『長持ちした』のクチコミ掲示板

LE MANS RV RV502 215/60R17 96H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ LE MANS RV RV502 215/60R17 96Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS RV RV502 215/60R17 96Hの価格比較
  • LE MANS RV RV502 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • LE MANS RV RV502 215/60R17 96Hのレビュー
  • LE MANS RV RV502 215/60R17 96Hのクチコミ
  • LE MANS RV RV502 215/60R17 96Hの画像・動画
  • LE MANS RV RV502 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • LE MANS RV RV502 215/60R17 96Hのオークション

LE MANS RV RV502 215/60R17 96Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月 1日

  • LE MANS RV RV502 215/60R17 96Hの価格比較
  • LE MANS RV RV502 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • LE MANS RV RV502 215/60R17 96Hのレビュー
  • LE MANS RV RV502 215/60R17 96Hのクチコミ
  • LE MANS RV RV502 215/60R17 96Hの画像・動画
  • LE MANS RV RV502 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • LE MANS RV RV502 215/60R17 96Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS RV RV502 215/60R17 96H

『長持ちした』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS RV RV502 215/60R17 96H」のクチコミ掲示板に
LE MANS RV RV502 215/60R17 96Hを新規書き込みLE MANS RV RV502 215/60R17 96Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

長持ちした

2009/05/27 22:26(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS RV RV502 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

ミシュランやブリジストンに浮気をしたこともあったけど
基本ダンロップ党です。

ダンロップの901があった時に
ブリジストンのG3を履いたことがあったけど
まったくグリップせず面白くなく(スカイライン)
ダンロップにしておけばよかったと悔やんだ経験あり。
ミシュランはブランド名すら忘れた^^

で、今、RV502を履いているんだけど
評判よくないですね。
私がダンロップ党だからかもしれないけど
それほど悪いタイヤだとは思えなくて・・・

WISHに履かせて20,000kmごとにローテーションして
今40,000km。

次のタイヤ選択に悩んでいるところ。
エネセーブのRV503にしようかと思っているんだけど
mapの方が安い(1本あたり¥1,000)
4本で¥4,000なので、考えどころ。

・・・・・・・・・・・・・・
ところで通販手値段安いね。
私のところではRV503で¥59,000が今のところ一番安いんですよねぇ。
mapが他の店で¥55,000だと伝えたからなんですが・・・
(私がYOKOHAMAファンだったら入れ替えてたと思う。)

書込番号:9613251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/28 05:58(1年以上前)

長持ちさせるならこれは

http://www.midoritire.com/shop/?mode=shousai&no=7

話題にならないので晒しておきます。

広告費無いのかな?可哀想に・・・。




書込番号:9614634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/05/28 08:22(1年以上前)

>赤いトラクタさん
http://www.midoritire.com/shop/?mode=shousai&no=7
いやぁ〜、久々に大笑いしました。
大変貴重な情報ありがとうございました。宝くじで3億当たったら是非購入しようと思います。

書込番号:9614855

ナイスクチコミ!3


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2009/05/30 18:37(1年以上前)

WISHにRV502ということは、新車装着タイヤから変えてますね。
新車装着タイヤでの外減り具合はいかがでしたか?
WISHは外減りが結構早いという情報が多かったのですが、この間このイタの他スレでWISHのタイヤが内減りぎみというのをはじめて見て、そういうWISHもあるんだと・・・。

ルマンRVですが、初代の物から耐久性は良いようです。
これだけでミニバンタイヤとして最低限の必要な性能は満たしていると思うのですが、ここのクチコミやレビューでのRV502の評判は確かに色々ですね。
良否の意見がこれほどはっきりわかれるタイヤも珍しいような気がします。
ルマンRVにグリップや乗り心地を過度に求めることは単純に選択ミスだと思うのですが、これを悪評として書かれてしまうので評価として損をしているタイヤだと感じます。
例えば、雨の日のマンホールの上なんか滑って当然で、こういう場所はドライバーが未然に察知して速度を落とすとか可能なら避けるなどの防御策を講じるべきことだと思うんですが、こんなことまでタイヤの悪評で書かれてしまうんで・・・。

初代ルマンRVを初代オデッセイに履いていた経験では(足まわりを変えてインチアップ)、30,000kmで4分山で耐久性は大満足、個人的には、グリップは普通、乗り心地は悪いと思いません。サイドウォールの柔らかさで突き上げ感を抑えているタイヤでした。

さて次のタイヤ選択でお悩みのようで、
ダンロップ党で昔からダンロップのタイヤが合うということであれば、エネセーブRV503で良いのではないでしょうか。
まだ出て間もないのでクチコミや評価が少なく、判断が難しくて、積極的にこのイタですすめることはしていないのですが、ダンロップが新たな考え方でRV502の後継として低燃費性能を追求したミニバン専用エコタイヤということで、新しいトレンドのミニバンタイヤという感じで、好感を持っているタイヤです。

書込番号:9626329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2009/05/31 18:20(1年以上前)

>WISHは外減りが結構早いという情報が多かったのですが、この間このイタの他スレでWISHのタイヤが内減りぎみというのをはじめて見て、そういうWISHもあるんだと・・・。

私の新車装着タイヤは
外べりがひどかったですね。
8,000kmくらいから減り始めて
12,000kmで完全に外側坊主。
内減りというのは私もはじめて聞きました。

トヨタにクレーム入れるも対応悪く
そこでいらいらくるよりも思い切って入れ替えちゃえと
前タイヤだけ入れ替えました。
イエローハットの店員さんいわく、S規格タイヤだからしょうがないですよ、といわれちゃいましたね。
で、35,000km(タイヤ入れ替え後23,000km)で4輪交換。
つまり後輪だけなら新車装着タイヤは35,000km持ったわけですが・・・

4輪交換後、55,000km時点で前後ローテーション
で、もうすぐ75,000kmというところです。

あるお店でYOKOHAMAのMAPが¥55,000だったという条件を出して
イエローハットにRV503の値段を聞いたら¥59,000までが精一杯といわれています。
昔からイエローハットで交換していたのでどっちにするか悩みどころです。

安いお店でMAPを入れるか、
イエローハットでRV503を入れるか。
オートバックスは勝負になりません。

でもね、ほかの人の値段を見るともっと安く入る可能性がありそうなんですよね。
どうやって安く入っているんだろう?
通販?
装着・廃棄だけやってもらう?
1本¥10,000で通販で購入しても、その方が安いよねぇ・・・。

書込番号:9631380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS RV RV502 195/65R15 91H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まあまあいいですよ!! 0 2010/05/09 12:16:24
長持ちした 4 2009/05/31 18:20:04
アルファードおすすめタイヤについて 2 2009/03/26 23:38:33
タイヤ交換 3 2009/05/27 22:18:34
特に問題ない普通のタイヤ 0 2008/07/19 23:33:00
書込みを見て 0 2008/03/09 15:03:46
オッデッセイとの相性 4 2009/01/10 18:22:16
ディーラーて安いんだ 2 2007/07/11 8:25:11
ミニバン、エルグランドE51にはこうと思いますが。 2 2008/04/14 21:57:55
道路の溝の突き上げ? 4 2008/04/27 17:04:20

「ダンロップ > LE MANS RV RV502 195/65R15 91H」のクチコミを見る(全 37件)

この製品の最安価格を見る

LE MANS RV RV502 215/60R17 96H
ダンロップ

LE MANS RV RV502 215/60R17 96H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月 1日

LE MANS RV RV502 215/60R17 96Hをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング