『2回目の購入にあたりご意見をお聞かせくださいませ。』のクチコミ掲示板

REGNO GR-8000 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:197mm REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hの価格比較
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのレビュー
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのクチコミ
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hの画像・動画
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのオークション

REGNO GR-8000 195/65R15 91Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月16日

  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hの価格比較
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのレビュー
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのクチコミ
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hの画像・動画
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-8000 195/65R15 91H

『2回目の購入にあたりご意見をお聞かせくださいませ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-8000 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-8000 195/65R15 91Hを新規書き込みREGNO GR-8000 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-8000 205/60R15 91H

クチコミ投稿数:14件 REGNO GR-8000 205/60R15 91HのオーナーREGNO GR-8000 205/60R15 91Hの満足度5

私、平成10年2月式のステージアRS-FOUR(ノンターボです)に乗っています。
主に通勤で街中を毎日片道10kmほど走っております。(往復で1日20kmほどです)
たまに実家やら買い物やらで近、中距離乗りがほとんど。高速道走行は年に5,6回で1回につき350kmぐらいの走行です。
年間走行距離は1万ちょっとです。
現在の走行距離数は9万7千km。
北に住む私はそろそろ2回目となる夏タイヤ購入に悩んでおります。
新車時205/60R15のポテンザ(RE88だったかな)から1回目の交換時にはヨコハマDNA db ES-500を購入。サイズは205/60R15。純正サイズです。
購入時に検討した内容は静粛性でした。もちろん価格面もありましたが・・・。
候補には当時のレグノもありました。が結局価格面でヨコハマにした次第です。
当時、履き替えて思った事は思ったよりも静かにならなかったということでした。ちよっと期待しすぎていたようです。
5シーズン(1シーズン6ヶ月と思って下さい)乗ってスリップサイン面もしっかり出てきたのでこの時期の購入検討になりました。
現況のDNA db ES-500は内側のほうが外側よりも磨耗してます。
グリップ感:ドライ時は購入時、現在ともそれほど変化が無いように思います。ウェット時はさすがに磨耗の所為で排水性も落ちて(当たり前ですが)ズルズル感がはっきりとわかります。道路の規定速度内なら大丈夫ですけど。乗り心地は新品時は良かったですね。新品時り乗り心地指数を100点満点とするなら今は40点です。新車時に装着されていたポテンザの最後は交換時20点くらいかな(ほぼ坊主)。

因みに燃費を新車時からずーっと計っておりまして、リッターあたり年間とおして6.3kmほどです。驚いたことに雪道スタッドレス装着の時季でも夏タイヤ装着の時季と同じ値です。なのでこの車は街乗り6〜7kmの燃費車です。

9年目の今も変わりなくリッターあたり6kmちょっとの燃費です。
前おきが長くなりましたが、購入候補はレグノGR-8000とVEURO VE-302でそれぞれで205/60R15か195/65R15で検討中です。

扁平を60から65にして犠牲になる要素があるとは思うのですが利点も考えられるのでそこらへんの観点からもご意見を頂戴したいのと、気になるダンロップのスポンジ効果(ホームページは参照済み)とそれぞれの減り具合の程度についての具体例があれば・・・
どなたかスポット的要素でも構いませんので教えてくだされば幸いです。

あー・・・ほんとに長くなってしまいましたm(__)m

書込番号:6313772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/05/12 10:39(1年以上前)

すてラテねこさん、おはようございます。
タイヤのユーザーレビューは、カービューの「みんカラ」で見られると良いと思いますよ!
195/65/15サイズの場合は、トーヨー・プロクセスCT01、ブリヂストン・トランザER300あたりが宜しいのでは、。
でも、純正サイズが一番だとは思いますが、。車重もパワーも有りますし、。
(上記のタイヤに純正サイズの物は有りません)

書込番号:6326720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/12 14:05(1年以上前)

すてラテねこ さん、こんにちは。
別な車ですが、205/60R15→195/65R15に変更(純正サイズに戻した)時の経験では、

1.ハンドリングがぐにゃぐにゃした感じになります。
2.直進性が良くなります。
3.乗り心地は良くなります。
4.平均燃費が1〜2%良くなりました。

こんな感じでしたが、交換前後のタイヤ銘柄も違いましたので参考程度で。

書込番号:6327284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 REGNO GR-8000 205/60R15 91HのオーナーREGNO GR-8000 205/60R15 91Hの満足度5

2007/05/13 10:20(1年以上前)

みなさまありがとうございました。

昨夕、新タイヤ交換に行って参りました。
お二方のご意見参考になりました。
だれかに背中を押してもらいたかったのもありました(正直な所です)

車持込。購入銘柄ブリヂストンGR-8000 195/65R15 購入価格は脱着、組み換え、バランス、新品エアバルブコア(4個)、廃タイヤも全部(税込み)込みで 56,154円也!!でした。
使用感に関しては別板に書き込み予定です。
ありがとうございました。



書込番号:6330248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-8000 195/65R15 91H
ブリヂストン

REGNO GR-8000 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月16日

REGNO GR-8000 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング