『IS250 バージョンSの足回りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『IS250 バージョンSの足回りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

IS250 バージョンSの足回りについて

2008/09/24 13:28(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS

クチコミ投稿数:14件

IS250バージョンSの購入を考えています。
先日ディーラーに行きMC後のバージョンSの試乗をお願いしたところS自体は置いてなくMC前のバージョンLを18インチタイヤに変えた車ならあるとの事で乗ってみました。感想は、ちょっとした段差・でこぼこでハンドルがとられ、揺れも現在乗ってる車(マジェスタ)よりあるなという印象でした。現在乗っている車の乗り心地が非常に良いためそう感じるのかもしれませんが、この点が引っ掛かり装備やホイールのデザイン等気に入っているのに購入に踏み切れずにいます。MCで乗り心地はかなり改善されていると聞きますが、試乗車がないため私自身で直接確認できません。どなたかMC前後のバージョンSに乗られた方で感想を頂けないでしょうか。

書込番号:8404771

ナイスクチコミ!0


返信する
るる姫さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/26 10:46(1年以上前)

私は先日IS250バージョンSを検討していて試乗に行ってきました。以外に頭に響く足回りでビックリしました。
現在ゴルフGTIというスポーツタイプに乗っていますが、それよりもまだゴツゴツとした硬さに思わずこれはないな?と感じました。
そこで今度はバージョンLを試乗しました。座っていた席は助手席と、後部座席と違いましたが、静かで滑らかな感じで、こちらに決めました。
金額は皮シートなので大分高くなりますが、折角500万円も出すのに乗り心地が悪ければ意味がないかな?と思いました。
ぜひバージョンLも乗ってみてはいかがですか?

書込番号:8414252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/09/26 22:15(1年以上前)

ビブの友達さん、こんばんは。

07年モデルの250バージョンLに乗っています。オプション取付の際に一日代車の250バージョンSを貸して頂いたのですけど、同じ車種だと思えない程、乗り心地が堅く感じました。ただ初期モデルだったらしくチューニングの違いもあったでしょうけど。
でも、マジェスタにお乗りの方が乗り換えるには、バージョンSはちゃんと試乗された方が良いと思います。その際にバージョンLも同時にお乗りになることを是非お勧めします。とてもお高い買い物なのですから、ディーラーに少々手間を掛けさせてしまっても許される範囲だと思いますよ。それより、買ってから後悔されて評判を落とされる方が売る立場としては困ると思います。ひとつのレクサスだけでは試乗車がないのでしたら、近県の他のディーラーを紹介してもらうという手もあると思います。
どうか、良い買い物をされますように。

書込番号:8416775

ナイスクチコミ!0


omoroさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/27 20:13(1年以上前)

 本日大安に私は、バージョンS納車式を無事終了し、レクサスオーナーになりました。
 皆さん酷評のパージョンSですが、確かに硬めですが、脳に響くとか腰にくるとか、いった不快感は全く無く、ラグジェアリースポーツとして最高の仕上がりだと思います。
 ですからスタイルからしてISはSが似合いますよね。あの精悍なマスクにはキビキビした走りがピッタリだと思いますよ。
 とにかく最後は個人の好みですから、良いと思った人が購入すれば良いことだと思います。
 他人の意見ではなく、自身で試乗して決めることをお勧めします。
 私は予算上250vrSを購入しましたが、350ならもっと良かったと思います。
 明日は早速、妻とドライブに行きます。月曜日からの通勤も楽しみです。

書込番号:8421198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2008/09/27 21:50(1年以上前)

るる姫さん、セイバー32さん、コメントありがとうございます。
そしてomoroさん、ご納車おめでとうございます。
Sの足回り、意見は本当に人それぞれですね。私も予算的にまずSだと考えていたんですがLも検討してみます。しかし、迷っているそばからSを買われた方の好意的な意見を聞くと悩みますね。やはりディーラーさんにMC後のSになんとか乗れないかお願いしてみます。
話は変わるんですが、ある人から「今買うくらいなら来年買った方が年式が上がって売るとき高くなるよ」という意見をもらいました。早く乗り換えたいと思っていたんですが如何せん貧乏性なもので来年の年式にするためにただ今購入を先延ばしにしています。レクサスは契約後納車まで約2ヶ月かかると聞きますので、現在乗っている車の車検が2月で切れることから逆算して12月くらいでいいんでしょうか?2ヶ月以上かかる事ってあるんですかね?初購入なので契約の流れがつかめません。

書込番号:8421750

ナイスクチコミ!0


omoroさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/28 10:30(1年以上前)

ビブの友達さん、こんにちは!

 私の場合納車については、7月2日契約し、契約当初は9月3日MCがあるため、「発表から2ヶ月で納車は早くて11月になる」と言われましたが、MC発表会で「第一生産に入ったため9月27日に納車決定」との知らせ!いい加減なものですね。契約を急かせるための嘘!とも思いましたが、早いに越したことはないので素直に喜びました。確かに受注生産でしょうが、2ヶ月以上かかることは現在の販売台数からしてありえないと思います。
 とにかく一度お店に行き、相談してみないとね。私も息子の車を廃車して私のハリアーを譲る都合
車検が2月なので相談しました。 高価な車ですから対応も特別親切でした。今日にでも相談に行ってみてはいかがでしょう。

書込番号:8424421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/09/29 12:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
それも含めてディーラーに確認してみたいと思います。
それにしてもレクサスを買われる方はあまり年式とか気にされないみたいですね。さすが・・・
初購入で気合いが入っているというよりめちゃめちゃ慎重になってしまい、変な質問をしてすみません。
頂いたコメント全て参考になりました。本当にありがとうございました。

書込番号:8429973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング