『と〜っても欲しいんですが。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『と〜っても欲しいんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

と〜っても欲しいんですが。

2008/05/27 23:30(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS

スレ主 calory-offさん
クチコミ投稿数:6件

貧乏人が無謀にもISに魅力を感じています。特にフロント外観が!
本当にほっすぃーので購入を前提に決め手という事でユーザーの方にお伺いしたいのですが・・・。
@雑誌やネットで見ますが、後部座席はそんなに居住性が悪いのでしょうか?
A雨の日や車庫入れ等後部視界はどんな感じなのでしょうか?
僕にとっては安い買い物ではないので、@、A以外にも、日常的に乗られている方に良い点、悪い点をアドバイス頂ければ助かります。

書込番号:7863728

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:167件

2008/05/27 23:42(1年以上前)

>後部座席はそんなに居住性が悪いのでしょうか?

どの車と比べて?

>雨の日や車庫入れ等後部視界はどんな感じなのでしょうか?

どの車と比べて?

良し悪しに絶対値は有りませんから、比べる対象がわからない以上答えられる人は居ないんじゃないでしょうか。

取り敢えず、接待ではなくて仲のいいメンバー4人で出かけるなら、後部座席に座るのを嫌がるほど酷い居住性ではないし、ある程度運転に慣れた人なら、車庫入れに苦労するほど後部の視界が悪いわけではないというあたりでしょうか。

書込番号:7863833

ナイスクチコミ!4


uparupaupさん
クチコミ投稿数:16件

2008/05/27 23:58(1年以上前)

calory-offさん、
:後部座席は大柄な人には少し狭いと感じるかもしれません

:車庫入れはバックモニターが標準装備されているので慣れれば大丈夫だと思います

:一番いいのはディーラーに行って試乗することです

書込番号:7863935

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2008/05/28 07:09(1年以上前)

車種は異なりますが私のアルテッツァでも後部座席の広さは許容範囲内と思っていますので、ISの後部座席広さも許容範囲内と思います。

尚、後部座席の広さはフロントシートの位置が当然影響しますので、calory-offさんのシートポジションも重要です。
因みに私は運転席のシートを後ろの方に下げますので後部座席の人は少々辛いかもしれません。

uparupaupさんのご意見のように先ずは試乗してご自身で確認しましょう!

書込番号:7864691

ナイスクチコミ!1


スレ主 calory-offさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/29 00:23(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ふむふむ参考になります。
運転席と後部座席に座ることはしたのですが、試乗は面倒で行いませんでした。
今度、試乗してみます。雨の日を狙って。
ところでISに乗られている方へ、良い点、悪い点など教えて欲しいのですが・・・。
ま、試乗すればわかるじゃないかという意見もあるかとは思いますが、そこは抜きにして教えて頂ければ助かります。

書込番号:7868264

ナイスクチコミ!1


holylambさん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/29 14:12(1年以上前)

ISは普通のセダンに比べても後ろは狭いですよ。身長175cmの方なら足がかなり窮屈になります。あと、荷物も入らないですね。ちょっと大きめの荷物(トランクに入らない様なサイズ)の場合、普通の車なら後部座席におけるんですがISの場合は後部ドアの開口部を通らなかったりします。この点が気になったので私はディーラーでチェックしましたが、あきらめました。GSならだいぶマシです。

書込番号:7869906

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2008/06/01 02:06(1年以上前)

私は、ISで子供の就学に伴い引越しに使いました。
荷物は、思った以上に入り、うそみたいに2回往復したら全部送れました。
見た目よりは積めたなぁという印象です。
後部座席は間口が狭いので、硬いものは無理でも曲がるものや布団ならば
何とでもなります。
乗車してしまえば、175cmの私でも問題ないように思います。
乗り降りのときが、狭いかなって思うくらいですね。前の車がFFのファミリー
車であれば、FRってこんなに思い通りに曲がってくれるのって感動します。
レベル低いとかの突っ込みは無しにしてくださいね。
加速も滑らかなので、いつも間にかこんなスピード?って感じです。
エンジン音がわくわくしないとか言われますが、好きな音楽を聴きながらゆったりと
走ることが好きであれば、買いだと思います。

高速道路での感想ですが、足回りのイメージは、ISが板を撓ませているような感じで
もう一歩努力代がありそうな気がします。うちの家内は自転車に乗っているようだと
いいます。

比較としてワーゲンの高級車(V6-3.2L)は硬いのだけれどごつごつしない滑らかな足で、
サスが一生懸命働いるのだろうなぁと思います。
ボディがフラットのまま走り抜けていきます。運転した感じではどちらも安定しています。
ISはでもが付きますけどね。
ドイツ車の傾向として、スピードが上がるほどに安定感が増す感じを受けます。お国柄
ですね。ISは日本の道路事情に合わせています。大渋滞のGO、STOPが多くても音を上げ
ません。といったところでしょうか。(どんな車と比べるかで違いますのであしからず)

街乗りの感想は、どちらも頭が上下に揺れています。(甲乙つけがたいほどゴツゴツし
ています)

その他、オーナーズディスクでは、地域のお勧めのスイーツ情報や美味しいお店を探して
もらって席の予約をしていただいているので、昼時でも待たずに食事ができて時間を無駄
にしなくて良いですね。車で旅行に行くのが楽しいです。

私は、ISを購入しました。快適に移動することを目的に購入しましたので満足しています。

書込番号:7881410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2008/06/03 17:31(1年以上前)

最初期型に2年半乗っていますが…。

>ところでISに乗られている方へ、良い点、悪い点など教えて欲しいのですが・・・。

発進〜低速のステアリングがぎこちなかったのですが、現在は改善されています。
最初期型のユーザーは無料でパワーステアリング装置の交換がありました。
他にシートベルトのリコールがあり、代車貸出の上で無料交換されました。
その他、故障は皆無です。

350の力は過剰なほどで免許が何枚あっても足りないことを実感します。
後輪駆動の利点が得られる性能と理解してよいと思います。

170cm前後の普通体型の日本人にとってISの後部座席は不快なほど狭くはありません。
そんなに後部座席を重視する方は新しくなったティアナやアルファードが良いでしょう。

ISは高級車ではありません。250なら燃費も良好で維持にさしてお金は掛かりません。
いわゆるスポーツセダンを希望する方には良い選択肢だと思います。

書込番号:7892025

ナイスクチコミ!3


omoroさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/12 17:09(1年以上前)

 こんにちは、私も「と〜つても欲しい」一人でしたが、先日ついに契約しました。やはりレクサスの敷居は高く入るつもりはなく、勿論、買うつもりなどありませんでしたが、皆さんの口コミ情報を読んでいるうちに、平成10年車のハリアーで妻同伴にて入店してしまいました。展示車のパージョンsの価格を見たときは、たか〜い!と思いましたが乗車し車内の説明と素晴らしい装備の確認、更にデスクで美味しいコーヒーをいただきながら丁寧に説明を受け、値段に納得してしまいました。
 その後試乗を済ませ帰宅しましたが、妻から「あれならまた10年乗れるでしょう」と即答があり三日後の7月2日に申し込みました。納車は11月だそうです。
やはり試乗してみないとダメですね。と言うか入店しないことにはね。ほんとに値引きはありませんでしたレクサスカードのキャッシュパックのみでした。トホホ

書込番号:8066807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件 レクサスライフのブログです♪ 

2008/07/15 02:07(1年以上前)

さて、まずはお問い合わせの件。
>@雑誌やネットで見ますが、後部座席はそんなに居住性が悪いのでしょうか?

決して移住性が良いとは言えません。むしろ、正直、狭いです。
しかし、逆の立場でものを考えてみて下さい。例えばRX-8所有者に後ろに乗せてもらう場合、「後ろ狭いけどごめんね〜」と言われますよね?それで不快に思う人間がいるでしょうか?
”狭いもの”と知った上で後席に乗るには、無理な狭さではありません。あなたは後ろに人を乗せる為にISを購入するのでしょうか?もう一度、ご自身の正直な気持ちを見つめ直してみては如何でしょうか。他人の為ではなく、自分の為に購入した車は、必ず可愛がりますし、事故満足度も高いはずです。

>A雨の日や車庫入れ等後部視界はどんな感じなのでしょうか?

オーナーとして正直に申し上げます。後ろの視界は、全くといって見えません。その代わり、バックモニターが標準装備で、雨の日でもちゃんと綺麗に映し出します。(時々、レンズにもろ水滴が乗っかっていてぼやけるときもありますが)
私はこの欠点を補う為に、クリアランスソナーをつけました。最短10cmまで近づくことができ、税込\42,000は良いオプションだと思いますよ。

次に、購入して10ヶ月乗って良い点・悪い点を列挙します。これは私の主観ですので、あくまでもご参考に。
【良い点】
・見れば見るほど惚れ込む端正なフロントマスク。私はこれに惚れたといっても過言ではありません。ちなみにカラーはブラックですが、とても迫力があり、かつ可愛く感じます。
・なんと言っても静寂性!レクサスの売りを十二分に堪能しております。
・レクサスオーナーならではの優越感。レクサスオーナーズデスクでは、少々無理なお願いでも聞いてくれますし、現在地付近で評判のレストラン検索も見事。ナビに乗っていない場所へのナビ設定や、ホテルの予約まで、まるで自分の秘書ができた気分。ちなみに私はレクサスオーナーになって以降、自分で飛行機の予約をした事がありません。
・高いですが、マークレビンソン!ディーラーで走行中にもDVDを見られるキッドを付けてもらい、5.1ch(環境が許せば7.1ch)の音質は最高です。
・足の堅さをよく酷評されます。しかし、私も他のISオーナーもそうかと思いますが、ISにLSやクラウン等の乗り心地を求める人はいないでしょう。従って、私は”スポーティな足”を楽しんでいますよ。
・ドアミラーのスイッチが遠い?そんなものは、慣れの問題です。全く問題ありません。

【気になる点】
基本的に全て気に入っていますが、強いて挙げるとすれば・・
・雨滴感応式ワイパーの感知度がいまいち。
→イライラするのであれば、オートを切ってLOWやHIGHを自分で選べば良いだけの事です。
・V6エンジンの音。売りの静寂性と、聞かせるサウンドの両立を目指して欲しかった・・
・Dレンジでパドルシフトを受け付けない点。
→ご安心下さい。今回のMCで、Dレンジでも受け付けるようになりますよ。

以上、気になって気になって仕方がない車であれば、購入しても欠点を欠点と思わなくなるでしょう。

書込番号:8079830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2008/07/16 00:16(1年以上前)

omoroさんご契約おめでとうございます。MC後、羨ましいです。
妻用に昨年イヤーモデルを購入しましたが、同乗者としての感想をいいますと、
○チャイルドシートを装着しているため、運転席後部に座ることが多いのですが、
 妻の運転ポジションだと狭い!という感覚は無いです。
○乗車中に多少の突き上げ感はありますが、静粛性は良いです。
○革シートやドア内張りなどの出来は、自分のマジェスタより良いと感じますね。
 また、ISの前に乗っていたベンツの小型車よりも数段良いです。
次に自分が運転した感想ですが、
○運転自体は、非常に楽しいです。特に運転席の雰囲気が自分には合ってます。
 BMなどの機械的な感覚ではなく、やさしさが感じられます。
○2.5Lですが、街中では十分な加速性能です。遅いという感覚はないです。
・嫌いな点は、
×ドアミラーがオートでない事。
×駐車時に、後方感覚がつかみ難くきれいに入らない。IPAがほしい。
 (駐車は妻の方が旨い。感覚が身に付いている感じ)
×パドルシフトが邪魔。(レス使用があれば)
×ステアリング形状を4本スポークで、ウッド調にしてほしい。(OPで良い)
 (長距離運転時に楽だし、手汗をかき易いので掃除がし易い)
×リアドアがスマートキーに対応していない。
以上、自己中心的な勝手な感想で済みませんが、ご参考になればと思います。

書込番号:8083929

ナイスクチコミ!1


omoroさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/18 11:18(1年以上前)

翔太と梨花のパパさんお返事ありがとうございました。大変参考になりました。ベンツにも乗っていらしゃったとは凄いですね。車通の方がベンツ・マジェスタと比べて劣らないとは、さすがレクサスですね。安心しましたよ。実は当初セカンドカーとしてプジョー207CCを購入予定でしたが、妻の一言「おもちゃみたいな車はダメ」で終ってしまいました。子供も社会人となり手が離れ、やっと夢のオープンカーと思いきや、最初は何でISと思いましたが今では良かったと思っております。プジョー店の帰りに冷やかし半分でレクサスに入店していなければ、購入に至ることはなかったと思います。レクサスの試乗はかなりヤバイですね。あれで決まりでした。
 私が購入したのは年甲斐もなくversionS。皆さんの「サスが硬い」との酷評を無視して購入してしまいました。でも乗るのはほとんど妻で、私は趣味のワカサギ釣りと通勤に使用している燃費の良いホンダストリームです。当然支払いも妻の現金購入ですから文句はありませ〜ん。

書込番号:8093322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング