかも知れんが、このスレを見てもメンバーは高齢者が中心っぽいな、
だとすると気心知れたもの通しでの飲み会とかが目的になるわな、だったらSNSかLINEで繋がりなよ。
いくら招待制の借り物掲示板で仲間内のたわ言をダラダラ書き連ねても
その内掲示板は「下ねた」か「内輪もめ」が満載状態で自然消滅だろうな。
捨てアド(YahooメールとかG-MAIL)で連絡をとっても、実際にはそこにいないメンバーの悪口と腹の探り合いだろ。
>これ以上ヤッチマッタマン さんの壊れていく姿は見たくないです。
別に見てもらいたいとは思わんがな。掲示板は所詮掲示板だよ、あんまし肩入れすんなよ。
書込番号:16993361
1点
>(3)燃費
> アイドルストップすら無く、その辺のクルマより燃費が悪いエンジンはIS最大のクレーム。
>まぁ近いうちにマイナーチェンジでもするのかなぁ。
はっきり言うけど「ISはちょっとスポーティーなガワを着せたクラウン」だと思った方がいい。
ガワが気にならなければコスパ面でクラウンの勝ち。
燃費に限らず、鉄板をプレスしただけの貧乏クサいドアヒンジを見ると萎える。
サイドブレーキのことも含めて500万円のクルマにしてはチープ感満載。
値段が倍以上違うLSと較べるのはチト酷だが、LSのドアヒンジはさすがだよな。
書込番号:16993526
1点
ヤッチマッタマン さん。
ヤッチマッタマン さん、分かりました。
色んな意味でとても残念です。トホホ。
書込番号:16993636
6点
A friend in need is a friend indeed.
自分にとって(あるいは相手にとっても)有益ではなければ自然と疎遠になっていくものだ。
時が解決してくれるはず。
書込番号:16993671
2点
皆さん、こんにちは。
TRDのおやじさん
>多くの皆さん、温かいお言葉を頂戴しありがとうございます。
>皆さんがおしゃる通り、相手がブロックで、かつ子供達に怪我もなく
>不幸中の幸いでした。
良かったですね。考え方一つで180度違ってきます。考え方一つで。
>趣旨が違うため、こちらにアップするか迷いましたが
>ISを通じて知り合った多くの方々よりのお言葉は励みになりました。
>どうもありがとうございます。
>また、チョイルじーさん、この場を提供いただき感謝しますm(__)m
納車日スレッドは、やはり他のスレッドとは違いますね。だから現時点でYまで
継続されているのでしょう。
スレ主のチョイワルじーさんをはじめ、納車日スレッドで知り合った皆さんにも感謝。
書込番号:16993730
6点
チョイワルじー様
あまり気落ちしないて下さいね!
人それぞれですから。
場の空気読めない輩も出てきますよ!
言いたい事言わせてスルーしときましょ!
嵐はスルーが一番ですよ!(笑)
書込番号:16993877 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ISの塗装はお湯を掛ければ修復速度が速くなるとの事なので(眉唾ですが)
こういうバカ丸出しを掲示板に書くのはよしましょうよ。
せっかくの品位が台無しになりますぞ。
書込番号:16994071
1点
ところでスレ主さん、『納車日Z』の御準備はいかがでしょうか?
書込番号:16994108
2点
あるショップ(主にレクサスのパーツを制作)の店長いわく、
「純正の足回りやボディ剛性は何かシックリこないので、自分でパーツを制作した。」
たしかに自分もそう思う
書込番号:16994150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チョイワルじー様、これまで納車日が続いたのが結果ですよ。気になさらくとも。
会員の皆さん同じ考えと思いますよ。
書込番号:16994207 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
北のレッドIS さん
詳細なインプレレッションと写真ありがとうございます。雪でのレッドISもいいですね。同じレッドのISなので親近感が湧いてきます。
今回の写真で、平均燃費が13,7km/Lと出ていたので、一瞬、300hかと思いましたが、250でしたね。いい燃費ですね。
レーダークルーズコントロールが燃費に良いとの書き込みですが、これはハイブリッド車でも言えるみたいで、今度活用してみようと思っています。
今後も雪の中のレッドISの写真を楽しみにしています。
書込番号:16994440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レクサスの塗装にはセルフリストアリングコートと言う小さなすり傷を自己修復する処理がされています。
カタログによりますと「・・・傷を修復する時間は、傷の深さや周囲の温度により変化します。なお、お湯をかけるなど、セルフリストアリングコートを温めることで復元する時間を短くすることができます。・・・」とのことです。
オーナーはじめ、ご存知の方も多いかと思いましたが、念のため。
これ、200投稿目ですね!?すみませんとりを取ってしまいました m(__)M
書込番号:16994582
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/27 14:48:44 | |
| 4 | 2025/04/20 19:18:18 | |
| 24 | 2025/02/23 7:01:55 | |
| 0 | 2024/12/21 14:00:02 | |
| 0 | 2024/09/11 2:02:03 | |
| 2 | 2024/05/31 9:57:13 | |
| 8 | 2024/05/17 20:47:49 | |
| 9 | 2022/11/01 12:04:32 | |
| 1 | 2022/09/17 22:04:59 | |
| 6 | 2021/08/09 14:59:02 |
ISの中古車 (全2モデル/1,244物件)
-
IS IS300 FスポーツモードブラックIII CPO レクサス認定中古車 FSPORT専用オレンジブレーキキャリパー
- 支払総額
- 565.0万円
- 車両価格
- 550.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 482.0万円
- 車両価格
- 473.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 209.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 260.9万円
- 車両価格
- 249.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















































