『納車日]T』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車日]T』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ490

返信200

お気に入りに追加

標準

納車日]T

2014/04/29 22:04(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS

クチコミ投稿数:227件

皆様 こんばんは。
ご無沙汰していました。

記念すべき200×] 口コミ数2000を達成しましたね。
昨年2月 まだ見た事の無いISを仮契約 3月に契約 6月頃に納車予定と言われ なが〜い納車待ちの中我慢出来ずに4月30日に価格.com
に投稿 明日で丁度一年です。 これまた 奇遇です。
一年間で色々な紳士の方と縁が有り 嬉しく思います。
ISを乗り軈て一年ですが大変良い車です。これからも納車まちの方 又 御検討の方もこの納車日スレッドの活用宜しくお願いします。

どっちゃんどちどちさん、ぴーすけぴーすけ さん 納車おめでとうございます。
今後とも書き込み宜しくお願いします。

B2IS倶楽部【第一回本会合(オフ会)】開催のご報告のスレッドに この一年納車日に投稿された画像でフォトムービーを作り
掲載しました。画像を大きくしてお楽しみ下さい。

今後も益々この縁が増える様希望します。

書込番号:17463365

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:227件

2014/04/29 22:34(1年以上前)

追記
B2IS倶楽部【第一回本会合(オフ会)】開催のご報告のスレッド → (ISの会(仮) 縁側掲示板です)です。

書込番号:17463519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2014/04/29 22:42(1年以上前)

チョイワルじーさん

納車日]が終わりました。
目標達成ですね。
あとは、目標を越えどこまで伸ばせるかですね。

私も、チョイワルさん同様、まだ見ぬISを3月20日に契約し7月納車となりました。
実車を見る前の納車待ちの時、何か情報がないかとネットをあっちこっち見ているときにこの納車日に出会いまた。

以降チョイワルさんとはいつの間にか長い付き合いになりましたね。
この納車日を通じて、多くの方々と知り合うことがでまた多くの友達が出来ました。
これも一重にチョイワルさんが「納車日」を建てて下さったおかげと感謝いたします。

今後も、微力ながら協力をさせていただき、もっともっと多くの仲間と知り合えたら嬉しいです。

皆さん
チョイワルさんと建てた1年間&]の目標を達成できました。
皆さまの紳士的な書き込みに励まされまた助けられてここまで来ました。
改めて御礼申し上げます。

さて、いよいよ]Tに入りましたが、少しでも皆さまのお役に立てるような掲示板になればと思います。
引き続きオーナーの方は写真やインプレ、そしてISの生の情報を書き込み下さい。納車待ちの方は質問等をどんどん書き込み下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。

尚、6月のオフ会にも多数の方の参加をお待ちいたします。

それではみなさん ISに乾杯!!!

書込番号:17463566

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:92件

2014/04/29 23:15(1年以上前)

チョイワルじー さん、温泉好きおやじ さん
、みなさん、こんばんは!

納車日XIの立ち上げおめでとうございます!
ISが納車されてから、10ヶ月が過ぎました。
色々な方々と知り合い
本当に月日の経つのが早いです^_^
これからも、みなさん
よろしくお願いします!

ぴーすけぴーすけ さん
納車おめでとうございます!
これからのIS LIFEをお互いに
楽しみましょう^_^

IS300hfsp さん
まだまだです!
家宝は、寝て待てです(>_<)
納車と同じくらいホイール待ちです!

書込番号:17463718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/29 23:46(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉さん、みなさん、 こんばんは。

チョイワルじーさん、納車日]Iの立ち上げありがとうございます。また、口コミ数2000達成おめでとうございます。
チョイワルじーさんと温泉さんの強力なタッグがなければ、成し得なかったのではと思っています。

さて、昨年の4月30日にこのスレが始まりましたが、当時は欧州車に乗っていて、今年の4月の消費税増税前には新車をと、物色し始めている時期で、まだISの購入を考えてはいませんでした。たまたま飛び込んだディーラーでISに出会い、昨年の8月にISを契約しましたが、その時にこのスレに出会いました。

今でも悔やむのは、もう少し早くこのスレに出会っていれば、オプション等も満足したものが得られたのではと思っています。

しかし、このスレに参加をすることにより、いろいろな方々と知り合いになり、4月のオフ会ではみなさんの自慢のISの前で、IS談議をすることができ、貴重な体験をすることができました。

まさか、このような展開になるとは、最初の書き込むをした際には思いもよりませんでしたが、今後も納車日に参加のみなさんとの出会いを大切にしていきたいと思っています。

チョイワルじーさん、温泉さん、これからも1日でも長く、情報交換の場の提供をよろしくお願いします。
これからもみなさんに役立つ納車日を期待しています。

書込番号:17463843

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2014/04/30 00:30(1年以上前)

みなさん こんばんは
チョイワルさん 納車日XI立ち上げおめでとうございます。

納車日(若葉マーク)から1年。
その間、嬉しかったことや心ない書き込みに心を痛めたこと等、色々あったことと思います。
でも、温泉さんとの絶妙なコンビで2000回を達成されましたこと改めてお喜び申し上げます。

B2IS会員も今や50名を超え、先の第一回オフ会も大勢の皆さまのご参加を得て和気あいあいの雰囲気の中、大成功。
そして6月には第二回オフ会も企画されているなど、チョイワルさんも納車日立ち上げ当初には思いもしなかった程の展開で感慨も一入ではないでしょうか。

この納車日に参加されている方々は、車のメカニックに詳しい方、運転することが好きな方など、それぞれレベルは違ってはいても相手の話を素直に聞く耳を持った紳士ばかりで、人柄に優しさを感じます。

些細なご縁かもしれませんが、これからもこのご縁を大切にさせて頂きたいと思っております。

その意味でも、一日でも長くこの納車日を続けていただきますようお願い申し上げます。
また、オフ会の開催を楽しみにしております。

書込番号:17464000

ナイスクチコミ!6


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/04/30 00:57(1年以上前)

チョイワルじーさん、皆さんこんばんは。

納車日XIの立ち上げありがとうございます!
今後も楽しい話題のご提供宜しくお願いします。

LEXUS-IS300hさん、早くホイールが出来上がると
いいですね。
私はエアロの装着のために貯金中です。

書込番号:17464069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2014/04/30 11:51(1年以上前)

チョイワルじーさん 温泉好きおやじさん みなさん こんにちは

納車日]T立ち上げありがとうございます。また、口コミ2000達成おめでとうございます!
はじめの「納車日」立ち上げから早いもので丁度一年になるんですね。
私は納車後半年になりますが、このスレッドのおかげで今でも新鮮な気持ちでISに乗れております。
諸事情で私の車は「修復暦あり」の車になってしまいましたが、尚更可愛がって乗ってあげようと
思っております。
乗って良し、眺めて良し、素晴らしい車と紳士的で楽しい仲間に出会いました。
このような場を設けていただいた、スレ主のチョイワルじーさんにはとても感謝しております。
今後も末永く「納車日」スレッドが紳士的な皆様で盛り上がることを祈念しております。

書込番号:17465183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/04/30 16:59(1年以上前)

納車日 XI おめでとうございます。
納車日は1年間で2000コメントですが、私の IS は5ヶ月で 2,000 km ほどです。

ところで、先日ブレーキ加工を施行し3度目の納車日気分を味わいました。
また、現在ホイール交換など画策中です。
これも偏に皆様方のばら撒かれるモディ・ウィルスのお陰と思われますが、この計画が現実のものとなった暁には、4度目の納車日気分を満喫させていただく所存です。

今後とも本掲示板で情報収集させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:17466000

ナイスクチコミ!4


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/30 17:00(1年以上前)

いよいよ納車日もXIですね。
これからも、よろしくお願いします。

書込番号:17466002

ナイスクチコミ!2


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/04/30 17:57(1年以上前)

納車日]Tおめでとうございます。
この「納車日」では色々とお世話になりました。
そして、これからもお世話になります。

発注前、納車前の方々はもちろん、納車後にも色々とためになります。
車両購入はもちろん、パーツ装着やカスタマイズをお考えの方、質問や疑問をぶつけてください。
お答えできる範囲でお役にたてると思いますよ。
また、色んな弄りが加えられた現車を見る機会もあり、大変参考になるかと思います。

話は変わりますが、本日Dにてブレーキの制御プログラムの書き換えを行ってきました。
帰宅までの数キロしか走っていないので、ほとんど変化なしの印象なのですが、ブレーキの反応に違和感を感じている方のみへの対応ですので、そのような方はSCさんやメカニックさんにご相談されるのが宜しいかと思います。
また何か気づきましたらご報告いたします。

書込番号:17466156

ナイスクチコミ!5


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/30 19:45(1年以上前)

チョイワルじーさん 温泉好きおやじさん 皆さん こんばんは

納車日XI立ち上げありがとうございます&2000口コミおめでとうございます。
ISという車を通してしてこの納車日が縁でお会いした皆さんはとても紳士的な方達ばかりで
本当にISが好きなんだなーというのがわかりました。

これからも皆さんよろしくお願いします。

書込番号:17466497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/04/30 21:52(1年以上前)

チョイワルじーさん。温泉好きおやじさん。そして皆さん、こんばんは!

本日、頼んでいたLX-MODEのパーツが、myディーラーに届いたので、装着してきましたのでUPします(^-^)v

自分的には、かなり気に入ってます( ̄▽ ̄;)

ただ、カーボンフォグランプガーニッシュだけは、手違いで、まだ届いてませんでしたので、また装着したらUPしますね(^0_0^)

書込番号:17467081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2014/04/30 21:55(1年以上前)

後、オマケでこれもつけました(^0_0^)

書込番号:17467099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2014/04/30 22:56(1年以上前)

皆さんこんばんは。
チック32さん、LX-MODEのパーツいいですね〜。。
おまけの これも いいじゃありませんか、運転するのが楽しみになりそうです。
チョットした事ですが私も密かにマーカーデカールを付けようと思っています。
私の場合、赤のキヤリパーに赤のBBSセンターキャップにマーカーデカール・・・お互い完全自己マンですね。
いいおやじがと言われそうですね・・・トホホ。

書込番号:17467364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/04/30 23:16(1年以上前)

みなさん、こんばんは!
納車日]Tおめでとうございます。
そして、第1回オフ会成功おめでとうございます。

私のISはバージョンLのため、ペダルがなんか寂しと思い、定番のFスポ用のペダルに交換しました。
外すのは簡単でしたが、取り付けに苦労したぁ。特にブレーキが!
完全に自己満の世界です(^^)

チック32さん、LX-modeかっこいいですね〜。
羨ましい!!
バージョンLには似合わないかな?

書込番号:17467439

ナイスクチコミ!4


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/01 11:47(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

『納車日]T』おめでとうございます(^^)/

ISをこよなく愛しコミュニティを大切にされる方々の賜物と、一参加者として感謝しています。


IS300hが納車されてから11か月、8500kmを走破しましたが、初期に気になっていた課題が随分と解消されてきました。

@低速時ブレーキングのカクカク違和感→ブレーキングタイミングを体得したせいか気にならなくなりました。
Aタイヤのゴツゴツ感→走りこんだらほぼ解消されました。
Bシートポジションがイマイチ→自分にピッタリのポジションをキープしています。
C回生ブレーキの「ヒュ〜ン」音→慣れました。
D高速走行時の微振動→走りこんだせいか、気にならなく…と言うか、軽快に走行しています。
E低速走行時のモーター&エンジンのゴロゴロ感→こればかりは未だに気になっています。Sモードで解消を図っています。
F燃費→当初は18km/l以上の実績もありましたが、現在は高速で17.5km/l、通算で15.5km/l程度です。
Hブレーキダスト→前車がIS250、現車が300hですが、驚くほどダストが付着しません。
Iデザイン、足回り、ボディ剛性→乗れば乗るほど素晴らしいです(自己満足)。

ということで、newISに加え「納車日」との出会いでISライフを満喫しています(^^♪

これからも、よろしくおねがいします(^^)/

書込番号:17468761

ナイスクチコミ!2


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/01 12:09(1年以上前)

ギンペー2010さん、こんにちは。

Fスポ用のペダルもカッコいいですけど、イルミ付きスカッププレートが羨ましいです!

暗いところでの乗り降りが楽しいでしょうね(^^♪

付けたい気分に…(*^^*)

書込番号:17468821

ナイスクチコミ!1


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/05/01 15:15(1年以上前)

ギンペー2010さん

アルミペダルに換装なさったんですね・・・いいですね(^_^)v
他ではサイドブレーキやフットレストで手間取った話は耳にしたんですが、ブレーキでですか。
私もリアにLX-MODE付けましたが、Lでも似合いますよ。
まだまだここでは数少ないので、是非付けちゃいましょ!

Ciarlieroさん

超高速走行でその燃費はスゴいですねぇw
で、やはり光りモノに反応を!(^o^)(謎死)

書込番号:17469323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/01 17:51(1年以上前)

P_roomさん、遅くなりすぎましたけど先日のオフ会とても楽しかったです。
チェック32さん同様にステアリングにブルーのシールを貼ってらっしゃいましたよね?
自分も欲しくて探しているのですが、見当たりません(((・・;)
何処で購入されたか教えて頂けますか?

書込番号:17469786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2014/05/01 21:35(1年以上前)

白ネコ300hさん

LX-MODEで売ってますよ。

http://www.lx-mode.jp/lineup/2013/10/lexus-is300h350250-30.php#more

書込番号:17470586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2014/05/01 22:16(1年以上前)

チョイワルじーさん  皆さん  こんばんは

60年代人さん
ご無沙汰しました。
どんどん色々なウイルスに感染してください。
ISのウイルスは感染すると気持ち良くなります。

p_roomさん
私は、特にブレーキの違和感は感じていませんので、様子見です。
皆さんの話を聞いていると、Fスポの方に違和感を感じる方が多いように思いますが・・・

チック32さん
LX-MODE装着おめでとうございます。
先日、p_roomさんのLX-MODEを見せていただきました。
現車はHPの写真より良いですね。落ち着いていて、ISの持つエレガントな雰囲気をより引き立てていると思います。
引き続き、インプレ・写真の掲載をお待ちしています。

チョイワルじーさん
赤いキャリパーに赤のBBSホイールキャップ、そして赤いマーカーデカールですか。
白いボディーに赤のアクセント。お洒落ですね。
私は何に拘ろうかな・・・・

ギンペー2010さん
ご無沙汰しました。
アルミペダル・スカッフイルミ、良いですね。
ウズウズしてきますね。

Ciarlieroさん
詳細なレポ有難うございます。
一つ一つ頷けるものばかりです。

ただEはモデウイルスにやられると、
 低速走行時のモーター&エンジンのゴロゴロ感→気持ち良いブロロロに変わります。


皆さん
6月中旬に西日本でオフ会が有ります。
興味のある方は、価格comの縁側「ISの会」掲示板をご覧ください。

元走り屋オヤジさん・MAKIO-レグルスさん・どっちゃんどちどちさん・そろそろ大人にさん・ぴーすけぴーすけん・チック32さん・carpおじさん・60年代人さん・宗方 仁さん・TRDのおやじさん・date1223さん・musagoroさん・愛だよ愛さん・ギンペー2010さん
・・・・・・ をはじめ、納車日参加の皆さん。

オフ会でみんなでIS談義しませんか。楽しいですよ!
参加の申し込みをお待ちしています。

書込番号:17470765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/01 22:34(1年以上前)

温泉好きおやじさん、ありがとうございます。
今仕事が終わって確認しました。
早速嫁さんに内緒で注文しなきゃ。

書込番号:17470846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/05/01 23:26(1年以上前)

温泉好きおやじさん、p_roomさん
スカッフイルミは外からは見えませんので、完全に自己満の世界です!
前車の20系バージョンLは標準装備だったため、納得できずに付けちゃいました(^^)
夜にドアを開けた時、ニヤニヤとしちゃいます。いいですよ!

ペダル交換ですが、フットレストやサイドブレーキは少し加工(削ったり切ったり)すれば、比較的簡単に交換できました。
しかし、安全に関係するブレーキを加工する勇気はありませんので、気合ではめ込みました。
やはり場所が狭く直接見えないので、悪い体制と手探りで作業するのが手間取った原因かと・・・・・

また、第2回オフ会のお誘いありがとうございます。
その日の勤務はどれどれ・・・・なんと夜勤!
残念ですが今回も参加できそうにもありません。交替勤務者の辛いところです(ToT)

書込番号:17471061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/05/02 14:10(1年以上前)

ナンバーロックボルト

キャンパスにて

新緑にて

チョイワルじーさん、皆さん こんにちは♪
納車日]Iの立ち上げありがとうございます。また、口コミ数2000達成おめでとうございます。
これからも益々続くことを陰ながら応援してます^^

この頃書き込みが疎かになっていますが、納車台数も増え
IS仲間がどんどん増えていくことは非常に嬉しい限りです。
これからも、いろんな情報を発信できるよう頑張っていきます。

さて、myISも先日6ヶ月点検が無事終了しました。
現在の走行距離も6000kmオーバーとなり自分としては少々ハイペースです。
乗っていて楽しい車と皆さんと出会え本当に良かったです^^

あと、6ヶ月点検時にナンバーロックボルトをmyDで着けてみました。
新型CTのオプションパーツです。
少々お値段はしましたがLマークが気に入ってます^^

GW真っ最中ですが、残念ながら私は仕事です^^;
遠方へお出かけの皆さん、事故のないよう気を付けてお休みを満喫してください^^

書込番号:17472717

ナイスクチコミ!5


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/05/02 15:15(1年以上前)

皆さんこんにちは。

TRDのおやじさん、BBSに変えてから車が止まる間際にギュッギュッとかなり激しい音がする様になりました。
特にフロントのホイールからが激しいです。
ノーマルの時には出ませんでした。
チョイワルじーさん、温泉好き親父さんはいかがでしょうか。

BBSのメーカーに問い合わせたところ特にそう言った事象は他では聞いてないとの事でした。
レス頂ければ幸いです。

書込番号:17472873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/05/02 17:03(1年以上前)

エンドレスノンダストブレーキパッド

IS300hfspさん こんにちは♪

BBSに換えてからフロントから異音がするとの件ですが、
私の場合は納車数日後(まだホイールはノーマル時)に
止まる寸前にギュギュといった異音がするようになり、myDに確認しましたが
ローターが濡れていたり、あったまるまでに鳴ることは多々あり
正常といった回答でした。
しかし、その異音がストレスになるため、そしてブレーキダストの軽減の為に
思い切ってブレーキパッドをエンドレスに交換しました。
結果、洗車後すぐは鳴きますが異音とダストの改善はできました^^

ご質問の回答になっていないかわかりませんが
参考までに・・・

書込番号:17473094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2014/05/02 17:52(1年以上前)

IS300hfspさん
私は18インチですので、比較できるか分かりませんが、特に大きな音はありません。
走り始めに少し鳴く程度です。
それも窓を開けていないとわからない程度です。

書込番号:17473217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/05/02 18:02(1年以上前)

TRDのおやじさん、温泉好きおやじさん、ありがとうございます。

パッドの交換も視野に入れてもうしばらく様子を見ようと思います。
いつもありがとうございます。

書込番号:17473241

ナイスクチコミ!0


oyajingさん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/02 19:23(1年以上前)

皆様、初めまして。

oyajingと申します。

先月、4月6日にIS 350 F SPORT (TRDエアロ)が納車になった者です。

納車より以前から、こちらにお邪魔させていただき、誠に勝手ながらワクワクドキドキを加速させてもらっておりました。

不躾ながら、私も皆様の輪の中に入れて頂きたく、初投稿致しました。

もし宜しければ、これからもワクワクドキドキを加速させて頂き、無礼ながら投稿もさせて頂ければ有難いです。

私事ではありますが、これからローダウン、ホイールインチアップなどを予算に合わせて行なっていくつもりでおります。予定は未定ですが...。

どうか宜しくお願い申し上げます。

書込番号:17473492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件

2014/05/02 22:46(1年以上前)

oyajingさん
はじめまして。
納車おめでとうございます。
350のTRD仕様カッコいいですね。
更にこれからローダウン&インチアップなんて羨ましい限りです。
施工した際には、是非写真付きのレビュー投稿してくださいね^_^

書込番号:17474243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


oyajingさん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/02 23:43(1年以上前)

ビアーパパさん、ありがとうございます!

皆さんの愛車を参考にさせて頂きつつ、何とかついて行けたらと思っています。

重ね重ね、宜しくお願いいたします。

書込番号:17474469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/02 23:46(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉さん、みなさん、 こんばんは。

oyajingさん
納車おめでとうございます。
すてきな納車式だったみたいですね。私の納車日は前の方が納車ルームで納車式をしていたので、
My ISとの初対面は、表の駐車場と味気ないものでした。その後に納車ルームで形式的な納車式
しましたが、既に My ISと対面を済ませていましたので、感動もなく終了しました。

フルエアロのTRD仕様のISはなかなか精悍ですね。
これらも気楽な気持ちでどんどんインプレ等の書き込みをしてください。
お待ちしています。

書込番号:17474483

ナイスクチコミ!3


snap onさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/02 23:51(1年以上前)

すっかり春めいてきました今日この頃。
みなさんお元気ですか。

LMのDBK-Pを発売してくれないので、とりあえずこんな感じで乗ってまっす(仮)。
今年の冬にはこのアルミにスタッドレス履かせる予定なので、
来春までにはDBK-P出してもらわないと困っちゃいますBBS日本さん。
Raysに浮気も検討中です(笑)

TRDつけてるみなさん、ディフューザーの接着部分剥がれてきて浮いてませんかー?

書込番号:17474494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2014/05/03 07:33(1年以上前)

チョイワルじーさん  皆さん  おはようございます。

TRDのおやじさん
相変わらず、カッコいいですねー
ホイール、バッチリですね。
4月オフ会は残念でしたが、6月は西方面でやりますので是非いらして下さい。

oyajingさん
はじめまして。
納車おめでとうございます。
納車日の仲間では、350は希少価値があります。
写真・インプレ等書き込み下さい。
聞きたいことが有ればご遠慮なくお聞きください。
ここには親切な仲間が沢山います。
必ず誰かが答えてくれると思います。

待ちに待った納車。思う存分走りを楽しんでください。
コーナリングに優れたIS、その中でも特に優れた350Fですから爽快な走りが楽しめるはずです。

書込番号:17475112

ナイスクチコミ!2


oyajingさん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/03 08:13(1年以上前)

pb2400cさん、ありがとうございます!

納車式はやっぱりちょっとこっぱずかしかったですが、人生にそう何度もあることじゃないと思い、やって頂きました。

ただ、奥様は「絶対いや」と同行してくれませんでしたので、息子と二人でしたが...。


話は変わるのですが、週一回の外勤先の駐車場、入り口が...地獄の角度であります。

そんな訳で、遂にやってしまいました。

「ガガッ」と下から嫌な音。

見ると、ディフューザー下端が削れてました...。こうやって少しずつ衝撃が加わり剥がれて行くのでしょうか。心配で夜も眠れません。

そんな訳で、ローダウンもちょっと考えてしまう、今日この頃であります。とりあえずオートバックスに行ってレーダーを装着しようかと思っております。

書込番号:17475172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


oyajingさん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/03 08:48(1年以上前)

温泉好きおやじさん、ありがとうございます!

何だか伝説の人に話しかけられてるみたいで、ちょっとドキドキです。


実は自分、先代IS350からの乗換えであります。先代の「パワーボタンオンでベタ踏み」よりも、現行の「S+モードでベタ踏み」の方が、上品かつ凶暴に速いと実感しております。

コーナーもあっさり曲がっちゃいますよね?
しかも直進安定性も優れてるんで、気が付くと「1○0km」とびっくりしちゃいます。

本当にレーダーを装着してないと、いつか捕まっちゃいそうで怖いです。

もし、今後外国勢との絡みがありましたら勝敗を含めて御報告致します!

書込番号:17475257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/05/03 12:08(1年以上前)

皆さんこんにちは。

oyajiingさん納車おめでとうございます。
ISはTRDを装着されてる場合はリヤもそうですがフロントの先端下部をこする事が多いです。
コンビニ等で前向きに駐車される時は輪留めにこすらない様注意が必要かと思います。

snap onさんBBS装着されたんですね。
DBK-PもISにお似合いですね。


書込番号:17475755

ナイスクチコミ!1


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/05/03 15:29(1年以上前)

白ネコ300hさん

こちら覗いてなくて遅くなりましたが、温泉好きおやじさんが書いてくれてたみたいですね。
すいません。
ただ、私はグラージオでドアハンドルガーニッシュと併せて購入しました。

http://www.grazio-co.com/heat_blue/heat_blue.html

ヤフオクにも出てますし、そちらの方がサイトよりも少し安かったかな。

書込番号:17476243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/03 16:43(1年以上前)

P_roomさん、返信ありがとうございます(*^^*)
やっぱりハイブリッドには、青のLマークが合いますよね。

超いいい天気で洗車したいのに、朝から仕事でーす(>_<)

書込番号:17476417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oyajingさん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/04 08:52(1年以上前)

IS300hfspさん、アドバイスありがとうございます!

好きな車に好きなスタイリングで乗る訳ですから、ある程度のリスクは当然ですし、今まで以上に愛車を労っていこうと思います!

書込番号:17478431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/04 20:36(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉さん、みなさんこんばんは。

納車日]T、ありがとうございます。
楽しい話題、参考になる話、とても助かります。
これからも、お世話になります。

oyajiingさん納車おめでとうございます。
よろしくお願いします。

今日GSに行き、安い洗車機で洗ったらリアガラスとトランクの部分だけ汚れが
落ちてなかったので、スタッフに聞いたら、屋根のヒレ(何と呼ぶのでしょ?)に反応して
洗えないようです。とのこと。
安い所はそんなものか!と、家でそこだけ手洗いしました(笑)

書込番号:17480228

ナイスクチコミ!4


beachparkさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/04 21:09(1年以上前)

駿河湾沼津SA

新城SA

皆様ご無沙汰しておりました。
beachparkです。
名古屋まで遠征に来ています。
途中ベンツにチェイサーされましたが、東名御殿場合流手前まで順調、御殿場IC出口で渋滞でした。
新東名駿河湾沼津SAで休憩、駿河湾を背景に記念撮影(^_^)
My IS 呼称『ミコちゃん』ですww
渋滞解消を見計らって、初めてスポーツモード&パドルシフトを操作、車線変更とシフトチェンジを繰り返しましたが、経験したことの無い力強い加速と安定走行を体感しました。
IS素晴らしいです...開発・製造された方にご馳走したい気持ちです?
新東名はトンネルが多く続くので、途中からライトをAutoに設定して正解でした、ところでデイライトってどうやって点けるのか?などと考えてしまいました(ー ー;)
その後、浜松SAから下り直線を確認、生涯最高速度を体感しましたが、ブレたりバタついたりすることもありませんでした!
??60km/hでもクールに走ってくれる、そんな印象を持ちました!
三ケ日を過ぎたあたりでやや渋滞、新城SAで二回目の休憩...夕日に映る『ミコちゃん』は少々お疲れ(笑)
お金と時間が無くてドレスアップができていません(泣)

燃費には相当良くない運転でしたが14km/l は1km/lほど良い燃費、ハイブリッド効果ですかね...
その後、無事、目的地に着きました。
実は明日、高校同級生とでゴルフなんですが、ここだけの話、走りに来ることが目的でした。
天気も良く爽快な気分です(^∇^)以上長文失礼しました。

書込番号:17480357

ナイスクチコミ!6


oyajingさん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/05 07:26(1年以上前)

山根つよし さん、はじめまして!

こちらこそよろしくお願いします!


昨日、自分のみGW家族旅行に取り残されておりましたので(家庭不和ではありません、仕事関係です...)、初めて自ら洗車をしました。

仕事柄、けっこう愛車を酷使するんで既に2600km。そんな訳で、かなりの飛石傷が...。

丁寧に汚れを落とし(ドアを開けないと角はふけないんですね)、爪楊枝を用いたタッチペン補修を行いました。
※納車日で教えて頂いたことです!

こうやって愛着が湧いていくんですよねぇ。


あ。写真の通りセルスター、アシュラのレーダー探知機をオートバックスにて換装致しました。
※こちらも納車日過去の記事より装着位置を真似させて頂いております!

これで、少しは警察に対抗出来ます。
戦いの準備は整った...。^_^

書込番号:17481499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/05 08:23(1年以上前)

山根つよし さん

私は毎回200円洗車ですが洗い残しは殆どありません。洗車は布洗車機とスポンジブラシ洗車機にいれてますが、布の方が綺麗になってます。傷はスポンジブラシの方が付きにくいと説明されました。

14年程機械洗車してますが、1度フロントナンバープレートに布地が千切れて引っかかってました。知り合いはフロントナンバープレートが曲った方もいます。ISのフロントナンバーはナンバー枠が無いので注意が必要だと思います。

私はガムテープで両端の隙間を塞いでます。時々忘れますが(笑)

書込番号:17481615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/05/05 13:25(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、納車日ご参加の皆さん

「納車日XI」の立ち上げおめでとうございます。
益々盛り上がることを期待しています。
それからオフ会もドタキャンしてしまい申し訳ありませんでした。

さて、この「納車日」も3月に参加させて頂いてからほんのわずかな期間ですが
皆さんのISへの熱い思いと感染力の強い「モデ・ウィルス」を初めとした各種納車日多剤性耐性ウィルスに罹患し、現在すこぶる快調です。・・・ISが!

さて、納車から3週間。
未だ通勤のみという寂しい状況で、きっとISも「こんなはずじゃない!」と泣いておる所でございましたが、一昨日法事があり2人の孫達が家に来た時にお兄ちゃんから「爺、レクサス納車おめでとう!今日はお祝いにケーキを買ってきたよ。」と嬉しいサプライズ。さらに弟からは花束と、じい・ばあにとっては最高のプレゼントでした。
そんな孫達も、1泊しただけで帰ってしまいましたので、ならばと午後から八ヶ岳方面に出かけてきました。家内が一緒なので丁寧な運転を心掛けましたので、インプレというほどのドライブではありませんでしたが、感じたことなど。

・TRD S+モードではかなり固めの足回りに変貌します。ノーマルモードに慣れてしまっているので、さらに固く感じるのかもしれません。S+はZ同様、固めで道路の段差も拾いますが許容範囲の硬さ。ノーマルではロール角が深くなるカーブもS+では姿勢を保ったまま安定した姿勢でクリアしてくれます。ボディー剛性も上がている影響が出ているのかもしれません。

あくまでオーバースピードでなく、法定速度内でのコーナリングですのでお間違え無き様ご注意下さい。法定速度内でのコーナリングもきつい箇所は沢山あります。ほぼ無理なところも。そんなときISや自身の腕を過信なさらずスローダウンしながら同乗者へ配慮した優しい運転を心掛けて下さいね。事故を起こしてからでは元も子もありませんから。
上りカーブでの立ち上がりの力不足が気になったのですが、全然感じませんでした。ハイブリッド恐るべし。(笑

あとTRDマフラーですが、踏み込んでも音はボボボボといった感じで大人しいですね。窓も開けたのですが迫力は感じませんでした。インテリジェントの名前に沿った仕上げなのかもしれません。あっ、前車が酷過ぎたのかもしれません。


oyajingさん、初めまして。
警察に対抗なんて物騒な事言わないで下さいね。(笑
年を取ると取締で捕まるのは「戒め」の為と思っております。

書込番号:17482477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2014/05/05 16:42(1年以上前)

宗りん52さん

私が行った所は300円だったのに、そちらの方がいいじゃないですか!!!(笑)

書込番号:17482941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/05/06 05:09(1年以上前)

チョイワルじー さん、温泉好きおやじ さん
、みなさん、こんばんは!

納車日XIの立ち上げおめでとうございます!
ISが納車されてから、5ヶ月が過ぎました。
私も…納車日に出会い色んな方々と話が出来て
本当に嬉しく思います。

今月…6ヶ月点検があるので一昨日、打ち合わせに
MyDに行きました。そこで…モデウィルスに感染
しました。
以前、展示してあったモデリスタフルエアロのISが
試乗車になっていたので乗りました。
イイ感じの音量&音程、見た目の迫力に完全感染
してしまいました。
14日に点検入院しますが…その時に取り付けします。
予算の関係でリアのみになりますが(悲)
第2回本大会にてお披露目出来ると思います。

これからも皆さん、宜しくお願いします。

書込番号:17485059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


oyajingさん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/06 07:04(1年以上前)

家族の出迎えのため、◯◯駅屋上駐車場にて

ISmogezさん、はじめまして! そしてありがとうございます!

おっしゃる通りですね。

「人様に迷惑をかけず、そして家族と自分の安全を第一に」

これをモットーに、見た目はちょっとヤンチャ、立ち振る舞いはジェントルを心掛けていきます。

...ちょっと、気を抜くと速度オーバーしてしまうISなので、気をつけますです。

書込番号:17485163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/06 08:53(1年以上前)

山根つよしさん

200円洗車を5000円プリカで使ってます。
その5000円プリカはキャンペーンで3500で買ってます。

タオルもスタンドが用意してくれてるのでお気軽に洗車できますが休日は朝行かないと
洗車渋滞です(笑)

書込番号:17485389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/05/06 18:15(1年以上前)

レーダー

ブレーキ

皆さま、こんにちは。
連休最終日の今日は愛車のコイン洗車をしてきました。宗りんさんも驚きの\100洗車です。

・・・

などと言いつつも、これまで愛車の写真の掲載をしておらず、果たして本当にオーナーなのか?ヤッチマッてる(口ばかりな)のではないか?と思われているかもしれませんので、取り急ぎ携帯で撮影した写真を添付いたしました。

レーダーは右サイドウィンドウへの映り込みを嫌いセンター付近に取り付けました。取説でこの位置に物を置かないよう書かれていましたので、ディーラーに確認しましたがエアバッグの作動等々問題なしという結論で施行しております。
またフロントウィンドウへの映り込みはバックミラーの死角となるため視界に入りませんので、運転に支障をきたすことはありません。(ちなみに作業もディーラーで行ってもらいました。)

ブレーキはディスクのスリット化など施行しております。ホイールは汚いですが、18日にOZ のレッジェーラHLT に換装予定となっておりますのでご了承ください。

書込番号:17486859

ナイスクチコミ!6


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/05/07 08:50(1年以上前)

ホワイトノーヴァがブラックの様な輝き

水滴対策

話題の「鬼ヒトデ」

oyajingさん
>気を抜くと、、、
その気持ち分かりますよ。(笑
350では全てに余裕ですからね♪

元走り屋オヤジさん
潜伏期間も終わり「発症」されたんですね。
おめでとうございます♪

宗りん52さん、山根つよしさん、60年代さん
洗車で盛り上がっていますね♪

こちらでも昔コイン洗車場が沢山あったのですが、今ではほとんど見かけなくなり自宅かガソリンスタンドでの洗車がメインです。で、ガソリンスタンドの洗車の様子を見ていて、ランプ周りやホイールに残った水滴対策として「エアコンプレッサー」を使用しているのを見て、便利だな〜と思っていたのでISの納車を機にすぐさま購入してしまいました。ホイールなどは腰を曲げて無理な姿勢で拭き上げなくて済むので本当に楽です。

そうそう話題に上った「鬼ヒトデ」もABで購入したのですが
3個あったものが翌日には売り切れていました。
「納車日」を見ていた方が購入したんでしょうかね??(笑

書込番号:17488930

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:137件

2014/05/07 21:13(1年以上前)

ホテルからの雪山

山の途中

COWONドライブレコーダー

ちょいわるさん、温泉さん、みなさまごぶさたです。納車日]Tの立ち上げありがとうございます。ゴールデンウィークはISで家族4人旅行しました。。趣味のカメラ、愛機持参(今回はEOS7DとリコーGR)で長野県の安曇野においしい蕎麦を食べに1泊で温泉旅行に行ってきました!あっという間に2日間で500kmも走破しました。かなり快適で、楽しいドライブでした。
ところで、昨日旅行明けで初めて洗車したのですが、なんと、納車2週間ちょっとですが、ウォータースポットやら、水あかやらが洗車しても落ちません・・もちろん、高額のレクサスボディーコートをしてあるのですが・・・水洗いのみですが洗車したらピカピカを期待していたのでちょっと残念でした。みなさまのボディーコートもこんなものでしょうか?また、ボディー、ガラス面のウォータースポットの除去方法などおすすめありましたらぜひ教えてください、、よろしくお願いします。

書込番号:17490912

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:205件

2014/05/07 21:55(1年以上前)

チョイワルじーさん  皆さん  こんばんは

連休に箱根の温泉に行ってきました。
あいにくの天気で寒いくらいでした。
まー箱根に行っても温泉に浸かって食べる以外は何もしませんのであまり天気は関係ないのですが。
初日は雨でしたが、翌日は雨が上がりましてのでISで気持ちよく走りました。
そん時の写真を1枚。少しかすんでいますが、肉眼では結構きれいでした。

oyajingさん
ISはついついスピードを出し過ぎちゃいますよねー
特に350では尚更でしょう。
私もISの爽快な走りにつられてしばしばスピードを出し過ぎてしまいます。
お互いにジェントルな走りを心がけたいものですね。
ところで、6月にオフ会が有りますのでよろしければご参加ください。

山根つよしさん
お久しぶりです。
ISライフを楽しんでますか・・・・
なかなかお会いできるチャンスがありませんね。何時かお会い出来ると良いのですが・・・
九州のきれいな写真等をお寄せください。

beachparkさん
お久しぶりです。
新東名でのISの走りは気持ちよいでしょう!!
名古屋名でいらしたのなら、爽快な走りを十分堪能されて事と思います。
ちょくちょく書き込みをお願いします。
6月オフ会、ちょっと遠いですがよろしければご参加ください。

宗りん52さん
我が家付近には洗車場がありませんので(以前は幾つかあったのですが、今はみんななくなってしまいまた)もっぱらGSで洗車しますので手洗いで2,200円ですのであまり洗車は出来ません。
幸い屋内駐車場なので酷く汚れることはありませんので、普段はタオル等でさっと服だけで済ましています。
ようやく来月お会いできますね。楽しみにしております。

ISmogezさん
前回のオフ会は残念でした。
体調は戻りましたか。
私も60を過ぎましたので、体調を崩すと若いころのように直ぐには回復しません。
お身体を大切に。健康でなければ大好きな車も乗れません。
しかし、コンプレッサーまで買うとは・・・凄い・・・凝りますねー
ところで、黒く見えるホワイトノーヴァ、どうやって写したんですか?
今後も、どんどんインプレをお寄せください。
納車待ちの方や購入を検討されている方に有意義ですのでよろしくお願いいたします。

元走り屋オヤジさん
ついに感染しましたか。
ISが元走り屋の目を覚まさせたのでしょう。その気持ちよーくわかります。
私も同じですから。
6月オフ会でお会いしましょう。

60年代人さん
今まで、写真の投稿はありまあせんでしたっけ?
全然疑ってなんかありませんよ。
書き込み内容からすると、結構こだわり派のようですね。
是非お会いしたいですね。
6月オフ会は60年代人さんの地元に近いと思いますので是非おいでください。


皆さん、ISはほんとに楽しい車ですね。ISライフを満喫しましょう!

書込番号:17491159

ナイスクチコミ!6


Oh! Gさん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/07 23:09(1年以上前)

11スレッド目おめでとうございます。今後ともよろしくお願いします。

ぴーすけぴーすけさん
私も、レクサスコート… 魔法のような素晴らしいコートかと期待してました。笑
しかも、私の車黒なので、納車してもうすぐ一か月、週1洗車してるんですが
もう、かなり悲惨な状況ですよ。笑
かなり本気で『コーティング忘れてね?』と思いましたもん。


以前宗りんさんが紹介されてたゴールドグリッターを使用し
結構品質のよさげなマイクロファイバーでの丁寧な拭き上げを意識することで
『 それなり 』に綺麗に復元しますが・・・ まぁ、お外で使う消耗品ですからね。
ある程度はしょうがないかと諦めてます。

ちなみに、レクサスコートケアセット は、高価そうなためまだ使ってません。笑笑
あと2ヶ月くらいしたら、満を持して使用してみたいと思います。


ちなみに、小傷にお湯かけても塗装の復元しなかったなー。
今度MyDにコツを聞いてみようかな。

書込番号:17491574

ナイスクチコミ!5


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/08 00:43(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉さん、みなさん、 こんばんは。

ぴーすけぴーすけさん、こんばんは。
ゴールデンウィークの写真、ありがとうございます。雪山がいいですね。
私も写真が趣味で、いつもレクサスにデジタル一眼レフカメラを積んで出かけています。

ボディー、ガラス面のウォータースポットの件ですが、納車2週間ちょっととのことですので。一度ディラーに相談したらどうでしょうか。

私もレクサスボディーコートをしていますが、今のところ満足しています。
洗車ですが、機械洗車は使用せずに、自宅のマンション駐車場でバケツ2杯ほどの水を使用して手洗い洗車をしていますが、特にウォータースポット等はみられません。

一度、鳥の糞攻撃を受けた際には、中性の食器用洗剤を薄めて使用したところきれいになりました。

高額のレクサスボディーコートですので、あまり手を加えずにディラーへの相談が一番かと思います。

書込番号:17491954

ナイスクチコミ!3


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/08 09:28(1年以上前)

ぴーすけぴーすけさん

LEXUSボディーコートは「5年保証」付いてますのでディーラーにて対応してもらうのが良いと思います。

GWは早朝に箱根ドライブしてきました。
特に渋滞にも巻き込まれず快適なドライブでした♪
ブレーキ修正適用後のテストを兼ねたロングドライブでしたが峠道も気持ちよく走れましたよー。
ブレーキの鳴きも気にならない程度に落ち着きました。

書込番号:17492645

ナイスクチコミ!4


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/05/08 13:16(1年以上前)

1ヶ月半前の洗車直後…今はどうだろう(^_^;)

アンケート回答のお礼に届いたプレゼントですが・・・(-_-;)

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、そして皆さん、こんにちは。

oyajingさん
遅くなりましたが、納車おめでとうございます。
こちらでは稀少な350F…確か3台目かな(neoneo7さん、j-naoさん)
しかも、TRDエアロだとボディ色は違いますが、j-naoさんと白黒コンビw
2台並んでいる姿を見てみたいものです。

ISmogezさん
先日のオフ会は残念でしたね。
6月のオフ会では是非お会いしたいですが、ちょっと遠いですかね(^_^;)
そうそう「鬼人手」は、細かいところまで素手感覚で洗えるので結構人気らしいですよ。
でも、吸水率が高く厚手なので、よーく乾かさないと…
初使用時に、洗車用具入れてるコンテナにコレとファイバーのブラシ(ボディ用)とタオル(拭き取り用)を放り込んでいたら、湿気でボックスがびっちょりでした(>_<)

ぴーすけぴーすけさん
初洗車までに雨で濡れませんでしたか?
レクサスコート(シリカ系コーティング)は完全硬化までに約1ヶ月ほど要するとか。
それまでは、イオン分や残留塩素によるイオンデポジットが出やすいかもしれないですね。
水洗い洗車に関しては、長期駐車での汚れだと水洗いで良いかも知れませんが、高速道路走行や泥雨等による汚れだとやはり中性or弱アルカリ性の洗剤で洗車しないと、排気ガスやタール・ピッチによる油汚れやイオン分は洗い流せないですし、この時季だと凍結防止剤の塩分(ボディ下回り)にも気を付けないといけないでしょうね。
軽めのイオンデポジットでしたら、コーティングコンディショナー等でも取れますが、スケール除去剤はコーティング被膜にダメージを与えますので使わないでください。
それよりも、皆さんが書いてらっしゃるようにDに相談なさるのが一番かと思いますけど(^_^;)

私自身は、雨のあと天気が続くようであれば洗車するようにしています。
最低でも3回に1回は洗剤でシャンプー。
幸い自宅前で洗えますので、コイン洗車場やGSの手洗い(十分汚れを洗い流さずに洗われるのが心配)、洗車機は使ったことがないです・・・心配性なもので。
後、サイドミラーやトランク周り、ドアとボディの間の残留水も十分に拭き取らないとです(汗)

皆さん、インテリジェントでスタイリッシュなISですので、いつもピカピカで走りましょう!(^_^)v

書込番号:17493179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件

2014/05/08 14:16(1年以上前)

Oh!Gさん、pb2400cさん、Vashtalさん、p roomさん、返信ありがとうございます。
確かに、納車日もその翌日も雨でした・・。さらに翌週も2日間ぐらい雨の日がありました・・。すぐに洗車しなかったのがいけなかったかもしれません。まずはみなさまが言われるようにDyに相談してみます!また報告します!

書込番号:17493324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2014/05/08 20:09(1年以上前)

Dyに相談しました。ボディーコートは問題なく施工したとのことでしが、無料でやり直してくれるそうです。ついでに窓ガラスも含めて全部きれいにします、とのことで非常に感激です。今回もDyの対応は非常に素早く完璧でした。さすがレクサスと感じました。
pb2400cさん、一眼カメラいいですね。ご一緒できる機会あればぜひ愛機を見せてください!

書込番号:17494303

ナイスクチコミ!5


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/05/08 20:31(1年以上前)

ぴーすけぴーすけさん

無料での再施工…さすがレクサスです。良かったですね。

pb2400cさんは、確かD7000でしたよね。
私も同じくNikon派ですが、D300sなので一番古い機種ですね(>_<)
それにしても、CANON EOS7DとRICOH GRの2台持ちとは羨ましい。
私も更に古いD80引っ張り出してくるかな。
pb2400cさんも、D70との2台持ちですか?(笑)

おっと、デジカメ板みたいになっちゃいました・・・失礼(^_^;)

書込番号:17494380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件

2014/05/08 20:49(1年以上前)

p roomさん
今回は本当にレクサスならではの対応だと思います。
p roomさんも愛機をお持ちですか!うれしいです。nikonもcanonも関係なくカメラ談義もぜひ!
IS購入に合わせて先月にGR購入しましたがまじで超最高です。今のダントツのお気に入りです・・・。

書込番号:17494450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2014/05/08 21:21(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

ぴーすけぴーすけさん
お久しぶりです。
赤いボディーに赤いシート。欧州車の雰囲気ですね!
それも、ドイツ車の重厚さというよりイタリア・フランス的なお洒落なスポーティーカーと言う感じですね。
カッコいいです。

コーティングですが、保管状況によると思いますが、私は屋内駐車のため1年以上は全然大丈夫です。虫程度であれば濡れタオルでさっと拭くだけでOKです。白だからか水によるシミも解りません。
前車もコーティングしていましたが、1年半の点検の際に初めてメンテナンスしてもらいました。(無料です)
ただ赤ですと、綺麗に保つためには白よりはロゴさんの仰るような丁寧な洗車が必要かもしれませんね。
まずは、DLがやり直してくれるとのことで良かった良かった。→これがレクサスだと思います。

>pb2400cさん、一眼カメラいいですね。ご一緒できる機会あればぜひ愛機を見せてください!
 pb2400cさんは我がB2IS倶楽部の専属報道カメラマンです。

ちょっと遠いかもしれませんが、よろしければ6月のオフ会にお出で下さい。
皆さんの車と自分の車を並べてみるのも楽しいですよ。

Oh! Gさん
お久しぶりです。
保管状況によりますが上記の通りコーティングのメンテナンスはそんなに頻繁にする必要はないかと思います。
まずは、DLでコーティング剤の状況を確認の上で必要であればそれからで良いと思います。
Oh! Gさんもよろしければ6月のオフ会にどうぞいらして下さい。
平均年来が比較的高い(40代〜60代)ですから、ご安心ください。

Vashtalさん
ブレーキ改善出来て良かったですね。私は元々違和感は感じていませんでしたが、Fスポの方は結構違和感を感じている方が多かったですよね。
皆さんもDLで修正した方がよさそうですね。
私も5日〜6日に箱根にいました。芦ノ湖スカイライン等箱根一帯をドライブしました。
どこかでニアミスしていたかもですね。

p_roomさん
車の事、洗車の事、カメラの事、なんでも詳しいですねー
恐れ入りました(笑

皆さんのお話を聞いているとカメラ音痴(機械音痴)の私でも一眼レフが欲しくなります。
でも高そう・・・・

書込番号:17494586

ナイスクチコミ!5


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/08 21:39(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

ぴーすけぴーすけさん、こんばん。
Dy で直ぐに対応してくれてよかったですね。My SCからもコーティングに関して何かあれば直ぐに連絡してくださいと言われています。
GRをお持ちのこと、マニアックですね。確かタモリが持っていたと思います。私もリコーが好きで、古い機種ですが、R10を所有しています。

p_roomさん、こんばんは。
D70を所有していることもお見通しですね。D70の修理の際に価格コムでお世話になりました。現在ズームレンズとして、18-200mmを当初からD7000に付けていましたが、10-24mmを購入してD70を復活させました。縁側での「B2IS倶楽部第1回本大会開催のご報告」で、18台が並んだISを撮影したのがD7000で10mm(フルサイズでは15mm相当)での撮影になります。

温泉好きおやじさん、こんばんは。
「B2IS倶楽部の専属報道カメラマン」にしていただき光栄です。今後はみなさんのISの魅力を引き出せるように腕を磨いていきたいと思っています。

書込番号:17494662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2014/05/08 23:36(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、皆さまこんばんは。

久し振りの投稿になります。
6月のオフ会には是非とも参加したいと考えています。場所はまだ決まらないでしょうかね。
みなさんのISを見れるのが楽しみです!

私のISは納車して9ヶ月、最初の頃に比べるとペースは落ちたものの、現在の走行距離は20,000kmを超えました。
平日は乗ることが無いんですがね。皆さんはいかがですか?
こんなに走ることが楽しい車だから仕方ないですよね。


書込番号:17495290

ナイスクチコミ!2


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/05/09 03:22(1年以上前)

そろそろ大人にさん

お久し振りです。
9ヶ月で20,000kmですか…すごいですね。
しかも平日は乗られていない!?
結構あちこち行かれたんでしょうね。

6月の第二回オフ会に関しては、縁側に概要が書かれております。
※諸事情により場所はアバウトに。
そちらで参加表明の書き込みをされた後、オフ会専用掲示板にお入りください。
詳細については、こぐまとたっぷさん、やんちゃ釣りバカオヤジさんからご案内があると思います。

お会いできるのを楽しみにしております。

書込番号:17495796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2014/05/09 06:37(1年以上前)

温泉好きおやじさん
ありがとうございます。赤に赤のシートは思ったより派手ではなくいい感じで気に入ってます。
来月のオフ会には参加したいのですが残念ながら仕事が入っています。。みなさんの愛車を見たかったのですが本当に残念です。

書込番号:17495931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2014/05/09 12:21(1年以上前)

そろそろ大人にさん
明日の午前中に縁側で「オフ会専用掲示板へ」のナビをします。
午後にでも縁側をのぞいて見てください。

書込番号:17496623

ナイスクチコミ!1


oyajingさん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/09 14:58(1年以上前)

皆様、お疲れ様です。

自分、どうも最近たるんどるようであります。IS300hfspさんに御指摘を受けたばっかりなのに...。

仕事先。
ガスト駐車場への進入の際、段差に気付かず、我がISがちょっとバウンド。
「あっ!」と思った時は手遅れ。

跳ね上がった反動で沈み込んだ瞬間、左のフロントエアロ下部を削ってしまいました。

慌てて地面に顔を擦り付けるように覗き込むと、それなりのダメージ。

もちろん上からは全く見えませんが、精神衛生上よろしくない感じです...。


ISmogezさん、

改めて、気持ちに余裕をもってジェントルに乗っていたつもりなんですが...。面目ありません。
って言うか、ボディへの映り込み、メチャクチャきれいですね!


温泉好きおやじさん、

オフ会、是非参加したいでっす!
ただ現在のところ、まだ仕事が下っ端なんで予定が常に未定...(明日ですら)。
皆様にお会いできる日を楽しみにしながら、日々精進して参ります (笑)


p_roomさん、

希少だなんて...。
逆に、皆さんの愛車をこの目で実際に拝見し、参考にさせて頂きたいです...。


とにかく、再発防止に努めて、皆様にお会いする前に我がISがボロボロにならないよう、より愛情を込めてハンドルを握っていく所存であります。

書込番号:17497028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/05/10 10:05(1年以上前)

oyajingさん

見えない所とは言え、気持ちとしてはショックですけど
誰もがやってしまう場所ですから気にしないで行きましょう。

それから8日に1ヶ月点検に行きTRDマフラーの音の事を話したところ
250モデリスタバージョンがあったので音を聞かせてもらいましたが
TRDとは違うかもしれませんが、やはりV6はV6のいい音色でした。
TRDマフラーもV6用とハイブリッド用ではチューニングが違うとのことなのですが
350ではさらに良いサウンドを響かせているんでしょうね。

あの黒っぽいISの写真は日の出直後です。
民家ばかりなのですが、そこに日が回り込まない時間帯でないと真っ黒くならないので、急いで撮影しました。
映り込みが民家や電線なのが逝けてません。
森の木々や都会のビル群などの写り込みであれば最高なんですけど。
なにぶん田舎ですから。(笑

p roomさん
「鬼人手」水の吸い込みが良過ぎて重過ぎます。
でも、本当に奇麗になりますね。

それからぴーすけぴーすけさんとともに、イチデジの話がでていますが
私は今は身売りしてしまったKONIVAMINOLTA α7を使用しています。
フルサイズじゃないのが欠点ですが、職人さんのいるミノルタのカメラと思って購入したのがきっかけです。
2、3年に一度点検に出していますが、まだまだ現役で活躍してもらわなければなりません。
SONYのフルサイズもと思いましたが、、、、、あっ、煽らないで下さいね。ISで手一杯ですから。(笑


写真は、先日購入したフロントシェードです。
前々から購入を考えていて消費税アップに合わせて購入しました。(はあ??意味不明)
高いレクサスから買わなくてもいいのにと突っ込まれそうですが
何でも統一するのがコーディネートだと思っているものですから。(^ ^;
それに後部の断熱フィルムとともにこれからの熱さ対策は万全です。

このシェード、広げるのは簡単なんですが、ケースへの収納にコツがいるんですね
帰宅時に会社の駐車場でドタバタとしているのも恥ずかしいので後ろに投げたまま帰宅。
家で畳み方をあれこれ試してどうにか仕舞ったものの、理解出来ていないんですね。
まあ、これも慣れれば簡単なんでしょうが、YouTubeの動画で見てもよく理解出来ない。
年を取ると覚えるのが遅くて大変です。

書込番号:17499821

ナイスクチコミ!1


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/05/10 11:18(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

ぴーすけぴーすけさん
お仕事であれば仕方ないですね。
次々回のオフ会でお待ちしています。
その時にカメラ談義なぞ…あまり知識はありませんが(^_^;)

oyajingさん
装着されてる誰もが通る道ですね(>_<)
私はエアロ装着していないにも係わらず、先日立駐のスロープを勢いよく降りたために、左前を少し擦ってしまいました。
ほんの少しだったので良かったのですが、つくづくエアロ感染しなくて良かったと…負け惜しみ!?(^_^;)
オフ会、事前に縁側等でも表明されていれば緊急参戦も可能かと思います。ご考慮ください。
同じ350Fのj-naoさんがお近くですし、高速バトルで来て欲しいなぁ〜!(笑)

ISmogezさん
α7ご愛用ですか・・・私は銀塩時代にαシリーズから入門しましたが、その後Nikonへと。
カラーフィルム・ジャスピンの小西六と、AF一眼のミノルタ…ともに世界初のメーカーだったのに、残念なニュースだったですよね。
勉強不足なんですが、αシリーズはソニーが事業継承しているんですよね?
でも、サポートはケンコー・トキナー!?ややこしいですね(^_^;)

おっと、またまたカメラの話になっちゃいました…失礼 m(_ _)m

書込番号:17500017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2014/05/11 08:35(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん おはようございます

そろそろ大人にさん

お久しぶりです。
オフ会是非ご参加ください。
そろそろ大人にさんの地元からは比較的近いと思いますのでよろしくお願いします。

ISの会縁側掲示板に概略が記載されていますので、それに従い参加の申し込みをお願い致します。
もし、参加申し込みの仕方が良くわからないときは、縁側掲示板へその旨記載してください。
やんちゃ釣りバカオヤジさん・こぐまとたっぷさんがナビして下さると思います。

昨年夏、当掲示板で知り合い、ようやくお会いできますね。
楽しみにしております。

ぴーすけぴーすけさん

オフ会の日はお仕事ですか・・・
残念ですがやむを得ませんね。
もし、スケジュールが空いたらば是非ご参加下さい。
赤いFスポを見てみたいです。

oyajingさん

擦っちゃいましたか・・・
ISはエアロを付けていなくてもスロープ等で多くの方が擦っています。
エアロを付けている方は特に注意は必要です。
既におわかりの事とは思いますが以下を励行すれば、たとえ擦ったとしても被害は少ないと思います。
・コンビニ等では前向き駐車は避けること。
・前向き駐車せざるを得ないときは、輪留めの手前にとめること。
・スロープはゆっくりと、また斜めに上り下りすること。(段差も同じです)

オフ会の予定がたたないとのことですが、p_roomさんが仰るように取りあえず参加表明頂いて参加準備だけでもしておいたら如何でしょうか・・・
お仕事が入ったら、遠慮なくキャンセルして下さい。

pb2400cさん・ぴーすけぴーすけさん・ISmogezさん・p_roomさん

皆さん、カメラのこと詳しいですね。
私は、機械音痴で全く分かりません。
そーだ、チョイワルじーさんもカメラ好きですから、皆さんでB2IS倶楽部カメラ同好会でも創ったら如何ですか?
ISの綺麗な写真を撮るには、良いカメラ&技術は不可欠ですからね。

皆さん
ISのドライブを楽しむには最高の季節です。
ISライフを満喫しましょう。

書込番号:17503063

ナイスクチコミ!3


111spiRitさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/11 16:37(1年以上前)

こんにちは。
掲示板の活気が継続していらしゃって大変良いことですね。

皆様にご相談です。
知識のある方は教えていただければと思います。

300h ver.Lの18インチ+AVSを乗っております。

フロント: 225/40R18
リヤ: 255/35R18

から

フロント・リヤ: 225/45R17 の純正ホイール

へのインチダウンを考えております。
目的は、乗り心地と静粛性の向上です。

この件、ディーラーに相談しても満足な回答を得られていない状態です。
知識をお持ちの方、入れ替えの可否、考慮点など教えていただけると幸いです。
(AVSと17インチホイールとのマッチング、タイヤの外周が変わる場合の設定、
ブレーキやタイヤハウスなどへの干渉や、オフセットなど)

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17504295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2014/05/11 17:01(1年以上前)

みなさまこんにちは。
納車後ジャスト3週間、本日、やっと走行距離1000q突破しました。
1000km記念で今日気合入れてホイールだけ鬼人手で磨きました。前も後ろもピカピカ。
もともと汚れが目立たない色で、デザイン的にも優れていて、汚れているのか綺麗なのかわからないホイールですがやはりこまめに掃除するとピカピカになりますね!満足です。。

書込番号:17504371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/11 17:34(1年以上前)

失礼します。この写真光の映りこみですか?凄いキズにみえるのですけど・キズじゃなかったらすみません

書込番号:17504472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2014/05/11 17:50(1年以上前)

よしぼうのさん
おっしゃる通り光の映り込みです。iphneで撮影したため、ホイールに露出設定された結果だと思います。確かにすごい傷に見えますね〜

書込番号:17504520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/11 17:59(1年以上前)

そうなんですね!よかった〜です。ちょっと心配になったもので・

書込番号:17504550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/05/11 18:07(1年以上前)

皆さんこんばんは!
ちょ〜久しぶりの書き込みです(^o^;

111spiRitさん
初めまして( ^o^)

300h ver.Lの18インチ+AVS…
良いですねぇ〜(^.^)(^.^)
私はいろんな事情から300hの17インチノーマル仕様です(^_^;
標準で、225/45R17 17×7.5J

逆に、18インチへの変更を検討中です(^o^;
私の今の悩みは前後同サイズにするか、異サイズにするかです。

さて、111spiRitさんのご質問の件ですが、


私が111spiRitさんとは逆の形でいろんな方に相談した内容です。

私の場合、同サイズなら、225/40R18 8.5J+38で良いと。
乗りごこちはエコタイヤにし空気圧で若干調整すれば
そんなに変わらないんじゃないかと…いうことでした。

ゆえに、1さんがインチダウンした場合、AVSもついてるので
乗り心地は変わらないんじゃないかと…

静粛性は 静粛性の良いタイヤに変えればインチダウンしなくても解決すると思います。

過去、IS購入前に情報を収集してたとき
ノーマル17インチより
18インチ+AVSのほうが乗りごこちが良いというインプレも見ました(^.^)
〈インプレ内容は今は出先なので後で詳しく調べます〉

ですので、111spiRitさんの場合 静粛性の良いタイヤの変更だけで良いような気がしますが、いかがでしょうか??(^_^;(^_^;(^o^;(^o^;

一部質問にお答え出来ず、すみません(>_<)ゞ

書込番号:17504580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/11 20:31(1年以上前)

今日6ヶ月点検4000キロで行いました。

今までは1年点検のみ15000キロでオイル交換だったので4000キロは勿体無い気がしましたが無料なので良しとします(笑)

オイルは新車時の0w-20から5w-30に交換されてました。夏場と冬場で変えてるのか?地域で変えてるのかな?

標準車ですがタイヤローテーションはお断りしました。Fスポーツは前後サイズ違いで出来ませんよね。タイヤラボさんや元お世話になってたMB担当さんの意見を参考にローテーションしてません。

タイヤラボさんのお話↓です。
http://www.tire-labo.com/blog/index.php?itemid=2


話は変わりますが、フィルム屋さんで昨日フロントサイドガラスにリンテック製の透明断熱フィルムを一部分だけ仮貼りして透過率を測定してもらいました。

結果は透過率71%でギリギリセーフで施工可能でしたが、3年後の車検までの経年劣化を予測すると70%を切りそうなので断念しました。因みに貼らない状態だと74%でした。

書込番号:17505068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


111spiRitさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/11 21:17(1年以上前)

ほねやすめさん

ありがとうございます。
ホイール交換したいくらいですね・・・(笑)。

17インチ+AVSは、未知の領域なんでしょうかね〜。
乗り心地は「17インチ<18インチ+AVS」というのは見たことがあります!
「17インチ+AVS>18インチ+AVS」なるのかな〜。
「17インチ+AVS≒18インチ+AVS」なんでしょうか。
Fスポの方で、冬タイヤ17インチ履いている方っていないでしょうかね〜?

インチダウンはしてもしなくても、タイヤはREGNO GR-XTへの変更を考えています。

書込番号:17505249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/11 22:38(1年以上前)

チョイワルじーさん 温泉さん 皆さん こんばんは。

ご無沙汰してます。
なかなか書き込み出来ず申し訳ありませんでした。

最近、ISのテレビスポットをよく見かけますね。

遅ればせながら納車日]T、おめでとうございます。と、いつも貴重な情報を提供頂き有難うございます。

納車から2か月半が過ぎましたが 走行距離1800キロ、平均燃費18.4キロと、やっとハイブリッド車の運転に
慣れてきた今日この頃です。。

今、18インチへのアップを考えてます。チョイワルさんや、温泉さんのBBSにすごくあこがれを持ってます。
この間近くの大手ショップに見積もりを出してもらいましたが、予想通りの高金額でした。
(BBS RE-V B社タイヤ使用で。)

温泉さん!
6月のオフ会是非参加させて頂こうと思ってます。そのときにホイールについてお話しをお伺い出来ればと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:17505586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/05/14 16:03(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、皆さん
こんにちは。

ISmogezさん
はじめまして。
見事に潜伏期間を終了して発症しました。
モデウィルスに。。。

温泉好きおやじさん
昔の走り屋の血がウズウズするくらい素晴らしい
ISに感謝してます。

今日…myDに預けてきました。
日曜に生まれ変わった姿?が見れそうです。
ちなみに…代車は、RX350 versionLです。
また、借金が増えましたが楽しみです。

書込番号:17514365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/14 19:41(1年以上前)

111spiRitさん初めまして!

私もほねやすめさんと同じく、かなり久しぶりの投稿で恐縮です。。。
季節労働者なので冬〜春は忙しくて(^_^;)

私はちょうど積雪地帯に住んでおりまして、AWDが必要でしたので、250AWDVerL+NAVI-AVSに乗っております。
冬タイヤとして16インチと17インチで悩みましたが、16と17ではかなり価格差が出るので、16インチ+社外AWを選択しました。ブリザックのVRXです。きちんとディーラーと相談して、装着しても問題ないと言うことでした。

結果は……
劇的に変わりました(´▽`)ノ
ロードノイズの低減、乗り心地ともに正直タイヤだけでここまで変わるのか……と。
もちろん良い方向に変わりました。一度タイヤ空気圧のエラーが出ただけで、シーズン中特に大きなトラブルも無く、先日18インチ夏タイヤに戻しました。ブレーキローター、タイヤハウスとの干渉やスピードメーターの問題も特に感じませんでした。
スタッドレスタイヤですらここまで変わるので、乗り心地重視のタイヤへ変えたらどうなるんでしょうか、期待しても良いと思います。
私なら、17ではなくいっそのこと16インチまで下げると思います。
元々、距離を乗らないので、まだまだ18インチタイヤ使えますし、そこまで我慢できないほどのノイズ、乗り心地ではないのと、何よりも先立つ軍資金がありませんので、私はしばらくこのままでいきます〜。
http://lexus.jp/models/is/design/color_simulation/index.html
こちらの公式サイトで16インチ装着の横画像見られますが、16でもそれほど悪くないと個人的には思います。17インチと16インチの価格差で浮いた分でいっそのことハイグレードの社外ホイールにしてしまっても良いのでは……などと思ってみたり。

残念ながらFスポでも300hでも17インチでもないのですが、参考になればと思い投稿いたしました。
ただ当然ですがスポーツ走行の面では純正18インチには遠く及ばなくなると思いますので、ご注意を(^_^;)

書込番号:17514955

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:205件

2014/05/14 22:10(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

111spiRitさん

お久しぶりです。
ホイールのインチダウン。
インチアップをするケースは良くありますが、インチダウンの話は今までなかったと思います。

ISでどのような走りを求めるかによって、タイヤやホイールのサイズが変わると思います。
一般的には、ISでのスポーティーな走りを求める方が多いようですので、結果としてインチアップする方が多いと思います。
ISはスポーティーにも走れますが、コンフォートにスムーズに走っても優れていると思います。特にHVの場合は燃費を重視した走りでも気持ちよく走ると思います。

111spiRitさんは乗り心地・静粛性をお考えとのことですが、スポーティーな中でより乗り心地や・静粛性を求めるのならば、タイヤをREGNO GR-XTに換えるだけにするか、または前後とも225/40R18にするか・・では如何でしょうか
私は17インチ(前後225/45R17) から18インチへアップ(前: 225/40R18 後: 255/35R18)し、同時にトランザから
REGNO GR-XTへ換えました。
リアが255/35ですからどうしてもその分煩くかつゴツゴツ感は有りますが、REGNO GR-XTのおかげか思ったほど乗り心地も静粛性も悪くなりませんでした。
トランザはツーリングポテンザと言うことだそうです。ポテンザ+レグノの良いとこ取りしたとのことですので、乗り心地や静粛性はREGNO GR-XTに換えるだけでもはアップするのではないでしょうか・・・

また、スポーツ走行は抜きにしてあくまでもコンフォートな乗り味や・燃費を求めるなら、こぐまとたっぷさんが仰るようにイチダウン(17or16インチ)の上、REGNO GR-XTに換えれば確実に良くなると思います。

何れにせよ、どれが正解かは111spiRitさんご本人の嗜好によると思います。

タイヤの外周やオフセット等については http://spectank.jp/sl0000012.htmlが参考になりと思います。

AVSについては良くわかりませんが、こぐまとたっぷさんの仰る通り、問題ないのではないでしょうか。

ほねやすめさん

111spiRitさんとは反対にインチアップを計画中ですか・・・
ご本人の好みですので、どちらを選んでも正解だとは思いますが、ほねやすめさんはモデリスタのフルエアロをお付けですので、前後異サイズが似合うと思いますが如何でしょう。
前後とも225/40R18であれば8.5J+38OKだと思いますが、後を255/35R18にした場合、オフセット+38ですとギリギリだと思います。
ホイールのリム幅やタイヤのリムガードの形状によっては危ないのでは・・・と思いますが。

MAKIO-レグルスさん

インチアップやBBSを検討とのこと。
私もけして詳しくは有りませんが、自分の経験談であればお話しできますので、オフ会でゆっくり話しましょう。

元走り屋オヤジさん

ついにモデリウイルスに罹患しましたか・・・おめでとうございます。
あまり我慢すると体に悪いですから、我慢しなくて正解です。
モデリスタがきっと幸せを運んでくれると思います。
オフ会で実車を見ることを楽しみにしています。

こぐまとたっぷさん

ご無沙汰しました。
お仕事お忙しいようですね。
お忙しい時こそ、ISを走らせてストレスを解消して下さい。

皆さま
6月のオフ会に参加してみませんか。
興味のある方は縁側のISの会掲示板をご覧ください。

書込番号:17515701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/15 09:53(1年以上前)

タイヤ交換するなら純正より軽いホイール軽いタイヤが良いと思います。(トータルで)


一般的に国産タイヤは重たくてトレッドを柔らかく乗り心地を確保サイドは硬くハンドリングでクイック感を出して静かです。最近はエコを意識して軽く作ってるようです。

逆に欧州製は軽くトレッドが硬くサイドが薄く柔らかくコーナーでサイドをしならせて曲がりしなやかですがノイズは大目です。

とタイヤに詳しい友人が言ってました。

書込番号:17517155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/05/15 15:19(1年以上前)

皆さんこんにちは。

マドリードモーターショーに、レクサス25周年を記念して、欧州レクサスからIS300hをベースに特別仕様車が、限定25台で販売されるようです。その一部写真が公開されているようですが、TRDパーツによく似ている?同じ?ように思います。

書込番号:17517939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


111spiRitさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/15 19:00(1年以上前)

こぐまとたっぷさん

ありがとうございます。
そんなに静かになって、乗り心地も良くなったんですね!
とても参考になります!すばらしいです!
思い切って2インチダウンもありですね。
かなり扁平率上がりますしね。
250標準車や300h標準車についている16インチも履けそうですね。


温泉好きおやじさん

ありがとうございます。
REGNO GR-XTで間違いないようですね。
18インチのままでREGNO GR-XTを履いて違いが少ないと困るので、
インチダウンも同時にしようと思います。
タイヤ、ホイールのどちらがどれくらい貢献したか分からなくはなりますが、
確実に効果がある方を取ろうと思います!


書込番号:17518495

ナイスクチコミ!1


BABA881さん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/16 07:36(1年以上前)

みなさま。こんにちわ。
今か今かと300hスターライトブラックガラスフレークの納車日を待っています。
3月に注文をして5月下旬の納期と聞いています。
今週の頭にレクサスオーナーズカードとDVDが先日来ました。
皆さんの書き込みを多いに参考にさせていただいています。ありがとうございます。
ドライブレコーダーやレーダー探知機を付ける予定です。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:17520285

ナイスクチコミ!2


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/05/16 14:27(1年以上前)

BABA881さん

はじめまして。
300hのスターライトブラックガラスフレーク・・・私と同色です。
黒系はメンテに手が掛かるかもですが、いい色ですよ。

ドラレコやレーダーはもうお決まりですか?
決まっているなら、他のOPとDで装着してもらえれば、納車に間に合いますね。
決まっているカスタマイズ用品があるなら、一気にやってしまった方が楽ですよ。

GWは楽しいドライブが出来そうで良かったですね。

書込番号:17521237

ナイスクチコミ!3


oyajingさん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/16 15:36(1年以上前)

皆様、お疲れ様です。

最近ちょっとバタバタしておりました。

そんな中でも我が相棒は一生懸命走ってくれておりまして、納車からまだ1ヶ月半ですが走行距離は既に3800km。意外とハイペースであります。


MAKIO-レグルスさんのおっしゃる通り、ISのテレビスポットをよく見かけますね。改めて「悪くない。でももっとカッコよくしたい」って思っちゃいます。

擦ってしまうリスクや金銭面から、まだまだ予定は未定ですが、ローダウンとホイール交換を夢見て仕事の糧にしている毎日です。

具体的には、ローダウンは
@HKSハイパーマックス、MAX IV GT
ATRDスポーツサスペンション。
のいずれか。

ホイールはVOLK racing G25を考えています。18インチのままか、19にインチアップするか、最近は正直コスト面で迷っています。

いい女性にはいいカッコさせてあげたい。そんな心境であります。

書込番号:17521388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/05/17 18:21(1年以上前)

はじめまして武蔵野の縁と申します。
こちらのスレは納車日\近辺からときおり覗かせてもらっています。
購入を検討している立場からすると実際のユーザーの方からの貴重な意見が得られるありがたい情報源だと思います。

私は現在メルセデスCクラス2011年型200BEに乗っているのですが、年末の車検を控え1回車検を取ったうえで来年の新型のW205を検討しております、
しかしNewISのスマートなデザインと6気筒で2.5LV6、しかもAWDの選択肢がある点にもかなり惹かれています。
またIS250の標準車にもニーパッドが付いたり、今までは装着不可能だった安全装備が選択可能になるみたいですから、チャンスと言えばチャンスだと思います。

私の気持ちとしては現状ではまだ5分5分なのですが、もしISを検討するのならばなるべく早い機会に決断しようとカタログとにらめっこが続いています。
そこで最も気になっているタイヤサイズの話題が出ているようなので思い切って質問をさせてもらいたいと思います。

まず現状のメルセデスのCクラスはBMWの3シリーズと同様に欧州車としては基本的なコンチの16inchが装着されています。
街中から高速まで比較的オールラウンダーなタイプかと思われクルマの性格にはベストマッチかと思われます。
しかしメルセデスでもアヴァンギャルド仕様やBMWのMスポのように17inchが標準ですと
ある程度のサスペンションジオメトリーの変更がなされているようで、
それはそれなりにしっかりとした乗り心地になっているのは理解が出来ます。

ところで私がNewISとして検討しているIS250AWD(標準車)ですと標準で16inch、
メーカーオプションで用意される17inchが45,360円という破格の価格で装着できるわけですが、
標準車ですとスポーツサスのオプション設定がないのです。
メルセデスですとダンピングが効いたストロークが長いダンパーに助けられて、
仮に1inchのサイズアップでもそれほどの影響はないらしのですが、
NewISで16inchから17inchへのサイズアップはサスペンションジオメトリーの変更なしで大丈夫なんでしょうか?
特に試乗した際にメルセデスと較べてダンパーのストロークが少々短いのでは?
という印象を持ちましたのでその点が気がかりです。
私の使用環境は家内の買い物、子供の塾とお稽古事、そして月に1〜2度の家族ドライブ、ですので
それほどのスポーツ走行は念頭に置いていません。
NewISの16inchと17inchの特に乗り心地とロードノイズに関して御意見を頂戴できる方にアドヴァイスをいただけたらと思います。

突然おじゃまして不躾なお願いをしてしまうことをお許し下さい。よろしくお願いします。

書込番号:17525900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/18 15:38(1年以上前)

P_roomさん、私も今日ディーラーで着けちゃいました(*^^*)
超自己満足の世界です。

書込番号:17529497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/05/18 16:28(1年以上前)

ホイール アップ

ホイール 前方から

皆さま、こんにちは。

本日、予定通りホイールとタイヤの換装を行いました。
ホイールは OZ のレッジェーラ HLT でタイヤは BS のレグノ GR-XT です。

メーカー OP の17インチ RFT からの換装ですので、相当軽量化されました。
(以前の投稿で18インチ RFT と記載した気がしますが、正しくは17インチです。お詫びして訂正させていただきます。)
その結果、ハンドリングも軽いですし、ブレーキも良く効きます。
また、停止時の揺り返しも起こりにくくなりました。

音に関しては期待が大きすぎたためか、あまり静かになったように感じられませんが、実際には静かになっているのでしょう・・・。

乗り心地は扁平タイヤになったためコツコツ感はありますが、総じて以前のタイヤ&ホイールより良く、納得できるものになっています。

以上、4度目の納車日気分のご報告まで。

書込番号:17529686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2014/05/18 18:13(1年以上前)

武蔵野の縁さん
初めまして(^.^)

ワタクシ 300hの標準車 純正オプションで16インチから17インチに変更し
納車から約2ヶ月半 現在走行距離は約6000キロです。

ご質問の
「サスペンションジオメトリーの変更なしで大丈夫なんでしょうか?」
っていうのは、納車後アライメントの調整が必要か?? ってことでしょうか??
そういう意味であれば、必要ないと思います( ^o^)ノ
前車は10年以上前のレガシィーB4 17インチ(ポテンザ)でしたが、変な癖もなく
直進安定性・コーナーでの安心感はレガシィーより当然上、全く問題なしです(^.^)

そういう意味じゃなかったら、ごめんなさいm(__)mm(__)m


「使用環境は家内の買い物、子供の塾とお稽古事、そして月に1〜2度の家族ドライブ、ですので
それほどのスポーツ走行は念頭に置いていません」

ってとのことですので、気になさらなくてもいいのではないでしょうか?(o^-^)(o^-^)


「16inchと17inchの特に乗り心地とロードノイズ」

僕は試乗で、標準車の17インチに乗ることが出来たので、可能であれば試乗され
メルセデスとの感覚の違いを感じられたほうが確かだと思います。

ぼくの感覚では乗り心地は若干固めが好きなんで、全く問題なし
ロードノイズは、「レクサスって静粛性がすごい」って八一ドル上げて
初めて乗ったんで、「あ〜こんなもんか」 って感じです。←(誤解のないように…でも、かなり静かですよ)

たぶんエコタイヤに変えればもっと静かになると 今は信じてます(^_^;(^_^;

武蔵野の縁さん
答えになってなければごめんなさいm(__)m


白ネコ300hさん

いい感じです(^∇^)
僕は何を思ったか 赤が欲しくて問い合せしましたが、製造してませんでした(´`)(´`)

60年代人さん

OZにレグノ 斜め前からのショット 好きな感じです(*^o^*)
ぼくもホイール交換予定ですが、
ちなみにOZのホイール重量わかりますか??

書込番号:17530095

ナイスクチコミ!3


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/05/19 01:17(1年以上前)

白ネコ300hさん

良かったですね。
内装の感じだと、まだまだ色々と弄れそうですよw

ほねやすめさん

Grazioのサイトには、RXにHeat Redの写真はありましたが、売っているのはHeat Blueだけみたいでした。
マジカルカーボンで良ければ、ハセプロにRedがありますよ。
ただ、ベタの赤で質感も全然違ってしまいますが。
http://hasepro.com/hasecar/public_html/item/lexus/is_ave30gse30_35_1305/index.htm

書込番号:17531729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/19 21:59(1年以上前)

武蔵野の縁さん

私は09年式のCクラスアバンギャルドAMGスポパケからIS250標準車に乗り換えました。
レビューも参考になさって下さい。

Cクラスは代車で前期、中期、後期型と乗りましたが、ISに乗り換えても違和感は少なかったです。
私の場合スポーパケからの乗り換えなので本来スポーツサスのFスポに乗り換えるのが筋でしたが、訳あり標準車に乗り換えました。(飛ばさない試乗では差が感じられなかった)

おっしゃる通りISはサスペンションのストロークがW204型より少ないです。ジャッキUPした時の目測でも分かりました。それとホーイールを変更してもオフセットと外径が変わらないのならばアライメントの変更は必要無いと思います。どちらにせよISは前後共トーインしか調整出来ないので大丈夫だと思います。スプリングもFスポと標準で共通だと聞いています(コストの関係?大人の事情?)

W205も検討しているのでしたら新しいCクラスはあらゆる面で完全にISを追い越してると思います。現在のISはW204型に追い付いたと感じていますが、年次変更で少しずつ完成度を増す商法?なので現在のISがW205に追いつくのはモデル最終型になってからだと想像出来ます。

国産の信頼性とV6の味わいでISを選ぶか?新しく斬新なW205を選ぶか?但し輸入車の初期型を買うのはある程度リスクと少々の不具合には寛容な覚悟が必要かと思いますが、どうでしょう?私はISを選択しました。それは今しか比較的安価にV6を楽しめないと考えたからです。時代はダウンサイジングの流れなので大排気量以外は4発が主流になると思います。

W205はISに比べ安全装備や車重、サスペンションも先進的ですが売れ筋のエンジンが4発なのでシルキーな感覚はISが上だと思います。十分に検討なされて決断して下さい。
また下取りはMBからMBへの乗り換えが一番条件が良いと思います。私の時はレクサスが輸入車のシェアを取る為にメーカー援助の下取り支援金が出てたので条件は良かったです。

以上参考になればと書き込みさせて頂きました。


書込番号:17534302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2014/05/19 22:22(1年以上前)

さすが( ^o^)
宗りん52さん

答えが的確で詳しい〜(*^o^*)
自分の答えがむちゃ恥ずかしいです(・_・、)(・_・、)

マジ 削除したい(恥)

書込番号:17534417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/19 22:34(1年以上前)

ほねやすめさん

V6を楽しんだら次はHVです(笑)

何か数年後の年次変更でIS250も4発ターボになりそうな予感が????
まずはIS200でパワーUP版が250とか??

勝手に想像しています。

書込番号:17534474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/05/19 23:03(1年以上前)

皆さま、こんばんは。

ほねやすめさん>>
ホイールの重量、本当のところはは分かりませんが、ショップの方が持ってみて「9kgぐらいかなぁ・・・。」と呟いていました。

書込番号:17534636

ナイスクチコミ!2


350papaさん
クチコミ投稿数:19件

2014/05/21 21:34(1年以上前)

こんばんは。初めまして。350papaと申します。

現在、レクサスIS350に乗っております。

オフ会等のお仲間に加えて頂きたく登録しました。

かなりのおじさんですが、宜しくお願いします。

書込番号:17541600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2014/05/21 21:45(1年以上前)

チョイワルじーさん  皆さん  こんばんは

111spiRitさん
インチダウンの例は少ないです。
タイヤ・ホイール交換されたら是非インプレをお寄せ下さい。
ISをジェントルに乗ろうとお考えの方に参考になると思います。
ISはジェントルにもスポーティーにも乗れる車だと思います。

BABA881さん
もうすぐ待ちに待った納車ですね。
今はISで疾走する我が姿を思い浮かべて、ワクワクして夜も寝つけなんじゃないですか。
納車されたら、写真やインプレをお寄せ下さい。

p_roomさん
ISライフを楽しんでいらっしゃいますか。
あっちこっち弄ってないですか。
オフ会が楽しみです。

oyajingさん
ローダウン・ホイール交換と色々拘っているようですね。
色々悩むこともまた楽しいものです。
ところで、写真のタコメーター、アイドリング状態ですか。
回転数が随分低いですね。私は1,000〜1,100位あります。
スケジュールは決まりませんか?
スケジュールが取れたら是非オフ会にご参加ください。

武蔵野の縁さん
ベンツ・IS、どちらが良いか・・・
色々と情報を仕入れて悩み、拘って決めて下さい。
決めるまでの過程は最高に楽しいと思います。
私は、ベンツに乗ったこともまた興味を持って調べたことも有りませんのでアドバイスは出来ませんが、どちらを選ぼうがその方にとっては選んだものが正解だと思います。

白ネコ300hさん
ブルーのLマーク。HVのイメージですね。自己満ですね。
カリパー塗装はどうしました。
こっそりチャレンジはまだですか?

60年代人さん
ホイール交換で再度の納車気分、おめでとうございます。
OZのホイール、カッコいいですね。
メッシュの目が粗くてスポーティーな感じですね。
何だか、最近はホイール交換とレグノに交換すの話が多いような気がします。
私もホイール交換+レグノGR-XTですのでお仲間が増えて嬉しいです。

ところで、オフ会の方はスケジュール調整出来そうですか。
お近くだと思いますので、是非ご参加下さい。

ほねやすめさん
ISで50or55のタイヤで走れば相当静かだと思いますよ。
私は前車がHSですが、ボディー剛性、HVシステムの進化等々ISの方が明らかに勝っていますがHSの方が静かだったように思います。
それは車の性格に合わせて自然に静かに走ることも有りますが、HSの215/55R17のエコタイヤの影響が大きいと思います。
ISのタイヤの扁平率を考えれば十分静かだと思います。
また、吹かさないとエンジンの音も静かす。前(エンジン)よりも後ろ(マフラー)の音が良く聞こえます。

宗りん52さん
御見それしました。流石です。
宗りんさんの理論家の一面を見ました。
オフ会でお会いできることを楽しみにしております。

書込番号:17541653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/21 22:06(1年以上前)

温泉好きおやじさん、今晩はです。
キャリパーは、今クルマを通勤に使ってまして
(((^_^;)なかなか休みの調整が…
でも、オフ会で皆さんのキャリパーを見て確認して
心に決めました(*^^*)
もう少し我慢して、休みの調整して写真を
UPいたします(*^^*)

書込番号:17541769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


oyajingさん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/23 16:48(1年以上前)

温泉好きおやじさん、皆様、お疲れ様です。

なかなか予定がたたない自分であります。御迷惑をおかけしています。本当に申し訳ありません。

ちなみにアイドリングはいつもあんな感じです。先代のISはごくまれーにエンストしましたが、現在の相棒はとっても元気です。


本日、勤務中に1ヶ月チェックを行っていただきました。

朝9時前。
勤務先にディーラーの方に来てもらって相棒を預け、お昼に受け取って、次の外勤先へ向かうという強行スケジュールです...。

結果は特に問題なさそうでした。
(本当に強行なんでほとんど会話なし)

それより、最近雨が多いんでタダで洗車してもらってちょっとお得な気分。

って言うかホイールがピッカピカでビックリ!

「こんな色だったっけ?」って言うくらい。

1週間でフロントホイールがマックロケッケになっちゃうので、洗浄をサボりガチだったです。

カタログだと化学的に洗浄するらしいですよね。

いやー、定期的に頼みたいくらいでした。

書込番号:17547982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CDためさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/23 23:32(1年以上前)

ミーちゃん&蘭ちゃん大好きです

書込番号:17549440

ナイスクチコミ!0


CDためさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/24 00:12(1年以上前)

すみません。CDためです。久しぶりの価格.comへの書き込みで間違えて変なコメント送ってしまいました。
ちょいワルさん、温泉さんほか皆様はじめまして。
今年の2月初旬契約から待ちに待った納車がようやく3か月半まった来週に決まりました。
実はISの新モデル発売以前から購入を決めており納車日Tから拝見させて頂きました。
契約は遅くなりましたが皆様の書き込みで勉強させて頂き、今回の納車日を迎えます。
納車日直前の本日、LマークのCTナンバープレートのロックボルトを依頼しました。
納車日に間に合うといいのですが・・・
またウインカーのダブルキャンセルなども一ヶ月後の定期点検で設定してもらおうと考えております。
60年代生まれのミーちゃんと蘭ちゃんが大好きなCDためでした。

書込番号:17549589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/05/24 18:08(1年以上前)

ほねやすめさん
宗りん52さん
温泉好きおやじさん


貴重なアドバイスをありがとうございます。せっかくお返事をいただいたにもかかわらず返事が遅れてしまい申し訳ありません。
仕事が忙しく自分の趣味に関することはどうしても後回しにせざるを得ません。
こちらの掲示板に目を通すのも休日だけになってしまうことをご容赦下さい。

メーカーオプションの17inchですが、ディーラーさんに伺ったところ、
このIS250の性格に合った仕様とのことでご安心下さいと返事をいただきました。
ただ日本国内向けの車両ですから高速走行ではメルセデスの方にアドバンテージはあるのかも知れません,とのことです。
しかし私のような使用環境では高速域やスポーツ走行に向いたメルセデスやBMWのような車種より
国内の道路状況に適したこちらの車種の方がより適しているように思います。
事実、試乗の際に同乗した妻は乗り心地とスタイルの良さでこちらに魅力を感じているようです。

サスジオメトリーの件ですがメルセデスは前輪のキャスター角が8度だったかな?
そのせいで舵角を与えた時タイアが極端に寝ますよね、
対地キャンバーが垂直になるようなセッティングをしていることと関係があるのかも知れませんが、
数値以上に小回りが効く印象があるものですから、ISのダンパーストロークの件と合わせ、ちょっと不満です。
宗りん52さんも指摘なさっておられますがISのダンパーストロークだけは疑問です、地上高を低く設定するための対応策なんでしょうかね?
もう少し地上高を上げてストロークを稼いだセッティングの方が高級感が増すような気がするのですが、
試乗をした際にもバンパー下をこすりそうでしたので、、、購入後はダンパー変更等、何らかの対策が必要かと思います。

いずれにせよ、かなり気持ち的にはISに傾いていますが、
今度の改良が安全装置だけではなく室内装備、屋根のシャークアンテナ、ナビ、
そしてサイドミラーの仕様変更などありそうですので詳細が分かった時点で気持ちを固めようと思います。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:17551908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/24 21:12(1年以上前)

武蔵野の縁 さん

w204はノーマルサスとスポーツサスではキャスター角が違いました。説明書に添付されてましたので確認してます。国産車のアライメントデーターはメーカーは素人には公表されてないのでアライメントテスター業者が大体の目安を公表すると聞いてます。

またグレード毎で細かく変更はあまりしないと思います。(アライメントテスターを販売してる方に聞きましたがショップの方のアレンジで調整するようです)

MBのようにキャスター角を寝せて直進安定性を重視させるとハンドルを一杯切る時タイヤはサイドが偏磨耗し易いです。国産車は欧州みたいに超高速を長時間走りませんのでタイヤの片減りのリスクを回避してるのでしょうね。

またストロークが少なく感じるのはダンバーの初期の動きが渋いから余計感じると思います。耐久性重視のダンバーなので仕方ないと思いますがもう少し動きのしなやかなダンバーだと良かったです。ISの柔らかいのに硬く感じる設定は欧州風味を出す狙いなのかな?

86みたいに年次変更でザックスのダンバーが採用されたら解決するかも知れません。しかしレクサスの技術者は限られたコストや条件の中とても頑張ってると思います。日本で乗るには最高だと思います。小回りも効くので運転の苦手な嫁も気にいって乗ってます。

書込番号:17552505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/05/25 10:24(1年以上前)

宗りん52さん

こんにちは。確かにNewISも輸出仕様ですともう少ししっかりした足回りが設定されているようです。
日本国内向けには日本の環境に適した仕様を、という姿勢はユーザー側に立っていると思われる反面
なんとなく日本市場では見かけのカッコ良さが大切だという風にも受け取られ、
ISがとても良いクルマだという思い込みをそれ以上昇華できないでいます。
カタログにはいわゆるドレスアップパーツの類いが多過ぎる反面、足回りや排気系の選択肢が少な過ぎるような気がします。

例えば「オートハイビームスイッチ」のように北米向け純正部品が国内でも3,000円程度で入手出来て
スイッチスペースの裏まで来ているカプラーにポン付けできる(らしい)アクセサリーパーツならまだしも
ストローク量が豊富な純正ダンパーの入手などはハードルが高すぎます。

私のような標準車主義のユーザーの気持ちは、
不必要なパーツにはお金をかけたくないけど必要なパーツは譲れないのです。

書込番号:17554345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/25 18:04(1年以上前)

>>不必要なパーツにはお金をかけたくないけど必要なパーツは譲れないのです。


私も同じです。モデル末期の熟成して完成した車に乗るか?新車効果で注目度が高いので少々の不満には目を瞑るか?

私の場合標準車のブレーキの効きとダンパーが少々不満でしたがブレーキは解決しました。(前後プロμNSに交換)
ダンパーは純正形状の社外品待ちです。
年次変更やフェイスリフトでダンパーが変われば純正部品交換も有かなと思っています。
自分好みに変えるのも色々妄想して楽しいです。

初期型ですがISは総合的には良くできてると思うのですが。

書込番号:17555723

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/26 17:37(1年以上前)

納車日XIの皆様方、こんにちは。
縁側管理人のこぐまとたっぷです。
現在も何人かの方々から申請いただいております、ありがとうございます。
縁側への申請をいただいた方々へご連絡申し上げます。

以前も記載させていただきましたが、縁側へはこちらの納車日掲示板の方で何度か情報交換をさせていただいた方、もしくは掲示板への書き込みを一定数以上(そんなに多くありません)いただいている方、とさせていただいております。顔の見えないネット上だけに、諸手を挙げて誰彼構わず許可する訳にはいかないと言うこと、ご了承いただければ幸いです。
(´▽`)ノ

書込番号:17559164

ナイスクチコミ!11


350papaさん
クチコミ投稿数:19件

2014/05/26 21:01(1年以上前)

こぐまとたっぷさん、こんばんは。350papaと申します。

上記コメ「納車日掲示板の方で何度か情報交換もしくは掲示板への一定以上の書込み…、諸手を挙げて誰彼構わず許可する訳にはいかない…」
との事で、たぶん「オフ会」に参加希望申請した私のことを仰っていると思われますが、現状書込みするほどネタもなく、他の方にアドバイスするほどの知識もなく、困っております。

決して変な輩ではありませんが、仰るようにそんなこと分かりませんよね(困った)

そこでとりあえず、私の車歴でも書込みさせて頂きます。

免許取得当初は学生で金もなく、実家のクルマを乗っていました。

働き出して数年後、自分で初めて買ったクルマが、日産の「S13シルビア」(CA18DEエンジン)でした。
当時としては、斬新はデザインで「アートフォース・シルビア」のキャッチフレーズで、けっこう人気があったと記憶しています。HICAS-Uも「独楽」のような感覚で曲がり、面白かったです。

次に買ったのが、3代目ソアラ(Z30型、JZX-GTE 2.5Lツインターボ)、これはよく走りました!図体デカイので山道等は苦手でしたが、高速等の直線は矢のように走りました。そのころは東京方面に住んでいまして、神奈川県にあるチューニングショップ「Mine's」さんでブーストアップ、当時は「ドッカンターボ」でしたが、背中がシートに張り付く感覚は癖になりました(笑)

その次がマークUツアラーV(X100型、2.5Lシングルターボ)、一旦、ターボの加速力を体験するとその快感?が抜けきれず、又同じエンジンのクルマにしました。これもMine'sさんでチューニングしていましたが、ソアラほど「ドッカン!」ではなかったです。良く言えばNAっぽい感覚。でも良く走りました。

流れとしては次もターボ車買いたかったのですが、年齢も既に40超え、家族やご近所の目もあったので、走りから卒業しようと思い、ハリアーAIRS V6 3Lを買いました。確かに普通に走るにはこれで十分。視界も広いし、車内も広い、家族も喜んでいました・・・しかし、走っていても面白くない。特にコーナーはクルマが大きくロールして不安。

そんな訳でレクサスIS(21系)に買い替え。ターボー車ほどの加速感はありませんが、おじさんの私にはこれで十分!?
又、同じクルマに乗る者同士の友達も出来ました。
7年近く乗り、車検前に今のIS(31系)に乗り換えた次第です。

他のブログで私のことを知っている方も、この中にいらっしゃると思います。
決してワル(反社等)ではございませんので、仲間に加えてください。

書込番号:17559888

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:77件

2014/05/26 21:45(1年以上前)

350papaさん
そんな感じの投稿をみんな期待していました。
オフ会を実施にいろいろ邪魔されたので
結構、みなさんナーバスなんです。
ご理解お願いします。
常識をお持ちの新しいお仲間、大歓迎です。
ヨロシクです。

書込番号:17560148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2014/05/26 21:55(1年以上前)

皆さん、こばんわ。

10日ほど前、マドリードモーターショー14において、新型ISの特別仕様車の話題をしましたが、ほとんどの方がすでにご承知のとおり、レクサスISにブランド25周年記念車の概要が公開されましたね。
記事によると「F SPORT」仕様をベースに、25周年記念車にふさわしい特別装備を採用。中でも、TRD製のパーツが特徴で、カーボンファイバー製のボンネット、ルーフ、トランクスポイラー、専用エグゾーストが目を引く。ブレーキはブレンボ製。室内には、ブラック&ホワイトのレザーシート、TRD製の赤いエンジンスタートボタン、限定車を示すシリアルプレートなどを装備する。
とのことです。

さて、MyISにもTRDパーツが盛られてまして、スポーツサスペンションも装着し、ますます快適に楽しく運転しています。乗り心地は純正とほぼ変化ないのに走りは向上している・・・なんとも不思議な感覚です。

書込番号:17560205

ナイスクチコミ!3


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/26 23:33(1年以上前)

リアエンブレム

IS25アニバーサリオはやっぱりほぼTRD仕様でしたねw
しかもリアのエンブレムの貼り付け位置を真似されましたw

書込番号:17560726

ナイスクチコミ!3


350papaさん
クチコミ投稿数:19件

2014/05/27 20:00(1年以上前)

皆様こんばんは。
「トランク閉め忘れにご注意!」

実はこの前の土曜日(24日)、クルマに乗ろうといつも通りキーを持ってドアノブを握ったのですが、ドアが開きません。
あれ?おかしいなぁ、何度も握っては引っ張り、握っては引っ張りましたが、ダメ。
キーの開錠ボタンを押してもダメ。

そこで一番はじめに思いついたのが、キーの電池切れ。家に入り予備のキーを持ち出し、同様の操作するもダメ。

ん〜?わからん。
スマホでLEXUSsmartG-Linkからマイカー情報を見ると、なんと、トランクが「開」表示!えぇ〜〜〜
パッと見は開いているように見えないが、よく見ると隙間が広い。手を添えると・・・開いた(ガ〜ン)

という事はバッテリー切れ?前の日曜日から6日間開きっぱなしで、ランプが点きっぱなしだったのか?

とりあえず、メカニカルキーでドアを開け、車内へ。スタートボタンを押すも、まったく反応なし。

やむなくレクサスDへTELし、事情説明。担当者曰く、2日間開けっ放しでもバッテリー上がるとの事。
ドアのロックもれはG-Link通知あるのに、トランク閉め忘れは通知ないのか!と、チョッピリ愚痴るも、
自業自得(汗)

結局、レクサス経由でJAFを呼んでもらい、チャージ完了。しかしながら、一週間もバッテリー上がりっぱなしで、
電圧不安定、新品交換を勧められ、やむなくDで新品に交換。
まだ1年ほどしか経ってないのに、痛い出費。しかし、レクサス補償が付き、1万円引きでした。(それでも高い)

皆さんも、トランク閉め忘れには注意しましょう!

書込番号:17563516

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2014/05/27 21:22(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

さて、ブレーキ修正プログラムの書き換えを皆さんされているようですが、書き換え前であるかどうかをどのように判断すればいいのでしょうか?
私のISは4月下旬納車なので、皆さんがおっしゃるブレーキの違和感がわかりません。納車時に担当SCに尋ねたところ、そのようなプログラムは聞いていない、もしあったとしても工場で対応済みと言われましたが、釈然としません。

今の状態が果たして対応済みなのかどうか…。

書込番号:17563862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/05/27 22:00(1年以上前)

皆様こんばんは。

Vashtalさん
見事にパクられましたね。
でも、カーボンエンブレムの分、グレードは上ですよw

350papaさん
バッテリー上がり、交換、大変でしたね。
しかし、うっかり通知に項目がないとは…
私の場合、ドアロック解錠せずにトランクから物の出し入れすることが多いので、同じような方は注意が必要ですね。

どっちゃんどちどちさん
Vashtalさん情報によると、修正プログラムの配布は4/22付らしいです。が、Dで適応済みかどうか確認できないのは納得いかないですね。
メーカーへの問い合わせをオーダーされてみては如何ですか?はっきりしないと不安ですよね。
また、自身でのブレーキテスト等での確認は難しいと思われます。

書込番号:17564066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/05/27 23:07(1年以上前)

みなさんこんばんは!お久しぶりです。

350papaさん
私も、あまり語れるようなエピソードがないので、なかなか書き込みできません。
350papaさんの書き込み内容と車歴を拝見しますと、自分なりの拘りを持ったとても車好きな方と感じます。
しかも私が憧れたけど、高くて買えなかった車ばかり!
私は仕事のため、2回ともオフ会には参加できていませんので、代わりと言ってはおこがましいのですが、オフ会楽しんでください!
トランク閉め忘れ、大変でしたね。
20系のISは、トランクランプにON-OFFスイッチが付いていましたが、新型にはありません。
洗車後のふき取りを、トランク開けっ放しで行う私にとっては、バッテリーあがりを防ぐのに重宝していましたが、これもコストダウンなのでしょうか。
今は、トランクランプをLEDに交換していますので、多少バッテリーあがり対策になっているかと・・・・・・
何日もつのかな?

書込番号:17564392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/27 23:36(1年以上前)

私もトランク開けたまま洗車の拭き取りします。バッテリーの容量って何アンペアーでしょうか?
人待ちとかでアクセサリーでテレビや音楽聴いてるとバッテリー保護で強制終了する時間が前車よりかなり早いです。

HV車は走行バッテリーが有るのでバッテリー上がりとは無縁なのでしょうか?アクセサリーで何時間でもラジオやテレビ見れますか?

書込番号:17564529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/28 01:06(1年以上前)

6ヶ月点検の際のMy Dでのおもてなし!

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは。

350papaさん、こんばんは。
トランク閉め忘れに関する、貴重な情報ありがとうございます。参考になりました。
最近の車はバッテリーに依存する部分が以前に比べて大きくなっているので、一回でもバッテリーが上がると交換になってしまうんですね。
しかし、トランク閉め忘れで、バッテリー交換は厳しいですね。
洗車の際には、トランクのみを開けることが多いので、注意をしていこうと思います。

どっちゃんどちどちさん、こんばんは。
どっちゃんどちどちさんは、Fスポーツでしたね。ブレーキの不具合がある方はFスポーツの方が多いみたいですが、ブレーキに関して違和感は感じていませんか。
先日、私は6ヶ月点検を受けてきました。その際にブレーキの話も出たのですが。特に不具合を感じていなければブレーキ修正プログラムの書き換えはしないとのことでした。実際、私のISは標準車ですが、今のところブレーキに関して特に不具合を感じていないので、今回はブレーキに関しては特に対応をしてもらいませんでした。
ナビに関しては点検前のソフトのバージョンの末尾が「M」でしたが、「E」にしてもらいました。このバージョンアップも初めは渋っていましたが、ナビの調子が悪いと言ったところ、対応をしてくれました。
私は、今回が初レクサスですが。My Dでは、不具合は対応してくれるみたいですが、現状、問題なければ修正プログラムとかソフトのバージョンアップはしない姿勢みたいです。
どっちゃんどちどちさんのDがどのような対応をしてくれるのかわかりませんが、もう一度Dに相談をしてみるか、p_roomさんが仰っているようにメーカーへの問い合わせが良いかもしれません。

ギンペー2010さん、宗りん52さん、こんばんは。
私も洗車の拭き取りの際にはトランクを開けたままにします。前車の際は、トランクランプにON-OFFスイッチ付いていたので、こまめにOFFにしていました。30系にはON-OFFスイッチが付いていないんですね。今後はトランクの開けっ放しには気をつけようと思います。

書込番号:17564811

ナイスクチコミ!3


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/05/28 02:35(1年以上前)

宗りん52さん

HV車(300h)には、ご存知のように2つのバッテリーがあります。
1つはトランクルーム底にある駆動用のニッケル水素電池、もう1つはトランクルーム左側にある従来の鉛蓄電池です。
ただ、この鉛蓄電池はハイブリッドシステム制御と電装品のためで、エンジン始動には使われないので同クラスのガソリン車よりも小さいです。従って容量も少ないです。
なので、駆動用電池が満充電されていても、鉛蓄電池が上がってしまうとシステムが起動せず、エンジンが始動できません。おかしいですよね。

また、トランクルーム内にあるので、発生する有毒な水素ガスを車外に排出する形状になっているとか。
加えて、レクサスでは適合品を公表していないので、基本Dで交換しなければならないとか。
なので高いらしいです。4〜5万ほど!?

さらに、エンジン始動に使用しないので、電圧が10Vちょっとでも使用しうるので、バッテリーが弱ってきたら早めに交換しなければいけないとか。

参考までに、恐らくバッテリー上がり時は、エンジンルーム内のヒューズボックスにあるジャンパー・ポイントへの接続だと思います。

バッテリーに関してはええとこなしやん(>_<)

書込番号:17564920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/28 07:33(1年以上前)

ボンネット開けてバッテリー容量よく確認してみます。

バッテリー交換レクサスはまだお値打ちですよ。知り合いのEクラスなんて8万円もしたってボヤいてました。

最近は国産車のガソリン車でもアイドリングストップの影響でバッテリーが高額のようですね。

書込番号:17565216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/05/28 12:58(1年以上前)

宗りん52さん

250だと、300よりバッテリー容量は大きいんじゃないでしょうか?
でも、エンジン始動用の容量確保のため、保護の強制終了は早くに・・・かな?
私は300ですが、恐ろしくてACCポジションで待機はしたことないです。

Eクラス、一昔前のはSBC用のと併せてバッテリーが2台だったんですね。
そのタイプだと、メイン5万、サブ2万くらいらしいです。
現行モデルはどうなのかは知りませんが、EクラスとIS比べちゃダメっすよw
せめてGS、もしくはLSあたりで(^_^;)

書込番号:17566031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/28 17:00(1年以上前)

ドイツ車は80Ah位が多かったです。20系isは55Ah寒冷地仕様が80Ahなのでどうせ交換するなら寒冷地仕様に交換も有りなかなと思います。
またまだ先の話しですが、と言いながらバッテリー交換迄乗った事が御座いません(>人<;)

バッテリーは買い取り業者に(リサイクル業者)持参するとキロ50円前後(その時の相場)で買ってくれます。よって廃棄料を取るのは二重に儲かります(^_^;)


書込番号:17566527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/05/28 20:29(1年以上前)

p_roomさん
ありがとうございます!
そうなんですよね、修正プログラムと納車日が近いため、どっちがどうなのか自分では判断できないんですよね。メーカーなら教えてくれるでしょうか?しかしどこへ連絡すればいいのでしょう・・・(~_~;)

pb2400cさん
ありがとうございます!
皆さんのお話をお伺いして違和感をんあとか感じようとするのですが、わかんないんですよねー(笑)。感じてなければ修正も何もないじゃないかと言われそうですが・・・。

そうそう、そのナビのバージョンもお聞きしたかったのです!!そのナビのソフトのバージョンの末尾が「M」とか「E」とかというのは自分でも確認できるのでしょうか?できるならどうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

問題なければ修正しないというディーラーの姿勢はイヤですよね!

書込番号:17567143

ナイスクチコミ!0


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/28 21:34(1年以上前)

どっちゃんどちどちさん、こんばんは。

ナビのソフトのバージョンの確認ですが。ナビゲーションシステム取扱説明書(白い表紙)の301ページの3.ソフトウエア更新についてを見てください。
ソフトウエア更新の画面に行き。ナビゲーションの右側にあるのがバージョンになります。「VC00102E」が最新バージョンになります。
どっちゃんどちどちさんは購入が4月ですので、たぶん最新バージョンと思われます。

問題なければ修正しないというディーラーの姿勢は、修正したことによる不具合を防ぐためと思います。ディーラーの姿勢も一概に悪いとは思いませんが、ナビに関しては不具合があるので、バージョンアップをしているので、気持ちよくバージョンアップをして欲しいです。

書込番号:17567441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/05/28 22:10(1年以上前)

pb2400cさん

さっそくご丁寧にご説明いただきありがとうございました。大変よくわかりました。
確認してみます!!

書込番号:17567645

ナイスクチコミ!0


BABA881さん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/30 07:34(1年以上前)

納車日の皆さん、こんにちわ。
とうとう待ちに待った納車日が明日にせまりました。ドキドキしています。
ドライブレコーダーをCOWON AW1にしてディーラーで付けてもらう様にお願いしました。
また、将来アマチュア無線機も付ける予定なので、トランクに12Vの電源のケーブルを出しておいてもらうようにお願いしています。
この口コミ掲示板がとても参考になりました。これからもよろしくお願いします。

書込番号:17572488

ナイスクチコミ!1


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/05/30 13:07(1年以上前)

BABA881さん

いよいよ納車ですね。ギリギリ5月の納車w
おめでとうございます。
ハムされてる(これから?)そうで、懐かしいですね。
昔興味があって良く聞いてました・・・資格がないので発信はしておりません。
日本はハム大国で、世界一の開局数だったそうですが、それも今や半減しているとか。
ところで、車載器搭載されるとのことですが、やはり安定電圧確保のためのバッ直なのでしょうか?
おっと、今の機器は操作パネル分離型なので、逆に本体をトランクルーム設置するにはバッテリーが後ろの方が便利なのかな。
何れにせよ、消費電力を考えてバッテリー上がりにはご注意ください。

ちなみに、350papaさんのバッテリー上がりの件ですが、
一昨日洗車時に、試しにトランク開けたままドアロックしたら、何と施錠するじゃないですか。
これって便利なのか不便なのか???
それに、「うっかり通知メール」は、ドアロックと窓の件しか来ないみたいですね。
しかも、トランクが開いていると侵入センサーも機能しないのでは?
電動リアゲート機能が付いていれば、これらの問題も解消されるのですが、付いていないのが残念です。

書込番号:17573319

ナイスクチコミ!2


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/05/30 14:51(1年以上前)

皆さんこんにちは。

NXが7月31日から販売開始されますがナビが対話型
対応のさらに使いやすいナビが搭載されます。
それにともないISのナビもバージョンUPする事によりNXと同機能になります。
Dでの作業となりますが所要時間は30分程度です。
もちろん無料です。

皆さん楽しみに待ちましょう!

書込番号:17573544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CDためさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/30 16:59(1年以上前)

BABA881さん

いよいよ納車とのこと、おめでとうございます。
小生も先日納車日を2月初旬の契約日から煩悩の数だけ寝起きをして漸く迎えました。
300hfスポでシートをトパーズブラウンにしました。同じスターライトブラックガラスフレークなので共感いたしました。レクサスオーナーズカードとDVDは納車日にいただいたのですが、前もって届いたということでDによって違うのですね。明日は十分楽しんでください。


納車日の皆さん
小生も初めての週末MyISと思う存分走ってきます。

書込番号:17573849

ナイスクチコミ!3


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/30 17:19(1年以上前)

IS300hfspさん
NAVIの情報ありがとうございます。
これでBluetooth関係の不具合もよくなればいいんですけどね………

NX、RCともにISと同じNAVIっぽいので色々と改良は進みますかね。

書込番号:17573906

ナイスクチコミ!1


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/30 20:46(1年以上前)

IS300hfspさん、こんばんは。

ナビのバージョンUPの情報ありがとうございます。

このバージョンUPも、この情報を知っている方だけが恩恵を受けることになりますか。
それともDからISオーナーにバージョンUPの連絡がいくようにことはあるのでしょうか。

先日、6ヶ月点検の際も、DからはナビのバージョンUPの話がでなくて、当方から話を切り出してナビのバージョンUPをしてもらった経緯があります。このあたりはレクサスの姿勢なのか、My Dによる対応なのか、まだ、つかみきれてない状況です。

これからも有意義な情報がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:17574580

ナイスクチコミ!1


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/05/30 22:07(1年以上前)

皆さんこんばんは。

Vashtalさん、おっしゃるとうりNX.RC.RC-Fは同じ
ナビです。
今後も随時改良、バージョンUPが行われると思います。

pb2400cさん、詳細は私たちSCにもまだメーカーからアナウンスされていません。
もしDより案内がない場合は(その様なことはないと思いますが…)ご自分から担当SCに問い合わせてみてください。

いずれにしてもNXの販売開始以降です。

書込番号:17574950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/31 09:35(1年以上前)

ブルーツースiPhone1台だけの登録のときは確実に繋がってたのに2台登録したら。
車内に1台しか持ち込まな時も時々繋がりません。エンジン切り入で繋がります。

それとバッテリー容量250は55Ahでした。もう少し容量が大きく高級なバッテリーだったら良かったのになぁ。普通のバッテリーでした。

書込番号:17576529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/05/31 10:28(1年以上前)

ナビの件はディーラーさんから改良型になるということを聞きました。
ただ屋根のシャークフィンアンテナも変更されるとのことですので、
単にソフト面でのアップデートだけではなくハード的な部分での改良があるのかも知れませんね。
それと当方が検討している250標準車でも安全装備の選択肢が増えるということなのですが、
標準車でもブラインドスポットモニターが設定可能になるらしいのでその点は大歓迎なのですが、
レーダークルコンがLSやGSのように全車速対応型に変更されることに関してはかなり悲観的なようです。
首都高の渋滞の中では40km/h以下では作動しない現行型だと使い難いのではと危惧しています。
BSMおよび現行型のミリ波レーダークルコンの使い勝手はいかがなものでしょう?
価格的にもBSMが54,000円、ミリ波クルコンが64,800円と非常にリーズナブルな設定ですので、
寒冷地仕様と合わせて注文をするつもりなのですが、やはり実際のユーザーさんの御意見を知りたいと思います。
通勤や日常使用でISを使われている方、よろしくお願いします。

それと、バッテリーの件が話題に出ているようですが、寒冷地仕様だとリアフォグや前面ガラスの凍結防止だけではなく
バッテリーの容量アップ、オルタネーター強化、そしてワイパーモーターの強化などもあるのではないでしょうか?

書込番号:17576714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/05/31 11:30(1年以上前)

ちょいワルさん、温泉さん、みなさん
こんにちは〜

久々の書き込みで新しい方も
いらっしゃりよろしくお願いします。

バッテリーの件で盛り上がってますが
聞いた話だとドライブレコーダーでも
バッテリーを取られて上がった話を
聞いた事があります。
どうもHVのバッテリーはガソリン車
より少ないみたいですね。

どっちゃんどちどち さん
ブレーキ修正は、私もやりましたが
殆どわかりませんでした。
ただ、今まではゆっくり踏んでたのが
普通に踏めるようになったかな?
ナビのパッチは、デフォルト設定が
変わってしまい戸惑いました。

350papa さん
よろしくお願いします。
知らない仲ではないので^_^
あっちの世界では名前違いますけど!

IS300hfsp さん
ナビの情報ありがとうございます!
やっとホイールが来ました。
それに伴い、エアロも追加しました。
私のクルマは、ちょっと特殊なので
写真は乗せるのやめときます。
いい噛みつきネタにされちゃうので^_^;

武蔵野の縁 さん
クルコンは、かみさんに付けるなと
言われたので他の方におまかせします。
BSMは、私の中で1番のオプションです。
年をとってからかもしれませんが
車線変更する時に斜め後ろのクルマが
見えない時があります。
過去のクルマで何回か、ぶつかりそうに!
これを付けたおかげで車線変更や
後方からのクルマがわかります。
ぶつかりそうになることが
無くなりました^_^
次回のクルマにも必ず付けますね!

書込番号:17576888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/05/31 11:47(1年以上前)

LEXUS-IS300hさん

やはりBSMは有用な装備ですよね、価格的にも十分に元を取れるOPだと思います。
ところでみんカラを眺めていて目に留まったのですが、いよいよ6/6から新型NXの販売が開始されるそうですね
その中にNXは『全車速追従型レーダークルコン』が装備されるという情報がありました。
NXはISとも価格帯が重複しますので今回の改良ではISにも全車速型が採用される可能性は十分にありますよね。
あとNXは電動式のパーキングブレーキだそうですので、
その件も含めて欧州車のライバルと互角に比較対象が出来るクルマになってもらいたいと思います。

※家内は絶対にISがいいと主張しています。私は次期W205の安全装備に後ろ髪を引かれているのですが
普段ハンドルを握る家内の意見も尊重しなければならないのです。(ため息)

書込番号:17576937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/31 12:14(1年以上前)

武蔵野の縁さん、初めまして。
BSMは、常に作動してるので便利ですよ。
100%過信しては勿論ダメですが、ミラーで後方を
確認する際に光って、見落としなどが減ると思います。夜のバイクとか自転車にも反応したりして、
かなり便利ですよ。
(自転車やバイクは全て反応するとは限りません)

書込番号:17577023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2014/05/31 13:19(1年以上前)

皆さん、お疲れ様です。

久しぶりの投稿になり、ご無沙汰してます。

いよいよ六月!
オフ会の月になりました。 が、
今回も、土曜日にて、仕事なので、
顔を出すことが出来ません。
申し訳ないです。
可能であれば、次回は祝日の時に宜しくです。

さてさて、皆さんにお聞きしたいのですが、
タイヤをインチUPしようかと考えてまして、
20インチを履かせてみようかと!

F.245.35 R.275.30 って感じで!

そこで、フェンダー加工などしなくても装着出来るのかな?って悩んでおります。

後、サスもFスポノーマルのままで装着可能か?とか!

どうか皆さんのお意見など聞かせて下さい。

宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:17577224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


350papaさん
クチコミ投稿数:19件

2014/05/31 15:00(1年以上前)

皆様こんにちは。

本日12か月点検受けてきました。
作業時間1時間半程度でした。
ついでに、排ガスシールも剥がしてもらいました。

LEXUS-IS300hさん、「知らない仲ではない」との事ですが、ゴメンナサイ、誰でしたっけ?

宗方 仁さん、私も友達で、リアに20インチはめている人いますよ。しかしながら、ホイール9.0J、インセット+44
タイヤは255/35です。RS-Rハーフダウンサスを入れていますが、見た目ギリギリでした。
ホイールのインセットや車高の下げ具合により一概には言えませんが、275は厳しそうですね。

書込番号:17577477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/05/31 18:42(1年以上前)

武蔵野の緑さん、

BSMは125ccからのバイクからでないと反応しません。それ以下のものでは目視しないといけないので過信は禁物です。

ちなみにカタログにはこの記載はないと思います。

書込番号:17578024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/05/31 19:13(1年以上前)

pb2400ccさん、皆さん、こんばんは。

先日お教えいただいたナビのバージョンを確認したところ、「P」でした。
最新は「E」、その前が「M」とのことですが、「P」というのは結構古いバージョンなんでしょうか?

書込番号:17578109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/05/31 19:16(1年以上前)

LEXUS-300hさん、こんばんは。

ナビのバージョンアップで、そんなに設定が変わりましたか&#8265;&#65038;

書込番号:17578120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CDためさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/31 20:29(1年以上前)

玄関から振り返ってみると・・・

納車日の皆さま

初めてISで週末ドライブ。帰って玄関から車庫のMyISを振り返ると前輪の前に髭?ゴミ?擦れたプラスチックのカス?と思い、取り除こうとしたら部品でした(ホッ)。6車目の車歴なのですが初めてこの部品に出会ったのでホント焦りました。肝心の走りは最高でした。

書込番号:17578343

ナイスクチコミ!1


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/31 22:19(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは。

どっちゃんどちどちさん、こんばんは。
私は昨年の12月初旬の納車でしたが、その際のバージョンは「M」でした。その後、「P」になり、4月頃に「E」になったので、先日ナビのバージョンをMy Dにお願いしました。
どっちゃんどちどちさんは、最新バージョンの一つ前になります。
前バージョンとの違いはまだ、My Dでアップ後、自宅に直行してしまいましたので、違いの検証は行っていません。何か気がついたら書き込みをします。

書込番号:17578792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/05/31 22:33(1年以上前)

pb2400ccさん

早速、ご丁寧にありがとうございます。
「E」にバージョンアップされたナビについての検証、是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17578862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/05/31 23:30(1年以上前)

こんばんは!

どっちゃんどちどち さん
特に機能の違いは無いですよ。
初期設定が変わってたので
もしかしたら、Dが確認の為に
弄ったのかもしれません。

350papa さん
おいおわかると思います。
謎が多い方が楽しみが増えると思います。
よろしくお願いします。

書込番号:17579087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/05/31 23:47(1年以上前)

こんばんは。

CDためさん
週末ドライブ楽しめましたか?
写真の部分はマッドガードのようなものみたいです。
ノーマルの状態であれば、コンビニ等の車止めに前方駐車でもスポイラーは擦りませんが、その部分はたまに干渉します。

どっちゃんどちどちさん
私のは2月納車時「P」で、4月に「E」にしましたが、どこがどうなったのかは???
ただ、最近スマホ(Android)のBluetooth接続でたまに不具合が…
着信時ナビに表示はされるものの受話できない。
スマホからの再接続では解消されず、ナビでの再接続で正常に。

LEXUS-IS300hさん
意地悪だなぁ(笑)
バラしときますよ。

書込番号:17579145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/01 00:00(1年以上前)

CDためさん

初めまして!
歩道から車道へのスロープが急なところなどで、勢いよく降りるときに何度かガリッと音がして、スポイラーやっちゃったかと思ったら、その部品でした。整流板か何かでしょうか……(^_^;)
その部品が、おそらく地上に一番近い凸部だと思います。

書込番号:17579198

ナイスクチコミ!0


CDためさん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/01 16:33(1年以上前)

p_roomさん、こぐまとたっぷさん

早速ご教示頂きありがとうございます。
納車日の皆さま方の書き込みは大変参考になります。
今後も一人では判らないことDやSCには聞き難いこと質問させて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:17581645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/06/01 16:51(1年以上前)

LEXUS-IS300hさん
ありがとうございます!

p_roomさん
ありがとうございます!
bluetoothに不具合とは!bluetoothよく使うので困ったものですね。。。

書込番号:17581701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2014/06/01 20:34(1年以上前)

みなさまこんにちは。
先日、レクサスコートを1か月点検時に再度コートしてくれました。2週間経ったので、本日洗車しました。まったく汚れの落ち具合が違う!果たして前回は本当にコートしてあったのか?あるいは二回目のコートなのでより強力なのか?私にはわかりません・・とにかく、今回の汚れの落ち具合は感動でした。ピカピカ、ウォータースポット皆無。Dyに感謝です。みなさまの助言もありがとうございました。

BABA881さん、こんにちは。初めまして。納車おめでとうございます。COWONのドラレコは私と一緒です。とてもスタイリッシュでいいですよ。パソコンで再生したときに意外と高画質でびっくりします。ドライブ楽しんでくださいね。

書込番号:17582488

ナイスクチコミ!4


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/01 22:29(1年以上前)

羽生PAの「鬼平江戸処」

ちょいワルじーさん、みなさん こんばんは

本日は、納車後、ちょうど6ヶ月目で、納車日に走った東北自動車道を走ってきました。
下記は6ヶ月前のインプレです。

> 納車後,お祓いをすませ,東北自動車道を使い家族でアウトレットに行ってきました.
> まだ,慣らし運転中のため少しストレスがありました.
> 初めての高速でしたが,高速のつなぎめを超えるときのショックが前車より少し大きい
> かなと感じました.これから運転を重ねると感じがかわるかもしれません.

本日も6ヶ月前と同じところを走ってきました。
本日の高速のつなぎめを超えた時のインプレですが、角がとれたような感覚で、ショックはありますが、6ヶ月前に比べかなりバタツキ感が小さくなったように感じました。今までに東名、新東名、常磐道、中央道と高速を走りましたが、特に大きなバタツキ感は感じることもなく、これからの走りが期待できます。

どっちゃんどちどちさん
本日、いろいろナビをいじってみましたが、特に変化は見られませんでした。
ナビの更新は今回が初めてでした。不安は今までの登録した内容がナビのアップでまっさらになってしまうことでしたが、特に今までの履歴も残されていて、一安心しました。

ぴーすけぴーすけさん
レクサスコートが復活して良かったですね。
私の駐車場の隣に松の木があり、針葉が車に落ちてきて隙間に入ったり、松ヤニ飛んできたりとレクサスコートには厳しい状況です。

書込番号:17583022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件

2014/06/02 10:38(1年以上前)

pb2400cさん こんにちは。
Dyでのおもてなし、バームクーヘンまでサービスですか!おいしそうです。東北自動車道はいつか一度走ってみたいと思っています。pb2400cさんのISはいつもピカピカですね〜。見習いたいと思います!

書込番号:17584258

ナイスクチコミ!2


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/02 10:53(1年以上前)

CDためさん

その部品は「フェアリング」なる整流版ですね。
ISにはアルテッツァ時代から付いております。
ノーマル車高でもその部分は擦る事がありますが気にしなくてもOKです。

燃費を考えてか今の車は色んなところに整流部品が付いてますよね。

書込番号:17584283

ナイスクチコミ!1


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/02 11:12(1年以上前)

追記でNAVIのバージョンについてですが
バージョンを変えても「こんな不具合を修正しました」という説明が無いのでさっぱりですね。
自分のISは納車時は
VC00100Lでしたがその後に3回のバージョン更新をしています。
2013/12/04 100M
2014/03/01 100P
2014/03/22 102E
一般的なソフトウエアのバージョン記載方法から考えると
「1.0.2.E」のような表記になると考えられまして
「大規模修正.中規模修正.小規模修正.細微な修正」になると思います。
今回は「小規模修正」な箇所が2つも進んでいるので、そこそこの修正がかかっている気がします。
しかし、ブルートゥースの不具合は良くなってませんね。
DOPのUSBケーブル接続のiPodすら見失いますからw
納車時に起きた「NAVIのフリーズ」に関しては起きなくなりました。

あとmicroSD録音した音楽でマイリストを作成すると「追加楽曲が上方に追加される」という
なんとも「気持ちの悪い」仕様は何とかしてほしいですw
アルバムA+アルバムBでマイリストを作ると常識的にアルバムAの後にアルバムBが追加されると思うのですが
ISだとアルバムBが上方に追加されるためアルバムB+アルバムAの順で再生されますw
なのでシングルでリストを作る際は「最後の曲」から上に向かって追加しないといけませんw

書込番号:17584318

ナイスクチコミ!4


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/06/02 14:31(1年以上前)

皆さんこんにちは。

ドクさん
ちょこちょこ色んなとこに行かれてるみたいですね。
私は近場ばかりで、少々ストレスが…
昨日は、一般道でですがSレンジでエンジン回してみました。
ちょっとすっきり、でも燃費が(>_<)
燃費と言えば、今の時期が一番いいみたいですね。
夏冬は良くなくて、春秋はいいみたいですし、1年経過後さらに良くなったとの報告も見掛けました。
早くに納車された方々は、そろそろ1年経過ですよね。
またお教えください。

ぴーすけぴーすけさん
再コーティングしてもらえて良かったですね。
私は、先日洗車時に天井に鳥の糞を発見。
ブラックのボディに黒い糞だったので、しばらく気付かず。
洗っても少し跡が残っていたので、Dで磨いてもらったら殆ど跡は残らず、ホッとしています。
ただ、その部分のコーティングは薄くなったので…と(^_^;)

Vashitalさん
私の場合、ナビの更新でiPodの行方不明は無くなりました。
ただ、逆にBluetoothで不具合が多くなったような…これはAndroid機が関係している可能性も…ほぼ2年ですので、最近内部メモリが厳しくなってきているので。
iPhone6が出たら速攻機種変しようかと考えています。
Musicに関しては、メモリーカードへの録音なのでリストが逆になるのは仕方ないですね。
以前のHDDでもそういう順でした。
ただ、前車のステレオでは見れたのに、曲のリストが見れないのは何とも不便です。
ピンポイントであの曲が聞きたいと思っても、中々辿り着けません(>_<)
iPodの方には10,000曲ほど入っているので、こりゃもうプレイリスト沢山作って対応するしかないですw

書込番号:17584748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2014/06/02 20:25(1年以上前)

皆様こんばんは。
お久しぶりです。
一身上の都合により投稿を差し控えていました。
温泉さんを始めB2ISの会員の方 納車日愛読の方 納車日を盛り上げて頂きありがとうございます。
身の回りも落ち着きましたのでボチボチですが納車日に投稿したいと思いますので宜しくお願いします。
私事 昨年6月5日納車 丁度一年たちました、先日一年点検にて法的点検の他にエンジンオイル ワイパーゴム エアコンヒィルターを交換して頂きました。現在、走行15032`、年間燃費14・5キロです(ほとんどスポーツモード)。少し燃費が悪いですね・・・トホホ
でも前車GSより燃費も良く ついつい遠乗り、時間を見つけ嫁さんと日帰り温泉三昧です。

それと、お初の方が増え嬉しく思います。
oyajing さん。 BABA881 さん、 武蔵野の縁 さん、350papa さん、 CDため さん、他漏れていましたらごめんなさい、今後ともお付き合いのほど宜しくお願いします。
今暫し納車日の話題に付いて行けませんが、何か有りましたら意見を書き込みしたいと思います。
あと ここでは多くは語れませんが今月 お楽しみ会(オフ会)が予定されています、勿論 温泉さんや私を含め現在12台参加予定です、もしご興味がおありの方は縁側を見て下さい。

書込番号:17585621

ナイスクチコミ!3


350papaさん
クチコミ投稿数:19件

2014/06/02 20:45(1年以上前)

チョイワルじーさん、初めまして。350papaと申します。

スレ主様に対し、ご挨拶遅れてしまい、大変申し訳ございません。

こちら(価格.com)初めてでして、徐々に慣れていきますので、勘弁してください。

私も先日1年点検受けてきました。走行距離は12,300ほどでした。

来週は宜しくお願いします。

書込番号:17585685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件

2014/06/02 21:06(1年以上前)

350papa さん。
早々のお返事ありがとうございます。
私も少し写真をします、僭越ながらISと藁ぶきくずや良いですね、 私も好きな背景です。
次回お会い出来るとの事、楽しみです。多分同じ年代かな?
宜しくで〜す。 

書込番号:17585785

ナイスクチコミ!1


snap onさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/02 21:19(1年以上前)

IS300hfspさん
ナビ情報ありがとうございます。
ところで現在はverEとのことですが、これってこちらからわざわざ言ってやらんと
verUPってしてくれないんですかね。
自分まだverMなんですけど。
先月半年点検入れてますし。

書込番号:17585851

ナイスクチコミ!1


snap onさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/02 21:28(1年以上前)

連投すいません

350papaさん
はじめまして。
350いいすね。
男の車ですね。
自分、最後まで悩みましたがハイブリッドしちゃいました。
今後ともよろしくです^^

書込番号:17585884

ナイスクチコミ!2


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/06/02 21:33(1年以上前)

皆さんこんばんは。

snap onさん、ナビに不具合があってこちらから
言わないとDからは敢えて言いません。
なぜなのかはわかりませんが…。

新しい機能のバージョンUPはアナウンスがあるとおもいます。
少なくとも私はお客様にご案内するつもりです。

書込番号:17585914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2014/06/02 21:41(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

チョイワルじーさん
ご無沙汰しました。
お元気そうでなによりです。
スケジュールがタイトだとは思いますが、オフ会よろしくお願いします。
納車1年で、走行距離15,000km 燃費14.5/L。
私は来月1年点検で、現在走行距離12,900km 燃費14.4Km/L。
双子車で走行状況も同じですね。

白ネコ300hさん
化粧直ししたISの写真をお待ちしますね!

CDためさん/BABA881さん
納車おめでとうございます。
待ちに待った納車。
今はワクワクして毎日、時間が有ればISを眺めているんじゃないですか?・・・私はそうでした。
インプレ・写真の掲載をお願いします。
また、分からないことが有ればどんどん質問して下さい。
この掲示板には沢山の優しいISの先輩がいますから、遠慮なく質問して下さい。

Vashtalさん
録音順にファイルされるのでアルバムをA・B・Cとすると逆の順番になりますね。
p_roomさんが仰る通りHDD時代からずっとそうなので、そういう物だと思ってましたが、確かにA・B・Cの順に並ぶと便利ですね。

350papaさん
オフ会よろしくお願いします。
お話からすると同世代ですか?
お仲間が増えて嬉しいです。
B2IS倶楽部で3台目の350です。楽しみにしています。

皆さん
西日本オフ会まであと2週間弱となりました。
ご興味のある方は是非縁側ISの会掲示板をご覧ください。

書込番号:17585954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2014/06/02 21:49(1年以上前)

snap on さん。
こんばんは。
お久しぶりです。

私の場合ですがこちらから依頼しました。
多分こちらから依頼しないとしてくれないと思います。
scもバージョンアップに付いて把握している人、いない人 色々の様です。(変な意味では無く)。
それはそれで割り切って納車日の情報を提示して口頭で言いバージョンアップして貰うが一番です。
高額車両ですが全てが完璧とはなりませんが・・・・多分ポルシェでも同じだと思います。
すみません変な例えで・・・・
でもレクサスは良いDLだと思います。

書込番号:17585998

ナイスクチコミ!2


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/06/02 22:25(1年以上前)

皆さんこんばんは。

snap onさん、お久し振りです。
私の場合もこちらからお願いしました。
2/19の納車後に「P」に更新されたという書き込みを見掛けたので、早々自車をチェック…「P」でした。
4月には、みんカラで「E」になったとの情報を得て、さしたる不具合もなかったですが即日SCさんに連絡…「え、そうなんですか!?」と驚かれましたw
性格上、古いままでいるのが落ち着かないもので。
さしたる不具合があったわけではないので、更新したあとどうなのかも不明です…が、悪くなることはないだろう。って感じです。
気になるようであれば、電話orメールでSCさんに訊ねられたらいかがですか?

書込番号:17586215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


snap onさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/02 23:15(1年以上前)

IS300hfspさん、チョイワルじーさん、p_roomさん
早速ありがとうございます。
なるほどそうですか。
ナビゲーション機能については、巷で騒がれているような不具合は
いまのところないです。
新機能になるまで放置しておきます(笑)

ただひとつだけ・・・
一万円もするケーブル買ってまともに動かないipodのリンクを何とかしてほしいなぁ

書込番号:17586445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/03 08:06(1年以上前)

3月末頃PからEに変更しました。

ナビが固まるって言ったら最新のバージョンが出てるので変更しときますって言われました。

固まらなくなりましたが、ブルーツースの接続が時々調子悪くなりました。
多分2台登録してからかな?ナビの電源切ると治りますが。

書込番号:17587215

ナイスクチコミ!1


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/03 10:42(1年以上前)

アルテッツァの時にパナのストラーダ使ってたけど、ちゃんと曲下に追加されたけどな〜。
慣れるしかないか〜。
でも面倒だし気持ち悪いw

書込番号:17587550

ナイスクチコミ!1


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/06/04 10:25(1年以上前)

おはようございます。

Vashtalさん、
私も前車にストラーダのFクラスで、
使い勝手は良かったですよね。σ(^_^;)

書込番号:17590813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/04 13:48(1年以上前)

j-naoさん
もう少し他車のNAVIやオーディオを研究してもらいたいですよねw

書込番号:17591258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/06/06 00:09(1年以上前)

チョイワルさん、温泉さん、皆さん、こんばんは。

先日、LX-MODEのオートドアミラークローザーの取り付けをDLでお願いして付けて頂きました。
HP上だと作業工程時間1時間と書かれてましたが、実際は約2時間位かかるとのことにてその間、
DLから代車でLS600hを貸して頂きました。

なかなか乗る機会のない車なので少しドライブがてら高速を走ってきました。やはり安定感が抜群でハイブリッドでも加速はいいし装備もまるで違う(当たり前なんですが・・・)ので物珍しさであっちこっちいじってしまいました(笑)
最上級車の運転は楽しかったですが、やはりLSは自分で運転する車ではなく後部座席でくつろぐ車かなと改めて思いました。

今回DLに付けて頂いたオートドアミラークローザーは、いままで耳(ドアミラー)の開閉をよく忘れがちだったんで、思い切ってこの部品を取り付けることにしました。工賃入れて3万円と少々お高いんですが・・・
ドアのロック、アンロックに連動し自動でドアミラーが開閉できるようになったので非常に便利です。

で、合わせてナビのバージョンアップもお願いしました。先日、自宅近くで急にナビがフリーズしてしまい、10秒後には復旧したものの現在位置がずれたままになってしまいました。エンジン切って再度入れ直したら元に戻りましたが。バージョン末尾がMだったんで最新データEにして頂きました。今のところは不具合はありません。

書込番号:17596565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2014/06/06 11:13(1年以上前)

皆さん、お疲れ様です。

350papaさん、アドバイスありがとうございます。
返信遅くなり、誠に申し訳ないです。

350papaさんの写メ見せていただきました。
19インチでも、渋い感じですね!
サスも交換されてる分、イカツイですね!

20インチは暫く考えてみる事にしました!

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:17597494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/06/06 13:21(1年以上前)

皆さんこんにちは。

MAKIO-レグルスさん
オート電動格納式ドアミラーにされたんですね。
これ便利ですよね。
私も前車から付けていたので、外せない装備でした。
なので、電動チルト&テレスコピック、シートのオートアウェイ&オートリターン、ミラーのレバース連動等セットになっていた、本革シートをオプション装着しました…高かったですけど。
おまけで後席サイドエアバックも付いてきたしw
ドアロック後、少し離れた所からでもロックしたかどうかの確認が目視で出来るので便利です。

それにしても、LS600hですか、いいですねぇ。
展示車のLS600hLに着座したことはありますが、うちのDでは旧CTしか貸してくれません。
そもそも、試乗者以外であれ以外の車があるのかどうかさえ(^_^;)

オフ会に向けて、週明けの月曜日にちょこっと弄ります・・・3ヶ所ほど。
また報告いたします。

書込番号:17597834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2014/06/06 19:24(1年以上前)

うちのDでは代車は毎回LSです。
ガソリン入れずに返却できるので適当に走らせてます。

奥様用にCTやISは用意してあると思いますが。

書込番号:17598774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/06/06 20:20(1年以上前)

殿馬秘打さん、こんばんは。

毎回LSですか、それはすごいですね。
何台もレクサスを乗り換えられた上客様なのですね。
ちなみにお車はISですか?バージョンは?
良かったらお教えください。
「クチコミ」というコミュニケーションの場ですので。

ガソリンに関しては、自宅まで往復くらいなら気にしませんが、
結構な距離乗った場合は、必ず満タンにして返しますね。
Dから言われたわけではないですが、私の性格上…
気持ちの問題ですし。

書込番号:17598931

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/06 22:09(1年以上前)

p_room さん

わたくし数ヶ月借りた時には満タン返しでしたが1〜3日ではガソリン入れた事が御座いません。お恥ずかしい事ですm(_ _)m
だって元担当さんがアバウトだったので(笑)

今度1泊預けるのですが私みたいなレクサス新参者はレンタカーのプリウスか中古のCT?LS一回1分でも良いから乗りたいなぁ(^_^;)
レクサス は満タン返しします。レギュラーを(笑)

書込番号:17599341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/06/06 23:32(1年以上前)

こんばんわ。

p-roomさん、レクサスはIS300hが初です。
代車の方もガソリンが満タンに入っていないので、SC等に事前に確認したら「給油の必要はありません」との返答です。

MyDはLSの販売台数が全国一なので代車もLSの台数が多いのだと思います。

ちなみに満タン返却ならこちらからCTを希望します。LSは財布に優しくありませんから


書込番号:17599658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/06/06 23:33(1年以上前)

バージョンはFスポです。

書込番号:17599661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/06/06 23:44(1年以上前)

9月のしょうへんこうでシャークフィンのけいじょうが変わるみたいですけど、具体的にはどんな感じでしょうか?

86と同じ仕様でしょうか?

書込番号:17599701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/06/07 15:10(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

殿馬秘打さん
300hのF SPORT…私と同じですね。
私はスターライトブラックGFです。

LSの販売台数が全国一ですか、それはすごい。
なら台車がLSってのも頷けますね。
ただ、ちょこっと乗るには是非一度借りてみたいですが、
私の場合、大抵平日昼間のD訪問ですし、
仕事で使うこともあるのでやはりCTの方が便利かなw

書込番号:17601554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/06/07 20:43(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。

こちらで情報提供いただいた、ブレーキ修正プログラムとナビバージョンアップを、本日実施してもらいました。

ブレーキについて
 納車日からさほど日数が経っていないこともあって、いわゆる”不具合”的な現象が出ていたとしても、それがその現象だと認識できていない面もあります。
 しかし、修正後、自然なブレーキタッチになっていました。特に止まりきるときの踏み具合の違いがよくわかりました。

ナビについて
 以前1度だけフリーズがあったほか、それ以外は特に気になるところはありませんでしたが、やはり最新と聞くとしておいた方がいいだろうということでしてもらいました。
 バージョンアップ後も特に違和感はありませんでした。

 ただ、こうした情報はディーラーから提供してもらいたいものですね。ユーザーから”不具合”を申し出ないと対応しないという姿勢はどうなんでしょうかね。こうした情報も知らず、それを不具合だと認識せず、そういう仕様だと思っていたら、ずっと現状のままなんですね。

 皆さんからの情報、ありがとうございました。

書込番号:17602584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2014/06/09 21:08(1年以上前)

musagoroさん 
どっちゃんどちどちさん
GaGa MITANOさん

オフ会専用掲示板にオフ会の最終案内を記載しました。
必ず、内容をご確認ください。

書込番号:17609549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/06/14 17:26(1年以上前)

皆さん、楽しい時を御過ごしでしょうね?!

天気も、マシで良かったですね!

さて、今日はタイヤ、ホイールを交換してみました。

フロント 235-35-20
リア 245-35-20

サスはノーマルのままですが、
いい感じになりましたよ!

少し、フロントが、舵をきった時にインナーの泥除けに当たりますけど!
やはり、フロントは、225までですね!

リアは、五ミリのスペーサーかまして、ツライチって感じで、グーです。

サスをダウンしてないので、車高が高くなったかな!笑

スポイラーを気にしなくてよくなったかも!笑


皆さんの、タイヤ、ホイール交換される方の参考になればと!

書込番号:17626149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2014/06/15 15:21(1年以上前)

昨日家内と子供を連れてディーラーへおじゃまし、様々な条件などを伺ってまいりました。
また話題のNXが青山に展示されているとのことでさっそくそちらに出向いたのですが、、、これは相当よいクルマですね。
エンジン形式はISと同様の300hと新開発のターボの200tの2種ですが、
欧州をはじめ低燃費車の世界的な流れであるダウンサイジングの直噴ターボの200tの方に注目が集まっているようです。
Version.Lのベージュ系の内装は色使いや金属パーツの使い方が
もはや国産車のレベルではなくフェラーリやマセラティのような感覚のようです。
メルセデスのW205にはヘッドアップディスプレーが装備されるようなので、ISの年次改良でNXの装備をどれだけ踏襲するか、、、かなり期待が持てますね。

また同じ第一京浜に面しているBMWも覗いてみましたが、320dのディーゼルがとても魅力的でしたね。

書込番号:17629524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2014/06/15 18:21(1年以上前)

皆さん、お疲れ様です。

日本、残念でしたね!

さて、昨日の続きです!

20インチの具合の写メUPしときます。

書込番号:17630063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/16 13:29(1年以上前)

宗方さん
中々綺麗に収まってますね♪
自分はランニングコストの問題から純正18インチですがw

書込番号:17632511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/06/16 22:12(1年以上前)

純正

インチアップ

vashtaiさん

そうでしょう!なんとか収まってる感、バリバリですけど!
パッツンパッツンです!

ランニングコスト、あまり変わらないと思います!

このセットは、某オークションで、めちゃ安く落とせたんですよ!

ホイールのブランドにあまり拘らない自分なので!笑
タイヤは少しは拘りありますが!

今も色々とレクサスに関するパーツや小物を手に入れて、ビンボーカスタマイズしてます!笑

書込番号:17633960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/06/18 22:35(1年以上前)

みなさんこんばんは!
ISとは関係ないのですが、NXが名古屋のミッドランドスクエアに展示してあるとレクサスHPに載っていましたので、ドライブがてらに本日、見てきました。
他のお客さんも沢山見ていて、注目度は高いようです。
ライトは四角い所が光っていると思ったのですが、よく見るとL字の所から光が出ていました。

書込番号:17641288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2014/06/19 11:12(1年以上前)

前の泥除けに少し当たります

後ろの泥除けに少し当たります

皆さん、お疲れ様です。

昨日、地元の某ドライブウェイに久しぶりに行って、峠を攻めてきました!

20インチにした事もあって少し安全性を確認する目的でです!

相変わらず、ガラガラなので飛ばし放題です!
感想は、やっぱ20インチはデカ過ぎかもです!
リアも、トラクションかかった時にインナーに当たります!
峠の上りでのトラクション時に!
気になる程では、ないですが!

路面が濡れていたせいかもしれませんが、横滑りの警告灯が頻繁についてた気がします!

こうなると、やはりサスを少し固い目にしないとダメかもですね!
そうなると乗り心地が悪くなるし!

街乗りでは、インナーに当たるような事は、(段差の時には注意かな)ないので
おいおい考えます!

以上、報告でした。

書込番号:17642719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2014/06/19 20:49(1年以上前)

チョイワルじーさん  皆さん  こんばんは

すっかりご無沙汰してしまいました。

宗方 仁さん

20インチは凄いですね。
納車日では初めてかもしれません。
20インチでは外周が大きく変わりませんか。
車検大丈夫でしょうか?

しかし、格好良いですね!!
豪快ですね。

次回のオフ会で実車を見せて下さい。
  

書込番号:17644251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2014/06/20 10:21(1年以上前)

後ろ

皆さん、お疲れ様です。

またまた日本、残念な結果でしたね。

温泉おやじさん、ご無沙汰です。

次回は出席したいと思ってますので、
可愛がって下さいね!笑

車検は、憶測ですが、大丈夫だとおもってます。
フェンダーよりタイヤが出てませんから!

仮にダメなら純正を履かせます。

今日も、お仕事頑張りましょう!

書込番号:17646066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/21 15:23(1年以上前)

宗方 仁 さん

やはり20インチはカッコ良いですね。
スピードメーターは狂ってませんか?
轍にハンドル取られませんか?

先日マセラティの20インチを見ましたが自分の17インチが電車に見えました(>人<;)

書込番号:17650216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2014/06/22 00:08(1年以上前)

宗りん52さん

ハンドリングは、特に変わりないです!

スピードは、どうでしょう?

レーダーでもスピード表示されてるのですが、OBDしてませんから、ジャイロとGPSでスピード表示されてる分、車のスピード表示とは、マイナス5キロぐらい違いがありました。

で、タイヤを変えてからの誤差はマイナス3キロぐらいになった感じかもです!
低速での確認なので、まだハッキリしてません!

今度、高速で調べておきます。

20インチにUPされる方にアドバイスです。

フロントは、ホイールは8.5J
タイヤは、225の35
それ以上幅広げると、泥除けに当たります!
泥除けも、柔らかい素材なので、穴が空いてくる感じは、ありませんが少し心配要素になります。

リアは、ホイール8.5Jから9Jまで!
タイヤは255の30
これが、ベスト!限界です。

自分のは、リア
ホイール8.5J
タイヤは245の35、プラス、スペーサー5ミリです!

この組み合わせでは、リアも泥除けに当たりますから、オススメできませんよ!

今回の事で勉強しましたので、次回タイヤ変える時はベストにします!笑


話し変わりますが、自分の部屋に純正のタイヤ置いてるのですが、ゴム臭くて!笑

書込番号:17652156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/22 19:16(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん コンバンハ

納車してから早半年が過ぎ 本日6か月点検に行ってきました。
たまにフリーズするときがあったのでナビのバージョンアップをしてもらい
MからEになりました。

6か月のODO 5300q 
通算平均燃費は16.4q/?となります。

あと私の使っているドラレコ(CR500HD)でGPSモジュールがオプションであるのですが、取説ではフロントウィンドウの上部につけると書いてありましたが、DLで窓に付けると点検ができないといわれはがされてしまい
車検も通らないといわれました。(写真の赤い部分だったらいいそうです)
今メーカーに問い合わせています。

書込番号:17655220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/23 11:46(1年以上前)

ナビの安全機能設定に関して

信号が赤の時や一時停止で数メートル手前でブレーキを踏まないと警告が出る設定にしていますが未だに警告が出ません。
テストでは怖いので停止線少し手前ではブレーキを踏んでます。本当に停止線を越えないと警告が出ないのでしょうか?
それと赤信号で止まっても信号の待ち時間が表示されません。

なぜでしょう?設定はGリンクのお姉さんに聞いて手取り足取り教えて貰ったので間違えていません。

不具合?田舎だから?なぜでしょう?皆様のISは上記の警告や待ち時間の表示は出ますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:17657590

ナイスクチコミ!1


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/23 15:43(1年以上前)

宗りん52さん
そんな機能があるのですね(汗
全く知らなかったので設定すらしていません、よって「わかりません」ww

書込番号:17658097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/23 16:00(1年以上前)

Vashtalさん

土曜日暇だったので説明書見たら設定がありました。
でも信号の絵は出ますが後は何も変わりません。
警告の出るタイミングの設定も有るので速めに出る設定にしました。

多分地方は対応してないのかな?

http://www2.toyota.co.jp/jp/news/11/06/nt11_0618.html

書込番号:17658139

ナイスクチコミ!0


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/23 19:16(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん コンバンハ

宗りん52さん 私もたしかそんな機能があったと思い今ISのカタログを見ました。
29ページ右下の*6を見ると2013年5月現在東京 神奈川の18カ所にDSSS用の
ビーコンが設置してあると書いています。
この機能が使えるのはまだまだ先のようですね。

書込番号:17658647

ナイスクチコミ!4


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/06/23 19:26(1年以上前)

皆さんこんにちは。

設定じたいはナビの安全運転支援機能設定から
設定できます。
ですがインフラが整備されてませんので実際に役に立つのはもう少し先になりそうですね。

ちょいワルじーさん、次の納車日の立ち上げをお願いいたします!

書込番号:17658676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング