『このタイヤは重いのでしょうか』のクチコミ掲示板

REGNO GR-8000 195/50R16 84V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:601mm 総幅:200mm REGNO GR-8000 195/50R16 84Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-8000 195/50R16 84Vの価格比較
  • REGNO GR-8000 195/50R16 84Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-8000 195/50R16 84Vのレビュー
  • REGNO GR-8000 195/50R16 84Vのクチコミ
  • REGNO GR-8000 195/50R16 84Vの画像・動画
  • REGNO GR-8000 195/50R16 84Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-8000 195/50R16 84Vのオークション

REGNO GR-8000 195/50R16 84Vブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月16日

  • REGNO GR-8000 195/50R16 84Vの価格比較
  • REGNO GR-8000 195/50R16 84Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-8000 195/50R16 84Vのレビュー
  • REGNO GR-8000 195/50R16 84Vのクチコミ
  • REGNO GR-8000 195/50R16 84Vの画像・動画
  • REGNO GR-8000 195/50R16 84Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-8000 195/50R16 84Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-8000 195/50R16 84V

『このタイヤは重いのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-8000 195/50R16 84V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-8000 195/50R16 84Vを新規書き込みREGNO GR-8000 195/50R16 84Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

このタイヤは重いのでしょうか

2006/10/22 10:48(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-8000 195/50R16 84V

スレ主 cheetahさん
クチコミ投稿数:16件

H18年スイフトスポーツです。
乗り心地が固いのは我慢できますが、ロードノイズが非常にやかましいので参っています。
静粛性に優れた195/50R16というとREGNOしか存在しないので選択の余地はないのですが、
このタイヤは「重い」という噂を聞きました。
DUNLOPのSP SPORT MAXX(純正タイヤ)と比べてどうなのでしょうか。

書込番号:5559980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2006/10/22 12:41(1年以上前)

私も聞いた話です。

ブリジストンのタイヤは、ブランドに関わらず基本的に重いそうです。よって私はダンロップ系列かミシュラン系列を選択しています。
ロードノイズはトレッドパターンによっても変化すると思うので、タイヤ専門店(昔からある様な店)にご相談されるのが良いのではないでしょうか。

書込番号:5560291

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/10/22 14:36(1年以上前)

それほど重くもないような。でもダンロップ使ってるなら重さ感じるでしょう。
固さは汎用なものからすると固いです。
割と安定していて静かなタイヤだと思います。
静かさは車自体の遮音の程度にもよるかも。

自分は車種違いますが安定しているので、気持ちよく運転してます。

書込番号:5560562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/22 14:42(1年以上前)

旧製品のGR-7000で、サイズも違いますがこんな書き込みが有ります。↓
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs120.asp?bd=100&ct1=120&ct2=0&th=905124&ch=933370&act=ch&del=0&num=17&pgcs=1000
抜粋:195/65R15では
トーヨー J31 7.8kg
横浜ゴム  DNA ECOS 8.2kg
横浜ゴム A200 8.5kg
住友ゴム ルマン702 9.1kg
BS スニーカー ?
BS    GR7000 9.7kg
ミシュラン MXV8 9.1kg

やはり重いと思いますよ。


書込番号:5560577

ナイスクチコミ!3


スレ主 cheetahさん
クチコミ投稿数:16件

2006/10/22 22:38(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
ということは、REGNOにするとバネ下重量が2x4=8kgも重くなってしまうのですね。
これだけ重くなると走行性能が落ちるような気がしますが、どうでしょうか。
大出力ではない、コンパクトカーに装着した人の感想をお聞かせくさい。

書込番号:5562113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件

2006/10/23 00:28(1年以上前)

ライトウェイトスポーツにロードノイズの低さを求めるのもどうかと思いますが・・・

レグノならパターンノイズなら減るとは思いますが、純正のスポーツMAXXもそれなりにパターンノイズは考慮されているとは思います・・・

本当にロードノイズなら、まずは窒素ガスや空気圧増減も試してみては?

書込番号:5562646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2006/11/02 01:01(1年以上前)

欧州コンパクトカー(14インチ)にGR-8000を履かせています。コンチネンタルのエココンタクトからの交換です。遮音性の高いクルマではありませんが,タイヤからのノイズは明らかに静かになりました。

乗り心地は特にやわらかくはなく,むしろ硬い印象です(空気圧を高めにしたときはけっこうゴツゴツします)。サイドがしっかりしていて,高速での安定感は非常に良いです。コーナーで踏ん張らせるとある限界を越えたところからタイヤの接地部が扁平しだすように感じられます(このときロードノイズも大きくなります)。このため峠を激しく攻める方には柔らかいと感じられるかもしれませんが,タイヤ全体がぐにゃぐにゃするということではありません。なお,この特性のせいで過激な運転を誘発することがなくなり,このタイヤ本来のコンフォート性が発揮されることになるのかと思います。グリップそのものはけっこう粘ります(特にドライ)。

タイヤが重いかやわらかいせいで,ハンドリングが犠牲になるのではないかと心配していましたが,それは全く感じられませんでした。また,燃費が悪くなったり,足元がばたつく感じもありません。これらはクルマの重量,足回りのつくり,ホイルサイズ(扁平率)によって違うものなのでしょうけど。

スポーツタイヤではありませんが,スポーティな走り方には十分対応しているとも言えるタイヤだと思います。静寂性を求めないならミシュラン系の方が走りやすいかもしれません。さらなる静寂性や乗り心地を求めるには車格を上げるしかなさそうです。

書込番号:5594600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-8000 195/50R16 84V
ブリヂストン

REGNO GR-8000 195/50R16 84V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月16日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング