『納車日]』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車日]』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ499

返信200

お気に入りに追加

標準

納車日]

2014/03/18 20:43(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS

クチコミ投稿数:205件

皆さん こんばんは

チョイワルじーさんが出張中の為、代打で納車日]を立上げさせていただきました。

納車日]を立ち上げるに当たり、チョイワルじーさんになり替わりご挨拶させていただきます。

チョイワルじーさんとは、以前から納車日を1年間・]までは続けたいね・・・と話して来ました。
本日ここに、当面の目標である納車日]を立ち上げることが出来ましたのも、紳士的な書き込み・綺麗な写真をお寄せ頂きました皆さまのおかげと、チョイワルじーさん共々感謝申し上げます。

納車日は昨年4月末にチョイワルじーさんが立上げ、あと1ヵ月少々で1年が過ぎようとしています。
納車日をスタートしてから納車日Uをスタートするまで4カ月かかりました。
昨年春から夏にかけてはまだ納車も少ないため、オーナーからの情報も少なく今のように納車待ちの方々へも有効なご返事も出来ませんでした。
その後、有難いことに納車が進むに従い参加・書き込み頂ける仲間が増えて行き、7か月で]までたどり着けました。
本当に有難うございました。重ねて御礼申し上げます。

ここに集う皆さまは、単に「新型ISのオーナーになった」あるいは「納車待ちである」という些細な縁で結び付いたにすぎません。
しかし、この些細な縁を大切にしていきたいと思っております。
引き続き「納車日」への書き込みをお願いいたします。

ISをこよなく愛する皆さん、ISを通じて有意義な日々を送って行きましょう。

ISに乾杯!!!!

書込番号:17318146

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件

2014/03/18 21:14(1年以上前)

チョイワルさん、温泉さん、みなさん、こんばんは。

納車日]おめでとうございます。
納車日(若葉マーク)を立ち上げてもうすぐ一年。
チョイワルさん、温泉さんにとっては長いようで、あっと言う間の出来事ではなかったでしょうか。
とりあえず1年、]まではと仰っておられましたが、お二人あっての納車日。
納車を迎える方々も続々と増えてきております。
これからも老骨(あ!失礼)に鞭打って、納車日シリーズを継続していただければこの上ない喜びです。

来月は待ちに待った本大会。
顔なじみの方、お初の方、ISをこよなく愛する同士のみなさまにお会いできるのを一日千秋の思いで待ち焦がれております。
オフ会でお会しましょう。

追伸:
鞭をくれる過ぎると老骨に加え骨粗しょう症の身には堪えると思いますのでほどほどに(笑)

書込番号:17318299

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2014/03/18 21:18(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。
今後ともよろしくお願いします!!

立ち上げ早々に書き込み失礼します。

ISmogezさん
 ありがとうございます。悩みながらも楽しいですねー!この時期ならではですかね。
 私も、そう思ってリアスポは純正にしました。
 TRDリアディフューザー、ちょうど先日カニを食べてきたところです、たしかにイメージのとおりですね。

書込番号:17318316

ナイスクチコミ!5


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/18 22:17(1年以上前)

ついに納車日も]まで来ましたね。
おめでとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

書込番号:17318666

ナイスクチコミ!4


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/18 22:38(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、みなさん、

『納車日]』立ち上げ、ありがとう&おめでとうございます。

要介護認定者さんがおっしゃる様に納車日は「若葉マーク」でスタートしましたが、最近のカスタマイズ・チューンナップ談義のレベルはかなり高く、感心することしきりです(驚)

これも、納車日ファンの方々の層の厚さと紳士的なコミュニケーションの賜物と、納車日ファンの一員として嬉しく思っています(喜)

それにしても、最近の〇〇〇ウイルスの猛威には恐怖感さえ覚えます・・・そのうち私の「素のIS300h」なんぞは「ガラパゴス300h」なんて呼ばれてしまうのでは・・・なんてことは無いですね(笑)

納車から9カ月半、走行7500km、燃費15.5km/lとごく標準的なオーナーだと思いますが、これからも納車日を通じてISライフを満喫したいと思います。

これからもよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17318792

ナイスクチコミ!5


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/18 22:51(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉さん、皆さん、 こんばんは。

温泉さん
チョイワルじーさんの代わりに納車日]の立ち上げありがとうございます。
チョイワルじーさんと温泉さんの強力なタッグにより、ついにXまできたことをうれしく思います。

振り返ってみますと、この納車日への書き込みは昨年の10月12日の納車日IIIでした。
その際に、皆さんへの質問として「ブレーキダストはどの程度でしょうか.」をしました。
今ならば、簡単に答えられることも、納車前なので未知なことばかりでした。

ISに興味のある方、納車を待っている方、納車後の方も疑問がありましたら、どんどん書き込みをしてください。
経験豊富な方々が丁寧に教えてくれますよ。

ちなみに、「ブレーキダストはどの程度でしょうか.」では、300hのハイブリッド車で1,300kmを走行しましたが、ブレーキダストはわずかでした。かるく拭き取ることできれいになりました。ホイールコーティングをしましたが、必要なかったかもしれません。以前はガソリン車に乗っていましたが、ブレーキダストには悩まされていましたので雲泥の差です。

納車日で質問した際には、直ぐに「メカニックさんに尋ねましたら、「ハイブリッドは(通常の)ブレーキングの時は先ず回生ブレーキが働き後にディスクブレーキが働くので、ダストの量はかなり軽減してます。」とのことで、納得のいく回答を得ることができました。

これからも皆さんに役立つ納車日を期待しています。

書込番号:17318861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/18 23:36(1年以上前)

Ciarlieroさん

ガラパゴスは私の素の250でしょう。
今時HVでも無い素を選ぶのも変わり者?
実は単にお足りなかったから(笑)

書込番号:17319073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/18 23:40(1年以上前)

>>実は単にお足りなかったから(笑)


あぁまた誤字脱字慌て者で申し訳ないですm(__)m

実は単にお金が足りなかったから(笑)

書込番号:17319099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2014/03/18 23:44(1年以上前)

みなさん、こんばんは!

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、
その他みなさん
納車日]の立ち上げおめでとうございます。

ここにカキコミしてから色々な方に出会い
大変勉強になりました。
新たな仲間も増えて、大変嬉しいです。

これからも、みなさんの健康とISライフが
良くなるように、なんか書いてきます^_^;

仲良くしてくださいo(^▽^)o

書込番号:17319115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2014/03/19 00:45(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、皆さんこんばんは。

納車日]の立ち上げおめでとうございます!
この納車日の皆さんの書き込みで、isを購入することに踏み切れて感謝いたします。有難うございます。

2月末に納車日を迎えてから約3週間過ぎましたが、日曜日と平日の夜間に少しドライブする程度ですが、本当にいい車だと思う今日この頃です。
まだまだ、ハイブリッド車には慣れない部分もありますが、気付いたところがあれば書き込みたいと思います。

今月末の初点検で、LEDのフォグバルブ交換、本革製ニーパッド、ブレーキペダルとアクセルペダルをfsports用ペダルに変更をする予定です。

温泉好きおやじさん。

2週間程前にLEDのフォグバルブ交換した際、もしかしたら音がするかもとscより話を聞き、ここで書き込んでお答え頂きながら返答お礼出来ず失礼しました。
改めて有難うございました。安心して交換出来ます。

書込番号:17319334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/19 06:11(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、ここに参加されている皆様
おはようございます。
「納車日]」立ち上げありがとうございます&おめでとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

今日は今年初のゴルフでちょっと嬉しくて目が覚めてしまいました。(本当は年のせいですが)
きっと納車日もこんな感じで朝早く目が覚めてしまうんでしょうね。
ゴルフ場までのワインディングロードは車を操る楽しみがあるだけに
プレーとは別にISの走りはどんな感じなのか、納車が待ち遠しい毎日です。

書込番号:17319667

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2014/03/19 08:05(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん
皆さん おはようございます。

「納車日]」ってすごいことですよね(*^o^*)

魑魅魍魎・百鬼夜行のこの世界
この納車日シリーズが続くのも、チョイワルじーさん、温泉好きおやじさんの
「想い」や文章から伝わる「お人柄」が読む人の共感を呼び
同じ気持ちの同志が集まってくるんだなと思います(^.^)(^.^)

ところで、納車後、今日で19日目…現在の走行距離約1,110q
納車時にオドメーターは10qでしたので、実走1,100q

徐々に足回りがこなれて来てるなって感じてます(*^o^*)
皆さんの経験としてはどんな感じでしょうか??(*^o^*)

ちなみに明後日、片道約400qの弾丸日帰りツアーにISで出る予定にしてます ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
朝4:30起き・5:00出発(ゝω・)(ゝω・)
「IS300h」堪能してきます(@^▽^@)

書込番号:17319847

ナイスクチコミ!6


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/03/19 10:15(1年以上前)

皆さん、おはようございます。
チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、納車日]立ち上げおめでとう&ありがとうございます。

思えば、「納車日」に出会って半年、発注して書き込みするようになって4ヶ月…ここでは大変参考になるご意見を色々いただきました。
あれこれカスタマイズ計画することで、納車までを過ごせたように思います。

現在納車待ちの皆さんも、同じようにお考えだと思います。

私自身、まだまだ皆さんのお知恵を拝借しないといけない状態ですが…

IS Life 先輩の方も、新人の方も、今後とも宜しくお付き合いください。


ほねやすめさん
私は納車後約4週間ですがまだ900km…早くも抜かれてしまいましたよ(笑)

書込番号:17320156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


date1223さん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/19 12:27(1年以上前)

チョイワルじーさん、皆さん、こんにちは。
お初の方々、初めまして。

そして、納車日]の立ち上げ、おめでとうございます。

長らくカキコミも出来ず、すいません・・・

早いもので、myISが納車されて、三か月が過ぎました。
大人の事情で、少しずつですが、myISも進化しております。

今月初めには、ローダウンにしました。
これから、蛇行運転で乗り切ります。笑

今後とも、宜しくお願い致します。

書込番号:17320514

ナイスクチコミ!7


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/03/19 16:12(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、

納車日]の立ち上げ、おめでとうございます・・・と共に、
ありがとうございます。

今後とも、みなさんと楽しい、つながりが広がっていければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17321044

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:137件

2014/03/19 19:39(1年以上前)

納車日]の立ち上げおめでとうございます。
納車日が4/20になりそうです。オフ会には参加したかったのですがギリ間に合いませんでした。。。残念です。
昨日、ドラレコが届きました。結局COWON AW1のGPS付きにしました。スタイリッシュな外観でISにマッチしそうな点、そしてなにより一番の決定理由は駐車中に常時、本体横のリングライトの赤色の点滅があることによって防犯効果がある点です。駐車モードでもモーションセンサーで録画されることも重要なポイントでした。問題となっていたケーブル類との接合のゆるさは確認しましたが問題ありませんでした。DLに持ち込んで設置お願いする予定です。あと1か月ですが、、まだいろいろ悩みそうです。。。

書込番号:17321622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/20 00:46(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、この「納車日」スレッドを支えた
皆さん、こんばんは。
とうとう「納車日]」を迎えることになりました。

私が初参加したのが去年の8月4日ですが、あれから7ヶ月半、
このスレッドがこれだけ続くとは本当に驚きです。
チョイワルじーさんを始めとした、良識のある皆さんの書き込みもさることながら

ISには、言い表せない何か特別な魅力が有るのでしょう。

ISを買って良かった。
納車日スレッドに出会えて良かった。
新たな良き友が出来て良かった。

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさんに感謝。

ISを選んで良かった。ほんとうに。

書込番号:17322926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 08:01(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉さん、皆さん、 はじめまして。

5月にIS300hFスポ白の納車を控えるほわいとぺれと申します。

早速ですが、TRDのスポーツマフラー&リアディフューザーを付けた方に質問があります。

添付画像(みんからより拝借させて頂きました)の様な塗装パターンでTRDのスポーツマフラー&リアディフューザーを取り付けようと思っています。そこで、これを取り付けた場合、カタログでは「オリジナルより地上高約36mmダウン」と記されているのですが、リアディフューザーとマフラー部分が車止めに擦る(当たる)心配はありますか??

この心配さえなければリアにTRDのマフラーを付けたいのですが・・・






書込番号:17323481

ナイスクチコミ!2


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/20 09:38(1年以上前)

ほわいとぺれさん

いらっしゃいませ、これからよろしくです。

質問内容ですが「純正車高」で「一般的な輪止め」ならまず擦る事はありません。
ディーラー設置の輪止め程度なら全く問題ありません。

地元でですがイオンやヨーカドー、ファミレス等の輪止めでも擦った事はありません。
PA・SAの輪止めも大丈夫でした。
ただし多少の個体差はあると思われますのでご了承ください。
天気が良くなりましたら写真を撮ってみますね。

書込番号:17323686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 11:26(1年以上前)

Vashtalさん

早速のご返信ありがとうございます☆

これで勇気が出ました!

私のプランだと素地に塗装だから30万超えは確実ですね・・・

既に乗り出しで600万を超えているので、これを付けたら630万超えに・・・

5年で乗り換える予定(あくまでも予定)なので迷うところです。

情報提供ありがとうございました。

書込番号:17323947

ナイスクチコミ!2


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 12:11(1年以上前)

チョイワルじーさん 温泉好きおやじさん 皆さん こんにちは

納車日]立ち上げありがとうございます。
]まで続いているのはチョイワルじーさん、温泉好きおやじさんのお人柄や皆さんの紳士的な書き込みの
たまものではないでしょうか。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:17324057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2014/03/20 12:56(1年以上前)

みなさん、こんにちは!

IS納車されてから
まだ1年も乗っていませんが
乗り換えってどれぐらいなんですかね?

今のところ、5年は乗りますが
気に入ってるので、10年くらいも有り
みなさんがどれぐらいなのかな?
と思いました。

書込番号:17324210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2014/03/20 14:29(1年以上前)

チョイワルじーさん 温泉好きおやじさん 皆さんこんにちは

いよいよ「納車日」も]に突入ですね、おめでとうございます。
この掲示板のおかげで沢山の良き仲間に出会い、色々な意味でISライフを楽しませていただいております。
今後も、紳士的な皆様と情報交換しつつ交流を深めていけたらと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:17324430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/03/20 14:54(1年以上前)

チョイワルじーさん 温泉好きおやじさん 皆さんこんにちは♪

納車日]立ち上げおめでとうございます。
色んな方との情報交換ができる有意義な場所として
これからも継続していくよう応援したいと思っています。

さて、自分事ですが昨日今シーズン初のゴルフに行ってきました。
冬の間クラブを持つこともなくぶってけ本番でスコアーも情けない・・・・

ゴルフと言えば、来月にレクサスオーナーズカップ予選会が開催されます。
レクサスオーナーだけが参加できる特別なイベントです。
地区予選を勝ちあがったら8月?に北海道でレクサスプロアマオーナーズカップに
出場できるといった特典があるそうです。
腕には自信がありませんが今年初めて出場します。
皆さん中にも参加される方が沢山いるでしょうね。

この場には相応しくない話題ですが、紹介をかけてカキコしました^^

書込番号:17324499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/03/20 18:25(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

納車まで1ヶ月あまりとなりました。
そこで、次の2点お聞きしたいのです。
1 納車時のクルマチェックについて
みなさんはどういうように確認されましたか?
アルミやオプション類をはじめ、ガラスや塗装まで車体を隈なく確認されましたか?営業マンのいる手前、時間かけてみるのもなんか照れるやら、焦るやら。でも後でなんか見つけて言うのもなぁと思いますしねー。
こうしたああした、なんでも結構です、ご意見ください!
2 いわゆる慣らし運転について
今のクルマは必要ないと、おそらく営業マンからゆわれると思います。
今までしてきただけに、どうしたものかと思っています。
慣らし運転した!という方、どういうようにされたか、ご意見ください。

以上長々と失礼しましたm(_ _)mよろしくお願いします。

書込番号:17325054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/21 08:31(1年以上前)

どっちゃんどちどちさん

初めまして

納車時の確認は初レクサスでしたので確認が多くてびっくりしました。取説の時間も凄く長くてびっくり。
傷等は確認しませんでした。本当は確認する方が良いでしょうね。後からだとモメル元なので。
レクサス以外の納車は確認なしでサインするだけでした。説明も適当で自分で覚えました。

慣らしについてサーキットや峠を飛ばさないであれば良いのでは?通常運転で大丈夫でしょう。
もう何十年も慣らし運転した事ないです。街乗りが慣らしですので(笑)
個人的には極端な慣らし運転と暖気運転は現在の車には不要だと考えています。以前の車の説明書には慣らしの記載は有りました(無理な運転を控えるようにと)しかし暖気運転は不要とありました。

精神衛生上個々の判断で宜しいのでは?

書込番号:17327066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/03/21 15:06(1年以上前)

こんにちは、チョイワルじーさん、みなさん。
温泉さん、納車日]を立上げありがとうございます。


どっちゃんどちどちさん、初めまして。

私も納車時、ボディ等の傷の確認はどの程度したらいいのか迷いました。
過去、他のメーカーで新車購入した時も必ず傷の一つ二つはありましたから(笑)
今回私の納車の時もある程度はじっくり確認しましたが、
レクサスブランドを信じる思いもあり、気持ちの1/5 位しか確認しませんでした(笑)
後日、ゆっくり見ても小さな傷もありませんでした。

でも、お互いのためしっかり気が済むまで確認したほうがいいと思います。

納車、楽しみですね!!1ヶ月後 気候も素晴らしい時ですから。

よろしくお願いします。

書込番号:17328147

ナイスクチコミ!4


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/21 16:32(1年以上前)

どっちゃんどちどちさん、

いよいよカウントダウンですね(^^)/

納車時の確認ですが、宗りん52さん、山根つよしさんとほぼ同様です。

私の場合は、まず、SCさんが書類ベースに注文通りの仕様になってるかを、モデル、色、MOP、DOPの順に一つ一つ説明して確認を求めてきました(書類にサインすると思います)。その後、主な機能説明(私の場合は旧ISからの乗り換えですので相違点のみ)。そして、ヘルプデスクと開通確認。

残るはボディーや内装に傷等が無いかの確認だと思いますが、さーっと見ただけです。みなさん懸念している点については同感ですが目視で分かるところくらいが限界だと思いますので信頼するしかないのでは・・・SCさんに『傷や瑕疵は確認してありますよね』とやんわり念を押させていただきました。心配でしたら、『あとで気が付いたら即連絡するからね』くらい言っておけば、万一の時でも連絡しやすいのでは!?

因みに私の経験では、今まで購入した車で納車後傷等があり問題になったことは1度もありませんでした。もっとも、1週間も過ぎると走行中の傷なのかもともと有ったのかは判定不能でしょうが(笑)


慣らし運転ははここ25〜30年位はやったことがありません(ズボラ?)。おっしゃる通りSCさんは不要と言いますが、気になるようでしたら最初はあまり無理な乗り方を控えれば宜しいかと。私の場合、新車のうちは丁寧に運転しているので、それが慣らし運転の代用になっているかもしれません。正直なところ、(実際には違いがあるのでしょうが、)私には、慣らし運転をした場合としない場合の「その後の性能」の区別がつかないと思います・・・

根拠はないのですが、愛車を優しく扱ってあげる程度で良いのではないでしょうか?(^^)/~~~

中身のないレスでスミマセンm(__)m



書込番号:17328360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2014/03/21 17:48(1年以上前)

宗りん52さん、山根つよしさん
 こんにちは。はじめまして!こちらの方こそよろしくお願いします!!
 さっそくありがとうございます!!営業マンの立会いの前ですが、パーツも取付けることもあり、きちんとみてきます!!
 宗りん52さん、慣らし運転、そのように判断いたします!!

 ありがとうごじざいましたm(__)m

書込番号:17328609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2014/03/21 18:16(1年以上前)

Ciarlieroさん
 はじめまして!!ありがとうございます!!
 具体的なお話で、よりイメージがわきました。そうなんですよね、なかなか外装も内装も傷があるかないかなど細かい確認ってできないんですよね。しているようで、落ち着いてみることって結構難しい。。。乗って帰ってガレージではじめてゆ〜っくり、それこそ舐めるように見ることができるのですよね。。。
 おっしゃっていただいたように、見つけたらすぐ連絡します〜、とやんわりは言っておこうと思います。

 慣らし運転、現車は納車してすぐゆっくり回転させて1000km走りました。まぁ、これが調子よかったかどうかはわかりませんけどね(笑)。おっしゃるように街乗りで十分でしょうね、しかもハイブリッドだとなおさらですかね。
 宗りん52さんがおっしゃるように、精神衛生上で判断しときます!

 ありがとうございました!!

書込番号:17328703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2014/03/22 07:59(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん おはようございます。

納車日]にも順調に書き込み頂き有難うございます。
納車待ちの方々への参考になるよう、オーナーの方々の活発な意見・情報交換をお願いいたします。

要介護認定者さん
以前]まで行ったらば、B2ISの会長・副会長はCiarlieroさんと要介護さんにお譲りするとう話が有ったよう思いますが・・・・

どっちゃんどちどちさん
色々とお悩みのご様子。納車まで色々考えることも又楽しみの一つです。
頭の中でのISでの疾走を楽しんでください。

Ciarlieroさん
ガラパゴスに拘らず、そろそろイメージチェンジ如何でしょうか。

宗りん52さん
宗りんさんのISは見えないところに工夫をされているご様子。けしてガラパゴスでは有りません。
これからも、素朴な疑問・・なんでも結構ですから書き込みをお願いします。

MAKIO-レグルスさん
どんどん走りこんで、インプレ等書き込みをお願いします。
オフ会もよろしくです。

ISmogezさん
納車まで、ISを空想しながらお待ちください。
Zの様なピュアーなスポーツカーでは有りませんので、豪快さは無いかも知れませんが、そのスムーズな走り・曲がりは楽しめると思います。

ほねやすめさん
良いピッチで走りこんでいるご様子。
是非、写真やインプレをお寄せ下さい。

date1223さん
お久しぶりです。
随分車高おとしたようですね。カッコいいですね。
擦りませんか・・・・
6月に西方でオフ会を予定しています。
是非ご参加ください。

ぴーすけぴーすけさん
納車まで1ヵ月。待ち遠しいですね。
この納車日で楽しみながら待ちましょう。
納車がオフ会に間に合えばいいですね。1日でも早くなるようDLに発破を掛けて下さい。

ほわいとぺれさん
はじめまして。
納車は5月ですか。
まだ2カ月有りますね。
納車日を見ながらあれこれ考えながら過ごせば、あっという間に過ぎます。
待ち時間を十分楽しんでください。

LEXUS-IS300hさん
私は多分、5年位はISに乗ると思います。
その時に、乗りたいと思う車があるかどうか・・・によって乗る期間は変わってくるように思います。


皆さん
ようやくドライブが楽しい季節がやってきました。
ISライフを満喫しましょう!!!

書込番号:17330799

ナイスクチコミ!1


date1223さん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/22 12:36(1年以上前)

温泉好きおやじさん。

お久しぶりです。
ご無沙汰して、申し訳ありません。

ローダウンにしてから、今のところ何処も擦ってません。
近いうちに、擦るとは思いますが・・・笑

6月の西日本オフ・・・了解です。
ただ、第1,第2の週末は結婚式等の予定が入っている為、
それ以外の週末であれば、何とかして行きたいとは思っています。

その際は、宜しくお願い致します。

書込番号:17331609

ナイスクチコミ!1


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/22 14:52(1年以上前)

クリアランス1

クリアランス2

クリアランス3

ほわいとぺれさん
写真撮ってきましたので参考にどうぞ

LEXUS-300hさん
自分は10年ローンなので10年乗りますよーw

書込番号:17332029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/22 15:36(1年以上前)

どっちゃんどちどちさん

慣らし運転ですが、自分は500kmまでは3000回転以下で乗っていました。
ただ300hですと度々エンジンが止まるので「Sシフトモード&S+モード」主体で1000kmまで乗りましたw
なので燃費は………w
エンジンの慣らしもですが1000km程度まではショックやバネ、ブッシュなどの初期当たりの慣らしもかねて
走行モードも色々と試してみるといいと思います。

書込番号:17332143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/03/22 15:48(1年以上前)

温泉好きおやじさん、チョイワルじーさん、皆さん、こんにちは。

大変、ご無沙汰しております。
納車日]立ち上げおめでとうございます。
皆さんの書き込みを拝見すると色んな誘惑があり
ついつい…量販店などでパーツを物色してしまい
ます。
オフ会で皆さんのISを拝見したら…色んなウィルス
に完全感染しそうです。

まだまだ…資金不足の為、素の300hで頑張りたい
と思います。
多少…肩身が狭いような。。。


書込番号:17332175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 16:58(1年以上前)

vashtalさん

ありがとうございますm(_ _)m

意外と余裕なんですね(^-^)/

書込番号:17332394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/03/22 17:23(1年以上前)

Vashtalさん
 ありがとうございます!
 ところで、初歩的な疑問ですが、「Sシフトモード&S+モード」は、「ノーマルモード」からどのようになるのでしょうか?単にショックの減衰力が変わるだけかと思ってました。燃費が悪化するということは、常時エンジンがONになるのでしょうか???

 横から恐れ入ります。貼っていただいた画像拝見しました。カタログ上、ノーマルに比べて−34mmということですが、結構低なりますね。車高ダウンしてるんですか?
 本日、TRDパーツが届きました)^o^(

書込番号:17332481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/03/22 17:47(1年以上前)

こんにちは。

 ここ最近、ひとり質問攻めの書き込みばかりで大変恐縮です、そのうち怒られそうですかね。

 ディーラーに聞けよと言われそうだと思いながら、お許しください。
 新型ISのドアミラーについて、レインクリアリング機能やヒーターって装着されてないんでしょうか?

書込番号:17332585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/03/22 17:54(1年以上前)

皆さん コンニチハ

ドライビングインプレッション? そのAです

前車‥2001年式レガシィーB4(足まわりノーマル_215/45R17)
前車の新車時のことは忘れたんで、ここ2〜3年の感じた違いの感想。

3月某日
早朝5:20出発
天候は曇天 オドメーターは1110q
休日の為、〇〇トンネル付近早くも5q近く渋滞。
渋滞を抜け、順調に〇〇高速道を〇〇へ向けて西へ…

いまだベストなシートポジション見つけられず、
早くも腰がムズムズ(≧◇≦)

前方走行車線に大型バス…〇〇観光バス
追い越し車線に移動し目測30q差くらいで追い越しする直前
右ウインカー点滅と同時に車線変更(-_-#) ピクッ

MyISとの差…目測5m
即座にフットブレーキ!! 一度踏んでググッ
直後に「ガーン」っとプリクラ作動? (´▽`)ノ(´▽`)ノ

う゛〜ん 初体験 すばらしい〜 ホッ(^_^;
再度、追い越しの時バスの運転手は、手を出し「すんません」の合図

〇〇道から〇〇道へ
なんと雪の為、冬用タイヤ規制
△△IC〜●●IC〜▲▲ICまで
一担、△△ICで地道に降りたが、●●ICから大丈夫だろうと楽観視して
再度高速道へ
山間部の下り坂… 確かにノーマルだとヤバい?? (>_<)ゞ(>_<)ゞ

車間距離を空け走行するも、前車ブレーキ!!!!
ぼくもブレーキ!!

スッー? あかん? 滑ってる!! ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
っと思った瞬間 ABS・VSC作動(^.^)(^.^)(^.^)

ABSは、はっきり体感
VSCは、あとから考えると作動してたと実感
本日2度目の初体験でした。
本日、ー気に安全装備「作動確認」出来ました(^o^;(^o^;

その後、&#9825;&#9825;大社・□□パーク・◇◇美術館をまわり
22:30帰宅。 当日走行距離約880q (総走行距離1990q)


*本日、思いついた感想*

・高速道のコーナーの安定感は、ほんますばらしいと思います。
・ぼくだけかもしれませんが、ベストなドライビングポジションがなかなか見つかりません。
・後席ピラー&助手席シートの背もたれがデカイので左側の死角が恐い。

書込番号:17332603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2014/03/22 17:59(1年以上前)

どっちゃんどちどち さん

ドアミラーのヒーターは、リアウィンドウのヒーターと
同時作動の機能がついてますよ(*^o^*)

ほんと納車前はいろいろ妄想や細かい疑問点が出てきますよねぇ〜(o^-^)(o^-^)

書込番号:17332624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/03/22 18:08(1年以上前)

ほねやすめさん
 さっそくありがとうございました!!
 すみませんっ、気になってすぐに聞いてしまいました(汗

 そうでしたかっ!!ちなみにハイブリッド車もガソリン車も、グレード関係なく装着なんですよね(^_^;)

書込番号:17332657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/03/22 18:30(1年以上前)

どっちゃんどちどち さん

あっ(^o^;
そこまでは気づきませんでした(>_<)ゞ
ワタクシ、300h標準車

スイッチはセンターのエアコンパネル内にあるので、
たぶんエンジン車にも装備されてると思うのですが…←自信なし

書込番号:17332726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/03/22 21:19(1年以上前)

ほねやすめさん
 さっそくありがとうございましたm(__)m

 すみません!カタログの主要装備一覧表に「電動格納式ドアミラー (広角・ヒーター付)」とありました。
 ヴァージョンLにはこれに他の装備も装着されますが、いずれにしても全グレード、ハイブリッド車・ガソリン車ともに、ドアミラーのヒーターは標準装備でした。

 お騒がせいたしましたm(__)m

書込番号:17333326

ナイスクチコミ!1


beachparkさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/22 22:00(1年以上前)

はじめまして、beachparkと申します。
2013/12/8に注文、車体番号の通知が来たのが2014/3/8、注文から約3か月半ほどかかりましたが、本日無事納車となりました。
憧れのIS 300h Fスポのオーナーとなることができました。(カラーはソニチタです)

さっそく、近所の神社で、交通安全祈願に行ってまいりました。

これからは、少しずつドレスアップ等にトライしていきたいと思っています、皆様よろしくお願いいたします<(_ _)>

書込番号:17333500

ナイスクチコミ!3


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/23 07:57(1年以上前)

ほねやすめさん
貴重な体験談ありがとうございます。
骨休めさんにとっては多少寿命が縮んでしまうような体験でしたが
プリクラ、VSCとてつもなく有効且つ安心出来るシステムだという事が分かりました。
MyCarに装着していて良かったと思います

vasgtalさん
TRDディフューザーの写真、参考になりました。
ほわいとぺれさんナイス質問でした。
私も気になっていながら何とかなるだろうと思っていたので、感謝です。
ギリギリかと思っていたんですが、これだけの余裕があることにホッとしますね。
フロントだけは注意しないと。

元走り屋オヤジさん
初めまして、老い先短い爺は虚弱体質の上に意志薄弱なので即感染してしまいました。
もちろん家内には内緒の装備だけに私自身がもう大変です。
元走り屋さんも復活したということはウズウズしているってことですよね?(笑

beachparkさん
初めまして。
注文が私より丁度1ヶ月前で納車まが3ヶ月半ですか〜。
やっぱりMyCarの年度内登録も厳しい状況の上にオフ会も怪しくなってきた感じがします。
「納車日」のウィルス感染力は強いのでご注意を。(笑

書込番号:17334672

ナイスクチコミ!2


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/23 11:22(1年以上前)

TRDエアロ装着車は頭から駐車する場合の方が気を使うと思いますので気を付けてくださいね。
コンビニなどではちょっと前気味に停めた方がいいと思います。

書込番号:17335294

ナイスクチコミ!0


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/23 13:50(1年以上前)

beachparkさん
ごめんなさい。お祝い言うのを忘れていました。
「納車おめでとうございます。
 これからのISライフを満喫して下さい♪」

Vashtalさん
今の車では足回りを替えた際に2cmほど下がり結構擦っていました。
ISでは十分に注意するようにします。

書込番号:17335738

ナイスクチコミ!3


beachparkさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/23 15:24(1年以上前)

ISmogezさん

メッセージいただきまして、ありがとうございます。
取扱い説明書の厚さにはビックリですが、新しい機能には少しずつ慣れて行こうと思います。

納期は当初3月初めでしたが、私の場合、2月の大雪で、部品(?)の生産に影響が出たとの説明がDからありました。
昨日私のDでは、私の車を含めて6台の納車がありました....納車ラッシュです。

書込番号:17336028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/03/25 02:09(1年以上前)

IS350 F-Sports 試乗車

初めまして!
November1111といいます。

納車日Tから拝見させてもらっています。
このスレはスレ主さんを始め多くの紳士的な方々のおかげで書き込みやすく、大変感謝しています。

早速ですが、僕もIS350 F-Sportsを購入しよと思っています。
クラウンアスリートとも迷ったのですが、父親がGSに乗っているということもあり、ISにしました!

昨日、試乗と見積もりをしてもらったのですが、金額に少し驚きました。
仕事頑張りたいと思います・・・

ISの会にも参加したいと思っているので、よろしくお願いします!

納車日とは関係ない書き込みで申し訳ありません。

書込番号:17342072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2014/03/25 09:39(1年以上前)

第1回オフ会のスケジュール、場所など詳細が決まりました。

TRDのおやじさん、neoneo7さん、元走り屋おやじさん

オフ会専用掲示板の
第1回本大会のご案内(最終確定版)
を見てください。

オフ会参加希望者は縁側の
B2IS倶楽部【第一回本会合(オフ会)】開催のご案内
に参加希望の旨投稿してください。

書込番号:17342608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2014/03/25 20:53(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

町で以前と比べ随分と30系ISを見かけるようになってきました。大分納車が進んでいるようですね。
オーナーズサイトの300hの参加台数も11,000台を超えました。
また、以前はたまに見かけても、白か黒がほとんどでしたが最近はソニチタを多く見かけるようになりました。

私は、昨年3/20に契約し7/20に納車となりましたので、購入して1年、納車後8カ月が過ぎました。
その間、今までの車では無いハイペースで走行距離を延ばしています。
走行距離9,600Km、平均燃費14.3Km/L。一般道ノーマル・高速Sモードでエコモードは殆ど使ったことが有りません。
やはり運転が楽しいから、ついついどんどん走ってしまいます。

皆さん、靖国神社で桜が開花したそうです。
良い季節になってきました、ISライフを楽しみましょう。

date1223さん
6月オフ会、参加よろしくお願いします。
オフ会の件はオフ会専用掲示板に掲載されますので、時々オフ会専用掲示板にもいらして下さい。

元走り屋オヤジさん
ここのメンバーは、30系ISの方々の集まりです。
モデルやカスタマイズ等はメンバーの方々がそれぞれです。ご安心ください。
しかし、各種ウイルスや菌が飛び回っていますのでくれぐれもご注意を・・・・

どっちゃんどちどちさん
質問攻撃、ご遠慮なく。
納車になるまでは、誰でも色々聞きたいですよね。
本やネット情報より、ここではオーナーの生の話が聞けますからどんどんお聞きください。

ほねやすめさん
1日で880Km。頑張りましたねー
ISは高速直進走行も良いですが、カーブでの走りはより一層気持ち良いですね。
多くの方が同じ印象をお持ちのようです。
また、プリクラ等貴重な体験をされたようで良かった?ですね。
ISには安全装置が付いていますが、過信せず安全運転をお願いします。

beachparkさん
はじめまして
納車おめでとうございます。
ソニチタのFスポですね。
この掲示板では、ビアーパパさんが同じです。
この掲示板でドレスアップの研究をしてください。
オフ会参加をご検討ください。
TRD・モデリスタ等沢山の参加が有りますので、ドレスアップの参考になると思います。

ISmogezさん
オフ会に納車が間に合えば良いですね。
参加はギリギリになっても構いませんので、取りあえず「縁側」に登録してスタンバイされたら如何でしょうか・・・

November1111さん
IS契約予定とのこと、この掲示板で色々研究して下さい。
お聞きになりたいこと等遠慮なく書き込んでください。


それではみなさん ISに乾杯!!!

書込番号:17344288

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2014/03/25 23:01(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。
温泉好きおやじさんの心強いお言葉に便乗して、納車日まで1月となりましたが、オーナーズキットなるものが送られてくるとのことですが、中身はなんなんでしょうか?またいつくらいに送られてくるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17344874

ナイスクチコミ!1


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/26 00:46(1年以上前)

皆さんこんばんは。

どっちゃんどちどちさん、オーナーズキットの中身はLEXUSオーナーズカードとG-Linkのサービス内容が収録されたDVDです。
納車まであと一月と言う事ですのでそろそろ送られて来る頃だと思います。
カスタマイズしてほしい項目が記載された書面も同封されてますのであらかじ目を通しておくとよいと
思いますよ。

書込番号:17345257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2014/03/26 18:16(1年以上前)

皆さんこんばんは。
サブワークの出張(8日間)から昨晩帰りました。納車日]の口コミ数も早くも52ペースの速さに驚きです。
出張中に九州場所も有り楽しく過ごせました。
温泉好きおやじさん。
納車日]を立ち上げて頂きありがとうございました。
納車日は皆さんで作り上げたスレッド、誰が立ち上げようと益々の書き込み宜しくお願いします。

B2IS倶楽部の方々。
納車日を立ち上げる度に暖かいお言葉ありがとうございます。
この縁を大切にしたいと思います。

GaGa MITANO さん山根つよしさん。
九州場所お会い出来IS談義楽しく盛り上がりありがとうございました。
又お会い出来る事を願います。

November1111 さん beachpark さん ほわいとぺれさん。
お初です、今後ともお付き合い宜しくお願いします。

さて出張中に依頼したキャリパー塗装ですが 出来上がっていました。
@加工場所 マイDL。
A加工時間 20日夕方預け21日朝出来上がりでした。町のクリーニング屋さんと同じですね(笑)。
B加工費 コミコミで¥15000ポッキリでした。
C加工の仕方 キャリパーを外さず(ある程度は外すようです)履け塗り(タッチペイントの大きいバージョン)
厚塗り加工、勿論耐仕様。
Dキャリパーロゴ ヤフオクで購入 耐熱仕様。¥1600。
E仕上がりの感想 非常に出来は良いと思います、刷毛目や塗残し、は見出しは全く有りません。値段を考えますと納得の一品です。

皆様へ。
最近キャリパーウイルスが蔓延してる見たいです、感染経路は空気感染もしくは見たら感染です。
現在特効薬が無いため感染したら抵抗せず感染して下さいね・・・・・。。。
感染された方口コミ宜しくお願いします。

書込番号:17347458

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件

2014/03/26 19:28(1年以上前)

みなさん、こんばんは!

チョイワルじーさん
キャリパー塗装いい感じです。
赤に白字は、やはり目立ちますね〜

IS300hfsp さん
そろそろホイールきますよね?
ハーフのダウンサス装着を見たいので
画像を載せていただけると
嬉しいです!

書込番号:17347766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/03/26 20:42(1年以上前)

こんばんは。

みんさん、ご無沙汰してます。

チョイワルじーさん、
かっこいいじゃないですか〜!!
赤は確かに、目立ちますね。。
参考になります。

書込番号:17348041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/03/26 21:37(1年以上前)

IS300hfspさん
 こんばんわ。
 さっそくありがとうございました!こちらも楽しみに待ちたいと思います!

書込番号:17348319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/03/26 22:21(1年以上前)

チョイワルじーさん、こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

キャリパー塗装の書き込みお待ちしておりました。
今週末は飲み会立て込んでおりまして難しいかと思いますが、近々のうちにマイDLへ乗り込んで談判して参ります。

書込番号:17348554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/03/27 00:08(1年以上前)

ISを愛する皆さん初めまして!
去年の11月末に発注し今月の22日にやっと納車されました!
この掲示板を知ったのは今月の頭位だったのですが、納車日Tから読み始めてやっと今追いついた所です(笑)
皆さんとても車に詳しいので付いて行くのにやっとですが、仲間に入れて頂きたいと思っております。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17349049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/27 16:56(1年以上前)

皆さんこんにちは。

LEXUS-IS300hさん、ホイールとタイヤですが昨日
メーカー出荷、今日タイヤ屋さんに到着、
組み付けに時間を要するとかで今日の装着は出来ず。
私の休みが水木の為来週水曜日になってしまいました。
まぁ消費税は5%のままですが…。

来週水曜日にはUPしますね

書込番号:17350916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2014/03/27 18:53(1年以上前)

IS300hfsp さん

残念です。
ツライチ仕上げを見たかったです。
まだまだ私の方は、こないので
タイヤサイズの参考にさせて貰います。
先が長〜い(>_<)

書込番号:17351260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/27 20:13(1年以上前)

HAJIぽんさん
納車おめでとうございます。
すでに納車日ウィルスの潜伏期間に入っている様なので
発症するのももう間近ですね。どんな症状か気になるところです。(笑

チョイワルじーさん
キャリパー塗装、還暦色ではありませんか!(笑
冗談はさておき、キャリパー塗装はスポーティー効果抜群です。
オフ会に行けたらじっくり拝見させて頂きます。

書込番号:17351463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2014/03/27 22:04(1年以上前)

皆さんこんばんは。
HAJIポン さん。
お初で〜す、納車日〜納車日]までお読みになりましたか・・・!お疲れ様です。
納車日スレッドはISと言う車を通して情報交換や紳士的な人との繋がりを利害関係が無く楽しめる憩いの場所です。
今後とも宜しくお願いします。

GaGa MITANO さん。
つょっとお待たせしましてごめんなさい。
是非DLに掛け合って下さい。多分DLは大変でしょうが・・・。。。

LEXUS-IS300h さん、j-nao さん。
お褒めの御言葉有難う御座います。
駐車場に止めて有るマイISを見てシャレてるやん〜 自己マンです。

IS300hfsp さん。
ひょっとしてDL泣かせの書き込みかも・・・ごめんなさいね・・。。。

ISmogez さん。
そうなんです。還暦と申しますか・・・・(チョット早いちゅうねん)でもこの年になるとみょ〜に赤が恋しくて、お気に入りの色の一つです。トホホ。


駄目押しでもう一枚写真撮りました。
皆様感染して下さい。

書込番号:17351924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2014/03/29 16:10(1年以上前)

チョウイワルじーさん 皆さん  こんにちは

HAJIポンさん
はじめまして。
納車おめでとうございます。
写真やインプレの投稿をお願いいたします。
納車日をご自身のISのカスタマイズ等の参考にしてください。

チョイワルじーさん
少々遅れましたが、私もキャリパーの塗装が完了しました。
B2IS倶楽部のメンバーから紹介頂いたお店で塗装しました。
私のホイールはチョイワルさんのものと比べデザインの違いもあり又色も青ですので、若干目立ちにくいですが、 青色が綺麗で気に入っています。

皆さん
キャリパーを塗装しますと思っていた以上にお洒落で綺麗です。
ご遠慮なく感染してください。

書込番号:17357729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/29 16:52(1年以上前)

温泉好きおやじさん、チョイワルじーさんキャリパーの塗装、超良いですね♪
自分も感染したいです。

只今、インフルにて倒れてるので、元気になったら感染してきます(^o^)v

書込番号:17357834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/04/01 23:35(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

全国的に、桜の開花が進んでますね!
週末は天気の予報が悪く、桜が散ってしまいそうなので、今日あわてて洗車して写真を撮ってきました。
もう、ちらほら花びらが落ちてきていて、正解だったかな?
できれば週末まで散らずにいてくれて、遠出してもう一度撮影にチャレンジしたいところです。

書込番号:17370787

ナイスクチコミ!5


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/04/02 16:54(1年以上前)

皆さんこんにちは。

LEXUS-IS300hさん、BBS装着しました。
参考になるかわかりませんがUPします。

書込番号:17372561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2014/04/02 18:33(1年以上前)

IS300hfspさん
おーーーーかちょいい!

書込番号:17372800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2014/04/02 23:38(1年以上前)

皆さんこんばんは。
ギンペー2010さん。
お久ぶりです。綺麗な写真(桜とIS)一枚目の構図良いですね、私も密かに桜とISの2ショットを狙っていたのですが金沢はやっと開花始めたところです・・・トホホ
満開になったらギンペー2010さん負けずと写真アップしますので宜しくお願いします。

IS300hfsp さん。
BBS RI-Dいやはやカッコいいですね 欲しいけど先立つ物が・・・・トホホ。
あとはキャリパーとローターですね、加工したらアップして下さいね、楽しみにしています。

皆様へ。
最近書き込みが少ない様で納車日]で終わりでは有りません、まだまだ納車日シリーズ&ISと共に情報交換と紳士な皆様との縁を増やしたく思いますので遠慮なさらず書き込みの程よろしくお願いします。
お初の方大歓迎です。

書込番号:17373934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/03 00:30(1年以上前)

みなさん、こんにちは
今週は、のんびり桜を見ながらドライブしてきました
本当に運転するのが楽しい車です

BBS RI-D、かっこいいですね〜
値段が...目が点です

書込番号:17374088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2014/04/03 12:11(1年以上前)

IS300hfsp さん

なるほど、結構行けますね。
私もやっぱタイヤサイズそうするかな?
カッコいいですね〜

悩みどころ〜

書込番号:17375073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/04/03 12:57(1年以上前)

LEXUS-IS300hさん

フロントは245でもよかったくらいですが、
ノーマルより外径が12o大きくなる為やめました。

書込番号:17375198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/04/03 12:58(1年以上前)

IS300hfspさん

これは確かにヤバいですね。
19インチですよね?タイヤと併せたら大台越えますよね?

ゼファー買うの諦めてBBS履かせよっかな(;´Д`A

書込番号:17375202

ナイスクチコミ!0


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/04/03 13:12(1年以上前)

皆さん、GaGa MITANOさん、こんにちは。

馴染みのタイヤ屋さんで買ったので大台は越えて
ませんよ。
頑張ってかなり値引きしてもらいました。

書込番号:17375234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/04/03 13:45(1年以上前)

今行きつけのショップへ行ってきました。大台超えないですね。
まさにバイク諦めたら…
どーしましょ(笑)

書込番号:17375312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/04/03 14:00(1年以上前)

両方いっちゃいましょう!

無責任な発言してすみません(笑)

書込番号:17375348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/04/03 15:00(1年以上前)

三ヶ月待ちらしいです。
諦めてバイク買います。ゴールデンウィークは息子とツーリング行って来ます(^o^)

書込番号:17375467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2014/04/03 20:01(1年以上前)

皆さんこんばんは。
温泉さん。
青のキャリパーいいじゃあぁりませんか。
双子車 少し好みは違えど基本ほぼ同じ、今度のオフ会にて 赤・青 並べて2ショット撮りたいで〜す。
チョウ楽しみ宜しくお願いします。

ギンペー2010 さん、LEXUS@EastJapan さん。
一つお聞きするの忘れていました。
オフ会興味有りませんか、無理は言えませんがもし宜しければ是非参加して下さい。
多分気の合う仲間だと思います。
その節は納車日にてチラリト表明して頂ければ縁側にて案内します。
ご検討を・・・。。。

GaGa MITANO さん。
ガガさん、やっぱりバイクでしょう、息子とツーリング羨ましい・・・。。。
山根つよしさん うずうずではありませんか・・・。。。
それとガガさんキャリパーどうなりました????・・・。。。

書込番号:17376246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/04/03 20:41(1年以上前)

チョイワルじーさん

キャリパー塗装は、今週末に行って直談判して来ようかと。
最悪、決裂時には自分で塗装しようかと思ってます。
ネットでかなり安く塗料ありますね。

で、こそのBBSかとも思ったのですが。18インチなら半額近いんですよね。

あ〜ダメだ。どんどんウィルスに殺られてしまうーっ(涙)

書込番号:17376407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/04/03 20:46(1年以上前)

初めまして、チック32です。 納車日Tから観覧しておりますが、仲間に入れてもらいたく初めてコメントさせて頂きます。 ワタクシ、1月5日に契約、今月12日に納車になります( ̄▽ ̄;) 登録は3月31日とギリギリ消費税増税に間に合って、ホッとしております。車は、300h fsports ホワイトノーヴァガラスフレークです。
さっそく質問させて頂きたいのですが、私も、この納車日の影響を受け、キャリパーの塗装をしたいのですが、ディーラーからは、足回りの保障ができなくなると言われたのですが、皆さんは、どうでした?

書込番号:17376428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


L-350さん
クチコミ投稿数:21件

2014/04/03 21:32(1年以上前)

この欄にiPhoneの写真を乗せるにはどうしたらいいんでしょうか?
教えてください(´・_・`)

書込番号:17376619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/03 21:35(1年以上前)

チョイワルじーさんへ
お誘い、ありがとうございます。

オフ会は大変、興味があります
が、どうも面倒くさがり屋で・・・
(特に、パソコン系)

参加する方向で、ちょっと頑張ってみます
手続きを・・・

書込番号:17376632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2014/04/03 22:10(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

チョイワルさん
本大会まで、あと2週間と2日になりました。
待ち遠しいですね。
赤と青のキャリパーの双子車、並べてツーショット撮りましょう。

白ネコ300hさん
インフルエンザ治りましたか?
治ったらキャリパー塗装に感染ですね!
オフ会でじっくり見て下さい。

ギンペー2010さん
お久しぶりです。
桜の下のIS。絵になりますね。
こんなに桜が綺麗な駐車場なのに、随分すいてますねー
オフ会会場によさそうな・・・・
オフ会もうすぐです。ギンペーさんも如何ですか。

IS300hfspさん
しかしBBS RI-Dはカッコいいですねー
私のLMの倍ですもんね。高すぎ。
TRDさんと同じですよね。
納車日では2台目ですね。次はLEXUS-IS300h さんですか?j-nao さんですか?

LEXUS@EastJapanさん
お久しぶりです。
BBS RI-Dは、ほんとに目が点ですね。軽が買えそう。
LEXUS@EastJapanさんもよろしければオフ会へどうぞ。

LEXUS-IS300hさん
タイヤサイズ決まりました。
BBS RI-Dを履くなら、F235/35 R265/30 が良いような・・・(余計なおせっかいすみません)
去年の夏の時点では、F235/35 R265/30が履けるか良くわかりませんでしたが、事例が随分出てきているので
大丈夫だと思いますが・・・
履いたら是非見せて下さいね。

GaGa MITANOさん
チョイワルさんが仰る通り、一時の嬉しさより、やはり息子さんと一緒出来る喜びの方が大切だと思いますよ。
チョイワルさんや私のBBSなら半額で買えます。
6月よろしくです。

チック32さん
はじめまして
納車もうっすぐですね。
今はわくわくして、夜も妄想して寝付かれないんじゃないですか?

>キャリパーの塗装をしたいのですが、ディーラーからは、足回りの保障ができなくなると言われたのですが、皆さ んは、どうでした?
私はそんな話を聞いたことが有りません。
キャリパーカバーは危ないとは聞いたことが有りますが、単に塗装するだけで足回りがおかしくなるはずは無いと思いますが。
一般的にDLは、キャリパー塗装の依頼を嫌がるようです。工賃が取れない割にピットを長時間(数日)とるため、余ほど余裕が有るときでない困るのでしょう。
従って町の工場での塗装になると思いますが、工場により値段が結構違うようです。
私もそうしましたが、知り合いに紹介してもらうのがベターと思います。

書込番号:17376811

ナイスクチコミ!3


Oh! Gさん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/03 22:22(1年以上前)

初めまして、Oh!G と言います。
こんな掲示板があったことを今更知り・・・
色々後悔してます。皆様の知識の豊富さにびっくり。
もっと早く知りたかった。
よろしければ今後もお世話になりたいと思います。


当方、納車が今月中予定なんですが
急いで1〜10をよく読んで勉強させてもらいます。

いきなり質問でスイマセンが
皆様、カーテシやフットランプ交換の際は
バッテリー外されました?
というかこの質問、既存でしたらスイマセン。

バッテリー外すとなると、自分では厳しいかなと思いまして。

書込番号:17376861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/03 22:38(1年以上前)

インフル完治しました(*^^*)
キャリパー塗装の話しを嫁さんにしたら、予防接種して感染させないわ(怒)と真顔でした(((・・;)
尽かさず、予防接種してないから感染してやるって言い返しましたが…
TRDの時みたく上手く事を運ばせないと…

書込番号:17376941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


beachparkさん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/03 22:53(1年以上前)

L-350さん

はじめまして、iPhoneからの投稿ですよね、"画像投稿"[任意]の項目に、画像(ファイルを選択)のボタンを押して、iPhoneに保存していた画像を選択します。
その後、[画像をアップロード]のボタンを押せば完了です。

書込番号:17376991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/04/03 23:29(1年以上前)

温泉好きおやじさん、迅速返信ありがとうございます。
参考にさせて、頂きます(^0_0^)
私、九州は福岡ですが、納車したら桜をバックに写真を撮りたかったのですが、間に合いそうにありません(x_x)
どこか、風景の綺麗な所で写真を撮りUPしたいと思います。

書込番号:17377164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/04 00:14(1年以上前)

納車日スレッドの皆様へ

ご無沙汰しております、昨年10月25日に納車され、もうすぐ半年ですが、まだ1000kmも走っておりません……こぐまとたっぷです。我が南東北もようやく降雪の危険性から開放されつつあり、そろそろスタッドレスからノーマルタイヤへ履き替えしようかなと思っているところです。

冬〜春は仕事の忙しい時期でもありまして、なかなか投稿できておりませんが、元気にやっております。
冬を乗り越えた我が愛車はそろそろ6ヶ月点検、コーティングのメンテナンスに入るところです。

LEXUS@EastJapanさま
チョイワルじーさまの書かれているオフ会につきましては、まずは私の顔アイコンの右側先の方にある「湯呑みのマーク」から「縁側への申請」をお願いいたします。縁側から、オフ会用の掲示板へご案内申し上げますので。
二度手間をお掛けしますが、ご面倒でなければ、よろしくお願いいたします。
都内他で飲み会もちょこちょこ開かれているようです、私も二度ほど参加しましたが楽しかった!
(´▽`)ノ

書込番号:17377339

ナイスクチコミ!2


L-350さん
クチコミ投稿数:21件

2014/04/04 02:04(1年以上前)

beachparkさん

ありがとうございます(^-^)/

書込番号:17377554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2014/04/04 09:01(1年以上前)

オフ会参加希望者および検討中のみなさまへ

縁側掲示板
(こぐまとたっぷさんの投稿の横にある湯飲みをクリックすればアクセスできます)
にオフ会専用掲示板にアクセスするためにはアドレスが必要です。
安全にアドレス交換をする方法を明日の午前中に掲載させていただきます。

オフ会参加希望者および検討中の方はのぞいてみてください。
なお、当方が使い捨てメールアドレスを使用する都合上、
24時間以内に処理していただく必要があります。ご注意ください。

書込番号:17378033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2014/04/04 11:53(1年以上前)

みなさん、こんにちは!

新しい書き込みや仲間が増えて
春は、新車がでますね〜

温泉好きおやじ さん
My ISのホイールは、オフに間に合わない
かもしれません。
ちょっと残念です、、、3ヶ月待ち
納車と同じくらい待ちです(>_<)

書込番号:17378372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2014/04/04 12:53(1年以上前)

オフ会参加希望者および検討中のみなさまへ

2個上の投稿。文書意味不明なので再投稿です。こめんなさい。
縁側掲示板
(こぐまとたっぷさんの投稿の横にある湯飲みをクリックすればアクセスできます)
にオフ会に概要が記載されています。

詳細情報はオフ会専用掲示板に記載されております。
オフ会専用掲示板を閲覧するためにはメールアドレスを交換させていただく
必要があります。
安全にアドレス交換をする方法を明日の午前中に掲載させていただきます。

オフ会参加希望者および検討中の方はのぞいてみてください。
なお、当方が使い捨てメールアドレスを使用する都合上、
24時間以内に処理していただく必要があります。ご注意ください。

書込番号:17378560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2014/04/04 17:38(1年以上前)

>キャリパーの塗装をしたいのですが、ディーラーからは、足回りの保障ができなくなると言われたのですが、皆さ んは、どうでした?

まさか塗装したぐらいでど〜のこ〜のはないんだろうが、ただセコいカスタマイズの部類に入るんで覚悟が必要です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=15990182/

中には客が帰った後でディーラーの連中が大笑いしているようなケースもあるようなんで、、、

特にHV車で小さいローターがホイールのすき間からスケスケに見えるような場合には、キャリパーカバーを赤や黄色に塗っちゃうと余計にアレですから。。。

書込番号:17379228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/04/04 20:26(1年以上前)

ヤッチマッタマン さん

今晩は確かにアレですね・・・

納車したISはどうですか?車に詳しいヤッチマッタマン さんのレポート期待してます。
皆様と違った観点で参考になるかなと思います。

書込番号:17379700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:205件

2014/04/04 20:31(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

Oh! G さん

はじめまして
お名前を日本語にすると「おー爺さん」ですね!!
そのものズバリのネーミング、共感を覚えます。
我々の仲間にも「要介護認定者」さんと言うそのものズバリの方がいらっしゃいます。
要介護認定者のくせにモデリスタ付けて頑張っています。

納車日の何番まで読めましたか?
全部読むのは大変とは思いますが、下手な本より面白いと思いますよ。

さて、ご質問のカーテシやフットランプ交換の件ですが、私は室内全部をLX-MODEのLEDをDLで交換しました。
このスレッドの多くの方が利用しています。

また、Vashtalさん・宗りん52さん多くの方が自分で施工されていますが、バッテリーを外すという話は聞いていません。

Vashtalさん・宗りん52さん教えてあげて下さい。


白ネコ300hさん
オフ会で、奥さんも感染してもらいましょう・・・


オフ会にご興味のある方、こぐまとたっぷさん・やんちゃ釣りバカオヤジさんの誘導に従って対応してください。

書込番号:17379712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/04/04 20:52(1年以上前)

Oh! G さん
初めまして宜しくお願いします。

私はここを参考にしました。内装剥がしを買えば比較的簡単に出来ます(トランク&ドアミラーを除く)
http://minkara.carview.co.jp/userid/280838/blog/c879772/p3/

フットランプは電球が硬く入ってるの意でコツが必要です。私は片側は強引に引き抜きましたが片方は硬かったのでランプが点灯しないように(熱いしドライバーを入れるとショートの危険が有る為)友人にドアのスイッチを押してもらってその隙に精密ドライバーのマイナスでこじって外しました。指先の力が強い方は強引に抜けるかも?

以上ご参考になれば幸いです。

書込番号:17379773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/04/04 21:56(1年以上前)

久しぶりに出たぁ〜!(笑)
買えない買わない奴のひがみ!(笑)

皆様、大変ご無沙汰してます。
納車日]おめでとうございます。

沢山のISオーナー様が増えましたね!
微笑ましい限りです。(^-^)v

今回のオフ会は、残念ながら仕事なので
参加出来ませんが、皆様の安全をお祈りし
ISの会が盛り上がるの間違い無しなのですが
盛大になることを、羨ましくも影で応援してます。

書込番号:17380060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Oh! Gさん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/04 22:17(1年以上前)

温泉好きおやじさん、宗りん52さん
情報ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

『爺さん』『おじいさん』『おGさん』が既に使われていたため
こんな名前でスイマセン。 「Gさん」もしくは「爺」とでも呼んでください。

T〜\まで一気読みしました…
目がショボショボしますが、見ごたえ抜群。本当に勉強になりました。
現車のデブファードでは、電球の熱さ対策のため、一応バッテリー切ったもので…

DIYの方は切らずにやってるようですね。
過去ログ見ると、指先火傷してる超ツワモノ様もいらっしゃいましたが
私も根性でやってみます(笑)

ISは仕事で使うため、エクステリアには手を付けられません(泣)
せめてインテリアだけでも綺麗に弄りたいと思っています。
(このスレのおかげで、エクステリア弄りたくなりましたが…)

本当に勉強になりますね〜。これからもチョクチョク勉強しに来ます。
エクステリアの誘惑に負けないようにしなきゃ…

書込番号:17380159

ナイスクチコミ!3


Oh! Gさん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/04 22:24(1年以上前)

あ!スイマセン

納車予定は4月30日
IS300hfスポ 黒(212)を発注しました。

ただ、このスレ見ると(ざっとですが…)
黒は黒でも皆さん217スターライトが多いですね。
今さら後悔… 

TRDエアロの塗装代をケチりたいがために212にしましたが(笑)
どうせ高い買い物なんだし217にしとけばよかったな〜。 と…

罪なスレですね笑

書込番号:17380193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/04/04 22:57(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、みなさん、こんばんは。
オフ会のお誘いありがとうございます。
当日は残念ですが、仕事のため参加できません。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

前回投稿した桜の写真は、普通の公園で撮ったものです。
確かに平日という事もあり、車も人もいなかったですね。おかげで自由にパシャパシャ写真を撮ることができました。
変なオヤジがニヤニヤしながら車の写真を撮っていたから、誰も寄り付かなかったのかもしれません・・・・・
その時の写真をPCの壁紙にして、今もニヤニヤしています。

書込番号:17380353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/04/05 00:01(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
ヤッチマッタマンさん
また、違った角度からのご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

こちらの納車日でも、一時話題になったと思いますが、ナビゲーションの不具合ですが、その後改善されたのでしょうか? みなさんの愛車はどうですか?

書込番号:17380601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/04/05 07:26(1年以上前)

チック32 さん

ナビの件ですが、対策のバージョンが出てます。ディーラーでバージョンアップしてくれますよ。自分でアップデートは出来ないです。

3月過ぎ頃に出たバージョンで102Eだと最新とサービスの方が教えてくれました。また何か不具合が発見されたら新しいバージョンが出るでしょうね?!

書込番号:17381171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/04/05 09:19(1年以上前)

宗りんさん

情報ありがとうございます。 かなり、ナビ問題は落ち着いてきたんですね♪ 安心しました(^0_0^)

納車間近で、毎日isの事ばかり考えてます。
早く皆さんのように、ドライブしたいですねぇ( ̄▽ ̄;)

書込番号:17381457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/04/05 15:41(1年以上前)

ご無沙汰しております。快適な IS ライフを堪能しております。

宗りん52さん、
私にはヤッチマッタマンさん書き込みの意味が理解できないのですが・・・。

>キャリパーの塗装をしたいのですが、ディーラーからは、足回りの保障ができなくなると言われたのですが、皆さ んは、どうでした?

まさか塗装したぐらいでど〜のこ〜のはないんだろうが、ただセコいカスタマイズの部類に入るんで覚悟が必要です。

先ずセコいカスタマイズってどんなカスタマイズなんでしょうか?
仮に金額の安いカスタマイズだとして読み解くならば、レクサスは金額の大小で補償の有無を区別するという意味なんでしょうか?

何れにしてもチック32さんはいきなり覚悟を決めるよりも経験談を参考にしたくてアドバイスを求められておられるように思われるのですが、それに対して憶測中心の持論を展開されることも不可思議です。端的に言えば論点がずれているように感じられます。

このように私的には理解に難渋するヤッチマッタマンさんの書き込みに対して宗りん52さんは、

ヤッチマッタマン さん

今晩は確かにアレですね・・・

と答えておられるので、ヤッチマッタさんの書き込みの真意を読み解けない自分の力不足を痛感した次第ですw

書込番号:17382445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2014/04/05 16:38(1年以上前)

LEXUS@EastJapanさん

再度、縁側を閲覧してください。

書込番号:17382583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/04/05 18:06(1年以上前)

チョイワルじーさん、悲しいお知らせが…

私のディーラーではキャリパー塗装は対応できないとの事です。取りつく島無しでした(涙)
DIYですね(・_・; 仕事用の車か嫁の車で練習してみよっと

書込番号:17382825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/04/05 19:48(1年以上前)

私の地域ではコーティング屋さんか施工してますよ。あとカーショップさんとかも。

問い合わせてみてはどうですか?
ディーラーも下請けさん紹介しないのですね?塗装と同時に高性能パッドに交換も有りでしょう。

書込番号:17383145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/04/05 22:34(1年以上前)

こんばんは、チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、みなさん!

チック32さん、OH’Gさん はじめまして!!
納車楽しみですね、よろしくお願いします。

納車といえば、納車の時に頂いたコーヒーカップ?を今朝初めて使いました。
結構 重かったけど、美味しく使わせていただきました(笑)

書込番号:17383780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/04/06 00:10(1年以上前)

こんばんは!

納車式の時に頂くものは、そのDLによって違うのかなぁ?

自分は、CTからの乗り換えなんですが、CTの時は、僕のブランド(ディーゼル)のベルトとダウンジャケットを頂きました。 今回も秘かに楽しみにしています( ̄▽ ̄;)

書込番号:17384127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/04/06 00:12(1年以上前)

間違った(+_+)

僕の好きなブランドです(ToT)

書込番号:17384133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Oh! Gさん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/06 01:07(1年以上前)

今日はすごい日でした。
元々うちの近所、自分が知ってるだけでも
散歩中にISを4台必ず見かけます。(白、銀、グレー)
いっつも注目しちゃいます。

で、本日はスーパーに買い物行ったら、青いISとすれ違い、
駐車場には、県外ナンバーのソニチタISが停車中。
先ほどコンビニ行ったら、またも県外ナンバーの赤いIS

今日見なかったISは『黒』だけ…
すごいな〜 運命感じます(大袈裟)
納車が待ち遠しいです。何やらスレ見てると、豪勢なプレゼントもあるようでドキドキします。

書込番号:17384241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2014/04/06 01:23(1年以上前)

皆さんこんばんは。
GaGa MITANO さん。
DLでのキャリパー塗装残念ですね、個々のDLで考え方が違いますね、マイDLは過去に塗装経験(依頼)が有ったのですんなりOKになったのだと思います。
私の場合お値段と言い仕上がりと言い最高でした。ラッキー・・・ テヘへ。

チック23さん。
お初です、今後ともお付き合い宜しくお願いします。
キャリパー塗装に付いては個々のDLによって対応が違うようです。マイDLはキャリパーカバーはNGでしたが塗装はOK勿論保障もしてくれます。
とりあえずDLに聞いてみてはいかかでしょう。

白ネコ300hさん。
この年に鳴り初めてのキャリパー塗装ですが結構オシャレですよ、是非感染して下さい。

60年代人さん。
お久しぶりです、皆さん60年代人さんと同じ事思っています。うん〜理解に苦しみますね・・・・????トホホ
そうそう6月に西日本オフ会を企画中是非参加を検討して下さいね。

LEXUS@EastJapan さん。
縁側にはたどり着いたようですが掲示板にはたどり着けましたか?
もしまだなら縁側にてその旨書き込み指示を受けて下さい。

宗方 仁さん。
これまたお久しぶりです。今度はゆっくりお話しできると思っていたのですが4月のオフ会残念です。
6月にも企画中その時は是非ご検討を宜しくお願いします。 
・・・でもやっぱり4月のオフ会無理・・・・????しつこくてゴメン・・・。。。


Oh! G さん。
お初です。納車までもう一息 納車日スレッドで楽しんで下さい。
6月オフ会ご検討を。

LEXUS-IS300h さん。
ホイール3ヶ月待ちこれまた なが〜いですね。私のウインカーLEDも同じ3ヶ月待ちです・・・トホホ

ギンペー2010 さん。
4月オフ会残念です・・・6月のオフ会ご検討宜しくお願いします。

山根つよしさん。
頂いたCD聞いていま〜す。山根さんが好むのが何となく分かる気がします。
又書き込み宜しくお願いします。

我が地方はやっと桜が7分咲きです。
兼六園周辺の写真 撮ってきました。

書込番号:17384270

ナイスクチコミ!7


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/04/06 07:29(1年以上前)

みなさんおはようございます。

納車日のタイトル通り、MyISの納車日が決まりました。

オフ会の3日前の16日にディーラーにて納車式を行い晴れてISオーナーとなる予定ですが
翌日からドライブレコーダーの取付、知り合いのお店でのボディー&ホイールコート処理を行い
完璧に仕上がった車が手元に落ち着くのがオフ会前日の18日。

オフ会に参加出来るかヤキモキしていましたがどうにか間に合うといった感じです。

そんなISを待ちわびている中、昨日の夕食時に家内から
「もう車は来ているんでしょう?なんでそんなに遅いの?」と聞かれ
「いや、登録だけは出来たけど、車は工場で最終チェックをしているところ
それに駆け込みの注文の影響で、今は、12月契約者が優先。
それと納車も12、13日でもOKだけど先負、仏滅、
14日の大安はレクサスが休み、15日は赤口なので16日になった。」と
勝手な説明をして誤摩化しました。
さらに19日のオフ会の話をすると
「オフ会でみんなの影響を受けてもこれ以上は無理だからね。」と念を押されました。(笑
納車後に外観が変化すればすぐに分かってしまいますから
最初から取り付けていた作戦は大成功だと思うんですよね。
まさか足回りからエアロまで取り付けの為に遅れているなんて
口が裂けても言えませんから。(笑

書込番号:17384614

ナイスクチコミ!6


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/06 11:55(1年以上前)

ISmogezさん、納車日確定、おめでとうございます。

新車諸作業完了が18日、オフ会が19日、間に合って良かったですね(^^)/

私は旧IS250(6発2500cc)からIS300hへの乗り換えで、4発、HV、CVTの相乗効果(?)に慣れるのに時間がかかりました・・・IS自体には大満足ですが未だに少し違和感が・・・

ISmogezさんは前車がZ33とのことですので、私以上に「違い」を実感されるのでは? 乗り始めと慣れてきた後では感触が違ってくると思いますが、ドライビングインプレッションを楽しみにしてます(^^♪

書込番号:17385345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2014/04/07 20:21(1年以上前)

チョイワルじーさん  皆さん  こんばんは

宗方 仁さん
久しぶりです。
お元気にISライフを楽しんでますか・・・
今月のオフ会、お仕事ですか。残念です。
でも仁さんの事だから、突然駆けつけてくれるかもしれませんね。
6月にも予定してますのでよろしくお願いします。

Oh! Gさん
一気に全部をお読みになりましたか−
疲れたでしょう。
でも面白かったと思いますよ。
オーナーが実際に使っての事が書いてありますから、へたなSCより実践的だと思います。
SCは机上で学んだに過ぎませんから。
機会が有ればオフ会などにも参加頂き、色々感染してください。

ギンペー2010さん
オフ会はお仕事ですか。
次回もありますのでよろしくです。
引き続きインプレや写真の投稿をお願いします。
ISライフを満喫してください。

チック32さん
ナビに関しては、時々バックガイドモニターへの画面変換がスム―ズでは無い時が有りました。
6ヵ月点検の際に、一応ナビのバージョンアップをしていもらいましたので、今のところ特に不自由は感じていません。

60年代人さん
お久しぶりです。
時々納車日にお出で下さいね。
6月に60年代人さんの地元に近いところでオフ会を開く予定です。
是非お出で下さい。

GaGa MITANOさん
キャリパー塗装、根性で頑張って下さい。
オフ会までに見せて下さい。

山根つよしさん
先日は、九州場所でチョイワルさんの面倒を見ていただきありがとうございました。
暖かくなってきました。
九州の綺麗な写真、インプレをお待ちいたします。

チョイワルじーさん
綺麗な写真ですねー。
加賀100万石城下町の歴史を感じますね。古い町に最新のIS。これは絵になります。
私の地元横浜は、正反対の文明開化の地。
これも絵になりますよ。ただ最近は人が多すぎてなかなか良い写真を撮れません。

ISmogezさん
オフ会に奥様もお連れになり、奥様を感染させる作戦は有りませんか?


皆さん
東京の桜はもう終わりです。
これからは本格的な春、新緑の春がやってきます。ISでの走りが爽快そのもののシーズンです。
ISライフを楽しみましょう。
そして、書き込みもお忘れなく。

書込番号:17390144

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2014/04/07 23:46(1年以上前)

みなさん、こんばんは!
季節はずれの寒さで、何とか桜がもってくれました。
寒い中、夜桜撮影へ出かけましたが、夜の撮影は難しいですね。
三脚を使用してもブレブレ!

最近ISの納車がすすんできたのか、今日はよく見ました!やっぱりほれぼれしますね。
その車に見惚れている時に、同じ車に乗っていると思うと照れてしまいます。(笑)
温泉好きおやじさんがおっしゃる通り、春になってドライブ日和です!
皆様の安全と、オフ会の成功をお祈りしております。

書込番号:17391089

ナイスクチコミ!3


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/04/08 08:51(1年以上前)

My IS300h ?

11年目を迎えます

昨日、人間ドックへ行く途中、Myディーラーの名前が入ったキャリアカーに乗ったIS300hを発見
納車間近なので、もしかしてこれはMyIS300hでこれからDOPの取り付けに向う途中なのか?
などと勝手に思い込み、ちょっとだけ後を追う事に。
しかし、行き先は人間ドックとは正反対、どんどん離れてしまったため諦めて人間ドックへ。
この話を家内にしたところ、
「えー?人間ドックに間に合わなくても、確認する方を優先するでしょう!」とのこと
私よりISの方が気になるようです。
しかし、「なぜ運んでいるの?」との質問には
「いや、オプションを付けに、、、断熱フィルムを注文したから貼りに行くとこじゃないかな?」と
言葉を濁したが。調子に乗っていると口が滑ってしまいそうでドキドキです。

そうそう、皆さん桜満開の中、愛車とともに春を満喫しているようで本当に羨ましく思います。
ISが間に合わない私はというと家内の車での花見に出かけてきました。
オフ会に家内は参加出来ませんが、とりあえず写真で参加したという事にしておいて下さい。
まあ写真では顔は分かりませんがお許しを(笑



Ciarlieroさん
ISのハンドリングの素晴らしさは、多くの方がベタ褒めなので気にならないだろうと思っています。
逆に回生ブレーキとCVTの特性がどうなのか気になるところですが
長い付き合いの中で慣れるしかないんでしょうね。

温泉好きおやじさん
お気遣いありがとうございます。
今回は無理ですが、次回以降検討したいと思います。

書込番号:17391817

ナイスクチコミ!2


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/08 11:15(1年以上前)

LED交換工具

こんにちは、新しく書込みをされお仲間になられた方、はじめましてです。
今後もよろしくお願いします。

Oh!Gさん
室内灯関係のLED化ですが自分はバッテリーは外しませんでした。
おかげで1ヵ所焦げを作りましたがw
フットレストの電球が固く入っているので自分はプライヤーで引っこ抜きましたw
今はエーモンから
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_id=1215
こんな物(画像参照)も出ていますので利用するといいかもしれません。

60年代人さん
あの方は「人を皮肉る書込みしか出来ない残念な人」なのでそっとしておいてあげてください。
あの方も30系ISを注文して納車になっている頃かと思うのですが(過去にそんな書込みをしていたような?)
全くもって実際のインプレが上がってきません。
宗りん52さんも今までの書込みから、あの方の性格を読取「確かにアレですね…」と皮肉り返しているんです。

GoGoMITANOさん
キャリパー塗装ですが、板金塗装工場などでもやってくれる所がありますのでWEBで調べてみるといいかもしれません。

チック32さん
DLによってプレゼント(納車式そのもの)も様々ですね。
やっぱりTOYOTA直系DLや大資本DLと地方の地元資本DLでは差が激しいですw
自分の所は「アンベール」も「ノンアルコールシャンパン」も「ケーキ」もありませんでした。
プレゼントはF-SPORTタイプのスマートキーケースでした。「クマ」のプレゼントも無かったですw

書込番号:17392117

ナイスクチコミ!2


Oh! Gさん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/08 21:26(1年以上前)

ちょいわるじーさん。初めまして。
お誘いありがとうございます。2ch創設以来どっぷりネット廃人なのに、オフとかは初めてですね〜。
参加の仕方をまた過去ログよく読んどきます。楽しそうなので是非行きたいです。

温泉好きおやじさん。老眼がガッツリ疲れました笑
皆さんのIS愛、勉強になります。

Vashtalさん。貴重な情報ありがとうございます。
多分Vastalさんだと思いますが… みんからの方も参考になりました。
私も、プライヤーかテグスを使った力技にしようと思います。
内装外すっていう手段も発見したんですが、ぶっ壊す予感しかしないので笑

書込番号:17393772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/04/09 00:03(1年以上前)

皆さん、お疲れ様です。

今日、六ヶ月点検してもらいました。
納車が待ち遠しいかった日々を考えると
早いものです。
まだ、1600キロ程しか走ってないですが!(笑)

嵐山の夜桜を背景にパチリしてきました。

書込番号:17394419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2014/04/09 00:35(1年以上前)

皆さまこんばんは。

私の IS は先日納車後4か月以上過ぎてから増税前の滑り込みでボディコーティングを施行し、フィルムも貼ってもらいました。
納車以来久々にピカピカになり、フィルムで多少雰囲気も変わったので二度目の納車日を迎えたような新鮮な感じでした。

6月の西日本オフ、楽しみにしております。
仕事の都合次第ですが、できるだけ参加したいと思っています。


追記

ネットでは時々コミュ障の人が書いているような実にくだらない書き込みを目にすることがありますが、それが多くの方から馬鹿にされ大笑いされているであろうことに当人は気づかないんでしょうかね・・・?

もっとも私も自分が帰った後にディーラーの方に大笑いされていたとしても気づいていないんですけどねw

書込番号:17394502

ナイスクチコミ!5


Oh! Gさん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/09 22:21(1年以上前)

うーん…複雑…

今日scさんからお電話いただき
急遽今週末納車になりました。

嬉しい気持ちはあるんですが、土曜日D着で
日曜日夕方納車…
別にそこまで急いで無いんですが…

scさんかDの頑張りで、納車が早まった!とポジティブに考えたいのですが…

電話で「DOPのフィルム貼りは、そんな突貫工事で大丈夫?笑」
と聞いたところ…

忘れてたし…


その後、折り返しかけてきた電話で、「多分」大丈夫だけど、無理なら当日また連絡します。って…

オモテナシって…

急いでくれてることを喜ぶべきか。

自分、初レクサスだから軽く見られてるのか…
このスレ見る限り、そんな突貫工事納車の方いないじゃないですか?

scさんも、このスレ見てるかもなんで、あんまりグズグズ言いたくないですが、なんか…

嬉しいよりも悲しい気持ちの方が大きいような。
来週納車でも全然構わない。って伝えましたが、今週末がいいようで、押し切られた感じです。
来週末は大安吉日だから、納車がつまってるのか?と邪推しちゃいます。

グズグズ愚痴ですいません!
せっかく2ヶ月以上待った納車、せめてもう少し納得出来る物で欲しかったな笑
夢見すぎかもですね。

Dとscさんが、頑張ってくれたおかげだと思うようにします!

書込番号:17397243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Oh! Gさん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/09 22:27(1年以上前)

うわ!
13日仏滅でした…

明日、納車お断りの電話します-_-#




俺、SCさんに嫌われるようなことしたんだろうか?笑

書込番号:17397277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/09 22:48(1年以上前)

Oh!Gさん
納車は1回しかない事ですので自分の納得する日にしてもらいましょう。
たぶん最初の予定日は「納車がつまっている」んだと思いますがw

「お客様は殿様」ですからw

書込番号:17397386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2014/04/09 23:54(1年以上前)

みなさん、こんばんは!

桜とISの写真が綺麗ですよね。
ISカッコいいな〜と
また我が愛車をタバコを吸いながら
見て思っています!

Oh! G さん
なんか急がされても、困りますよね。
しかも、日曜の夕方とか、、、なんも
できないですね。
当初の予定通りにして貰えると
いいですね。

書込番号:17397714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2014/04/10 22:57(1年以上前)

皆さんこんばんは。
金沢も桜の見納めです。
今朝5時からと今ほど(今日は休肝日)夜桜を撮って来ました。
今回はにし茶屋街と毎度おなじみの兼六園です。
温泉さん、我 地方も観光地なので人が溢れています。
なかなかシャッターチャンスが有りません・・・トホホ

今日DLから電話が有り注文していたLEDウインカーが入ったとの事、来週取り付けます。
違いが有るのか少し心配です、何方かLEDウインカーのインプレ教えて下さ〜い。

書込番号:17400821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2014/04/10 23:27(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さんこんばんは。
ご無沙汰しております。

チョイワルじーさん
兼六園とISの写真いいですね。
金沢には以前から興味あるのですが、なかなか仕事以外で行けません・・・。
いつかISで、金沢までの旅を家族と共にチャレンジしてみたいです^_^

追伸
またまた罪な写真の投稿を見てしまい、免疫力が極端に弱い私はキャリパー病に犯されてしまいました^^;

書込番号:17400939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/04/11 00:03(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

予定が早まり、いよいよ明日納車になりました。

チョイワルじーさん
自分も、綺麗な場所で写真を撮ってアップしたいと思います。

書込番号:17401056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/04/12 00:54(1年以上前)

こんばんは!
やっと納車完了し、写真のアップ等したいのですが、皆さんは、どのようにしてナンバーを隠しているのですか?

宜しくお願いします(+_+)

書込番号:17404185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/04/12 15:19(1年以上前)

こんにちは。
チック32さん、納車おめでとうございます。

ナンバープレートの隠しですが、Photoshop
や、 Windowsならペイントで加工できると思います。
UPお待ちしています。

書込番号:17405694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/04/12 21:01(1年以上前)

チック32 さん

私はiPhoneで撮って【激写モザイク】無料アプリで簡単に投稿してます。

書込番号:17406781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2014/04/13 08:38(1年以上前)

チョイワルじーさん  皆さん おはようございます

ギンペー2010さん
夜桜にIS、綺麗ですねー。
仰る通り、3月ごろから急に納車が進んでいるようですね。
以前は、ドライブに出かけてもISを見かけることは少なかったですが、街中で結構見かけるようになりました。
走っているISはやっぱりカッコいいと思います。
これからも、引き続きインプレ・写真の書き込みをお願いします。

ISmogezさん
カブトムシのコンバーチブルお洒落ですね。奥様の車ですか?
何時か奥様にもお会いしたいですね。

Vashtalさん
最近納車日でも、DIYでカスタマイズされる方が増えて来たようです。
技術顧問のVashtalさんの出番が増えそうですね・・・
よろしくお願いいたします。

宗方 仁さん
夜桜にIS、映えますねー
嵐山、名だたる観光地にIS。良いですねー
半年で1,600KM。チト少ないような・・・
どんどん走ってインプレ・写真もどんどんお寄せ下さい。
6月にもオフ会やりますのでよろしくです。

60年代人さん
6月オフ会、60年代人さんの地元に近いと思いますのでよろしくです。
オフ会専用掲示板を良く見ていて下さいね。

Oh! Gさん
納車、良い日に決まりましたか?
増税がらみで、納車が立て込んでDLもスケジュール組むのが大変のようですね。
納車のインプレ等書き込みをお願いします。

LEXUS-IS300hさん
いつもタバコをくわえてIS鑑賞しているようですね!
吸い過ぎにはご注意を。

チョイワルじーさん
相変わらず綺麗な写真ですねー
シャッターチャンスを探すのが大変でしょうね。
あと1週間でオフ会です。
5カ月ぶりにお会いできますことを楽しみにしております。
また、双子車のツーショット撮りましょう。

ビアーパパさん
キャリパー塗装の感染。おめでとうございます。
どうも、我々の地元はウイルスが強いようです。
感染元(いつもタバコをくわえてISを鑑賞している方)に近いから、しょうが有りませんね。
感染してしまった、と言うよりは、自ら感染しに言ったような気もしますが(笑

チック32さん
納車おめでとうございます。
写真のアップ訳りましたけ。
インプレ・写真の書き込みをお願いします。

書込番号:17408209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2014/04/13 13:17(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さんこんにちは。

またまたウィルスに犯されてしまいました^^;
キャリパー何色にしようか色々悩みましたが、ショップの方に「飽きたらまた塗り替えればいいんですから、とりあえず一番気になる色にしてみたら」とのアドバイスで赤にしてみました。
自分では結構気に入っております^_^

書込番号:17409016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/04/13 14:16(1年以上前)

ビアーパパさん、こんにちは。
綺麗ですよ〜。
赤、やっぱりいいですね。

しかしながら、最初は、何もやらない主義っぽかっですが、結構、免疫、本当に無いですね〜。σ(^_^;)
この際、行くとこまで、行っちゃいましょう!!

書込番号:17409166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2014/04/13 15:09(1年以上前)

ビアーパパさん

キャリパー塗装おめでとうございます。
これで「セコいカスタマイズ」の仲間入りです。

赤地に白文字はやっぱり目立ちますね。
ソニックに赤はきれいでしょうね。オフ会でゆっくり見せてください。

私は「セコいカスタマイズ」の足元に、またまた「セコいカスタマイズ」をして見ました。
エアバルブのキャップを交換しました。
もう既にやっている方も多いかと思いますが・・・・

書込番号:17409262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2014/04/13 18:32(1年以上前)

ビアーパパ さん

赤にしたんですね。良いと思いますよ〜
オフでみさせて頂きます^_^

そろそろタバコを吸って
ニヤニヤしないといけないです( ´Д`)y━・~~

書込番号:17409904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2014/04/13 18:56(1年以上前)

j-naoさん
行くとこまで行きたいんですけど、嫁に内緒のセコいカスタマイズなので限度が・・・。
ただ、最近キャリパーばかり眺めていたら、妙にフェンダーとタイヤの隙間が気になって仕方ありません^^;
私はもう殆ど病気かもしれません。トホホ。。。

温泉好きおやじさん
「セコいカスタマイズ」仲間入りしてしまいました^^;
っと言うより仲間入りしたかったが正解ですかね。

LEXUS-IS300h さん
ショップの方のイチ押しは、LEXUS-IS300h さんのオレンジゴールドでしたよ^_^
塗装前、キャリパー見ると結構ザラザラしてるから色塗るとどうなるのかなぁ〜と思ってましたが、ザラザラ感が無く綺麗に仕上げてくれました。
いいショップの紹介ありがとうございました。

書込番号:17409996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/13 19:22(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

ビアーパパさん ソニックには何色かな〜と思っていました。
赤もあいますね。今度じっくり見せて下さい。

書込番号:17410086

ナイスクチコミ!2


Oh! Gさん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/13 22:13(1年以上前)

Vashtalさん、LEXUS-IS300hさん、温泉好きおやじさん
アドバイスありがとうございました。

結局、今月の各週末はやはりラッシュらしく…
結局バタバタしつつも本日納車となりました。

しかし、納車され運転してみて・・・
もう、グズグズいう気持ちも無くなりました笑

すんばらしい乗り心地に大満足です。
仕事だけで使うには、あまりにももったいないですね!!!

一人の時に、コッソリ乗り回したいと思います。

書込番号:17410723

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件

2014/04/13 23:32(1年以上前)

みなさん、こんばんは!

もうすぐ、6000キロ乗りますが
やっと慣れて来ました。
高速とコーナーが、楽しいです。

Oh! G さん
納車おめでとうございます!
仕事だけで使うのは、勿体無いですよ!
私は、峠にハマっています。
気持ち良く曲がってくれるISは
私にとって最高のストレス解消です^_^

書込番号:17411067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Oh! Gさん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/14 09:56(1年以上前)

宗りん52さん、LEDのDIY情報ありがとうございました。
『先人の知恵』のおかげで、出勤前に交換作業全て終了してしまいました。笑
想定外に明るいうちに終わってしまったので、夜にでも写真を撮りたいと思います。


一点、生意気ながら
今後DIYを検討される方に、私なりの楽ちん情報をば。

先輩方が苦戦された『フットランプ球外し』
確かに、固い上に電球ツルツルなので、まともには外せないと思います。
私、握力70kgで、人様より多少強いはずですが無理でした。


ですが、電球に『養生テープ』を巻きつけるとあら不思議。
摩擦力を活かして、まったく滑らずに一瞬で抜けます。力もいりません^^;


ちなみに腰痛持ちの方は
イナバウアーの外し方では多大なダメージを蒙るため
内装外しちゃったほうが楽です。不器用な爺(私)でも簡単でした。

スレ違いなお話で失礼しました。


LEXUS-IS300hさん。
いいですね〜峠。
私は運転が下手なので、まず走れませんが(汗

先ほど、まっすぐな高速道路で100系チェイサー以来
10年ぶりFR の気持ちいい加速を体感し
恥ずかしながらEDが治ったような快感でした。

前営業車、および現家族車のミニバンでは
決して味わえない、シルキーな走行性能にセクシャルな興奮が再燃です。笑
ほんといい意味で エロスな車ですね〜 IS

書込番号:17412033

ナイスクチコミ!3


Oh! Gさん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/14 10:08(1年以上前)

すいません。DIYの御礼…

Vashtalさん、温泉好きおやじさんのお名前が抜けておりました。
お世話になっておきながら大変失礼いたしました。<(_ _)>

書込番号:17412055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/04/14 23:06(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん
納車日観覧されている皆さん、こんばんは!

j-naoさん 宗りんさん ありがとうございました(^0_0^)

my is300h fsportsです(^-^)v
メーカーオプションは、クリアランスソナー 本革(ダークローズ) 後部座席サイドエアバック

ディーラーオプションは、FILM フロアマット ナンバーフレーム コーティングです。
後は、ペダルブレーキとフットレスのアルミ化してます。

LX-MODEのフロントアンダーガーニッシュ(カーボン)
ヘッドランプアンダーガーニッシュ(カーボン)
カーボンフォグランプガーニッシュ
リアバンパーディフューザー
USマーカーデカール
ステアリングエンブレムカラードベースは、注文中で納車には間に合いませんでした(x_x) また、装着したらUPします(^-^)v

納車して、まだ4日ですが、すでに500km突破です。
isは、本当に最高の乗り心地です。
峠を走っている時は、年甲斐もなくワクワクしてます。

書込番号:17414375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:205件

2014/04/15 20:34(1年以上前)

チョイワルじーさん  皆さん  こんばんは

LEXUS-IS300hさん
ISを見ながらタバコをくわえてニヤニヤしている姿が目に浮かびます。
これでBBS RI-Dを履いたらどうなるんでしょうか・・・・
近所の方から変人がいると思われないよう気をつけて下さい(笑

ビアーパパさん
今度は車高を下げるんですか?

>私はもう殆ど病気かもしれません。トホホ。。。
かもしれない?
間違いなく病気です。

bamboo29さん
セコいカスタマイズウイルス・・・・感染しました?

Oh! Gさん
納車おめでとうございます。
スターライトブラックガラスフレークのFスポ。
テカテカ、写り込みが凄いですね。

>先ほど、まっすぐな高速道路で100系チェイサー以来
私もソアラツインターボ以来16〜17振り位の走りの楽しさを味わっています。
直線も良いですが、カーブが気持ちよく曲がります。

インプレ・写真の掲載をお願いします。

チック32さん
納車おめでとうございます。
夕暮れ?の海岸にIS。良いですね。
カーブ気持ちいでしょう。気持ちが若返りますよねー

LX-MODEのエアロは納車日ではまだ無かった・・・ような気がします。
是非、写真をアップしてください。

書込番号:17417136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件

2014/04/15 23:01(1年以上前)

チョットオシャレKANAZAWA 1

チョットオシャレKANAZAWA 2

来年新幹線が開通金沢駅

今の金沢大学

皆さん こんばんは。 
チック32 さん。
納車おめでとうございます。
写真投稿出来て良かったですね、私はペイントショップと言うソフトを使っています、そこそこお値段のするソフトなのでお薦めは出来ませんでした。
又良い写真投稿宜しくお願いします。
Oh! G さん 。
無事納車おめでとうございます。LEDのDIY出来て良かったですね。
エロスな車ですね〜 IS可愛がって下さい。
チック32 さん。Oh! G さん 。突然ですがオフ会興味有りませんか?今週土曜日です。もし参加出来る様でしたら納車日](ここ)にチラリ表明して下さい。縁側にて詳細案内します。ただ時間が余り無いのでその点了承お早めに宜しくお願いします。

ビアーパパさん
キャリパー塗装・・・赤にしたのですね、なかなか良いでしょう。温泉さんとは双子車でビアーパパさんとはISのいとこ車ぐらいになるのかな?赤キャリパー仲間宜しくでーす。

温泉さん。
私もセコいカスタマイズしてしまいました。BBS赤のセンターキャップです。レベル低くてすみません。でもこの年になりレベルは低いですが大変自己マンしています。

またまたしつこくISスナップを撮りました。見てやって下さい。


書込番号:17417918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件

2014/04/15 23:22(1年以上前)

再生するLED

再生するLED

製品紹介・使用例
LED

製品紹介・使用例
LED

連続投稿すみません。
本日ウインカーをLEDにしました。
比較映像をとりました。
録画したのが夜なので分かりにくいですが 電球よりかなり明るく歯切れが良いです・・・当たり前田のクラッカーでした。 あまり変わらないかと心配したのですが違いははっきりしていました。良かった良かった・・・。。。

書込番号:17418021

ナイスクチコミ!6


Oh! Gさん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/15 23:53(1年以上前)

ピンボケですいません。LED写真です。
いい年こいて気恥ずかしいですが、青メインで取り付けました(みね商店さん)
ダークローズの内装に、青と白の照明がラブホテルのようで、これまたエロスです^^;


温泉好きオヤジさん。インプレと言うと、乗り心地的な感想でしょうか? まだあまり乗れてないので
またしばらくしたら、書き込みたいと思います。
ちなみに、217ガラスフレークではなくて、212の単純黒なんですよ〜。
217にしたかったんですが、エアロの塗装代が予算オーバーで^^; 212だと、エアロ代が安く済むんですよ。笑


チョイワルじーさん。オフ会すごい興味があります。参加した過ぎて、ミンカラへの登録も検討しているほどです。笑
残念ながら土曜日は仕事で無理ですが、今後ぜひお仲間に入れていただければ幸いです。先ほど縁側申請いたしました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17418156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/04/16 01:13(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

チョイワルじーさん、お誘いありがとうございます。

自分も、オフ会に大変興味を持っていまして、是非is仲間で語り合いたいと思ってました(^-^)v

しかし、自分は、九州なので距離的に広島あたりぐらいまでが限界かなぁと(x_x)

もし、近場で開催される時は必ず参加させて頂きたいと
思います。

また、先程、縁側に申請させて、頂きましたが、上手く申請できたか不安です。(こういう、ネットの事は不得意で)
(x_x)

書込番号:17418383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2014/04/16 20:45(1年以上前)

みなさん こんばんは

チョイワルさんに質問です。
あの〜どちらがLEDでしょうか?

歳を取ると、視力が衰えて・・・

書込番号:17420659

ナイスクチコミ!0


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/04/16 21:22(1年以上前)

納車式後の記念写真

「Z」お疲れ様でした。

納車日ご愛読の皆様、こんばんは。

待ちに待ったIS300hが本日無事納車されました。
いやー、格好いいですよね。

TRDサスペンションもZからの乗り換えなのでそれほど硬さも感じず
「ノーマルの方が良かったかな?」などという心配も吹き飛んでしまいました。
Dから家までの短いドライブでしたが乗り心地がとてもマイルド
だからと言ってコーナーではロールせずに踏ん張りを見せながら、スッと曲がって行く。
Zは硬いままグイッと曲がるのですが、ISは品のあるコーナリングと言えるのではないでしょうか。
たかがDとの往復と神社でのお祓いを含めて30kmのドライブでしたが
静かな室内と腰にも優しく、ドライバーに安心感を与えてくれるIS300h、、、最高です。

で、何故もっとドライブしなかったかというと

実は先週の土曜日、これまでお世話になった「 Z 」の労をねぎらって洗車したまでは良かったのですが
ホイールを洗っている最中に「ギックリ腰」をしてしまい
月曜日に病院に行ったものの未だ完治せずどうにか歩ける程度。
家内が「運転は嫌だ」といので傷む腰をかばいながらの納車となった訳で
とてもドライブに行く事も出来ない状況だったからなのです。
ブロック注射をして、痛み止めを飲んで、湿布薬を貼ってっもダメという腰の痛み。

この書き込みも、納車のお知らせをしなければと思った次第で
投稿しましたら休ませて頂きます。


別れを告げたZの「呪い」かもしれません。(汗

書込番号:17420809

ナイスクチコミ!8


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/16 22:21(1年以上前)

ISmogezさん、

納車、おめでとうございます(^^)/

いや〜、いつ見てもISはカッコいいですね!

DLが同じコンセプトで出来ているので、左の写真の納車用の部屋も親しみがあって、自分の納車の時を思い起こしました(^^♪

せっかくの納車なのに「ぎっくり腰」はご災難でしたね・・・ISとZの写真では(位置関係のせいですが)Zが小さく貧弱に写ってます・・・きっとZの祟りです(^^)/

でも、さすが元Zオーナー、短時間のドライブにも拘らずISの特徴を的確に体感されたようですね!ドライビングインプレッションを楽しみにしています。

早く腰の方を完治され、ISライフを満喫してください(^^)/~~~

書込番号:17421072

ナイスクチコミ!1


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/04/17 16:27(1年以上前)

真後ろから

斜め後ろから・・・ゾウの鼻がぁ

トランクスポイラー、横から

少し前から

皆さん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰してました。

OH! Gさん、チック32さん、ISmogezさん
ご納車おめでとうございます。

以前から気になっていたISのお尻。
HV車なんで、エアロ、足回り、マフラー等は交換するつもりはさらさらなかったのですが、リアビューがなんとも…
で、LX-MODEのLXカラードトランクスポイラー(塗装済)と、LXカラードリアバンパーディフューザー(塗装済)を装着。

スポイラーは両面テープでトランクフードへ装着。
ディフューザーは、純正樹脂パーツ外して純正リアバンパー下端にボルトオン。
地がFRPなので、締め付け具合に気を付けないと割れる危険があります。
ボディがスターライトブラックで、純正同色塗りなんですが、近くで見ると少々青みがかって見えなくもない。
でも、同じボディでも光の加減で見え方が変わるので、全然気にはなりません。
人によっては気付かない程度です。
マフラーカッターは飽く迄もダミーなので、普通の目線からでは分かりませんが、低い所から見ると純正のマフラーが見えます。

j-naoさん、純正マフラー切るかどうかはまだまだ検討中ですw

写真をアップしましたので、ご参考にでもなれば。

書込番号:17422926

ナイスクチコミ!7


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/04/17 16:51(1年以上前)

p room さん、

カタログでしか見たことなかったですが、迫力のあるリアビューですね。
それと、さりげないリアスポ。
いいじゃないですか〜!!

マフラー、カットしちゃったら、音変わっちゃうかもしれませんね。

あとは、ご自身の責任を持って、ご判断を・・・・。 (^^;

書込番号:17422974

ナイスクチコミ!3


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/04/17 17:40(1年以上前)

皆さんこんにちは。

P_roomさん、カッコいいですね。
ノーマルのリアバンパー素地の部分気になってる方
多い様です。

マフラーをカットと言うのは出口の部分ですよね?
車検が危うくなるので切らないほうがいいですよ。
あとで面倒な事になるリスク大です。

私もエアロ早く着けたいです。

書込番号:17423059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/04/17 19:01(1年以上前)

IS300hfspさん、こんばんは。

やはりそうですよね。
触らないでそのままにしときます。

もう一つ欲を言えば、マフラーカッターの形は台形ではなくて、
LSなんかの平行四辺形の方が良かったのですが…
ならLS買えよってのは無しでねw
あれは後部座席に乗る車です。

書込番号:17423245

ナイスクチコミ!6


Oh! Gさん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/17 21:00(1年以上前)

p roomさん、はじめまして。これからよろしくお願いします。

リアビュー、クールです!素敵です!!
納車日に出会うのが遅く、TRDしか選択肢が無かった私からしたら、そのリアビュー、マーベラス!!

ISのセクシーなヒップラインが、上品にまとまっていて羨ましいです。

これから購入を検討する方は幸せですね。
色んな選択肢がこのスレで確認出来ますから。

書込番号:17423615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/17 21:03(1年以上前)

P_roomさん、超カッチョいい(*^^*)

書込番号:17423624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2014/04/17 22:14(1年以上前)

皆さんこんばんは。

p roomさん
LX-MODE決まってますね^_^
私もリアの樹脂の部分が気になり、モデリスタ着けるかLX-MODEか散々迷ったのを思い出しました。
これからIS買う方は、色々なメーカーからエアロパーツ出てるので選択肢が多く悩みどころの一つですね。

ISmogezさん
はじめまして。納車おめでとうございます。
しかし腰を痛めてしまったようですね。
無理をせず、お大事になさってください。

書込番号:17423947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/04/17 22:26(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

P roomさん
LX-MODE先越されちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
自分の装着は 納品に時間がかかるみたいで、まだまだ先のようです(x_x)
でも、パンフレット上でしか、見た事がなく少し不安でしたが、p roomさんの写真を見て安心しました(^0_0^)

書込番号:17423986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/04/18 15:40(1年以上前)

皆さんこんにちは。
お褒めの言葉をありがとうございます。
自分でも気に入っていて満足です。

チック32さん
LX-MODEのパーツは、私の場合最初Dからは、スポイラーは2〜3週間、ディフューザーは1ヶ月半ほど掛かると言われましたが、実際には1ヶ月弱ほどで入ってきました。
早く装着できるといいですね。
気になるところがあれば聞いてくださいね。

書込番号:17425827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2014/04/18 21:59(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

明日はいよいよオフ会ですね。
参加の皆さん、安全運転で快適なドライブを楽しみながら無事故無違反で会場へいらして下さい。

チョイワルじーさん
ここのところ、金沢ガイドブックの様な写真の連発、ますますISライフを楽しんでいるようですね。
ほんとにISは走らせても良し、止めて眺めても写真を撮っても良しですね。
私も写真頑張ろう!!

ウインカーのLED化、おめでとうございます。
投稿画像では、要介護認定者さん同様良くわかりませんでした。・・・老眼
明日、実車で見せて下さい。

>当たり前田のクラッカーでした。
このギャグ、古すぎ・・・ 藤田まこと/白木みのるの「てなもんや三度笠」でしたよね。

Oh! Gさん
青の室内灯も綺麗ですね。
ハイブリッドの色でお洒落です。歳は関係ありませんよ。
Zと比べると、乗った感じ、運転した感じが違うでしょうね。
Zはピュアースポーツカーだと思いますが、ISは走らせれば爽快にかつ気持ちよく曲がりスポーティーですが、大人しく走れば静かなコンフォートカーのイメージに変わります。
それぞれの人の走りに合わせて雰囲気が変わる車だとお見ます。

チック32さん
是非、お仲間になって下さい。
同じ地域には GaGa MITANOさんや山根つよしさんがいらっしゃいます。
LX-MODEのエアロ、p_roomさんに先を越されましたが、まだまだ希少価値が有ります。
次回オフ会で是非見せて下さい。

ISmogezさん
納車おめでとうございます。
オフ会間に合いましたね!
明日お会いしましょう。

p_roomさん
LX-MODEのエアロ、良いですねー。オフ会に間に合って良かったですね。
まだ見たことが有りませんので、じっくり見せて下さい。


それでは、皆さんISライフを楽しみましょう!

書込番号:17426854

ナイスクチコミ!7


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/04/19 07:54(1年以上前)

おはようございます。

Ciarlieroさん
確かに撮影位置が悪かったと思いますが
10年一昔と行った感じがします。
そのISも通勤でノーマルモードでしか運転していませんが
同じ道を走った感じは別物でした。
腰も治り、多少無理出来る様になったら
S+モードを楽しんでみたいと思います。

p_roomさん
LX-MODEのエアロ、マフラーカッターが高級感を醸し出してますね。
皆さんに見せびらかして下さい。(笑

ビアーパパさん
初めまして。
シートに収まっているときは良くなったのですが
降りてからが大変でして常にびくびくしながら歩いています。(汗

温泉好きおやじさん
出勤の30分の運転だけでも腰が固まってしまう状況で
降車の際も注意しないと痛みで前のめりに転びそうになります。
今回のオフ会になんとか車は間に合ったのですが
体が間に合わず、参加する事が出来ません。
皆さんの写真のアップを楽しみにさせて頂きます。

書込番号:17427773

ナイスクチコミ!4


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/22 21:12(1年以上前)

ISmogezさん、こんばんは。

腰の具合は如何ですか?30分で限界ではもう少し時間がかかるかも知れませんね(..)

せっかく納車が間に合ったのにオフ会に参加出来ず残念でしたね…素晴らしいオフ会でしたが、行き帰りのドライブも最高でした\(^^)/

縁側にオフ会の報告が載ってますので覗いてみてください。

楽しかった話ばかりでスミマセンm(__)m

早く回復され、バンバン走り込んでインプレ等をお聞かせください。楽しみにしています♪

書込番号:17440093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/23 20:20(1年以上前)

チョイワルジーさん 皆さん こんばんは

最近洗車していて思うことがあります。
皆さんホイールはどうやって洗っていますか?
私はホイール用の洗剤をシュシュとかけてかけて、うまい棒みたいなスポンジがついている物で洗っているのですが
純正のメッシュのホイールは凹凸が多いので時間がかかってちょっと面倒なんです。
何かおすすめがあったら教えてください。

書込番号:17442997

ナイスクチコミ!1


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/23 20:30(1年以上前)

Bamboo29さん、

高圧洗車マシン(家庭用のスチームマシンでも可)!
ジャパネット等で売ってるやつ♪

ホイールのコーティングしてあればなお良し!

私の場合は、住まいの事情で洗車屋任せです(*^^*)

書込番号:17443042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2014/04/23 20:51(1年以上前)

bamboo29さん

私はFスポなので洗い易いホイールですがこんなの使ってます。
手袋タイプなので細かいところまで指が届き
綺麗に出来ますよ^_^

書込番号:17443108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:137件

2014/04/23 21:01(1年以上前)

みなさま、お久しぶりです。ぴーすけは、、、4/20にようやく納車でした。納車まで、転勤の雑務に追われ、そして・・納車日は雨で、翌日は鳥の集中糞攻撃。写真が撮れず、悲しく・・。本日、娘と息子が携帯会社に行くついでに写真撮りましたのアップゥ!

書込番号:17443142

ナイスクチコミ!9


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/04/23 22:37(1年以上前)

ぴーすけぴーすけさん
納車おめでとうございます。
会では稀少なレッドマイカですが、スポーティーな色でいいですね。

bamboo29さん
私もビアーパパさんと同じ「鬼人手」ABで買って使ってます。今日も使いました。
これ洗いやすいし便利です。
ボディ用とホイール用に、バケツとマイクロファイバーのスポンジとクロスも2つずつ。
長めのゴム手袋はめて洗えば、手も汚れないし楽々ですよ。

書込番号:17443503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/23 23:15(1年以上前)

チョイワルジーさん、 みなさん、 こんばんは。

ぴーすけぴーすけさん
お久しぶりです。納車の報告をお待ちしていました。
これで、納車日では4代目のレッドマイカですが、Fスポーツは初めてと思います。
そこで、これからどんどんインプレ、写真の投稿をお願いします。

先日のオフ会についての報告が、縁側にありますのでお暇な時に見にきてください。

書込番号:17443686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2014/04/23 23:18(1年以上前)

ぴーすけです。先ほどは時間がなく単なる納車報告のみになりましたが、改めて報告いたします。4/20 午後1時に納車でした。みなさまの報告通りシャンパンと記念撮影はありました。
あいにく雨でしたが満足のいく納車式でした。最終的にCOWON AW1のドラレコ設置、リア三面のIKC断熱フィルム、テレビキャンセラー、LX-MODE LEDシステムおよびフロアマットをなんとかDyで割安でお願いすることができました。まだ100Kmしか走行していませんが、かなりISに興奮しています。ちなみに、COWONのドラレコは私的にはかなりおすすめです。駐車録画はもちろん、画像が綺麗なのと、スマホで遠隔操作が可能な点、なによりそのスタイリッシュな外観がISにマッチしていてかなり気に入っています。GPS機能もついて、今のところナビやテレビに影響もありません。これから楽しみです!引き続き皆様よろしくお願いします!

書込番号:17443700

ナイスクチコミ!2


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/24 11:59(1年以上前)

皆さん こんにちは

Ciarlieroさん ビアーパパさん p_roomさんどうもありがとうございます。
鬼人手初めて見ました。これは楽に洗えそうですね。あと高圧洗浄機があればまさに鬼に金棒です。

ぴーすけぴーすけさん 納車おめでとうございます。
この間のオフ会でpb2400cさんのレッドマイカをみて とても上品な色なので
家内がとても気に入っていました。

書込番号:17444927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2014/04/24 21:20(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

ISmogezさん
オフ会、お会いできず残念でした。
しっかり腰を直して、思う存分ISを走らせて下さい。
インプレをお待ちします。

ビアーパパさん
鬼人手、便利そうですね。・・・・・自分で洗車しませんが
これで直接ホイールを拭くんですか?

ぴーすけぴーすけさん
納車おめでとうございます。
納車日で初代のレッドFスポですね。
オフ会でpb2400cさんのレッドISをい見ましたが、レクサスの赤は上品で綺麗ですよね〜
どんどん写真とインプレをお寄せ下さい。

書込番号:17446181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2014/04/25 12:40(1年以上前)

皆さま、ご無沙汰しております。

いよいよ明日、納車です。今週は仕事どころではありませんでした。
ディラーでは、今週からパーツの取付け作業をしてくれてまして、作業経過を画像で送ってもらったのを見る度に、心躍っています。
機会があえば次回のオフ会でも皆さまにいろんな情報交換させていただけたらと思っております。

書込番号:17447937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2014/04/25 16:59(1年以上前)

温泉好きおやじさん
そうなんです。
鬼人手を手に着けて水を流しながらホイールの裏側まで洗ってます。
因みに私達のセコいカスタマイズであるキャリパーにも指を伸ばせば届きますので綺麗にお掃除出来ますよ^_^

書込番号:17448425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/25 17:25(1年以上前)

どっちゃんどちどちさん
いよいよですか、明日は楽しんできてくださいね。

と言っておきながら

IS300hfspさん
IS300hの出ていますブレーキのABSのような挙動について
修正プログラムの配布が開始されたと聞いたのですが
MyDでは情報が無いようです。
そちらではどうでしょうか?

書込番号:17448477

ナイスクチコミ!0


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/04/25 18:11(1年以上前)

皆さんこんにちは。

Vashtalさん、メーカーからはなにも情報はありませんよ。
みんカラのVashtalさんのコメントも拝見しましたが
私は初めてききました。

書込番号:17448565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/04/25 19:56(1年以上前)

皆さんこんばんは。

どっちゃんどちどちさん
いよいよ納車ですね、おめでとうございます。
次回オフで、お会いできることを楽しみにしてます。

IS300hfspさん
Dによってまちまちなんですね。
うちのDでは、修正プログラムあるので来てくださいとの返事でした。
ちなみに、うちのDはトヨペット系ですが、系列によっての違いとか!?
トヨタ&ネッツ系とトヨペット&カローラ系ですよね。
同系列では見積りの競合もできないらしいですし。

書込番号:17448806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/04/25 20:05(1年以上前)

大人の事情でサービスが営業に隠してる?
うちの会社ではよくある事です。

書込番号:17448827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/25 23:53(1年以上前)

IS300hfspさん
その後MySCさんから連絡があり、やはり22日付けで「ブレーキに関する修正リポート」のような形で配布されているようです。
ただ改善内容に若干の相違は見られますが………

書込番号:17449599

ナイスクチコミ!0


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/04/26 00:01(1年以上前)

明日再確認してみますね。
ブレーキだけに一番重要な部分ですからね。





書込番号:17449613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/04/26 12:53(1年以上前)

皆さんこんにちは。

ブレーキの件ですが情報が届いておりました。
ただVashtalさんがおっしゃった様なブレーキが効く
抜けると言った挙動ではなく、ブレーキング時に大きな振動を発生することがあるとの事です。

修正プログラムも届いてます。
販売店系列の違いで情報があるないでは問題ですからね。
私の店舗でもサービスから営業にもっと早く展開する様に言っておきました。

書込番号:17451051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2014/04/26 18:14(1年以上前)

皆さん こんにちは

縁側「ISの会」掲示板に、オフ会の結果報告と次回オフ会の開催案内を掲示しました。
興味のある方は、是非ご覧になって下さい。

書込番号:17451808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/04/26 21:50(1年以上前)

Vashtalさん、p_roomさん

遅くなりました、ありがとうございます!!
本日の納車式により晴れてレクサスオーナーとなることができました。
ようやくみなさま方と仲間入りできました。
エアロパーツを装着したIS300hを何度も何度もみてますます愛着がわ
いてきています。
みなさま方のISと比べたら、あまり変わりばえはありませんが、でき
れば画像もアップしたいと思います。

明日はちょっと遠乗りにISに乗ってきます。
これからもよろしくお願いします。
取り急ぎ、自己満足的な書き込みで失礼しますm(__)m

書込番号:17452524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2014/04/26 21:57(1年以上前)

みなさん、こんばんは!
GW楽しんでますか?

どっちゃんどちどち さん
納車おめでとうございます!
ある程度乗ると色々とわかってきます。
明日も、遠出するようなので
楽しんできてください^_^

書込番号:17452551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/04/26 22:27(1年以上前)

LEXUS-IS300hさん

ありがとうございます!!
しっかりと楽しんできたいと思います!!
レクサスオーナズデスク、病み付きになりそうです!!

書込番号:17452675

ナイスクチコミ!1


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/26 22:31(1年以上前)

チョイワルじーさん、みなさん、こんばんは。

どっちゃんどちどちさん
納車おめでとうございます。
納車式はいかがでしたか。期待通りでしたか。
明日は遠出とのことですので、ISの写真とインプレをお願いします。

明日は天気が良いので、私もドライブに行く予定です。
いい写真が撮れましたら、投稿したいと思っています。

書込番号:17452693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/04/26 23:11(1年以上前)

pb2400cさん

ありがとうございます!納車式、皆さんの書き込みでかなり期待しすぎたようで・・・。
でも、マネージャーをはじめたくさんのスタッフの方から祝福と見送りをうけただけで
とても感激しています!
レクサスオーナーに恥じないような人間にならねばという思いも新たにしました(汗

明日は存分にISを楽しんできます!!

書込番号:17452847

ナイスクチコミ!1


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/27 12:28(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

4月は納車日ラッシュで、「納車日]」を斜め読みしていたら納車された方々のカキコを見過ごしていましたm(__)m

で、改めて4月に納車されたみなさん、おめでとうございました(ダブったり、抜けている方がありましたらご容赦)。

4/12 チック32さん (夕日に映えるIS、きれいですね!)
4/13 Oh! Gさん (ラブホスタイルLED、妖しいです(笑))
4/16 ISmogezさん (早く腰が全快すると良いですね)
4/20 ぴーすぇぴーすけさん (レッドのFsp、ワクワクしますね!)
4/26 どっちゃんどちどちさん (遠乗りインプレッションお待ちしてます)

納車が始まってから11カ月になり台数が増えたとはいえ、街中で見かけるISの新鮮さ&洗練さは際立っています!…あくまでも私見ですが…(笑)

ボディー剛性が高く、走りも高次元で満足できるのではと思います。この辺は前車や乗り方で感じ方が違うと思いますので、みなさんのドライビングインプレッションをお聞きしたいと思います。

納車初期の頃『デイライト』の点灯有り無しが話題になったことがありましたが、走行時は絶対『デイライト』点灯です(とにかくカッコいい!)。

ご存知かと思いますが、ライトスイッチのオートポジションで『デイライト』が常時点灯しますので、是非「オート」にして『デイライト』点灯でISライフを満喫してください(^^)/~~~



書込番号:17454335

ナイスクチコミ!3


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/27 15:13(1年以上前)

ぴーすけぴーすけさん、

ごめんなさい。

2014/04/27 12:28 [17454335]で、お名前を間違ってしまいました。

m(__)m

書込番号:17454687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2014/04/27 20:54(1年以上前)

p roomさん、pb2400cさん、bamboo29さん、温泉好きおやじさん、Ciarlieroさん、ありがとうございます。ほかのみなさまがたも昨日、本日の快晴の中、ISライフを満喫されたことと思います。私も納車から1週間がたちました。すごく気に入ってます。しかしながら、仕事が忙しく、プライベートの用事もあり、まだ街乗りだけでようやく200kmに達したところです。ようやく昨日の大安に近所の神社にお祓いに行けました。5月のゴールデンウイークのドライブにむけて準備万端です!

書込番号:17455697

ナイスクチコミ!6


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/27 21:48(1年以上前)

IS300hfspさん
確認ありがとうございました。
自分の言った症状ですが大多数のSCさんサービスさんが
「ハイブリッド特有の現象です」と片付けてしまっているようですので
中々メーカーまで上がっていないようにも思います。
自分も書き換えた方の様子を見させていただいてからにしようかと思っています。

書込番号:17455924

ナイスクチコミ!1


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/27 22:44(1年以上前)

駐車場にて。後方に大観覧車が見えます。

ネモフィラです。菜の花畑が見えます。

アウトレットにて。後方に牛久大仏が見えます。

チョイワルじーさん、みなさん、こんばんは。

ぴーすけぴーすけさん、こんばんは。
写真の投稿ありがとうございます。レッドのFスポもいいですね。
5月のゴールデンウイークでのドライブのインプレ、写真の投稿をお願いします。

私は天気が良いので、ひたち海浜公園まで行ってきました。
特にGWの渋滞に巻き込まれなくて、快適な運転ができました。
先週と合わせて、800km弱の高速走行をしました。今までも感じていたのですが、
80-100km/hでの走行が燃費が一番伸びるのでは感じています。

高速道路でのつなぎめのばたつきですが、常磐自動車道はつなぎめが少ないので、
ばたつきに関しての検証をすることができませんでした。
現在、2500km弱の走行ですが、購入後に直ぐに使用した東北自動車道で感じた
ばたつきを、再度、近々に東北自動車道で検証をしてみるつもりです。

書込番号:17456189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2014/04/28 18:17(1年以上前)

pb2400cさん、Ciarlieroさん

 ありがとうございます。稚拙なインプレです。
 昨日、600キロほど乗ってきました!まず、やっぱり遠乗りの運転は楽!でした。そしてハイブリッドということで燃費の良さに改めて感動しました。
 レーダークルーズ、クルーズコントロールそのものが初でした。ただ、設定速度が時速100キロまでということがわからず、わかるまで不具合ではないかと思い続けてました。
 初のハイブリッドということで、なんかアクセルを踏み込むではいけないという先入観から、特に上り坂ではこんなに走らないのか!と思いながら、結局踏み込みました・・・ハイブリッドのアクセルワークがよくわかりません。
 サスペンションは標準ですが、TRDメンバーブレースとパフォーマンスダンパーの装着の効果か、カーブではノーマルモードでもそこそこ気持ちよく曲がりますね。乗っていて不快とか硬いという印象は皆無でした。ただ、一部の方もおっしゃっておられるように、もう少しふんばってくれてもいいのかという気もするし、こんなもんかなという気もしました。まだまだ距離も乗っていないし、またスポーツ/+モードを試していないこともありますが、TRDスポーツサスペンションのインプレ、あるいは是非とも実際にその体感をしたいところです。
 パーツインプレッションでは、装着したTRDマフラー、いい音をしているようです!ディラーからもエンジンがかかるといい音してますよ!と言われたように、上品な音してます!!室内にはあまり聞こえてこず、よく聞かないとあれがマフラー音かなという感じです。見た目効果はいうことなしですが、吹けがよくなるなどの音以外の効果はあるんでしょうかね?
 初乗りインプレとしてはこんな感じでした。長々と失礼しました。また思いつきで書き込むこともあるので、そのときはまたお聞かせください。
 あとのインプレや、取り付けたパーツの詳細についてはまた追々聞いていただきたいと思います。

書込番号:17458710

ナイスクチコミ!5


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/28 23:25(1年以上前)

どっちゃんどちどちさん、こんばんは。

写真&インプレ、ありがとうございます。ドレスアップしたISが精悍です(^^)/

初ロングドライブ、概ね楽しめたみたいですね(^^♪

クルーズコントロールですが、115km迄設定できますよ!クルーズのレバーを上にあげっぱなしにすると、…95km、100km、105km、110km、115kmと5km刻みで上がっていきます!

もたつきについては、思い切ってアクセルを踏み込んで良いと思います…私見です・・・少し慣れれば踏み込みますよね(笑)。

次回は、是非スポーツモードを体感してください(^^)/~~~

書込番号:17459866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/04/29 06:59(1年以上前)

Ciarlieroさん

おはようございます。
ありがとうございます!
レーダークルーズコントロール、115kmまでですか!せめて120kmまでほしかったですね!これを経験してしまうと、非装着車では高速を走るのが面倒なきがしてきます(笑)

はい!慣れてきたら、踏み込みます!!
スポーツモードも楽しみます!そのうち、燃費も気にしなくなるかもわかりません(^_^;)

どうぞまたよろしくお願いします。

書込番号:17460492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2014/04/29 07:32(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん

おはようございます。

どっちゃんどちどちさん
納車おめでとうございます。
待ちに待った時が遂にやってきましたね!
ホワイトノーヴァのFスポ/TRDですね。カッコいいです。
TRDマフラーの音、良いでしょう・・・ブロロロロ〜
燃費を気にせず、ぐっとアクセルを踏み込みブロロロロ〜を楽しみましょう。
燃費を気にしなくても14〜15km/lは走れます。
SorS+で踏み込んで爽快に走りましょう。

ところで、6月に西方面でオフ会を開きます。よろしければご参加ください。

ぴーすけぴーすけさん
赤、やっぱり綺麗ですね。
連休で思いっきり走って、インプレ・写真の投稿をお願いします。
新緑の中の赤いIS、きっと絵になると思います。

ぴーすけぴーすけさんも6月のオフ会如何ですか?

pb2400cさん
相変わらず、綺麗な写真ですね。
良い被写体を綺麗なバックで又上手な技術を持って撮った写真は素晴らしいです。
オフ会でpb2400cさんの赤を見てから、なぜか連続で3台の赤いISを見ました。
Fスポ2台に350のバージョンLです。
赤、売れてるんですね。

Ciarlieroさん
クルーズコントロールは115km/hまでですか・・・
Ciarlieroさんは使う時無いですね!


皆さん
6月に西方面でオフ会が有ります。
価格com.縁側ISの会掲示板をご覧ください。

書込番号:17460555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2014/04/29 09:09(1年以上前)

温泉好きおやじさん

ありがとうございます!!
はい!待ちに待ちました、でも「納車日」で皆さま方との書き込みのおかげで、意外とあっという間にきましたね!

ありがとうございます!!はい!カッコいいです!
TRDマフラーの音の「ブロロロロ〜」、良いですね!!上品な音でますますアクセル踏み込みたくなります!!
えぇ!燃費を気にしない運転で14〜15km/lも走りますか!SorS+を楽しんで爽快に走ります!

オフ会のお誘いありがとうございます、是非調整してみます!!

書込番号:17460767

ナイスクチコミ!1


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/29 12:25(1年以上前)

チョイワルジーさん 皆さん こんにちは

どっちゃんどちどちさん 納車おめでとうございます。
レーダークルーズコントロールがついていると本当に高速は楽ですね。
第一回のオフ会の時片道300q高速でしたが、疲れ知らずです。このときS+で走って
17q/Lでした。
運転の仕方かもしれませんが、ノーマルモードでもあまり燃費が変わらなかったし
楽しいので最近はいつもスポーツモードで走っています。

書込番号:17461357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/04/29 12:42(1年以上前)

bamboo29さん

ありがとうございます!
そうなんですよね!前車はこの装備がなく初めての体験でしたが、本当に疲れ知らずでした!
S+で17kmですか!!ハイブリッドのアクセルワークお教えください(笑)
今日はあいにくの天気なので、出動しませんでした。乗りたい病で苦しい1日です。
早くS+を楽しみたいです!!

書込番号:17461408

ナイスクチコミ!1


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/04/29 14:37(1年以上前)

皆さんこんにちは。

LEXUS-IS300hさん、RI-Dは装着されましたか?
写真UPしていただけれると嬉しいです。

書込番号:17461717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/04/29 17:12(1年以上前)

200ゲッツ

書込番号:17462191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,272物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング